『天穂のサクナヒメ』、国内売上50万本越えたことが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>さらに、インディーゲームである『天穂のサクナヒメ』はTwitterを中心に話題が連鎖し、国内だけで約50万本も売り上げるスマッシュヒットを記録。
https://s.famitsu.com/news/202105/12219228.html 国内もDL比率すごい上がってんだな
毎週パッケージだけの売上議論するのがアホらしいわ 台湾人が最後の田植え歌で田舎思い出して泣けた、て言ってたからな
すべての稲作文明はやるべし switch版のDLだけで20万いってそうって前から言われてたな 約50万本って書いてあるだけで
50万本越えたとは書いてないようだけど…? これは長らくSwitch版が品切れしてたからDLに流れたってのがあると思う
パケ版が潤沢だったらパケももっと伸びてただろう 一時期ソフトが売り切れでDL版買ったからな。結構そういう人多いと思う。 switch版品切れになってて「PS4版が逆転勝利か!?」とか言ってたら
結局どんどん離されて倍近い差になっちゃったんだよね 農水省のHPがゲームの攻略本になるというのは
すっごいインパクトだったなw 前のSwitchのDLランキング出たやつでめちゃくちゃDL売れてるってわかってなかったっけ
てかSwitchもDL50%ぐらいは普通に行くようになったな >>16
eshop総合3位の野田ゲーが1週間で5万売ってたってやつだな なんで田植えの時歌ってんだよ、スキップしよっかな〜
↑
エンディングで泣いた これもやったし今はブレイブリーディフォルト2やってるけど最近のJRPGまた面白いの増えてきたな さらに、インディーゲームである『天穂のサクナヒメ』はTwitterを中心に話題が連鎖し、国内だけで約50万本も売り上げるスマッシュヒットを記録。
パッケージ版売上
https://www.famitsu.com/images/000/219/228/z_6098f5c21dcdc.jpg サクナヒメまとめ
ファミ通週販
Switch PS4
11/09-11/15 32,906 / *32,906 22,955 / 22,955
11/16-11/22 *1,547 / *34,453 *7,529 / 30,484
11/23-11/29 *6,004 / *40,457 *9,648 / 40,132
11/30-12/06 *8,587 / *49,044 *7,887 / 48,019
12/07-12/13 15,874 / *64,918 **,*** / **,*** (6,647未満)
12/14-12/20 *5,530 / *70,448 **,*** / **,*** (6,612未満)
12/21-12/27 14,366 / *84,814 **,*** / 61,005 (8,957未満)
12/28-01/03 15,846 / 100,663 **,*** / **,*** (7,002未満)
01/04-01/10 *9,218 / 109,881 **,*** / 68,352 (3,441未満)
01/11-01/17 *7,177 / 117,058 *2,809 / 71,161
01/18-01/24 *5,328 / 122,386 *2,162 / 73,323
01/25-01-31 *6,056 / 128,442 *1,908 / 75,231
02/01-02/07 *4,830 / 133,272 *2,009 / 77,240
02/08-02/14 *3,909 / 137,181 **,*** / **,*** (1,807未満)
02/15-02/21 *2,655 / 139,836 **,*** / **,*** (1,370未満)
02/22-02/28 *2,364 / 142,200 **,*** / **,*** (2,098未満)
03/01-03/07 *1,882 / 144,082 **,*** / **,*** (1,805未満)
03/08-03/14 **,*** / ***,*** **,*** / **,*** (1,576未満)
03/15-03/21 **,*** / ***,*** **,*** / **,*** (1,846未満)
03/22-03/28 **,*** / 147,828 **,*** / 83,165 (2,170未満)
03/29-04/04 **,726 / 148,554 **,*** / **,*** (1,623未満)
04/05-04/11 *1,880 / 150,434 **,*** / **,*** (1,324未満)
04/12-04/18 **,*** / ***,*** **,*** / **,*** (1,233未満)
出荷
11/10 北米発売
11/12 日本発売
11/20 欧豪発売
11/25 50万本
01/29 85万本
03/31 95万本 >>23
これで50万ってことは、パケと同じくらいDL版が売れてると見て良さそうね あんまり信用してないが「praytracker」を参考にすると
Steamの売上が3.1万で世界売上は95万
だから国内50万は殆どCSの売上と言っても良さそうかな
CSの出荷を25万位だと仮定するとDL率は50%ぐらいか 【爆笑】『天穂のサクナヒメ』のSwitch版が未発表だった時期のゴキブリの反応が面白すぎるww
1 :名無しさん必死だな:2019/12/11(水) 15:45:31.92 ID:nWVnzoQWd.net[1/3]
Switchにはまだ未発表だったときの
朝鮮ゴキブリたちを御覧ください
2.投稿日:2017年06月15日 15:40
ええな
あ、スイッチングハブは社会現象だよ!
3.投稿日:2017年06月15日 15:42
これすげー面白そうじゃね?
PS4で買うぞ
10.投稿日:2017年06月15日 15:43
朧村正に新しいアクション入れて3Dにしたって感じだな
めっちゃ面白そう
隠れた良作になりそう
16.投稿日:2017年06月15日 15:45
同人でこのレベルのものが作れるんだから凄い時代になったよなあ
17.投稿日:2017年06月15日 15:45
うわーこれ面白そうだな
米パートが割とガチっぽい
あと一生懸命働く幼女微笑ましい
20.投稿日:2017年06月15日 15:46
またまたスイッチングハブ
319.投稿日:2017年06月15日 20:15
所謂大作ではないけどすんげー面白そうだな
アクションも爽快感あるし
これにモンハンワールドとすげーたのしみ
プレイできない豚ちゃんかわいそうwww
320.投稿日:2017年06月15日 20:15
この稲の表現はスイッチには無理だね
321.投稿日:2017年06月15日 20:16
ブヒッチはソフトも不作ですまんな
331.投稿日:2017年06月15日 21:34
>>320
真面目にこれブヒッチだと無理じゃねww性能がゴミすぎて >>2
サクナヒメと桃鉄は地味に海外レビューが多い 任天堂高齢者がよくゴキブリって言われるのは任天堂ゲームハードを現行で遊んでる人は当てはまらないことが多い。
ゲームをしない買わない昔話しかしないできない、脳内ではいつでもオワコンプレステとの対立レスしかない。そういう人間性だな。
文字見て反応してる感じだな。 >>26
マジレスするとE3 2017の第一報の時はスレも立たなかった
E3 2018の時に立った続報スレは14レスで落ちた >>28
ステイ豚高齢者がよくゴキブリって言われるのはステイ豚ゲームハードを現行で遊んでる人は当てはまらないことが多い。
ゲームをしない買わない昔話しかしないできない、脳内ではいつでもオワコン任天堂との対立レスしかない。そういう人間性だな。
文字見て反応してる感じだな。
添削しといてやったぞ サクナのDL版はゼノブレDE基準で去年だけで20万本くらい売れてるはず
今の時代パケ版なくても機会損失とかない 50万超えてるなら多分そう書くだろうから45-50万本のレンジかな 50万とか大抵のサードの看板並じゃん……
控えめに凄すぎるな 新規で国内50万前後ってすごいな
それなりの大作でも届かない数字じゃん PS4版だけはゲオで2999円で投げ売りだもんな
任天堂から声かけて貰って、その話に乗ってなかったら話題にもならなかったな
マーベラスなんてPS4だけだ行く気満々だったし危なかったな
まぁ牧場をわけわからんとこに丸投げしたマーベラスはアホだが
マジでマーベラスは何考えてんだかな
上の方にまだPS忖度陣が残ってんのかな
ノーモアSAもPS4版だけマーベラス販売だったな >>36
例えば今のスクエニ辺りが新作出してもこんな売れる訳無いからな
新規タイトルとしたらスマッシュヒットも良い所だ スイッチ版が15万で
PS4が10万ぐらいだから
売上の半分はもうDLなんだな
任天堂の決算でもパッケージ65万ぐらいの世界のアソビ大全の国内売上が
120万って発表されてたしスイッチの配信率は高そう DL比率高いこと考えたらほぼスイッチだろうな
PSのDLでそんなジワジワ売れると思えんし >>8
稲作に限らず農業に思いを馳せる歌詞だしな
俺とは縁遠いけど最後は神頼みになる農家さんの苦労を思うと泣けるし豊作の感謝が祭りに発展したんだろうなと感心する >>10
上に振れても約って付くが
それは置いといても、約50万だから50万越えてない!とはいっても10万も20万も離れてるわけ無いだろ >>5
eショップでずっと上位にいたからなぁ
パケも品切れ起こしてたし、その分だけDLに流れたんやろなぁ >>42
アソビ大全はダウンロード版の方が理にかなってるしなぁ。 >>38
何を考えてるも何もあそこはあのクタが社外取締役にいるような会社だぞ >>49
面白いよ
ゲームもストーリーもキャラクターも凄く丁寧に作られている
もし面白く感じないなら、そもそもこの手のゲームが合わない人だと思う あの頃はソニーが国内メーカーに金ジャブジャブ投入してて見事に釣られたのがマベだろ
んでさして効果が無いからジムの時代になって予算ばっさりカット
放り出されたマベが任天堂市場にすがった DLのおかげで出荷が弱気でもきっちり売れるのは大きいな >>16
Switchもって、PSと比べてるならむしろDLはSwitchしか売れないやろw せっかくグラフィックも頑張ってるからPCかPS4版がオススメだけどな >>49
朧村正系の横スクアクション
アクションの手触りがよく出来てて動かしてて楽しい
低レベルオワタ式で強敵に挑むのも米や装備でバフしまくってゴリ押しするのも自由でプレイ層の幅が割と広い
知り合いのリアル農家が「ゲームでまで米作りたくねえ…」と言ってたんで農家さんは辛いかもしれん >>56
映像表現に拘るんならPS4も無しでPC一択だわ
PS4は流石に古すぎて金属光沢とかの表現が上手くできなくてswitchと比べてものっぺりしがちなんだよ もう携帯できる時点でSwitchに分があるからな今は
ゲームが変わるレベルとかテクスチャが貼れないとか
…まで落ちたら据え置きしかないが
サクナヒメはそこまでいかない
逆に言えばそのレベルまで劣化しないゲームの最適環境は携帯性もありスイッチ一択
altが糖質悪化して発狂するのもわからんでもないわ >>38
こないだ行った時Switch版は普通に4980くらいだったのにずいぶん下がってるな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています