(´・ω・`)日本人は一人称視点のゲームは嫌いで三人称視点のゲームが好き
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(´・ω・`)FPSとかやる人間も日本はめちゃくちゃ少ない
キャラが見えないとやらないのが日本人 外人はゲームのキャラが自分自身だと思ってる精神病患者が多いって事かな 外人のゲームって一人称も三人称もバランスよく出してる
三人称じゃないと我慢できない日本人の脳がおかしいのだよ 確かに一人称と三人称選べるようなゲームなら大抵三人称選んでるな >>1
一人称視点のApexが日本でも大人気だよ(´・ω・`)
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないからどんなゲームが流行ってるかも知らないんだろうなあw(´・ω・`) FPSで狭い通路でイライラ棒させられるのほんとに嫌いだわ おっさんだから三人称に慣れてるけどFalloutは一人称 レースゲームはボンネット視点が多いな
コックピットだと狭いし三人称だとふらつく 操作感も含めたらTPSのほうが人間の視界に近くない?
FPSってガラス付けた箱で水中覗き込む遊びのときと同じくらいの視界しかない気がする ゲームに合わせた視点かどうかというだけ
日本では一人称向けのfpsが海外程流行らなかっただけ バイオも主観だともっさり感ヤバかった
三人称で頼むわ FPSものはVRだけでいい
しいて言えばちゃんとしてるサイパンは許せる ホラゲーとかは主観の方が視野が狭まって緊張感あって好き >>15
元々のPC版は視野角広い設定だからそんなことはない
低性能な家庭用ゲーム機版は視野角狭くしてあるからそうなる 1人称て見せ方のセンスみたいなのを放棄してるからつまらん
どれも同じにしか見えなくなる 天からの視点でキャラを客観視できるとやりやすい面はあるな >>22
背後も見えずとも大体認識できるんだから
TPSの方が感覚として近いよ
FPSはその辺補完できないなら、視野角の問題じゃない 腕しか見えないし銃撃つか雑に剣振るかしかなくて単調で飽きるんだよな
視点を激しく動かせないからできるアクションにも制限あるしね 昔、ディステニーのβ版やったら3D酔いになって
30分くらいで気持ちわるかったけど頑張って1時間くらいやってたら
ほんとくらくらして気分が悪くなってゲーム機つけたまま
なだれ込むように部屋のベットに仰向けで2時間くらいじっとしてたトラウマが
あるからFPSとか面白そうでも手を出さないようにしてるw
ダークソウルみたいな自キャラの後頭部が見えるゲームは全然酔わないんだけどな
三半規管が無茶苦茶脆弱なのかもしれん 普通に使い分けできるのが一番
キャラ込みで歩かせるの見た目に楽しいし主観にすれば探索捗るし ゲーセンのガンシューティングとかで日本人もそれなりに一人称に馴れてるはずなのにキャラ自体を操作になると急にダメになるな VRが本格的に普及するまで主観視点アレルギーは無くならないと思う >>22
人間の左右の視野は180〜200度って言われてるけどPCだとそこまで広いの? 前面モニタな時点で視野角関係の解決方法はないからな
戦場の絆みたいな半球モニタでようやく及第点
(いくらかかるんだっていう) 現実の世界で一人称が成り立つのは視覚だけじゃなく、自分の身体からのフィードバックで自分がどういう状況か把握できるからなんだよね
足元を見なくても何か踏んでいたらすぐにわかる
背中が壁に当たっていたらそれもすぐにわかる
でも、ゲームだと視覚しか情報がないから、一人称にするとそれがわからず、状況を把握するための情報が足りない、ということになって窮屈な感じがしてしまう TPSはモーションで魅せたいんだろう
スキルうおおおおっおれかっこええ 別に嫌じゃないんだけど確かにFPSの和ゲーってあんまり聞かないな。まあどうでもいいけど FPS酔いしてる奴は慣れるしかないよ
修行すれば克服できる >>38
ゼルダの伝説時のオカリナは元々一人称視点になる予定だった
宮本が一人称視点にしたがってた 酔いさえしなきゃ一人称もやりたいんだが どうにもアカン
初代メトプラの途中で挫折して以来スルー気味だ
バイオ4もレオンさんの背中メインで見てないとキツかった >>42
それ任天堂ハードとか低スペックなゲーム機で低fps遊んでるからでしょ
144fpsなら酔うこと無くなるぞ グラがリアルになるとTPSは何の視点?って感じだから好きじゃないわ
背後霊の視点かな ニーアとホライゾンの、国内と海外の売れ方見てると分かるけど、
日本だと主人公が魅力的かどうかがかなり重要 地味にベセスダのゲームは主観視点と背後視点で選べるよな 一人称って単純に見づらいじゃん
画面がゆらゆらするのイラつく >>43
低fpsだったとは思わないけど
煽りたいだけじゃなく信じていいのソレ? だって三人称の方が視野広いじゃん
一人称でも実際の視野角が確保できてるならいいけどそうじゃないし >>49
じゃあ何fps出てたの?
低スペックなゲーム機って基本的にフレームレート低いじゃん リアル志向のゲームで視野広いのはチートだな
いかん いかんよ
耳で感じ取れ FPSTPSを選べるゲームでわざわざFPSを選ぶ奴なんておるん? >>45
主人公が魅力的で
ストーリーも日本人ウケするような
そんな一人称視点ゲームが存在してれば、議論も変わるんだけどね >>53
FOとか一人称視点で遊ぶでしょ
TPS視点選ぶやつなんておるん? >>57
歩くだけで上下左右にゆれるからな
多分、それが画面酔いする理由だと思う
それをoffにする設定があれば
酔わずに楽しめるかもしれない これ日本人特有みたいに言われてたけど欧米もどんどん三人称視点のゲーム増えてきててそうでもなかったみたいだよな
一人称視点だと演出面でどうしても制約が生じるからな 動きのあるゲームよりアドベンチャーゲームやギャルゲーに向いてると思うの 一人称視点も好きだけど一人称にしかできないのにキャラクリとか装備でビジュアル変わるとか無駄なことさせられるのは嫌い
オンラインでは外見見られるとか言うけど他人の目なんて現実と違ってどうてもいいし
あとバイオみたいにシリーズものでキャラ立てようとするのに一人称ってのはバカなのかと思う
一人称はどうしても自己投影するからキャラクターとしての愛着なんて湧くわけがない 一人称ゲームはウルトラワイドでやるくらいでないと視野狭くてストレスでかなわん
(´・ω・`)
閉鎖空間をすすむゲームやホラー系は一人称が逆にいい縛りに思えた どっちか選べるなら三人称の方がいいな
自キャラの見た目に拘りたいし、セールス的にもダウンロードコンテンツで見た目装備売れるから良いのでは? ガチャゲーだとFPS視点だと見えないしね
APEX課金してないやつ多いのもそこだよな
他人から見た自分のスキンなんてどうでもええわ 結局TPSの方が商売にしやすいんだよ
キャラゲーも作りやすいしスキンも売れる >>65
いやマイクラとかFOとか一人称と三人称選べるけど一人称視点の方が圧倒的にやりやすいでしょ
ほとんどの人が一人称視点でやってるし ゼノブレイドとかは一人称視点モード実装して欲しい
あの世界を一人称でプレイしたい FPSって主人公見えない分敵キャラの方が印象に残って人気出たりするよな 一人称で素晴らしいゲームデザインなのはoutlastだと思ってるんだけど
閉鎖的な所を最初はともかく途中から受動的に巻き込まれていくパニックもので視野の狭さが違和感無くなる
さらにカメラ越しという視界の狭さをおかしく感じさせない設定
シリーズとはいえキャラは一作きりで愛着持つほどではないからビジュアルが見えなくてもいい
視界の外からいきなり襲ってくる怖さを表現する一人称のためにすべてが設定されてる
ここまで考えられてないなら三人称も選べるようにしとかないと パンティーが主人公のゲームってケツ好きのメタファーだよな 酔いやすいってのがデカい気がする
一度酔うとそのタイプのゲームやりたくなくなる 一人称視点のゲームってゲームによるけど酔うんだよね 現実の視野と比べるとFPSの視野が狭すぎなので、TPSの方が視界の確保しやすくて快適ってのはある。 >>80
低スペックなゲーム機で低fps遊んでるからでしょ
144fpsなら酔うこと無くなるよ >>32
それって周辺視野じゃん
立体的に見える視野は精々90度くらいだぞ 三人称視点で自キャラのパンチラ見えないとやる気出ない TPS好きは基本的にゲームが下手
そして動体視力や反射神経、空間認知度や思考力も乏しい
要するに人として低スペックてことだなw >>2
日本人はゲームしてる最中も女の尻を見たいとかいう知恵遅れが揃ってるからね >>1
これ俺がそれだ
キャラの挙動がわかるTPSの方が好きなんだよね 必死にこだわりのキャラクリして
自キャラみえるのがステータス画面とイベントシーンのみとか辛すぎ >>5
ちなみにAPEXは流行ってないよ^ ^
人のこと言うまえにまずは自分が流行りを知ろうぜ! VRなら、やっぱ一人称
女キャラだと下を除くと胸があったり >>41
64だと三人称視点にすると性能的にキツいから
一人称視点にしてリンクを表示しないようにしようと考えただけだぞ
絵的におもんないから小泉が速攻で却下してる やってて面白くないFPSに当たりすぎたからかな
もうちょっとFPS向けの仕様を考えて作ってれば結果は違ってたかもね スカイリムみたいに使い分けられるゲームがいい
エイムするときは一人称がいいしな スカイリムは屋外フィールドは三人称の方が広く視野を確保できて見渡しやすいけど、屋内とか洞窟内はキャラが邪魔で前が見えなくなって一人称にしてたわ >>92
絵的におもんないってのはマジでそうだよな 剣振り回すゲームだと一人称向いてないよな
みんなマイクラみたいになる 普段3D酔いなんか一切しないのにボダランやったらガッツリ酔ったわ
初期設定の視野角の問題で解決はしたけど一人称は視認性悪くてとっつきにくい部分はあると思う サイバーパンク酷かったからなあ
影が完全にクリーチャー ゼノブレイドはメリアの尻視点にして幸せになるか主観視点にして臨場感出すか最大まで引いて探索しやすくするか本気で悩んだ 日本人ガーっていうか、DOOMを由来とする一人称視点の文化が北米にあるのが特殊なんじゃないか
FPS以外のゲームはずっと3人称だったんだし >>1
ゲーム配信サイト上位FPSばかりやんけ
いつまで昔の感覚なんだよオッサン TPSは自分の体を隠したまま何かの向こうが見られるって言うシューターにとっては致命的な欠点があるからな >>1
日本は昔から漫画アニメ文化が盛んで
キャラの質が高いからじゃないかね >>1
自己中は嫌われるし
空気読めと言われるし
日本人は普段から三人称視点なんだわ 一人称って言うけど実際の視界感と大きく異なるよね
ずっと両手視界内まで挙げてるの?とか首振ったり眼球動かさんの?とか焦点と視界広過ぎない?とか 単純に酔いやすいという意識が浸透してたからな
ただマイクラのおかげでだいぶ減ったと思うよ
むしろマイクラを三人称視点でやってるやつ少ないやろ 三人称視点だと画面内が寂しくないのよ
後、自分(アイコン)が見えているほうが操作へのアクションとリアクション因果が分かりやすい TPSは自キャラが壁に隠れてるのに壁向こうが見れるのが萎える >>108
PCではFPSの前からレースシムやフライトシム、一人称視点のRPGやアドベンチャー等があったし
ゲーム機で一人称が普及したのが最近ってだけ ポケgoみたいに正面しか見なくて良いゲームなら1人称でも良いけど、左右からも敵来るのに見えないゲームは不便。
EDFとかレーダー頼みだし、正面しか見えなかったら絶対クリア出来ないわ。
早くARが普及して視野広がれば良いのにな。 >>125
主観視点でも、制作者が正面しか見えない事を考慮して難易度調整すればいいだけの話でしょ >>125
主観はプレイヤーが襲われるスタンスがそもそも合わないのかもな
純粋にこちらから狙うだけなら不満を感じる人は少ないと思う
倒すのが間に合わなかったから被弾する
みたいのなら○ 視点とか関係ないやろ
apexとcod普通に流行ってるし 各々のジャンル、例えばホラーとか戦場モノで恐怖感や混乱さを演出するには一人称が優れていると思うな
逆にフィールド散索や風景堪能等の対比を味わったりゲーム的アクション楽しみたいなら三人称の方が向いている
サイパン2077で確信したし
apexはバナー、ジャンプ、とどめの演出等でスキン弄る楽しみがあるから日本人にあっているのかもね
オーバーウォッチなんかも一瞬流行りかけたけどあれは内容がk >>1
そんな事無いって
単に銃バンバンに馴染めないだけ >>80
ゲームのfpsの低さかコントロールの仕方だな
酔いの原因は自分の認識外で画面動かすから起こる
初心者は上下視点禁止だ
左右AIMも視点でうごかすより移動でうごかすべき
慣れたら視点変更をちょっとづつ 主観視点はほぼ銃ゲーしかないから
銃ゲー好きかどうかの問題な気がする 一人称ってキャラ見えないからフォトリアルだと全部同じゲームにしか見えない キャラが見えないからってより当たり判定がわかりにくいから苦手
レールシューのコンティニュー前提みたいなのなら皆でワイワイ楽しくやれる でも某生民のドッヂボールとかラーメン作るVRの動画とかはクソ笑う ウィザードリィとか3Dダンジョン好きだからそれはないかな
銃で撃つという行為があまり好きじゃないだけじゃないか?
銃が手に入る国でもないし スキル発動!うおおおおおっ!
ボタン連打連打
っていうゲームのほうが好かれる >>83
それでもそこをバッサリカットいたら視野は狭く感じるよ 今の時代シューターのほうが日本人は馴染みあるだろ
むしろ一番人気あるジャンル ヘクセンは面白かったがドゥームはそこまででもない
3Dファンタジーもっと増えないかな >>82
VR向けのスペックのPC持ってるけど酔う、マジでFPSは良く分からんが根本的に厳しすぎる
そんでVRは酔わないから不思議なんだよな たぶん一人称ゲームやればノーマルカメラに矯正できるんだろうな
リバースでしか操作できなくなってや PS2の無双で散々慣れたからねTPS視点
FPS視点は64のゴールデンアイでボコボコにされた記憶が蘇るので嫌いです🥺 >>5
Apexは覚える事がいっぱいあって複雑そうで手が出せないでいるわ バーチャロンはTPSだったから早々に手を引いたわ
誰視点だと まず一人称視点って銃以外の武器に適していない
手だけ見えて刀とかでザクザクやってるのは動きがダサすぎる >>36
それ
だからTPSの方がリアルな感覚に近いんだよな >>161
あんたは普段から自分を後ろから見てるんですね? >>162
マジでそう思うぐらいには一人称のゲームって周りや後ろがどうなってるかわからんよな
マイクラとか一人称だけでやると背後からどつかれたり亀裂に落下したりするから適宜視点切り替えてかんとね 全てのFPSはCCDカメラ積んだヒト型ロボをプレイヤーが遠隔操作してる設定にすれば自然なのにな 日本を舞台にしたゲームがない
日本人が主人公のゲームがない
一人称視点のゲームがない
だからなんでギャルゲ無視すんの?なんか都合わるいの? FPSは慣れる前に投げやすいからな
酔うの我慢してハマれるゲームにいきなり出会えるかどうか これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 ドライバー視点、コックピット視点でゲームできないのがジャップだから (´・ω・`)うん
(´・ω・`)好きだから何なん? FPSは目の前の物を取ったり調べたりできない時の違和感や不自由感が凄い FPSは現実の視界より狭いのが合わない
VRが本格化したら楽しめるかもしれん FPSってなんのゲームやっても見た目が同じになるのがな
TPSだとアクション色々させられるから違いが出しやすい感じ フレームレート関係あるの?
そりゃあからさまに低いのでやってりゃそうなるけどさ
>>135
ガンダムのコクピット視点とかもあったけど
マニア向けで終わったよね >>1
キャラが見えないと
自分の場所が分からなくなるだろ
狭い部屋とか狭い通路だと分かりにくいわ! まぁ、ぶっちゃけ1人称視点ってVRでもない限りリアルよりも視野が狭いよね
人間が見えてる視野の範囲は16:9では狭すぎる
そういう意味では、キャラクターが見える状態の視点の方が、実際の人間が見ている視野の範囲に近いんじゃないかと思う そもそもFPSは処理能力が無くてキャラ出さない視界狭めるための方便でしかないからな
ハゲだらけのゲームが増えたのと同じ >>182
全く同意
一人称視点は、まるで水中眼鏡つけている様な圧迫感が有る
実際の視野は180度近く有るだろう レースゲームでも運転席視点なんて誰も使ってない
視野が狭い上にパンツが見えない 3Dゲーの移動に時間が掛かるのはどうにかならんのか?
2Dだったら街の端から端までダッシュで5秒ぐらいだぞ。 >>187
まてまて、レースゲームだったらキャラ視点でもパンツ見えないやろがい! >>167
男で○いたことない奴多そう
って言ってるようなもんやな、そもそもFPSに興味ないから >>188
3Dは遠くの景色も見ることができるけど
2Dは画面外で途切れて見える範囲が狭いから >>189
!、アタックアニマル学園がレースゲームだったら…
スカートで馬に騎乗してレースするゲームでもいいな >>182
結局遊びにくく感じるのはそこなんだろうな
三人称だけど三人称の方が現実の視野に近いっていう
200°くらいまであるVRとかだと違うのかな ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
↑
日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ >>193
いや、そもそも現実で撃ち合ったり巨大モンスターの攻撃をローリングでかわしたりしないやん
何故三人称の方がやりやすいかってそもそも見ることの方が多いからだろ、スパイダーマンの映画だってスパイダーマン視点じゃないやん、役者だって実際にビルを飛び回ってるわけじゃないしやな 本当に一人称視点の方が臨場感があって優れてるなら映画も全部一人称視点になるよね
はい、論破完了 ギアーズとか壁の向こう見ながら隠れてるのみてTPSってギャグだなって思った >>162
後ろ見なくても後ろから人が来るとか感覚的にわかるだろ
足元見なくても段差につまずかないし、そういう感覚が人間にはあるんだよ
五感をフルに使って自分を俯瞰で見る能力があんの 日本人は〜とかやめてほしい
凝り固まったおっさんゲーマーだけだろ >>200
聴覚や嗅覚や肌感覚って目つぶってたら脳内で映像記憶と照合して映像に再構築・変換されるよな
これ夜行性で昆虫を捕食して生き延びてた恐竜時代のご先祖様由来の能力なんよな 右斜め後ろちょっと下からカサカサ音が聞こえる
真っ暗闇な中振り向きざまにそこを撃つ
命中
そんなゲームが遊べます
VRならね 3人称の方が死角が少なく周囲の状況もより正確に把握できるから有利じゃん
今時、現実の自動車にだってアラウンドビューとかバードビューモニターとか付いてる >>205
車内視点でそういうモニターを見るのは有効
真剣なレースシムでドライバー視点以外の視点はボンネット視点であってもチート >>205
お前車の中でそのモニターだけ見て運転してろよ >>182
そうは思わん、こういうこと抜かすヤツって単純に想像力や空間認知力が無いだけ >>187
マリカーしかやってないヤツがレースゲーム語るな アクションやシューティングでは自キャラが画面内に見えてる方が好きだが(2D時代の縦シュー横シューも抵抗はない)、
ドライブ(レース)ものに限ってはドライバー視点が好きだな。
リアルにしすぎて天井やピラー、ダッシュボードに囲まれて視界が狭苦しいのは考えもんだけど、
ゲームの性質上、前方と一部の後方(ミラー)しか見えてなくてもさほど問題はないし、臨場感やスピード感を楽しむにはドライバー視点がいい。
ただ、OUTRUN2のアイテムを取っていったり障害物を避けるミッションなどは、周辺認識と正確さ優先で後方視点でプレイすることもあった。
個人的にはFPSというジャンルは(多人数でのオンライン前提だから)興味ないけど、
FPSで臨場感優先で一人称視点が好きという意見も、客観的には理解できる。
しかし、人間は頭の中でのイメージで自分の姿や周辺を俯瞰視しながら行動することもあるから、
後ろから見る視点もあながちリアリティがないとも言い切れまい。
あと、海外では一人称が好かれてるというのは、フォトリアル至上主義で現実的で高度な描写を盲目的に好み、
いかにもゲームっぽい表現を低く見る価値観にも関係してるんじゃないかと思う。
日本人にはそういう偏見はあまりないから、後方視点も、2D的な俯瞰視点、横視点も時代遅れなどと否定されてはいない。
(一部の海外かぶれの洋ゲーマニアは別として) >>211
マリオカートはライト層向けのパーティーゲーム的な位置づけでキャラ性を重視してるから、
3DCGに移行してもドライバー視点モードがないんだろうね。
ドライバー視点だと自分の姿が見えなくなって、キャラゲーとしては望ましくないと。 マリカは飛んだり回ったりするからあの視点じゃなきゃ絶対酔う カーシム系でもラリー系は酔いやすい
VRではなく3画面で遊べ! >>210
人間の視野に近いモニターっていうのがあってですね
21:9の曲面モニターなんだけど、そういう環境で一人称やればワンチャンある
でも、みんなが実際プレイしてる環境は16:9だから視野は狭く感じる
その狭い1人称視点でも空間認知があるから大丈夫だって言ってるのは、水中ゴーグルみたいな視野が狭くなるものを装着した状態に慣れてるから、みんなも平気だろと思ってるだけ 両方選べるゲームで一人称視点は縛りプレイ同然の扱いだからしょうがないなw あれだな
マウスで操作すれば楽なのに
あえて手ぶれがあるモーションで狙う感じに近いのかもな
リアリティはあるが正直操作しやすさで結局マウスポインターみんな選んじゃうみたいな
自分はそこまでガチじゃないからモーションセンサーも好きだけどね マイクラも3人称の方が遊びやすいと思うぞ
ビルダーズ遊んで思った
ただビルダーズの場合は自由度的にマイクラに勝てないって話でね >>220
ガンシューのコントローラーはIndexコンよりViveコンの方が良い
みたいな感じか?
使い分けると良いな 3人称だとオブジェクトを極端に隣接して見ることがないからテクスチャぼけぼけでもなんとかなる。グラの手抜きがばれにくい >>1
FPSって極論を言うと、
画面中央をターゲットに合わせるだけの、カメラ操作ゲームだからね…w 【悲報】『サイバーパンク2077』PS版の売上が全体の28%だと判明、総制作費は341億円以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619128242/
負け犬洋ゲー厨がサイバーパンクはあんまり制作費かかってないとかほざいていたけど、やっぱりウソだったんだなw
制作費かかりまくり、なんと総制作費は341億円以上!
AAA洋ゲーは終わってる >>227
正直でよろしい
なんやかんや理由を後付けしても、ジャップは結局はこれなんだよね >>226
格闘モーションが作れないから近接での接触をごまかしたいだけだろうな
だってUBIを筆頭に洋ゲーの格闘アクションって全部クソじゃん、ホライゾンとかあのショボアクションのどこがモンハンだよ笑わせんなやww ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
↑
日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
↑
日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから 日本人は人種的に三半規管が弱い人が多くて一人称視点は酔い易いから仕方ない スクランブル交差点を衝突無しで抜けられるのは日本人だけだって俗に言われるね
まあ大体は動画勢外人の悲鳴だけど 世界的に日本コンテンツの時代
日本アニメの100倍の制作費かけてハリウッド映画なんて作るの馬鹿らしい
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1619223248/
鬼滅の刃が全米1500館以上の大規模公開 初動だけで千と千尋超え確実 >>3
お前は、日本人がおかしいと言いたいだけだろ 昔のドラクエみたいな戦闘がフロントビューのゲームは嫌いだな
ウィザードリィみたいに元々キャラのグラフィックが無いゲームなら気にならないけど 自分が主人公になりたいアメリカ人と
他人を操りたい日本人の違いだな。 銃のやつはまだマシだけど、剣や盾のFPSは攻撃がまったく気持ち良くない。モーションがウンコ >>244
いや固定主人公やプリセットキャラを自分だと思い込む病気じゃないからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています