「テストドライブ アンリミテッド」新作が、全機種で発売決定!
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パブリッシャーのNaconは4月21日、オープンワールド・ドライビングゲーム『Test Drive Unlimited Solar Crown』の最新映像を公開した。
本作は、レースゲーム『Test Drive』シリーズの中でもオープンワールドを採用した『Test Drive Unlimited』シリーズの最新作だ。前2作を手がけたAlain Jarniou氏がクリエイティブ・ディレクターを務め、ラリーゲーム『WRC』シリーズなどで知られる、Nacon傘下のKT Racingが開発を担当する。
『Test Drive Unlimited Solar Crown』では、ドライブを通じたライフスタイル体験を表現するシリーズのDNAを受け継ぎながら、現代に合わせた進化を遂げるという。現時点では、Ferrari・Lamborghini・Porsche・Koenigsegg・Apollo・Dodge・Bugattiといった実在メーカーの車両の収録が決定済み。1対1スケールで再現される実在のロケーションにて、レースに挑んだり、気ままに街を流したり、あるいは友人を誘ってツーリングを楽しむことができる。また、大会でのレースを通じては、コミュニティ内でのキャラクターのステータスを上げることが可能。そのほか、車両やプレイヤーキャラクターのカスタマイズ要素も用意される。
『Test Drive Unlimited Solar Crown』は、PC(Steam/Epic Gamesストア)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch向けに開発中。発売時期は未定だ。販売元Naconは、今年7月にさらなる続報を届けるとしている。
https://youtu.be/zPy_B0fOGQ8
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210421-158946/ オープンワールドのレースゲーム
最近もあったような まあもうスイッチは無視できないってことなんだろうな いやここ元からマルチ志向だろ
顔整形後に包帯グルグル巻き演出は何事かと メジャーリーグですら
「PS独占にしてユーザー減らすとかマヌケなことやってんじゃねぇよ」って
SIEファーストゲームをXboxにまで売らさせたからな
いまハード独占が成立するのは売れてるハードだけだろ
何処の企業も損はしたくないでしょ ロケーションどこかの方が気になるわ
程よく都市と郊外出来れば峠と港湾地帯あるロケーションが良いなぁ 元の発売元のAtariは今
片っ端からIP売りまくってもうゲーム企業と言えないんじゃね? バーンアウトパラダイスはSwitchでも60fpsで動いてたから
Switch版でも遊べるレベルにはなるのかね? ぶっちゃけ1のリマスターでいいけどな
fpsは上げて TDUで大事なのはグラよりも自由さ
当時の360よりSwitchの方が性能上なんだからやれない訳でもない
2はライセンスなんて入れて台無しだったから今度はちゃんと作れよ PC版買います
ただテストドライブは2で死んだ感
ラジオに好きな曲入れられない時点で終わった 1と2、switchでも出さないかな
PC版起動するがバグでまともに動かないんだよなぁ まぁ、サイパンもアウトライダーズもそうだけど
家庭用ハードで洋ゲー買うのは馬鹿だからな 懐かしいなロスルE
カスタムサントラが光るタイトルだった 1を昔持ってて最近2買った
2にオアフ島あるみたいだけど、2あれば1買い直す必要ない?
もう箱ないんだが 1作目はマジで次世代を感じさせるソフトだったな
すれ違う車が他のプレイヤーだったり
上空の映像からそのままズームインしてプレイ状態になったり >>33
1はもうサービス終了したんじゃなかったか Switchマルチかよ・・・期待値一気に下がったわ
昨日のワクワク感返せ googleマップから出走やってくれよ
なんかMSのほうが先やりそうだけど
MSFSとかみるとできそう >>36
2もどうせ人いないでしょ?
オフとして1買う意味あるかなって
2にまんま1のオアフ島が収録されてるのかわからないし Switchで出るゲームの反応はステイ豚ほんと薄いな
やっぱりPSにソフトが出るか否かはどうでもいいんやな いつか、マイクロソフトフライトシミュレータみたいな感じで
地上走れたりしないもんかねえ FHはアクションゲーム寄りのゴキゲンなカーフェスティバルゲーだしテストドライブは別腹 2でサイバーフロントが逃げた関係でCSのTDU2が不遇なんだよな >>11
えーと、ステマ豚が言うには売れない実績づくりがどーたらだったのでは?w 自宅から遅い車で高速をちんたら10分くらいかけて西側まで走るのが好きだった Switchで移植出来るレベルのゲームは
PS5からすればクソゲーにあたる
買わなくてオッケー👌
低性能で作れる物はゴミ テストドライブとオブリビオン目当てに360買ったの懐かしい
HDMIの凄さを初めて実感したな 信号とウインカーがあるかないかで、個人的にFH4を抜けるかが変わるわ 見た目だけの問題なんだから低スペPCでも動くように作ればSwitchでも出せるだろうよ
ただ携帯してやりたいゲームじゃないよねこれ ただスイッチ版で性能足りるのか疑問
カクカクやギザギザしてたりして… FH4はテーマパークの様な面白いロケーションがギュッと詰まったマップ構成なのに対して、ロスルEは良い意味で間延びしていると言うか、スケールに現実感があってそれが本当にツーリングをしている様な感覚に繋がっていて、それがすごい楽しかった。
新作もその辺り踏襲されていると嬉しいんだけどねー
オープンワールドレースゲームの方向性はFH4がもうあるし。
オープンワールドドライブゲームとして雰囲気重視のゲームになったら最高なんだけど。まあ、PVの感じからすると違うっぽいね。 >>61
作り方次第でいけなくもない
とはいえ新作のマルチだと劣化はするだろうな 1はマジで好きだった
全道路走破の実績も本当に楽しんで解除したな >>52
車の挙動はお世辞にも良くないし、路面はポリゴンの継ぎ目でガタガタ。なので走りが楽しめるゲームじゃなかった。
ただ、荒いながらも広大で変化に富んだマップ。登場する車も車内までしっかり作り込まれていて、エンジンの始動から自分で操作できて。
とにかく雰囲気が楽しいゲームだったよ。
ロケーションがオアフ島なのも良かった。 >>63
新作も1:1のスケールらしいよ。かなり楽しみだよ。 大量にSwitchマルチガーしてもPSユーザーの現実は…
Switchマルチ 勝ち ◯ 負け ●
PS4
24,968 リトルナイトメア2 ●
18,289 魔界戦記ディスガイア6 ●
16,454 COD:CW
16,352 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ●
16,235 天穂のサクナヒメ ●
13,712 NieR:Automata Game of the YoRHa Edition
10,378 五等分の花嫁∬ 〜夏の思い出も五等分〜 ●
* 9,969 仁王2 Complete Edition
* 6,596 OUTRIDERS
* 3,540 ダライアス コズミックリベレーション ●
* 3,498 Fate/EXTELLA Celebration BOX ●
* 3,361 うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜 ●
* 3,123 SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ プラチナムエディション ●
* 2,868 Re:ゼロから始める異世界生活 偽りの王選候補 ●
* 2,518 MAGLAM LORD/マグラムロード ●
* 2,098 エンパイア・オブ・シン ◯
* 2,008 アルノサージュ 〜生まれいずる星へ祈る詩〜 DX ◯
* 1,850 THE KING OF FIGHTERS XIV ULTIMATE EDITION
PS5
* 2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
* 2,431 OUTRIDERS
* 1,704 Demon’s Souls
* 1,644 Marvel’s Spider-Man:Miles Morales 発売後無料アプデを続けててアメリカ横断できるのに話題にならないCREW2
最初に飛行機、ボートとかアピールしてたのが裏目だったんだろうな。 >>39
オアフ島自体はテクスチャ張り替えただけでまんま1の流用だよ
1はお気に入りにいれた場所ならどこにでもワープ出来たけど2はそこに一番近い道路の上にしか飛べない
他にも離れ小島へ飛べるワープポイントが削除されてる、スタジアムが見えない壁で覆われていて入れない、高速で花壇に突っ込むとジャンプ台になる仕様が削除されている等等、バグ技含めて遊びの幅がかなり下がってるので1の代替品にはならい
ディスク版でアプデ入れなければ空中走行バグがあるくらいしか2の魅力はないよ TDUは360でハマってその後にPC版も買ったな。
ワイキキのヒルトンに微妙に似てる建物とか、アウラニが原っぱとか、ハナウマ湾に突っ込んだりとか思い出した。
ぶっちゃけ、レース部分はどうでも良かった。 スピード出してる時の挙動は最悪の一言だった
まあそれ差っ引いてもTDU1は面白かった 360のTDUで日産ディーラーの噴水のとこでみんなで大暴れしたのはいい思い出 日本好きのドイツ人とメキシコ人とよくツーリングしてたな >>1
これの為に360買った
これが一番長時間遊んだ360タイトルだったし、今でもたまに起動する 良いゲームだったよね
謎の外国人にかこまれたり、歌うキッズに海に落とされたり
それはもう楽しい思い出しかないゆるせない NACONがどんな企業で、これまでの版権買って子会社のKTに作らせた有名タイトルの続編と称するものがどんなもんか知ってたら絶望しかないぞ
そもそも14年くらいには権利買ったが、当時はオープンワールドなんて作れなかったから寝かしてた
KTってのもクソゲーメーカーで潰れそうだったから買った会社だ
車ゲーの権利取っても、最初は以前の開発に頼んだが、開発費がBIGBEN(NACONの旧名)の基準では高過ぎて、なのでKT買って作らす様になった
フランスの会社なのにBIGBENと付ける辺りから詐欺師っぽいが、90年代までは日本のスポーツゲームのローカライズ販売で儲けた会社
その前は昔のジャンプの最後に載ってた様なアイデアグッズの通販会社だったらしい
ゲームで儲かって、ゲーム利権ビジネスに本格参入
欧州版権だけ安く買って、アメリカなどでの権利を持つ会社に高く売るとかしていたが、すぐに手口がバレて自前で使う方向に
一時、映像メディアとかにも手を出そうとしたが、F1の包括的権利を取って失敗し、儲かるゲーム版権ビジネスに専念
最近では、シンキングシティの開発への未払いで訴えられたが、権利を開発が引き上げたのに、子会社にソース改変させてsteamで再度売り出すなどヤバい事もやっている
また、オープンワールドの叩き台として、TT2やWRC9でオープンマップを入れて試したが、グラフィックやフレームレートが前作に比べ酷くなる始末 新作の度にオアフ島アップデートしてくれるだけでもいいな
どんどんリアルにしていってくれ 製作がKTなのがね……
技術力低いとこだから不安だわ TheCREWとかみたいにレースゲーなのに雰囲気ムービーで宣伝してくる所はもう信用ならない
ましてやKTなんでしょ?わざわざ復活させたV-Rallyマジでガッカリな出来だったからその二の舞にならないと良いけど オワフ島は観光で行ってる人も多いからな
雰囲気で、あーこんな感じこんな感じってなんとなくわかる程度にはよくできてた
PGRの新宿なんかもそういう楽しみがあった TDU無茶苦茶やってたんでFH4の道は作りものっぽくて面白くなかったな
TDUも建物の種類とか無いけどね
TDU懐かしいわ、今日は峠攻めるかつって峠行ったら攻めてる人が居て、会話もないのになんか意気投合して一緒に島一周したな >>58
いや全然
自分switchはほとんど携帯モードでしかしないし アウトランの進化系として夢見たようなゲームがTDN じゃなくてTDUだった 今TDU1やるとこんなに味気のないグラフィックだったっけと思うけど、それでもやはり何もないひたすら長い長い道があるというのは良いな FH4もいいけどあっちは微妙に狭くて密度が濃いんだよな
なんか実物大じゃない感
上でも言ってる人居るけどオアフ島をアップデートしてくれりゃそれで本当に十分なんだが
>>99
アッー! TDUはグラフィックがすばらしいとかではなかったけれど
なんともいえない良さがあったんだよね
他にはない魅力がつまってた
平等院で毎晩謎の集会があったり思い出は本当に多い MSFSの車バージョンでも作ってくれればいいのにな 島一周にリアルで1時間かかったもんなー
FH4ももちろん素晴らしいんだけどあのスケール感が無いと物足りない ロスルE懐かしいな
動画で見て箱○買うきっかけになったわ
鯖閉鎖まで400時間くらいやってたかもしれん 実際にディーラーに足を運んで車が買えるゲームって少ないんだよなー >>1
レースゲーはグランツーリスモが全てにおいて圧勝だからなあ
どのゲームも追いつけていない
そろそろグランツーに追いつけるゲーム出ないの? >>105
アセット用意するだけで100年かかるよ 新作にもカスタムサントラつけてほしいな
アレはとても良かった >>112
裏でSpotify垂れ流ししろって流れになりそう
あれだとゲームの進行に合わせてBGM止まったりしないからちゃんとゲームで制御して欲しいのよね >>109
「ツーリング楽しいね」言ってる集団の中に「グランツーリスモが圧勝!」と叫んで入っていって周りがドン引きするやつ >>52
自分で走る道路チョイスしてコース設定してみんなで遊ぼうぜーって感じが
コミュニティーシミュレーションっちゃシミュレーションだな
カーシミュレーションってよりも遊び方シミュレーション
オープンワールドとしては正しい進化かと >>78
あれハンドルコントローラーで遊べば少しはマシになるとかなかったんかな しつこいパッシングとかレース誘いが来てもメニュー開くだけでそいつとは違うワールドに変えられのがよかった 今だとリプレイ以外にドラレコリプレイも付きそうだな ただ走ってるだけで楽しいゲーム
初代はリアルさより快適性の塩梅が良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています