みんなスカイウォードソード買う?
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当然買うけど
ニシくんは夢島もゼルダ無双も買わなかったから今回も買わないのかな スカウォは買うけどボタン操作はしない予定
60FPSのスカウォを楽しみにしているよ それと
風のタクトHDもスイッチに移植を期待しています >>4
100レスさんから購入の許可はもらったの? wiiの時に買ってクリアしたから買わないわ
switch基本的に携帯モードで使ってるし スカウォ60fps化のソースはコレね
>直感的な操作をNintendo Switchで
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』は、2011年にWiiで発売したタイトルで、Wiiリモコンプラスとヌンチャクを使った直感操作が特徴でした。
Nintendo Switchでは、それを「Joy-Con 2本持ち」によって再現。処理速度は60fpsとなり、よりスムーズに直感的な操作でお楽しみいただけるようになりました。
https://topics.nintendo.co.jp/article/756c089d-1499-4c74-8f0f-72eaf8305dea 神トラからだいぶブランクあってBotWやってハマったんだけど、
スカイウォードソードって面白い? スカウォのプレイスタイルは好きだけど、追加要素無いからあんまり買おうかと思わん
戦闘メインの追加ダンジョンとかあれば喜んで買ったけど スカウォは操作が特殊だし、ゼルダの当たり前が極限まで強まった結果売り上げも良く無かった。この反省からBotWが生まれたんだからそこを理解して買うやつは買えよ んーあんまりポジティブな意見ないな
ハシボロコウ先輩みたいな鳥は気になってたんだけど いまさら古いゼルダなんかやりたくないわ
ブレワイでやっとゼルダは完成したのに
未完成品なんかやってもストレスなだけ 元からSwitchに移植して欲しかったから買うぞ
テレビでのプレイが近視で遊び辛くなって普通の据え置き機でプレイしなくなってるからな
トワプリとタクトも出して欲しいしな Wiiのやってないから買おうかなと思ってる
自分の初期型リモコンでわざわざ周辺機器買わせるのかよと思ってスルーしたやつ 買う
そろそろWiiUを片付けたい。ゲーム機はもうswitchだけでいいわ やったことないから買うで 尼でクッション付きの予約した スカウォはめちゃくちゃ面白かった記憶しかない
ただ、謎解きは簡単だし自由度もあまりないからゼルダとして楽しんだって感じではないかな
でもやったことない人はやってみてほしい 当然買うけど近代ゼルダの中で最も出来が悪いのは間違いない
ムービーと脚本が冗長かつオタ向けアニメチックで自由度がなくJRPGみたいになってる
まあ買うんだけど Xboxなら無料でリマスターなのにいつまでクソみたいな商売してんだよ 買わないな
システムが面倒そうだからwii版も買わなかったし 去年WiiUでやってなければ買った なんやかんやクリアしたしやってないなら買うべきだと思うね 一回クリアすれば十分な出来だからいらんな
またあのストレス溜まるガチガチのステージギミック最初からは勘弁 当時多忙で結局手を出さなかったが…どうだろうな
滑りながら戦闘してるモーション見て萎えたところはある
あとテクスチャは描き直すべきだったと思う。あれで新品価格は不満 シリーズで思い入れが深いあのマスターソードの誕生をあんなストーリーにした時点で駄作だよ
後の時系列でも中にファイが入ってると思うとムカつくね 買わない
ぶっちゃけ3Dゼルダで一番褒めるところなくてつまらんと思う
ひたすらだるい操作とつまらん強制ミニゲーム 普通に買う
スカウォすげえよかったし
自分には逆にブレワイのが合わなかったしなぁ 勿論買う
あの頃はリモコン問題で買わなかったけどずっとやりたかったから HDリマスターはよっぽど何か大きな追加要素があるか
対戦ゲームで無いと買わなくなったわ 4年前くらいにWii Uでやったから追加要素なしならいいかな JRPG好きには楽しめると思うよ
そういうクオリティのシナリオだし
自由度なんてJRPGにはなくても問題ないだろうし
このゲーム批判してるのは「濃密」「ゼルダ」って言葉に騙された人間だけ
俺も含めてな 買わない
Wiiリモコンの操作が受け付けなかった
Switchで操作性は向上してるだろうけど、また金出す気にならん てかたかが5600円で高いって君ら本当働いてるのかよ...。
しかも終わって売れば実質2000円くらいで済むのに 近所のゲームコーナーで旧Wiiオリジナル版の新品が売れ残ってたな
まだあるかもしれん 3本入り4Kリマスターバランス調整ちゃんと日本語入りなLE良心的すぎる
悪のEAより金に汚い任天堂って相当恥ずかしい存在になっちゃったな
「Mass Effect」3部作のリマスターバンドル「Mass Effect Legendary Edition」の詳細がアナウンス
https://www.4gamer.net/games/538/G053807/20210407025/ 何回もやりなおしたくなるタイプのゲームじゃなかったし
トレーラー見た感じ良くない意味でリマスター感出てたから見送るかな ブレワイやってゼルダ好きになったやつはやめとけ同じようなことばかり何度もやらされるお使いゲーだからイヤになるぞ ボタン操作があるから買う
Wiiの時はボコブリンすらめんどくさかったもん。あんなんやってられねえ でも見る限り 剣を振って遊ぶ的な感じだけど
ほんとにそうなら 買わない トワプリよりレールプレイングだと友だちに聞いていたから興味ない
本当はどうなのか知らないけど ゼルダスキーだがかわぬ。
リメイク無いと思ってwii版やりまくった。 棒振らないとゲームじゃないブヒー
ゲーム性なんて二の次ブヒー
と岩田に言わされてた頃のゲームだから面倒なだけでつまんないよ QTEって成功するまで進まないやつが多いけど、戦闘がいちいちあの感じ >>13
ストーリーは面白い、謎解きは3Dゼルダでは比較的簡単
ただ剣を振る方向を考えないとデクババやボコブリンすら倒せない ファンである俺から言わせてもらおう
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! オリジナルは今でもあるから綺麗になっただけじゃ買わんかな
スカウォジョイコンは買う >>71
良いポジキャンだな。ちょっと食指動いた。
ただアートワークは同意しかねる。いくらなんでもボケ味が強過ぎ。 買うけど、ほんとは時岡とムジュラを移植してほしいよ botwの後にやったとこだから買わない
でも結構好きなゼルダではある Wii版2周したけど買うよー
ライズの合間になるけどね BGM、世界観、ストーリーどれも素晴らしいけど面倒なゲームではあるな >>71
是は是、非は非として公正に判断してくれよ
ノクティスみたいな女々しいキャラに共感できるか?
武装破壊はちょっと楽しかったけどな
レゲーみたいな自由度とかナラティブな体験なんだよ
21世紀のゲームに求められているものは! 買うけどチケット使うかは迷う
9月までなんだよなぁ 色々工夫して新品パケを約2800円で予約した。やった事ないから普通に楽しみ スカウォジョイコンは淀と楽天で1個ずつ予約してる
ゲームは落ち着いてから買う ダンジョンで謎解いてっていう古いゼルダでしょ?
あの名作の夢を見る島でさえ途中で止めちゃったからなあ ボコブリン程度にも縦横振り分け強要される(回転切りで拒否はできる)のを除けばかなりおもしろかったな
でもめちゃくちゃプレイしたから改めて買うかっていうと微妙なとこ
箱みたいに互換保証されるようになれば躊躇いなく買うんだが 買うけど多分積む
夢島も未だに積んでるし、一回やったゲームは優先順位下がるわ 買わない
ブレワイと正反対で自由度低いレールプレイ、相棒がえんえん誘導してアレやれココ行けと受動的にやらされる感じがシリーズで一番窮屈で苦手
でも最高傑作だと言う人もそこそこ見かける
ブレワイから入った人は慎重に検討してくれ 正直あの画期的なブレワイのあとに出すようなゲームじゃないと個人的には思う、繋ぎとはいえ
それ言うと黙示録もそうだったけど
まあブレワイ続編がドンと控えてるからどうでもいいか とにかく謎解き、ひたすら謎解き、たまにチャンバラ、そして謎解き、気づかないと詰まる
良くも悪くも従来型ゼルダの集大成なんで好きなやつは好きかも
キャラクターデザインが奇をてらい過ぎて気持ち悪かった 去年、我慢できずにWii Uで「スカイウォードソード」を遊んだけど、面白かった。
色々と戦場が設定されているので、「ゼルダBW」より優れている点も多い。
(例えば、崖の上にいるゴブリンの攻撃を避けて、坂を登る戦闘などetc...)
昔 「棒振り操作かよ!」と思っていたけど、プレイするとナチュラルに楽しい。
所々、難しい箇所もあるが、詰まったらネットで攻略を見ながら ゆっくり長時間楽しめるはず。
ストーリーは薄いが「心地よい余韻が残るエンディング」が待っているので、ガンバ。
小学生・男子とかなら、ブレワイよりスカイソードの方が面白いと感じそうだし、
(好みの問題) 値崩れの心配の無い任天堂謹製作品なので、安心して購入してOK。
(時のオカリナ&ムジュラ・トワイライトプリンセス・風のタクトは未プレイ) まあ無理だとは思ってたけど、ボタンだけで出来るようにして欲しかったな
スティック弾いたりとかじゃなくて でもこれ典型的な「封印失敗しちゃいましたこいつがラスボスです」なんだよな… これブレワイ効果でどれくらい売れるのか興味あるわ
もともとのWiiのやつはたった36万本でゼルダブランド最大の危機だったからな ゼノブレDEみたいに
キャラを作り直すくらいはしないと
高いよね スカウォは超反応防御がな・・・
あと、なんども出てくる一方向からの攻撃しか受け付けないボスとか
振った方向に攻撃できるようになってもそれだと無意味だろ >>102
ブレワイから入ってはまった人は
スカイウォードソードは面倒くさい仕様に感じるかも >>88
ゲーム性は真逆だからどうだろ
神トラ時オカからのダンジョンでアイテム入手、ボス撃破、次のエリアに進行の手順を煮詰めたような内容だからBotWの自由度を期待するならやめとけとしか >>2
夢島は逆にあれで
あんなに売れるのかよって思ったけどなw
あんな美味しいリメイクなかなか無いわ スカウォは常時ダンジョンみたいなもんだからなー
敵の倒し方すらギミック系だしあらゆる面でBotwとは真逆だから合う合わないがハッキリ分かれるわな シナリオと音楽は好きなんだけどな
パズル的なリモヌンバトルも嫌いじゃなかったがエリアと封印戦の使い回しだけはやめて欲しかったな ストーリー好きだけどリモコン操作がきつくてあんまり遊べなかったのでボタン操作目当てで買う トワプリならもう一度やりたいけどスカウォはどうでもいいや Wiiゲーを移植する事まで想定してJoy-Con作ってたんならエグい
黒歴史になりかねないWiiがここに来て武器になる ジョイコンはマリギャラ見る限りポイントできないのをジャイロで頑張ってる感じだから
結構調整とか確認とか手間かかりそう
移植を考えてないわけじゃないだろうけどホイホイできる感じでもないんじゃないかな 買ってやるからスカッドハンマーも移植してくれ下さい。 >>117
Switchって基本的には持ち運びできるようにしたWiiじゃん
Wiiなんてどう考えたって大成功だし当然ソフト資産の流用も考えるでしょ ブレワイを経験してしまった今では過去のストレスの大きいゼルダはやる気が起きない クリアしてるし普通に買わないよな、二回やるもんじゃない
攻略なしでクリアまでやったけど全然面白くなかったな、ただその原因のドクソUIは改善されるかも知れないから、これの出来は知らん >>120
Wiiは本体だけ一時の体感ブームで売れたが、結局すぐ飽きられてるし低性能ゆえにサード各社が本気のソフトをまるで出さずにソフト市場がすぐに崩壊したハードだぞ
ロクなソフト資産無いっつの 面白いとは思うけど、色々面倒くさいゲーム
BotWとは全然違う いや、Wiiはポインターメインだからジャイロだけのジョイコンじゃどのソフトも完璧に動かるわけじゃないんじゃ >>118
スカウォはポインター使ってないよ
ジャイロ補正も手動だったし
つまりSwitchの擬似ポインターと同じ Wiiのレギンレイヴとパンドラの塔はSwitchに欲しいんだが。 >>126
少なくともクローショットはポインタだった記憶が
覚えてないだけで他にもありそう ジャイロに置き換えても似てればいいんじゃね
ポインタにできてジャイロにできないってほど完璧を求めるデバイスでもなかったし ポインタじゃないよ
場所をポイントはするけど、操作はジャイロと加速度センサー 技術的には、おそらくセンサーバーみたいな起点があったほうが、正面の補正はやりやすいと思うけどね >>131
マジか完全にセンサーバー使ってると思ってたわ
元があんだけ違和感ないならSSに関しては問題なさそうね
他タイトルがどうかは別問題だとは思うけど 記憶から消えた頃に出るのは汚いな
当時貰った金色のちょっといいWiiコンまだあるなたぶん
かうわ ジョイコンぶっ壊れてプロコンでしか出来ないけど
ボタン操作どうなんだろな
とりあえずプロコンとか携帯モードやライトでやる人の感想待ちかな >>133
スカウォはセンサーバー使ってるよ
基準点の自動補正に
スイッチはセンサーバー無いから、ジャイロのズレが蓄積した時に何かボタンで基準点のリセットは行わなくてはいけない
まぁジョイコンはWiiリモヌンより全然ボタン数多いんで全く問題にはならないけどね ゲーム内の操作にセンサーバーいらんぞ
ポインタの補正は確か十字の下とかだったはず >>139
いる(使っている)んだな、これが
あまり知られてないことなんだけど、リンクの通常時の剣の構えのニュートラルポジションに自動に戻すためにつかわれている
これは前にどこかのスレで検証されて証明された
十字の下〜はまた別 オタマジャクシと剣刺しダイヤルの操作性どうなるのかね Wii Uでやったけどポインタあったぞゲムパがセンサーバー対応してるのは感動した ボタン押して補正するの苦手なんだよなー
右行きたい時にリモコン曲げ足りないから「補正ボタン助けてー」って押すとそこが中心になって逆効果になる
直感と反対なんだわ >>117
switchってもともとwiiの後継
wiiの後継案としてWiiUと今のswitchの形状と2種類あった
WiiU案が通って失敗したわけだけど当時のスペックとコストでswitchもどき出しても成功してなかっただろうね
そもそも牽引役のソフトがなかったし 砂漠で出てくる殻の中に入ったエビみたいな敵が気色悪くて嫌いだった 操作なんてどうでも良くなるくらいのお使い作業ゲーだぞ
なんべんも同じ敵と戦い同じところをグルグル回らされる ボタン操作なら買うわ
ゼルダでいちばんゼルダ可愛いし トワプリ出して欲しいし出すなら左右反転したマップ両方プレイできるようにして欲しいな
GC版の後にWii版プレイしたら迷いまくって楽しかった 昔やって空飛ぶのが面倒だった記憶がある。たしか当時流行ってたアバターの真似かよ!って トワプリは一見面白そうに見えるけど
言うほど面白く無いんだよな どうせ出すなら徹底的に評判悪かったところ直して出せばいいのにね
別にオリジナルのまんまじゃなくていいわ 評判悪かったところというか、作品コンセプトに対して賛否が別れたという感じだからな
大別すると操作と濃密さ(窮屈さ)の二つ
むしろそこが良かったので神ゲーって人もいるくらい
風タクで直した海移動やタライ回しとはちと性質が違うと思われる >>158
操作に関してはそうだけど、窮屈さを良い評価してる人はほとんど見ないような…
砂漠到達まで常にダンジョンにいるような閉塞感あったからな ストーリーが進むたびに世界が広がっていったトワプリの後に
濃密という名の同じマップ3回使い回しのゼルダが出てきたらそりゃ評価できんわ >>156
それな
自由そうに見えてすっごい不自由。別に不自由なのは昔からのゲームの方法論としては全然有りなんだけど、自由そうな見た目と雰囲気なので逆にストレス
トワプリって良くも悪くも旧世代と新世代をつなぐ過渡期のゲームだよね。別にダメな訳じゃなくて、当時としてはまあまあ斬新。出来も悪いわけじゃない。でもまあ今やっても面白くはないよね
スカイウォードソードはWiiスポーツと同ジャンルでゼルダ作りました、って感じ。だから別に今やっても楽しそう。まあ俺はWiiUでダウンロード版買って途中で放置しちゃってるけど… >>159
ギミックの連続が、好きな人にはたまらないらしいぞ
あの作りをそもそも窮屈とは捉えない、そんな事は気にならないって人はけっこう見かけるだろう トワプリは「120%のゼルダ」ってのが開発のスローガンだし時オカの焼き直しと言われることも多いし冒険した風タクが一部不評でその反動で守りに入った経緯もあるし、斬新さはなかったと思うな
それこそグラだけ進化してムービーゲーぽさも増してその辺は凡庸な印象
(ゼルダという時点でオリジナリティはあるけども) スカウォはゼルダで遊びたかった部分だけがピックアップされた最高の贅沢品
遊びの洪水 >>5
スカウォは欲しくないけどタクトHDは買いたいわ 予約して金のWiiコンまで手に入れるくらいゼルダ好きだったがスカウォは超絶邪魔くさいだけのゲームだったわ Wii版がつい数年前に出たばかりでもうリメイクかよ >>163
風タクが当初批判されたからって経緯は分かるけど時オカの焼き直しすぎてね…
嫌いとまでは言わんが一番ワクワクしないゼルダかもしれない
DS2作の方がなんぼも冒険しとるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています