ゼルダブレワイの続編ではどんな「あたりまえ」を見直していくのだろうか
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ウィッチャー3のシリみたいにゼルダメインの操作パートがあるとか?
なんだかんだで今までまともにゼルダ動かすシリーズってなかった気がする
俺の乏しい発想力ではこれぐらいが限界だ なんでゼルダのスレは立てるのに、ポケモンレジェンズのスレは立てないの
ポケモン嫌いなの? 時岡ベースの呪縛を壊すだけ壊したから、2(仮題)は順当な進化だろ
FFみたいな基地外じゃないんだよゼルダは ブレスオブザワイルドの続編なんだからブレスオブザワイルドがベースだろ 武器を壊して拾うシステムより
武器を作っていくシステムのほうが長く遊べると思う >>5
ブレワイをベースにするにしても
ただシナリオとマップを変えただけのゲームには絶対ならんだろ
ゲームシステム自体ある程度イジっては来る あたりまえを見直すって一歩間違えたら伝統を悪い意味でぶっ壊すことになるから難しいところだよな
FF15みたいに懐古に中指立てる真似はしないと思うけど DLCとしてスタートしたんだろ、基本的な部分は変わらないのでは BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってたわ
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 ブヒッチ独占というアタリマエを見直した結果、PC,PS5,XBOXの三機種マルチでやる リンクが主人公という当たり前を見直してゼルダ姫が
リンクを救う冒険に botwのコンセプトの一つはアタリマエを見直すだったが、botwの続編のコンセプトはアタリマエを見直すでは無いだろう
DLCじゃ実現しきれなかった要素をまとめたら続編になったとかじゃなかったか >>2
おじいちゃんスレは1度に1つしか建てられないんだよ 当たり前を否定してから当たり前を混ぜて
いい塩梅に調整してくるような気がする BOTWの子供騙しな斬新さ
時間が経つごとにそれらの魔法が解けて
それぞれのゲームの本質に向き合い始めてるんだと思う。
FF15は逆にネタにされ過ぎてた。
FF15を批判するあの動画を覚えてるだろうか?
動画作成者が遊んだことがないが故に、「イベントの密度が無い」と勘違いしたまま投稿したあれだ。
遊んだことがあればAI会話を活かすことが至上命題で作られたものだったことはバカでも分かるのにだ。
ベクトルの違うゲームで、真に先鋭的で挑戦したゲームと理解できていたら叩くなんて恐れ多くて出来なかっただろう
無知と感性の欠如したものが去り、
今、真にゲームに向き合える人たちが
FFシリーズやBOTWについて
真剣に語り始めたのだ ポケなんぞ興味ない
プレゴミと違って幅広いゲーマーが居るのが任天堂 武器破壊なくなったら単調になるから嫌だな
壊れない特別な武器があるのは良いと思うけど >>1
1年位前にあの映像出る前から言ってたがゼルダが付いてきて勝手に戦闘したり自由に振舞ったりすんじゃないか
要はスカイリムのヴァンパイア編の様にしたいんだろうあれはほんと他のキャラと違って自由であり扱いが難しかったしな
同じ物じゃバカにされるからブレワイスタッフは何かもう少し努力してるだろう ブスザワはクソゲーすぎたしな
さすがに武器破壊とかダルすぎる移動とかは見直すだろ >>12
>>21
キチガイはプレイステーション独占 パラセール廃止ぐらいのことをやって前作の遊びを根底から覆してくるよ
買い被り過ぎかな >>12
ブレワイは難易度高めだぞ
攻略サイトに一切頼らず完璧にクリアできる人はかなり少数だろう 武器は壊れて良いけどその場で修理させろよと
FO3のニコイチ修理をパクればOK
あと全amiiboを揃える人が出てくるとは思って無かったのか
服を全部所持しようとすると何かを捨てる羽目になるのもやめてくれ >>9
文言が一人歩きしただけで、実際には見直すものと残すものの取捨選択しただけ、それは講演でも言ってた
もともとスタッフに対して固定観念に縛られない自由な発想を促すためのスローガン 武器は燃やしたり通電させたり重みで仕掛け発動させたりできる掛け算世界のイチオブジェクトでもあるという点からも、気軽に消費して再入手出来る消耗品でいい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています