KADOKAWAはアニメ制作年40本を目指しサイバーソニーグループとの取組を強化する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年3月期決算が増収増益と業績好調なKADOKAWAが、アニメ事業にさらにアクセルをかける。
ライセンス販売の好調や海外ビジネスの拡大でアニメ事業の好調が背景だ。21年3月期(20年度)は
『Re:ゼロから始める異世界生活』や『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』が
主力タイトルとして活躍し、アニメ事業は前年比9%成長になっている。
4月30日の決算発表では、2023年3月期を目標にした中期経営計画も明らかにしている。目標を
達成するための6つの方策のうちひとつに、「アニメ事業の強化」が並んだ。
アニメ事業の強化には、さらに4つの取り組みが挙げられた。
@アニメ制作体制の強化、
Aライセンス収益の拡大、
Bアニメ関連のゲーム売上げのさらなる拡大、
Cサイバーエージェント、ソニーグループとの取り組みを強化である。
制作体制の強化のひとつは、自社アニメタイトルの増強である。新作アニメの本数をさらに拡大し、
2023年まで年間40本体制とする。20年度は33本であったから約2割程度のアップとなる。22年3月期は
『竜とそばかすの姫』、『鹿の王 ユナと約束の旅』といった大型作品が控えており、自社タイトルにますます
力がはいる。
ただ20年度は製作出資タイトルでみるとすでに40作品に達している。公表資料によればこのうち31本が
テレビシリーズ、5本が劇場映画、さらにOVA・イベント上映が4本であった。高水準の製作出資が続く。 >>31
アニメって低賃金の途上国型産業だからな
興行収入もアプリ売上に比べて本当に低い 角川はソニーの日本CS市場撤退に付き従ってアニメ・アプリ注力と言ったところか
電撃PSの休刊(それ以前の電撃文庫と分社化されてファミ通傘下になった時点であろうが)もその一環だろうし 上のほうで長文で発狂しているPCE由来のアニオタ崩れの自称ゲーマーもアニメに出て行ってくれるからCSは平和になるのだろうか? >>31
アニメ業界は中抜きが酷くて制作現場は自転車操業みたいなブラック状態だよ 必要なサービスは視聴者から原作者または制作会社に直接お金が払えるサービスだ ゲームソフトはプレイステーションでは出さずSwitchかスマホだろうな。 >>31
鬼滅の前の時点でアニプレックスは業界最大手になってる。ANIMEという括りではソニー無視して仕事出来ないくらい
になってきてる。制作、製作、グッズ、配信、配給、イベント 角ソ連のステルスマーケティングとか工作がうざくなりそうだな また、ゲームやろうぜぇみたいにアイデアは俺のものやるの? まあ山のように供給しまくって他社のアニメを埋もれさせて
自社のアニメはKADOKAWAと宣伝しまくって売る作戦なんじゃねえの イギリスでリターナルよりポケスナの方が売れてると知って泣いてる
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620143313/
もうソニーは洋ゲーを作るべきじゃない
制作費ばかりかかるし
売れないし 【映画】「鬼滅の刃」が全米劇場売り上げランキングでトップに 「モータルコンバット」を逆転 ★2 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620028492/
世界的に日本コンテンツの時代 だいたいソニーにしてみたら日本人の外国からの異物を嫌う閉鎖性のお陰で箱というライバルを殺せてるんだから、
自社の洋ゲーだけ売ろうとか都合のいい事やろうとしちゃ駄目だよな
戦略として矛盾してるし KADOKAWA 2021年3月期 通期決算を公表
売上高2,099億47百万円、営業利益136億25百万円、ともに過去最高を達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000008510.000007006.html
好調でアニメ本数や書籍を大幅に増やすとのこと 良くもまあネタが枯渇しないな
確実に製作スタジオの負担になるな
安くコキ使うのは変わらないんだろ 【洋ゲー馬鹿チョン絶句】ウィッチャー3とウィッチャー新作の最高責任者、職場苛めが原因で退職
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620248588/
CDプロジェクトレッド社は倒産するね
洋ゲー終わりすぎてて噴くわw >>27
カービィの小説が角川系のレーベルで出てるのがなんとなく嫌な感じがする
しれっと任天堂のコンテンツを乗っ取ろうとしてるだろと疑いたくなる CDPR「サイパン爆売れしたぞw」株式市場「5月5日現在も下がり続けてんだが・・・」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620224424/
こりゃCDPR保たないね 任天堂は利益率の高い日本市場を抑えてるから、こうなる
日本市場で任天堂の掌握を許した吉田とジムが無能すぎる
吉田とジムの解雇は必須
産経新聞「任天堂過去最高益 ダウンロード戦略奏功 プレステと一線画す」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620302008/
【ソニー アメリカで集団訴訟】DL版ゲーム販売をPS Storeのみで行っているのは「不当な独占」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620332279/ ソニー、PS5 MarkIIを開発中か 6nm新型CPUを開発中、2022年にも製造開始とのうわさ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620369892/
ロンチに和ゲーたくさん発売するように! 【朗報】バイオ新作がsteamで国内、全世界共にトップに!これが遊べないハードがあるらしいwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620374729/
和ゲーの時代
最近スチームは和ゲーが1位ばっかだな 【朗報】『LOST JUDGMENT(ロストジャッジメント):裁かれざる記憶』がPS5/PS4/XSX|S/XOで9月発売決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620399459/
これ前作、超面白かったから高いバージョンの買うわ KADOKAWAはアニメ制作年40本を目指しサイバーソニーグループとの取組を強化する
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620035894/
この提携すごくいいと思う
角川のコンテンツ好きなの多いし
角川はフロムも持ってるし >>58
ソニーというか電撃スーファミ時代から角川自体が任天堂の商売に食い込みたいのに
本社には相手にされなくて外様のHAL研とかにようやく食い扶持見つけてるような状態
思春期卒業できなかった中年にしか相手にされない会社だから
いわゆるステマ以外の実態の広告能力を疑われているのもあるだろう そらチョニーから人も金も受け入れ続けて20年以上だし
バイオのCGアニメも角ソ連で継続してるからカプコンもバイオ4事件から続くバイオによるSONY忖度を止められない止まらない 識者『9月はPSのための月。攻守に"隙"のない必勝の布陣』
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620470725/
9月に和ゲーの大作が2つ出るんだね
9月までにはPS5を手に入れられるといいのだが >>26
アニメ業界は角川どころか殆どそんなんじゃ…全く改善されないのも酷い
ゲーム業界も会社ヤバくなったら未払いとかあって大概だけど
普段は最低賃金以上は出るからまだマシっていう 嫌な流れだな
ソニーが関わってる以上、最後は中韓に起源主張されて全部持っていかれそう キムタクが如くとかいう、ネタ枠から名作に上りつめた作品
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620514659/
ジャッジアイズはマジで名作
みんなやったほうがいい ソニーのアニメといえば鬼滅の刃だな
2期が冬にやるらしい さっきからリンク張りまくってる奴らがヤベエ
同じIDってわけでもないしガチで工作かなんかかと >>76
まあ、あの角川だしそこにソニーも絡めばこうなるわ 薄給アニメーターを2割増でこき使うって書いてるように見えるんだけど >>78
角川は貧困産業の代表格だからな客質も下っ端も貧困そのもの スイッチに出ない和ゲーサードのゲームのネガキャンする任豚マジでうぜ〜 バイオ8とかジャッジアイズの二作目のネガキャンしてる任豚ってほんと馬鹿じゃないの?
そんなことやっていたらますますサードはスイッチにソフト出したくなくなるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています