サガフロ リマスター Switch版が劣化版で炎上中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
低性能すぎてPS1のゲームすらまともに動かないとは
(´・ω・`) ラスレムより負荷が重いゲームとは思えん
本当だとしても単なる最適化不足でしかないだろ スクエニを叩いてほしいの?
そして叩いたらサードを苛めるなーって機嫌が悪くなるの? ドラクエ123が手抜きのスマホ版移植だし
ロマサガ2や3も手抜きだったらしいから
可能性は否定出来ないが 本スレ見たけど確かに評判は良さそうだな
後の問題は価格だけだな 劣化してるのかはしらんけど、プレステ初代のゲームのリマスターごときでマトモに作れないならスイッチではなく、製作者を責めるべきやろ
ホントの話ならね これがSwitchに出てなかったら話題にすらなってないからな
日本ではSwitchに出ないゲームは存在しないのと変わらない状態になりつつある Switch → 特に不満はない。十分キレイ。 面白いゲームが豊富。
PS5 → Switchよりずっとキレイなのはわかるが、面白いゲームがない。
これが一般人の感覚。 Switch →軽い、そこそこコンパクト、視界を邪魔しない
PS5 → 重い、糞デカい、下手に白黒だから視界の邪魔になる
これも重要 倍速モードちゃんと動いてるよスイッチ版
テキトー書くなよな Switchに限らず全機種共通の話だけど今回全く劣化版要素が見当たらなくて快適だぞ
ゴミUIとゴミ追加要素のもっさりロマ3リマスターと違ってゴミスマホUI消せるし強ニューもめっちゃ細かく選択出来るし
モンスター吸収が一番下自動消去から選択式になったから間違えて連打してると一番上消しかねない心配はあるが、慣れれば全く問題ないしそれよりいちいち技入れ替えの手間掛からなくなったし
現時点ではあと数ヶ月後に配信停止のアーカイブの完全上位互換と言って遜色ない出来 ゲームの起動画面見りゃ分かるが今回Unityもアンリアルエンジンも使ってないのが大きい
さっくさくだわ PS5だと○✕が入れ替わっててダッシュが○強制になるらしいね >>19
まだ使えるなら朗報だけどマ?
アレ無いとスタメン分の装備揃えるのダルいからな >>1
そんな捏造しなくてもバランは本当に劣化してるんだからそれでスレ立てろよ もう、プレステは火も着けられない上に、着いた火もすぐ消える生ゴミレベルに堕ちてしまったんだな。 PS4持っててもSwitchも持ってる方が多数派なんだからネガキャンしても意味ないだろ >>19
公式公認の攻略本(ファンガイドブックだったかも)にも書いてある裏技なのに何を今更 steam版みたらUnityだけど起動時Unityとロゴ出ないから金払って消した? 今のところロマサガ3みたいにバグまみれって感じでは無さそう
有益なバグは残したり、キャラクターの設定ミスっぽい要素は潰したり、原作わかってる奴が移植してる感じがする >>1
サガフロって当時の雑誌で酷評されてたけど買うヤツ居るのwww 当時ロマ3に比べて武器種少なっ!技少なっ!サガはひらめいてこそナンボやろはい糞ゲーwと判断してたけど
技だけじゃなくて術もひらめくしモンスター技やメカなど従来のひらめき以外にもバリエーションある技があるし
何よりちゃんと主人公ごとのシナリオがあってラスボスも別々だからよく考えてみたら神ゲーだったと後から思った
ロマ3は主人公8人居る意味がマジで無いのが今にして思えばつまんない要素だったなと思う ローカルファイル見たらUnityだし、Unityでそ 流石にFFCCリマスターの失敗は繰り返さないだろ
…繰り返さないよな? >>42
お前が何を言いたいのか知らんが本スレでもめっちゃ好評だぞ
炎上してるのは>>1の脳内のみ
>>41
Unityロゴなくてcriwareのロゴが出てきたから非Unityと思ってたわ
Unity使うと激遅になると聞いてたがこれは全く遅くないから
マジで使ってないと思ってた ころねがやってるけどSwitchだからジャギジャギなのかこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています