【Switch特需】カプコンさん、期内100万本計画のモンハンライズを480万本売ってしまう
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第2四半期 決算説明会 カンファレンスコール
2020年10月29日実施
A 下期のコンシューマ新作が業績に与える影響を伺いたい。
Q 『デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション』は移植タイトルということもあり、特別大きな影響は織り込んでいません。
『モンスターハンターライズ』については100万本以上の販売を計画していますが、3月末の発売であること、対象ハードが限られることを考慮しています。
↓
通期 オンライン決算説明会
2021年5月13日実施
決算短信補足資料
・ 大型新作『モンスターハンターライズ』は480万本を販売
・ シリーズ最新作『バイオハザード RE:3』は390万本を販売
https://i.imgur.com/dk2QMAZ.jpg 発売3日で400万本出荷と言ってたライズは3月末で480万本売ってたと判明
500万本出荷が4月5日
600万本もすぐだろう 前にリークであったな
カプコンはMHクロスをそんなに売れないと思ってたのに売れたんで
社内で軽いパニックに陥ったと
もしかするとライズの開発ラインが生まれたのはそのせいかもしれない
今回もパニック起きてるかな? 何故か任天堂ハードになるとハードる下がるよね、この会社 カプコンとしては100万程度に抑えて残りは全部今期にまわしたかったけど、他が不甲斐ないので300万ほど出荷を早めたとかだったりして >>6
XXがめちゃくちゃ売れてワールドを出すことでその層への訴求力を失うことを恐れた的なリークだったね
実際ライズはワールドと並行して開発していたし今回は予想から大きく外れてパニックになるほどでは無いんじゃないかな >>7
あらほんとだ
【お知らせ】
「モンスターハンターライズ」全世界600万本達成記念!アイテムパック【大人気御礼記念】カムラパック2を本日4月28日(水)より配信開始いたしました。
2021年4月28日
https://twitter.com/mh_rise_jp/status/1387218632799756289
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>5
500万本出荷のアナウンス読むと1週間で500万本と書かれてるので4/5じゃなくて4/1だな
https://www.capcom.co.jp/ir/news/html/210405.html
発売から1週間で500万本を販売しました。 モンスターハンターライズ(Switch)
2021年3月26日 発売
2021年3月29日 400万本
2021年3月31日 480万本
2021年4月 5日 500万本
2021年4月28日 600万本 毎週安定して10万本弱売ってるから、700万本達成もすぐだろう PSP,Vitaの旗頭だったのに今じゃすっかりSwitch旗頭。
うまくやってるよな。 バイオの開発費が半分以下のモンハンライズがバイオより売れるって時点で、どれだけSwitch市場が大きいか社内でパニックになってる >>19
VITAの共闘学園ってなんだったんだろうな モンスターハンターライズ(Switch)
2021年3月26日 発売
2021年3月29日 400万本
2021年3月31日 480万本
2021年4月 1日 500万本
2021年4月28日 600万本 最終的に全世界で900万本行ってくれないとPS4版MHWに勝てないんだが >>28
VITAのフロンティアもG級までならそこそこ動作してたんやで!! MHWの買取保証分の500万抜いたらとっくにライズの方が上 Vitaにもモンハンは出てただろ!
MHFだけど… カプコンゲーはほとんど全部買ってるので分かるけど
ライズは割と低予算ゲーだ
モンスターはワールドや旧作からの使いまわしが多いし
ワールドと違ってムービーが凄く少ない
四季に合わせたアステラ祭のような大きなイベントも現状無い
少ない開発費で大きな売上を達成してるのだから爆益だろうな
セールやフリプで終始投げ売りしていたワールドより稼いでるかもしれない >>30
値下げやバラマキの900万よりも、定価で600万売れてるライズの方が利益高そう >>30
それは余裕
ワールドと違ってライズは未だに週販1位で推移している
あと1、2年はずっとランキングに残るだろうね ワールドもマルチ750万本(発売から39日)まではそんな値崩れしてないだろ
問題はそこから先だな >>32
>>35
値下げはともかく「フリプは5%程度」って事実をゴキにつっこまれたいのか?
ぶちのめすくらい売れて欲しいんだわ 67 shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2021/05/10(月) 20:34:46.95 ID:RBi/HWWZ0
>>64
妄想ツールとして使ってる
任天堂信者のドットとかを描いて、ぶっ殺したり、逮捕するイベントを入れたり面白いよ ライズはしばらく定価で売れ続けるよ
ワールドと違ってアプデちゃんとしてるしな >>37
G級相当のソフト出たら売上落ちるだろ
追加DLCかも知れないけど ライブに関しての伸び方は、MHWは出した時点ではPS4の本体の伸びは衰退時期に来てたがswitchは
ここに来てまだ本体台数が伸びそうになってるからその分で新規に一緒に売れてくれるかどうかだね >>39
フリプは5%でも値下げはかなり早かったのがね カプ「時代はSwitchだなPSに多額の開発費かけるのは馬鹿らしい売れないしSwitchに全力投球でこれからも行くぞPSは手抜きでいい」 ワールドのアップデートとかいう下方修正とユーザーが得する穴埋めの冷水ぶっかけ >>45
別にライズも値下げして更に売れるならそれでいいんだけどな CAPCOMが単独ハードに肩入れする時はゲーム製作者が主導するけど今のCAPCOMにそういう立場の人居ないしな
経営者主導だと基本儲かればどこにでも出すだろ >>35
開発費云々考えたら100万本売った時点で利益買ってんだよなー
だから開発も100万程度と思ってたんだろ
PSがゴミってはっきりわかるな モンハンももうマイクロトランザクションに移行しなよ
シーズン毎にHRリセット
HR100上げる毎に100MHコインプレゼント
忙しい人は1500円で1000MHコイン直接買える
重ね着やスタンプは100〜300MHコイン
大型モンスやクエは600MHコイン
IBみるにG級をDLCでやってもついてける人絞られるんだから
こんなんでいいだろ 実際、先日の決算で最高益
しかもライズが予想を超えて売れたからだと名指しされてたから
すでにカプコンの中じゃ大成功扱いだろう
これでアップデートの予算も増える >>34
何でコストかかるのがグラフィックだけだと思ってるんだ
どう見てもグラフィック以外にコストかかりまくってる作りだろ >>51
次世代SwitchがWiiUみたいになる可能性もあるし
経営者的にはPC/PS5/XSXにも投資しとかないとってなるのは仕方ないんだよね >>50
基本値下げってのは売れなくなった時に使う切り札みたいなもんだしな、売れてる間は値下げする必要がない
自販機とかの値段が高いのも、自販機で購入する時はどうしても必要な時だからという理由だしね
売れる内は下げる必要がない >>49
バイオ8のあのざまを見たら社内ではPS馬鹿らしいってなってるわけで
舵取りしてくのは容易に想像できる もともと100万っていうハードルが低すぎるので
ソニーと政治匂いがする カプコンさんこの勢いで
DDONかフロンティアかネトゲ再挑戦してくれないかな >>56
たぶんカプコン作品でここまで縦横無尽に動ける作品は初だよな
それくらい気合の入った出来してるわ >>55
そう予想して無かったからアプデすぐ終わっちゃうんだ
まー本気出すのはGからで今は新規獲得のチュートリアルなわけで
早くG出ないかな楽しみすぎる ライズの600万本告知は、アプデ日に共に宣伝して話題性を高めるためって感じ
それに「600万本達成」ではなく「600万本記念アイテムパック」の告知だから、ペース的にもおそらくこれより前に600万本は達成していたんだと思う >>60
ワールドがライズの100万程度の利益しか無かったんだろ >>56
翔蟲ある分デバッグとかにもかなり手間とコストかけてるよなぁ >>58
ハードやフィジカルならわかるけどDL版のセールは必ずしもそうじゃないぞ
売れりゃセールしようがしまいがどっちでもいいけど ライズは600万本以降のGWの2週間で国内だけで30万本くらい増えてそう
ただ600万本は出荷+DLでGWの30万本は実売なのですぐ出荷650万本になるかは分からない >>57
まるでWiiUが駄目だったみたいな書き方だなそれ
ゲハにいて未だにそんなこと言ってる奴久々に見たわ と言うかこれホント初回のパッケージ出荷量のみ期待低でミスっただけかな、何だかんだまだDL比率見ても
パッケージで買う人は多数だし ライズはカプコンにダメージを与えた失敗だから
1. 小町つみれ
2021年05月12日 15:26
やはりバイオハザードシリーズは強いですね
全国の小売様でも品切れが多発しているのではないかと心配しています
カプコンとしては半LIESの"失敗"を取り返すためにも早急にヒットが望まれるところでしたが生物村で早速良い結果が出たようで何よりです
ストーリー的にも今回は泣けるとの評判もありゲーム的にも手堅い評価となっており、デジタルシフトが進行しているPSプラではDL版を中心とした継続的な売上が見込めそうですね
今回のカプコンの決算では収益の"好材料"としてMHWIBやRE:3等のPSプラをメインに展開している作品の継続的なデジタル売上というのが中心に挙げられていましたが、生物村もそのラインナップに加わり長期的に売上を伸ばしていくでしょうね これまで、本数のアナウンスをする時は日付まで書いてたしな
でも600万本達成に関しては達した日付が書かれてないし、文書内容的にもアイテムパック配信がメインやな バイオ8をPS5発売前に急遽縦マルチにする判断して
実際PS5が発売してみたらどのメーカーのソフトも全然売れてないんだからカプコンの判断力は高いよ
今後もPS5に力を入れることは無いだろうね、せいぜいPCのオマケ こんだけ売れりゃライズ路線も切れないだろ
ワールド路線のリアルな画作りはあまり好きじゃないんでありがたい限りだね >>65
記念プレゼントパックはだいたい突破の3日後に配られるらしい
3日前の4/25は週販締めの日曜日だし恐らく間違いないかと 動画とか見ると結構ワールドすっ飛ばしてライズやってる人居るんだよな
バゼルギウスも名前だけ知ってて〜みたいな奴もかなり見かける モンスターハンター : ワールド
18/01/26 CS版発売
18/01/28 500万本
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本
18/08/09 PC版発売
18/08/20 1000万本
18/09/30 1070万本
18/12/31 1190万本
19/02/08 1200万本
19/03/31 1240万本
19/06/30 1310万本
19/09/30 1410万本
19/12/31 1490万本
20/01/22 1500万本
20/03/31 1570万本
20/06/30 1610万本
20/09/30 1640万本
20/12/31 1680万本
21/03/31 1710万本
モンスターハンターワールド : アイスボーン
19/09/06 CS版発売
19/09/13 250万本
19/09/30 280万本
19/12/31 320万本
20/01/09 PC版発売
20/01/15 400万本
20/01/28 450万本
20/03/13 500万本
20/03/30 520万本
20/06/30 580万本
20/09/31 660万本
20/12/31 720万本
21/03/31 770万本
モンスターハンターライズ
21/03/26 発売
21/03/29 400万本
21/03/31 480万本
21/04/01 500万本
21/04/28 600万本 モンスターハンター : ワールド
18/01/26 PS4/XboxOne版発売
18/01/28 500万本
18/02/09 600万本
18/03/05 750万本
18/03/31 790万本
18/06/30 830万本
18/08/09 PC版発売
18/08/20 1000万本
18/09/30 1070万本
18/12/31 1190万本
19/02/08 1200万本
19/03/31 1240万本
19/06/30 1310万本
19/09/30 1410万本
19/12/31 1490万本
20/01/22 1500万本
20/03/31 1570万本
20/06/30 1610万本
20/09/30 1640万本
20/12/31 1680万本
21/03/31 1710万本
モンスターハンターワールド : アイスボーン
19/09/06 PS4/XboxOne版発売
19/09/13 250万本
19/09/30 280万本
19/12/31 320万本
20/01/09 PC版発売
20/01/15 400万本
20/01/28 450万本
20/03/13 500万本
20/03/30 520万本
20/06/30 580万本
20/09/31 660万本
20/12/31 720万本
21/03/31 770万本
モンスターハンターライズ
21/03/26 Switch版発売
21/03/29 400万本
21/03/31 480万本
21/04/01 500万本
21/04/28 600万本 >>76
いや、普通に1週間後とかそれ以降とかもあるぞ
それに本数突破のタイミングは週販集計とは別、どの曜日付けでも突破発表してるよ >>78
そりゃ今までぶーちゃんは指をくわえて動画見て我慢してたんだし・・・ 今の推移だとライズはSwitch版だけで1000万本を超えていく
商売は結果が全てだから無視できないだろう
単一プラットフォームとしては最大の売上だ 単一ハードでってのがデカいよな
にしても100万はスイッチを過小評価し過ぎ、頭名越かよ 正確には突破の最低3日後
一週間二週間後に記念パックが配られることもある >>82
つべまでゲハなわけないし、単にPS4を持ってる人が少なくてSwitchなら持ってるって人が多かっただけだろ >>84
発売が3/26やぞ
2020年度4Q(〜3/31まで)の販売本数の目標としてはむしろ高いと言って良いだろう >>80
アイスボーン半分以上減ってるけど何があったんだ? 2018年決算(モンハンワールド発売年)
利益142億
2021年決算(ライズ駆け込み)
利益348億
そりゃ予想外だわな >>56
ライズは地形のコリジョンとかワールドの比にならないくらい
デバッグとかプログラミングが大変だったと思うわ
モンスターも流用って言うけどレウスとかクシャとか
別物に近く作りかえたりしてて遊んでる人には
手間もちゃんとかけてるからこその評価(売上)が出てる >>85
ワールドの時も、初動500万から100万上乗せの600万本突破ではアナウンスしたけど、700万では何も言わなかったしな
ライズも初動400万から100万上乗せした時にアナウンスしたけど、次の600万は文書出すほどのものでは無いっていう判断なんやろね
3/29で400万超、3/31で480万、4/1で500万までは確定
4月中旬〜25日あたりまでに600万本って感じなんやろね 2Q時点では受注もしてないし質疑向けの最低限の数値でしかない
3Q時点で出荷数から上方修正して案の定無意味な数値に成り下がった まあこの手柄はブヒッチではなくてワールドなんですけどね GW前の1週間だけで日本で10万売ってるから
年末までにワールドのPS4・箱Oneの830万本を単一ハードで抜き去るね >>90
動きに違いがある奴もいるし、モデリングからガッツリ変えてるのもいるもんな
ワールドでは見た目がスマートすぎて角が気持ち悪かったジンオウガも、ライズでは理想の姿になってくれた >>78
他はころみんぐらいしか知らんけど
よしなまの支持層とかは明らかに5ch見ないしPS4も買わないような年齢層が中心だからそりゃそうなるでしょ
よしなまの動画一覧、ストーリーズの動画がライズと同じぐらい伸びてる
https://i.imgur.com/tOWDlwC.jpg
よしなまの視聴者層、氷河期世代少なすぎぃ!
https://i.imgur.com/0u0iuVo.jpg >>94
IBで警戒されなけりゃもっと上向いた可能性もある 売上しょぼいな
同じ関西企業のよしみで出してやっただけなんだろうな ライズ600万→ソニー「おいそれ以上言うなうちソニーやぞ」 >>97
ストーリーズ2のPVも回を追うごとに増えてんだよな
マルチの共闘クエストもあるしダークホース的に夏の主役になりそうな予感するわ >>70
残念ながらwiiuは誰の目から見ても大失敗だぞ
ハードの良し悪しは置いといてな >>96
蓮コラみたいな角が本当に気持ち悪かったな
糖質とかはああいうグロテスクな見た目にニチャァってなるんだろうけど
ライズでは一般人向けにまともになって良かった 馬鹿みたいにコストだけ嵩んであんな出来だったW、IBさん... 800万の時点で間違いなくPS4版の売上超えるからな
すごいわ 低予算ガーって言ってる奴いるけど
低予算なら低予算でこれだけ作ってるなら技術力ハンパ無くね。
オロミドロの尻尾の効果音がセロリ折る音ってのは笑ったけど。
https://twitter.com/reiyoyoyo/status/1392066509933973505?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3月29日に400万、31日に480万、4月5日に500万、4月28日に600万
初動が100万低かったことを除けばワールドと遜色ないペースで売れていってる
ワールドは750万時点で急ブレーキがかかるから(2017/3/5に750万、そこから800万の2017/5/9まで2ヶ月を要した)、
ここからまだペースを維持できれば追い上げも可能か Vtuberの影響力半端ないなw
認めないのはゲハハゲだけw >>109
音とモーションじゃ全く話が違うのはわかるけど、迫力ある音を!って考えがあるならSF5はどうしてああなっちゃったのか >>11
それで100万なんだから
カプコンとしては、もう客層失った判断だったのかもな >>110
3日間の売上はワールド500万本に対してライズ400万本だけど、そのライズは1週間で500万本売ってるもんな
そして上にも書いたけど、28日よりも前に600万本達成したのはほぼほぼ間違いない
500万達成した4/1〜4/25までで600万達成し、4/28時点で650万までは行ってないって感じやな カプコンの中じゃ失敗するはずだったのに
わざわざPCを後発にして「任天堂ハードではモンハンは売れない(RGでは保険にPSとマルチにする)」という実績を作るはずだったのに >>16
単一ハードで年末商戦でもないのにワールドより勢い上やんけ >>111
勝手にそう思ってるのは君みたいな情弱馬鹿だけだよw https://i.imgur.com/Gx9hcSw.jpg
任豚がライズのおかげとか言ってるけどこれを見れば違うの丸わかりだよな >>122
2021年度は明らかにライズが一番売れているが >>122
本数じゃなくて純利益の問題
利益率では海外売上<国内売上、パケ版<DL版
単一ハードで販売国数も圧倒的に少ないのも関係してるかもね モンハンライズはPCでも出るからまだまだ伸びるだろうね >>125
PS4と箱1は完全にSteamと食い合うけど、switchは全くの別物だからね
MHWでもSteam版だけで4割くらい売れたが、switchは5割くらい行くかも? 識者「ワールドで世界的にも大ヒットした後と考えれば、例え年度末発売であろうとモンハン新作が100万を目標にするのはあり得ません
つまりカプコンは最初から任ッチで出る半LIESは初週ですら、加えて言うなら世界で見てさえも100万達成は無理と想定していたということです
まぁ、元々からして半LIESは買取保証ありきの“商品”なのですから、当然の扱いと言えばそうなのでしょう
初週400万達成を公式リリースしましたが、そこに表記されたのは“出荷+DL”の文字
それを裏付けるように発売前に掲げていた目標の100万本を越えているにも関わらず、決算で述べた表現は控えめにも程がある『好調な推移』という言い回し
結局のところ、半LIESの400万は『買取保証で棚に持っていってもらった』数字が大半である裏付けと言う事実を遠回しに暗喩していると断言する事が容易に推察できる可能性が少なからず紛れもなく否めません」
こんな感じか、識者風に書くと >>8
そりゃ任天堂ハードはハードル下げても利益が出るからだろ >>8
某社と違って買い取り保証してくれないんだろうな >>122
今期一番売上利益あげてるの間違いなくライズだろ >>131
RE3じゃね
2の使い回しだしボリューム少ないし なんか今月末のアプデで最後とか言われてるけどどこ情報なの? なんか今月末のアプデで最後とか言われてるけどどこ情報なの? >>135
どこで言われてるか知らんが、以前の発言ではアプデ第2弾(今月末の分)以降も「まだまだある」とのこと
だから最低でも第4弾まではあるよ ストーリが一区切りをどこかの陣営さんが打ち切り言うとるだけ >>137
Twitterとかでちょくちょく見たんよ
じゃあまだまだ遊べるし売れるねえ 現段階で600万ってことは
もしかしてワールドPS4版越えた?w ワールドで狩王も他業種コラボも死に絶えたけどライズで復活するかな >>140
あと少しでしょ
まぁPS4モンハンは利益の薄さや謎の在庫や生産出荷で水増しされまくったから相手になってないがw >>140は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:k5QuMH0M0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210513/azVRdU1IME0w.html?thread=all
昨日
ID:WLhUvkeW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210512/V0xoVXZrZVcw.html?thread=all >>122
>>132
主力のデジタルコンテンツ 昨年は大型新作タイトル2作
昨年4月に発売したバイオハザードRE3 年間販売本数390万本、順調に販売本数を伸ばすことができた
3月にモンスターハンターライズを発売し期末時点では480万本、当社が想定していたものを大きく上回った
この結果、1月21日に業績予想について上方修正したが、さらにそれを上回るという決算になった最大の要因はモンスターハンターライズの想定以上の伸び カプコンガチ勢のあいつがSwitch用のバイオ作ってるってリークしてたな
独占ではないらしいからライズ形式か ワールドの2000万は超えられなさそうやなショボww MH6のリードプラットフォームは新型Switchになるのかな? FF7R700万と同じでしょ
あつ森が売れる度に架空の売上がFF7Rに計上されていった
PS2のスペックが上がっていく現象とも同じ 正直100万はガバだよな
もちろん今はよく売れてると思うけど 買い取り保証でダブついたWは
数週で半額品が出回ったからな >>160
実際売れないとは思ってないだろうが
ドヤ顔で400万とか言って売れなかった時恥ずかしいし
もしかしたら国内は失ってしまったかも知れないという弱気があったんだろ 豚必死のネガキャンも効果なしw
もうプレステオヤジはほとんど死に絶えたみたいだな >>165
WIBシリーズが駄作だったからユーザーが離れて行ったって事カプコンも分かってあの目標数字じゃないかなと思う 国内はシリーズものだから兎も角、海外では結構前作の悪評の影響受けてたりするんじゃないかな? ライズをPSに出して同じ数売れると思うか?
バイオですら2週間のアドバンテージがあるとはいえライズに週販で負けてるのにさ
これ言うとバイオはスチーム入れて30万本!とか返してくるんだけどライズもPCで出るのよねw >>128
「400万は買取保証」ってのは実際に言ってるw >>58
自販機が高いのは設置費用に維持費、商品の運賃に人手色々かかってるからやで
一度に多く入れることも出来んし まぁ、ライズは実際ワールドの不満点が解消されて遊びやすくなってるからな
携帯据え置き両方に対応出来るような、絶妙なバランスのゲームテンポも良かった >>175
無能すぎて笑う
自販機と同じ値段で売ってるコンビニはどうなるんだよその理屈
会計知らんなら口開くなって想像で 小売りがアホなだけ
古参ユーザーは皆PC待ちか次のモンハン待ち
それがまともなら当然機種問わず買う ダメなら買わない
宗教家じゃないのでね >>172
ワールド系になってからコラボは減ったから期待できない
普通にアニメコラボやってた4とX系のほうが盛り上がってたな >>181
せめてカプコン作品と任天堂作品のコラボは欲しいよなぁ
大神とFEとゼルダは鉄板
しかし世界観的には鬼滅とコラボしやすそうだし、是非やってほしいけどな
イオリボイスでも追加すれば気分はカマド・タンジェロ 発売したばかりなのにライズ旬が過ぎたムードだからコラボ微妙なのしか来なそう >>172
ワールド最高傑作のベヒーモスくるんじゃね カプコン的には早く新型Switch出して欲しいだろうな
性能的には据え置きモードでPS4pro以上あるらしいからこれでマルチタイトルのパイが増える
とりあえず日本のプレステ市場は完全に終わってる
PS4でFFとDQとMH揃っても終わってるからPS5でどうにかなるわけがない カプ「ブヒッチでは精々100万ですわ。PS5で本編ですかなー?どないだす、任天堂はん」
任天「くっ!380万買取保証で」
カプ「毎度ありー」
任天「はぁーまた棚卸資産と売掛金が跳ね上がる。もうダメだ〜」
こんな感じなんだろw PS4版ワールドの本数越えてしまうwwwwwwwwwwwwwwww 本数稼ぎにセールとかフリプとかバンドルとかやってたもんなぁPSは >>188
困ったら妄想に逃げるなんて情けないねぇ末dさん >>194
ルーンファクトリー5 ガチでシコらせにきてエロいwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621162156/
27: 名無しさん必死だな [] 2021/05/16(日) 20:22:29 ID:4QGGzECX0
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