セガ、ジェットセットラジオ、クレイジータクシー、ナイツなどを再始動させると宣言
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ここ数年、数多くのメーカーが古典的名作や休眠中IPの再始動を試みているが
この傾向はますます強くなりそうだ。
実際、この形で発売されたゲームは概ね成功を収めているので企業側からしてみれば
止める理由が見当たらないのだろう。そして今この路線に新たにセガが参戦するようである。
この日本企業には世界中のユーザーから支持されている名作が多数存在している。
そこで彼らもこれらの作品を長い眠りから呼び覚ます決断をしたらしい。
なぜなら同社は決算報告において、リメイク、リブート、リマスターのいずれかの方法で
過去の名作を復活させていくと発表したからだ。
しかも彼らが発表したソフトを見るとジェットセットラジオ、クレイジータクシー、忍、バーチャファイターと
否応なく興味を惹きたてられる作品群が揃っているのである。
また、この中には既にスイッチ向けリメイクが公言されているハウスオブザデッドがあるのも注目に値するだろう。
セガはさらに発売中のベアナックル4やパンツァードラグーンについても言及していた。
この二作はいずれも外部の会社に使用許可を与えた形で新作が発売されているので
あるいは今後、そういった手法に出るのかもしれない。
https://gamingbolt.com/sega-is-looking-to-revive-dormant-franchises-with-remasters-remakes-and-reboots
セガが再開候補に挙げた作品
・クレイジータクシー
・ジェットセットラジオ
・ナイツ
・スペースチャンネル5
・Rez
・パンツァードラグーン
・忍
・バーチャファイター
・獣王記
・ハウスオブザデッド
・ペアナックル
・デビルサマナー
https://gamingbolt.com/wp-content/uploads/2021/05/sega-ip.jpg 作る人間がいなきゃ意味ねーだろが
リブートなんてもってのほか ソニーに忖度した新サクラ大戦は無かったことにすんのか
里見jrの肝いりでグローバルに売る大作の第一弾だったのに
つかスペースチャンネル5もPSVRで死んだばかりだろ もうナイツっていうとヤホーで調べてきましたの人だよな アウトランは無理なのか?
MSに頼めば版権貸してくれそうだけど ジェットセットラジオはvitaでやったけど合わなかったわ 映画になってソニックパッタリなんだがな
ひみリンリメイクとかあるはずだったのに無いな クレイジータクシーを今の技術でガチで作ったら面白そうだなと思う
でも正直今のセガ見てると>>18の線の方が濃いなと思ってしまう… セガの過去のIPはどれもマニア向けな印象
掘り起こして良ゲーとして復活させても大して売れなさそう ゲーセンで激しく座席が動くクレイジータクシー遊びたい >>21
元々がたいして売れてないゲームしか無いんだからそれは当然 サイゲームスに新サクラ対戦リダイブでも作ってもらえば?
セガ内製なんて一つも信用できないし サクラ大戦で懲りてないのかw
何を出すかじゃなくてどのハードに出すかを真剣に考えた方がいいよ
恩義抜きでね 墓から掘り起こせば必ず成功するわけじゃないのを
サクラ対戦でまなんだのではないのかか >>5
しかもセガサミー内製じゃなくて当時のスタッフが集結して作ったのになw フォロワーゲーを続編として出してたけどなかったことにするってこと? 獣王記は今すぐ外せよ
ていうか何でこのラインナップにしれっと紛れ込んでんだよw >>30
メガドライブからPS3までシレッと出続けたゲームだからじゃねえか? >>30
アレックスキッドと同じで海外では日本の復刻版タイトルより期待できるからでしょ
ベアナックルみたいになる可能性も他のセガタイトルより可能性は高いだろうしな 獣王記はPS2時代に結構気合い入れた新作出して
5000本とかで壮絶に爆死してただろ こういう記事かいてる人が
xboxの互換でJSRもクレタクもオルタもできるってことを
取り上げているのを見たことがない また墓場から死体持ち出してもういっぺん殺すのか。
いい加減にいてくれ。 >>1
バーチャロンは声が上がらないのか?
バーニングレンジャーも >>32
しれっと出続けても当時から誰も喜んでなかったじゃん
せめてゴールデンアックスにしておけばいいのに やりたいなと思うタイトルは幾つかあるが現実として売れそうなソフトは1本もないってのがな
売上ど返しならシャイニングシリーズを昔の絵柄で出して欲しかった 復刻アーカイブスみたいに過去作まんま移植みたいなのならともかくシリーズ完全新規として新たに続編作るのはやめた方が良いと思う
一部のファンは嬉しいだろうけど商業的には失敗しそう セガのリブート発言はまるで信用ならない
まともだったのせいぜいAGESくらいだけど所詮ベタ移植だし ライドウの過去作のリマスターと、新作をお願いしたい。 ムシキング、ラブベリあたりをまじめに展開させてれば安定したIPになってたはずなのに 今さら無理だよ
いろんなハードに出したけど売れないでしょ なお復刻アーカイブス系はSwitchで失敗しましたと大本営が発表済み セガサターンミニとかドリームキャストミニおなしゃす! いい加減理解しろや。
売れねえから死んでんだよ。
売れるゲームにできないから休眠してんだよ。 AGESは半分くらい何度もリブートしてるタイトルだし
3DSの復刻シリーズをアコギな後発おまけ付きパケ売りしやがったことで完全に信用を失ってたからなぁ ナイツっぽいPSでやって欲しいと明言したスクエニのあれ爆死したやん ナイツ、Rez、忍なんかは今更復活させても無理だと思うけどね。特にナイツ
獣王記はPS2で探索型3Dアクションになったのがあったっけ ジェットセットラジオはうれしいけども
あれ扱えるほどセンスあるクリエイターまだいるのか? そもそもPS3でドリキャス復刻プロジェクトみたいなのやって爆死したろ
ゲームアーツゲームアーカイブス祭りも途中で爆死で頓挫してたな
それでなんで何度も出し直してるAGESをハンパに出してはんだよって話
ソニックマニアとかも散々出して、PS向けにはフリプ祭りやっておいてなぁ
てかセガはこの手の復刻企画でイカサマアンケートやったことが久保の発言でバレてるからな
またやらかしそう 確かにバーチャロン興味あるな
専用レバーあってなんぼだろうけど クレイジータクシーは新作作る前に3をワイド解像度にして
グラ綺麗にして、別モードあつかいで挙動いじってくだざい
そうしたら俺得です(´・ω・`)新作?ああそちらもきたいしてますよ… >>リメイク、リブート、リマスターのいずれかの方法で
いやぁムリに決まってるでしょ
そんなセンスある人がいないのと、名越がIP潰しまくっていまの有り様なんだから
リメイクなんてつくれない、サクラ大戦で証明されてるし
とすると、過去作そのままのリマスターくらいしかできないだろうけどクレイジータクシーとジェットセットラジオは楽曲の権利の問題で大幅に曲を削除しなきゃいけない
そんな劣化リマスターを過去作ファンが買うかって買わんよな ある時期のセガは光っていたけど
ベタ移植はさすがに…(´・ω・`) クレイジータクシーの進化で日本版GTAになるなら頑張って欲しいが 過去の名作を今のゲームのクオリティーにまで昇華させる能力が今のセガにあると思えない こんなレトロゲーのIPを復活だなんだで成功した例ないでしょ?
4、50代の人らじゃない?ここらへんに刺さるのって
今ゲームなんか買う余裕なんか一番ない年代でしょ クレイジータクシーどんどんつまんなくなっていったからな
2の時点で作業感しかない団体客がクソだったけど、車が任意にジャンプできるようになってマップ上のジャンプ台の意味が薄れたし
それに候補作品にルーマニア203がない時点で作品のチョイスを間違ってるんだよな
サクラ大戦3も4K対応リマスターすりゃ売れるタイトルだろうに >>55
ドリキャスミニはセガタイトルだけで充分形になるだろうから交渉面はラクそう しかもそんな旧作のファンなんていまお爺ちゃんだろ
CSで発売したところでゲーム機なんて持ってる層じゃないわな
安価でSteam向け、または発売日からXBOXゲームパス入りさせるくらいじゃなきゃ誰も数千円も払ってそんなレトロゲーム買わんよ >>64
バーチャロンは新しいの出して爆死したし、なんなら亙Pも SEGA退職した無理だよ… あれおかしいな
アフターバーナークライマックスとアウトラン2が無いな
ゴールデンアックスもないし
スぺハリもアレクもない
IP買ったサンダーフォースも
なのになんで獣王記や忍があるんだ? セガがサードになって、これからはハード事業無くなるから全力のソフトが遊べるって夢を見たのももはや昔
今はもう社名YAKUZAにした方が良いレベル たぶんGTA3すら作れないんだろうなあ
技術のセガって感じはあったんだけどなあ ルーマニアはセガから許可貰ったけど作り手側からの開発キャンセル xboxのクレイジータクシー3
持ってるが360、oneでは動かない トホホ >>80
GTA3は国内メーカーじゃどこもつくれないわ
スクエニがFF15で車1台走らせるので精一杯だったろ
国内の技術は30年は遅れてる >>81
それルーマニアじゃなくルーマニアふうの同人ゲームだろ
いちおうセガから許可取ってたようだけど
つっても当時のスタッフいないだろうからセガ自身ももうつくれないだろうけど セガサミーさんさぁ、やっぱりゲーム開発事業舐めてるでしょw
細々続いてるソニックなんかこんなショボいIPになって無かったはずだし、カネだけ注ぎ込んだチー牛龍が如くなんて今頃名作ビッグタイトルだったはずだろ アトラスIPも含むならデビチルとかよくね
妖怪が弱ってる今がチャンスかも 仮に、セガファンがいまだに生き長らえてたとしても旧作そのままリマスターなんか買わんわな
いまのセガのリメイクだと劣化確実だからもっと買わん
重要なのは昔のセガのようなどこも作らんような特殊なゲームの発想なんだよね
よくあるようなただのファンタジーRPGとかじゃ他のいまある有名タイトルに客が流れてしまう 殺したIPリスト分厚くて笑う
あと現役IPリストからぷよぷよがハブられてるんだが まず社内環境良くしたら?
セガの病理ってIPがどうのではなく人が育たない事でしょう スプラトゥーンチーム員「あ、一時的に実家に帰っていいっすか?」
任天堂「片道帰省になるよ?」 人が育ってるメーカーってどこだろ…
任天堂は別格として そもそも社内の若手がサクラ大戦やりたいって言ったら、今までのサクラをぶっ壊す!とチャチャ入れて台無しにした老害みたいなのがCS事業のトップに居たからそら人材も育たないよねって
そして大失敗した後は当の名越くんはケツも持たず知らんふり決めてる始末だし この部分は一部の企業はって付けないとなんか違う
実際、この形で発売されたゲームは概ね成功を収めているので企業側からしてみれば
止める理由が見当たらないのだろう。 >>90
よくあるただのファンタジーRPGで全ての説明が済んでしまうシャイニングシリーズさん… JSRはチュートリアルをスキップできるようにしてくれれば文句ない
あれだるいんだ ここ最近大手が開発費の安いSteamインディ市場にタダ乗りしようとする動きが目立っているから
セガもようやく参戦しただけだろう
算盤勘定だけじゃ100%失敗は見えてるから
内部にどれだけ熱意のある開発者が残っているかだな
亙追い出すのが1年早かった 今でも辛うじてゲームとして通用しそうなのはクレタクとジェットセットぐらいしかないな。
JSRFをリメイクでもしとけと思うが。 全部オールドファンにしか受けない悪寒
新サクラじゃないけど壊して作り直さないと シャイニングシリーズは無理なのか
元祖の高橋兄弟に頼むべき ソニックやシャイニングフォースはPCエンジンでは作れないようなゲームだったが今のセガはあの頃とは違うから無理やろうな NiGHTSはPS3/360で出たやつをSwitchに移植するだけでいい
Wii版の移植や新作はいらんぞ ファンから一定数喜ぶ一方であまり売れないのは間違いない セガに(世間一般で)人気だったIPなんて存在しない… 名越以外を追い出しちゃったんだから
今いる新しい人間で新しいガワを作れよ
死体を掘り起こしても喜ぶのはクソジジイだけだ >>25
新サクラをswitchで出してたとしても結末なんも変わってないだろw クレタクはアケゲーのアミューズメントだし、ナイツはご新規さんが付くとは思えん
JSRは長沼サウンド継承して斜め上な完成度でブランド化したスプラの超劣化パクリに思われる
セガは発酵させたつもりでも腐っちまってるんだよ全部 サクラは出すなら1〜5をHD移植でDL専売とかで良いからやってくれないかな ナイツの歌はゲーム業界屈指の名曲だと思うからあれが聴けるだけで価値はある >>113
本当これなんだよ
サクラ大戦大失敗したのにまだ分かってないんだよ ナイツはサターンとしては物凄く頑張ったグラだけどプレイしてみるとなにか物足りない
地上に降りた時にもっとアドベンチャー要素を持たせる事が出来たら大化けしてたような気がする >>115
いくらSwitchでも出せば何でも売れる訳じゃないからな
ゴミ出したら売れないのは当然 >>121
ソニックは中がいた時から酷い
とっくに死んでるのに死なせてもらえない >>130
スペースチャンネル5はジョイコン対応でFitにするべきだよな CF使う大手メーカーってめちゃくちゃダサいよな…
需要も自分でわからないのかよっていう サクラの顛末を見る限り
往年ファンが喜んで新規も取れる作品って並大抵じゃない
一作入魂のエネルギーが要ると思うが、同時進行で進めるのだろうな オリジナルの制作者がいないと細かいプレイ感とか再現するの無理だろ。目コピでモーションパクるのとは違うぞ
セガ信者はただでさえそういうところにこだわるアスペなのに 今のセがじゃ再始動なんて無理だろwww
トップ経営陣が無能だしまともなクリエーター残ってないじゃん 15 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/05/14(金) 06:49:11.92 ID:UL3dg+CRr
ゴミを掘り出して売るなよ
いや、AZELが出るなら、チェックする
サクラ1〜4パックがでるならチェックする
バーニングレンジャーがでるなら
バーチャ2リミックスがでるなら もう名越とかは関わらないで、若いスタッフに好きなように作らせればいいんだよ。 まあ売れんだろうなあ
効果は豚がイライラするくらいか >>141
もう自分じゃ作れないから他所が作ったパッドに
セガ公認!とか恥ずかしいことやってるよ あきらめろ >>97
M 2なら・・・、 M 2なら何とかしてくれる・・・ クレタクは最高のゲーム
スイッチに出たら間違いなく買う >>10
そういやインディだけどパンドラVRどうなったんだろ
俺がPC新調した理由の3割くらいこれだったんだが ジェットセットラジオのオマージュ的ゲームの権利を
戻してもらったところは
『!!!!????』って
感じになってんのかな?
本家が動いたら霞んじゃうじゃん
最初からSwitchに出して、コロナの追い風に乗っておけば良かったものを バランワンダーワールドと似たような結果に終わりそう 今から作るとしてリリース何年後だよ
システムも一新させなきゃ誰もついてこないし
金ちゃんとかけられるのか? 名越が指揮してたらジェットセット新作はトゥーンレンダやめてソフビ人形になってたな >>121
バランという話題作があったばかりなのに中に期待なんかできるかよw クレタク1のDC版最高だった
オフスプの曲使用許可とって復活させて欲しい >>113
スペースチャンネル5は結構 それまでセガゲーに馴染み無かった層にも入ってったんじゃね?
そこまで大ヒットってわけでもないけど >>113
セガのゲームでミリオン行ったのがバーチャ2とラブ&ベリーだけだから
一応ラブ&ベリーは一般にウケたのでは >>96
それが原因の一つで懲罰人事食らったがなw
まあかりんとうだけじゃなくてアフォ息子の社長以下
経営陣が無能クズ揃いだから今のセガの苦境なんだが 良く考えたらセガって昔からxboxと仲良いよな
続編出してるのxboxばかりじゃん 倒産消滅まで秒読み段階に入ってきたなこの会社
名越降格しても会社そのものが終わってるんじゃあ…
来年辺りどっかに買収あるいは吸収される話が出てそう セガエイジスもswitchしか出さんし高いから失敗したんだろが ジェットセットラジオとかクレイジータクシーとか今ならオープンワールドゲームの中のサブコンテンツとしていれられるようなもんで
今更単体のゲームとしてうけるかといったら疑問だわ レンタヒーローを龍が如く的なオープンワールドにして、シェンムーにも寄った凝り方して、そのなかでできるサブコンテンツに往年のセガゲーをミックスして落とし込むくらいのサービス精神ならうけるかもしれん JSRF、4k化してくれるだけで3000円で買う。元々60fpsだし かりんとうはトムスの小澤繁夫執行役員のおかげでキングボンビーのような多くのゲームクリエイターに会うことが出来たって言っていたぞ。小澤の担当していた漫画はデスノートだったけど デビルサマナーはペルソナの副島がキャラデザまで描けば
売れそう ファンは怒るだろうけど JSRはスプラパクり返して従来のゲーム性に、インクでのシューティグ要素も邪魔にならない程度に加えたら今でも際立つセンスだと思う >>72
ポロリ青春と一緒にリマスターしてくれたら俺は絶対買うけど需要薄い判断なんだろうなぁ… 過去作の良い所をブチ壊して誰も望んでない新要素を加えて台無しにする
才能に溢れた名越が開発トップにいる限りどうしようもねぇと思うわ
まぁ名越が外れたとこで他に有望な人材もいねぇんだろうが >>168
残念ながらサクラ大戦もJSRもクレイジータクシーも里見家が新しく立ち上げた版権管理の会社に譲渡済みw ナイツはバラン中がまためんどくさいこと言い出しそうだな > 174
JSRF4kで3000円だって
まあ箱の続編はヌルゲ化したゴミゲだしそんなもんだよな
ドリキャスJSR路線の続編なら10万出せるレベルだから
面白さの格が違い過ぎるw セガって昔から続編が嫌いな体質なんだよ
営業サイドは当然実績ある続編をやりたがるけど外注陣、特に内作陣が嫌がる
分社化後のセガ事情はよく知らないがいまだに続編がコケやすいのはたぶんその体質が残ってるせいだ、イヤイヤ作ってんだな
再始動ってのがリメイクじゃなくてシリーズ化だとしたら、まず体質改善から始めたほうがいい そもそもJSR自体がゲハで馬鹿にしてる龍7のパッケージ版を余裕で下回ってるからリメイクもリマスターもないだろうがなw 今のセガにはどうせコレジャナイリメイクしか出来んやろ 今のセガには何も期待できない
まだ、オリジナルのゲームができる仕組みを用意してくれるだけの方がありがたい
もちろん今の技術で画面なども綺麗になったものの方が良いけど、今やると画面だけは綺麗になりましたあとはクソですってなりそうだし クレイジータクシーはアーケードライクな続編だったらコケる >>1
スペースチャンネル5は最高だったけど、令和に生きる俺らに刺さるか甚だ疑問
クレタクなんかもGTAでよくね?ってなりそう
その中だとジェットセットラジオくらいかな >>55
両方とも1アンペアで動く時代にならないと出せないと断言してたな ここの連中がスプラをJSRのパクリとか後継と認識してるのがもう本当にどうしようもないな スぺチャンもイベントなどでは盛り上がるがなぜかそれが売り上げには直結しないんだよな
課金ガチャゲーみたいにして集金の仕方を変えれば行けるのかな 亙をクビにしてから
こんな戦没者供養みたいなことはじめられてもなあ
なんで前世代でやらなかった ナイツって今出しておもしろいかな
エンディングの歌で思い出補正入ってね? >>184
続編嫌いじゃなくて単純に売上データに基づいた上で採算とれないからじゃね?
SEGA IP特有の売上に繋がらない謎のネームバリューのせいで誤解されるけど >>198
そのまま出してもダメだろう
3Dに強くないサターンであのグラが出せたから過剰評価されてる面が強いと思う バーニングレンジャーとかのほうがデザイン変えれば受け入れられそうな気がする バーニングレンジャーの世界観は今の方が受けそうではある 確かバニレンはサターンに特化しすぎて
移植もリメイクも無理とか言われてたな サカつくとかいういつの間にか出なくなった名作シリーズ ルーマニアなら今もウケるんじゃね
と思ったけど、セラニの曲に古臭さを感じそうな気がしないでもない ダイナマイト刑事とスパイクアウトが無いのは龍が如くとして生き残ってるからなのかな ジェットセットラジオは初代箱のフューチャーが至高だからまずはあれを後方互換してほしい
話はそれから >>200
ナイツは面白かったよ
あれはレースゲームとしてタイムアタックする遊び方が一番面白い ジェットセットは対人戦あれば化けると思うよ
スプラ系じゃなくて警泥系で >>213
そこが中祐司ゲーのジレンマっていうか
タイムアタックしないとつまらないまではいわないが凡ゲーくらいの面白さになるし
タイムアタックすると頑張って作ったであろうステージギミック等をそれなりにスルーしてしまうっていう……… まあタイムアタックは今どきの人にはつまらないんじゃね ロデアはステージに素材ちりばめて周回要素を付けたんだが、同じ面を周回させられる作業が苦痛すぎて素材集めて成長させるとかやってられなかったな
せめてwii版の方なら少しは動かす楽しみもあるんだけどさ
wiiu仕様でもリモコン操作付けるだけで評価も変わったろうに。 きつい事をいうと、それらにセガが思ってるようなブランド力はないよw
任天堂のゲームをした後でセガのゲームをして、余りの品質の低さに唖然とした記憶がある… タイムアタックが楽しいのは当時から言われてたね
動かして楽しいマリオ64が出たすぐあとだったからイマイチ楽しめなかった >>5
そりゃあPSVRで出したら爆死するだろ。
セガオールスターズゲームという伝家の宝刀をアイトーイで出したりなんでセガは毎回金ドブするんだろうな。 >>221
箱丸互換だと処理落ちがひどいところがあるらしい
そのことじゃないかな? >>218
実際そうだよ
セガハード以外でも売れて通用したIPは今も続いてるわけだからね
ほとんどがセガハード以外じゃ売れずに終わったIPだからなあ
Rezやスペチャンと水口のゲームは業界ウケはいいけどあまり売れなかったしな
クレタクやJSRは当時のノリで作ったゲームでそんな長くシリーズ続けるもんじゃねえしなあ
クレタクなんて2の時点でもう行き詰ってる感あったわ
セガハード以外でも売れた事あって今家庭用に作ってないのはバーチャとサカつくだけど
サカつくはスマホで月2億くらいは稼いでてまだ生きてる、バーチャはどうなるかねえ リメイクするならAZEL、エタアル、ソウルハッカーズあたりのRPGだな バーニングレンジャーは今の探索型TPSのフォーマットに当てはめてリメイクしたらそれなりに遊べそう パンツァードラグーンとかレールシューティングって99系のバトロワゲーにアレンジできないのかな ガンヴァルキリーがついに現行機で動くようになるんやな >>217
wiiuのロデアなんか中裕司とも関係ないしセガとは一切関係ない >>1に上げられてるタイトルって相互に混ぜた自社パロみたいなことしてみればいいのに
チュンソフトが弟切草を自社の色んなゲームでアイテムとして出してたみたいに
クレイジータクシーとジェットセットラジオとか混ぜれないんかな 初代箱に出たセガゲーは素晴らしい作品が多かった
イルブリードリメイクしてくれ セガゲーのリメイクよりDC、SSの互換が欲しいんだけどな スペチャンのノリで成功したIPといえば同じディレクターのきみ死ねだが、セガ信者でもほとんど話題にしないよな
あの人今どうしてるのか知らんけど、ああいう才能はもうセガには残ってないのだろう そういえばクレタク3のWindows版あるけど今のWindowsで動くのかな >>235
今もセガにいてスペチャンVRに携わってたよ
売れてなさそうだけど スペチャンをリングコンで体感プレイしてみたいなぁ… 正直リメイクリマスターしても売れそうな気がしないな
単発じゃなくてセットで安く売れば少しは売れるかもしれんが 例にあがってるゲームのリマスターは360PS3で結構な数すでにやったからなあ
オフスプリングの曲ないとクレタクは面白さ半減だったわ あの時代だったから皆夢中になれた作品を
当時そのまま出されてもツライものがあるからねえ…
だからと言って変に追加要素とか入れてもおかしくなるし
リブートにしてもサクラ大戦の二の舞でみな警戒するしね
誰かが言ってるがPCでベタ移植して放置が一番いいと思うわ
家庭用ハードだとハード寿命で厳しいけど
PCで評判よければセールで売れるし長い目でみれば利益は出るからね 初代箱のJSRFもオルタもクレタク3も微妙だったし
ガンヴァルキリーとスパイクアウトだけリマスターで出してくれればいいや
セガは続編での糞化率が高い気がする こういうひとまとめにする展開はヤバいね
ゲーム業界はタイトル一本単位じゃないと上手くいかない >>243
ゲームのために曲書いたわけじゃないのに変えたらダメなやつ >>13
vita版がどっちか知らないけどJSRとJSRFは見た目は似てるけど中身別物だよ
自分はJSRは嫌いだけどJSRFは大好き >>246
失敗した前例ってどんなの?
一本単位にすることのメリットは?プロモーションを掘り下げれて固定ファン付けやすいとか? >>234
サターンからPSや箱丸へも移植されなかったサタコレの良ゲー復刻させて欲しい
カオスシードや千年帝国とか パンツァードラグーンは求められてそうだけど他はよっぽど良いアイデア無いと色々厳しそうな気が バーチャロンフォースを4k120fpsブーストすればいいんじゃないかな 墓場から掘り起こしたサクラ大戦どうなった?てみんな思ったやろうな
バーチャeスポは5FSをPS4用にて感じだから最低保障があるから無難な作りだろうが
ソウルハッカーズのリブートとかペルソナ罪罰リメイクとかマジで見たいが
誰が作るんだ?て話になると変なのが出来ちゃうからいいわw クレタクがー、JSRがー、スペチャンがーと事あるごとに喚いてたやつは責任持って引き取れよ >>252
リメイク去年出たけど大して売れてない
ツヴァイリメイクとVRの2本製作中だけど多分大して売れない >>253
スペチャンは湯田だね
吉永はプランナー パンドラ復活させるならRPGもセットで頼むわ
ついでにパワーストーンも >>258
ディ、ディレクター役でゲームに出演してるだろ!w 360でやってたオラタン面白かったな
swichに移植してくれ >>248
JSRFは適当に走ってるだけで楽しいよね
JSRは時間制限で街ブラ出来ないのがしんどかったあと操作性も微妙だった クレタクはオフスプにこだわらなくてもスケボー小僧御用達の新進気鋭パンクロックバンドなんて履いて捨てるほどいるので後はマップの作りこみさえやれば十分蘇生可能なコンテンツ
JSRは広さより高さがものをいうゲームだからナイツの関係者が残ってりゃなんとかなるかも クレタクはオフスプにこだわらなくてもスケボー小僧御用達の新進気鋭パンクロックバンドなんて履いて捨てるほどいるので後はマップの作りこみさえやれば十分蘇生可能なコンテンツ
JSRは広さより高さがものをいうゲームだからナイツの関係者が残ってりゃなんとかなるかも Xboに互換されたナイツ、今やるとフレームレート低過ぎて萎える
FPSブーストしてほしい >>208
あの頃のセガは面白いゲーム作ってたよな〜。 クレタクは旧態依然のアーケード向けゲームだからそのままじゃ蘇生可能には見えないね
ゲーム性変えなきゃ無理だわ ここまで上げといてスパイクアウトがないのがさすがセガ分かってないって感じ >>257
ローディング異様に長くて一回通してクリアしてからやってないわ
ライズ見習ってローディング短縮でそこはストレスフリーで頼むって感じ クレタクってアクセルガチャのバグ使わんとかなりきついゲームだった気がする、今やるならゲーム性変えないとな なんで、セカイセカイ言うわりに日本らしいゲームを世界で売ることが出来ねーんだろ
メガドライブの頃はやれてたからハードホルダーだったんじゃねーのかと
他と同じことやってたら、セガファンだった奴もセガ選ぶ理由が無くなるじゃん
ゲームメーカーも話題作りが下手くそになったよなぁ
ステマやるか、コラボするかとかアニメ漫画映画のメディア化そんな程度だろう
消費者はそんなのじゃもうあたりまえすぎて驚かんよ ちょっとドロップ率緩くしてPSOBB出そうぜ
PSO2とかいうPSU2なんて捨ててさ そして、この宣言企画もまたコケて「セガってだっせーよなー」を未来永劫言われ続けるという
オチまで見えてきそうだな・・・ とりあえずPS3や360で出してたDC移植モノをSwitchに出したら良いんじゃないかな
ソニアド1,2は結構売れそう >>272
ネット環境が当たり前の今こそスパイクアウトだと思うけどな
昔から家庭用で出るのが望まれながらも結局出てないんだよなあ >>279
オープンβでポロッとSパーツ2.01が出てビビった思い出 2世代前ぐらいからJSR復活させろって言ってたのに今更?
JSRは何故かメインハードじゃないハードばかりで出してるから
売れてねーんだよ
いい加減スイッチ移植ぐらいしろ ハクスラのシャイニングシリーズ出してよと思ったけどディアブロ2出るからやっぱいいかな クレタクは雰囲気ゲーなとこあるけど
1が一番面白かったかなあ あとどっちかというと救急車をCS移植してほしいわね シーマンは今のAI技術やクラウドと組み合わせて何かとんでもないのができそうなんだけど セガIPは当時もてはやされただけで復刻してもねぇ
今世界でスケールするゲームっつたらバトロワかサンドボックス?
でも5年後には別のブーム来てそうだなぁ
ペルソナ風世界観のNFTアイテム売買できるメタバースとか? ジェットセットは凄かったよなぁ
トゥーンレンダリングなんか初めて見た それはいいからSEGA Mega Drive & Genesis Classicsの日本語版出してよマジで… エリア内の壁にグラフティを描きあって陣取りのチーム戦をするJSRでどうや! >>256
DC初代箱までの懐古ファンはサクラで全員諦めた
チー牛に> 世界規模で成功させないと利益を生むのは難しいこともありビッグタイトル開発に専念してもらう
とか言ってるし腐らせた過去IPで世界規模の成功は可能か?今更ノーでしょ 昔から一発ネタばっかりで、育てることしなかったからなIPも開発者も
個別のタイトルに少数のファンがついてるだけで、広がりなどはない ハウスオブデッドは好きよ
DC SS 初代箱版とか持ってる
また作ったら受けるよ
光線銃は使えない >>256
当然だがそのタイトルがついてたらどんな駄作でも欲しいって訳じゃないからな バーチャファイター3
スカッドレース
デイトナUSA2
MODEL3基板のゲームのほうがいいんじゃないの? >>54
半分は3DSで出たやつだし、そりゃ失敗しますよ。
最初にソニックきた時点で分かったよ。 JSRFみたいなくだらないエセアクションゲならイラネ >>54
DC動くと言っておいて出すのはメガドラ系ばっかだし
完全にファンを舐めた売り方だからそりゃ売れんわ
昔からずっとセガは商売下手 そりゃ海外でも売るんだからメガドラのゲーム優先するの当たり前
海外でサターンなんて売れなかったしドリキャスもそんな売れてないからな
知名度ないゲーム復刻したって売れるわけがない >>13
俺もvita版やったが最初のノルマみたいのクリア出来なくて投げちゃったな DCゲームの日本での売り上げ
クレタク 15万8000本
JSR 6万7000本
最初から日本じゃ大して売れてないっていう 花組対戦コラムスを久しぶりやりたいなと思った
新花組含めてもまあいいから
セガエイジスでコラムス自体はだしてるけど >>316
PS2で15万のサクラ大戦Vより可能性を感じるな >>314
昔の知名度しか材料無いって諦めてるあたりセガって広報部が無能なんだな >>320
Twitterの公式がアレの時点で、無能しかいないからな >>320
セガ信者って声だけでかくて買わないからな
ナイツやサンバDEアミーゴはWiiで作ったけど売れませんでした
Wiiで売れたHODは今でも作られてます コレクションまとめ売りで廉価版価格なら多少は売れるだろうけど
セガのゲームは一部の声がでかいだけでまぁ売れないだろうな
シェンムーとか発売後は空気だったし アドバンスド大戦略の移植頼む
ps2のリメイクはダメすぎた >>1のメンツ見てるとセガって20年ぐらい新しい面白いゲーム出してないんだなってのを痛感する
ヤクザやボーダーブレイクやベヨネッタなんか面白くもクソもない とりあえず移植やリマスター大量に出しておけ
下手にいじくって殺すな ハード製作やめてコンテンツ分散させたけどPSも箱もサッパリでミクとヤクザとPSOだけで20年持たせてた、オンギーさえいなけりゃって言ってる人もいるけどいなかったらゲーム事業畳んでパチ専会社になってたと思う >>322
ゲハ脳だと「信者は買わない」っていうアホな理屈を言うけど、それは間違い
売れないのは「信者の数が少ない」からだ なんでラインナップに大人気でみんな大好きダイナマイト刑事が入ってないんだ… >>329
ぶっちゃけラインナップに入ってるメンツって初代で完成されてるのばかりだよな
続編出たけど期待外れでコケたのばかり リメイクリマスターは良いけど、今出したところでインディータイトルのひとつぐらいにしか見えないだろうな
3000円以下で手堅く面白いモノを作り続ければ評価されたりするもんかな? >>173
以前リメイクされたレンタヒーローNo.1を元に春日「一番」を主人公にして
60周年イベで日の目を見たせがた親子を出演させ他セガキャラも総出演
ロストジャッジメントのスケボー部分をジェットセットラジオ風に改良
街でクレタク風送迎タイムアタックも可能にすれば神室町を軸にまだまだ使いまわせそうなのになw
電池で稼働する主人公だけに出来れば銀魂のような古めかしさも漂う近未来神室町にしていただきたい クレタクの名前が挙がったせいでセガが販売担当するタクシーカオス買い辛くなっちまうじゃねえかよ 刑事2はACでは稀に誰かやってるくらいの酷いゲームだった、1のバランスが奇跡だったんだろう
移植の100円使わない環境なら面白さが分かるかと考えたが無理だったな
家庭用メインの知り合いにやらせたら無料だからか楽しいとかいってたけど
こういう層の意見は聞くべきじゃないと思った ベア・ナックルのIPを海外の開発スタジオに貸して最新作は海外で当たったからな
国内開発でもセガ内部には任せないほうがいい
古いセガゲーの場合はファンのほうが「わかってる」ものを作るのは
ソニックマニアでも証明されたし
でもJSRとクレタクは洋物かぶれの日本人って文化センスのかたまりだったし
こればっかりは他人が真似て作れるものじゃない
セガには主要開発者がまだ残ってるようだけど間が空きすぎて無理そう
バーチャロンやサクラになってしまうかもね。やめといたら 猶予はかなり有ったが、その間もう散々やらかし何者にも成れなかった後だからな
もうセガは終わりました ライドウがゲストで登場するメガテン3のリマスターやったんだからライドウ本編も出せよ
せっかく新規で興味持ってる人いるのに機会損失だぞ あー女神転生3HDのダンテがライドウなのか
PS2の時はそんなに経ってなかったけど今や誰?だもんな
あれは金子一馬の完全な趣味ゲーだから続編は彼が歓喜するだろうよ >>336
まー結局は委託されたりで「作らされてる」ようでは自社でも他社でもほぼ失敗で終わってるね
それに比べて熱意あるインディメーカーの底力は計り知れないw
ベアナックル4も良かったけど月風魔伝も良さげ
(もし今のコナミ製作でリブート作らせてたらと思うとゾッとするw)
そんな外注依頼ではなく作りたい製作陣に版権譲渡パターンを今後も期待 名越はセガの実力やダメな部分よーく分かってて優秀だったと思うがなあ
シェンムー3で現実見たシェンムー信者が大人しくなったのはよかったわw >>336
セガゲーに影響受けたファンの方が良くわかってる良いもの作るってのが
現状の日本セガがいかにダメかということよね
国内開発は解散させて権利版権会社になって
セガゲー作りたいゲーム開発者に任せたほうが利益でると思うわ >>320
セガの広報部「が」無能?
広報だけじゃないだろいい加減にしろ! i今のセガはーなんて言ってる人が持ち上げてた時代よりよっぽど今の方が利益出してるっていう >>344
自分がダメなのに気づくのが遅かったみたいだな >>4
パンツァードラグーンやハウスオブザデッドみたいに、他所がリメイクする可能性もあるな
ソニックマニアだって、元はファンが作り始めたものだし サターン版、ドリキャス版で欲しいのはあっても、セガでと言われてもな
PS版の移植だとクソなのあるけど、サードはSONYに配慮したいのか手抜きなのか、劣化版を移植しやがる >>212
箱のフューチャーはなんか思ったのと違うんだよな。 でもライトユーザーにはJSRF大好評だったよパズルしかしないようなライトユーザーだったのにHALO込みで本体買ってたわ自分も絵描きが面倒な初代よりJSRF派だわ 神室町でクレタク作ればいいのに
運転手は秋山とか人気キャラ選べる
タクシードライバーやってた主人公もいるし 龍が如く、大作ヅラしてる割にプレステ2から変わらない手抜き糞狭マップのままだしな
じゃあ箱庭内のプレイアブルの密度増えたか?って言ったら全くそんな事は無かったしな
所詮その程度よセガのゲームは 今のセガが過去IPを再始動させたとしてもロクな結果にならなさそう
あのサクラ大戦みたいにね
誰もが望まない方向へ走って自爆するオチしか見えない >>359
ソニックマニアの様にファンの開発者と組めば成功するかも >>359
ファンが望む再始動ができたとして、それでもどれだけ売れるんだろうという >>356
なんか"Crazy Uber"は面白そうだな
BMXのゲームになるのかな でも売れるゲーム、なんでそんな苦行しなきゃいけないのか?
凌ぎのノウハウに還元していくのか セガエイジスでPS2向けにリメイクしましたうんぬんてのは全部ハズレ どうせagesの劣化コピーしか作れんだろ
もう人いないぞ とりあえずスパイクアウト出せば売れるぞ
ルーマニアの精神的続編は頓挫した、というのを何かで見た そうじゃなくて、昔のサターンとかドリキャスをswitchに持ってこいよ
まずはそこからだろ
それかサターンミニ早よ出せや
セガの考えてることが的外れ過ぎてだんだんイライラしてきた project one-roomか、PS4が終わってるし、VRとかもやりたかったんじゃねぇのかな
PSVR大失敗で、VR市場その物にケチついたしなー
続報なさ過ぎて発売予定の賑やかしで終わった
馬場のPVで終わったProject Prelude Runeも同時期2017年だったし、Switch潰しの一環だったとかか ジェットセットラジオはちゃんと作れば売れそうだけどな
スプラも影響受けてるだろうし
個人的にはシャイニングフォース復活させて欲しい >>214
つまりDead by Daylight 龍が如くは、レンタヒーローの続編というかリメイクのレンタヒーローNo.1からの発展
ただ名前だけの続編よりも、そういった方向でいいんじゃないの 普通に考えて数は少ないのに声だけはデカいチンパンジーに騙されるだけだからサターンミニなんて出るわけないわな switchで森やスプラやってる女子向けにラブベリを今の流行取り入れて出し直すのが一番儲かりそう サターンミニはそこそこ売れるんちゃうか
他に移植されへんゲームめっちゃあるし >>378 サターンは構造が特殊だから難しいとか。それよりも簡単な構造だったドリキャスだろう クレタクの価値って7割がたヤーヤーヤーヤーヤーーーだろ
アーケードではリミッターカットの操作面白かったけど家庭用版じゃ特にだったし リメイクやリマスターで成功してる作品はかなり少ないよね
改変すんなの声がでかいし昔の不自由や理不尽さを現代に持ってきても受けない >>379
DCは有名な作品の殆どがアーケード移植だから
再現する意味合いが薄すぎるのが問題 ミニでサターンのローポリはきっついなあ
容量的に収録できるゲーム数他のminiより減るだろうし デビルサマナーなら元アトラスに任せてセガが口出ししなきゃ
何とかならんか?
元アトラスの人がどれだけ残ってるのか知らんけど アトラスは仕事が遅いからそもそもこれ以上手広げられません >>360
大成功してるとはあんまりいえないがロックマンのスマホのやつは海外のロックマンマニアの開発のおかげですげーわかってる内容になってるな
課金ガチャシンドイのだけつらい >>383
CD ROMの容量なんてゴミみたいなもんやぞ
全部入れてもお釣りくるわ >>383
プレステで20なんだから20は行けるだろ あの頃のゲームは大ボリューム、説明書必須の操作やシステム、ショボイ3Dグラフィック、オンライン要素無しと
今遊ぶにはなかなか辛い 同じものばかり作り直してどうするんや
ジェットセットを巨大アスレチックマップで闘うバトロワゲーにしろや >>390
JSRはバトロワよりDbD的な非対称の方が面白そうかと
ワナ仕掛けたりね >>382
でもドリキャス移植版ってエミュでやるアーケード版よりパワーアップしてるし
やっぱり壊れにくい新しいドリキャス欲しいわ ソニックは海外スタジオが大作を作ってそうだから
すごく楽しみ。海外は優秀だから
>>366
マリソニとかセガ製でしょ シェンムーなんかがファンの声でかくてあの程度だったこと考えると
他のタイトルにそこまで力があるようには見えない リブートはいいけど天才級のアレンジャーがいないと古い臭いゲームで終わってしまう
そんな人材セガにいるのか >>72
ルーマニアはいっそのことCERO Dにして女性にすればワンチャンあり。 >>379
中華エミュ機でもDCよりサターンの方が重いからな。 >>378
サターンを動かすには結構性能要るからハードに金が掛かる
入れるゲームの本数にもよるが2万円以上にはなるんじゃねえか >>358
じつはムシキングは少し前にアーケードで出てる >>398
ルーマニアはPS2で出た続編で女性主人公追加されてなかったっけ?
ゲーム内のテレビ番組とか埋もれさせとくの勿体ないくらい面白いんだよなぁ >>397
ナイツのリメイクって変なモード入ってたよなぁ セガのゲームって
インディーでファンが精神的続編作ってたよね
一部には正式ライセンス与えてるし やっぱ名越って癌細胞だったんだな。
ジェットセットラジオやりたい、頼んだぞセガ オフラインのファンタシースターとかシャイニングフォースとかならやりたいけど
どうせ出ないし >>400
ポリメガをTGSで出展したときにセガの人間に質問攻めにされたって話はあったな
「これはエミュレータなのか」とか、まぁSSF時代から十数年だし要求スペックもそこらの安いスマホ未満で済む時代よ ・クレイジータクシー 既に上位版がsteamである
・ジェットセットラジオ 同上
・ナイツ 精神的後継作が90年代から進化していないとして爆死扱い
・スペースチャンネル5 リングフィットが上位版
・Rez 誰も幸せにならない
・パンツァードラグーン RPGじゃなければワンチャン でもリニア構成でリプレイ性多分無い
新規IPの方がいい ずっとマイナーハードでやってたから過去の遺産に弱い >>410
パンドラ本編はレールシューターばっかで今更目新しさが無い
やっぱ独特な戦闘システムのAZEL系RPGを推す
縦方向の位置取り追加とかAZELのシステムは進化の余地が十分有る >>410
再始動させるのがゲーム性なのかキャラクター世界観含めたIPなのかでごっちゃになってるかな
スペチャンって別にリングフィットの同類じゃなくキャラクターと音楽の趣味性のもんでしょ?
パンツァーもあの世界観とあわせ技あってのゲームなのでRezがないなら
パンツァーもないのではとか、だったらRPGがないと言い切るもんでもないんじゃというね
問題これらのIPがなぜ過去活かせなかったのかの分析をきちんとできるかだと思う リメイクやリブートしやすいのは圧倒的に横スクロールアクションで次にRPGだと思う
shinobiが1番売れるチャンスあるんじゃねえかなあ >>400
サターンの本体49800円やぞ
20000円ならクッソ安いやんけ キャラが育たないよねぇ
バイパーズとか濃いキャラ多くていじりがいあるし
スピンオフ作りやすそうなのに勿体無い ベルトスクロールもRPGも廃れまくってるジャンルやんけ
>>418
セガもセガのファンもキャラクターIPを永らく軽視して一目でこれはどういうゲームのどういうキャラとわかるものを育ててきてない
終わりかけゲームにアイドルを載せたりカジュアルゲームに多数ブランドのキャラクターを参戦させるコンマイみたいな真似は一度もしたことがない RPGはFFDQ系以外があるけどベルトスクロールはな
格ゲーもSTGも同じでつまらなかったらつまらないと言える奴が一番だと思うわ
熱心なファンはドラゴンボールのブウ編だろうが楽しめるし意見として意味がないもの セガは結局アーケード屋なので、筐体ごとゲームをロケに押し付けて利益を得るという思想から抜け出せない
ゲームが面白くて長続きすることよりも、つまらなくてすぐ剥がされて次を売る方が儲けになる
そういう体質だったから家庭用ゲーム機の出来も悪いし良いものが作れても継承できない
アーケードゲームにさっさと見切りをつけた任天堂との意識の差がそういうところに出ていて、今に至るまで影を落としている ドリキャスミニこれくらい収録されれば2万でも買うやついるだろ
セガタイトルオンリーや
クレタク1,2 オラタン デラJSR バイパーズ2
アスカ見参! サクラ大戦1〜4 花コラ2
ナップルテール セガガガ セガラリー2
ソニアド1,2 バーチャ3tb やきゅつく サカつく パワスマ2
ゾンビリベンジ シェンムー1,2 Rez エターナルアルカディア ナップルテールなんかグラだけ改良して中身も音楽もそのまま使いまわすだけで
小遣い稼ぎぐらいにはなりそうなのにな セガ信者が思ってるほど過去のセガのゲームなんかにブランド力ねえよなw
メガドラが売れた海外はともかく特に日本においちゃ JSRやクレタクは当時作った人たちの当時のセンスのかたまりだろ
これだけ間が空いてしまったものを再始動なんて
とある魔術のバーチャロンや新サクラみたいに
コレジャナイものに全力で衝突事故を起こしそう
戦ヴァルは再始動して4はうまく完成できたとは思うけど
蒼ヴァルでのダメージが抜けきれない感じにまた途絶えちゃったしな
こんな焦れったさ。過去は全部捨てたほうがいいんじゃねもう チンポ出せば?
「珍道中!!ポールの大冒険」
もう12年経ってるんだし。 >>423
完璧だ
ドリキャス全盛期が思い出される >>423
クレタクは音楽がどうなるかなぁ。
さすがにミニ程度の企画で,Bad ReligionやThe Offspringに金払ってられないん
じゃないかね。
上にも書いてあったけど,クレタク1の魅力の7割はあの音楽ありきな気がするからね。
JSRはサントラとも出ているし,まだ話し合いの余地は残されていそう。 ハウスオブザデッド1は楽しかったな
あれはサターン準拠の劣化移植しかないせいで話が通じなくてな
でもガンシューなんて今時はやらないか バーチャロンはしんだままか…
亙居なくなったししょうがないのかな >>432 アウトランはフェラーリとの契約と社内にフェラーリ所有している人がいないと成り立たない >>432 アウトランはフェラーリとの契約と社内にフェラーリ所有している人がいないと成り立たない てかサクラ革命の失敗で焦ってこんなこと言い始めたんじゃないの? >>439
だいぶ前から旧IP頼みだし
改めて言っただけで路線は変わってない気がする 獣王記と忍があって安心したわ
セガはそうじゃないといけない >>433
リメイクなら出るよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=nWYzf2pAJzo >>434
それ以前に意味わからんコラボした挙げ句
ストーリーも原作知らないバーチャロン遊びたかったユーザーには
意味がわからなすぎたからな 改造と車体破損込みのクレイジータクシーなら期待する モンスターワールドシリーズが比較的リブートに成功してる印象だからノウハウ聞いてくるといいんじゃないの >>446
荷車自転車が瞬時に一輪車になってしまうが、その状態で客乗せて走れたら面白そうねw リブートするのに必要な人材がいないでしょ。
サクラ大戦が失敗したのが、その証拠。
マジレスすると社長含めて総退陣した方が良いよ。
このままいくと5年後には相当ピンチになるだろう。 アウトラン2はMSに何とか頑張ってもらって復活して欲しい(´・ω・`) フォルツァホライゾン作ってるとこに
アウトランモード収録してもらう方が
理想的な気もするが >>440 アウトラン2作る時に当時フェラーリを3台所有していた中裕司がオーナーズクラブで音を録るためにスタッフロールに名前を入れるという条件で依頼したとか。中自身も当時の愛車だった355や360モデナから音を取ったとか センスも無いしバカばっかなのだから移植だけ出しとけよ 余計な要素はいらないので、ベタ移植でいいよ。
1本1000円で。 ジェットセットラジオの新しいのっぽいの作ってるみたいだけど
そんなのよりフューチャー移植した方が金になるんちゃうか? >>456
初代をswitchに移植するとか
フューチャーの動作許可出してゲーパス入りさせるとかの下準備しないで
ポッとだして爆死するコースかな? スマイルビットなんてもう欠片も
人材残ってないだろうに 細かい事言うけどJSRやオルタのチームは名越のアミューズメントビジョンで今の龍が如くチームの中心メンバー >>419
ソニック、バーチャのアキラ、そんぐらい?
龍のキャラはただのヤクザ過ぎてアイコニックではない気がする
人間キャラならマスターチーフみたいに金色バイザーにグリーンのボディアーマーとか、FFのキャラみたいに髪がとがってて服が黒くてクロムハーツみたいな方がわかりやすい パンツァーもハウスオブザデツドも
これじゃない感が酷い >>436
他のゲームはフェラーリ以外にも多くのメーカーとライセンスしてるわけで、
アウトランならフェラーリだけでいいなら安いもんじゃない?
フェラーリ所有してないとだめなの? >>462 アウトラン2開発当時フェラーリを2台所有していた中裕司のおかげで希少なフェラーリの音を録る事が出来たらしいので F40オーナーでF355チャレンジ作った奴もおるしな >>464 鈴Qはディアブロや348も所有していた。中のF355は無免許の漫画家にパクられそうになる アウトランとアフターバーナーは機体のデザイン変えて出せばいいじゃん
あんなもん特にこだわってない >>455
いくらオリジナル版でも今ならインディーズのフォロワー群に埋もれるだけでは…
ノスタルジーで買ってる人相手の商売なんてもう先が無いでしょ >>463
あー、エンジン音のことね。
リマスターなら収録済みのでいいけどね。
ライセンスだけなら高くもないから、リマスターなら出せると思うんだよねー。 >>465
東京バス案内はセガがAC版を作っただけ
DC版は元々セガのIPじゃない アウトランはまあ目を瞑れてもアフターバーナーは無理だな
3D復刻パワードリフトの隠しステージ見ても「何これ」としか思えないし >>430
かりんとうが追い出しまくったから小玉くらいしかいない とにかくアウトラン2とアフターバーナークライマックスはたのむぞ
パッケで出してくれ >>475
アウトラン2の360スパイダーは中裕司の個体を活用したとか。その前に所有していたF355を免許すら持っていないくせにクレと集る人がいたなぁ >>1
無理、開発してた連中全員居ない。
サクラと同じく全部爆死確定。 どれも今のセガではクソゲーになるだろうな
それによっぽどの大作にならんと
フルプライスで売るのは厳しいIPばかり ジェットセットラジオとか
スプラトゥーンになれたかも知れないソフトだったのに >>477
JSRチームが龍が如くのメインスタッフなのはJSR好きな奴からすれば常識レベルだぞ猿 >>479
セガにとっつきやすいライトユーザー向けのゲーム作るセンスはないよ
どう足掻いても尖ったゲームになる >>480
「JSRが如く」とかでたらどうしようベアナックルはなんか出してたなぁ >>479
何一つ似てるところがないのに何でそう思えるのかわからん 中裕司 オレはパワードリフトでマイケル・ジャクソン相手に勝った男だ アクションだけの単純ゲーは売れない
やるならシャイニングフォースシリーズ >>484
マイケル相手に接待プレーの一つもできんというのがかっこ悪い >>489 それを知った知人の漫画家 接待していないだけだ 今のセガにあの頃の輝きが出せるとは到底思えない
サクラ大戦以上の死体蹴りになるだけでしょ そもそもセガのリメイクやリマスターが高評だった事あったっけ? ps2のダイナマイト刑事、ソニックマニア、アウトラン2、アフターバーナークライマックス
ここらは当たりだろ >>426
皮肉な話だけど、以下に挙げたファミコンに移植されているIPなら日本国内でも
そこそこ有名じゃないか?
休眠IPを再始動と言うなら、それなりの知名度の作品からまずやり始めないと注目すら
されないと思う。プライドを捨ててこういう判断が出来るかは解らんがw
高橋名人の冒険縞(ワンダーボーイ)
ファンタジーゾーン
エイリアンシンドローム
スペースハリアー
アフターバーナー
獣王記 >>492
アウトラン2は名作だった。
単なる続編かもしれんが。 >>498
AM2研開発 ソニックチーム社長も協力 セガの昔のゲームなんてインディータイトル以下だろ
アウトラン2とかバーナークライマックスとか出たらそりゃ嬉しいけどせいぜい3000ダウンロードぐらいじゃね?
なんつーか、セガって作っては捨ててばかりで秘伝のタレ的に積み重ねたタイトルって無いんだよな
ナムコもそれに近いけど、鉄拳、エースコンバットは続いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています