SwitchにxCloudくると思う?
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任天堂側になんのメリットがあるかという話だよ
代わりの提案でもいい
恩義とか言い出したら頭PSだし 任天堂にもメリットありまくりだろ
本体が売れるっていう最大のメリットが
しかもxCloudタイトルとSwitchタイトルはラインナップの違いから十分共存できる 例えばオクトラ
ゲーパスにあるからスイッチ版は買われないよね
任天堂にメリットがないわな >>7
メリットしかないだろ
逆にデメリット言ってみろ こんな事したらPS5がますますゴミになるやんけ
あり得へんわ まぁスレ立てたの1人負けでイライラしてるゴキブリだし無視無視 AAAなんてどんどん価値が落ちてるから、無理に呼び込む必要もない
MSソフト限定なら有り得なくもないってとこ 新作で言えば夏発売のアウターワイルド
既にゲーパスにあるからry Wiiも突然失速したその苦い経験から
AAAタイトルがいつまでもないと
ライト層がスーーッと冷めたとき一気に崩れるのを恐れてる
かといってハイスぺ機を今度出す気はないとすると
それを補うxCloudて考えればあるんじゃないの >>10
ソフトが売れない
プラットフォーム貸すだけでいくら入ってくるのか未知数というか
例えばネトフリ見れるようにしたら金もらえんのか? まあ仮に来ればスイッチに意地でも出さないソフトができるようになるわけだし任天堂側もメリットあるんじゃないの? 箱陣営がやたらSwitchアピールしてるのウケるw >>17
何故?
クラウドの時代になったら任天堂もMSの傘下に入らざるをえないじゃん
今の内にMSの手下になっとくべきだろ うーん、ないような気がするがなあ 噂の秘密のプロジェクトとやらもいざ発表されればそんなたいしたことじゃなさそう 絶対来ない
ゲームパスはどこのショップでも買えるサブスクリプション
それSwitchで動かしても任天堂に一銭も入らない 日本で存在感出したいならそれしかないよね
ハードを売るのはもう無理 これは来る確率は相当高いと思ってはいますけど、
偉い人が決める事ですからね。 >>23
MSだって任天堂に出店させてもらうんだから
たっぷり色付けるだろ >>23
何で任天堂に一銭も入らないの?
ゲーパスの利用料は任天堂に入ると思うが
レベニューシェアだろ、サブスクは スイッチみたいな奇形ハードに対応しなくてもスマホタブレットの方が何十倍も人口が多いわけで、MSにとっては任天堂なんて眼中にないだろ
将来的に任天堂がサードパーティー落ちして安なったとこを買収されるシナリオなら十分あるけど 受け入れたら任天堂はバカ
せっかくソフトの価値を守ってきたのに、ゲーパスにスイッチ市場荒らされて死ぬ >>30
いや受け入れない方がバカだよ
クラウドの時代になったらMSの傘下に入らざるをえないじゃん任天堂も >>33
さっさとMSの軍門に下っといた方がいいだろ
クラウドの時代になったらどうせMSの傘下に入らざるをえないんだからw >>29
Switchユーザーはほぼ100%がコンソールのゲームをやる層
スマホタブレットは?
何割がコンソールのゲームをスマホタブレットでやりたいって思う層かな? メリットないっていわれたらつべもそうじゃん
ニコニコだって >>29
馬鹿だなー
そのスマホやタブレットでゲームしない層が何百万何千万人と囲われてるのに無視できるわけ無いじゃん クラウドの時代って何年後の話だよ
それまでスイッチは安泰ってことでいいか? >>34
xCloudはゲームパスアルティメットに内包されてる ユーザー層の幅がSwitch>>箱だからたぶんSwitchの売上にはほとんど貢献しないだろうな
おまけに全機種マルチのサードタイトルなんかはxCloudにごっそり持っていかれそう >>39
もうクラウドの時代になってるじゃん
任天堂がAWS使ってるのも知らんの? >>39
何年後になるかはまだ未知数だけど、クラウドが普及したら真っ先にプラットフォーマーの立場から駆逐されるのが任天堂とその携帯ゲーム機 xCloud上で一部のSwitchのゲーム動かす計画もワンチャンある気がしてる
それでもXbox上で直動作は許可しないだろうけど >>37
任天堂がやってるサービスと競合しないんだからメリットはあるぞ MSタイトルをクラウドでSwitchに持ってくるぐらいだろ ソフトの価値を高める為にサービスを構築するのが任天堂
サービスの価値を高める為にソフトを集めてるのがMS
方向性が噛み合わないからこそ共存可能なので
任天堂がこんなもん受け入れたら後は食われるだけ クラウドが主流になって任天堂が許可すればありえるんじゃねーか? フィルがやたらSwitchアピールしてるし、可能性はあるな >>48
何故?
クラウドの時代になったら任天堂もMSの傘下に入らざるをえないじゃん
今の内にMSの手下になっとくべきだろ >>44
真っ先に駆逐されるのはXbox本体とPS本体だよ >>53
XboxとPSも消えるけど任天堂ハードも消えるでしょ
クラウドの時代になったらゲーム機なんていらないんだから xCloud for Switchでタイトル厳選すりゃいいだけやん?
Switchに出てるタイトルは除外すりゃいい 絶対にない
俺のような任天堂ファンが許さないから
PS5に負けるのは許せるけど、
糞箱に負けるのだけは許せない >>54
安価で物理キーがある専用機は絶対消えんよ >>55
それやったらメーカーがSwitchにわざわざ移植しなくなるやん >>55
任天堂が割とというか昔からずっと気にしてるのが買ったユーザーに不公平感を与えないこと
switch向けのサービスでは除外されますなんてのが出るくらいなら最初から入れない クラウドの時代になったら
任天堂はクラウドサービスを利用した独自ハードを出しそうとは思うぞ クラウドげーが対象とするスマホ、低性能化石PCだけで何億台にもなる
相当スイッチが普及しないと検討もしないんじゃないか >>29
お前は本当に会社勤めしてんのか?
堅実なSwitchユーザーが取り込めたら、どんだけ儲かるか! 任天堂も絶好調→どん底を何回も体験してるから
クラウドに備えて手を組むことも不思議ではない >>29
考えが小学生のままだからお前は駄目人間なんだっての。 バイオ7とかアサクリとかSwitchのクラウドで出てたよな?
実際快適に動くもんなのか? まあバイオ7みたいにクラウドで展開することはあるからな >>69
バイオとかは買い切りだから導入されているんであって、他社の競合サブスクを取り入れるとは全くレベルが違う ボタン真逆なのに来るわけないだろ
それに対するクレームはメーカーに行くからメーカーはサポート費増大でどんどん撤退するわ >>71
そんなんソフト側が対応すればいいだけじゃん
さすがにバカすぎるよお前 >>1
無いと思う
SwitchでMSに金払って遊ばれるとSwitchのソフト売上が減る
マルチが楽に出来る性能のSwitch2まで3年も無いしな >>56
負けるとか勝つとかじゃないんだよ!
両者は友好関係にあるから、とっくに検討はしてるんだよ。
ビジネス、商いだからお互いに潰し合わないで儲かれば、いずれやるって話。 >>72
それが簡単に出来たらPS5は互換で〇×逆なことに苦労しない >>68
・携帯モード時:下りで常時4Mbps以上
・TVモード時:下りで常時8Mbps以上
これが必要環境 >>68
俺的にはバイオ7のお試しだと、もっさりしてたよ。
一応PS4のお試しと比較したらだけど… >>6
これはパスでやれたら買う必要が無いと考えるか、パスでやったら欲しくなると考えるかで逆の結果になる
その時に買うのがSwitch版になる可能性は高い。クラウドではなくパスが切れても動作するからな
XBOX版を買ったとしてもパスが切れたらクラウドを利用する事は出来ない。買うならネイティブで動作する方が確実 来ると思う?じゃなくて来てほしいんだろ
Switchはゲーマー向けのソフトが足りないし 単純に就役減るしメリットあるのはSwitchでPCゲーとか安くゲームやりたいヤツだけだろ
任天堂ブランド守ってればMicrosoftの奴隷になる必要ないな >>81
さっさとMSの軍門に下っといた方がいいだろ
クラウドの時代になったらどうせMSの傘下に入らざるをえないんだからw >>78
頭悪すぎる
パス切れた前提で話しているけど、ゲームをフルプライスで買うよりパス更新したほうが圧倒的に安いだろガイジ 奴隷になるのはMSだろ
プラットフォームを貸してもらう形なんだからな Xcloudきたら面白いとは思う。
でも任天堂はcloudの時代なんて相当先と捉えていそう。
64をROMでやった、Wiiを低解像度でやった。
いきなりサテラビューやっちゃう。
時代の流れを読むのは昔から苦手。 もし来たとしても任天堂製のゲームが出来る訳でも無し、あまり関係なくね?
個人的には箱買わなくてもゲーパスのゲーム遊べるのは嬉しいが これは任天堂だけではなくサードの利益にも影響するから絶対に無いな
MSファーストだけのならありえるが >>83
うん?パスのシステム知らないのか?期間で無くなるんだぞ インディーズもeショップだけで十分だから無いよ
負けハードならともかく面倒ごとを増やすわけない スマホ+コントローラーは嫌だしスイッチに来たら嬉しいわ もし来たとしてもNSO利用料にxCloud使用料が
上乗せされるパターンしか考えられない
それ位今のままだと任天堂側にメリットなく
MSのタダ乗りにしかならん >>86
開発費戦争から降りてファミリー層訴求したのがWiiDS時代なんだから
むしろその時は時流読めてるわけだが
64のロムカセットは久夛良木と揉めた直後なんで読む読まないじゃないけど 来たところで
XCloudのXBOXのゲームがSwitchで遊べる訳でもないしその逆もしかり。
あまり意味がない。 Game Pass for Switch
としてMSファーストだけのプランを用意するならアリ
サードも含むなら任天堂は首を縦に振らない >>86
今がテレビに縛られない時代だとドンピシャに読んだわけだが >>90
てか北米のswitchインディーズ市場って無茶苦茶でかいんで
導入したら当然安い方に流れるから不利益にしかならんというアレ >>2
任天堂とMSは仲良しとか言い出す幼稚園児は結構いるぞw クラウドじゃなくてswitch版xboxアプリでリモートプレイに対応してくれたら俺が喜ぶのでよろしく >>89
え?ゲーム掲載期限までやって更にやり続けることを想定しているの?
んな極一部のことで任天堂がやるメリットなんかないやん きたらすげえありがたいけどまず日本上陸してもらわんと アマプラ入ってたらtwitch経由でニンテンドーオンライン無料とか昔あったやん?
それと同じ感じでゲーパス入ってたらニンテンオンライン一年無料みたいな連携はあり得ると思う >>99
そもそもOS牛耳ってるわけでビジネス的に仲の悪い会社の方が少ない
ソニーですら本体の方は割と関係良好だし
MSとニンテンドーアメリカに関してはオフィスが隣だから隣人的な付き合いはあるが 仲良しだからSwitchにゲーパスが来る!ってずっと言ってるよねw >>103
は?
プレビューを一回やっただけやん
まず日本にXcloudが来ない限りスイッチに来ようが来よまいが俺らにゃ関係ない話だろうが馬鹿がよ >>105
だからビジネスに仲良しとかを持ち込むのが
幼稚園児だって言ってるんだが xCloudじゃ無いかもしれんが、
特定のソフトだけクラウドでプレイ可になることはあるかも、HALOとか。 >>21
はははww
笑わせるなw
何が手先だよ
MSが任天堂の手先になるのならわかるが
OSではGoogleに負けてゲームでは任天堂に負けてるMSが上の立場かよ >>111
逆にそれだけだとMSのメリットがないから
それやるならスマブラにチーフ来そう >>112
いやクラウドでGoogleに勝ってるじゃん >>116
そのクラウドでGoogleは倒せましたか?
任天堂は倒せましたか?
PSよりシェアは上になりましたか?
Googleの方が圧倒的にシェアは上だよね
Windowsの普及率も下がってるしなぁ >>116
それならGoogleがMSの軍門に下るはずなんだけどなぁ
逆になってるよ ゼニマックス買収報道直後にStadiaが撤退キメたのも
サーバ事業でMSが躍進する一方Googleが脱落気味な現実も
ステイ豚®の脳には「つらすぎる現実」なので認識できないんや… まあでもクラウド時代は絶対にくるし任天堂も研究自体はしてるだろうな Microsoftにしてみたらスイッチや任天堂なんて足下の蟻みたいなもんなのに、自意識過剰な豚がメリットどうこう言っててほんと笑う 上から見てるがクラウドのこと勘違いしてる奴おらんか
クラウドってサービスの一部なんだからいくらでも利用はするけどそれで傘下に下るもクソも無い
SwitchのGPUにnvidia使ったから任天堂はnvidiaの傘下に下ったとか言ってるようなもん 豚のAAAタイトル叩きがなくなるからストリーミング対応は必須だな
任天堂は信者の迷惑行為をやめさせる義務がある MSのゲーム事業の出発点であるプロジェクト・ミッドウェーの根底には「ゲームのような巨大な国益を産むデジタルプラットフォームは将来的に日本ではなくアメリカの企業が握るべき」という思想もある
ゼロからスタートしてわずか20年で任天堂すら飲み込もうとしているMSはさすがとしか言いようがない 今のswitchソフトで遊ぶユーザーを食われるだけで
新規のユーザー増える要素にはあまりならないのでは それやったら任天堂がオンラインサービスで稼げなくなってしまうだろ
任天堂にメリットがない 仮にスイッチ版xcloudアプリが来たとして、任天堂の取り分が無いと思ってるのはなんでなんだ? >>131
で、どのくらい配分あると思っているん?
ソフト1本プレイされるとソフト1本売れると同等以上の利益はあるの?
なければ意味ないね >>132
サブスクってそういうもんじゃないだろ、広く薄く取る。 xCloud受け入れる気があるならユビタスなんてサポートしてないだろ >>134
それはサブスクをやっている側のメリットだね そもそも任天堂にMSがサブスクやらんのって聞いた時に
任天堂がうちのお客さんはゲーム買ってくれるからって答えとんのよな スイッチに展開するなら、普通に考えて利益の分配はするだろ。
するならね。 switchに来たらPSが本当にいらない子になってしまう >>137
これだよな
箱信者は夢観てるんじゃねーよ >>138
分配とか簡単に言うねえ
どう分配するの?
ゲーパスの対象ハードはSwitchだけじゃないんだよ サブスクをSwitchユーザーが遊ぶようになったらその分Switchユーザーが買うソフトを減らすわけだから
任天堂がそれを受け入れるんだろうか
最終的に【損】をするのは任天堂だと思うんだがな スペック的にswitchに出すのが厳しいソフトもswitchで遊べるようになるし
switch版ゲーパスでのみ任天堂ソフトが遊べるみたいにすれば任天堂側にも十分利点はあるな >>131
収入も支出も多いサービスで、その数パーセントでも莫大な額になるのにMSが取り分払うわけないだろう
PCゲーパスだってロイヤリティ払うと採算が取れないからSteamには載せてないわけで >>134
それを許容するのは会員数を増やしたいがためのサービス提供側であって、任天堂が割を食う理由は一つもない >>145
買わなくなった分利益が減ってて利点とかワロ MSにしか利点のない話する子多いからな最近
酢飯も多いが やるなら任天堂機専用プランとして完全に今のゲーパスから切り離すとかしないと任天堂にメリットはない >>23
1億台以上普及が確定してるハードを利用できるというメリットは大きいよ
特に日本が弱い箱が2000万台3000万台の市場を開拓できる点はデカいだろう
問題は任天堂にどれだけ払うかだが スイッチに移植出来ていないゲームが遊べるようになるね
ハード的に5Gと併せてSim搭載スイッチとか売れそう >>140
そもそも論として何故サブスクサービスを始めるかというと売り切りの商品が売れなくなったから
売れないから継続的に儲けるためにサブスクを始める
んでサブスクをやるなら胴元にならないと意味がない
任天堂はゲームが売れてるしサードインディー市場も活発
ゲーパスみたいなサブスクを導入するメリットがこの時点でゼロ
んで仮に導入するなら胴元にならないと意味がないので他社サービス入れる理由もない ゲーパスにGCくらいまでのバーチャルコンソールを組み込むってのはどうよ?
Switchでプレイ出来るのはVCのだけとか クラウドサービスやるにしてもMSとは組まんよ
組むならアマゾンだ
なぜならLunaはメーカー毎の専用チャンネルを作れる仕様だから >>155
いや、スイッチはソフト売れてるじゃん
前提からしておかしいんだよ
箱と一緒にするんじゃねーよ >>156
任天堂が最も重きを置いているのが自社ソフトの価値
なんでそれを他社のサービスに突っ込むんだ Ubisoftは専用チャンネルを使って運用する
料金設定もラインナップもUbisoftが決められる
Lunaのインフラを借りるだけ 任天堂はクラウドには興味がないわけじゃないがサブスクには全く興味がない
というより何の利点もない Switchはゲームがちゃんと売れてるから必要無いよ
サブスクって売れない所の苦肉の策だし その前にNvidiaのクラウド(GeForce NOW)のほうやるでしょ、クラウドするなら 任天堂はクラウドは何らかの形でするだろうなぁというのは見てとれるがサブスクは絶対ないわな まあそもそもゲーパス式ではなく
オンラインの付属としてテトリスやらFCやらSFCやら酢昆布やら何やらで用意してるわけで
現状このくらいが丁度良い塩梅にはなってるんだろう >>166
失念してた
任天堂にピッタリなクラウドサービスあるじゃん >>166
それこそsteamでソフト買ってソフバンに毎月1600円払ってなんでやらなきゃならんの >>164
Nintendo Switch Onlineってサブスクちゃうん? switchとPS4の時に両社とも破談になってるんだよね
XBOX以外のプラットフォームでは確約できる品質を提供できるかは難しいという話をしていた
PCやモバイルでxcloudがうまくいけばswitchの後継機ではあるかもしれない >>171
マリオみたいなゲームやるにはまだまだ厳しい 来ても来なくてもどっちでも良いけど
MS的に任天堂にロイヤリティ払ってまでやるメリットあるんか? >>177
任天堂がソフト売れなくなるサービス導入するメリットもないんだよなあ 任天堂もゲームパスだせばいいじゃん
これだけ強力なコンテンツないぞ
2300万ユーザー総取りできる可能性はある ゲーム業界で一番強力なコンテンツは任天堂のソフトです PSを叩くために箱をもちあげてる任天堂信者
この認識だったが違ったようだ
まさか箱信者が本当に行きを吹き返してたとはなwびっくりだ スイッチオンラインの加入を必須にすれば任天堂にも利点はあるんじゃね? 分配サブスクなんだからMSひとりで儲かる訳じゃない
MS自身もゲームパスで勝てるようにゲーム出していくのさ
インフラ揃えてる分MS負担があるだろうけど 任天堂機オンリーのプランを用意して通常のゲーパス料金に+αするだけで
switchから見ても十分客単価上がるやろ
別に箱やPCに任天堂ソフトを提供する必要はない >>185
売れてるゲームをサブスクに流す意味がない 現時点で随一に高い客単価を下げる意味しかないの割と笑う 任天堂のゲームは今まで通り買うしか無いんだし、プラスでスイッチオンラインの定期収入が入るなら良いと思うけどなあ 成立してるインディーズ市場ぶっ壊す効果しかねーだろ ゲームパスは何がなんでも良いんだーって人がいるな
普通にゲーム売れてるのに利点無いでしょ そりゃハードにタダ乗りされるのは嫌だろうからな
PS5がブラウザ乗っけなかったのはxcloudを警戒してのことだろう >>192
現状オンラインのおまけでやってるFC,SFC提供の強化版を別途料金のサービスでってのをメリット無しと断定する根拠は何? SFCやFCのソフトがNSOのおまけになっとるのは
それがおまけ相当程度の価値だからだろう
おまけになって長いしな3DS時代からアンバサダーとかあったし
64ソフトは最近記念品として発売した程度には現役の売るソフトや 単純にハード的に厳しいタイトルとかを選んでスイッチセレクト版のxcloud出せばいい
PC&PS&箱マルチのAAAとかスイッチが出てないタイトルの穴埋め的な感じで
そこら辺のタイトル不足を埋めれるから任天堂としてもアリだろ
ゲーパス利用料から任天堂にショバ代渡せばMSも任天堂もWin-Win 任天堂ほどIP抱えてれば当然クラウドでも強いぞ
旧作やVCだけでもやっていけるだろう 例えば
任天堂オンライン 2400円/年
ゲームパス switchプラン 8000円〜1万円/年
既にxboxやPCでのゲームパス加入者は任天堂オンラインに加入すれば利用可能
みたいな感じで、Switchにオンライン専用のサードパーティソフトが増えると思えばよいのでは?
無料じゃないし、普通のソフトと同じで買う買わないは自由だし。
xboxユーザーはSwitch買ってオンライン入る人が増えるだろうとは思うけど。 PSのフリプと同じでゲームパスも毒にしかならないよ
現状ゲーム売れてるのにそっちに時間使われて売れなくなったらどうするんだよw >>196
バイオ7とかでやってたけど
それやるならXcloud使わんわな
何より他社サービスのせいでswitchに出してくれてるソフトが売れなくなる可能性がある
義理通すとこはそれやらんわ クラウドなんて箸にも棒にもかからないもの任天堂が乗るわけない >>198
その結果ゲーパスに流れたら既存ソフトが売れなくなるだろ フリプもゲームパスも低価格でプレイさせてゲームの価値下げてるだけなんだよ
PSのゲームの売れなさ見たら分かるでしょ 100%来るぞw
なぜなら、任天堂Switchはスマホを目指してるから
もうライバルはモバイル市場であって、ここは無視できない >>202
つーか何事にも程度ってのがあってね
クラウドもサブスクも既にソフトが売れなくなる事態を避ける程度にはやっとるわけで >>194
その強化版がいけない
せっかく売れてる市場をわざわざサブスクにする必要はない
単価が下がるだけ
FC,SFCと大昔のゲームだからありなんだよ サブスクリプションとパケ売りが両立するか見極めができてない
今世代通して分かるかどうかじゃない?
任天堂がそこを冒険する会社には見えないな >>206
> 100%来るぞw
> なぜなら、任天堂Switchはスマホを目指してるから
逆
switchは完全にゲーム関係機能特化
だからブラウザすらない
多分xcloud言ってる人はそれすら知らない >>209
てかサブスクの推進は結局小売の崩壊だからな
任天堂の目的はゲーム業界の発展拡大なので小売が死んだら意味がない ゲームパスは任天堂にとっても危険な存在
仮に世界中がゲームパスに加入した場合、もはやSwitchは用済みになる
一方でSwitchではカバーできないMSゲーや洋ゲーAAAを遊べるのは武器にもなる
利点欠点両方あるので、あとは金次第だな サブスク持ち上げてる人はそれでゲームが売れなくなるとは考えないのかな?
元々ゲームが売れてない所が始めるのとは違うんだぞ? そのまま来る可能性はないと思うが
いつかクラウドをやるにあたって任天堂が単体でサービスを提供するのは無理だろうから
協業の相手としてMSが選択肢に入ってくるとは思う クラウドの時代なんて来ない
5Gがどういうもんか調べてみ
使い物にならん >>216
任天堂のハードは任天堂のゲームをやる為には必ず必要なのだわ
だから最後まで専用コンソールが残るとしたら任天堂機だよ >>217
サブスクでゲーム売れてるじゃん
プレイ時間単位収益で この任天堂信者ここまで否定してて実際来たらどうすんだろ
自殺すんのかな 任天堂ゲーム遊ぶ人は任天堂ゲーム遊ぶさ
ニンテンドウブランドは強いから サブスクでゲームが売れる(キリッ
ただしマージンと利益の区別は付いていない >>228
つーか返品中古大国で唯一返品率がクソ低いのが任天堂ソフトなんで
そもそも根っこから違うんだよねこの話 >>36
これは考えたことなかったな
確かにx cloudに限ればスマホより強いのか セガの新生PSO2がSwitchクラウド対応してるがどう考えても現実的じゃない
MSの力借りればワンチャン クラウドゲームに次に必要なのは国内の超高速通信網の整備であって
クラウド側でやれることはもう限界に近いだろ 既存ソフトが売れなくなるとかはないと思うけどなぁ
どのみち、 >>234
netflixやアマゾンプライムができて、既存のレンタルビデオ屋がどうなったか知ってるか? ゲーパスで金使わなくなるってのは間違ってるぞ
ゲーパスでより一層使う様になってるのが箱だぞ こんな企業と組めと?
NVIDIA社は、同社のGPU(グラフィックボード)の利用者に対し、Windows 10の最新の累積アップデートKB5001330をアンインストールするようにアドバイスしている。WindowsCentralが伝えた。
Windows 10 KB5001330は、4月にリリースされた。インストール後にゲームのパフォーマンス低下の他、パッチが取得できないなどの不具合が発生しているという。
NVIDIA社は、KB5001330をアインストールし、「WindowsUpdate」でWindows 10の以前のバージョンに戻すことを勧めている。こうすることでゲーマーやその他のユーザーの問題を解決することができるとされる。
Windows10の最新アップデートでは、NVIDIA社のGPUを搭載したPCの所有者だけでなく、AMD社のGPU搭載PCの所有者たちも問題に直面したという。
https://jp.sputniknews.com/science/202104268345422/ ごめん。途中で送信してた。
任天堂ソフトの強みは、ゲームパスにはないし、ネイティブとクラウドは違うと思うけどなぁ >>237
元からゲームが売れてない所からちょっと増えるのと
ゲームが売れてるSwitchとは違わないか? インディーズとサードソフトが売れなくなる
どのみちメリットがない >>241
これだわな
箱はソフトもハードも売れてないからの苦肉の策でしかないわけでな >>238
パソコンが普及しはじめたころにワープロつくってた企業がなんていってたか知ってるかい?w
それと同じようなことが書かれているだけだよ、それwww >>237
あのな
ゲーパス利用者がよりソフトを買うのはゲーパス割引があるからだ
switchに展開したとしてじゃあ売れるのは「どのサービスのソフト」だ?
本当気が狂っとるわ スレ途中でも言われてるけど
switchブラウザねーのにどうやってXcloudやる気だよ >>247
来る派は任天堂が許可する前提で語ってんだからそりゃアプリでしょ >>247
ブラウザは普通に入っとるぞ
機能めちゃくちゃロックされてるけど
裏技でGoogle開いて回線速度測定とかやってる人もいた
ちなスプラ2のギア説明画面もブラウザ MSというか世界中の企業は「如何に任天堂のソフト利権に絡むか」ってのはずっと狙ってるわけで
んで任天堂自身もそれを一番警戒しとるわけで >>247
> スレ途中でも言われてるけど
> switchブラウザねーのにどうやってXcloudやる気だよ
そりゃ仮にやると決めたらその環境用意するだけでしょw なんつーか新興宗教の勧誘ってこんな感じなのだろうな >>254
ゲームパス持ち上げてる人ってなんか盲信的なんだよな
こういうやり方って反感買うだけなのにね 妄信的ってかな
貴方のためなのよって言いながらとんでもないモノ押し付ける輩はいるからな
これPS2時台とかのゴキブリと同傾向だからこえーわ ゲームパス自体は良いサービスだろうが
そもそもの成り立ちの前提というか
「ソフトの値上げが出来ない」「返品やプライスプロテクションが当たり前」「中古市場が極大」という状況の結果
普通に売るよりサブスクマージンのほうが儲かるっていう凄まじい北米パッケージ市場原理が前提にあるわけで
んでそういう市場の中でもswitchのインディーズ市場は例外的な活発市場でしっかりとモノが売れる市場なわけだ
サブスクが上記の市場原理前提のサービスである以上
売れている市場にわざわざぶっこむ物でもないわけだ
同時に国内市場に関しては北米とは違い利益率が高く小売と任天堂の関係も良好
サブスクという小売殺しを導入する理由がこっちでもないわけで
更にいえばそういうサービスをやるなら任天堂は自前で展開するわな
態々他社のサービスを導入する理由がない なんでここまでゲームパス勧めたいのか分からん不思議だわ 小学生くらいの子どもがいる親ならサブスク加入しそうだけどな
ディズニーチャンネルとか学研(古い)みたいなもん
任天堂ならね ゲームパスを勧めたいという気はないけど、個人的にはSwitchだけが全てのゲームができるゲーム機になるのはいいと思うんだけどなぁ
もっと言えば、Switch LITE専用でもいいけど。据え置きはネトフリやアマプラみたいにTVにアプリが搭載されるだろうからそれでいいし。
ちなみにSwitch用の場合はダウンロードソフトとして提供されるだろうから、ブラウザの搭載有無は多分関係ないと思うよ。 switchのためにーとか言いつつMSの勢力圏伸ばしたくて仕方がない感じ凄いなしかし そんなめんどくさい話じゃないよ
単にスマホよりやり易そうだからだよ 任天堂でも業界の大きな機運としてゲーパス無視できないだろうし自前でサービス強化するかが気になるね
ファミコン スーファミタイトルはすでに会員サービスで提供できてるし トライアルやってんだろ
あれ完全に簡易ゲーパスでしょ 任天堂が自前でクラウドしてもいいけど
正直Nintendoゲーム出されても意味がないような
スイッチで出せてない高スペックゲームをクラウドで遊べるようにしないと
GTA5とかEAplayのゲームとか
移植作業なしでSwitchリリースできるのがxCloud強みだとおもう レア社買ったり任天堂のハードに自社ゲーム出したり、MSと任天堂はズッ友だからなw
片方はPCやPCベースのゲーム機、片方は携帯も出来る純粋なゲーム機
元の畑も路線も違うから上手くやれそうだけどな
任天堂が自前でクラウドとかやるのはリスクもコストも高いだろうし、ソシャゲに参入したみたいに新しい市場に参入する時に組むならMSだろう 今は良くても小売にハードとパッケージ並べる売り方がこの先ずっと続けられる保証も無いしな
任天堂もその辺分かってるからスマホにソフト出したりレゴやUSJに参入したりしてるんやろ 豚はゲーパス大正義なのに、Switchにとなると正気に戻るの好き >>270
いっしょにしないでもらえる?
箱信者大っ嫌いだしゲームパスもいずれ毒になると思ってる >>267
いつかは来るんじゃね?
ネットのインフラが今より何倍も進めばむしろクラウドゲーミングが当たり前にならないほうが変だろう
全世帯がどこのブロードバンドつかってようと、どこのプロバイダー使ってようと何時の時間帯だろうが絶対に平均で30〜50Mbpsくらいが当たり前 くらいになったらね MSソフトだけなら来るかも知れん
他はサード的にも美味しくない 任天堂にはあんまり毒にはならないんじゃ無い?
任天堂ゲームがゲームパス参加するとかなら影響力多いけど >>274
移植が難しいゲームを出すにはいい方法だと思うけどね 任天堂がたくさんロイヤリティーほしいって話なら来ないだろうけど
アップルと同じやり方になるけど
まあできればちゃんとアプリとしてお金払って正式にやりたいわな ないよ
知ってるか?スイッチってコントローラのABXY全部逆なんだぜ
クラウドなんてやったらメチャメチャになる まぁいいとこファーストだけって条件付きで、じゃない?
それでもこちとら大歓迎なんだが >>273
その頃には安いスマホでもPS4くらいのゲームが動くようになってて、あれ、わざわざクラウドでやる必要なくね?ってなってる可能性
その頃のクラウドだとPS6くらいの映像が出せたとして、カジュアル層がそこに価値を見いだすかどうか >>274
MSソフトだけならありえると思う
Forzaとかベゼスダの新作とか
サブスクではなく、バイオみたいな買い切り型のクラウドで 既にデベロッパの負担が限界到達してんだから、性能的には任天堂次世代機で十分になるだろうな
そしてPS5/箱シリ世代の肝はデータストリーミングの速さであるから、任天堂も同様の思想で設計すれば殆どマルチハブされなくなるはず
本当に一握りのピザサイズゲー以外はクラウドを使う必要ない まぁ来るにしても来ないにしても任天堂とMSは未来が明るい話題ばっかだな〜
どこぞの日本ハブ知育玩具5と違って >>274
逆にそれだけだとそもそもMSが美味しくない
以前にMSファーストソフトで遅延気にしないのって何さ
マイクラは今ずっとswitchで売れ続けとんぞ よく「Xcloudでswitchに最適化しなくてもマルチできるようになるのは利点」って言うけど
それ態々switchの為に最適化してるメーカーがバカを見る形になるんで既に展開している側にとっては何の利点にもならんのよね
まぁ代表例はウィッチャー3辺りになるだろうけど また豚ちゃんのクレクレか…存在しないハードでまでクレクレしちゃうとか本当AAAに飢えてるなw
キッズゲームやっとけや これ任天堂にはデメリットしかない。
そもそも月に千円でゲーパスとしてやっても
月に一本というペースで任天堂のゲームを購入
していた層が、ゲーパスのゲームをひたすら
やっているという、悪循環に陥る。
洋ゲーが面白いな、PS5買ってみようかなどなど
。PS5を購入意欲が増すわけね。
大人のゲームを好むわけだから。龍が如く
にしろ少しかじってPS5で新作ならそら
揺らぐでしょうね気持ち。
CODやBFでもPS5で新作となると揺らぐ。
任天堂的にはこういう世界を見せるとメリット
は微塵もない。 これクレクレどころか押し売りやらしつこいセールスやら宗教の勧誘の構図やろ >>291
視点がゴキブリすぎるがそれはソフト屋目線での問題点で
それに加えてプラットフォーマーとしての問題点はswitchに展開しているサードのswitch市場売上が下がる可能性 大型スーパーのテナントじゃあるまいし
あるわけねーよ。 >>289
?
既に展開している側だろうと、今後苦労してスイッチに最適化作業しなくて済むようになるってのは利点以外のなにものでもないだろ >>1
新型の代わりにxcloud参入でマルチタイトルをってあるかもな ゲーパスやらxcloud推しの人間がゴキブリ並みに話が通じないのやべえな
成り済ましじゃねーのこれ >>298
それすげぇ思った
PSと派閥が違うだけで同じ人種だろアレ 一つわかったのはXCloudをSwitchでもやれって言ってる連中はSwitchソフトラインナップに不満があるってことだな
不満があるから他機種のソフトが欲しくて欲しくて仕方がない 押し売りに対してやっぱり既存の商品に不満がとかアスペかよ PSよりマイナーなXboxの信者がまともなわけないだろ
箱本体をスーパーに持ち込んで子供に布教活動するんだぞww
ぐぐったら2017年の出来事だったわ
PS信者でもここまでぶっ飛んでるやついねえよw >>2
switch経由で利用した分を、時間いくらでやればいいんでないの?
それを良しとするかは別として、当然そう言う提案はあると思うわ 他の時間を使わせる全てが競合相手のNintendoから時間を奪うとな NXはandroidでandroidアプリが動くといいなー
とか言ってた連中と同じ臭い xcloudはどんな媒体でもブラウザがあれば出来るよだから
最適なハードなんかあるわけもないというかそれが売り
ただまあ何でも出来るは結局何もやらんにシフトしやすいからな あーそうか
switchでxcloudやりたいじゃなくて
switchならxcloudを生かせるからswitchに入れろみたいな視点か
噛み合わんわな 俺は普通にSwitchにxcloud(できればリモプも)欲しいけどな
iPad持ってるけどkishiわざわざ買うのもなあって思ってるし
あと現在部屋のオブジェと化してるSwitchを有効活用してやりたい
フィルの匂わせ実績からしてなんかコラボするのは確定だけど期待だけはしておく 既に客じゃないやつの為にサービス入れろとかゴキブリ並みの思考回路 >>309
まあ>>310とかまさにそういう話だわなあ ゲーパススレ賑わってるし
最近は箱勢がイケイケだな >>315
もちろん目論見としてはそうだろう
ユーザー目線でも選択肢が増えることは歓迎
あとは任天堂とMSが折り合いつけれたらいい PSや箱みたいにゲーム売れなくなってからでいいでしょ
現状やる必要無いよ >>316
ユーザー目線じゃなくて箱信者目線以外でメリットないなー 来たら良いなって話しただけでゴキブリだのなんだのこえーな(笑) ゲーパス教マジキチガイだな
日本語喋ってるのに話が通じない辺りマジモン まぁ箱持ちでゲハにいる時点で少数精鋭のやべーやつ感はあるけども話は通じてたはずなんだがなあ 何でこの人たちはこんないきり立ってるんだろ
成りすましの類かな スレタイにある通りもし来るとしたらどうなるかを話していた訳だから
根本から議題を全否定して会話拒否決めてる人間とはそりゃ話が通じるわけがない xcloud for switchみたいな独自仕様になりそう >>325
クラウドだからfor PCみたくラインナップは減るよね絶対
今のゲーパスタイトルでクラウド対応済みタイトルってどれくらいあるんだろ >>324
来るとしたらどうなるかじゃなくて
「来ると思う?」ってスレなわけだが何勘違いしてんだ MSが譲歩して簡易プランを作ったとしても
受け入れた瞬間に任天堂は終わり
一度絡められたら余程のことがないと離れないぜ
課金してしまったユーザーを切り捨てるわけにもいかないし
MSの勝ち 自社スーパーの一区画をライバル店舗に貸し出すようなもんだからな
まぁ受け入れた時点で敗北宣言 言ってることも案外コロコロ変わるから胡散臭いんだよなあゲーパス信者 MSも箱信者も最終的に任天堂ソフトがなんとしても欲しいから
必死にまとわりついてる感じ スイッチはゲームパス端末としていいね
ゲームパス来たら、ますます本体売れて活用頻度が増えるじゃない?
xCloudゲームパス目的の人がスマホで遊ぶかスイッチで遊ぶかの違いでしかない
ニンテンドゲーム遊びたい人はちゃんとソフト買うから安心していいよ
任天堂ゲームがゲームパス参加したら荒れそうだけど、多分ないでしょう
互換機能ないし >>335
ゲームパス来てそっちに時間取られたら困るからやらなくていいでしょ
Switchはちゃんとゲーム売れてるんだし ゲームパスとゲームタイトル自体被ってないからいいじゃない?
スイッチのゲーム機としては売れるのは間違いないし
任天堂ゲーム目的の人は任天堂で遊ぶんじゃないかな?
ニンテンドーブランドは最強だyp >>330
マウント取る相手によって主張変わるからな 逆にゲーパスにニンテンドーのゲームはこないの?
ブレワイとか 任天堂ソフトはずっと普通に売れるし、リメイクやリマスターでも売れるしね
自社ハードだけで充分売れるから、ライバルハードに出す必要もない >>341
来たらいいけど
スイッチゲーム移植の手間いるんだよね
xCloudは鯖にXBOX自体(XSS)が動いてるから動作は問題ない仕組みなってる
MSはマイクラをスイッチで出してる繋がりあるから
移植(エミュレータ?)もできそうな気もしなくはないが
いまからだとかなり掛かるかな >>335
Switchは超巨大なインディー市場でもある
それらの層が全部ゲーパスに流れたら任天堂にとってデメリットしかない >>335
本体だけ売れてもソフトが売れないと任天堂は旨味がないんだよ
わざわざソフト売上下げるような真似はしない >>346
ってかswitchのインディーズ市場に出してくれているインディーズそのものに不義理なんだよなあ xCloudってスマホタブでも出来るんだろ
持ってない人いないんだから、そっちでやればいいだけの話
Switchが対応して得するのMSと信者しかいねえw SwitchでxCloudだとボタン表記真逆になるからないね MSのタイトル限定のゲームパスなら任天堂も妥協してくれるかなあ
サードタイトルはスイッチングハブであっても禁止
まあこんな形だとUltimateのユーザーがついでにスイッチでもやってみるか、って程度だろうな >>351
妥協というかそれだけならMSのソフトを任天堂機に出すだけだろうし
フォートナイトみたいに無料ゲー目的で買うキッズ需要というのもなくはなかろうが
そもそもヘイローとかクラウドでやると遅延が致命的じゃね >>352
XCloudは遅い回線環境ででやらない限り
switchと遅延大差ないみたいだから任天堂も考えるんじゃない 逆に任天堂はこういうサービスにどうロイヤリティ貰うんだろうね?
「このサービスが本体普及さしてくれるからロイヤリティとらなくていいでしょ?」ならぶぶ漬けだな
他コンソールで加入したゲームパスをswitch で遊ぶ場合は?とかいろいろすげー面倒くさそう Fortniteなどのマルチはわざわざ介さなくてもできるからやらないでしょ FortniteはPCストアに影響する可能性あるからxcloudに許可しないって いやswitchでのフォートナイトの課金の話じゃねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています