モンハンライズで最悪のクソモンス、決定する
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これはジュラトドス
大抵のプレイヤーは緊急で戦う以外やる理由がないから忘れてるかもしれんが騙されたと思ってソロで戦ってみろ
散々文句言われてるオロミドロもびっくりのとんでもないクソモンスだぞ >>1
初見でソロで倒したけどむしろ良モンスな気がした
クソなモーションあったっけ? 金玉は完全に作業だからな
つか最終的に護石周回しかやることないのに
ポイント効率のいい金玉と百竜がどっちもクソみたいな作業という地獄 劣化ヴォルガノス程度の感想しかなかったわ
苦戦もしなかったから殆ど覚えてないレベル 上位の段階で護石の厳選、しかも効率的な周回なんて、する方が馬鹿でしょ
もっとゆっくり遊びなよ
無料アップデートにせよ、G級にせよ、すぐ来るわけじゃないんだから >>7
俺も昨日ラスボス倒したところなんだが
じゃあ後月末までなにすんの? 新モンスターでは無くワールドのモンスターかよ…
都合が悪いスレは伸びない ガード不能行動停止持ちはまあだいたい糞
個人的に一番嫌いなのはトビカガチだけど 最悪のクソモンスは文句なしに
カウンターに居る錬金ガチャ猫だろ
この駄猫 3個入れて指定スキル付き1個も出さないのザラだぞ いや、ジュラはなんで緊急張れたのか分からんレベルの雑魚でしょ
オロミドロは正直タヒメより苦戦したわ オロミドロじゃねえの?こいつだけは大陸産と揶揄されてたぞ? オロミドロのクソモンスってのがよく分からなかった
張り付いたらノーコンで相手の攻撃全く当たらんかったが 今回はリノプロスとかブルファンゴがあんまりウザくないな
バギィとかフロギィの方が目立つ ジュラトドスは一見強いように見えるけど操竜で陸に打ち上げるとクソ雑魚化するからまだ許せる
オロミドロは絶許 肉質無視か心眼ないと腕にカンカン当たってクソうざい 風神雷神だな
特に風神に関しては今のところ単品クエねーし
あとは百竜全般 >>18
張り付ける武器種だと、黄色泥のスリップダメージ以外はそんなでもないよな まぁ簡単に下位で倒したところだが
オロミドロは確かに何がしたかったのかよくわからんな
水が綺麗なライズが台無しだよ むしろオロミドロは張り付いてたら常時視界ジャック状態で何されてるかわからん >>26
ワールドツアーとはすっかり無縁になってしっかり強敵になったレウス君みたいな調整はええやろ 今作はレイアの方がシャトルランで遅延行為かますから面倒まである 断トツで雷神戦がつまらん
俺は風神戦は燃えた、百龍夜行で一番好き >>18
アイツデカい上に攻撃も画面に広がるので単純にモーション見辛いという問題がある
個人的に翔蟲マスター検定試験っぽくて俺は嫌いじゃないけどな 片手剣使ってるけどボルボロスとラングロトラが妙に強くなった気がする 余り触れられないけどティガも相当じゃない?突進速度速いわ誘導キツいわでガンナー殺し性能が高すぎると感じた。 >>43
ライズでやる事の話をしてるのに馬鹿なのか?w ボルボロスは判定の広い頭突きや突進を強引にねじ込んでくる上に当たるとやたらピヨりやすい
素材や報酬金不味いのに面倒臭い敵って印象 G級ギルクエシャガルとワールドのベヒ、ナナを越える糞オブ糞モンスはいない
勿論ライズにも
異論は認めない >>41
ティガは遅くなったけどホーミングキツくなってむしろガンナー殺しになった感あるな >>47
アイツ遅くなったせいでめちゃくちゃ弱くなったと思うんよね
突進後の回転も溜め入れるから、余裕で避けれるし 先週は参加要請やってるとヌシアオアシラが多かったんだけど昨日はジュラトドスかミツネが多かった
こんなモンスでも門番になってるんだな オロミドロは百竜にも出てこないから逆鱗玉狙いなら意地でも相手しないといけないっていことも忘れるな
>>41
ティガは翔蟲で横に回避するだけで突進対処しやすくなったのもあるからかそんなに強いイメージないなぁ >>40
やることがないというか、遊び方を探す能力が無いだけだろ
友達と2人がかりで手記2エリア分探したら5時間くらいかかったわ >>49
下位マガド炭治郎を一瞬で薙ぎ払う今作の門番担当やぞ
水マイナス付いてること知らないゆうたは蒸発する 翔蟲で避ける事を前提にしてるのか今回の突進って前転回避じゃ避けられないホーミングと判定の広さな事が多いよな
ティガは古き良き軸合わせ時にワンテンポ早く回避が必要になってくる
今回超強化された事もあって回避距離が一気に優先スキルになったわ ティガよりラージャンが弱くなりすぎな気がする
デンプシーや飛鳥のホーミング性能落ちてるしダメージも怖くない ラージャンなんて今までがおかしかっただけで今回は神調整だわ >>51
遊び方を探すwww
よくそんなクソみたいな事を遊びだと思えるなw
護石周回のがまだましに見えるわw 今ナルガさんボコって6の緊急クエスト出たけど
名前見ただけでやる気がガクッと落ちた
俺的の糞モンスはこいつになりそう 無属性に物理スキル盛るのが正解なんだろうけど属性武器はなんか揃えたくなる、属性武器作りながら時々雷神やるって感じでやってるな 虫棍がなに相手にしても一番安定するわ
全方位薙ぎ払いだろうがホーミングだろうが飛んで降りてこなかろうがどうにでもなる 操虫棍だから金玉シバくの楽しい
ぴょんぴょん飛び回って別ゲーやってる気分 マガドの3連超速突進は別ゲーでやれと思った
穂かはまぁ慣れればいける というか言いたくはなかったが4辺りから本気で楽しい大型モンスター殆ど出てない気がする
行動パターンがメタだったりゲームスピードが明らかに違うようなのばっかだったり
フロンティアか? 個人的には団子食って腹壊すのが無くなったのがちょっとだけ残念 >>62
あれはぶっちゃけマトモに避けようとする方が悪いまであると思う
閃光なり鬼火なりで毎回終わらせる >>65
何かそいつと戦うとGOD EATERやってる感じがするんだよね ラージャンとかはあまりにまともになってたから驚いたが ディアボロスだろ横体当たりの頻度が高過ぎる 昔みたいに突進多めにして >>66
ヴァジュラ感はたしかにわかる
個人的にはいきなり弾幕貼り始めたのがツボだわ ミドロはモーション分かり辛いのは確かにクソ
でも半身浴してるところを剣モードスラアクで殴るの楽しい ミドロは何故嫌われてるか分からない
太刀と相性悪いのか?
マガイマガドのほうがキツいだろ ガルクで移動してる時には、アスチェみたいにこいつを乗り回して戦わなきゃいけない敵がいるんだろうなあと思っていました
いまは二匹のアイルーのレア素材ぶんどりでニコニコしてます ミドロは別にクソってほどでも無い
サンドバッグ過ぎてつまらないアンジャナフの方がクソ
戦っててつまらない奴は正直嫌い
強くても戦いがいのある奴の方が好き
スキル構成とか練る楽しさがある >>75
猫双剣で豪人研磨やるなら戦いの合間にガルクに乗って研ぐ戦法でもいいかも >>75
初心者〜中級者向けのガルク
中〜上級者向けのアイルーって感じはあるね
上手い人はオンでも大体アイルー連れてるな >>72
あー分かる
すごい隙大きいから最悪解放突きからパンパンゼミしてる クソモンスターでもしっかり操竜3回(野良含めて3匹)決めて対策スキル組めばそんな苦戦せんだろ今回
ハンター側が強すぎて無双できるやん
戦い方が下手くそなだけじゃね?
それか攻撃を欲張ってるか相手の動きが見えてない >>78
3連突進以外は理不尽どころかすげぇ回避しやすいからな >>82
それマルチで狙おうとしてみ?
割りとキック対象になるよ?
ソロならまぁ分からんでもない マガマガは慣れてくると結構素直な動きが多いというか、ちゃんと殴らせてくれるタイミングがわかりやすいなって思うわ >>74
太刀だけど別に全然嫌いじゃないな 弱点狙い易いし >>84
マルチはリアフレとしかやってないけど野良マルチじゃ嫌われてんのか?操竜
お手軽に1500ダメージとか稼げる強いシステムのはずだし俺らのメンバーはみんな乗りまくってるけど 門壊して突入してくの風神だけで良かった。最初にやったのヌシ熊さんで緊張感が薄れる >>87
リアフレならそういうの理解してくれてる人多かったらいいけど
俺のリアフレも野良は新規が多いのか乗ったまま最悪何もしないとかざらにいるよ
後とにかく討伐対象しか律儀に狙わなかったりとかもままある ソウリユウはいまいち理解してない奴がいるよな
単体討伐クエでターゲットに乗った場合に
ひたすら関係ないモブ攻撃しまくって大技かましてソウリュウ終了する奴
いや乗り換えろよwwww 倒せないからクソモンスターじゃないんだわ
相手しててつまらんからクソモンスター
そういう意味では今回のレウスやラージャンは良モンス オロミドロはあちこちにドロを撒いて邪魔すぎるわ
ジュラソロは試していないが >>14
抽選率100%のスキルに変えれば良いだろ >>91
まあそういうことだな
倒せるけど楽しかったよりダルかったになるのは基本クソ >>89
LINE通話しながらやってるから意思疎通だけは完璧やで
全て繋がってるから隣でやってる気分でアドバイスとかも出来るしな
ホント楽しい
野良はまぁ4のギスギスとか経験してるから毎回モンハンの野良は大変だなってのは理解してるつもりやw >>95
リアフレでやるのが一番やりやすいのはどのゲームでもそうだな
最近学生時代3Gでよくやってたマクドでセット頼んでローカルプレイ久しぶりにやったよ昨日 リオレウス「どいつもこいつも不人気クソモンス
ばかりだなオレを見習え」 >>96
羨ましいねぇ
このご時世だし東西で離れてる奴もおるからリアルに集まるのがなかなか出来なくてなぁ >>41
え、あれで死ぬってまじか
前のがきつかったなあ オロミドロよりジュラトドスの方が相手して楽しくないのはあるな
まあ元になってるヴォルガノスも面白い相手じゃなかったが 雷神はモーション分かりやすいし隙だらけだからクソモンスとは思わないけどオロミドロはマジでゴミ
あれ考えたやつクビにしろ オロミドロは尻尾が長すぎてウザいのと画ツラが汚ねえの以外はそれほど不快ではないけどなあ。クソモンスは言い過ぎ
ただ、ガチで汚ねえ。ウンコっぽいよな >>103
実際慣れたらどうとでもなるのよね、どのモンスターもそうだけど
ただ確かに汚いわ色味がw オロミドロは隙がデカそうな技が実は連携の一段目とかなのもダメだと思う >>99
ライトや弓ならともかくヘビィはシールドないとほんとに地獄だと思う。 オロミドロの色は泥カラーだから仕方ない
尻尾の髭とかもろに某害虫を感じさせる見た目だから苦手な人は苦手だろうね オロミドロ大社後で戦った下位だとそうでもないが水没林の上位がダントツでクソってところ見るとマップが影響してるんじゃないか説ある
水没林水があるところは狭い所結構多くてクソじゃない? オロミドロは双剣の入れ替え技で鬼人空舞でいってみ
脳汁出るで ボルボロスでもそこそこダルいんだけど
オロミドロって更にやばいん? オロミドロ硬いんだっけ
溜め拡散ガンスで突破したから印象がない
ちょうど上位のキークエのところだし
あえて普通の近接で行くかな 腕は硬いけど、頭と尻尾はそうでもない
弱点斬ってりゃ余裕よ >>56
こういう頭悪いやつに楽しめるゲーム作るの凄い大変そう >>97
IBからの閃光耐性も引き継いでくるとは思わなかったわ >>32
キンタマを上回る効率で猿を回そうとしたら
キンタマ以上の作業になるんだが? オロミドロは装備のために周回したけど張り付いてればわりと楽
初見雷神が一番萎えたな
いくらなんでも遠距離武器が有利過ぎる >>97
こっちもガンガン飛べるようなったから前ほど嫌な感じはないな
未だに事故るけど >>117
いつも見てるYouTuberの人が野良雷神行ったら皆ライトだった(白目)って言ってて笑った
ハメや周回はやっぱガンナーになりがちよね
ヘヴィじゃ無いのが意外だったくらいだ オロミドロはモーション覚えて翔蟲駆使して戦うと楽しいけどなぁ
泥団子ぶっ壊しで盛大にズッコケるとか尻尾を狙いやすい武器使うと印象変わるかも オロミドロってそんなクソ?
ハンマーでやってるんだけど虫で背中をぐるぐる叩けて気持ちいんだけど
あと名前がドロヘドロに似てて好き >>99
ティガはPSP時代のが強かったな
当たり判定の塊が突っ込んでくるイメージだった 魚竜なのに亜空間ないし尻尾回転連打しないってだけで良モンスに思えるのは洗脳されすぎなのかな レウスは概ねターン制になってないか
飛んでる時は火吐いてくるけど終わったら律儀に着地しますやん ヌシと違ってそこそこの種類の素材要求する割に百竜の最後にしか出ない風神はなかなか 地中に潜る系は軒並みクソ
飛ぶ系ですら最近は攻撃当たるようになったんだから無敵時間無くせや
ディアブロスとかいうゴミも聞いてるか? オロミドロなんて装飾品2つで泥無効化できるし別につけなくても
動きわかって慣れたら楽しいぞ
今回のレウスなんて閃光全く必要ないだろ
うざいのはトビカガチやぞ 今回のレウスは空中にいる時地上時よりも尻尾殴りやすいし
火炎放射ちょっとやると降りてきて殴られに来るし
完全にモンハンプロレス分かってる良モンスでしょ オロミドロはタマミツネくらい綺麗ならクソ扱いされていなかった可能性がある
見た目は大事 ゴシャハギとかいう満場一致で良モンスター判定受けるイケメン
戦ってて楽しいけどあいつ上位の動きじゃないよね ひとつくらいランク下だろ やる事ねぇって奴は戦場カメラマンになれ
モンハンスナップが始まるぞ 今のレウス閃光で落ちてもジタバタしてくれないしなあ >>135
汚いイメージはあんまりないけど、尻尾がエビみたいで怖い ゴシャハギも他モンスター並に亜空間攻撃つけりゃ強モンスターだよ
強モンスター扱いされたくて亜空間攻撃身に着けてるオウガやティガとかがカスなだけ >>136
翔蟲使い切ったまま食らったらほぼ即死の技複数あったりして結構怖いわゴシャハギ。 ゴシャハギくんは剣がカチカチなんだろうなと思ったらシャーベットだったので好き >>143
あの剣、どうせ判定おかしいんだろうなと思ったらスカスカで懐に入り放題だしな
懐が深いってああいう人をいうんだなって 俺ガンランスと双剣使ってるんだけど、
ジュラトドスは放射型のガンランスだと楽だぞ >>143
ライズ出身じゃ無かったら絶対肉質カチカチになってた マガイマガドが一番楽しいな
というかモンハンやり始めてモンスター楽しいって感覚が初めてなんとなくわかった気がした
今から攻撃すんぞーってわかりやすいのが俺は好き ディアブロスにタックル付けたやつは許さない
あんなタックルマシーンなんぞベリオ亜種を砂漠に配置すればええやん…
もっと突進系とかツノ使った技とか増やして欲しかったわ ゴシャハギは気絶すると専用モーションもあるというね
糞モンスはイブヒコナルヒメだな
特にナルヒメはもう弾幕STGやんけ >>147
そのあたりはロックマン時代から培われたカプコンのアクションのいろはよね
ロックマンも予備動作から攻撃を見切ってチャンスに変えるのが醍醐味だった >>147
すごく分かる
慣れて来たら一緒にダンス踊ってる気分になるよな
次はこうだろ?分かってるって
みたいな感じでw >>147
隙潰しの藤岡徳田モンハンだとそういう感覚ないからな ジュラなんとかって泥の弱い奴やろ?今作初モンハンの俺でも初見で勝てたぞ >>148
あーやっぱ前はタックルしてなかったよな
でもずっと突進で移動しまくるより攻撃のチャンス増えてると思うわ MH4の時は的確に起き上がりに重ねて来たりしてロボット感あったんだけど今回は生き物って感じがして好きだわ >>153
勝てた勝てないでクソモンス言ってるわけじゃないぞ
何度も周回するゲームなんだから繰り返し戦っててストレス溜まるか溜まらないかでクソモンス判定下されるんや クソかどうかはさておき、イビルジョーのパチモンみたいな恐竜の存在意義がわからない >>156
多分起き上がりハメ今作普通にあるんだと思うが翔蟲受け身のせいでどうとでもなるようになったのがデカいんだろうな
リソース管理っていう駆け引きも生まれたしゼルダのパラセール並の革命だよ 今後はこれ前提の糞調整して来ないといいんだが >>154
今作のディアはあんま直線的動きが少ないからな
潜るのも真下にすぐ出てくるかちょい離れるまで飛んでくかしかない
隙だらけだし戦いやすいけどモニョルね 結局ちゃんと分かってかわせたがないと
何かたまたまやられてたまたま当たらなかったみたいな運ゲーみたいな事になるから
攻撃に対応可能な事が大事だね
その上でずっとモンスターやハンター側が一方的に攻められないバランス取り >>159
翔蟲受け身取らないと即死に近いダメージとか既にあるからな
古龍になったら普通に即死しそうだ >>159
下手な方向に受け身とると追撃食らったりするから面白いよね
自由度が上がった分モンスターを強くするのに苦労しそうだけど、アンパイとしては食らったらものすごく痛いって感じになるのかもな >>160
これまでのイメージだとひたすら突進避けて、突進の終わり際を追いかけて攻撃を数発入れる
みたいな感じで苦手だったから、個人的にはこの調整はアリだと思う
多分難易度上がると突進しまくるようになるんじゃないかな >>158
あいつだけデザイン浮いてるよな
羽クソだせーし >>164
G級に期待といったところか
まぁかけりむしとかも初調整だしな
完璧を求めすぎても一瀬が過労死してしまうかw マガイマガトの方が嫌いやわ
慣れてないのもあるけどよく見失うし >>158
あいつのせいでドスジャギィさんがリストラされたと思うと悲しい >>147
4以降は動き回ってるのを乗りや壁ドン、罠で動き止めろってなってたからな
攻撃よけてできた相手の隙見て殴れの楽しさが返ってきた感ある >>168
ランク的にオサイズチのせいだと思ってるけどな俺のドスジャギィさんが出れないの…
アイツに乗りたかった………
ワンチャン追加モンスターに賭けてるけど可能性は限りなく0に近いですw 翔蟲は避けだけじゃなくて攻めにも使えるから楽しいね
一気に間合いを詰められる
今までのモンハンではなかった動き >>165
ワールド産のはなんだか地味だね
外連味があればいいってもんでもないけど >>168
分かる
俺の師匠だったんだドスジャギィさん…
モガ森でアイツとくるくるダンス踊ってモンハンが楽しいとおもえるようになった ワールドでもレイギエナは好きだったからあいつ来てほしいわ ジャギィどころかジャギィノスまでいるのにドスジャギィは出てこないのか?
ウロコトルやスクアギルとかいるのはアグナやザポアザキルがアプデ追加される予定だと思ってたのに >>171
広場の逆側にいても、翔蟲二連続で飛べばはかなり肉薄出来るもんな ハンマーソロで集会所の上位ボルボロス3回ほどやったけど1度も頭壊せなかった
オンだとかなり乙る人多いし余計にクソモンスになってないか >>175
来てくれたら嬉しいんだけど、大変プレーンな方なので後から来ても存在感あまり出ないだろうなぁ まあ新モンスター全般は誠意制作中なのだろうな
最終的にどのくらい増えるか
ステージもあと1,2箇所欲しいな
火山は未だに迷子案件だけど ボリューム少ないキッズゲーらしく新モンスですらないというね… ちょっと気になるのが今作何処のマップもそれなりの水場があるからひょっとして水中戦かそれに近いモンスター実装するんじゃないか疑惑
火山洞にまでデカい水場あるのはなんかおかしくね? >>175
そのザコ2体から鳴き袋取れるから実装は絶望的かも >>177
頭やわやわでいいと思うんだが
同じくディアも >>183
ジャギィじゃなくてイズチ配置すれば良いのにって思ってたけど鳴き袋が必要だったか >>182
水棲系のモンスターがどのマップに出ても一応違和感出ないようにしてるとか?
今作はどのマップにも全モンスが出る…のか? ジュラドトスってただのザコモンスターじゃん
クソモンス本命はオロミドロ
対抗でヤツカダキ 今作はそもそもダメージそのものが少なめだから結構食らっても大丈夫だしなぁ
これが4とかだったら相手によっちゃ大体の攻撃で一撃死したしな 今回は一発のダメージが低めな代わりに一度食らったら回避取らない限り死ぬまでコンボ喰らうけどな ワールド産のモンスが総じて糞
ジュラトドスは言わずもがな、トビカガチもずっと動き続けてておもんない
アンジャナフはそこまででもないがこいつ出すくらいならジョーさん出せよって感じ >>180
火山は通れそうで通れないとこあるからイライラするときあるな >>194
そもそも攻撃食らった後に長めの無敵時間あるからほどじゃない限りブンブンで死なんぞ トビカガチってワールド産だったんだ?
なんか和風だからライズが初かと思ってたわw ライズの水辺はワールドの水辺より温情だしジュラは双剣でいけばいいよ
ライトボウガンもいいな
ミドロはなんで糞扱いされてるか全然わからん
泥玉だけはガンナー殺して来るなって思ってるけど
カガチはまじでワールドより死ねる
あいつのビターンってあんなに高性能だったっけ? >>197
今回はいかにも翔蟲回避しないと死にます的なやられ判定残ったままダウンする特殊ダウンがあるぞ
マガイマガドの打ち上げた後爆発で追撃してくる奴とか、ラージャンのダウンさせた後の下段突きとか そういえばハンターが喋るのおかしいとかいう意見無くなったな
みんな慣れたか 喋るのは頻度いじれるしモンハン語に変えることもできるし
なにより大技くるの教えてくれるのが便利すぎ >>201
代わりにモンスター登場ムービーの琵琶叩きにシフトした模様 便利だけど、特に何でもない動きだったり、初見のモンスターでもあれ言うから、こいつらニュータイプかよって笑ってる >>200
あーあれは確かにクソだな
一々翔蟲回避でないと避けれないのは正直つまらないよね すかした男のボイスのハンターに遭遇すると毎度吹くわ 上位HR6から敵攻撃力がインフレしてるな
下位防具で行くほうが悪いんだけど全部即死攻撃すぎて疲れる
防具作るための狩りでもナルガレウスに3乙ぐらいさせられたし すぐ頭差し出してなかなか尻尾切らせてくれないナルガ >>53
ティガは前からというかむしろ緩くなったでしょ
アイスボーンのティガの突進回転は回避しきれなかった >>125
「当たり判定の塊」ってこんな的確な表現有るんだなw >>211
下位装備はヤメろw
鉱石だけで作れるカムラノSやイズチSを繋ぎに着た方が効率が良い 風神は周回するほど好きだけど雷神はマジでウザい
近接武器が不利すぎるやろ >>217
近接で苦戦すらしたことなかったけど、アイツってガンナーだとそんな楽なん? >>218
足場が出ていないときも弱点狙えるわけだからね
どの武器でも勝てるけど、速く倒そうとするならガンナーの方が有利なのは確か >>4
潜行タックルは正直擁護不可
ワールドでは可愛いやつだったのだが ガンナー使えばほぼ全てのモンスターの相性とか関係なく戦える
ヘビーにシールド付ければまず三乙にはならない
最もモンハンシリーズを簡単にできる武器 >>220
金玉TAだとライト弓太刀大剣がほぼ同じやね
常に弱点部位を撃てるガンナー、弾と斬の肉質が倍くらい違うから高ダメージを狙える近接って感じ
んで肉質無視攻撃を必ず組み込む必要のある笛とガンスはワースト2 やってみたけど、オロミドロのクソさを上回ることはなかった。 >>1
ガード強化に回避距離あるからガンランスの繋ぎに >>36
蜘蛛はガンランスだとてきとーにぶっ叩いてるのが楽しかったけど
肉質とか弱点とかはさっぱりわからんかったが ラージャンの光線の出が歴代より早くなってね?
あれランスでどう対処するんだ? >>227
むしろガ強つけてシールドチャージで頭にスタン狙いにいく レウスはめっちゃマシになってる
一定の攻撃の後着陸するパターン増えたから >>232
ガ強無い時は、横向いてガードダッシュやシールドチャージで避けられる
ただ、ブレス時ってシールドチャージで頭スタン狙えるチャンスだから狙ってく感じ
それよりも凪ぎ払う系のブレスがきつい。人魚の睡眠ブレスや蜘蛛の火炎放射 納刀して懐に翔蟲で余裕やろ
片手だけどそいつら苦労した記憶がない >>235
その納刀が全武器種でワーストだから苦労するんやで…
逆に片手は納刀は最速組やし >>227
初動見てからステップやガードダッシュで回避できるだろ そういう極一部の神プレイであたかも全体を見た様な意見言うのなんの参考にもならないからやめときな これが神プレイってw
カニカマはモンハンyouteberの中でもだいぶ下手な方だぞ ラージャン闘技場でランスでやったけど、あれゼロ距離で張り付いてるとスカって当たらんやろ >>242
プレイ歴長いだけで神プレイヤーなら誰でも神プレイヤーだな(笑) ランスでの猿ビームって
「来るぞ!」を聞いてからパワガのガ強移行間に合わない?
もしかしてパワガ一定時間経過でガ強付与って削除されたのか? >>245
というよりそれを下手といってしまう基準がよくわからんな
youtuberでは下手な方ってお前もyoutuberでは無いわけだろ?
何を基準に話もしてるんだ? 下手だのどうだのおか正直どうでもいい
しょうもないステイ豚の嫉妬でライズがどうのとか言うのが一番寒い >>239
操虫棍使ってないけど面白そうだな
ゴンブトビームを踏み台にして跳びたい ディアティガナルガオウガ全部苦手だわ
主に回避で突進抜けれなくなったせいだと思うけど ティガはなんか昔より遅くなってる気がする
オウガはやっぱワンワンだなってマガド見てると思う
正直レウスが旧モンスターのなかで一番辛い 君等救援に行ったらマルチ勢がどんくらいの腕前かよく分かるぞ
まじでその辺のYouTuberよりプレイスキルない奴や放置多くてな リオレウスさん強くなったけどクソ度は圧倒的に減った
これでいいんだよ >>253
ティガは遅くなったけど突進のホーミング制度が上がったガンナーで挑むとよく分かる
今回はラージャンの殴り掛かり前進もだが全体的に遅くはなったがその分ホーミングが強くなってる 上位オウガで思わぬ苦戦させられてしまった
弱い弱い言われてるけど慣れてないと普通に怖いわ 今回のモンスターはとにかく軸合わせがきついな
キレると連続行動してくるからXX以前の感覚で避けると2段目や3段目で被弾しまくる 今作は特にガンナーと近接で得意不得意の差が出やすい感じある
ヤツカダキとか特にそう >>253
ランスからすると、今回のレウスすげー戦いやすくなってるわ
>>255
これ 今回のモンスターはいかにも翔蟲で避けてね的な超軸合わせしてくるからゴリ押しプレイしてると死ぬ ZR+Xの翔虫ジャンプを咄嗟に出来るようにしましょう
なお自分ランサー、雷神でようやく翔虫ジャンプ回避を覚えた模様 なお脳死で蟲受身するとセルフ空中コンボでキャンプ送りになる模様 >>258
常時ロックオンカメラが欲しいが
このあたりはカプコン的なこだわりなんだろうな >>265
すまんエアプだった
押した時だけロックオンかかると思ってたわ
常にロックかけるのどうやるんだっけ? >>264
モンスターと対峙してるときに右スティック押し込めw >>270
ありがとう!
エアープレイでカメラ設定のターゲット注目方式より
ロックオンカメラ確認しました
暴れ回っても快適です
カプコンごめんなさい 常時ロックオンはオプションであるぞ
部位破壊狙いにくくなるからあんまり好きじゃないけど武器によってはそっちの方がいいのかも いつも思うが◯◯にあるけど気づかなかったって別にエアプじゃなくね
安易にエアプ認定するガイジって性格悪そう あるものを探す前から「無い」と言うようならエアプでいいよ >>274
だからそれがおかしいって言ってんだろガイジかお前 ジュラとオロミドロ以外ストレスモンスいないって結論でいいよな? ハンターノート見て無いんだろ?
あそこに全部載ってるのに
ゴチャゴチャ言う前にまず読めよ
載ってる事も分からないとか言うからエアプって言われんだよ
一回でいいから全部に目を通せ
それでも分からなかったら聞けよ >>275
いや「ないのかなー」て聞くか探すかできるだろ
「無い」って言い切るなってだけ >>277
武器種や戦い方によって変わってくるだろそこら辺に答えなんてねーよ
個人的に言えばクソモンスターはアンジャナフだ戦闘がとにかくつまらなすぎる >>280
そもそもあいつ総じて地味すぎるんよな
獣竜種なんてジョーを筆頭に個性強いやつばかりなのに ロックオンカメラなんてONにしたら不都合のほうが多いぞ
カメラをとても早いにして慣れたほうがいい >>281
地味でガチジョーの劣化な上に怒り時の意味不明な翼…
ホント嫌いだわあの子
ワールドに置いてきて欲しかったのにさ アンジャナフはモーションデカいから弓で接撃とジャスト回避で接近戦する練習する相手にちょうどいい
アシラ→河童→アンジャナフがちょうどいい練習相手 >>286
これ
これ+ランス持ちだから、翔虫ジャンプ回避という概念が雷神まで出てこなかったw アンジャナフはジョーの練習用かと思うほど弱くて地味
飛竜の練習になるクックポジにしたいんだろうか いつも思うけど、なんで危険度の星と村クエの星の数を合わせないのかよくわからん
その世界観の人らが決めてる設定ちゃうんかよ ステータスが同じならアンジャナフよりボルボロスのが強いわ 今回のボルボロスは3のプロトタイプみたいな強さ
3程ではないけど強さが戻ってきた 体験版の時、常時ロックオンで足とか尻尾も注視できたのに驚いた
剣士だと見づらいから常時ロックは切ったけどあれはどうなんだろう アンジャナフはまじでP3のイビルジョーみたいな感じだなと思った >>288
ワールドでは序盤の山場、初心者卒業試験ポジションだからな 今作のクック先生ポジションって誰なんだろ
マガマガさんやオロミまで行かないとやべぇにならん気がしなくもない ボルボロスってステータス低めにされてるだけど後半に出てくる奴らより強くないか
と思ったけどクック先生もそんなんだったな確か フルフルは2Gの理不尽さを思うと
これでも大分緩いよ あいつもともとバイオの没モンスター案からじゃなかったっけ? >>304
フルフルは「BGMが無いのがBGM」という個性になってるからな 緊迫感はギギネブラのが上だけど
フルフルはBGMがないことで寒気がする あれってフルフルには目がないから発見(目のアイコン)されない=BGMが変わらないって聞いたけどほんとなんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています