【ウマ娘】JRAの競馬のファンファーレはすぎやまこういちが作曲したって分かった時
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説的な存在何だろうなと思うけど
それを聞いてもなお時代的な影響でその凄さを感じられない俺みたいな人たくさんいそう イデオンがすぎやまこういちって知ってからドラクエにしか聞こえなくなった ウマ娘関係なくね?
JRAファンファーレ使ってたか? ドラクエ11の馬ゲー音楽がJRA極似なのに「これって大丈夫なんですか?」
って聞いたら「著作者が大丈夫って言ってるから大丈夫でしょう」って返したエピソード ドラクエ殆どやってないからネトウヨおじさんのイメージしか無えわ >>9
マスコミは安倍前首相の答弁の音声の周波数や速度を微妙にコントロールすることで不快な印象を意図的に与えている、だっけ?
まぁどんな聡明な人間でも認知機能は衰えていくもんやし聞き流せばいい 曲だと帰ってきたウルトラマン、イデオン
番組だとヒットパレード、新春隠し芸大会
辺りが有名かな
あとすぎやんは昔から変人やぞ
音大行きたかったけど金なくて仕方ないからとか訳の分からない理由で東大入ったとか
結構有名なテレビプロデューサーだったのに音楽やりたいから辞めたとか ラジオのコーナーで歌のoffボーカル流して「カラオケ」という言葉を一般人に浸透させたのも鳥山らしい >>5
使えないからウマ娘はそれっぽいのを自作してる >>21
許可貰えなかったんかな
スパロボとかスマブラには曲提供してるし
なんならパチスロにも曲の使用許可出してるのに >>5
全く関係ないな
なんJ民が立てたスレって感じ すぎやまさんがドラクエに関わった経緯が面白い
1ユーザーとしてアンケートハガキを出して来たのがキッカケなんだよな >>24
森田将棋の後半の思考ルーチンにダメ出ししたのが始まり まあ昔どれだけ凄かろうと今は大した成果を上げてないならとっとと後進に道を譲れと思うけどな
特にゲーム業界という日進月歩の業界では
確かSFCの時点で音源さえまともに調整できなかったんだっけこいつ?
今はBGMが内容に合わせて自由に変化するのが当たり前になってきてるのに絶対対応できないだろ >>26
ドライバ作りはすぎやまの範囲じゃないぞ。あくまで作曲家だからな >>26
偉そうなこといって作曲家とエンジニアやプログラマの区別もついてないとか
頭80年代のベーマガ読者のまま還暦迎えたのか? >>21
まじかよ
ジャパンワールドカップはちゃんと金払ってすぎやんの曲使ってるのに 昔のゲーム会社のバイト作曲家はドライバ自作して社員よりいい音出してたがな
最終的にはすぎやまのパワハラの甲斐あってかSFCDQ3とかはなかなか音が良かったな DQ4の闘技場とかSFC半熟英雄の真面目系エッグモンスターの曲とか
ちょいちょいファンファーレ入るよな >>26
全くゲームの知識がないバカは黙ってろやボケ
作曲家がゲーム音源まで管理しなきゃならんとか頭おかしすぎるわアホ ウマ娘については楽曲よりもディープインパクトの許可が降りなかった事の方が ウマ娘以前も負けた腹いせに牧場まで乗り込んで石投げつけた阿呆がいてそれから関係者以外の出入り禁止になったりしてるから警戒するのも当然 >>36
とっくに和解してる気もするが
てかまだプレイヤブルになってないキャラもかなり多いしディープは当分無くても大丈夫そうだし パーパパパー パパパー(ヘイヘイ)
パパパパー(ヘイヘイ) >>36
最近のお墓参りとか、セイウンスカイのオーナーとの
やりとりとか見たら
今後他のオーナーは許可出さないだろうな >>25
デマ流すな
「終盤は強いけど、序盤の駒組みがイマイチ」」 強いウマなんてシナリオつまんないからどうでもディーp 東京藝大じゃなくて、東大出身なんだよなぁ
それ見たとき、意味が分からんかったわ >>26
才能があるなら譲ったりしなくても交代していくのがエンタメだぞ
交代しないってことはそういうことだよ >>9
ドラクエ=ネトウヨと繋げてしまうほど7のチョンエピソードをやり込んでることはわかった オーケストラ指揮者もできるゲーム作曲家なんてなかなかいないと思う 正直、阪神のファンファーレの方が好き
手拍子しやすい ディープインパクトはURAのラスボスになる予定が許可が降りなかったため、急遽ハッピーミークに差し替えられたと予想
ウマ娘の中でハッピーミークだけよくわかんないんだよなぁ キャッチーなのは関東関西ファンファーレだけど
他のファンファーレも作家性出てて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています