【悲報】原田勝弘氏、「鉄拳7」が700万本売れたのに素直に喜ばない
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バンダイナムコエンターテインメントは4月16日、プレイステーション 4/Xbox One/PC用対戦格闘「鉄拳7」が700万本セールスを達成したことを発表した。
格闘「鉄拳」シリーズの最新タイトルとして発売されている「鉄拳7」は2015年にアーケード向けに稼働を開始し、後に家庭用ゲーム機向けに発売されたタイトル。今回の発表に合わせてキャラクターが集合する記念イラストが公開された。
Katsuhiro Harada
@Harada_TEKKEN
Thank you for your comment!
皆様コメントありがとうございます。
毎年130万本平均つまり毎月10万本以上がずっとダウンロード購入されている状況。
Game as a service の時代を実感しますね...商売上は良いんだろうけど、開発的にはこれも良し悪しあるなあ。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1319105.html >>211
良くて、つってるだろw
最悪なら開発費のみでインセンティブなしだ
試しにスマブラSP発売後しばらくの決算資料読んでみたが、
鉄拳7とDBFZのことは書いてあってもスマブラのことは書いてないな
こりゃお察しだわ >>210
鉄拳キャラは服装変えると誰が誰だかわからんな >>210
ラッキークロエ5ドル並に扱いちっさ
発売前あんなに推してたのに >>215
否定するソースも根拠もなく、何も言い返せなくて悔しいから人格否定と
詭弁のガイドラインにおける「自分の見解を述べずに人格批判をする」だな
次は「知能障害を起こす」かな? 原田が任天堂のことよく思ってないのは座談会とか見ればわかる
鉄拳なんて誰もやってない、とかバカにするけど
本当に誰もやってないのはポッケンやARMSだろ 5ドルってあんましっくりこないけど
日本で言うところのワンコインみたいなもんだろ >>216
おまいう
お前もソース出してねえよwww パキスタンとかいう秘境からアッシュやアワイスが登場して盛り上がったんだよな
アワイスが豪鬼で皆をフルボッコにして誰もこいつには勝てねえと思われたが、日本人のノビがリベンジかましてテケナー達は震えた DLCで稼いでるんだあっていう信者の主張が真実なら、
次からは、ゲームは無料配布でDLCで稼げばいいのでは?? >>217
あの座談会の原田の発言で
任天堂もバンナムに下請けしたの後悔しただろうね
任天堂もコエテクに案件、下請けを増やしている伏が見える 発売直後は高値で売れるんだから無料にする必要はないだろ
すでにレボで無料はやってるしな >>224
コエテクの女帝は下請けWelcome!任天堂さんとの仕事で自分とこの開発者鍛えられてその上お金貰えて関係深まるからって喜んでたなぁ
バンナムのナムコ部分が本当に足引っ張ってる状況だしバンダイは買って損したのではwナムコIPゲットしたくらい(ほぼほぼ死滅) ナムコIPで言えば、鉄拳が何をしたってパックマン99みたいに話題に上ったりしないだろ?
数が出ていてもエンタメとして生きてない感じ >>100
普通に考えれば安さで買うって始めるきっかけの一つでもあるのに、あり得ないのわかるだろとか単にお前が安いゲームをその状態でやるだけの乞食の精神なだけだろ。 >>230
一般消費者が格安でしか買う気の起きなかった鉄拳7のDLCを全部買うって主張する方が頭がおかしいわww https://steamdb.info/app/389730/
158円とか特定の国の投げ売りを鍵屋が爆買して転売してるだけだろこのゲーム
ホントに売れて、アクティブ増えるならコスチューム販売する 複雑すぎて新規は入ってこないと思うのによく続いてるね >>237
ストリートファイターのコマンドに比べたら随分単純だけどな
4つのボタンがLP、RP、LK、RKに対応してるから直観的だし、ガイジが適当に押してもコンボが出せるお手軽仕様 ノビの鉄拳講座見ると操作は簡単そうに見えてアホほど深い読み合いしていて笑う >>237
そりゃ格ゲーは制作コスト安いからな
RPGや3DADVとかならフィールドや建物や多くのモブキャラ、
シナリオやサブクエやそれらのムービー等々も作らないといけないけど、
格ゲーはキャラとステージ作るコストが大部分じゃん?
キャラだって複雑なAIとかもいらんしな セール乱発して本数稼ぐ風潮はゲーム業界自体の問題だと思うんだよな。
なんだかんだ鉄拳なんて過去作もよくできてるし毎回維持してると思うよ。
やっぱ原田とかも開発者としてのプライド持ってるよな。 業界なんて主語大きくしなくても人気無いソフトの本数の数字だけ増やそうとしたら安くするしかないだけ >>217
この前ポッケンまたやりたいとか言ってなかったかな? >>244
損益分岐点超えれば後は売れれば売れただけ儲けになるのと
よそがやってるから張り合う必要があるって辺り?
目先の利益よりブランド維持を大事にしたほうがいいと思うんだけど
まぁ金が絡むなら難しいか ブランドを金に変えてるだけだろ
UBIなんてセールやりまくったせいでもう値崩れさせないと売れない
ああいうのになりたいのか まあ格闘ゲームというジャンルにしても鉄拳というIPにしても
もうこれ以上伸びしろないからな、オワコン
だから7の数字を伸ばして必死にイキってる
本当なら新作なんかでドヤ顔したいだろうにな 本数でドヤる時は、平均単価を示すことを法的義務にして欲しい 確かにすごい数だけど実際は全くプレイされてないんだろうね
やってるって人見たことない 君らってアーケードで灰皿とか投げつけられた世代?今は5ドルだか数千円で自宅で安全に遊べるんだから凄いよな 格ゲーってゲーセンのビジネスモデルありきみたいな作りだもんな
今の作りだと、運営型のサービスは難しいのかも ゲーセンの場だからこそ
数百円は惜しまないもんな
ちょっと触ってみるかで投入するし >>253
任天堂無しでやっていけるチャンスなのにね 投げつけられはしないな
バコンバコン蹴ったり叩いたりしてるやつならいたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています