MSゲーミング事業、21年度第3四半期は50%の収益増加。ハードウェア収益は232%の増加に
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マイクロソフトは火曜日、2021年度第3四半期の業績を発表し、売上高が前年同期比19%増の417億ドルに達したことを報告しました。
これは、「Xbox」シリーズ全体が堅調に推移したことによるものです。
最新のFY21第3四半期の業績は、新しいゲーム機サイクルの始まりとなる2つの最新ハードウェア「Xbox Series X」および「Xbox Series S」の発売から約6ヵ月後に発表されました。
全世界の小売業者の間でいまだに在庫切れとなっている最新機種への高い需要により、ハードウェアの売上は232%増加しました。Xbox Series XおよびXbox Series Sは、チップの不足により供給が制限されていますが、新しいコンソールファミリーへの関心はさらに高まっています。
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-21-Q3/press-release-webcast また、Xboxコンテンツおよびサービスも34%増加しました。これは、マイクロソフトが発売したファーストパーティタイトルとサードパーティのリリースの両方が成功したことによるものです。
また、マイクロソフトは、Xbox、PC、およびクラウドゲーミングのためのNetflixスタイルのサブスクリプションサービスである「Xbox Game Pass」のサブスクリプションも、増収をもたらしたサービスのひとつであると報告しています。
マイクロソフトは、「Xbox Game Pass」の新しい会員数をまだ報告していませんが、前回は2021年1月に1,800万人のアクティブな会員数を報告しています。
今回の収益は、マイクロソフトのゲームラインナップが堅調に推移した1年を受けたもので、時事的な世界情勢や引きこもりの注文により、ゲーム需要が急増しています。
これは、COVID-19パンデミックが発生した昨年の同時期に、ゲームの売上が前年比で1%減少したのに対し、コンテンツやサービスはわずか2%の成長にとどまったことと対照的です。
これは、Xboxのサービスが「記録的な数字」を記録したため、同社が節度あるプロセスを合理化するためにXbox Liveの機能を無効にしたためです。 いつのまにかXboxがクラウド事業に次ぐMSの屋台骨になってしまった サービス普及まで胴元のMSは薄利でやってるんじゃないかと思ったが開発スタジオ大量に抱えてても心配なさそうだね ゲーミング事業の収益が50%増加したという記載が無いんだが? 最近ゲーパスの勢いに更にブースト掛かってると思ったが納得だわw 本体揃えてればいくらだったのやら。本来こんなもんじゃないはずだよな
コロナで仕方がないとは言えやらかしに近いんだよな 品薄すぎて機会損失しまくってるのがホントもったいない ゴキ涙目www国内ハブだのみみっちい工作は金ドブだってことよ パスは失敗するはずなんだぁと昨日一日中喚いてたスレがあったな MSさん前期に続いてまたベセスダを2回買える利益を上げてしまう インドア系はコロナのせいでドコも伸びてるんだろうな 半分ゲイツの趣味で始めたリビング戦略のXboxがまさかこんな利益になるとはね 🐽®︎「ウソだ!ゲーパスは即効性の毒なんだよおぉぉぉ😭」 XboxがMSの収益の柱になってるだけじゃなくメインのクラウド事業をも巻き込んでるからこれからもさらなる投資をしてくるだろうな カネ余ってるからPCゲームパス3年間入ってみるかな、せっかく3080と5900X買ったし
どうすりゃ安く3年ゲームパス買えるか知ってる人いる? 円換算する必要性はないけど4.5兆円かぁ すげぇなぁ。 >>11
Microsoftの第3四半期決済、Xboxのハード売上は232%の大幅増
https://japanese.engadget.com/microsoft-2021-q3-055007167.html
More Personal Computing部門の中でも、ゲーム関連の収益が50%増と大き
く伸びています。とくに2020年末に発売されたXbox Series X|Sは、その需
要が続いており、販売台数など具体的な数値は明かしていないものの、Xbox
ハードウェアの売上高は、前年同期比で232%の大幅増になったとのことです。 >>26
インフラとサービスで正しくシナジー効果でてるから安定してるな。 >>28
あまりに都合悪すぎて妄想で否定も出来ない内容だから、ゲハの最大勢力の連中が寄ってこないからね >>15
純利益はクウォーターでザックリ1兆5000億
まさに化物だね
Sonyさんの通期過去最高益を余裕で超えとる
つかゴキのMS赤字赤字はまた嘘だったんだな
あいつらの発言で真実ゼロじゃん 日本の国家予算1年分じゃ買えない超巨大企業だからね
日本がショボいのかMSが凄すぎるのか
まあステイトンは存在価値ゼロの産業廃棄物だということが分かる Googleですら白旗上げてるんだからゲームでMSに勝とうだなんてどこの企業だろうが無理なんだよ >>39
箱に関してはそもそも中古市場があってないようなものだからな >>30
ナデラにフィルが「1回本気でやろう」ってハッパかけたんだっけ ゲームパス
クラウド化スマホユーザーから集金可能
恐ろしい 日本において箱の存在感が大きくなる時も来たりするのかな >>39
xboxOneの時に中古と共存の道を作ろうとしたのに、ソニーと結託して叩き潰したからな。
完全に因果応報だよ。 >>38
つーか
ゲーム事業はずっと増収増益だよ
ハード販売が落ちてもサービスで賄ったりと
実に理想的な収益構造 >>46
クラウドでゲームする時代になったらMSが覇権とってそう 何でゲームパスの具体的な数字を出さずに
事業の増収に寄与したという濁した言い方なの? Azure
Office 365
Xbox
これがMSの3本の矢
もう未来永劫Xboxは安泰 すまん、尼の12ヶ月ゴールドを3枚買って100円変換すりゃいいのかな?
合計36ヶ月だと100円変換は1ヵ月分はみだして変換できないとかなかったっけ >>48
そっか
でもファンボーイは
Sony通期過去最高益でマウントとってた(つもり
だから同じ条件でいいんじゃない?w
>>56
それで大丈夫
かんたんなtemplateはりましょうか?
ms「儲かってます。」
サード「儲かってます。」
ユーザー「格安で色々なゲームが楽しめます。」
何も問題無いな。 働いてるとゲームする時間があんま無くても
とりあえずゲーパス入ってるって人が自分も含めて結構多いし
配分次第でメーカーはゲーパス専用でも良い利益になるかもだね。
ユーザー的にも糞ゲー買って惰性でプレイする糞時間も無いし
win-winだわ。 >>56
イエス
ゴールド登録の際に1ヶ月追加しちゃうとダメだからそこだけ注意 ソニーの決算も出てるけど数字が違い過ぎて比べることすらおこがましかったw >>44
フィルがナデラに「ゲーム事業引き受けるからとにかく一回all inしろ」って約束させた >>60
>>64
すまん、助かる
支払いってPayPalでイケるかな? ハードの増加だが、One後期が売れなさ過ぎたから跳ね上げが大きく見えるというのはある >>48
全体で3カ月の売り上げが2兆円弱の化け物だからな。
好調のゲーム事業ですら埋もれがち。 PSは箱の10倍本体が売れてるしSIEの儲けやばそうだなw 尼でクレカ使って買ったが公式ならPaypal出来そうだね ステイトン「断言する、ゲームパスは失敗する」
根拠は、収益化がなんたらかんたら イケそうだな、ふだんPayPalでMSストアでアプリ買ってるからたぶん大丈夫だろ
よっしゃさっそく3年ぶんXBOXゴールド買ってアルティメット変換してみるわ >>72
逆ザヤじゃんw
10倍赤字出しちゃうよ! >>72
前年比マイナス
PS5ハードウェアの製造コストを下回る戦略的な価格設定による損失
自社制作以外のソフトウェア販売の減少
見通しでもマイナス
悲しいなぁ 箱壱 5000万台
PS4 1億5000万台
PS5 3000万台
PS+会員 6000万人
ジムライアー儲かりすぎて笑いが止まらんだろうな また馬鹿が大量発生してるが
MSが言ってるのは売上の話だぞ?
そら高額ハードを新発売して
大規模なゲーパス推しをして
年間会員費を計上してるんだから
売上上がるの当たり前の話 ステイ豚は勝手に争ってる感出してるけど最初から勝負になってないんだよな… >>56 念の為
・基本的な手順
Goldを購入/追加→pass購入→自動更新off
これでgold全期間が【GamePassUltimate】に
アップグレード
・契約期間と費用(1-2年は割愛
3年契約
期間:gold36ヶ月+pass加入1ヶ月=37ヶ月
費用:15,216円+100円=15,316円 @414/月
*GamePassUltimateには、for console・for PC
LiveGold・EAplay・xcloudが含まれる
*gold12ヶ月はamazonデジタルコードが最安
*gold36ヶ月は上記を3つ購入
*gold12ヶ月加入するとオマケ1ヶ月付く
*gold36ヶ月加入の場合はオマケ3ヶ月分は
拒否しないといけない
gold加入期間が36ヶ月までのため
*オマケは廃止されたとの報告もあり
*pass加入後は自動更新をoffに
・契約期間が満了に近づいたら
契約期間が”終了後”に上記手順で再加入
これで同じ様にお得にpassに再加入できる
だいたいこんな感じ
>>82
中身、読もうな。
営業利益は170億ドルで、31%増加しました。
Xboxのコンテンツとサービスの収益は34%増加しました(恒常通貨で32%増加) 俺みたいに毎週セールで買っては積んだままのソフトが積み重なって4.5兆円まで膨らんでしまったんだな ハッピーセットのオモチャは赤字だから儲かるわけないとか言うタイプ。 ファンボーイついに売上まで盛り出しおったw
終わっとる 日本のゲーパスは18禁だからペイパルじゃ定額払いは出来なかったような >>85
ほんま中身読まないアホだな
MSが発表してるのは全体の営業利益が170億ドル
各部門に関しては収益(売上)を発表
そして箱部門は収益(売上)が34%増と言ってる >>67(ID変わってたらごめん)
>>84 に貼りました
新作の投資もしてるだろうが、DL販売主体で販売コスト削減。
互換とゲーパスで過去ソフトの資産でも収益化。 国内企業の決算見た後だと、
数字が完全にバグってるようにしか見えない 損してるよりも大きい得を得たか
これが投資というものだな >>93
で?売上に応じてヤバくなるPS5の逆鞘みたいな要素あんの?
ないならそのまま利益じゃん >>85
勘違いしてるみたいだが、今回の収益はゲーパス3年変換で権利買いが多いだけ、先食いだよ
今回のゲーパス収益は向こう2年は減収で赤字になる
4年目でやっと正当な評価ができる >>99
大抵あんなデカい買い物したら一時的でも減益に転じるものなのに、どれだけ金が入ってきたんだよ? >>100
それはPSNOWみたいに加入者が頭打ちになってるオワサービスの話だろ
xcloudでスマホ勢まで取り込もうとしてるのに、加入者増えないと思ってんの? >>99
MSの場合買収はタンス預金から出すから業績に影響しない 本体品薄なのにぃぃぃぃぃ
>マイクロソフトはXboxのハードウェアとゲームの本拠地でもあり、ゲーム全体で再び収益が伸びています。
これは、MicrosoftのXboxシリーズXおよびシリーズSコンソールの売上の第2四半期であり、これらの次世
代コンソールのおかげで、ハードウェアの収益は232%も大幅に増加しました。
Xboxのコンテンツとサービスの収益も、サードパーティのタイトル、Xbox Game Passのサブスクリプション、
およびファーストパーティのゲームにより、昨年の同じ四半期と比較して7億3900万ドル(34%)増加しました。
ゲームは2020年に多くの人にとって重要な趣味になり、その傾向は2021年を通して続いています。Microsoftの
ゲーム全体の収益は、主にXboxコンテンツ、サービスのおかげで、前四半期の第1四半期に50億ドルに達した後、
12億ドル(50%)増加しています。 、およびXboxハードウェア。
https://www.theverge.com/2021/4/27/22406254/microsoft-q3-2021-earnings-revenue-xbox-cloud-services-surface-gaming お祝いとしてこないだ買収失敗した一兆でどっか買おう >>100
そんな変な裏ワザをコソコソやってる奴は少ないよ
皆意外と普通に契約してる
YouTubeプレミアムだってAdblock入れれば済む話だが契約者数3000万人を叩き出してる >>77
痴漢はアホが多過ぎる
SIEも収益は増加してる
収益と利益を一緒だと勘違いするな >>103
SSもSXも逆ザヤなのは間違いないね。
価格と性能考えたら、赤字じゃないわけがない。 >>100
みんながみんな一括15000先払い3年加入してると思うなよ
俺みたいに毎月定額払ってるやつも普通にいるっての >>106
ゴキブリ震えて眠れ
>マイクロソフトは、前四半期に1,800万人の加入者がいたことを明らかにした後、今四半期に新しいXbox GamePassの加入者数を提供していません。マイクロソフトは過去1年間、Xbox Game Passの番号を定期的に公開しているため、サービスがまもなくどのように成長するかを聞くことが期待されます。 俺は12月で3年切れるわ
まあもちろん継続するんだけど >>110
>主にXboxコンテンツ、サービスのおかげで、前四半期の第1四半期に50億ドルに達した後、12億ドル(50%)増加しています
62億ドル突破で草 残念ながら、収益が30%を越えているセグメントを見れば、自ずと答えは見えてくる。 そもそも裏ワザ使ってゲーパス契約してようと
少なくとも月計算で400円は払ってるわけで
しかもすぐ解約するわけでもなく
3年分いきなり一気に払ってくれるわけで
MSにとってはありがたい客だよ まぁ俺はいきなり3年分は怖かったから
2年分払って2ヶ月おまけしてもらったけど >>100
日本では去年からやってるが
向こうでは4年前に始まってるんだが
脳ミソ大丈夫か?
過呼吸で死ぬんじゃないぞw 規模が違いすぎて体力勝負で勝てるところないな
今まで牙を隠してた、というか手加減してたレベルだったんだな >>100
gamepassって昨年はじめたサービスじゃないよ?
>>110
利益が30%増なのだから、
通常30%以上の収益を上げたセグメントだよな?
じゃ、わかるじゃん。 >>119
特殊契約発動!!!
この契約により、ゲーパスを封印!
そして契約主より高い攻撃力を持つハードの攻撃力を同等に下げる! >>100
ゲームパス3年変換は2019年6月から始まったんだけどそれは知ってる? >>122
フィルがCEOになる日もくるかもな
いうてナデラも若くて才能マンだけど ベセスダ超大作スターフィールド、Halo Infiniteが今年2021年末にMSプラットフォーム独占&発売日からゲーパスで登場
ゴキブリ2021年末に脂肪 >時事的な世界情勢や引きこもりの注文により、ゲーム需要が急増しています。
引きこもり、て >>123
つってもボロカスだった箱1時代から互換やらクラウドの構築やら下準備はしてたからなあ MSお決まりの作法で撤退前に全力出すって奴だったと思うんだけど
全力だしたら復活したって感じだな ゴキ「ゲーパスとか赤字垂れ流しながらなんたら」
MS「は?今期も儲かってさーせん。まだまだいくでぇ!」
爆笑をこらえきれない >>100
あと、ゲーパスは日本で始まったのが去年なだけだよ。 2020年度で3年購入で増えたユーザーって日本みたいなサービス出遅れ組だけなんだけどな
日本のGame Passユーザーって千人もいねえよとか
何処かのスレでしょっちゅう豪語してたけどさ SIEが過去最高収益
PSPLUS会員が6000万人超
マルチタイトルの売り上げは9割がPS版
全サードがPS独占化する日も近いね >>131
ジリ貧と見られてた箱one時代も、インフラや互換の研究は怠ってはいなかったからね
長期的な視点の投資がどれだけ大事か めちゃくちゃ黒字だな
これならゲームパスのラインナップはさらに良くなるだろう >>36
任天堂が35年ゲーム事業やってきて貯金1兆円ある!とか自慢してるけど
たった四半期でそれ以上利益出てるんか… 日本だと売れないと言われてるが今は売れない状態かね
ps5が微妙のままなので和サード引っ張ってこい 世界的に本体品薄なのにこの業績かよ
どんだけゲームパスで儲けてんだろか
恐ろしい
ハードは赤字じゃないと思うけどね
他社が作ろうと思ったら赤字だろうけどMSは作る側だしw 任天堂が35年ゲーム事業やってきて貯金1兆円ある!とか自慢してるけど
たった四半期でそれ以上利益出てるんか… >>81
Jim Liarわろた
ゴキブリもほんとはジャパスタ潰したジムが憎いのかな? ゴミステとかいう草野球チームが棍棒になる時代は終わったなw
ゲームパス強すぎッてレベルじゃねえわ
どんだけPCマンが加入してんだろう ぶっちぎりの世界最下位でもこれだけ儲かる
ソニーと任天堂はどれだけ恐ろしいんだって話だな ステイ豚は必死にゲーパスは赤字!収益になんら影響しない!って言ってたのに… MSの年間のゲーミング事業の収益は1兆6300億円くらい
利益率を少なく見積もって15%と見ても2400億円ほどの利益がある計算
年間収益のソースはDaniel Ahmad 本体が売れているとされるPSはソフトが全く売れず
本体が品薄で買えない箱は業績絶好調&サードのゲーパス止まらず
どっちが本物なんですかねぇwwww >>150
過去にシェア一位なのに会社が潰れたことがありましてね
ある程度パイ稼いだら関係無いんですわ >>123
違うな。初代箱からの互換性やオンライン周りを地味に整備してきた結果だろうね
MSはゲーム機にうつつを抜かしててGoogleやAppleにスマホで出し抜かれたけど
GoogleやAppleがゲームを見ていないときにゲームのオンライン周りに
取り組んできたから今度はゲーム分野でMSが出し抜いてるってところかな >>146
シェアベース考えたら
PS4版はXBOX ONE版の倍以上ないとおかしい
要はユーザーに対してのサイバーパンク購入率はPS4の方が少ない
ま、バグで配信停止になってたからかもしれないがね >>100
あと今回発表されたのは2021年1月〜3月の3か月間だけの数字なのも分かってる? こんだけ儲かってたら新規投資でゼニマ買収とか
余裕でやれるもんなぁ >>156
ソニーの決算報告の説明資料に
ハードウェアの製造コストを下回る戦略的価格設定
って記載あるから完全に逆鞘だね ゲーパスは赤字とか言ってたお爺ちゃん元気してるぅ? PC、ONEでも始めたのはデカイな
XS手に入らなくてもゲーパスで溜飲は下がる >>150
PS5は逆ざやだから売れば売るほど赤字の
PS3ラインだよ
それと、Sonyのゲーム事業の収益構造って
ハード売りに頼ってるから
販売台数減少するとすぐに減収減益に転じる
ってのは過去のクォーターでも明らかになってる
ゴキちゃんは自分とこの商材が売れたスレを盛り上げてればいいんやで
ゲームサービスが絶好調のスレを開いちゃあかん
発狂してまう >>144
だからちゃんと中身を読め、英語の読めない馬鹿ばかりだな
MSの決算書で部門の利益は書いてない
ゲームの売上が30%伸びたとは書いてある >>100
月単位でみると確かに安いが、3年分一括で支払うと結構な値段になるからMSと添い遂げる覚悟ないと難しいよ
月毎に払うんじゃなく少し安くなった3年分を一括支払いだからな >>100
新規利用者がまとめ払いしてくれるってだけだよ。新規が減れば減収になるが
ゲーム人口を考えれば利用者増のペースが3年程度で収まるとは思えんけど? >>125
しょーもないアホだな
セクターごとに利益率なんてまるで違うだろ
ゲームみたいに売上だけで利益出ないとこや
利益率の馬鹿高いボロ儲け事業もある
SIEだって4Qの収益は1.5倍と激増なのに、利益は減益だぞ これ箱事業に更に投資してくるやろ
クラウドとガッツリ噛み合ってるからもう止まらんと思われる
フィルがトップになってこうも変わるとはなー恐ろしい >>166
お前も>100についてるレスをちゃんと読めよ
大人気だぞ >>141
任天堂どころかソニーと比べても企業の規模が全然違うから、稼ぎが違うのも不思議でも無い RDNA2のXSXが量産体制入ったらどうなってしまうん?
ゴキちゃんどうなってしまうん? ゴールドを100円で変換錬金って
日本以外でも出来るのけ?
日本だけの特権的なものだと思ってたけど MSみたいな各事業でシナジー効果出し合ってる企業は一つのセクションだけで実績測るとか無理だわ アホだの何だの言ってるけど
これ以下の自称大勝利ハードメーカーSONYさんの心配はしないんだよなw
まぁそりゃプレイステーションとか滅びるよ
ユーザーがこれじゃな 日本市場は箱壊滅的なのにゲーパスのおかげでパッケージ出てなくても今の所何も問題ないものね
新作発売初日からゲーパス入りのソフト続々来てて新作ゲーム追えるのは凄い事だと思うわ >>172
おまえが何を言いたいのかさっぱり分からん
決算書を読んで理論的に書いてくれ >>179
日本国内でPCゲーパス勢が20万とかおるんやろ
察しろ 先食いが初年で終わると思ってるやついて草
後から入ってくるユーザーの考慮すら無しかよ >>166
モア・パーソナル・コンピューティングがゲームとSurfaceとWindowsライセンスの部門でそこの営業利益が30%増
Surfaceは薄利だろうしWindowsも企業向けはただ同然でゲーミング向けのライセンスしか金は入って来ないだろうからほぼゲームと言える >>98
PS5は逆鞘つっても微々たるもんだしな。XSXも逆鞘ではあるんだろうし。それ以外の利益で補ってる
ゲームパスも単体で赤字だとしても他の利益で補えるくらいはあるはず つーか、1ドルのゲーパスで収益30%増とかあり得んので、ソフト販売が伸びてるんだろうな。
ゲーパスは、呼び水かな? 三年ゲーパス入るコアな奴は
普通にゲームも買うわな ・今の国内環境でも売上絶好調なこと
・ハードがどんだけ売れたとかどうでもいいこと
・これからもサードがガンガンゲームパスにゲームを入れてくる予想がたやすいこと
・DX12UはじめDirectML並びにSuperResolution導入で実質25Tflopsにwktkしかないこと
・まだ書く? >>187
多分、大多数いるであろうPC勢は月額で払ってる奴が多いと思う >>179
っていうか箱に関しては
仮に出ててもあえてパッケージソフトを買うメリットが無い
DL版が基本 >>194
Xbox 実質25TFLOPS
でググったらええやん
バカなん? >>192
損失なんか出てないから全部門増収増益なんだけどw oneの初期以降、パッケージは買ってないな。
最後のは、アジトだっけか?
DL版がなかったから。 絵空事ではなく結局全部実現してるMSの強さがすごい
それに尽きる
本体性能もそうだしサービスもそう
どっかとは大違い >>176
海外でもUltimate発表時から3年1ドルがあって箱スレで話題になったよ
2年前の9月の段階で3年1ドルで加入したけど、ゲーパス加入時のメッセージは完全に日本語だったからずっと準備はされてたっぽい >>195
レイトレ云々のアレ笑
流石に無理がある ゲーミングPCに担保してもOKの精神が使えるMSの強みがステイホームで強化されてますね… >>192
お前が信用するかしないかって割とどうでもよくない?
万が一、会計上のトリックで他の利益を付け替えてると仮定しても
むしろそれって他の事業の利益をゲームにぶっこむ宣言なのだから
ゲーマーとしては歓迎するしかないでしょ
どちらにせよ
MSとしてはゲームは儲かっていて、投資も強化していくって表明だもの
いつのまにか債務超過したり、スタジオ解散してるとことは違う レイトレ用のコアは現行のレイトレ対応タイトルで動いてんのか動いてないのかよくわからん >>60,64,84
サンクス、助かったわ!
いま3年間ゲームパスアルティメット変換(2024年4月まで)完了したわ!
3年間も新作ゲームで遊べるのにたった15,000円かよ、安すぎ ソニーの決算報告でもパッケージ販売の比率は5%しかないから
パッケージガーというのもあまり通用しない ゲームパスこれから年末に向けて増えるばかりだろうな。
ありえないかも知れけどsteamやswitchと何かしらやるんじゃないかていう話もある。 まだクラウドPCは先だから救われてるな
まあ、クラウドPCやっちゃうとPC売れない&OSも売れなくなる諸刃の剣だが >>212
クラウド専とかいう底辺はそもそも何も買わないから諸刃でも何でもない
ただの養分として拡散のお手伝いしてくれるだけでOKやね >>208
fpsブーストでコア活かされてるんじゃないかな?
レイトレ対応ゲームすくないのもあるが 部門ごとの利益で語ったらソニーも合算で発表してるんだけど
ブーメランになるだけじゃ MS「まだゲーパス向けのファーストタイトル出してない状況でこれなんですけどねw」 ゴキの言うレイトレと箱PCのレイトレは別物だからなあ
DXR使った箱ゲームてまだミディアムしかないやろ
まあチェッカーボードもわからんで村レイトレすげえって叫んでた虫じゃ
何もわからんだろう ゴキちゃんは今こっちに必死なんで…
【悲報】PS5ソフト売上、PS4と合算したにも関わらず前年比を下回るwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619592781/ >>216
まだファースト出してなくてコレだもんな。
年末にヘイローやスターフィールド出たら凄そうだ。
それまでの間サードから新作や準新作がゲームパスくるだろうから凄い。年内3000万狙えるかも。 箱はウィンドウズと合算だからな
箱が入っている部門ではあるが
箱部門と言うのは語弊有り過ぎ パケ版欲しいけどXSXとXSSの2台運用だから
Switchの任天堂タイトルみたいにDLコード付きのパケ版が理想です >>222
お!完敗宣言やん
去年とか何も知らず「だったらPCで!」って連呼してたのお前らじゃんよ
おつかれ〜 >>219
Devil May Cry5でDXRって公式発表されてるぞ ステイ豚🄬とかいう無料宣伝マンをいかに使うか
これが今のゲハを握る鍵だね 損して欲しい
損して欲しい
損していてくれ
損だ損なんだ
絶対損だ!
はやくやめろ
はやくやめて >>100
お前バカだから知らないだろうけどゲーパスも100円変換もは4年前からやってるサービスで
初回で利用した人はもう期間も終了してる話 >>219
The Mediumのほかにも、DMC5SEとウォッチドッグスレギオンがDXR対応タイトルだよ
もちろんPS5はそれらのタイトルでもDXR非対応
旧世代ハードだからね、しゃーない Halo InfiniteとStarfieldが年内に本当に出たら
間違いなくプラスにはなるだろうね
さらにxCloudのiOSやPC対応も始まる訳だし >>230
ほう、箱版で使ってんだ?
じゃあ村箱版もワンチャンあるってこと? ゲーパスにどんどん新作ゲーム追加
モリモリ還元してちょ
ゲーパスまだ入ってない人
しれっと前からいる顔で
加入しちゃえ乗り遅れるな 両機種持ってる身としては どっちも頑張ってほしいな!1強は良くないからな >>232
どっちも発売前に公式が発表してたからね、公式Twitterとかで
バイオ8はいまだに発表ないからDXR対応タイトルかどうかわからんね >>234
いやXboxだけでいいよ
マルチとか劣化させられそうで興味失せるし >>230
DirectXとはMSが開発しているWindows用のAPIですよ 少し前の記事だけどこれも何気にすごそう
マイクロソフトとEYがブロックチェーン基盤のXboxゲーム用著作権・ロイヤリティ管理システムを本稼働
https://jp.techcrunch.com/2020/12/30/microsoft-ey-quorum-ethereum/ 売れない最下位糞ハードだもの新ハードだしたときくらい伸びるだろw
糞箱の台数出せない時点であっ察し…だわなw >>234
わかる
PSPlusも最近豪華だからね、どんどんやってほしいわ
ただPSストアに金落とすのは凄く減ってしまったよw >>184
んなこたーない
昔っからモア・パーソナル・コンピューティングの中で
ゲーム部門の売り上げは増減が激しいが、利益に影響は与えない赤黒ギリギリのビジネス >>239
うん、だからその本体品薄なのにゲーパスやらコンテンツだけで
こんだけ絶好調でごめんなってスレなんだよね
今頃どーした? ソフトバンクは投資屋だから別として日本企業でなんとか食い込んでいけるのはトヨタとソニーくらいか。
ニンテンドウ(笑) >>240
PSplusに金出し続けてもソニーが潤うだけでゲーム業界は衰退するだけだぞ
さっさと退場させないとソフト開発会社が疲弊して取り返し付かなくなる ゴキブリ発狂してんなー
ゲーパスは赤字!って連呼せぇへんの? >>177
ソニーも同じ複合企業グループでシナジー効果を狙えるはずなのに、ゲーム事業と親和性が高いSMEをすぐに切り離したな これで本体がちゃんと小売りで売られるようになったら瞬でPSとか消えそう >>192
「任天堂が借金してないのは
信用が無くてお金を貸してもらえないから!」
並のバカ発言だなwww AA連投発狂してないからそんなに悔しくないんだろうな統失爺
連日ゲーパス速報やられすぎて麻痺してきたか >>237
ちょっと違う
Windows用だけじゃなくAMDも協力しててRDNA2に対応してるXSX/XSSその他でも使えるのがDXR
だから業界標準になっててこれからのゲームのPC版、XBOX版はDXRでレイトレが実装される
PS5はハブられて終了ーw >>235
レイトレ対応だよ。動作一覧表にrtてあったし。 よっしゃぁー
PCゲームパスにThe Mediumあるやん!
これやってみたかったんだよな
さっそくやってみるわ >>245
仮に2300万人全員が3年100円変換していたとしても
大雑把な計算で年当たり5000円×2300万人のお金が動いてるんだから
彼らの言うような大赤字になりようがないんだよな
鯖の保守管理運用の費用はAzureの方の儲けで十分すぎるほど見られるし >>249
今のMSのやり方は、何台売れたかすら関係無くなったんだよ
日本ではPSの方が箱より遥かに台数出ているのに、何故かMSより日本から手を引きはじめているからね >>253
XboxのOSはWindowsです
スリム化されてるので通称Xbox OSと呼ばれています >>252
あのジジイの頭悪すぎて、MSがどうやって稼いでいるのか全く理解出来なくて発狂する余地すら無いと思う
せいぜいPSより売れてないと言うだけ スイッチもそうだけどハードが使いやすいと稼働率が上がってプレイ時間伸びるのよね 2021年3月期 通期営業利益
ソニーゲーム&ネットワークサービス
見通し3400億円 → 実績3422億円
任天堂
見通し5600億円 → 決算待ち >>259
お前がアホなんだよ
多少の台数差なんて関係ないのが理解出来てないな 未だに台数で箱にマウント取ろうとしてる時点で状況に対して切り替えができずに思考が止まってる証拠でもある >>1
まあ嘘だろうな
俺ほどになると嘘を嘘と見抜けるからな
来月にはマイクロソフト父さん ん〜何が言いたいかっていうと〜
これだけ好調だと〜
これからもゲームパスに〜
Dayone配信とか〜
あの有名和ゲーが〜とか〜
ずっと続くってことなんすよ〜
かしこ >>266
そうか
全てのPCのOSはVAIOになるのかw つうか自分とこも儲かってるならわざわざ余所を煽らなくてもいいのに MSKKなら倒産しても仕方ないねって思えるけど
マイクロソフト本社倒産するような事あるなら世界恐慌起きてんじゃねーのかそれ XBOXが売れなくてもすべてのデバイスのまたがるゲームパスでコンテンツ収入はどんどん増えて行く >>264
>Covid-19パンデミックによる急成長するPC市場であるWindows 10の継続的な採用は、マイクロソフトの印象的な収益レポートに貢献しました。その収益源の最も重要な要因の1つは、前年比で総収益が約50%増加したもので、Xboxです。PS4/Xbox One 世代の初めとは大幅に異なる初期の見通しを反映して、Xbox は 2021 年にこれまで以上に優れています。 >>270
まさかジャパンスタジオより残るなんて思いもしなかったわ
ソニーの見切り早すぎ PSって儲かってんの?
新ハード発売したのになぜか合算でソフト売上減ってる絶不調みたいやん
PS5は戦略的価格設定とやらで本体売っても利益薄いのにソフト減ったらくっそ不調ってことだろ?
どこから利益が出てんのよそれ >>274
ジムライアン達がスタジオ閉鎖などでコストカットをしているから、収益自体は良くなってるよ >>264
>おそらく、ゲーム分野におけるマイクロソフトの将来の成長の最大の原動力は、時間の経過とともに指数関数的に成長し、拡大し続けるXboxゲームパスです。100以上のゲームの謙虚な始まりから、XboxゲームパスはXbox One、XboxシリーズXS、およびPC上でも600以上のゲームに拡大しました。ファンは明らかにXboxゲームパスに非常に積極的に反応しており、今月の時点で2,300万人以上の加入者にサービスが跳ね上がっています。Xbox Game Passの最後の加入者数は1月に1,800万人で、約500万人の新規加入者がNetflixスタイルのゲームサブスクリプションにサインオンしました。 >>274
書いてあるよ、頑張って読みな
算数ができないバカに数学の話をしても仕方ないのと同じで
まずは同じステージに上がれるよう勉強してきなよ 箱1の頃と違ってMSとしても本気でやってるからまだまだ成長するだろうな ゴキブリおとなしくなっちゃったなw
来月にはすぐビルダーズ2がくるぞーwww おそろしいのはxCloudでこれからさらにスマホ層を取り込む準備ができてるってことだよな
もうXBOXが世界を牛耳ってるやん >>270
MSKKはゲームはアレでもOffice強制バンドルなどで割りと良い数字を上げてたはず
倒産したら普通にビビる 1000円ぽっちでまともなゲームは一本も買えないけど、ゲームパスなら300本以上遊び放題だもんな
そりゃ、みんなが加入するわ >>281
今はOSやOfiiceのライセンス(と保守)より
業務向けのM365とかAzureとかが中心よ >>143
現状では流石にどう見ても大きな逆鞘
赤字でないとしたら、どこかの部門で赤字を肩代わりしてる E3で任天堂となんらかの共同を発表するんだろ?
それ次第でお互いwin-winな市場になったら今よりもっと増益になると考えるとちょっとこえーなw コントローラーとSSDでぼったくってるからハードはトントンってところだろ そりゃこんな化け物と金で殴り合いなんてしたくないわな
任天堂は別路線で正解 >>244
出す出さないは個人の判断だから放っておいてくれ
ただPS3の時から続けてた北米PSPlusの課金はやめようと思う
PSVR2出たら復活するかもしれんけど
まあPSのサービスには満足はしていないかな
新規メインで既存顧客やコミュニティに対して何もしないからね >>285
どう見てもっていうぐらいならどんぶり勘定でもいいから数字はってよ 逆鞘かどうかまでは知らないけどRDNA2なんかは共同開発だから
こちらの想像よりお安く仕入れられてる気がする 誰も触れないけど
マイクラの現在のアクティブ数は1.4億人
そこからのアップセルも相当だと思われる >>136
PS Plusは4760万人だぞ
SIEが発表してるわ これ実数出さないで%で誤魔化してるってことはハード売れてないな
まぁPS5の780万台もソフト売れてないから怪しい部分はあるが
一応決算で数字出せる程度には売れてるってことでもある >>136
決算報告で色々嘘がバレちゃったなw
去年よりダウンロード込みで400万本売上本数も減らしてるし、プラス会員も横這い4760万で増減なしだしw >>296
実数出てるだろう
と言うか利益の絶対金額隠したらただの粉飾決算 PSのソフト売上はなんであんなに悲惨なんだろう…
去年は最多GOTY()のラスアス2、そして神ゲー()ツシマも発売し、新ハードPS5と期待のデモンズが堂々登場したってのに…
やっぱこれラスアス2クソゲー、ツシマクソゲー、PS5ゴミってことだろ >>298
>>プラス会員も横這い4760万で増減なし
えっ、それマジ??
あんだけプラスコレクションとか言ってソフトをタダばら撒きしたのにプラス会員増えなかったの…?
もう落ち目やん… >>299
どこに?俺には去年に比べて232%増えたとしか読めんが ていうかXBOXゲームパスすげーな
買おうと思ってた話題のDead by Daylightやドラクエもあるやん
FFシリーズも揃ってるしフォルツァもギアーズもある
これが月あたり400円ちょいのサービスだなんて信じられん
いままでPS4でゲーム買ってたのがバカみたい >>304
お前は>>1に書いてある日本語の内容しか見れんのか >>308
お前がしたい主張をなんで俺が固めなけりゃならんのだ
主張が正しいと証明したいならまずリンク先くらい見ろ 好調で良かった
ソフトも普通に買ってるからもっと頑張れ >>289
Googleが後ずさりしたのは正解だった。英断。 好調で良かった
ソフトも普通に買ってるからもっと頑張れ 増収と増益の違いもわからん
それじゃ株勝てへんやろ
XboxじゃなくてちゃんとサイバーA買ったか? >>304
本気で言ってるの……?
>>1に貼ってあるURL先に書いてるでしょうに >>308
ソニー決算を見ればわかるように
新ハードの台数誇ったところで逆鞘で赤字だからな 誰も台数言えなくて笑うわ
何台だよって一言でいいのにそんな勿体ぶる要素ある?
最初にPSの話出したのがこいつらの逆鱗に触れたのかね
どっちが勝ったの負けたの興味ないんだが キチガイソニーの数字いじり遊びに付き合う必要なんてないからな
みんなからもう相手にされてないんだよお前らキチゴキどもと一緒にな >>316
尼でゴールド12ヶ月を3枚買ったけど、きっちり36ヶ月ちょうどだったね >>318
お前のケツ拭きをしてやる理由が誰にもない
自分のケツは自分で拭け はいはい、言えないだけだろ
>>319
任天堂も出してるしこんなの自信あったら自ら出すもんなんだよ
ハードに限らずソフト何本出荷しましたってメーカーが速報出すのもそうだし
実数出さずに%で誤魔化すっていうのは自信ないからだぞ >>39
中古屋はソフトメーカーの毒
ソフトメーカーが死ねばハードも死ぬ >>320
やっぱプラス1ヶ月は終わってるみたいだね。
ありがとう。 具体的な数字を出さない=粉飾決算だと主張するやつが勝ち誇ってしまった 900万台売れてて次世代機も本体だけは好調な出足なのに
ソフトの市場規模は3%タイレシオは驚異の異次元数字
こういうキチガイソニーのやってるような数字いじりに意味がないってもうみんな知っちゃったんだよね >>100
馬鹿は気楽でいいな
なんでそんなに学習能力無いのか??
同じ人間なのに、劣化種なのが不思議
>>192
株価も絶好調で2兆ドルに近いんだが?
仮にソニーと任天堂を足しても全く及んでないからな
お金持ちの機関投資家様はお前みたいなザ・劣化種の言い分を無視するからw 実数伏せてるんだしゴミ箱信者はMS様の心情を察してくれ >>330
PS5もハードは逆鞘だから隠した方が良いかもよ ベセスダゲーそれもTES6とかFO5は箱とPC独占ですとかやっちゃえば
その時点で海外PS5は死んだようなもんだろうにそれやらないのは
ソニーがPS5で逆ザヤで傷口広げるの待ってるとかあるのかな
もしそうだとしたらMSえげつねえなw >>326
結局PS5本体もいつもの生産出荷だけじゃ飽き足らず
また返品交換品含むやってきたしなあ
こんな事やる所で数字で勝負しても何の足しにもならん >>308
Xbox Gamepass 2300万人これが台数だよ
Xbox Series X/SはGamepassにアクセスする為の一つだから
今はSwitch VS PS4・5 VS XboxGamePass(Xbox・PC・Android・iOS)なんだよ
だからサードも市場が広まってるから新作発売日投入とかしてくる
サービス端末1つのXboxが売れてないぜって言ってる奴は煽りになってない事も気付けてないアホだぞ
だから今までと違ってソニーにとってはゲームパスが厄介なんだよ >>281
コンサル一人月250万とか取られるんやでw >>333
まあ絶好調になって首位単独になると
絶対に調子乗って変な事するから
生かさず殺さずでPSに血反吐吐かせて追わせるほうが
箱ユーザーにとっては良い気がするわ >>335
MSは箱本体売れてなくてもいいんだよな
日本で箱SXとSS死んでるからゲームパスやってるのもoneやPCで利用してる人多そうだし >>281
アメリカ以外で最大の売り上げが日本ブランチ
海外に比べて民間企業、公共のMSへの依存度が異常に高い パーセントで会話して具体的な数字言わないとか
完全に詐欺師の手法やん
去年1台しか売れなかったものが今年2台売れても
前年比+100%の超絶決算に見えるwwwww 箱好調だなぁ…
ゲーパスは勢い付いたら止まらなくなりそう
日本でもジワってるから堰を切るのがいつになるかって感じか
多分日本でxCloudサービス開始と共に大きく動くだろうからMSKKは今度こそ頑張れ まともにIR見もしないで詐欺呼ばわりは流石にアホすぎて引くわ >>51
ゲーパスだと収益少ないんだろ
それ以外の所の収益凄いって話だろ %で書いてるのけど実数云々〜って言ってるやつは
Xbox本体の台数の話をしたいの?
大元の話も情報のソースも収益の金額の話なのに?
阿呆なの? >>345
おかしくはない。
windowsPCでも出来るから。 >>344
ID:NUjDvd650みたいに指摘されて本性現すのもいるしアホなんでしょう 今期はベセスダ含まれてないしMSは一本もファースト出してないから来期は更にとんでもねぇことになるかもしれん >>33
その前の分野の話では
151億ドル(+23%増)
と「金額」で会話してるのに次のゲームハードの話になった途端
前年比232%!!!
と書くのみwwwwww
いやいや、「金額」かけよwwwww
その前は金額で会話してんだろwwwww
去年1台だったものが232台売れたら+232%だぞwwwww ゲーパス今日も新作追加!?
GWもお家でゲーパス安全 サービス面とゲームパス参入ゲームで無理しているのかなと感じていたが
流石はMS想像の上を言っていたわ 何が本性だよ、本当しょうもない連中だな
このスレで「台」で抽出しても一切具体的な数字が出てこない時点でお察しだろ >>351
箱SX SSが死んでてもPCで出来るのが強いんだよな だから2300万だって言ってるだろ
お前は馬鹿なのか >>340
%に限らず数字詐欺は良くないよな
ソニーには反省して欲しい
>>348
もう決着既に着いてるのに表面化してから騒ぐよなヤツラは…
よほど現実を捉える力が無いんだろう >>352
分数や百分率の計算が出来ない低能なのか
もしくは未だ習ってない小学低学年なのか まあ四半期純利益でゼニマックスを2つ買えるとは恐れ入ったよ
普通の企業じゃ無理だしな
台数の非公表なんて遥か前からやってるのに、まだ言い続ける馬鹿は何なんだろうね?
いい加減現実を認識すべきだし、騒いでもPS5は売れんよ PS+ 47.4→47.6
アクティブ 114→109
https://i.imgur.com/C3agN1S.png
会員頭打ちアクティブ減少
PSはもう終わりやねw >>355
そうか、台数がわからないと英語も$も他の数字も読めない頭なのね
でもごめんな、それ公開するしないはMSが決めていい話だし
決算として出す責任のある情報はちゃんとMS提示してて
それをベースにみんな話してるんだよ
小馬鹿にされるだけだからさっさとスレ閉じた方がいいよ 頭禿げるぐらいタダで配ってるのに20万人しか増えなかったのか >>365
お前が発狂してる間に3か月で500万人も新規増えてごめんな?半笑 3か月で500万人増えたのは朗報だが
3か月で500万台は絶対出荷してないからな
PCユーザーが相当量なんだろう
大成功ってレベルじゃないよこれ >>364
ゲハって本当会話できない連中ばっかだよな
マウントおじさんばかりだから弱み見せないように去勢張ってんだろうけど
俺には滑稽にしか映らんね
そら板も過疎るわ 国内だと箱事業が伸びてるとか言われてもマジ全くわからんな
ゲーパスとか日本ではどれくらい会員数いるのかはちょっと興味ある >>367
XBOXユーザーもPCユーザーも同じじゃん。 >>367
もうゴキはゲーパスがPCに相手にされてないとは言えなくなったね >>367
ゲーミングPC人口を考えると世界のPCゲーマーほとんど入ってそうな数字だな 箱1って5000万台近くは売れていただろ
ゲームパスの増加は旧機種の人も多いと思うがな >>375
世界のPCゲーマーってどれぐらいの人数いるんだ? 実は日本人が100万人加入してたら爆笑なんだけどな
そんだけいたらさすがにCMくらい打ってそうだけど 去年のpc出荷数が2億7000万台ぐらいでsteamのアクティブアカウントが1億2000万ぐらい。 >>379
そのうちXSX以上のスペックは何台?
動かない人は入らないからな >>367
それにxcloudでスマホ勢が加わったらどうなるの? >steamのアクティブアカウントが1億2000万
ふーん、その上位5%がミドルPCとしたら600万くらいだな ゴキの発狂の裏でみんなゲームパスを楽しんでいたwwwwww
ってことやろ落ちつけよ ドラクエ11SぐらいならGTX1070でもAAの設定少し下げれば4k60fpsで動く。
FF12とかも余裕で動く。 >>385
いずれにせよ相当数が入ってるのはわかったな ゲーパスは要求スペックの低い小粒なゲームも沢山あるんじゃが目玉はやっぱり要求スペックの高い話題作だから低スペ層はあんまり来ないのかな? 非公開かよ
ほんとプライド高い糞企業だな
クソニーもそうだけど ゲームパスって3年分を先に計上したって感じじゃないの?知らんけど ハードは良いとして後はサード界隈だよなぁ
景気良い話少ない >>389
そうなんだ?何かMSもハリボテ感ハンパないな
嘘データで景気良いって嘘ついてた自民みたいだな もうゲーマーの選別は始まっているんだよね。
信じるか信じないかはアナタ次第。 SIEはスターフィールドとTES6もPS時限独占交渉をしてた
MSは邪魔ばかりやってくるよな そもそもMSを超えてるIT系企業はAppleだけ
それなのに何をゴキはイキってるんだ?w >>1
で?
国内の普及台数は?
国内のパッケ販売数は?
海外だけで勝ち誇ってんじゃねーよ 数だけ売れてても意味がない時代になったってことやぞ >>406
どう考えても売れてる
PS5の大本営発表されてる販売台数だけが異常
冗談抜きで10倍に水増しされてる xcloudがハードのDL版みたいなものだからなw
それにゲーパス追加すりゃもううはうはよ >>407
え、じゃあ前がショボかったって事ですか?
>>410
ソースあるんですか? >>413
これからはスマホ持ってる人全員がMSの客になる対象だぞ
PS5買ってくれた人だけに商売してるところはもう伸び代が無い >>234
箱しか持ってないけど、MSが慢心しない程度にps5には頑張ってほしい MSのライバルはGAFAであってSIEなんてAzure使ってくれるお客さんでしょ
同じ舞台にすら立ってない クラウドのサーバーONESからXSXに変更中なんだよなぁ。 >>417
ハードウェア収益って?
PS5は戦略的価格設定()で利益薄いんだが
しかもプラコレでタダソフト配ったのにプラス会員は増えないわ、PSソフト売上本数も減ってるからやべぇよな >>420
インフラ自社で持ってるし基本ローカルでゲームやらせるから
Nowみたいなレンタル鯖なのに基本クラウドでゲームさせるサービスとは利益違うんだろうな 異様な延び肩だな
ゲームパスも逐次追加してるから
次もこええわ >>419
ですから、PS5より売れてなかったのにハードウェア収益が200%も増加したのは前のかショボかったからですよね?
話逸らさないで違うなら違うと理由を説明して下さいよ
実はXSXの方が圧倒的に売れてたならその根拠を示してくれたら納得します サブスク方式なら赤字にならないんじゃない
ユーザー数減って鯖維持費圧迫したら赤転もありえるけど
ここまで軌道乗るとねえ >>425
要はそこしか突付くことできないんだよね?PS全体が無様だから >>421
そっちの仕込みで力ためてるから余計に市場のxsXの弾不足だとしたら
cloudのサービスでかち上げ目論んでる? >>422
要は利益はXSXの方が出てるってことですか?
PS5より性能高いのに利益高いんですか?
どういった理由でそう思ったんです? >>425
しょぼかったと思うよ
それは正しい
で、そんなしょぼいMSより儲からないのがソニーな >>423
xCloudあるから完全クラウドもやるよ >>427
それでいいですよ
で、MSのハードウェア収益は前回がショボかったから200%も増えたって事で決着ですね
異論があるなら理由を添えてお願いします >>432
PS全体がしょぼいのわかってるなら俺もそれでいいよ
ちゃんとPS看取ってやりな 儲かってるなら永遠にゲームパス100円にしてくれよ 売りに売れた筈のPS4がPS5でファースト値上げしてんだろ笑える。海外じゃあ傲慢て言われてるらしいな。
それに比べてゲームパスは明らかに良いと向こうのPSファンボーイ記者に記事書かれてやんのwwww
惨めやなぁPSww CloudPCが地味に気になる
ゲームとか出来たら凄そう 去年のラスアス2はなんだったの
「PS史上最高ローンチ!」→PSソフト売上本数は減ってましたー
なんか宣伝文句と実情が違うんだけど テキトーな頃合いでAMDにハード事業売り払ってゲーパスメインで行けるな。
ゲーミングサーフェス出せば良い。 >>433
急に認め出してちょっと笑った
今までの論点すり替えがなんだったのかも教えてもらう事って叶いますか?w >>432
ハードウェアがショボいならサービスで大儲けしたってことだな
で、スマホでもそのサービスが利用できるxcloudはまだサービス開始してない
一方で逆鞘ハードだけ売れたソニーは、PS+会員数は頭打ち、PS4と合算してもソフト販売数前年割れw >>403
弱っ
SIE
収益増50% 6600億円(過去最高)
MSゲーム部門
収益34%増 3800億円(過去最高) ゲハ民は人権を大切にするXBOXを支持します🙋
マイクロソフト作 Forzaのガイドラインが変更 20年6月28日
「悪名高い旭日旗を使うものはBAN対象とする」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-62035/
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然
https://news.livedoor.com/article/detail/3419076/
マイクロソフト(MS)の家庭用ゲーム機「Xbox」で自分のプロフィールを作ろうとした場合、住所が「独島」の場合は認められ、「竹島」にすると「不適切な表現」というエラーメッセージが出ることがわかった。
(中略)
韓国の「国民日報」は07年12月5日付けの電子版に「人気ゲーム機『竹島』NO!『独島』OK!」という見出しを掲げこの話題を報道。
「久しぶりに暖かい出来事」「マイクロソフト副社長が韓国系だから可能な事みたいだ」といった韓国人の反応を紹介している。 >>444
日本人の人権は大切にしてくれてなくて草 レインパレード結構面白いけど、これ買ったら1650円もするのか
ゲームパスすげーな
と言うかSWITCHにも出てるのに、なんでPSはハブられてるの? >>446
そりゃインディーズ無視してるから
ジムライアンは要らんと言ってるしな サブスクが簡単に儲かるならソニーもsteamもepicもやるんだろうけど、サブスクはサブスクでかなり難しいビジネスだよ。
絶対王者のnetflixでさえも去年やっと黒字転換したところだし、msは大幅な赤字持ち出し覚悟だからやれてるんだと思う。詳細なセグメント別の損益は公表されないから推測するしかないけどさ。 >>450
MSの規模があってこそのゲーパスだからなぁ >>450
言うてネットフリックスもAWSだからな
やっぱ自社でインフラよ 米国企業ホルホルするならまだ日本企業の任天堂凄い!ってやってる方がいおわ そりゃMSはクラウドに金かけてるからね
大規模データセンターいくつも作ったり
通信インフラの光ケーブルを太平洋通したり
もう十年クラスの期間で整備してる 米マイクロソフト 2021年1-3月期(第3四半期)決算
売上高 前年同期比19%増 417億ドル
純利益 155億ドル(約1兆6000億円)
通期だと純利益は6兆円前後てところか
アップルの通期予想は8兆円
米帝企業の肥大化が止まらないなw もしかしてMSが買収した企業ってまだ一個も新作出してないのか A ハードの数だけ売れても意味がない時代になった
🐖それって前がしょぼかったんでしょ
A ps5持ってる人だけ相手にしても伸び代ないぞ
🐖ハード収益の話しだ。前がしょぼかったと認めろ
A だからハード収益にこだわるのは良くないよ
B ps5は逆ザヤだからハード収益ないぞ
🐖(Bは無視)しょぼかったと認めろったら認めろ
A いいよそれで
🐖急に認めたー。なんで話し逸らしてたのか理由教えろ
🐖ってこんなのしかいないのか? >>458
ハードだけ売れても意味ないってソニーが証明してるのに、理解できないからソニーハードに手を出すんだろうね ゴキブリはハード台数で煽るくらいしか出来ないからそら必死よなあ
ただお前らクソ虫が勘違いしてるのは企業として1番重要なのはハードが何台売れたかの見せかけの数字じゃなくて、ハードソフトサービス諸々全部含めて幾ら利益を生んだかなんだわ
競合相手のSONYが正当に数字出して来ないんだからその不毛な争いに付き合う必要も無いし
いくらゴキブリがMSは赤字と連呼しても決算の数字から分かるのはそんな虫の願望とは真逆の超好利益事業だって事だけ MSがいくら儲けても
俺さXSX売ってPS5買うべ
作詞・作曲 痴漢
は〜 独占無エ FF7Rも無エ
ヘイローそんなに欲しく無ェ
FF16無エ ツシマ無エ
ゲハ板毎日ぐーるぐる
ゲーパスして マルチゲーして
マンネリ気味の毎日だ
ヒットマン無エ ババアも無エ
マルチハブが怖すぎる
☆俺らこんなハードいやだ俺らこんなハード嫌だ
PS5買うだ
XSX売って 銭コア貯めで
PS5買うだ※
ソフトが無エ ハードも無エ
oneから中古で売れね
ラスアス無エ スパイディ無エ
週販500台クソすぎる
フィルスペンサー ホラ吹きだ 日本を軽視
しまくりだ
パッケージ無エ 体験版無エ フォールアウトは
いつでるの?
俺らこんなXSXいやだ 俺らこんなXSSいやだ
転売投げ売りだ
メルカリで出品して
情弱から金取るだ このスレこそゲハの縮図。
結局煽ってるのは声のデカいだけの少数朝鮮民族 痴漢だった。
万 年 最 下 位 X b o x >>465
Steamとは共闘するらしいぞ
Valveと話し合ってるらしい 🐖なんか大変だな🐖
ソニーも儲かってるんだから気にするなよ ジムはジムなりにジムの仕事を
MSはきっちりゲームの仕事をしてるな 時価総額2兆ドル近くまでいってるから上がりすぎな面はあるな MSの決算は詳細な数字出さないから分かりにくいな、誰か解説してくれ
IGNの記者の話だと3Qのゲーミング部門の売上収益は2500億円から3800億円へと50%増
そのうちの箱部門の売上収益は34%増という事? >>452
プラットフォーム≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫サブスクリプション
サブスク企業のソニーは所詮二流よ
任天堂はプラットフォームの王者を目指してるからな
任天堂SwitchはiPhone戦略 >>478
半導体の供給が間に合ってないからね仕方ないね
ゲーム用のCPUって利益率高くないから増産をお願いしたら
相当吹っ掛けられるのは確実だろうなあ ゲーム部門のトップが有能(ゲーム好き)であることが大事なのね
フィルの前任者は無能だったし >>473
34%増はcontent and servicesだからソフトとサブスクの収益じゃないか? ゲーパスはプレイ時間でサードに金が回ってくるから
スタートダッシュもアプデも全力でやるしかないので
品質が高くなるよな
一方、任天堂は基本的に買い切りメインなので競合しない
仲がいいわけだ ステイ豚の発狂具合見て朝から気分良いわ
ステイ豚を例えるなら、まさにゆで蛙やな
水から茹でられて緩やかな温度変化に気付かずそのまま死んでしまう蛙
ステイ豚さんは蛙の如く死滅してくださいね
それが嫌ならいちいちゲーパスに絡まず、そのヘイトをSIEに向けて下さいね >>451
MSの規模は赤字に耐えられる体力以外あまり関係ない。ゲーパスそのものの規模と収益
ネトフリも億単位の会員がいて値上げしてようやく黒字化だから ネトフリはオリジナルコンテンツに金使いすぎ
ゲームと違ってすぐ終わるしな >>476
海外版のPESなら、すでに
かつてはEA playの対抗の意味合いもあったんだろうな
EAもゲームパス来てしまったわけだけど スタジオ買収やゲーパス強化
赤字覚悟でやってるイメージがあったけど
すごい勢いで利益が伸びてるのね 前年同期に対して今回はベセスダのゲームの収益が入ってるからそれも大きいんだと思う 【乞食速報】GOLDEN WEEK SALEでNo Man's Skyが半額!期限は5月12日まで、急げ!!!!!!!!! [386780362]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1619643089/
PSだとゲーパス入りソフトがセールしてるらしいですね買ってあげたら?ステイ豚ちゃん >>488
PCあれば箱はいらないってなってるのかも 俺がアメリカ人なら箱一択だわ
サブスクと過去作遊び放題の魅力がデカすぎるわ
PSの終わりの始まり感が凄い
歴史は繰り返すな >>492
ボコボコにした後
調子に乗ってやらかすのは繰り返さんでくれよな・・・・
oneで流石に懲りたと思うが せっかく3年ゲームパス入ったから特典のEA Playもやってみようと思ったけど、PCだとEAデスクトップアプリとかいうの入れないとプレイできないのな
萎えた
ところで、レイトレーシングが予想以上に重すぎるw
RTX3080でThe MediumをプレイしてみたがFHD60fpsですらPC落ちまくってゲームにならないw
RTX3080でもネイティブだとFHDすら無理なのかよ… ミディアムは仕方あるまい
2画面レンダリング+2画面レイトレ+2画面同期しつつ別の動きとか重くて当たり前って感じ
技術デモ的意味合いもあるゲームだと思えば納得出来た ステ豚こんなところ荒らしてないでSIEにバックグラウンドコピーの機能追加を歎願すべきだと思うが
儲けてるなら追加しろよ!!ってな >>487
ゲーム事業は収益〇%アップしか出してないから利益は分からん
収益ってのは売上のことだと思っていい。ここから費用を抜いたのが利益になる >>467
ゲーム事業の利益で比較してみ?
ソニーは雑魚だぞ MSに限らずコロナ禍でデジタル産業はどこも儲かってるし
元からクソ雑魚だったXboxの成長率が高くなりやすいのは当たり前 >>500
ユーザーに需要がないなら伸びないんだから要は状況が変わったという話である >>496
そう考えると2画面で戦ってた任天堂ってほんとすげえな
WiiUだって実は相当スペック凄かっただろ ソニー側の決算の方はちゃんと読めば昨年同時期よりダウンロード込みでもソフト売れてないって自白してるしなw 全世代機種が自滅だったからなあ
平常運転に戻しただけ >>504
それもPS5に合わせて大量のフリプゲーでDL数稼いで大幅ダウンだから不思議だよね ソニーはフリプもDL数にカウントするからな。発表されている販売本数の割に大して儲かってないんだろう。そりゃメーカーもゲーパスに流れるわ。 パーセンテージ表記の時って元になる数字がしょぼい事が多い なんで他の部門の話は金額出してるのに
ゲーム部門の話になった途端金額の話出なくなるの? これでさらにゲーム事業への投資を進めるかな。
MSはまだまだアクセル踏める余地を残してるだけに凄いわ。 もう一発デカいとこ買ってゲーパスに独占したら終戦だろう
朗報待ってるよ >>514
買わなくても
uplayと協力できたらもう終戦じゃね? PS5が780万台だから箱は400〜450万くらいかな うるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさいうるさい認めない認めない認めない認めない認めない認めない認めない認めない認めない認めない
クソがああああああああああああああ!?!!??!?!!!る、 >>520
ゼニマックス級の買収をまたやれるくらい儲かってるけどなw >>520
相変わらずゲーム単体の細目でて無いし普通に赤字だろう。ハードウェア部門は箱以外のサーフィスも入ってるし
officeの莫大な利益があるから赤字上等で投資し続けられるんだろうけど SSやSXが逆ザヤじゃないわけないかならー
どれだけ1台売ったらマイナスなのかも知りたいけどw SXよりもSSの方が逆ザヤがヒドいって記事はどっかで見た。
知らんけどw >>524
そんな小さいこと言わずに任天堂とソニーを買収したらお終いでは? 1-3月期
SIE
収益50%増 6600億円(過去最高)
PSソフト、ネットサービス収益 25%増4300億円
営業利益30%減 330億円(ハードの赤字により減益)
MSゲーム部門(箱、PC)
収益50%増 3800億円(過去最高)
箱ソフト、ネットサービス収益 34%増2300億円
営業利益 非公表 新型ハード2つも出して20パー届かないってヤバいんじゃ…? >>529
任天堂とは敵対してないし、恩義マンに足引っ張られる心配も無いし。
ソニー本体とMSは仲良しだよ、日本のSIEキーパーソンは既にほとんどが退社、ジムも戦意喪失状態。
わざわざカネ出して買うまでもない。
つーか、SIEなんて買ったらPS系のサポートという無駄金が出ていくだけw 232%の元の数字は発表できませんてことかな
他の部門の話はドルで公開してるのに ぶっちゃけSonyのゲーム事業のほうが
派手な数字に見せてるけど暗雲垂れ込めてる
新ハード750万台売って減益
plusが停滞あるいは実質的には下降線って数字で
サービス自体の訴求力低下が顕著
PS4を1億5千以上さばいたと言う割には頼り無いね
>>540
ゴキの出鱈目数字に毒されてるぞ
PS4は最新の出荷数で1億1590万台以上
出荷数なのに以上ってどういう事だよって思うけど
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html >>541
ご指摘 thanks
まぁ1億以上のハード擁してて
Plus加入が停滞あるいは実質下降線に入ってるのは
同じだし ご容赦を
>>532
クソコピペはSIEと決算のゲーム&NW一緒にしてる
決算数字だけならSCEは債務超過なって清算されんわ PS5は中国でバラされてPCにされて売られている疑惑がある。 >>543
おまえが無知なだけ
今のソニーのゲーム&ネットワークサービス分野はSIEのビジネス State of Playじゃラチェクラの他にAmoug Usとサブノーティカしか紹介できなかった故に罵倒されてるし、
今後ゲーパスで拡がられたらSIEはきついだろうねぇ
頼みの無料ゲーだって自身で作ったもんじゃねえし、ビジネスにならないと判断されたら容赦なく切られるからな Xcloudは頑張ってソシャゲ文化ブッ潰して欲しい。
あれこそゲームでもなんでもなくて、ただカネ毟り取るだけのツール。
ブッ込んでる方もアホだからもうどうしようもないんだろうけど。 >>545
ならなんで同決算で黒字だったSCE債務超過で清算されたの?
みんながわかるように説明してくれ そもそも&NW事業の中身はブラックボックスで不明だから説明不能だけど >>549
楽しんでる人もいるんだからほっとけよw自分が楽しめないものは全部規制しろって頭つみれかよw ハードの台数を公表すると
株主に止めろって言われるから出さないわけだろ
そんな部門が儲かりまくりとか
あり得ん話だよ >>553
儲かってなきゃ株主は文句言うけど
そうでもないみたいだぞ そりゃゲームだけの収支なんか発表していないんだから
株主が文句言えるわけないわ >>553
箱○のときは大本営発表しまくってたのに
箱1からは一切やらなくなったよな ハードに関しては全く売れてなかったんだから232%もあるわな 決算で公表しなきゃいけない数字は別としてそれ以外を、発表するかどうかは、企業次第だけど、必ず何らかの意図があるから発表するわけだよ。
appleなんか販売台数も言わなくなったしね。言いたい時に小出しにするだけ。 232%増になってもPS5の半分以下で惨敗してるやろ
ベースになってる数字はどんだけ低いんだ 薄利、逆鞘のハード売上台数を大々的に発表するなんて
今はしないでしょ、モノよりコトの時代に 売上高は前年比19%増で、417億ドル! ←わかる
ハードウェア収入は232%増!! ←・・・で?数字は?
直前の話は数字出してんのにハードウェアになった途端沈黙はなぜなの?
上の話の時は数字出してんだから出せるよね?
そもそも前年の基準が明確にあるわけだから232%と言う具体的な数字出せてるんだから
金額も把握できてるはずだよね?? PS利益出してるならいいんじゃね?
まあ、ファースト値上げしてるけどなwww >>550
お前の脳内ではSCEが清算された事になってるのかw
どうしようもねーアホだな
ソニーの部門ごとの事業がわかりやすくなるようになったのが今の状態
MSみたいにごちゃまぜにして利益も発表しないとことは違う
今のゲームアンドネットワークはSIEとアメリカのSIELLCが中身
たまにSIE単独の官報出す奴いるが、ストアとかの収益はSIELLCがやってる GAFAMの決算、数字がブッ飛びすぎ。
世界のカネが集まってる感凄いな。 MSとソニーでは規模が違い過ぎる
投入される資金も桁外れベセスダ買収がその例 >>565
ごちゃまぜはチョニーの十八番じゃねーか嘘つきステイ豚 >>566
ITこそ資源のない日本が獲るべき産業だったのにね。
何もかもがもう遅すぎる。 東証1部全社の時価総額合わせてもGAFAMには届かないしな。 うへぇ。しかしもう我々の生活にすっかり溶け込んでるわ。 そりゃロイヤリティ12%にもするわな
クソムシの親玉と違ってマジで儲けてるんだから >>1
任天堂、「スイッチ」5年目で異例の増産 3000万台視野
巣ごもり追い風、販売台数は1億1000万台へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ296330Z20C21A3000000/
んで、世界最低ボックスさんは何万台売れたのかな?w
スイッチさん1億台突破目前ですがw >>575
windowsが組み込まれたPCなら去年だけで2億台くらいじゃないかな >>573
いや、どうもCSも12%に下げるみたいだぞ。
これもコンソールウォーを終わらす1手かもしれんなぁ。 >>576
ん?でもそのPCの中身ってハードは全部台湾製ですよね?(失笑 酢飯の対立煽りうぜぇ
MSと任天堂はやり合う必要ないから >>579
E3で何らかの共同企画発表するってあったよな
あれでどう業界に影響与えるか見ものではある >>579
ゴミ箱信者はPSさえ叩いておけばゴミ箱のシェアが拡大すると思ってそうだけど
実際は任天堂にフルボッコされるからどっちにしろ売れないんよ
魅力あるハードならライバルの存在に関係なく売れる >>1
任天堂「今年度3000万台生産しますwww」
ソニー「うちソニーは今年度1480万台が目標ですwww」
ゴミ箱「(売れなさすぎて目標すら発表できぬ・・・)」
プレステが没落すれば勝手に売れると思ったら大間違い
世界中のゲーマーが魅力を感じてないのが問題であって
そこを改善できぬ限りゴミ箱はいつまで経ってもゴミ箱のままよ >>584
いや、製造場所の話をしてるんじゃないよ
出荷自慢してるPCはMS製ではないと言ってるんだよ
いつからMSがCPUやGPUを作るようになったんだい?w >>584
もっというとOSの出荷本数でドヤられても意味がない
だってそれゲームじゃないじゃんw
ゴミ箱信者って脳みそまでゴミ箱化してんのか・・・w MSのOS入ってりゃゲーパス使えるからな
売上台数とは別の次元の話なのよ
MSはサービスという次のステップに行きました
任天堂はそれに参加するつもりはありません
SIEはどっちなの?
サービスで戦うなら本体台数は関係ないよね
なぜなら、どれだけ幅広くアクセス出来きてユーザー獲得出来るかが問題だから
台数で戦うならスイッチにはボロ負けのPS5だけどね
MSに噛みつく前にSIEに噛みついたら? 訂正
本体台数関係ないなくはないな
本体台数も含めただな >>587
なに言ってんのかさっぱり分からんが
とりあえず「ゲームの売上で勝負」しようや
ゲーミングチェアの出荷台数でドヤっても任天堂は倒せないぞ?w
ゲームそのものではないOSでドヤるってことはそれと同じこと >>586
おいおい、ゲームソフトやるための台数で煽ってたのをお忘れで?
認知症ですか?
PCでゲームやるとマイクロソフトの手のひらの上ですよ? >>590
んで、世界最低Xboxさんは何万台売れたのかな?w
任天堂、「スイッチ」5年目で異例の増産 3000万台視野
巣ごもり追い風、販売台数は1億1000万台へ
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ296330Z20C21A3000000/
任天堂「今年度だけで3000万台出荷しまーすw」
ソニー「わしはその半分の1480万台でなんとか追撃をw」
任&ソ「あるぇ?マイゴミソフトさんは何万台予定でちゅかぁ?w」
ゴミ箱「(おのれぇ、任天堂とソニーめ・・・ギギギ・・・)」 散々任天堂叩いてきたくせに不利になると分かったら
さらっとソニー持ち上げする為に擦り寄って利用するクズが今後出てくるかもなこりゃ >>589
俺の言ってる事が理解出来ないなら、時代遅れの老害だよ
それとも分が悪いからわざとスルーかな? >>593
意味分かるわけないじゃんw
俺はハードが何台売れたか聞いてんのに
お前の返答はOSの出荷本数だぜwww
IQ低いんですか?あなたwww
もう一度言うぞ
俺「ID:VYIuz3QV0よ、世界最低ゴミ箱は何万台売れましたか?OSの話じゃねーぞwww害児www」 1-3月期
SIE
収益50%増 6600億円(過去最高)
PSソフト、ネットサービス収益 25%増4300億円
営業利益30%減 330億円(ハードの赤字により減益)
MSゲーム部門(箱、PC)
収益50%増 3800億円(過去最高)
箱ソフト、ネットサービス収益 34%増2300億円
マインクラフト収益 380億円
営業利益 非公表 >>595
箱とPC含めても売上はソニーの半分近いのか・・・
てことはPS5の3分の1くらいしか売れてなさそうだな・・・
ずばり現在全世界で売れたゴミ箱は250万台?www https://www.famitsu.com/news/202104/29219434.html
Xbox Series X/67台(累計31252台)
Xbox Series S/39台(累計10138台)
↑国内4万台だし、まぁ現時点で全世界250万台もあり得るって感じかなw GWで暇な基地外が騒いでるな
早くババーナルやれ、ババーナルを
オバチャンじゃなくてババアだなホンマの
基地外が騒いでもMSの決算は変わらんし、時価総額14兆円のソニーが時価総額200兆円のMSには勝てない
ソニーの決算が良くならんぞ
ババーナル初週30000本売れるんだろうな?
独占独占ほざいて電源オフになったら最初からというクソゲーw
クイックレジューム無いんか?
あ、スマンスマン性能低いから無かったなww >>594
だから、次元が違うって話だろ
本体台数なんてのは過去のステージなのよ
その過去のステージ上で「スイッチには勝てないが箱には勝てる」ってイキってるのが滑稽でしかない デカい企業やでほんま
ハードだけはデカいポンコツメーカーとは違うで 何に対してマウント取って良いか分からないから
取り敢えず嚙みついてるって印象だな まぁヨーロッパでも週販フタケタンだから
そりゃまぁ現実逃避したくなるよなぁ
https://vandal.elespanol.com/noticia/1350743739/gta-5-fue-el-juego-mas-vendido-en-espana-coincidiendo-con-el-evento-marbella-vice/
>スペインで最も売れたゲーム機は、3週連続で「Nintendo Switch」が4200台となり、
>店頭にほとんどゲーム機が並ばない週が続いた「PS5」が今回は2050台(ディスク付き2030台、デジタルモデル20台)となりました。
>一方、PS4の販売台数は1050台、Xbox Series Sは125台、Xbox Oneは90台、Xbox Series Xは25台でした。
>Xbox Series Xは25台でした。
>Xbox Series Xは25台でした。
>Xbox Series Xは25台でした。
週販25台って・・・w これもう6−7年後の次世代機からはゴミ箱はハード事業から撤退して
PS6やスイッチ2からは ソ ニ ー や 任 天 堂 の サ ー ド に成り下がるんじゃないか? 世界二位の企業に上から目線でマウントとろうとする不思議な豚がいるな🤔 >>603
その方が利益取れるならそれでいいんじゃないの PSは次世代ハード無理だろうからソフト会社へ転身するためPCでもやり始めたんだろうな >>569
自民党が売国ばっかやって海外サポートしまくったからね
国益より外国サポートが売国サヨク自民党 >>571>>570
【時価総額】
アメリカGAFAM(5社)>>>日本東証1部(約2170社)
↑↑ここまでどうしようもないくらいにズタボロに負けさせた売国サヨク自民党・経団連は経済の害だよ
「 外国依存・外国サポートの売国の結果がコレ 」だからな
売国NHKに年7000億円なんか不要なのに止めないしな自民党・民主党等はw
Google他も国産に強制変更すべき
溶け込んでるで諦めるのも無能
所詮は栄枯盛衰として逆転狙わないとな
【売国バカ与野党で日本衰退】アメリカGAFAMの時価総額、 東証1部約2170社の合計を上回った 560兆円に 近づく社会インフラのアメリカ乗っ取り
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589016891/
【売国バカ与野党で日本衰退】日本の会社が束になっても勝てないほどGAFAMの影響力が強いことがわかります。
tps://news.mynavi.jp/article/20201127-1528122/
【売国バカ経済・半導体】キオクシア(旧東芝メモリ)とソニー、米国商務省にファーウェイへの輸出許可申請 [1ゲットロボ★★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601810646/
【売国バカ経済で日本衰退】東芝メモリ、社名を「キオクシア」に変更 ついに名実ともに東芝から離れる
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563495958/ >>571>>570
【時価総額】
アメリカGAFAM(5社)>>>日本東証1部(約2170社)
↑↑ここまでどうしようもないくらいにズタボロに負けさせた売国サヨク自民党・経団連は経済の害だよ
「 外国依存・外国サポートの売国の結果がコレ 」だからな
売国NHKに年7000億円なんか不要なのに止めないしな自民党・民主党等はw
Google他も国産に強制変更すべき
溶け込んでるで諦めるのも無能
所詮は栄枯盛衰として逆転狙わないとな
【売国バカ与野党で日本衰退】アメリカGAFAMの時価総額、 東証1部約2170社の合計を上回った 560兆円に 近づく社会インフラのアメリカ乗っ取り
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589016891/
【売国バカ与野党で日本衰退】日本の会社が束になっても勝てないほどGAFAMの影響力が強いことがわかります。
tps://news.mynavi.jp/article/20201127-1528122/
【売国バカ経済・半導体】キオクシア(旧東芝メモリ)とソニー、米国商務省にファーウェイへの輸出許可申請 [1ゲットロボ★★]
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601810646/
【売国バカ経済で日本衰退】東芝メモリ、社名を「キオクシア」に変更 ついに名実ともに東芝から離れる
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1563495958/ >>571>>570
GAFAM(Google・Apple・Facebook・Amazon・Microsoft)
なんか国産で置き換えれるもんかなりあるし
売国政界がゴミすぎる >>571>>570
GAFAM(Google・Apple・Facebook・Amazon・Microsoft)
なんか国産で置き換えれるもんかなりあるし
売国政界がゴミすぎる >>605
CS事業で世界最低のビリがなんか言ってるwwww >>604
CS事業で世界最低のビリがなんか言ってるwwww アメリカGAFAMは凄いが巨大な格差の上にありアメリカの貧困の環境はエグイ
ホームレスも日本より100倍近くは多いとされ医療格差もエグイと
それに資源枯渇や人口増加の汚染がどうなるかだな
それ次第でアメリカ中国は勝手に自滅するかもしれない >>613
ならハードやめてサードになればいいんじゃないのって言ってるんだが >>615
日本はコロナ禍のオリパラ強行しようとして自滅中
他国言えるような状況でないぞ PS5は貧乏人に作られたせいで欠陥まみれなんすか? ソニー、クロスプレイの書類を出さないよう裁判所に求めてた模様
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620134637/
貧乏人が作った程度ならまだましだったという
現実は悪魔的な契約で相手をがんじがらめにすることしか考えないクソ野郎だった話 SIEは金がないから脅しみたいなことして金巻き上げようとしてんだろうね MSは欧米企業の権化で未来投資型(希望的観測型)ではなく現時点での収益性がどれだけ継続するか、成長率があるかを重視する、なので採算が取れないと判断した事業は気持ちいいくらいにあっさりと切る
今回の数字で信憑性が出てくれただろうか >>621
ここまでやらかしてもちょっと燃えるだけで鎮火するんだろうな
いつもの如くなんの反応もないしキモすぎ ゴキブリの親玉が身動きとれなくなってるの見てたらもうヤバいんじゃないの
いくらE3控えてるって言ってもなんもなさすぎでしょ ゲーパスは遅効性の毒とは何だったのか
即効性の薬やんけ クラウドゲームを主流にさせたら
もうマイクロソフトの勝ち。
そこまでどう持っていくか。 >>629
ゴキブリにはもう毒が回りきってピークピクしとるな 360末期から一気にやる気なくなっちゃったのって何で? 本体では儲けたことないのがわかったね。
まぁ特に今回のSS、SXはそらそやろって感じだが。 前年比232%増!!!!
※金額の話は絶対にしません 貧乏なくせに馬鹿な金ばっか使ってるとこは
FF7R-第一部-未完成-完全版の時限独占が半年になっちまいました >>634
SS、SXはイカれてる。
あれだけの機能、性能であの価格はおかしい。
1台売るたびどれだけ赤字か知りたいわ。 1ドル変換とかやっている内は
埋め合わせは無理だわな ゲームパスで帳尻合わせてるんだろうけど、
ゲーパスはゲーパスでかなりバラまいてる印象がある。
まぁマイクロソフトにカネの心配など無用だろうけど 実際問題、ナデラはゲーム事業を止める可能性は十分あったと思うわ
巨額の投資をしたWindowsPhoneを完全に終了させたくらいなんだから、Xbox止めてもおかしくなかった ゴキブリの親玉がどんな卑怯なことしても効き目がありません MSの場合は
「Xbox自体は売れてない、利益もないけどその関連が儲かってるから問題ない」
って言葉も強がりに見えないな >>641
GAFAが上手く行ってない分野だから、強みになると思ったんじゃないかな? >>610
何でアメリカと張り合うの?身の程知らずでしょ? MSのゲーム事業は急いで種を蒔きなおしてる感じかな。
収穫するときは今までにはありえない凄い規模のねww 意外に順調そうで何より
任天堂と共にゲーム界盛り上げて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています