馬娘のグラフィックってSwitchのどのゲームより綺麗だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これぐらいのクオリティのキャラクターモデルを18人同時に描画できるゲームってSwitchには無いと思う
https://i.imgur.com/9JXEQZb.jpg >>1
すてま馬は今日もソシャゲのすてまをやりつつヒヒーン!っと鳴く Pig Stai tonのゴキブタ「ぶひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ」 ゼノブレDEが味方15人+敵+回りの敵で
バラバラの動きするってのをやってるけど >>1
オメェCSのゲームもやらねぇのにソシャゲすらエアプなのかよ。どうせ全部動画視聴で済ませてんだろ これではっきりしたね
すてま馬は任天堂の敵でステイ豚®︎の仲間であると 一人一人体型も違うし
走り方も違うのは凄いけどね
とはいえ、入力も受け付けない操作もできない垂れ流しのムービーみたいなものと比べるのは流石に無理がある >>1
さすがにブヒッチでも背景がここまでスカスカなゲームは無いだろ 日進月歩でPS3くらいのグラならスマホでも余裕になってるみたいなとこあるからな PS3時代のグラってもっと酷いけどな
感覚で物言うやつ多すぎ
グラは時代でも相当変わる >>1
(この背景描画でいいならSwitchは100人くらい表示できそう) MHWとMHR比べれば分かるけど背景と
モンスターでは背景が大幅に簡略化されてるでしょ
低性能でも背景をスカスカにすればキャラにポリゴン割ける
逆に言うと高性能でもキャラのポリゴン増やすのは限界があるというか増やした分ほどリニアに画質が向上しないので、
高性能になるほどキャラより背景が複雑になるとも言える そりゃそれなりのスマホじゃないと滑らかに動かんもん まぁモデリングのレベル高いのは解るわ
ネプやドラクエやアトリエとは比べ物にならん >>1
PSのアイマスにブーメランぶっ刺さるからやめとけ じゃあなんでswitchのどんなゲームより凄いグラフィック作れるサイゲがグラブルのCSゲームまともに開発出来てないんだ? Switchはサッカーの22人の描写できずに古いバージョンのまま選手データだけ新しく換えたの毎年出してるな
スペック低すぎだろSwitch ねーわ。いくらなんでもソシャゲに夢見過ぎ
いかにもゲハらしいエアプだな FGO銀行を傾けて恩義JRPG群を虐殺したウマ娘にそれでもすがるのかよ レース中はコピペ走行と背景や地面の書き割りは適当だから為せる技って言っちゃダメなやつ? >>1 >>21
アホ&技術音痴乙
ウマ娘は、推奨ハードに第6世代iPadが入っとるが、
iPadのA10Fusionチップのグラフィック処理性能はスペック上でも365GFlopsで、
SwitchのTegraX1+に大分劣る性能しか無いよ
しかも、NvidiaのGPUコアとAppleのモバイルSoCのGPUコアとじゃ、
スペック上で同性能でも、実際のゲーミング用途での実効性能では、
NvidiaのGPUコアの方がかなり上の実効性能になる
さらに、メモリは2GBとSwitchの半分しか積んでない
つまり、第6世代iPadがターゲットに入ってるウマ娘のグラフィック処理は、
Switchのソフトに比べて重い処理なんか採用してる訳がない
それと、「ウマ娘」だぞ、あの世界に「馬」って漢字もねーよ ウマ信者どこにでも湧いててキモすぎるんだがやっぱ鯖太郎と同一人物なん? まあでも本来はそういう工夫で画をよく見せるのが技術ってもんだよね
なんでもかんでもポリ数増やすだけの脳死和サードが失ったもの スマホのゲームって
中は720Pだろ
フルHDで動かしてないだろ
なんでゲハはソコは無視すんの? >>27
これはそうじゃなく
任天堂が憎いから叩きたい奴が叩き棒として手に取っただけかと
そして任天堂が憎い奴が叩き棒として使ってるコンテンツなどは
どんどん衰退していく傾向がある
これが続くようならよろしくないかもね Cygamesと任天堂って
業務提携してるのにこの煽り意味あんの? >>32
任天堂のゲームで任天堂のゲームを煽るのがゴキブリですから >>1
チョニーホモパレードのホモってゲイバーのどのホモより綺麗だよな
これぐらいのクオリティのホモが18人同時にチンコ触り合うってゲイバーには無いと思う >>1
まず名前から間違えてる時点でゴキブリやってないだろ
削除しとけよ糞が レースは背景くそしょぼいからどうとでもなりそう
うまぴょいのライブはマジでどうやって動かしてるのか謎 そら元が悪いスクウェアの少しは腕がある方なんだから勝手に任天堂敵視して当たり前ですわ >>36
あれはちゃんと描画してるのはステージの3人だけで、
他のバックダンサーたちは明らかに描画レベル落してるし、
それ以外の部分はちゃんとした3Dじゃなくて2Dでそれっぽい雰囲気やっとるだけでは? >>32
サ終間近な空気出してるあのドラガリがウマ娘並みのクオリティだったなら意味ないかもな >>36
映像ほぼ初期バージョンから作り直してるし
比較的新しいUnityのスクリプタブルレンダーパイプライン
(レンダリングプロセスを細かく変更できる機能)搭載バージョンを使って
これまで固定だったUnity標準レンダーより相当軽量化してるんじゃない?
他のサイゲアイドルゲーは古いバージョン使ってるから結構な差が出る筈 A10Fusion
メモリ2GB
Unity
これで普通に動いてるんだから、
Switchのソフトよりもハイレベルな処理しとる訳ないじゃん しかも、ゲーム専用機と違って、
ゲーム以外のシステムやアプリでかなりメモリ食われてる訳だから、
実際にゲームで占有できるメモリ量はSwitchの半分も無い筈 叩き一辺倒だが百竜夜行
モンスター5体同時で4マルチプレイ×オトモ4体は立派だよな
だからこそ叩くんだろうが >>33
自演対立煽りというかコミュニティ潰し大好きだもんなアイツら
そんなだから匿名掲示板が廃れたとも言えるが >>40
サ終サ終って言い続けてるけどいつサ終するの >>26
A10の第7世代使っているけど軽量じゃないときつい
右辺りの発熱も凄い しかし、ゴキブリは、グラガグラガ言う割に、
グラフィック関連の技術的知識が皆無なんだなあ >>51
多分繋がる未来のノポンジャーとか入れてだと思う
あれはあれでわちゃわちゃしてて楽しかったけど見辛くもあったなw
ライズでも一部では犬が邪魔とか見づらい言われてるし大人数も良し悪しかもな ゴキブリは、第6世代のiPadがSwitchに勝てると思ってたんかいww swichやスマホと同レベルのグラしか出せない据え置きハードがあるらしい
ずいぶんでかいけど中に重りでも入れてんのw GPUの実効性能で言うと、
携帯モードのSwitchで第6世代iPadより少し上
据置モードのSwitchで第6世代iPadより圧倒的に上
こんな感じだよ 実行性能の差に加えて、スマホ・タブレットはゲームに全力を振れない
(バックグラウンドで本来の業務(w)複数を処理し続けている) >>56
しかも、メモリはSwitchの半分だから、
ゲームで使えるメモリはSwitchの半分よりもずっと少ないな ちなみに、Switchの携帯モードは据置モードの40%の低クロックで動作してるのは、
ゲハでは皆知ってると思うけれど、携帯モードには1.5倍のクロックで動作するモードもあって、
ブレワイなんかの主力タイトルでは、こっちのモードで動いてる
そして、据置モードでもクロック制限がかかってるけれど、
こっちもSoCの定格動作までクロック上げても動作に支障ないのは分かってる
つまり、Switchは、熱設計的にはかなり余裕のある設定で通常動いてるから、
SoCまで性能引き出すと、GPUは1.65倍、CPUは1.9倍くらいまで上げる余地はある
オーバークロック耐性はどの程度有るのか分からんけれど、
10%程度のOCならさすがに耐えれるだろうから、それを考慮すると、、
GPUは1.8倍、CPUは2.1倍くらいが限界性能になると思う
ただし、排熱の問題が有るので、SoCを限界性能でフル稼働させるには、
冷却ファンの高速化だけでは耐えられず、冷却口面積拡大を含めて、
色んな熱設計をやり直さないと難しいかな >>58
文章抜けた
SoCまで性能引き出すと ⇒ SoCの定格動作まで性能引き出すと GPUを定格動作させた場合の1.65倍がどの程度の効果があるかと言うと、
計算上は、現状720p動作のソフトを900p動作にした上で、さらに少し余裕が出来る
現状900p動作なら1080p動作にした上で、さらにそれなりに余裕が出来る
モンハンRISEだと756p動作だから、900p動作にした上でさらに結構余裕が出来るね
ブレワイは900p動作だから、1080p動作も可能になる >>40
ドラガリは2年以上やって未だにゼノブレコラボ、ゼルダコラボ温存してるし這い上がるチャンスまだあるからな
一年持たずに死んだサクラ薄命なんかと一緒にしてはいけない >>62
ゼルダはともかく、ゼノブレイドはありそう。リュカの声がシュルクだし
後はアトラスのラジアントヒストリア辺りも来てほしい。キャラが被る >>63
ウマ娘でプレイヤーが操作するのはボタンアイコンポチポチだけだよ >>1
お前のスマホ、解像度低くない?
お前のスマホ、解像度低くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています