ゲームシステムをうまく使った演出が光るゲーム教えて
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サターンで遊んだYU-NOは今でも思い出に残る
1度で大満足できるから2度やりたくはないけど システム、と言われると範囲狭い気もするけど
MGS3のラストとか 最近だとバイオ8とかリターナルあたりはPS5の性能でしか出来ない演出でマジで凄い 「システム」を上手く使った「演出」と言われると範囲が漠然としてる気がするが…
コマンドRPGで自分が混乱状態になるとHPやMPの数字が見えなくなるとかも「ゲームシステムを使った演出」では? ここで任天堂ハードで出てるゲーム挙げる奴いるけど流石に信仰心だけで持ち上げるのはだうかと思うぞ、一ゲーマーとして言わせてもらうが ダンガンロンパ
Florence
スーパーマリオ オデッセイ DSゼルダのどれかで、貝殻だっけ?を転写するやつ
絵柄が上下反転してて、そのままでは位置が合わない
「DSの蓋を閉める」に気づくまでに30病弱かかった 「オネット警察は何かあるとすぐに道路を封鎖するので有名なんだ。」
「ギネスに挑戦してるんだ。」
「PKサヨナラ!だ!またいつか会おう。」 アフィゲッチュ
アフィルショックコントローラーを上手く使ってたな トラベラーの光によって何度も生き返れるガーディアンのDestinyおよび2はコンティニューのシステムをストーリーに組み込んでるよ ハードのギミックを活用してるのは「ゲームシステムを使ってる」とは言わなくないか?
そもそも>>1がどういうことをイメージしてるのかが曖昧すぎる アナザーコードとカドゥケウスはDSとWiiどっちも機能を活かしたお手本のようなゲームだった >>21
無限の砂時計だな、他にはローソクの火を消したり、タッチペンで地図を完成させ更に、目標地点まで推理させたり
DSの機能フル活用してたな NiGHTSのラストステージのスタート演出
モンハンストーリーズのラスボスのトドメ ロマサガ2の最序盤は皇帝継承や見切りのシステムを完璧にストーリーと絡めてる ゼノギアスのセーブポイント
生体情報を記録して地上人を管理する装置だと後に判明する PSOかな。チャットが「動く」吹き出しとかあれはアイデア賞だった >>1 >>50
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
ゼノブレイドDE
ゼノブレイド2
ゼノブレイドクロス >>27
かまいたちの夜1は奇跡の出来。
なお続編は。。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています