Steam バイオ8 120万本以上売り上げ確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://newsletter.gamediscover.co/p/how-that-game-sold-on-steam-using
[つまり、データを提出してくれた237本(!)の独立していないSteamゲームのうち、「NB数」の平均値はレビュー1本あたり63本、中央値はレビュー1本あたり58本の売上となります。]
https://store.steampowered.com/app/1196590/BIOHAZARD_VILLAGE/
現在のレビュー数:21000
21,000 x 58 = 1218000本辺り 少ない方だね
steamで半分は行っていいのに
和ゲーはまだそんなもんか ざっくり3~4割くらいと予想してたけどその上限辺りか
思った以上にPSの存在感が落ちてきてるな 期間次第なんじゃねこれ
この土日でレビュー数はまだ伸びるだろうに >>1
レビュー数はSteam以外の購入者のレビューも含めて見れるようになると良いよ
https://imgur.com/a/yDSXXEI.jpg
今現在で2万9155件のレビューが投稿されている
https://steamdb.info/app/1196590/
↑少し遅れてるけどここの画面右側の目がハートマークの顔文字に
マウスカーソルを合わせても合算レビュー数を確認できる >>3
そもそも>>1 のレビュー数自体が過小評価されたレビュー数だからね
詳しくは>>9 を参照 バイオ8の同接が10万なんだけど、初月売上40万なデスストPC版が同接3万なんだよな。だからバイオ8が120万って仮説がなりたつ。 >>4
PC4割ってのはマジでヤバい話
中古被害の無いPCが利益でもPC>CSって事だから
つまり
✕ PSの存在感が落ちてきている
〇 CSの存在感が落ちてきている Steam外でのPC版も含めたレビューなら29000で156万本か 因みにゲームによってはSteamで買うかGMGやファナなどの外部で買うかの比率は大きく異なる
たとえばモンハンワールド、総レビュー数は31万4536件で、そのうち12万2460件が外部での購入組
これは比率にすると約39%がSteam以外で購入したことになる
これは他ゲーと比べて大幅に高い値で、多くの和ゲーは外部購入の比率が買い
なんで外部で買うかって?いわゆるおま値回避のためだよwww
そしてそれは、Steamの販売トップページの右側に表示されるレビュー数にはカウントされていない
より正確に知るためには販売ページ上部のレビュー数ではなく、そのずっと↓のカスタマーレビューを見なくちゃダメ
なんでか知らんが、そんな基本的なことを理解してないSteamerが多い >>13
>Steam外でのPC版も含めたレビューなら29000で156万本か
ぜんっぜん理解してないね
Steam以外の販売サイトで「Steamキーを買ったレビューが29000」ってこと
Steam以外のPC版ってのを含めた数値ではない 300万本中180万がCSでそのうち30万しかDL無いのか
そらメーカーもPCPC言うわ >>15
家ゲちゃんお得意の「PCはシェアが小さくてCSがないと成り立たない!」が遂に和ゲーですら逆転したんやで
まぁ何時まで360時代(それもマイクラα以前)の幻想に縋ってんだって状態だったけどな >>18
それもまたおかしい
300万本ってのは5月7日〜10日までの間の売上でしょ
だったらSteamのレビュー数もその期間だけカウントすべきでしょ
ざっと発売3日間の間に投稿されたSteamレビュー総数は1万1000件ほどだよ
つまりそれ以降に増えた1万8000件は300万本には含まれていない
君らどうしてそんなに頭が弱いんだ? >>16
そのつもりなんだけど
そもそもこれSteam必須ゲーじゃねえの?GOGみたいなDRMフリー系じゃ売ってないし いや200万くらいはSteamだろ
日本は全然だけど世界だとSwitch超える勢いすらある >だったらSteamのレビュー数もその期間だけカウントすべきでしょ
なんだそりゃw >>26
日本語が分からんのかよw
カプコン発表の300万本ってのは何時から何時までの期間だ?
まずこれを理解しよう
次に、Steamのレビュー数から販売本数を推計するなら
対象期間はその期間に投稿されたレビュー数だけが影響してることになるだろ
お前、まじめな話、普通科の高校しか出てねぇだろ? 300万本のうち120万がスチーム、そんなぐらいだと思うけど
パソコン嫌いな人は認めたくないんだろう 俺もPC版やで
何が悲しくてポリコレ版で遊ばにゃならんのかと
規制が無くても同じゲームならPC版しか買わないけどな
カプコンはモンハンワールド以降、
PC版が売れるから力を入れるとはっきり言い出してるし
この流れは止まらんだろうな バイオハザードさん発売5日でもう誰もやっていない
配信者は1日2日でクリア
昨日の時点でSteam版はプレイ人数6万人まで落ちてた >>28
だからそれはおかしいつってんの
300万本は5月7日〜10日までの販売期間中に売れた本数だろ
120万本という推計は、5月15日現在までのSteamレビューからの推計だろうが
なんで昨日今日売れた分まで推計値に含めてんだよ あーその縛り入れるとPS5にも希望が見えてくるのかw >>28
昭和のおっさんは本当PC嫌いだからな
ゲームするなら家庭用、RPGはドラクエみたいな世代 上限300万程度なら実際これくらいではありそう
北米とか箱もそれなりに台数あるし >>33
縛りとかではないんだわ、馬鹿w
やっと理解できたのかw ファミ通の数字を見ちゃうとなー
どんだけPS側に都合よく解釈しても売れてないって結論になっちゃう いつも思うけど
違うソースを分母にして計算するなよ
頭悪すぎだろ 昭和のオッサンでもLoginとかベーマガとかI/Oとか読んでた連中は寧ろPC大好きだけどな
むしろ平成生まれPS育ちがヤバい ガノタ動物園も兼任だからすっごいで そもそも300万本から大きく出荷増えてるなら400万本出荷しました
500万本突破しましたってアナウンス出てるだろってのな >>32
普通は買った瞬間にレビューは書かない
数日プレイした後にレビューを書く >>36
レビューというものの性質的にそれはねえなーとしかw いや現実的な数じゃない?日本はまあリークの30万本の内のPSの本数と余り具合からしてPCの割合は
かなり低いだろうけど海外なら普通に有り得る >>41
その言い訳が通用するのは大作RPGやローグライクや対人ゲーだなw
ゲハ民曰く数時間でクリアできちゃうスカスカゲーなんだから
購入したその日のうちにクリアできるので即日レビューできちゃうんじゃねーの
それともなにか?数日プレイできるほどやり込み要素があると手のひら返すの?w >>34
昭和のおっさんは日本のPCゲームの全盛期の世代なんだが まあPSのレビュー文化って解禁数時間で
「あのスタジオの新作!グラもサウンドも最高!海外レビューも絶賛!すごい没入感!星5!」ってなもんだろ
一般的なレビューの感覚が理解できんのも無理ない まあ300万本の時点でも100万くらいだろうからあんまり変わらんやろ
日本では2〜3万本くらいと極端に低そうだけど >>34
昭和の小学生だが
上のお兄さんらはPC(エロ含む)でゲームやってたのが多かった
なので40代はそれほどPCゲームに抵抗が無いと思う
実際周りにsteam始めたのも多いし PSに於いてレビューとは、発売前にアマゾンでキメまくってドヤるものだったなそういやw >>45
本体だけで二十万とか三十万円した時代にザナドゥが40万本だもんな
ブレステたけーとか言ってる世代とは気合いが違う つかsteamは後で返品しても購入でカウントするから普通は売上じゃないと正確な数字が出ないサイトのはず
まぁsteam市場そのものが北米で大きいのは周知の事実だし そういやSteamのレビューって信者フィルターとか見ないな
購入者しか書けないし、どれだけ遊んだかも分かる仕様だから
適当に話を盛るとか出来ないし、レビューを評価する仕組みも幾つかあるから
ちゃんと書く奴が信用を得るようになってる
Amazonとかマスゴミとか家ゴミ信者のレビューより信用出来る つか最近若年層のPCゲーマー率もめちゃくちゃ上がってるからな
主にフォートナイトとエイペやってるけど >>39
平成でもスマホ世代じゃなければ
親のPCでネトゲくらい触ってたと思う
スマホ×CSだと馴染みがないんじゃないかな >>31
6万人は誰もやってない扱いになるのか
そうなるとsteamのゲームの9割以上誰もやってないんだな >>51
まぁただあの頃はスマホも課金もなくてローンもバカスカ組めた時代だから
今より高額商品が買いやすい裕福な時代だからな日本は >>55
昔からPCでネトゲなんて完全にオタクの趣味だぞ…
むしろFortniteがある今のほうがよっぽど触った率が高そうなレベル 信者フィルターは一応ある R-Type Final2の初期レビューとか解りやすいよ
ただ、投稿時プレイ何時間、現在何時間ってのも確認できるから、そういうレビューに対して色々察せるのもSteamの長所
メーカー側がEGSを有り難がる理由の一つでもある プレイヤーにはいい迷惑だが、微妙ゲーメーカーにとってあそこほどの楽園はない >>53
バイオ発売直後に任豚がレビュー20もついてないアマゾンレビュー持ち出してきて今作は低評価とかやってたのは見てて本当に恥ずかしかった...orz これ使えばかなりいろいろなゲームのSteam売上推計できるな >>59
> メーカー側がEGSを有り難がる理由の一つでもある プレイヤーにはいい迷惑だが、微妙ゲーメーカーにとってあそこほどの楽園はない
レビューがないから騙し売が出来る
カートがないから値段が比較されづらい
値段の変動が分かりにくいから値段を高く戻して割引しても値引きしてるように見える
ロイヤリティが安いから高くすればするほど儲かる
天国よな >>60
しかも購入者のみにしたら普通に高評価だったしね 予測とはいえ興味深い数字だな
300万のうち120万って相当だろ >>58
でもいまだとPCが無い家が多いんじゃね
スマホ以前はノートくらい持ってないとって言う意識があったけど
ネトゲじゃなくてもなんらかのゲームは触ってた
ほかにやりたい事ないけど触りたいってなるとゲームになるし >>54
よく左翼系のデモ写真を見ると大勢のデモ参加者が居るように見えるけど
実はその周辺はスッカスカだったりする
それと同じで自分がやるゲーム内にそりゃ何十、何百って単位で日本人が居るのは当然
しかも基本プレイ無料なんだしw
因みに日本では20代の若者だけでも1250万人も居るよ
左翼系のデモ隊と一緒で、自分の周囲にはいっぱい居るように錯覚しても
実は全体から見たら極めて少数なのさ >>54
SwitchのフォトナキッズもPSなんかすっ飛ばしてPC欲しいって言ってるからな
憧れの配信者の影響だが >>66
少し前まではPCない家が多かったけど、ここ最近は中高生のPC所有率がどんどん上がってる
中高生だとほぼフォートナイト目当て
もう少し上の世代はAPEX目当てが増えてくる感じ >>69
よく左翼系のデモ写真を見ると大勢のデモ参加者が居るように見えるけど
実はその周辺はスッカスカだったりする
それと同じで自分がやるゲーム内にそりゃ何十、何百って単位で日本人が居るのは当然
しかも基本プレイ無料なんだしw
因みに日本では20代の若者だけでも1250万人も居るよ
左翼系のデモ隊と一緒で、自分の周囲にはいっぱい居るように錯覚しても
実は全体から見たら極めて少数なのさ >>70
ああ既にPCがあるからじゃなくて
やりたいゲームがあるからPC欲しいってのは増えてるみたいね
確かにFortniteはよく聞くし >>72
そうですよ、基本プレイ無料ですからw
乞食が数百人集まっても別に不思議ではない
君はその数百人を見て「わぁ日本人いっぱいだー」とはしゃいでるだけ
君は君の周囲数メートルしか見えていない 子供のなりたい職業にYouTuberが上位になる時代だからな
ゲーム配信でPC使ってるのは子供もみんな分かってるよ
ゲーム配信も動画を編集するにも高性能PCが必要だってね
PSなんとかさんは最初から選択肢に入ってないんだよ >>74
中高生のPC所有率の話なんですけどね
まあ釣りの人に言うても仕方ない やりたいこと(ソフト)があるからハード(pc)を買うってのは
いつの時代も変わらないんだな
昔はPCはネットかメールがキラーコンテンツだったけど ID:c9bbgwm80ちゃん左翼系がどうとかって……
まぁプレステユーザーならこれが普通なのか >>56
バイオハザードさん発売7日でもう誰もやっていない
配信者は1日2日でクリア
昨日の時点でSteam版はプレイ人数4万6000人まで落ちてた 任天堂も時間と娯楽費の奪い合いでいえばPCがライバルになってくるのかもね >>80
4万6000人は誰もやってない扱いになるのか
そうなるとsteamのゲームの9割以上誰もやってないんだな やってる事はWin95/98時代のホラーFPSだからね
当時はメモリが足りないから敵の同時に出せる数や種類が控えめでやたら硬い 今だとやっぱ箱1やPS4が足引っ張ってるんやろな >>77
話がコロコロ都合よく分かる人ですねぇw
「最近若年層のPCゲーマー率もめちゃくちゃ上がってるから」
という話だったのに今度は中高生のPC所有率ですかw
因みにデータを用いて論破するけど
小中学生の3分の1がPCを所有しているものの、
その大半はノートPCやタブレットで両者のシェアは80%にも達するw
しかも予算は9万円以下が7割に達するw
9万円以下のノートPCやタブレットで最新()ゲームですか、そうですかwww
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1250039.html 要するにどうにかしてバイオ8は売れたんだと、何とかそういう風にしたくて一生懸命につみれ算をやってる事はわかった。
現実は残酷だけど。 こうなるとPCが弱い日本をもっとPSは大事にしないといけないんだが、全く期待できん
実際は高価なPCが普及しない後進国がPSの得意な地域になっているようだ バイオ8は売れたよ
PS5の救世主にはなれなかっただけで >>78
もうゲームの発信地がCSじゃないからな
速攻で600万本突破したValheimだってPCでしか遊べんし
最近発表された月風魔伝もCS版はまだだけどPCではアーリー始まりましたみたいな感じだしな
流行ってるゲームも本場はPCってタイトルばかりになってる >>89
公式発表でバイオ7・バイオ2リメイクより初動が良いわけで、そういう風にしなくても売れてるだろう PS買うよりPC
マジでそういう時代になりそうだな
良い事だと思うわ >>77
ねーねーね、俺の出したデータではキッズが買うPCは、
予算9万円以下のノートPCが大半で
そんな予算ではまともにゲームできないんだけどさ
君の脳内の中高生はいったいどうなってんの?w
たとえばLGの13U70P-GR31Jという機種は8万円でGPUは内臓なんだけどさw
君はどこの平行世界からやってきたのかな?w ライズもドグサレ任天堂の嫌がらせさえなければ普通にバク売れしてたのにな
ゲームが売れてしまわないように工作するアンチゲーマー会社って最低だわ >>100
ライズ普通にバク売れしてるやん
今日もAmazonのソフト売上1位やで 今のPSってSteamに対するEpicみたいになってるんだな
EpicどころかDMMかもしれないが
もはやメジャーとマイナーくらいの差がついてきた ID:IbvvHts30
↑こいつデータ出されて完全逃亡か・・・w
こいつの脳内では中高生がゲーミングPC買いまくってるらしいけどw
現実のデータでは3分の1しか所有しておらず、しかも8割がノートPCとタブレットw
しかもその予算の大半が内臓GPUであろう9万円以下だw
おまけにデスクトップを持ってる層であっても、必ずしもフォートナイト・Apexをやってるとは限らないw
自分の周辺しか見えてない馬鹿は現実を直視できないものだよなぁw >>67
デジタルシフトがどうとかいってるけど、DLで買う層がPCに乗り換えてパケで買う層はCSに残って
DL比率下がってるとか言われてもおかしくないよな キッズが求めるフォトナやDbDならAPUやiGPUでも動くな しかもCSと違ってそのPC環境で居続ける義務もねえし
そらPS苦戦するわ 54 :名無しさん必死だな[]:2021/05/15(土) 10:51:14.91 ID:IbvvHts30
つか最近若年層のPCゲーマー率もめちゃくちゃ上がってるからな
主にフォートナイトとエイペやってるけど
↑馬鹿の妄想www
↓厳しい現実www
現実のデータでは3分の1しか所有しておらず、しかも8割がノートPCとタブレットw
しかもその予算の大半が内臓GPUであろう9万円以下だw
おまけにデスクトップを持ってる層であっても、必ずしもフォートナイト・Apexをやってるとは限らないw 先週時点で既にバイオは500万出荷されてるからそのうちの120万がスチーム販売ということになる 意外なことに進化が緩やかになったことでPC市場が活発化した
昔は2年前は型落ちすぎて投げ捨てろと言われたのに
逆にCS側がproなど出して2年ごとに型落ち感を与えてくる 海外のパケ版消化率ってどうなってるのかね
やっぱり日本と同じで5割前後だろうか switchでフォートナイトやマイクラやってた層がすごい勢いでPC移行してんだよね PS5もPro2だからなぁ その金でGPU・・・って今は正に「時期が悪い」けどな
去年3080争奪戦に参加しといて良かったぜ データ出された瞬間から話題変えて逃げまくるくらいなら
最初から絡んでこなけりゃいいのにwww
↓馬鹿の妄想晒しアゲw
54 :名無しさん必死だな[]:2021/05/15(土) 10:51:14.91 ID:IbvvHts30
つか最近若年層のPCゲーマー率もめちゃくちゃ上がってるからな
主にフォートナイトとエイペやってるけど >>111
壊れたラジオじゃないんだから
データも出せないで妄想を何度も何度も垂れ流さなくていいよ >>111
引越し元はPSじゃねえかな Swtichは寧ろ頭おかしくなるレベルで伸びてるから >>110
海外はAmazonのランキング見ても出荷数自体少なめではあるだろうね
どの国でもだいたい常時プリカがランキング上位独占してるので、日本以上にDL版への移行が進んでそう >>115
switchは下の層が新規で入ってきてるからねえ
中高生だと引っ越し元は圧倒的にswitchが多いよ >>109
それよりオンラインに月額取り出したのがでかいわ
PCなら無料なのに無駄にランニングコストかかるとか明らかに損だし
毎月払ってたらグラボ買える >>112
3080持ってたらしばらく安泰だろうから良いねー >>115
任天堂ゲーやりたいが主目的だからな
steamじゃどうあがいても出来ないわけで
逆にPSはsteamっていうかPCに食われまくりだろ
海外じゃなおさら 今は小学生でもプログラムが必修だぞ。資格も優先度が高いのが情報処理2級とかの時代。
必修に合わせて今迄PC無かった人も買ってるし、PCでゲームやる認識無いのは50代以上と20代ぐらい。10代は中高で情報処理が必修科目となってる。 Switchは完全にオンリーワンの立場を確立したから、
PCがどうなろうと影響は軽微だな。
ちょうど過去の日本と中国みたいな関係だわ。
中国(PC)の最先端技術をつまみ食いしつつ、
それ以外は適度な距離を置いて独自の進化をしてる。
逆にPS5みたいに簡易PC路線で行くと、
中国に振り回される朝鮮半島みたいなる。 >>121
スマホ全盛期に義務教育過ごしてきた10代後半〜20代半ばくらいまでが
今一番PC使えない世代だな
つーかいい加減研修でPCやエクセルワードの使い方から教えるのだるいわ >>124
その世代は親がバブル世代でFCの前でゲームしてないんだよな
もちろん家にPCもあまり無い、親と趣味が違う最後の世代
その上にエロゲ世代がいるけどそれを嫌悪して育ってる 開発者「steamとSwitchに出さないと死ぬ」 スマホで十分=東南アジアの売春婦と同じレベルのスキル
って日本の官僚クラスもやっと気付いたからね これからはコンテンツだ!って製造業捨て続けたのに遅すぎんだよバーカって話だが
Win95時代のオヤジギャグ「マウスを直接画面に押し付けるじいさんしきドラッグアンドドロップ」を今では新卒がキメるという悪夢 何故か『緑茶在庫』のPSバイオ8だけど、問題無いね!! PC万能
ファーストソフト遊びたいならCS買えの流れか うちの小学生は仲間内でフォートナイトやってるけどプログラム勉強用に買ったRyzenのオンボードでやってる。周りも義務化に合わせて周りの親と相談して同じのを買った。
一昔前は重かったSkyrimとか普通に動くんだな。
オンボードでできないのサイバーパンクとフライトシミュレータぐらいだぞ。 >>105
それはあるかもしれんね
世代変わったら微妙な互換に足ひっぱられるならSteamにしようってなるし ゲハにはPC版が売れるとイライラしちゃう人が多いからあんまり刺激するなよ そもそもゲームの最先端ってのは技術の最先端じゃなくてマイクラやamong us見ると遊び方の最先端だしなぁ 予算が有限である以上、グラにかけるコストも自ずと限られるからな
グラが凄い=内容は保守的になってもうだいぶ経つし
最新の遊びをしたいならPS(と可哀想だが箱)はまず消える >>117
フォトナやマイクラをSwitchからPCに移したところで任天堂のソフトはPCじゃ出来ないからソフトに合わせて併用するだけだな いずれPCがメインになるってのはわかってた
ここでPCとの差別化が大事になってくる
そのCSでしか遊べない独占タイトルな Japan (village)
PS5:42751
PS5DL:63444
PS4:124080
PS4DL:10627 むしろPCとSwitchって相性いいだろ
PCモニターで気軽に遊べて、PCでは出来ない携帯機でも遊べるから
Switchが携帯機か据え置き専用だったらPCに喰われた可能性もあるな SwitchとPCは引っ越しっていうか共存する関係だわな
PSと箱からは引っ越しで良いだろうが 体動かす系がPCだとVRしか無いからね
個人的にはショップがかなりSteamとダブるんで、もーちょっと独自色をと思ってたけど
その辺も今はコナミなんかが奮闘してるしな 半分くらいはpcだと思ってたけどあんだけps贔屓の宣伝と体験版だしたりしたらこんなもんなのかな >>136
兄さん
最新の遊びとやらを具体的に教えてや 個人的にはPCが伸びてきているというより、CS層の購買力が落ちてきているんじゃなかろうかと思うわ 貧乏人はもう最新CS機追いかけるのもキツいだろうね
テレビもいちいち買わないといけないし
そらPCPC言われるはずだわ
PC版 バイオハザード ヴィレッジ 推奨動作環境/最低スペック表
必要スペック
CPU Intel core i5 7500 AMD Ryzen 3 1200
メモリ 8GB
グラボ GeForce GTX 1050 Ti Radeon RX 560 >>145
PCで和ゲー最新作がCSと同時発売するようになったのがここ数年の話でしょ
昔からそうだったら昔からPC版の売上多かっただけだよ てか今作の海外版のpc版に日本語入っててグロ規制はどうなってんの? ぶーちゃんだけバイオに一切貢献せず…
Switch…0本←wwwwwwww >>148
グローバル版は無規制日本語吹き替え字幕完備
今作はそこまで表現z版と違わないけどね、ライカンの頭が飛ぶから若干爽快感あるかも STEAMとpsストアどっちがセールになるの早いかな 見えないことをいいことに都合良いように妄想してたのがボロボロ崩れてるじゃん
DL頼りもそろそろ終わりかな FF7Rとか龍が如くとかペルソナとかファミ通と出荷報告を比較したらプレステの国内DL数なんてそこまで多くないのは分かってたけど見ないふりして来たので、今後も現実は見ないふりしてDLがーと言い続けては突っ込まれるんだろうな キムタクはSteamに出せないから死亡が決定した訳か… >>144
時代によるが、今はPhasmophobiaだな
500円で売ってそうなありがち探索ホラーにCOOP突っ込んだらあら不思議 バイオ8の出荷300万は発売3日の話で
なんで1週間の数字と比べてるんだか いやShosi君は来年もPS5未購入のままだろ 買おうと思えばヨドバシクレカでいいんだから >>22
君は馬鹿だなぁ
買った日にクリアしてレビュー書くやつだけじゃないんだぞ… 今世代でCSの高性能路線はPCの下位路線でしかないって決定的になったな
今までは売上シェアに優位性があったけど
サイパンといい、これじゃな
実際やれることがPCの下位互換でしなくコンテンツ丸被りじゃ
遅かれ早かれこうなったか 遊びに最新なんてねえよ
最近はアイディア尽きて
何でもかんでも多人数プレイだろ
鬼ごっこや雪合戦、かくれんぼ
本質はこれだな
見映えが発達したところで人間のやることは変わらない 結局、任天堂だけがコンシューマーゲームの
ビジネスを理解してた訳だ 国内全機種パッケダウンロード全合算="300×01"って答えを出されてしまってるんだが…
Steam売れると主張するほど、ダウンロードがぁーで逃げても国内PS爆死を認めることになるぞっ!.
国内PS5はさらに爆々死だっ!! 大体PS箱PCで分け合ってるんだからそんなもんだろ >>1
PS4/5版のパケ販売数及び消化率やカプコンの発表してる内容と照らし合わせて、
その推算はどう見ても間違っとるね まあ半分はsteamだろ
150万本がコンソールとなるとCSのDL販売は微々たるもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています