編集長「SIEは広告費をYouTuberなんかに無駄使いしている、PS5の看板キャラ育成に専念せよ」
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https://twitter.com/hata_fuminobu/status/1382009912893394949
広告宣伝の観点でいうと、SIEもPS5の広告関連には常にアストロボットを横につける事をしないと駄目。
看板キャラ不在のSIEは看板キャラを育成することに専念しないと、無駄な広告費をYouTuberなんかに払い続けることになる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今のSIEがどうやったらマリオ ピカチュウ リンク イカちゃん しずえさん カービィ並みのキャラを作れるんだよw ソニーのブランド戦略はアップルを意識してると思うよ
高級感の演出とキャラクタービジネスは相性悪い 看板にするにはアストロくんキャラ薄くない?
某毛玉の方が印象強かったぞ >>3
仮に作るとしてもそれを根付かせるのに年単位の時間がかかるわけで
そんな悠長なことできる余裕はSIEのないのが問題 >>1
それで看板キャラになったトロ、サル、パラッパ、クラッシュが何してくれたんだよ? 毎度思うけどいいね2とかどこから見つけてくるんだよ Vtuberに金をばらまいてない任天堂が一番宣伝に成功してるの業界の皮肉だよな
他社と同じことしてちゃ駄目ってことだ 既に25年選手なんですよ?
そんなに歳月費やしてて何も成せていないんだ
もう無理だ諦めろ ソニーの広告って昔と変わらないからジジイにしか効かないんだよね いや、どう考えてもアストロとかいうゴミキャラ推すよりゆーちゅーばーに変顔してもらってた方がまだマシだろ
アストロ推せとかどんな判断だ PSという絶対的なブランドがあるだろ
キャラなんて安っぽいものを脇に添える方がセンスないよ アストロボットってPSVRの看板キャラじゃないんだ 日本発のキャラは今のSIEが許さないだろうね
アストロボットはどうなんだろ >>11
SMEを追い出したからそれらの使い方を知らなかった 看板キャラがいないと厳しいってのはその通りだけど
完全上位互換たるマリオがこれだけ普及してる中でアストロボット推してもしゃーないでしょ >>15
マスターチーフとスティーブがいるが
特にスティーブは国内でもホムヒカとかいうゴミキャラより盛り上がったし 看板キャラ作るにも商売相手はオヤジゲーマーたち
キャラでどうこうなる人たちじゃないだろ
ハードの価格設定も高過ぎるし若年層を相手にしようとしてないのは明らか botがプレステのイメージキャラでいいのか?
ある意味ピッタリだけど 逆やろ
無能の広報に使うよりユーチューブの方が宣伝になるわ
広報の生き字引きくんに勉強でもさせてろ ジムカスの顔色うかがわないと何もできない連中に無茶言うな >>26
それらがキャラとか言えるなら
クレイトスとネイトいるじゃん 「Youtuberなんかに金払ってないでうちに広告出して」 これはあくまでも「YouTuberなんかに金出すなら」の話だろ
反論は「じゃああのゲームのキャラを(無理矢理)使おう」っていうのじゃ現実味が無い、
むしろ「誰も知らんゲームキャラなんかより、YouTuber使う方が今時は広告効果あるぞ」って感じだろ こいつ箱ユーザーはヒで発信なんかするなとか言ってるから単に金欲しいだけだろ >>36
名前がいまだにわかる不思議
これをSCEは潰した ナックの後釜如きが看板になれるわけがない
信者はアストロを持ち上げてるけど皆あれを楽しんでると本気で思ってるのか?
自信があるなら1.2年後にアストロ2でも出してみろよw現実を知ることができるだろう
アストロではなくジムのmiiでも常に横に添えておいた方がまだマシだわ ガチで何もないからPSの象徴となると◯×□△をやたら推しがちなのが泣ける アストロロボットをPSの顔にするつもりだったのか?
いくらなんでも無理あるだろ >>35
クレイトスw
ネイトw
PS没落の理由がコレ
誰も知らん特徴のないオッサンキャラしかいないっていう >>43
わかりやすくしたかったんだろうけど結局決定ボタンを混乱させる要因にしかならんかった >>41
いきなり打ち切ったわけでなく売り上げも減っていった結果の終了だからSIEが完全に悪いとは思わんけどね ソフト売り場に行くといつもすごい睨んでくる印象的なパッケージがあるじゃないですかー 今から頑張ってもどうせ血なまぐさいゴリラ女みたいなのしか出てこないだろ
もうトロやパラッパやピポサルみたいなキャラクターは出てこない
出したところで売れないだろうしな
PSは高級感を求める大人が遊ぶゲーム機だから、ガキ臭いキャラなんてもう必要ないんだ… キャラクターなんてクソ喰らえ!PSこそがブランド!PSこそが看板!
ってのを貫くならまだ潔いんだがな
時々思いつきのようにカジュアル味出そうとするからダサい まじでキャプテンファルコン以下のキャラしかいないの草 今のSIEが推すキャラなんてブサイク女キャラかキモいおっさんキャラでしょ
日本ではドン引きだよ トロも晩年は屍人のコスプレさせられたり散々だったな
一時期はめざましテレビで1コーナー持ってるくらいの有名キャラだったのに
なんか売れなくなって地方局で汚れキャラやらされるようになった芸人みたいで可哀想 アストロボットちゃんとしたゲームで売った事ないじゃん
実際、このキャラでどのくらい売れるのか未知数だわ 映画路線やるにしてもそっちでも有名キャラ生み出せなかったしな、PSは
リアルの映画だとランボーとかロボコップとか一般人も知ってるレベルの有名キャラ多いのに
ただ俳優の顔をキャプチャーするだけのゲームつくるからキャラも薄いんだよ >>51
血塗れで鉄パイプを持ったヒロインが満面の笑みでプレイヤーを出迎えてくれるのが
至高ですね >>26
もう最近は触角を隠そうともしないこの姿勢が逆にかっこいいとすら思える >>3
20年かかるわ
ソニーそういう事は苦手でしょ? >>48
IPを育てるのは難しいとパタポンの人もいってた
これだけはお偉いさんがいかにもって感じ
https://i.imgur.com/jMm1m8q.jpg ラスアス2もキャラよりゴルフクラブのが有名になる始末
PSの広告の横にゴルフクラブつけとけばいい、それでPSってわかる そもそも過程と結果がおかしいんだよSIEは
面白いゲーム作って売れたからそのキャラがマスコットに成り得るのに
先にキャラクター作って推してその後につまんねーゲームの販売
当然売れないからキャラクターも終了
基本このパターンばっかよ >>63
スプラトゥーンの開発でなんでイカなのかって理由づけはキチンと説明されてたな YouTubeって観てるの小中学生とアニオタばかりだから
基本的にそこから外へ広がらないんだよね
アニオタ人気だけをつけたいならソニーのやり方は間違ってないけど
それでそのままゲームまで買ってもらえるかは疑問 >>45
今のソニーに看板に出来るようなキャラおらんしなあ 硬派なコアゲーマー向けハードにマスコットはいらん! キャラ育てても社内政治でひっくり返ったらなかったことにされるじゃないですかやだー サルゲッチュを下ろした時点であんな白人至上主義みたいなキャラクター流行るわけないだろ無能ライアン うちソニーですよ。分かってます?の精神だからsonyロゴだけで十分と判断したんじゃないか SIEの看板キャラはおっさん二人にゴリラ女たちだけだよな >>3
イカなんて新参者
ゴンジローさんがスマホから大活躍するから
まあ見てなって アメリカ主体の会社だから
もう、作っても黒人スポンジボブみたいのしか無理だろ どこでもいっしょ 1999年
どうぶつの森 2001年 >>67
先のこと考えたら小中学生にアピールできるならいいとは思うんだけどね
まあ今のソフトと本体価格で売れるかはまた別の話 日本発のキャラはもう全部捨てられるんだろうな
今推すとしたらラチェクラとかになるのか WindowsのOS擬人化みたいに
PlayStationでも擬人化した方がいいんでね
連中が好きなのハードなんだし まず良いゲームを作るのが先じゃねえの
いくら任天堂でも寿司ストのキャラを売り出すのは無理だよ
イカちゃんがいきなり看板キャラになったのはゲームのコンセプトが良くて
ちゃんと売れて流行ったからで、どこぞのお偉いさんが考えたようにコロコロで
宣伝したから流行ったなんて理由じゃない PSの擬人化ならすでにネプにいるじゃん。コラボしちまえよ >>85
PlayStation全部にキャラ付けしたらいいかもな >>10
一時期はめざましテレビでメインキャラ張れるほどの人気だったのになぁ アストロボットいまいちって言っても他に一般受けしそうなの居ないし
これからもっとゲーム出して育てていくならありだろう
まあ育てるなんて事しないから無しなんだが まんこ不動産事件で客層に恵まれないのが露呈したどこいつ PSyoutuberってすんごい数居るのに全部同じw
神ゲー5本紹介しますwまた別の奴が5本紹介w馬鹿だろw >>91
スタフォほどゲームよりアニメ化とかを望まれてる任天堂ブランド他にないわ >>92
ジャンプと集英社が元々だけどね
アニメはアニプレだし
PSは邪魔者 アストロボット不遇なのよくわかんねえよな
他のキャラはSCEJ臭がするから粛清対象だとしてもアストロボットは残るだろ トロでスレ内検索するとアストロと被ってややっこしい アストロボットは看板になれるほどのキャラデザじゃない
キャラデザ的にはパラッパが優れてるけど
カジュアルなキャラだからPS1やPSPくらいにしかイメージが合わない
トロとクロはダメ
アストロボットにも言えるけど無彩色は
華やかさが無いので広告映えしない
ただでさえPS5が白黒で無機質なんだから、色を付けていかないと >>35
影響力のあるゲームキャラ
https://hypebeast.com/jp/2017/7/15-influential-video-game-characters
15. “Z”型のテトリスブロック
14. ディアブロ
13. ヴォルトボーイ
12. ビッグダディ/リトルシスター
11. SHODAN
10. ソリッド・スネーク
9. スコーピオン
8. ザ・シムズ
7. マスターチーフ
6. ソニック・ザ・ヘッジホッグ
5. リンク
4. ピカチュウ
3. パックマン
2. ララ・クロフト
1. ピーチ姫
チョニーのキャラゼロ😂 考えが古いように思うけどな
やり方はあるだろうけどユーチューバーにアストロボット宣伝させたほうが絶対良い >>95
全員に同じ依頼してるのか知らんけど内容被ってるんだよな
新作ゲームもみんな一斉に同じのやり始めるのに
ムービー主体のゲームだとリアクション芸しか差別化できないし
動画見れば十分だから宣伝にもならん トロ捨てたからもう遅いわ
しかもなんでアストロなんだよw >>92
今のところそのワードを聞いたところでPSを連想させるものが全くない >>109
今のソニーにゆるキャラみたいな可愛らしいキャラがアストロしかいないから 今のSIEには借り物のスパイディぐらいしか看板キャラいなくね? アストロとかいう3Dマリオワールドのパクリゲーしか推すものがない地獄 ガキ向けゲーム機を売りたいわけじゃないので
XBOXもキャラクターを全面には出してないし
そういう事かな ガキゲーは要らないと言ってみたり
アストロボット持ち上げたり忙しいよなw PSとかもう認知度が全く無いモノだから今から育てるとか無理だ
シェア0%以下ゲーム出しても売れない世界市場2位の日本で2000本w
こんな売り上げで開発費製造運搬費広告費などなどどう見ても赤字じゃね? SONYは昔からステマとか機械にボトルネック作るとか
努力が真っ当じゃないからな
民衆をバカにしてる YouTubeに出してる宣伝の冒頭が
今月のフリプ!だぞ
やる気無しにきまってんだろ >>117
一旦仕切り直しが必要だよな
プレステの名前はもはや悪いイメージしかない
とにかく客層が酷すぎる トロ解雇したガイジ米民にそんなセンスあるわけないやろ ホロライブのホロメンがなぜか一斉にPS5当たったのってやっぱSIEの企業案件だよなあ プレステのロゴ(PとSがぐにゃる奴)も初期はカラフルで立体感見せてたのに、
色撤廃して繋がる部分に空白あけて、原型を知ってないとよくわからん形のオブジェにしたりなぁ >>123
ヒカキンにすらPS5配らなかったらしいから案件ではないだろ
もう日本にカネかける気ないと思う >>123
それはソニー案件というより
包括契約結んだカプコン案件かな >>123
そのホロライブとか言うのが企業に属してるなら案件の可能性が高い
一斉にって言うのも企業案件だから用意出来ると思うし
企業が配信するには権利などが絡み許可がいるのでそれが通れば一斉に配信しだすパターンかな マリオポケモン級の奴を今更育てられるかよ
プライドだけ高いSIEがw 地味にソニーのIP三丁目のタマだけは生きてる
SIEじゃないけど トロ復活させて擦りまくるだけで結構良い所まで行けるとは思うけどなアストロより >>132
捨てる土地にタネ植える訳なかろう
日本市場の事じゃないぞ、PS市場の話だぞ トロを首にして今更遅いよ
JAPANスタジオはもう無いし
お終い >>114
ちなみにこいつはXboxユーザーにもケチ付けてるw
まあMSもVTuberに宣伝させてるから
こいつは心底Youtubeという媒体が嫌いなんだろうw
Xboxファンが日本国内でXboxが盛り上がって欲しいと本気で思うなら、
あんまりSNSとかで呟かない方が良いというアドバイスを送るよ。
なぜかと言うと、PR側は「ファンが勝手になんかやってくれるでしょ」という頭でいるから。
だからやっていることが適当に広告売っているだけ。
https://twitter.com/hata_fuminobu/status/1382004768885800960
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>132
手遅れでしょ
キャラが育つ前にps5を最後にcsから撤退する >>105
広告費ってのはTVCMだけじゃないんだよ? >>139
SNSでの口コミがヒットのきっかけになったものなんていくらでもあるんだから
こいつの言ってることは正直理解不能なんだよな 25年もあって看板キャラのひとりもいないのほんと草 ポケモンのコイルって人気投票の件でよく馬鹿にされたりネタにされるけど
PSにはコイルより知名度や人気あるキャラ皆無だよね >>19
スゲー宗教丸出しだな、そんなんだからゴミなんだろうなお前 看板キャラどころか自社IP錚々たるものだからな…
なにもないんですよ >>119
サブスクうまうまを覚えたらもう苦労してゲーム作るの馬鹿らしくなったって話よね。
まだ出資してる分ソニーミュージックやアニプレのほうがマシだわな ガキくさいイメージがつくからアメリカ本社が当然却下だよ >>10
解雇じゃなくて
PS3で宣伝に使い潰されて
キャラとして好きだった人も離れた印象だな
へんな色を付けちゃ駄目なとこに
色を付けちゃったから
あとは、ハードスペック的に
トロとか、どうしてもオーバースペックになるから
そういう意味でもゲーム化の企画降りなかったんだろうな アストロってどんなだっけ?と考えるとペッパーくんが出てしまう >>151
オーバースペックw
笑うところか
いまやPS5の推しはアストロボットで、あのクソグラで4K安定しないほどPS5は低性能だというのに SCE時代のIPをSIEが丁寧に殺してきたんだから当然といえば当然 アストロボットで思ったんだけど
他社のキャラを自社の物のように使うのは
いい加減止めた方が良いと思うんよね トロの体毛を一本一本表現したら名探偵ピカチュウみたいになるんじゃ。。。 やたらアストロ推しだけど無理だろ
無難にトロ推しとけよ >>163
あいつらは本来明日を来させるというか作る側のはずなんだけどな…
まぁもうダメか >>1
的外れ
アストロボットが看板になんかなるわけない
ヒットしたシリーズのキャラが自然となじんで看板になるんであって
たいして人気もねえもんをごり押しして看板にしようってやり方はむしろマイナスにしかならん ジャパンスタジオ解散したから無理だろ
もうPSは日本展開は終わりだ、諦めろ ジブリ映画の最初に出る線画のトトロみたいな感じでトロ使ってたらもうちょい浸透してたんちゃうかな 消去法でアストロ推すの草しか生えん
看板キャラ作るの簡単だと思ってソニーもやればと薦めるけど
それででてくるのがアストロな時点ですごく難しいの自分で証明してる キャラで〜広告戦略のお話はわかる
苦しい現状を生み出した無駄な広告費筆頭は雑誌やTV
半額にも満たないチューバーに流れるカネより問題だろと キャラクターを軽視した結果
東京駅でとんでもなく恥かいたよね >>97
もう集英社と作者がソニーに版権全部渡せばいい
炭治郎や煉獄をソニーグループ全体のキャラクターにしろ なんていうかSIEって看板がないよな
任天堂ならマリオ筆頭に多数スクエニならドラクエFFカプコンならモンハンSEGAでもソニックは誰でも思い浮かぶ
そんなやつが一人もおらん 誰にも愛されるキャラを育成せよは正しいが
アストロボットにその資質はない >>176
15年前まではトロとピポサルがいたんだけどね >>158
ゲーム内でFF7を過剰に持ち上げてるのを見た時は引いたな トロとクロVTuberにしてトロステーション復活とかやりゃいいのに捨てちゃったからなあ まじでトロとサルをこんな形で捨てるってのはちょっと許せん。
ゲーム全くやらない嫁さんすら知ってるIPやぞ..... 看板キャラを作ろうとずっと頑張ってきた結果が今やぞ >>183
知ってたならぬ、知ってるって所が悲しいね
まだまだ認知されているのにうまく活用できないばかりに キャラクターを押すとイメージが固定されるから
ガキ向けのゲーム機に見られるのを嫌うとかの理由は考えられるな >>187
ガキ向けだろうと己の道を突き進めばなんとかなるよ
藤子F不二雄先生のSF短編集とかめっちゃ密度があったのに
そういったガキ向けとかのイメージのせいで当時は受け入れられず、
死後になって目茶苦茶おもろいやん!って広まったイメージ PS3のころはトロステがあったからトロが看板キャラのイメージがあったんだけどね
PS4以降にそういったものが無いから今は誰もいない >>189
というか、トロステのスレ見てたけどこれって乞食…
55 名無しさん必死だな sage 2013/03/23(土) 09:11:39.36 ID:bnUnsdlr0
無料会員のトロを空き地住まいにさせたのは酷かったと思う
あれで萎えて有料にする気が起きなかった人もいるんじゃないの?
59 名無しさん必死だな sage 2013/03/23(土) 16:13:19.44 ID:y4DRj5vU0
>>55
SCE「トロがかわいそうです・・・貴方は鬼ですか!?ほら、さっさと有料会員登録しろ!!」
↓
したら・・・
↓
トロ「お家ありがとうにゃ!(感謝の意・終)ところで今週発売のアニメの情報についてお伝えするにゃ!!」
クロ「面白そうだにゃ―」
トロ「絶対買うにゃ!!」
ああ・・・腐ってるなこりゃ >>187
ガキが楽しめるなら、家族も楽しめる。
そういうそうは一ミリもいらないんだとw >>151
今こんなにAIや自己学習機能、クラウド型情報収集、自動生成コンテンツが熱いのに何いってんの
特定のニュース自己解析して会話させてみろ、煙吐くぞ
ほんと特定の方向いたグラフィック以外能無しなのどうにかしてくれ >>192
SMEにノウハウ学ばず追い出したもんだから使い道がわからないらしい >>154
>あのクソグラ
プレイしないで言ってるな
パーティクルとか世界にあるどのAAAより凄い凝ってるぞ 最初の5年ちょっとは頑張ってたのにね
今本当に誰もいないからな… スマブラに呼ばれる、参加するぐらいIP育てててたらね。
今こうなってないんだろね ソニーってキャラクタービジネスが下手すぎだし、
一つの強力なキャラクターを作り出すことの重要性を理解してない
アンチャだの、ラスアスだの、劣等なアメ豚コンテンツなんて害悪でしかないし、
ソニーは日本初の自社の看板になるキャラクターを育て上げるべき 日本のSIEに主導権があった頃は広告費や工作費を
湯水のようにジャブジャブ使ってたんだろうな アストロボットはマスコットキャラにするとしても特徴が無さ過ぎるんだよなぁ 遊び心がなく社内政治に勤しむジムライアンSIEに魅力的なキャラクターが生み出せるわけがない
高グラフィックでポリコレ配慮した意識高いゲーム作ってたらユーザーが付いてくると思ってる馬鹿 PlayStation発売して26年過ぎたけど看板キャラ居ないんだね SIEはゲイとかブスをイメージキャラにしたいんだよ アストロボかわいいからな
もっと推してやってもいい この前ジャパスタを退社したデイズのデザイナーの斎藤俊介なんかは、こういう「日本的」で「かわいい」キャラデザインに秀でていて、その意味でもSIEが失っちゃいけない人材だったんだけどな
https://twitter.com/sshun3/status/1194216245609914368
アストロボットも悪かないが、やはりピクサー的であり、アメリカ的なキャラデザインなので(だからこそ採用もされたのだろうが)、アジアではそこまでウケないし、逆にアメリカでは他に埋没してしまう
プレステのCMの最後にあえてグローバル版でも日本人の発音の「プレイステーション」を仕込ませることで、PSブランドのエキゾチックなブランディングに成功しているように、
PSのマスコットキャラクターもあえて「日本企業としてのソニーらしさ」を強調するような日本的なデザインを採用する(それこそトロやキトゥンを使えばいい)と思うんだが、今の外人だらけのSIE執行部にはそういう柔軟性がない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話を>>1に戻すと、この指摘はかなり鋭くて、SNS時代ってのは、ユーザーのアテンションをどれだけ惹きつけられるかがそのまま露出度に繋がる時代であり、かつこのアテンションはユーザーの間でmemeとして再複製されることで拡散されるという特徴がある
だから一見して奇妙なキャラクターがツボに入ったりmemeのネタとして受けるという理由で、爆発的にユーザー間で拡散し、人気になるということがある
ソニックの公式ツイッターが人気なのも中の人がmemeの使い手として優れているから
そういう意味ではSNS時代のマーティングにおいては、人々の共感や関心を呼びやすい抽象的に記号化されたキャラクター表現が、リアリズムに基づくナマの人間表現よりも情報の拡散性において圧倒的に優位に立つ
スマッシュの新規キャラひとつで英語圏のSNSが沸き立つのはまさにこれが理由であり、アクティビジョンなどが、スパイロやクラッシュのようなかつては子供向けとされ、それゆえに冷遇されてきたキャラクターゲームを復活させたのもこの文脈にある
まあただ現SIEの上層部にとっては、トロやキトゥンのような「日本人にしか理解されない」キャラクターたちは所詮は「私生児」であり、クラトスのようなゴリゴリのリアリズムによって表現された禿頭のおっさんたちが、公式マスコットだということなのだろう >>210
>PSのマスコットキャラクターもあえて「日本企業としてのソニーらしさ」を強調するような日本的なデザインを採用すればいい(それこそトロやキトゥンを使えばいい)と思うんだが、今の外人だらけのSIE執行部にはそういう柔軟性がない
に訂正 >>36
ぴぽさるはもっと伸びると思ったんだけどな >>213
男児受けはしてたけど女人気が無かった
男女共に人気あったポケモンにいずれ負けてたと思うわ
キャラものは男だけだと買う層は年齢や属性が限定的になったり
どうしても女体やエロ系に傾倒し始めてコレジャナイ感出て廃れることが多い >>1
もう遅いんだ諦めろジャパンスタジオ潰したソニーは日本軽視だからwww >>213
CMごり押しと漫画やアニメタイアップで露出が多かっただけじゃね
ゲームでもアニメ、マンガでも主役じゃないから思い入れわかないし、嫌われはしないけど露出が減ったら忘れられちゃうってキャラだよ バランを買い取ってPS5のシンボルキャラにした方が良かったかもな
ゲーム内容はともかくキャラとしては現行PS5の中で一番マシだろ >>217
もともとAppleのジョブズはソニーを崇拝してたんだがなぁ.....どうしてこうなったんかねぇ まあゲームのキャラクターなんていうのはゲームが面白ければ
ただのヒゲオヤジでも受け入れられるんだよなぁ
どうぶつの森のしずえとかスプラトゥーンなんかも
あっという間に任天堂の看板キャラとして定着したし しずえはニッチだと思っていたけど案外すんなり受け入れられたな 本体内蔵ソフトのキャラをゴリ押しって任天堂で例えるなら顔STGのキャラを推してるようなもんじゃん PSのマスコットはラスアス2のアビーでいいじゃない >>124
あの色ってスーパーファミコンのカラーリングパクっただけだから思い入れとかないんだろうな PS3の頃にプレステといったらトロクロみたいな状態だったのになんで終わったん? >>228
トロステ週間化で乞食になったから…とか
55 名無しさん必死だな sage 2013/03/23(土) 09:11:39.36 ID:bnUnsdlr0
無料会員のトロを空き地住まいにさせたのは酷かったと思う
あれで萎えて有料にする気が起きなかった人もいるんじゃないの?
59 名無しさん必死だな sage 2013/03/23(土) 16:13:19.44 ID:y4DRj5vU0
>>55
SCE「トロがかわいそうです・・・貴方は鬼ですか!?ほら、さっさと有料会員登録しろ!!」
↓
したら・・・
↓
トロ「お家ありがとうにゃ!(感謝の意・終)ところで今週発売のアニメの情報についてお伝えするにゃ!!」
クロ「面白そうだにゃ―」
トロ「絶対買うにゃ!!」
ああ・・・腐ってるなこりゃ そういやラスアスぶっ壊したばかりだな
拗らせてるしそういう方向じゃない 日本コンテンツに惨敗して泣き喚く欧米豚の汚い泣きっ面だけが欧米豚の作れる唯一の面白いコンテンツ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618505682/
キリスト教的な概念である、ポリコレやリベラリズムから欧米人は永遠に逃げられないからなあ
欧米のコンテンツは永遠に日本に勝てないままだろうね アストロボットが一番面白かったPSVRが全然定着してないのにメインに添えられる訳ないだろ >>101
アストロはかわいいじゃん
パラッパはなんかムカつくんだよね こいつ国内箱ユーザーにも唾吐きかけてボロクソいわれてた
広告云々言うならテメーんところのYouTubeチャンネルの
ショボい視聴者数を何とかしろよと思った
で、クリックベイト稼ぎに炎上しそうなネタを呟く youtuberに払うのが無駄なんじゃなくて
なにを宣伝するのかがフラフラしてるのを指摘してんでしょ
最近、文章力欠如してる奴増えすぎだよ >>217
なんかこう、ポケモンに対するフォロワー的なパチモン臭がなぁ ジャパンスタジオ追放してyoutuberに投資したらなんたらかんたらでもう遅い 看板キャラはロボタン
人類の滅びた世界でゴミ捨て場のゴミをたった1体で片付け続ける感じの >>1
広告宣伝の観点「だけ」で言えば別におかしいことは言ってない
ただし、PS5の販売戦略全体として捉えると、下記の問題を解決するのが先
・そもそもいまだに店頭、ネットショップで在庫なし
・魅力的なタイトルがほとんどなく、今後の発売予定表も真っ白
・OSレベルの不具合の口コミが絶えず、アプデ、サポートも不十分
もはや宣伝だけで何とかなるレベルではない キャラビジネスだと勘違いしてるのか?ゲームは触って遊んでもらって面白いと感じるかどうか
キャラクターがどれだけ目立ってても売れない >>242
キャッチーなキャラが居ないのは致命傷じゃん
PS3のときも苦し紛れに子供向けの
テラウェイやパペッティアなんて作ってたけど
キャラデザ雑魚すぎて全く売れなかったじゃん 【悲報】スクウェア・エニックスに複数の買い手候補が関心
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618529832/
スクエニ買収されるかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618545004/
外国企業がスクエニ買収するのは絶対に嫌だ
ドラクエやFFは日本人の心に根ざしている
絶対に感情的な反発が出てくる
外国企業がスクエニ買収した場合、ソニーがコロンビア買収した時のアメ豚の反発の比じゃないくらい日本人の反発は大きくなるだろう
絶対に日本企業がスクエニを買収しなくてはならない トロなんて全く人気無いだろ
強引にクラウド、セフィロスを顔にすべきだった >>245
任天堂も元からキャラクタービジネスを考えていたわけじゃなくて
マリオやリンクがキャラクターとして魅力的だった故の流れだから
シンプルさもキャッチーさの一要素なのかも ソニーに苛々。ソニーはなにがしたいの?日本メーカーを買収するなり手を打たないと、日本で終わる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618598929/
ソニーは吉田社長のビジョンが全く見えてこないんだよな
あと数か月以内に形にできないのなら、吉田は切った方がいい
スピードが求められているのに、吉田はいちいち判断が遅い 【米国】Nintendo Switchさん、3月のハード売上も首位となり、前代未聞の28ヶ月連続1位を記録
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618627845/
だから言っただろ
世界のゲーム市場は日本の流行を後追いすると
ソフトも2020年の米国アマゾンの売り上げトップ10の内8本が任天堂だし
日本市場を捨てるという事は世界市場を捨てるという事
超絶無能の吉田とジムを切るべき >>36
そういえばパラッパはゲーム部門に異動してきたソニーミュージックの人らが企画したんだよな 自社の看板キャラ作ろうとしないソニーに対してイライラする
そんな姿勢だったらコンテンツメーカーやるの止めた方がいい >>254
有能が作ったが
無能が有能ごとキャラクタービジネスを捨てたんだぞ SIEアメリカがコントロールしてるから
日本で何言っても無駄なのがつらいわ この人いつも見当違いなこと言ってドヤってるよね
最近色んなとこでこの人の見当違いなドヤ文ちょいちょい見かけるわ
出火して甲板が今にも抜け落ちそうな船に火災対策がーって言ってるようなもん
火を消しとめてとりあえず船が沈まない方法なりクルーが避難する方法を提示してドヤればいいのにね
出来る俺みたいな顔してるとことかほとんど進次郎レベルの無能のやる分析だと思う 初代プレステ発売(1994年)以降に生まれた任天堂の主なタイトル
1996年 スーパーマリオ64
1996年 ポケットモンスター赤緑
1998年 ゼルダの伝説時のオカリナ
1998年 マリオパーティ
1999年 スマッシュブラザーズ
2000年 マリオテニス64
2000年 マリオストーリー(現ペーパーマリオ)
2001年 どうぶつの森
2001年 ピクミン
2001年 ルイージマンション
2002年 メトロイドプライム
2005年 脳を鍛える大人のDSトレーニング
2006年 Wiiスポーツ
2007年 Wiiフィット
2010年 ゼノブレイド
2015年 スプラトゥーン
20年あればこれだけタイトル増やせるんだからSIEも20年くらい頑張ろう。 看板キャラと言うとファミコンの初期に作られたものが今でも強い 鬼滅とかあるし、別にサードのキャラでなんの問題もないがな 欲しけりゃファミ痛が作れや甘えんな >>26
マスチはまだしも
スティーブを「X-BOXのキャラ」と認識してる人は
かなり少ないと思うぞ ゲーム内容とかキャラよりクリエイターだディレクターを全面に出し過ぎてる。洋ゲー全般に言えるけど >>249
テラウェイはともかく、パペッティアとか子供向けゲームなのに
キャラが終わってるのと
そういう最初からキャラビジネスやってないってのは全く別次元の問題だろ
トロクロなんてのは最初から媚びたキャラで売ってたのに
気がついたらジャパンスタジオとともに消えたじゃん >>266
SCEの時点で先にキャラありきだったということは確かだった
看板から先に作るSCEと商品から先に作る任天堂かな アンチャのスピンオフゲームの開発が中止になった可能性
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618700098/
SIEが洋ゲーどんどん縮小しているのはいい傾向
今後はSIEはスクエニとか和ゲーの時限独占に力入れていくのでは むしろキャラモデルあるんだからラスアス2のキャラをバーチャルユーチューバーにするとかそういう方向性でもいいと思うんだけどな。クレイトスでもいいぞ パペッティアを子供がやると思い込んでるから駄目なんだよ ソニーさん、メタスコアだけでゲームを評価していたwwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618739955/
【朗報】ソニーが開発拒否した『Days Gone 2』の開発を求める署名が3万人を超えるwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618739770/
ふざけるな
SIEのクソ洋ゲーなんてもう一切いらない
ソニーのステマで過大評価され続けていてSIEのクソ洋ゲーくらい邪魔なものはない
一例としてアンチャなんて糞ゲーが何年か前の最多GOTY受賞作だったのはステマやりすぎ
Days Goneの元ディレクターであるジェフ・ロス氏がこの署名運動に賛同しているようだけど、
ソニーがそういうアメ豚の圧力に弱いと、見透かしているのかもしれない
ソニーは本当にアメ豚の圧力に屈するのいい加減にしろよ
そういうアメ豚の圧力のせいで、日本市場を失うかもしれない瀬戸際だというのに 今はリターナルの宣伝つべで流しまくってるけどこんなに宣伝しても日本で数出ないだろ CC2松山「日本のゲーム価格が高いのは高くても売れるから、海外は安くないと誰も買わない」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618830938/
日本市場が一番美味しいんだよな トロクロをもっと推していくべきなんだろうけどジムライアンは許可せんだろうな 【朗報】PS3、PSvitaのストア閉鎖が撤回される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618851943/
SIEジムライアン「PSPは予定通り7月2日に閉鎖するけど、PS3とVitaは継続の為の解決策を見つけます」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618852927/
ジムがどんどん圧力に屈してきてるな
ジム解雇まであと少しという所か
まあ別にPS3、PSvitaのストア閉鎖うんぬんなんてどうでもいいんだけど、
ジムがどんどん追い詰められていってるのは朗報 正直ユーチューバに宣伝させること自体は正解だと思う
テレビのCMなんてバカ高い上に爺婆くらいしか見てないしPS層的には無駄
問題は浮いた金を看板キャラ育成とやらに向けてない事ってか日本切り捨てなんだからやる訳ない 【悲報】ゲーム系youtuberさん「ゲームの紹介案件は1件400万ぐらい」 こいつら勝ち組だろ…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618873162/
配信者がいくら洋ゲーやっても洋ゲーのシェアは下落の一途だから配信者なんて影響力ないよ
400万も払う価値ないよ なんでアメリカ人ってポリコレを推進してるのにレイシストなの???
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618879824/
↑
SWでポリコレでアジア人出演させるのに、
わざと超絶ブスなアジア人を選んだりとかなwwwwww
あれ、欧米豚の陰険さが良く表れていた ホライゾンは無料配布するのに、ゼルダはいまだに7678円もする
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618908787/
もうオワコン洋ゲーは無料配布が当たり前になりつつあるなw ゲーパスとかいらないし
ゲーム業界を破壊する悪しき物だろゲーパスなんて
MSは日本の敵だし
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618980570/
ソニー、ゲーパスにゲームを出させない「アンチゲームパス」条項をカプコンと契約させる2
アメ豚が日本企業に介入してくるとか絶対にやっちゃダメな事だろ
日本にしてみたらアメ豚に付くより中国に付いた方が得なんだから
日本と中国が組めばMSやアップルを叩き潰せるんだから
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618979291/
楽天が日米政府の監視対象になったけど、テンセント資本入ったゲーム会社もアウトなのでは? ピポサルが消えた理由は本物の人物の名前を猿につけてゲームに出したから普通に人種差別で訴えられたから
新作待ってたのによォ >>282
ゲーム不買王のステイ豚1豚が
ゲーパス要らないって言ったところで
2000万超えたユーザーの前に何の意味があるのw
少数派は少数派なりにひっそり隠れてニッチな話をしてたら良いと思う
SONY板とかいう、全市場から隔離された基地外の巣があるからおすすめ なんかジムの受け答えってイラッとすんだよな
基本的な礼儀ができていないし、言ってる内容も要領を得ないというか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619051049/
ジム「日本には日本に合ったソフトを提供していく(キリッ」 これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
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日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ 【悲報】『サイバーパンク2077』PS版の売上が全体の28%だと判明、総制作費は341億円以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619128242/
負け犬洋ゲー厨がサイバーパンクはあんまり制作費かかってないとかほざいていたけど、やっぱりウソだったんだなw
制作費かかりまくり、なんと総制作費は341億円以上!
AAA洋ゲーは終わってる >>278
ソニーボーイは美少女マニアだからVTuberの方が良いと思う ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
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日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから 世界的に日本コンテンツの時代
日本アニメの100倍の制作費かけてハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしい
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619223248/
鬼滅の刃が全米1500館以上の大規模公開 初動だけで千と千尋超え確実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています