PS5がUSBコビー速度でXSXに惨敗
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●USBコピー速度比較
tps://youtu.be/MPREARKDBfg?t=5386
PS5 copied 53GB ~ 8 mins
tps://youtu.be/MPREARKDBfg?t=6725
XSX copied 73GB ~ 7 mins
(copied 53GB ~ 5 mins)
アプデで外部ストレージへコピー可能にしちゃったもんだから
Xboxの2倍もある転送速度が飾りでしかないのがバレちゃった 内部転送速度となんの関係が?
どうせわかってなくてスレ立ててんだろうけど 何故高性能なのにこんな程度のことできないんだよ
ってダメな新人教育係みたいなセリフ吐きたくなる >>3
独自IOのカスタムチップでUSBやAHCIのエラー出にくいように効率化してるはずなんだがな・・・ コ"ビ"ーで勝利して、ゲームで惨敗のXSXワロタwww
ハブられまくりでCoD、アサクリ、レギオン、コントロール、NBA、DIRTもろもろマルチ大幅劣化のXSXワロタwww ストレージがPS5に最適化されてないからな
最適化されたものを使えば一瞬で終わるよ
そうだよなゴキブリ? >>3
利便性の問題だろ
PS4の互換、外付け利用する人も沢山いるんだし 箱っていつも関係ないとこで勝利宣言して、ゲームはいつも劣化しとるよな 正直言ってPS5はロード速く無いよな
発売前の話と全然違う詐欺ハード 性能がどうだろうが俺の大好きなファルコムのゲームを始め和ゲーがろくに遊べないハードなんていらないんだよなぁ PS5はコピーするだけじゃなくてインストールしてるからじゃないの? ファイルシステムはOSの基幹部分
OSがVAIOなトコとは比べ物になるはずもなく コピーが早いかならんなんなの?
PS5はすべてのゲームのロード時間がゼロなんだけど 発熱しない(今の3分の1くらいまで軽減される次々世代) SSDが出るまで
PS5 の 増設用 M.2 は解放されないと予想してるが、どうなるかねw
OSで無効化してるとか笑える 拡張性でWindowsに勝てるわけないだろ。XBOXといってもベースはWindows >>29
この手の処理はUnixベースの方が早い筈なんだがな・・・ いくら速いSSDでもサーマルスロットリングで低速化するからな。
おそらくこれだろ。 どうせPSの数値は理論上の最高速度
MSのは平均速度とかだろ、で箱が上と PS5のSSDのカタログスペックが本当かどうかなんか
誰も確かめちゃいないからなあ >>1
これ、
PS5はUSBメモリにコピーしてて
XSXは拡張SSDにコピーしてない?
同条件じゃない気がするんだけど 最高速出すにしても現行のNVMe自体速度出せば出すほどアツアツになってまともな放熱してないと速度低下するのにそこまで気にして設計してるのかっていう
APU部分はOCして全力でぶん回してるから放熱部分気にしてるのはわかるんだけどさ この転送速度だと、SSDコントローラもメモリチップも熱出さないよ
1500MB/s レベルの時期はまだヒートシンクいらず
3000MB/s レべルになって初めて熱問題が出てきたんだから 箱は今時Type-Cも付いてないんでしょゴミじゃん 実際両方持ってるがPS5のコピーやら移動はマジで遅い。XBOXのは体感でわかるくらい速い >>42
ゴミはズルしてるから早いだけ!
みたいな魔法の言い訳で反論して来ないかチョット楽しみ USBの規格が表記と違う可能性とか先に考えた方がいいんじゃないの?
拡張ストレージと比較してるとか思う前に ストレージ書き出し速度ってCSが地味に苦手なとこだよな データ転送が長いほうが「さあやるぞ!」って気分になるからいいんだよな? >>47
箱でクイックレジューム使ってると
切り替えた筈がノータイムでぬるっと別のゲームが始まるから
脳ミソを次のゲームの操作に切り替えたり、思い出したりする余裕なくて
マジで一瞬酔う
暗転ウェイトは大事!w USBの規格XSXはUSB3.0でPS5はUSB3.2だから理論上PS5の方が早いはずなのに何故か遅いという謎現象だなw USBとその程度の差しか出ないんだったら拡張ストレージなんて採用するわけないとか思わないんだろうな。MSが作ってるんだぞ・・・ PS5ってマジで全てが全て低性能だなw
ゲームのパフォーマンスでもXSSにすら負けるし、
ゴミそのものだねPS5 MSの技術関連はついていけない気はする、音声認識技術関連も手に入れてるしどうなっていくんだ 今月の新SDKでDX12のバグやらXBOXのパフォーマンス改善されるみたいだからそれにも期待だな 開発間に合ってなくて性能出せてないんだろうな。今回のアップデートでwi-fiのスピードが6割上がったって記事あるし・・
逆に今まではマトモな性能出せてなかったwi-fi6ってことか >>57
どう見ても開発ギリギリだったのはrdna2まで待ってた箱のほうでしょ・・・ アンチ乙コピーなんてしないで直接外付けにDLすればいいだけだろ >>62
独自に設計したIOコントローラ乗っけてるのが悪さしてるか
OS(ファイルシステム)との相性がバランス悪いままと思われ PCのマザーボードも同じチップセットとコントローラーを使ってるのに
ボードメーカーがリリースるBIOSの違いでUSBの転送速度に差が出たりするからな。
うちのマザーなんか初期のBIOSだと
USB3.0接続のHDDよりUSB2.0接続のHDDの方が転送速度が速かったりしたしw
で、こういう分野でソニーがMSとやりやっても勝てるはずないのはみんな分かってるだろ。 じゃあ何なら勝てるの
もう本体のでかさしか勝ってないじゃん >>67
パラメータやタイミング調整するのはマザボ設計したメーカーやで
ソニーが独自設計したIOコントローラを、ソニーで設計した筐体にしてるんだから、ソニー次第で無限の可能性 サーニー「開発者に聞いたらロード速度が重要だから独自設計のIO導入したお」
↓
pcマルチのサードには足枷でしかない独自機能
↓
開発者「そうじゃない 劣化PCならまだしも劣化Xboxになっちゃってませんかね 週販売500台が頑張るなw
日曜バイオの体験版ハブられた
ゴミハード。
ヒットマン3
エイリアンズのマルチタイトルハブられて
負けてるところがないww
店頭にもハードもソフトもなしw売れない
ソフトはソフトが売れないのでデジタル版のみ。
2021年にFF7RやFF16もなしホライゾン2
などなど、マルチハブ含めてすっからかん
国内ではハード売り上げボロ負け
世界でもボロ負け >>69
そんな訳ないだろ
他社のIPの組み合わせでしかないわー 豚®「糞箱!糞箱!」
ソニー「ほーん、ゲームパスに新作出すわ」 ソニーのカタログスペックだとガンダムも大気圏突入で燃え尽きるわな 実は国内の販売元が関わってないだけで普通に日本語版販売されるゲームが結構あるんだよ。 速度をウリにしてて(実際は遅いけど)外付けもこんな低速じゃ
PS5ゲームを外付けから起動なんて今後まず来ないだろうな 一番致命的なのはPSのストレージ移動は一切他の操作が出来なくなること
Xboxはバックグラウンドで動くからデータ移動中もゲーム出来るけど
PSはデータ移動中はなにも出来なくなるからマジで不便
しかもXboxは次世代専用も直接外付けにDL出来るのにPS5は必ず内蔵に落とさないといけないとか言う糞仕様 >>83
何そのクソ仕様
よくそんなんで箱のホームが遅いとか見づらいとか叩けたなゴキは >>26
PS5はすべてのゲームの売上本数が限りなくゼロだろ… ゴキブリのファビョり倒しっぷりで効きまくってるのがよくわかるなw 砕かれた信仰はステイ豚®からなけなしの理性を奪い去ってしまったんだ😭😭😭 >>83
ロードが早くても台無しじゃないか
ロードも早くないけど >>3
あの低容量な上に換装出来ない魔法のSSDだけでやりくりしていくつもりなの? >>83
マジかよ
SXだとゲーム遊びながら裏で移動とか普通にやれるのに >>83
こう言うの見ると、Windowsってもうみんな空気みたいに使ってるし
他のOSも大会社の物だから解らないけど
その辺の三流会社がOS作るとこうなるんだって悲しくなるよね
PCに近づく程に不利になる >>92
個人的にPS4も100Gありゃ十分だったから俺の使い方なら余裕だわ
新作ソフト買う→クリアする→売る
の繰り返しで常に手元に1本しかソフトがないって使い方してたから >>96
俺がやってるゲーム、1本でps4版でも200GBあるんだが
100GBしか使わんって一体何のゲームやってんの? >>96
ああ、1本しかインストールしないのね
なるほど >>86、>>93
マジで不便だからホントにどうにかして欲しい
ゲームのアップデートとかもただでさえ内蔵容量小さいのに
相変わらず展開用にDLするデータの倍の空き容量要求されるし
PSはストレージ周りの仕様がダメダメ過ぎる DL版が売れてるわけないんだよな
こんな運用の話はPS3からとくと聞いてるし
スレとは関係ない話だけど >>97
洋ゲー好きじゃなくて和ゲー中心だから100G超えのゲームとか殆ど見たこと無いんだよな
まぁ別に200Gだろうが一本買ったらクリアまでそれしかやらないってスタイルだから問題ないんだけど
ちなみにオンラインゲーは嫌いだからほぼオフゲーしか遊ばない PSって昔からIO周りは弱かったからやっぱり程度にしか思わないなぁ 意外とPS5のデータ周りのクソさって知られてないんだな
コピーしかりアプデしかり、この辺PS3から何も進歩してないから
箱と比べて周回遅れどころじゃないぐらい劣ってるのに ストレージコピーの件もそうだし
ゲームの移行とかセーブの共通化とかXboxだと当たり前に出来てる事が
PS5だと当然の様に対応してなくて結構びっくりする事多い >>83
前世代だとCPU弱かったから下手に裏で動かすなんて余裕なかっただろうし仕方ないのはあるけど今世代のCS機でそれは時代錯誤過ぎるw 専用の増設ストレージにしたって
箱は通電状態でも交換可能だけど
PS5はいちいちの分解しないと交換できないしな 外付けなんてどうでもいい
M.2スロットが開放されてからが勝負 >>96
自分も同じだよ
基本1本のゲームクリアするまで他のゲームしたくない。 >>110
PS1の拡張スロットって使われることなくオミットされたよな 俺は使うとか使わないとかでなくて
発売前に散々IOの速度はPS5の方が早いとSX叩き棒に使っていたのにこの結果だから言われてんでしょ >>30
それは幻想や
UnixとかWindowsとか関係なく開発リソースがブチ込まれるかどうか
FreeBSDは開発者がLinuxに流れてリソース不足だしSONYもBSDコミュニティを支援してない
一方でMSは着実に改善し続けてきたからな
特に最新技術への対応だと規格策定時からコミットしてるMSに勝てん >>112
モデルチェンジで容量倍になったら廃止してもいいかな MSの拡張SSDは高くて辟易するけど
M.2の規格は多すぎるし、そもそも抜き差しするようなもんじゃないよなアレ
独自のSSDにしたがるのもわかるわ M.2は自己責任のPCならいいけど
家庭用ゲームで解放するにはだいぶ慎重にならざるを得ないと思うけどなぁ
サポート的な面であまり良い策ではないと思った
とはいえXboxの専用拡張も値段が狂ってるけど >>112
公式からは使えるものが出なかったけど俺のはPAR刺さってたw >>116
M.2の抜き差し保証は60回っぽい
↓ソケット寿命が60回なのでSSDも同様みたい
https://emb.macnica.co.jp/faq/3010/
>MicronのM.2 のSSDの場合、挿抜回数に制限はありますか?
>MAX 60回となっております。これはEIA-364-9 ソケットのOption 2 – 60 cyclesと同じです。
抜き差し前提ならXSXみたく耐久性のあるコネクタじゃないと無理やな >>72
outridersは2000本程度だったようだけど
オンゲのアクティブが成立しない
60万台って意味あんの?w
ハード構成のブロック図とか見ればわかるのでは?
少なくともメインの所は圧縮転送出来るが他は無理なんだろ PS5は互換のためか知らんけど接続方式が旧時代なんだろ
SXの方はDirect StorageでSSDコントローラーにいちいちいかないタイプ
そりゃ2019年発売予定でSSDコントローラー特注したわとか
やってたらすでに時代遅れなのはかわいそうな話だが >>121
メモリースティックとかVITAのやつとか汎用規格でいいときに独自規格やって
独自規格でいいときに汎用規格やってると思うと変な笑いが出てくるな これ、動画確認したらわざわざ遅いポートに差してたわ
正面のポート USB3.0 100MB/s
背面のポート USB3.2 500MB/s Q. PS5の仕様がしょぼいから改善してほしいんだけどどうすればいいの?
A. 箱を叩きます XSXのコピー速度の検証動画って
結構初期にでてたよね >>126
3.0自体最近のSSDなら400MB以上出るからPS5が遅いのは変わらないよ コビー速度もアレだがPSNのDLと後処理が遅いのはなんなんだ
箱と同じ回線に繋いでてもクソ遅い >>132
PS5になって20倍くらい早くなったよ
PS5でPS5ソフトを落とすときだけ秒間500MB/sくらい出る まだ売ってんのかクソインチキ何とか5%。
早よ全部回収して風呂敷畳めよ。
騙くらかしてたクソインチキなんざ直ぐに露呈する。
人を騙すな。嘘をつくな。
サヨウナラクソニー。 >>126
USB2.0を3.0って偽装してるってこと? 惨敗虫>>83を否定しないんだな
ということは事実か、クソムシがPS5持ってなくてわからないのどっちかか
イッてんなぁ、負け虫w よくわからんが魔法のSSDとやらのせいなんじゃねぇか >>26
だよな
ステイ豚がゲームしないから実質0秒だわ PS5のUSBはGen2だから速い!!!って言ってた奴らどこ行った PS5のロード速度はPS4の100倍らしいけど
PS4はこの100倍かかるのかw >>132
箱はDLしながらインストール
Psは DLして展開それからインストール
PS5でも同じらしい。 >>20
そういやテクスレ今どうなってんだろ
PS5に都合の良い情報ほぼ無い状況だけど ゲームメディアやメーカーがPS4のHDDとPS5のSSD比べて
こんなにロードがはやいなんてギャグみたいなことをやってるくらい
追い詰められてるのはみんな知ってるだろ ちょっと前にテクスレが目についてまだあるんだと思って開いて見たらココで暴れたステイ豚と同じようにXbox叩きしてたな >>146
それニシくんもHDDと比べて速いって言ってるからな >>149
よく知らんから公式のアドレスでも貼ってくれよ >>83
え、流石に嘘だろ…?
どこまでゴミクソなんだゴミステ… >>83
ちょっと前のダイサイズ発覚の時にその話題あったな
PCIe4×4レーンを切り替えるPS5式って、外付けのゲームをロードしてる時はOSへアクセス出来ないの?
あと、外付けにゲームをDLしてるときは、内臓に入れたゲームを遊べなかったりする?
SSDの解析あげた本人が同時には出来ないと答えてるツイート見かけたけど、こっちの別スレで聞いたらブリッジ接続になっていればおそらく可能と言われた ってか流石に嘘だよな?本当だったらとんでもない糞仕様で大騒ぎになるだろ
適当な動画でも結構な再生回数になるだろ >>145
嘘ついたり妄想膨らませたりしてる
あとクロック数高いからPS5勝利!が最近の念仏キーワード PS4のSSDから本体へのコピー速度と大差なさそう 動画あるかと思って探したら7つくらいの項目にわけられてる内容が箱が数年前から当たり前に使えた
機能ばっかりで驚いたんだが、フレがプレイしてるゲームに参加とかPS4は出来たけど
PS5は出来なかったってオチなんだろ >>22
FAT32かexFATやろ?
MSにライセンス料払って使わせて貰ってるんやね。 OrbisはFreeBSDの亜種なのでUFSかZFSの方が近そうなもんだけど >>144
MSは自前鯖だがsieは違うからしょうがない
それにPSは未だにデザリング接続とかもいるから、少しでもデータもパッチ回数も少ない方がユーザーも喜ぶのかもよ
PS360世代でMSがパッチ回数制限してたの叩いたから、MSがそれなら100Gでも何でも無制限でいいよってなったのが良かった
PSユーザーだとPUBG20G入替が日に3回も来たら発狂しちゃうだろ
ARKとかdlcもあると100G超えが安定するまで毎日来るとかあるしね
今の光の回線速度なら大した事はないが、PSは全換えせず数時間かけてパッチ当てるから実は余計に長い さすがにZFSはない
いけてる機能ほぼ不要だしメモリ喰うだけ これ本体から外に移す方か
外から本体に戻す方は無いのか PS4ハ拡張ストレージ(外部ストレージ)のファイルフォーマットが変更されたらしいが
これどういう風になったんだかね OSの問題というよりハードウェア設計の問題だろ
天才マーク・サーニーの手腕だよ >>144
仮にそうだったとしたら
ダウンロード途中でゲーム開始出来るわけがない >>165
ゲーム開始用の最低減パッケージ という形態が導入されてる >>164
社員でもない派遣さんにそこまで要求するか?w >>165
俺が書いても説得力無いから Paul Tassi (Forbes)さんの動画でどうぞ。
https://youtu.be/j2GGh8VM1SA 箱はDL進捗のバーにここからプレイ出来ますって△が出る >>169
FH4のアップデート中それ出てた気がする >>159
箱はゲームによってDL速度安定しないの何とかしてほしいわ
200Mbps平均とかあるし
オクトラは600Mbpsで瞬殺だったが >>152
仮にブリッジ接続で同時接続できたとしても
APUへの接続はカスタムSSDコントローラのPCIe x4 に全てが相乗りする形になるんだよな
PS4もそうだけどSIEのアーキテクトははI/Oを一纏めにして外出ししたがる癖が有るのか?
PS5チップ
カスタムI/O
↕←圧縮が入るからオーバーヘッドが有る
カスタムSSDコントローラ↔SSD
↕ ↕
増設SSD USB/BDドライブ
APUはCPU直結の専用NVMeレーンを標準で2本持ってるんだしXSXみたくそのまま使った方がよっぽど速かったんじゃね
つかAMDはPCIe 5.0に向けて進んでるし箱はそのまま新世代APUを使えるけど
PS5は5.0のコントローラをまたフルカスタムしないとダメなんだよな >>169
ゲーパスなんかをポポポーンとDLキューに放り込んで
先に遊びたいゲームの優先度あげて
その△まで進むの待てばいいだけ
その辺すごいシームレスよね PS5はサーニーが発明した光速SSD
糞箱はフツーのSSDだから PS5はゴキブリも擁護が出来ない デカい ダサい 低性能 >>172
I/O周りは集積化が難しいから
I/Oをリッチにするとリニアにダイサイズに反映される
ソニーはコスト増に耐えI/O周りをリッチにし消費者と開発者を喜ばせるよりは
I/O周りをケチってカタログスペックしか見ないバカ相手にする事を選んだんだろ ロードがProにも負けてるのが衝撃だったな。とても移行して手持ちのゲーム活かせる環境ではない。 >>181
デファクトスタンダードな特定のベンチマークに特化したズルやってる過去の事例なら大量にあるからね
CPUメーカーもGPUメーカーもHDDメーカーもSSDメーカーもw PS4の時も富士通のUSB3.0/SATAブリッジ使ってHDDなら十分だけどSSDでは速度が出しきれない構成だったよな >>172
PSも箱もSSDコントローラはPhison製だぞ?
ソニー如きが作れるものか あんなに速度を喧伝したのに外部ストレージは遅いってか >>23
これワンピース?相変わらずキモい絵だな。 転送速度は並だけど超最適化をすれば早いっていうことなのかね
それ他機種でも同じことできるよな しかもコピー中は何もできないんだっけ?
遅い上にポンコツ仕様とかw
外部ストレージから起動出来ないなら意味無くない?
ダウンロードしたって大してかからない そんなにコピーする機会が無い
データ整合性チェックが煩いから仕方ない。逆を言えばコピーに伴うデータ破損は皆無
そんなに生き急いでいないので誤差の範囲ならどーでもいい
終 P、P、PS5のコピーが遅いのは圧縮済みのファイルを展開してコピーしたらまた圧縮してるからだよ(嘘) PSって章単位とかで分けてDLできんのかな
ディスクでゲームしてると、途中でインスコ始まるじゃない?
いちいち進行が止まるのがイラっとくるが ポンコツハードにポンコツOSがボトルネックで倍の帯域あるのに転送速度が負けるPS5というゴミ >>108
たぶん可変クロックの所為だと思うわ
熱問題でクロック固定できない弊害が出ているんじゃねw コビーって言われるとどうしても某海賊王漫画の方しか出てこないんだが ゴキブリハードって負けることが日常になってないかオイ MSに金払って同じぐらいの速さにしてもらえばよかったのに(笑) あんなにSSDが倍速い言ってたのに何処で詰まってるんだ は?全部勝てるようにあちこちに金払って契約しろよ
やる気出せやソニー MicrosoftとPS5以上の性能発揮しないように契約結ばなかったんか PS5はロードだけが取り柄みたいなハードだったのになw
これじゃデカいだけの粗大ゴミじゃんw 劣化PCにもほどがあるだろ
オトナこそ、こんなゴミ要らない >>224
速いというのがウソだからだろ
速けりゃ単純で負荷もかからない
ただのファイルコピーが遅いわけねーじゃん 遅い上にコピー中は何も出来ないってどんな糞システムなんだw >>49
USB3.0は、その後全く同じ仕様でもUSB3.2 Gen 1×1と呼ばれるようになったから、その表記でいうならXBXも3.2だぞ。
ps5は転送速度が倍の、USB3.2 Gen 2x1らしいが、実際にはXBXより遅いってどういうことよ。 ゲームを楽しませる為じゃなく金目的のハードってこったな
これでいいや、の連続 PS5は映画を見る目的で買われるハード
残念だったな近西ィッ!! >>241
NetflixはAtmos対応してっけ? 地味なことにも努力を惜しまないMS
金にならないことはやらないチョニー PS5の円グラフはデカさと客騙し項目がマックスです 惨敗?ゴキブリの人生とそっくりだろうし相性抜群じゃないか 結局は処理するCPUの性能とメモリの速さでxboxが圧勝してるから結果的にPS5は負け続けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています