「スーパー野田ゲー」Switchダウンロードランキング5位!いっせいトライアルの「Good Job!」は6位!
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>>1
PSのフリプも数日しか遊べない仕組みなら
ゲームもっと売れるだろうな
頑張って! グッジョブとかこんなん実況前提やろと思っとったけど一人でも案外笑えたわ 100円になってるニンジンクラッシュ
名作だから買っとけ 野田ゲーはネタとして買うのは有りだな
ちょっと気になるのは麻雀のルールを知らないのに麻雀のミニゲームが入っているところ
そこだけ 本人も飽きるのにGW越えないかも知れないと言ったアレかw
つべの吉本の配信番組ではおもろそうだったけど >>10
桁のおかしいスゴロクがめっちゃ面白い
普通に1000円は安いぞ。2000円でも良いと思う
あと音楽を一般から募集しているんだけど、そこだけ無駄に気合が入っていてシュール
メイドインワリオとかグルーヴ地獄とか好きならオススメ あと野田ゲーは本数発表しそうだから指標として使えそう 将棋2がめちゃくちゃ過ぎるw
プレイヤーにハートのライフがあるの不思議だったけど
駒のダイレクトアタックでライフ減らせるのなw
あれで倒したら勝ちになるのかな 将棋2はクラファンで送られてきた大量の絵を消化するために作ったらしいなw 目的があってプログラミングを勉強したのはいいことだな
プログラミング勉強しても勉強のための勉強になって全く何も作れない人間もいるからな https://www.kayac.com/news/2021/04/nodagames
ていうかもじぴったんの後藤さんの会社が開発か
確かにプロのデザイナーが仕上げてるのはわかる
企画やネタは無茶苦茶だけど 空気読み。とかふにゃべえに比べると一段落ちる感じか
でもこれから吉本芸人とかが配信とかしまくるだろうから話題性次第ではまだまだ伸びるね ミドルフィンガーが入ってないのが残念
野田ゲーといえばあれを思い浮かべるのに ラー油もツイッターで褒めてる。かなりマジでおススメ
あと女格闘家を応援して勝たせるゲームがとんでもなくヘボい画面とは裏腹にゲーム性が相当しっかりしてて面白い
ラー油/Vゲームブロガーらあゆちゃん@daikai6
野田ゲー、めちゃくちゃ面白い #NintendoSwitch
ラー油/Vゲームブロガーらあゆちゃん@daikai6
Switch出た『スーパー野田ゲーPARTY』、見た目はいかにもテキトーな感じ出してるけど、
節々のアイデアはかなり唸るし16本入ってるしこれ1000円は安いよ。 見た目以上に丁寧に仕上げてる。音楽は凄く良い
ただオタケのやつは言い訳無用のクソゲー >>12
>あと音楽を一般から募集しているんだけど、そこだけ無駄に気合が入っていてシュール
https://www.youtube.com/watch?v=RSAwwob7EWo
このPVで使われてる曲とか普通に流れてくるからな
楽曲のクオリティーがあちこちで高くて笑うわ おたけは悪ノリゲーだったな
一応メジャーな芸人の顔素材と声を収録した以上、没にも出来なかったんだろう
ももが鉄のように固い男、てつじの導入が熱くて
あんなゲームなのに無駄に感情移入してしまうのが面白過ぎた しかしいつ見てもニンテンドーストアのランキングはカオスだな まぁまぁあぶないじゃんがかなりよく出来てて面白い
序盤はシャンポン待ちと単騎待ちで楽だけど
レベルがあがるとちょいちょい雀力が試される配牌が出てきて熱い
対戦になると相手の当たり牌を壊せる要素も加わってかなりの反射神経&頭脳戦になる >>15
プレイヤーへのダイレクトアタックでも勝ちになるし
なんなら盤外においてある持ちゴマにぶつけることが出来たら奪えるw 1位 モンハンライズ
2位 ポケモンスナップ
3位 Among Us
4位 サガフロンティア
5位 スーパー野田ゲーパーティー
こう見るとなかなかの奮闘
セール品も多い中、月末発売ソフトではポケモンスナップとスーパー野田ゲーパーティーのみが総合ランクイン >>10
いきなりあと1枚だけ足りない配牌が配られて
障害物かわしながらラスト1枚をゲットするとクリアというゲーム性なので
麻雀知らなくても絵合わせ感覚である程度はいける
ただ麻雀知ってる方が有利なのは間違いない
高めの上がり選択とか、多面待ちとかちゃんと麻雀のゲーム性ものっかってるので ラー油が誉めることでクレイジーの人が野田にも粘着しそう
自分で言ってても意味不明だが糖質の人ってそういう思考やからな >>32
あの人が相談すべきは弁護士でも裁判所でもなく
まず周囲の人やお医者さんだと思うんだけどなかなか難しいのかね
ご家族とか友達とか頼れそうな身内はいないのかな 2000円で買ったグッジョブ、1年でフリプに・・・。任天堂のDLゲーは今後不買しよう!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618821278/103
103 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/04/19(月) 18:23:55.73 ID:R3FLVp6U0 [24/37]
>>93
5時間で終わるゲームに体験版と同扱いは草
誰も買わねーよ
eshopにランクインしたら逆立ちしてやるわ 90年代のPCシェアウェアゲーとか00年代のフラッシュゲーを思い出す
てか1000円は安い このスレの人みんなあの謎ゲー買ったの?マジ?面白い? >>37
バカゲーかと思いきやどれもゲームとして面白いぞ
1兆マスのスゴロクとかクソゲー臭いけど実際に遊ぶとめちゃくちゃテンポがいい戦略ゲームだったりする
個人的にオタケとてつじはイマイチだけど他は良くできてる
できれば3DSくらいの手軽なハードならもっと良かった >>37
マジで面白い
シンプルなゲームが嫌いじゃないなら、多分誰かしらにどれかが刺さると思う
俺は結構いろいろ刺さった
なんかクリアすると、エンディング流れるんだけどそれで妙に感動してしまったわ 野田クリが全面的に開発しただけだと多分おもしろクソゲーの域だったと思う
プロのゲーム開発会社が手がけた事で、野田ゲーのアホらしさにゲームバランスが加わって
ちゃんと遊べるおもしろ良ゲーになってる ゲームって「斬新で面白いルール作り」なんだなと改めて思う
すごく良くできたインディー。シンプルだしライト層にも受けそう
これがきっかけでインディーゲー盛り上がって欲しい 音声の神経衰弱、
音声ならではのひっかけ問題も色んなパターンがあって非常に面白い
よくできてんなー DLソフトがたくさん売れるであろうGWのクッパキャンペーン中にこの順位は
面白そうなゲーム探してる人たちの目に留まる率も各段に高まるし、この状況にもってこれた時点で大々成功だわ あの降りますボタン押す奴でがんばれギンくんの大砲撃ち合うミニゲームを思い出した 久々に声に出してこれくだらね〜wと笑ってしまった
ゲームの原点だわ おたけの奴、運ゲーだと思ってたけど
ちゃんとどっちか分かる勝ち筋あるんかよ… 中身コケると思ってたが
ちゃんと面白いのか すごいな… 内容の質の高さといい余裕で次につながる結果出てるわ
次のクラウドファンディングは素材の質も集まる額も前回より相当上がりそう 野田の冴え渡るアイデアとゲーム会社の堅実な後押しと有志クリエイター提供の素材と
クラファン出資者の金と愛が悪魔合体大成功し生まれた奇跡 Twitterであれだけ盛り上がってても
1位にならないんだな アイデア勝負の軽薄短小は、最近の任天堂も見習って欲しい >>51
識別できるまでやり込む前に発狂しそう
おたけの顔見るとイライラしてくる >>44
申し訳ないが決算で出てくるまでに成長したswitchのインディー需要が
そうでもなかったように見えるようなあからさまな発言はNG 途中で断念してしまったけどスゴロクってゴールできるの? >>60
できるよ。カードの重ねがけで力押し
あいつは上限8枚とかじゃないから スゴロクゲーは妨害カードを使うタイミングの駆け引きが熱すぎる >>61
カード重ねがけ出来るんだ〜やってみよ
サンクス アイディアをちゃんと仕上げてある
これにいろいろ追加してフルプライスでとか考えると寿司になっただろう そういや、「珍道中!!ポールの大冒険」なんてのもあったなー。
もう12年も前なのかよ…。 これ以上クオリティ上げないで良いから、もっと新しいアイデアをどんどん出して欲しい
このテイストと、馬鹿ゲーと良ゲーの狭間の立ち位置は守るべき チープな感じにリッチになるならいいけど次作あった時に洗練されると困るな
ちゃんと計算ずくで出せたなのならいいけどなんかいろいろな奇跡が重なったバランスな気がする
次回作あってもスペランカー2みたいなことになりそう 芸能人ゲームだとDSの「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」以来のヒットかね 本人が2万本でペイできるって言っていたが余裕かな? おたけは野田自身が「遊ばなくていい」って言ってるしな
資材が勿体無いから適当に作った感がすごい ゲームクリエイターを目指していたアメザリ平井は悔しいだろうな >>76
アイデアもゲームの出来も悪くなかったのに惜しいよな
組んだ相手(レベル5)だけが残念だった
クラファンの盛んな今なら芽が出そうなのにもったいない 業界がバカにされたような気になるけどな
買う人がいるならこれに価値を認めてるんだろうけど グルーヴ地獄みたいなもんだろ
テレビでの露出が多かったから売れたとは思ってる やりたいことやったもん勝ち、そして座組みの運を掴んだもんが大勝ち
平井のなんちゃらでオマッセとかいうのも、GUILD01の中じゃ一番おもろいって評判じゃなかった?
日野の着眼点と実行力はほんとに目を見張るものがあった、ガワのデザインはヘタだったけど >>76
野田の強い所はHSP使って自分でゲーム作ってたって所だろうな
粗い出来とはいえ物があったのは強い >>78
やればわかるが、すげーちゃんと「ゲーム」だぞ
最近のしょうもないムービーやグラや萌えみたいなもんはなくて、昔の夢中でやったファミコンの手触りがあるわ
アイデアとセンスで盛り上げてる部分は、オタくさいゲームばっかり作ってるメーカーは見習って欲しいわ 有吉eeeでマヂカルラブリー本人たち呼んでやって欲しいなw
絶対面白いw 将棋Uっていう発想がすごいわ
ラジオでも言ってたけどこれ思いついちゃったらもう何でも作れるな スゴロクゲーは、桃鉄スマブラに匹敵する友情破壊ゲーになるぞこれ。 いっせいトライアルで売り上げ増えるんだな
なんでこんなことするのか不思議だったけど効果あるやん >>82
今のゲーム業界に対するアンチテーゼでもあるな
ただセンスがないとこう言うのは中々刺さらない >>87
別にアンチテーゼとして作ったわけじゃなく、お笑いのボケの文脈で作ったんだろうけど、結果的にそうなってるんだよね。
あと、スタッフが良い仕事してる。野田のセンスを理解してゲームとしてしっかり仕上げてる >>84
将棋IIは公式サイトの紹介文から本編まで面白すぎるw
クラファンで駒の絵に参加しなかったのが悔やまれる 音の神経衰弱は、少し工夫すれば視覚障害のある人でも楽しめそう ファミコン好きだったなら刺さる感じで意外にゲームとしても面白いし
コレクションで聞けるマヂカルラブリーの歌で感動までできる
すでに次の話し合いしてるってラジオで言ってたけど
野田に声かけたゲーム会社も予算以上に頑張った甲斐あってウハウハだろう
もじぴったんの凄いクリエイターだったかが
一生野田ゲーだけ作っていきたいとか冗談っぽく言ってたけど
野田ゲーの文脈でゲーム作る事に喜びを見出した可能性、割とマジであるかもな… スーパー野田ゲーパーティー
発売2日で3万ダウンロード突破おめでとう 2万から先はウハウハボーナスモードだもんな
定番として長く売れそうだし、みんなハッピーで本当によかった >>93
2日間、ランキングの5位前後で3万か。何気にサガフロ売れてね? >>88
野田ゲーは現代に蘇ったたけしの挑戦状だった? お笑いはつまらないが
ゲームに関してはおもろいな野田は
ああああ終わっちゃったのが痛いが マイクラ面白いわ
対戦で盛り上がる
あつ森収録されてないのが残念 >>101
好きなもんを熱く語るのがオタクなんだからええやん
さらに販売好調でテンション上がってるんだろ
景気いい話がない人には工作に見えるかもしれないけどね 何だかサターンやPS時代に出たようなイラストでスルーしてたが評判良いんだな >>104
過度な期待は禁物だけど1000円出しても全く後悔しないレベルで楽しめる >>100
マヂカルクリエイターズ見てる?
ゲーム要素はほぼ無いけどああああ難民の
受け入れキャンプになってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています