スカーレットネクサス、糞ゲーだった
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モンハン真似て作りました!→ゴッドイーター
ソウルシリーズ真似て作りました!→コードヴェイン
プラチナアクション真似て作りました!→スカーレットネクサス
こんな感じの真似てみましたシリーズの最新作や コードヴェインも酷いものだったけど今度のは別のチームなんだろ?
そっちも酷いとか笑えなくない? >>5
テイルズオブヴェスペリアを作ってたチームらしい >>9
名ディレクター中さんと同じようなこと言っているな
フラグか? >>9
右トリガーめっちゃ使うよ、すぐ壊れない?平気? 体験版雑感
9.05G
AppMODEL:GDK Gen:scarlett
本編への引継ぎあり
音声日本語英語選択可
グラフィックオプションはナシ
うーん描画は60FPSだがなんか背景とかいろいろボヤっとしてるなあ
ギアーズとかシャドウオブみたいな精細感を感じない
こんなかぁ
それよりMS鯖のDL速度が5,600M安定して出ててワロタよ Xbox本スレに書くつもりが…こんなゴミスレに誤爆してもうた…最悪な気分だワ寝よ 予算不足を工夫で補おうっていう必死さは伝わってくるわ
スキット風の顔写真トークにピクチャードラマ要素を加えたスキット2.0みたいなのはテイルズファンには嬉しいんじゃない?
まあ肝心の本家テイルズは3DCG背水の陣に突き進んだけど グラフィックはほんと褒める所ない
これならSwitchでも出せると思うぞ、マジで そんなのプロモ見ただけで分かるやろ…
アホなんか? コレシカナイ需要で今年PS5で一番売れたソフトになるから覇権とれるだろ
FF7はPS4からのアプグレの方が多そうだし >>19
バンナムはスマブラとかで儲けているはずなのに自社発売ソフトの低予算臭は凄い
組織に問題がある アニメも控えてるので低予算ではないと思うわ
もし低予算に見えるなら予算つけないのにマルチメディア広げた原田が悪いで終わる >>9
IGNのMSは過去の失敗から学んで本気で日本で箱売ろうとしてる記事で特筆されてたスカネク
TGSのMS配信エンディングはスカネクとタイアップしたバンドの東京モード学園PV
それなのにこの仕打ちは草 そういやロード画面無しとかでドヤってたけど本当にそうなってる? ダウンロード190〜240Mbpsだわ。600とか都会か フィールドはロード無いね、全部繋がってる
ただ狭いし一本道だから普通じゃね?って感じ
プラチナアクションのフィールドまんまだよ >>9
MSがマーケティングサポートでバンナムに金払ってそうなタイトルなのにディレクターさぁ… 予約全然入ってこなくて必死なんだろw
まあこの体験版じゃ増える事は無さそうだw バンナムって元からMSの金でPSに貢ぐようなことしかしてないクズ会社なんでしょ
通常運転やん コードヴェインのフィールドにゴッドイーターの戦闘の回避劣化版って感じかな スカーレットネクサス開発者
「ぶっちゃけPS5で是非体験して!」
https://twitter.com/shibainu_kenji/status/1395043113916272648
正直な話、#SCARLETNEXUS の念力体験とPS5の #DualSense はめちゃくちゃ相性が良いです。最初から狙って作ったわけで無いのですが、嬉しい誤算でした。念力で物体を投げる際の「力の流れ」や、持ち上げる際の「手応え」を感じることが出来ます。是非、体験して頂きたいです☆
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>9
オンギー発動で箱はボケボケクソグラかな
操作に慣れればそこそこ悪くない印象だけどズンパス表記無いのが気になる PS5の本気出してそうだな
デュアルセンスに特化させたらしい
ディレクターの意見だとPCと箱版は不完全版。 アクションが1番気になるけどストーリーがコードヴェイン並みに惹き込まれるストーリーなら買いたい PS5版は60fpsしか出ないクソグラモッサリと聞いたけど 予約はいらないから体験版で挽回しようとかバランと見事同じ流れだな ハガンコンゴウ4体出して来て難しいでしょとか言ってきそうな難易度と作りだわ
イージーでストーリーだけ見て終わるゲームになる予感がする >>40
その肝心のストーリーやキャラクターの魅力が体験版じゃ全然わからない、微塵も感じないんだよなぁw
シデンうざいって感想しかないwww コントローラーがすごいとか言っても糞ゲーじゃしょうもないですね ゲームパスに出して予算ゲットってゲームだな雑な出来 VITAで出せば10万20万くらい売れてたかもな
PS4PS5は客層違うからウケなさそう これももう1ヶ月強で出ちゃうんか
まぁ爆死でしょうな テイルズアライズに瞬殺される運命だろうな
見てて糞つまんなそうだし >>39
まだIPがあるスクエニは粘るだろうが
バンナムはCS・買い切りソフト市場から退場していくと予想できる ゲーム部分の面白さがイマイチ見えない中で通常版9千円超えとか訳分からんタイトルだったからなぁ
そりゃみんな身構えるわ バンナムの劣化何々シリーズって
凡ゲーか駄ゲーしか無いしこんなもんよ >>9
よし!爆死したら責任を全部PS5に押し付けよう!
なんせ開発者のお墨付きだからな
(バランで見た流れ) 初報PVの時点でvitaならワンチャンレベルのクオリティだったし本気で期待してた奴とかケンノスケ位じゃねぇの? これほど劣化という言葉が相応しいゲームもなかなかない 9000円は高いけど緩いアクションとして楽しめそうだけどとうなんか インディーズ辺りで定価2980円位ならセール待ちするレベルじゃね? >>25
男の主人公で体験版クリアしたらあのPVまた見れるヨ! コードヴェインがそこそこ楽しめたからsteamで予約してある。プレイ動画みる限り遊べないレベルでは無さそう 十分遊べるレベルだと思うよ
コンボの爽快感とかはないが 正直これはゲーパスに来てもやらんと思うわ…
デモ版配信してくれて助かったマジ感謝
今からでもPS5独占にしてもらってもいいや 解像度とフレームレートでSwitchでも問題なさそうなグラだったな。次世代用に最適化をまるでしてない感じがする。 念動力と攻撃とSASの組み合わせは可能性を感じなくは無いけど
基本アクションが、劣化アストラルチェインとか劣化DMCとかそんな感触のゲーム
イベントやストーリーシーンは正直言って時代錯誤な内容と演出 PSユーザーが大好きなゲームだろこれ
残念ながらパンツ要素は無い こういうおら略せよって感じみえみえのタイトル嫌いだわ 発売日に合わせてアニメも放送する力の入れようなのに評価は微妙みたいだな
買うならPC版かPS5版ってどこか 箱主導の開発だから名作になり得る可能性はあった
劣化の理由は勿論 箱SXでやったけどポップアップが酷い
箱とかポコポコ生えてくる SCARLET NEXUSでも体験版でも検索に出てこないけど
体験版どこにあるの? テイルズオブってタイトルにすれば良かったのに
新規タイトルの必要性感じない コードヴェインと同等のグラならいいが比べてどうなんだ? Twitterでは好評多いんだが、体験版出来ないゴキブリの捏造か豚の妄想だろうw スイッチで出ないんだろ?
なら全力で叩かせてもらうわ
任天堂に泥をかけたやつらがどうなるか見せてやるよ 戦闘はボスに天井の材料ぶつけたり道に落ちているオブジェクトぶつけるのは良いのかもしれないけど
とにかく斬りがすごく昔のゲームをプレイしているような古さがある 箱やsteamでも展開するゲームを開発者がPS5でプレイしてと宣伝するのはいかんだろ
MSから開発費支援してもらっておいてさっさとPS3で完全版出したTOVの頃から変わってない バンナムお得意の粗製乱造タイトルの1つでしょ?
他メディア展開のための布石にすぎないし、ゲームとしての出来なんてバンナムに期待してはいけない こんなゴミいらないからエスコン6を60fpsにしろ 普通に糞箱でscarletで索すればdemo版でてくる >>96
ストア検索でSCARLET NEXUSで検索
大文字な 戦闘でやる事がそこら辺に落ちてるのをRT押してでぶつけるのと
YXのペチペチコンボの単調なアクションで飽きが早そうだが
弓矢とか大剣とか武器が変わるのかこれ? TOVといえばPS移植を前提に削除版出すようなそんなチームだから、
期待できねーなこれは いつまで経っても削除版と蛇足版との戦いは尽きないな 流石MSから貰った金でTOV作って速攻でPSに完全版出したチーム 正直ゴットイーターとかいうタイトルも陳腐な戦闘と作業の連続で退屈だったからな
日本MSとかいう置物はこれがメインみたいなツラしてTGSやってたけど 上でも言われてるけどグラの関してはマジでSwitchで動きそうなレベルだな
アストラルチェインの方が下手すると綺麗なんじゃね >>9
まじであのトリガー邪魔すぎるわ、バイオで速攻オフにしたし >>86
出せるように作ってる気がする。そのくらい次世代の最適化してない。今回はMSに金出させてSwitchが完全版なんじゃないかな。 いや、体験版してみりゃ分かるよ。イベントシーンとかもハードのスペック要らないような作りにしてるとしか思えないし デュアルセンス使いこなすのはいいけど、そこ売りにされてもな
他に言う事ないのかよ >>23
コナミと同じでコスパ重視の開発しかしないね >>115
技術力が無いところは最適化が出来ないからクソみたいなビジュアルでもマシンパワーで無理矢理動かすとかよくやってるぞ
SAOのアリシゼーションリコリスとかRTX2080ですら安定しなかったからな >>111
すごいことはすごいんだけど入力が遅れがちだし疲れる…
開発者と客で価値観の乖離が起きやすい機能やな >>118
今回は軽すぎるからマジでSwitchのこと考えてると思う ゲームパスに入るならちょっと触ってみるかって程度のゲーム ツイッター見るにそこそこ好評だな
少なくともバンナムキャラゲーによくあるNEWガンブレみたいな地雷ではないようだ
まぁPS版で実際にプレイしてみて良かったら買うかな ほんとに買ってやれよ
自分はいいわ、つまらん
マジでアストラルチェインのパクリだわこれ
てかグラフィックほんと酷い バンナムの版権側はクソゲー率高いけど
原田の自社IP側はクソゲー率はそれほど高くない
70点台のゲームを作ってMSに宣伝させて世界100万本狙うみたいなイメージ なんか紙芝居とかオブジェクトとか全体的に安っぽいな
バトルはスキル解放していけばそこそこ楽しめそうだが これが糞ゲーなら箱で何のソフトやってんだ?w
体験版はまだ箱だけなの知らないで映像だけ見てPSガーしてる豚が笑えるw 箱の劣化版確定ゲーなんだからそりゃpsガーされるだろ アクション中にキャラの顔がアップで画面隠すのはセンスないな
製品版はオプションでOFFに出来るようにしてないと絶対文句言われるだろう 体験版どこか分かりずら!!
あんま触らせれる気ないだろこれ! >>129
携帯のxboxのアプリから落としたけど
箱ストアのほうからは見つからんかったわ ゲーパス乞食だけじゃMSに悪いからお布施する気満々やったのにこりゃひでーわ
次世代機で出すようなゲームちゃう
まさかの紙芝居始まってそっとホームボタンを押しました
箱に期待してるのはグラスゲーなんだよ
しょぼグラ和ゲーならSwitchで間に合ってます
またバンナムに金だけ取られてポッケにないないされたんかなぁ
フィル可哀想
PS5で遊ぶのがお勧めらしいから、ゴキちゃん後は任せた 3人PTだけどPTの必要性感じないw
仲間空気すぎるw 最新ハードで出るゲームなのに紙芝居とかチープだなぁ
やっぱ予算が足らないのか お前らが買って盛り上げないとスイッチで2回死ぬだけチカンはゲーム買えや ディレクター自らPS5版おすすめって言ってるんだよなぁ
PS5ユーザーは是非買ってやらないとなw >>136が正解!!
カタカナ検索だと出てこなかった とりあえず男主人公でクリアしたけどそんな悪くは無いんじゃね
世界観なんかは退廃したサイバーパンク感あって好きだよ
アクションも動かせるようになってきたら気持ちいいし
ただ成長要素や武器の種類固定なのが良いのか悪いのかまだデモじゃいまいち分からんし発売日買いしたい程じゃないかな
とりあえずセールかゲームパス入れば遊びたいくらい、
スレタイみたいなクソゲーとは思わん 9000円で買うか?ってゲーム
セールで3000円くらいなら考えるかなぁレベル これクソなの?
コードヴェイン体験版で投げたんだけど同じレベルかな。 >>143
すかーれっと でも出てくるのにカタカナで出ないことはないだろ 凡ゲークラスだろ
流石に糞ゲーは言い過ぎ
まあ、グラフィックはあれだな・・
バイオミュータントのXSXでの動画、見た後だとね バイオミュータントはキャラがケモナー向きじゃなければなあ >>128
あの演出の間は時間止まってるからキャラを見るタイムだよ 速攻ワゴン行きだろうな、買おうか迷ってる奴は1週間待った方がいいぞ >>156
スタイリッシッシュアクションで遠距離って微妙だよな カットインかっこいいけどすぐ飽きそうだな
物ぶつけるのはGravity Dazeと比べても爽快感がないな
トリガー押すだけで狙わなくてもいいお手軽感が、逆にアクションゲーの良さを消している
よくあるわちゃわちゃしてたら終わっているアクションゲーって感じ 開発者一押しのPS5がリードプラットフォームってことでいいな? 社会に出現する「怪異」がどうとか、昨今のしょーもない漫画によくありすぎる題材だなぁ…w TOVみたいにMSマネーで作ったんじゃなかったの? なんか評判悪いのか?デラックス予約してるんだから頼むよ >>169
ここの意見なんぞ当てにしないでデモやって決めろ DualSense壊れるのをビクビクしながら遊びたくないよ このグラはswitchじゃ無理だなゴキの対立煽りご苦労さん 個人的にはコードヴェインの方が好き
あっちみたいな感じで作ってよ バイオミュータントと比べるのは謎だぞゴキ
全然ジャンル違うわ 予約キャンセルだわ
いつものバンナムの微妙なアクション
もっと勉強しろよ 俺はコードヴェインよりはマシな印象か・・・
手抜き感がスゲーが・・・ MS担当は見事にだまくらかされたろ、とても出来がアレだぞこのゲーム RPGの戦闘とかどうでもいいけど
まぁ体験版ならそこくらいしか見るとこないか 今日から体験版ならストアのトップページで宣伝すべきなのに
体験版のページの隅々まで探してもみつからない
カタカナ検索でも出ない
アルファベット検索しないと出てこないゲーム
どんだけ見つかって欲しくないのか ネットの評判見るとそこまでダメゲーではない感じだな
今とりたてて他に欲しいソフトもないし来週体験版やってそれなりに遊べるようなら買うとするか アニメ絵が面白くなるわけない
低予算でキャラウケ狙いの糞ゲーなのに MSはゴミみたいなもんに無駄な金を払うセンスのなさだけはどうにかしたほうがいい
それでなくともゴミみたいなことしやがったメーカーだし >>190
でもルーンファクトリーは持ち上げまくってるんでしょ?w 金出すならサイゲームスに金出せよ
コードヴェインもゴミだったし、こいつ等にまともなソフト作れるわけないだろ MSマネーと任天堂の下請けマネーの
ソニー恩義ゲー >>88
アレは酷かったな
一層ゴミ捨てが嫌いになった瞬間だ なんだろうね、悪くはないけどよくもなくコレ!ってのがまだないかなあ
ここから劇的に面白くなるような気もしないから様子見でよかったらセール待ちかしら 箱ユーザーはヴェスペリアチームには
裏切られた気持ちあるから面白くないなら
買わないだろうな。 和ゲーがなくていいとは言わないけど、金使うなら洋ゲーにしとけ
和ゲーはチョニー天下の時代に調教されきったオンギーがいたる所に潜伏してるから twitterの感想おおむね好評だな
バンナムゲーにしたらそれなりに遊べるゲームのようだ 回避周りがダメだな。あとはもうちょっと敵との距離詰める方法も欲しかった。 箱は120でPS5は60とかいきってた痴漢どこ行った? しっかし原田は世界でハイエンド狙わないとダメみたいな事言うけど
出てくるゲームがこれとかテイルズとか矛盾してるの何なんだよ >>198
TOVチームって言ってるけど肝心の樋口らはスマブラの開発だし
実際これ作ってるのは末端のあまり政治的な部分には関係ない人達だと思うんだけどね 前世代のゲームだからな・・・
ハイエンドとか程遠い。ゲーム性がPS3世代と変わってない。
エリア移動あるし、敵出てきたら戦闘エリアの決壊的なのあるし・・・ >>198
その程度の話で買う買わないは決めないけど
体験版やった限り、今予約する気は起きないな アクションゲーって結構ノウハウの累積が必要だから
ずっと作ってきたカプコンとかプラチナじゃないと面白く作るのはなかなか難しいと思うわ
見た目をキレイに見せるのはどの会社でも出来るだろうけど >>201
言いたいことはあるにはあるがプロデューサーがエゴサしてるからファーストインプレッションは良好というプレゼントをあげてる >>206
そういうのが一番危険だよ
今ってPS天下の時代に調教された連中が偉くなってる時代だから
そいつらに裏でコソコソやり取りされて「オンギー発動しろ」言われたら逆らえない まぁ全部のサードがスクエニやカプコンの猿真似する必要ないし
バンナムやサイゲはアニメ的なアプローチで頑張ってくれればいい バイオ8ネガキャン
スカーレットネクサスネガキャン
バイオミュータントネガキャン
スイッチングハブばっかで豚は大忙しだなw 120fpsとか要らんだろうな。このゲーム・・・
もうちょいグラフィック強化して欲しかった。性能をまるで使い切ってない。 チュートリアルで最初から覚えること多すぎだな
お爺ちゃんだから覚えられないよ >>216
アニメ的なアプローチ頑張るべきだったのに
ストーリーシーンが紙芝居でシュールすぎるんだよなぁ 全てを真似する事はないけどカプコンやプラチナが
なぜフィニッシュムーブとかでしかキャラにカメラ寄らない様にしてるかとか
そういうのを理解した上で作った方が良いと思う
コンボ中にカットイン入れて画面覆うとかアクション拘ってる会社なら
絶対やらない様な事をやっちゃってるし PS5かONE X辺り最適化でXSXは性能持て余して120fpsって感じか・・・
とても箱がリードとか思えない。 バイオミュータントは戦闘でfps急激に落ちてカクついてるなこのゲームもPC一択 バランと同じで、なんでこれで体験版配信しようと思ったの?
良心的すぎるだろう。事前にゴミアクションだとわからせてくれる。
一生懸命作ったんじゃなくて、カメラワークとか操作の気持ち良さとか基本的な部分ができていない。 カプの新規ゲーとかそれこそコケまくりじゃないか
プラグマタも全然注目されてないのも納得みたいな 箱リードだから最適化してくれると思ってたのにガッカリ
エルデンリングは頼むで〜… ターゲット層が普段アクションをやらない
テイルズとかアニメが好きな層
って感じか まぁ予約が思わしくなかったし焦って体験版出したんだろう
結果買い控えが起きたとしても何もせず売れませんでしたは
上に対しても言い訳ができないみたいな部分もあるだろうし このゲームはどうか分からんけど、カプコン・プラチナのアクションゲーは面白いと思ったことないな
適当にボタンを押してれば何となくクリアできてエンディングみたら二度とやる気起きない
コンボも簡単なの以外覚える気力もない
やっぱり銃のゲームの方が面白いわ >>232
意外とこういうのがサクッと世界100万本売れましたとかになるんだぜ 難易度もかなり低いし、まんまソウルに対するコードヴェインってポジション
カジュアルに遊ぶにはいいかもしれん
こういうのがゲーパス向けだと思うんだけどなんでゲーパスに出さないのか ジャンプをLBに変えたい。
ロックオンしてるんだから攻撃軸は合わせて欲しい。
気になったのはこれくらいかな。
PS5が最適解みたいだからそちらにお任せしますー >>236
アウトライダーズみたいに直前でゲーパス入りあると思う
この内容じゃおそらく予約が入らないだろうから、それだったらゲーパスのほうが良いという判断になる
アウトライダーズも体験版の後にゲーパスに入った DがPS5推しなのにゲーパスに入れるわけないやんw
このまま爆死だぞw 体験版の容量どんなもん
USB接続の外付けSSDじゃゲームできるんかな?
SXとoneで体験版は違うんやろか ゲーパスに出ればそりゃ嬉しいけど
このままの感じだとビジネスとしては微妙かもしれんよ
アウトライダーズやビルダーズみたいに
時間泥棒な周回要素だったり製品版が良ければ別だけど
まあ個人の感想でしかないけど日本のユーザーは少ないし
海外のユーザーでも試してすぐ離れちゃう気がする まあ、120fpsモードに関してはPS5もあるんじゃねーのって感じはするけど
ゲームの本体は前世待機でも支障ないような物だし ぶっちゃけ、この体験版で買わないって判断する人のが多いと思うぞ
自分もその判断したし
割と楽しみにしてたんだけどな モーションが微妙だから30fpsでも気にならん気がする
ていうかps4でも出るんじゃね つかヴェスペリア作ってた人たちにどんだけ期待してたんだって話
テイルズでもアクション面では評価されてないゲームだったのに プレステにも出るのにS豚がネガキャンする理由は1つ 買うとか言ってる奴はこれに9000円出すだけの価値があると本気で思って言ってる?
価格も見ないでその場の勢いだけで言ってないか? >>241,243
ありがとう
帰ったらダウンロードする前に内蔵のゲームを外付けに移動しておくか 別にこの内容でも買うと言ってる人に
文句言う必要まではないだろ。
ソフトだって大して発売してないんだし >>247
出るんじゃねというか出るよ
XSX,S/XBO/PS5,4/Steamって公式に書かれてる 洋ゲーナイズして微妙なの出すことが多いなか純国産ゲーな雰囲気で悪くはないと思うぞ
共産圏じゃないのに俺は買わないからお前買うなよって人の買い物に文句付けるなよ 自分は買わないけどPS5ユーザーは買ってやれよ?
DがPS5が最適解って言ってるんだし 関係者じゃないけどバンナムゲーに関わってそうな人フォローしてる まあゴキちゃん買ったげて
こういう中高生向けアニメゲーは無理っす 9000円で売るんだったら、ちゃんとしたアクション作れるクリエイターを雇えよ
もう微妙アクションのアニメキャラゲーから脱却して
こういうのはゴミだとはっきり言わないと >>248
それな
テイルズがVのスタッフでというならまだしもアクションでは畑違いのプロジェクト感満載よ >>238
あまりその発想で対象外の新作買い控えするのは
フリプ落ち期待している連中と大差ないので好きじゃないな >>261
田浦がアクション監修してるからニーアレプリカント買ったけど地味なゲームだったわ スカーレットネクサスを買う→なんでこんなゲームを買うの?と怒られる
スカーレットネクサスを買わない→お前らが買わないからサードが離れていくんだよ!と怒られる
どうすればいいの? >>267
国内ユーザーはおまけみたいなもんやで
気にするな このまま爆死するかゲーパス入りして
psユーザーから裏切り者リスト入りされるか
好きな方を選べ PS5ユーザーは一人10本くらい買っとけ
バイオ村みたいな惨めな事態にならないためにもな >>212
いうてゴッドイーターから数えれば結構作ってきてるでしょ、この人達 ゲーパス入りしようがスイッチに出ようがかまわんけどね 面白くなる可能性はある
PS2時代的な独自操作感が強すぎるけど
アニメやるし昔の和ゲースタイルだからPS4ではそこそこ売れるかもな 箱にはカタカナの概念ないんちゃう
ふぉるつぁほらいずんかーぱすとか表記する位だし このクソ体験版の口直しにバイオミュータントが売れてしまう可能性すらある IGNJに限らずこのゲームの動画何十回も見た上で予約してる PS5というかゴキは買わない理由を見つけたり相手に買わせない理由作るのほんと好きだよなぁ クソカメラでXXXYXXXX+AXX(任意でRT)
RBと各種ボタンの技あるけど基本これの繰り返し
...楽しいかこれ? PS5ユーザーには合ってるだろ
アニメ絵
造語満載
低難易度
買ってやってくれ 外人のプレイ動画は楽しそうだったが1Xで遊ぶと普通のグラだな。
街の探索は楽しいのかも 豪華なルンファクっぽいな
超豪華なファイナルソードみたいな なんかネオ香港っぽい電脳都市探索してたがあれもステージなのか? クソゲー開発者ってデュアルセンスとPS5を絶対持ち上げるよなw キャラゲーとして見たほうがいい
戦闘やグラは普通、次世代機のレベルではない
ストーリーがどうか次第だな 発売日買いするほどでもないか。
体験版やってから最終判断するけど。 どうせすぐにパス入りさせて外人に触ってもらう気だから宣伝権持ってても宣伝する気はないだろう >>291
体験版後発でブーたれてるユーザへの最大限のフォローな気もするけど PS専ユーザーが大好きなゲームだよ
PSではバイオ8より売れるだろうな
背景がPS3レベルだし箱では100本売れればいい方 キャラが異様にちっちゃいのは俺が箱1でやってるからか? >>299
本スレで貼られてたけど黒く影がかかってた。
最近うるさいからパンツとか諦めたほうがいい。 コードヴェインより遊びやすいとは思うがウチソニ案件だろうからアレだな
特出してる部分もないから食指が動かない 電柱が・・・
前よりは分かりにくくなってるが四角だな。誤魔化してる感じw リードだしXSXのスペック活かせてたら余裕で買ってたんだけどな・・・
ONE Xでいい感じがして微妙な気分だな。残念すぎる。 ロックオンしても空振りすることあったりしてなんかなー >>291
開発者連中もバランの事は知ってるだろうし気が気でないだろうな なんか設定とか用語とか見ただけで鳥肌立つんだけど
どのへんがターゲットなんだろ
中学生くらい? 本スレでもバイオミュータント推してるの居るけどあっちはキャラがな PS5でもネイティブ4K可能なグラフィックにしたんだろう
開発者はPS5版推してるしPS5版はバイオ8より売れるよ。 各バージョン、フレームレートと解像度しか調整してない感じもするな。
ありえないような距離でポップアップしてたし・・・ 好きな人は好きなんじゃない?
プレステとか好きそうな人には合ってると思うよ >>306
日本のデベロッパーの上限はXSXの上限の遥か下だから仕方ないよ
よく頑張ってる方だよ アライズよりは面白そうじゃん
顔ドアップにする意味はまるで分からんけど クソゲーまでとは言わないし、この邪気眼溢れる設定は嫌いではないけど
結局の話として、プラチナのアクションゲームはスタイリッシュで格好良いけど操作の急がしさに付いていけない人のために用意したゲーム、って印象を受ける
良くも悪くもバンナムらしいというか
ところで、そういうゲームを求めていたユーザーはとっくの昔にスマホに移り住んでいる(というかサード達が誘導した)と思うのですが
これこのまま出して本当に大丈夫です? 昔はこういう微妙ゲーでも20万本くらいPSって売れてたイメージ、フリウォとか
今はそういう路線のオタは激減したよなポリコレとエロ規制で 動きがぎこちないプラチナアクション
グラとかストーリーはオタク受けしそう 帰ったらエリコンでボタン配置変えまくって試してみるかな。
操作性が悪いって印象もあるし・・・ なにこれ箱xとPS5のはアマゾンでも9020円もするのかよ
高すぎるだろクソゲー製造メーカーバンナムの癖に 間違いなくゲーパス来るからその時にやるといいと思います
体験版やった結果、思ってたよりは印象よかったよ ところで若いキャラしかいないけどロマンスグレーおじさまやロリババァ枠はあるのかね >>328
そっか、ありがとう
一応体験版やるけど購入はスルーしそう そういやちらっと話題に上がってるバイオミュータントも
THQが爆弾発言してるからそのうち煽りスレ立つんだろうなぁ >>332
ps5は技術的問題で1080p4kアップスケール60fps
XSXはnative4k60fpsで動作だとさ うーん。一通り終わらせたけど、なんていうか5年くらい前、出来れば7年くらい前のVita全盛期に出してたらバカ売れしてたかなー?って感じがしてきた
色々とゲームシステムが古く感じる
そして操作性よりもカメラワークがいまいちで微妙に酔いそう >>333
そりゃPS4版だからね
PS5版を計画中らしい >>333
もう立ってる
悲報、バイオミュータント、XBOX series Xのみ4K60fps、PS5は1080Pのアップスケール
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621530497/ 体験版クリアしたけど買おうとは思わんなこれ
クソゲーではないけど普通。ゲーパス入りしたら遊ぶかもしれんぐらいの面白さ 出来もそうだが予約ランキングもヤバい
バラン2号って言われても不思議じゃないほどに落ち込んでる プレイ動画見まくってるけど面白そうにみえる。指摘されてるカメラは実際に体験版やってみないと分からない >>341
PS5でも120fps出そうなグラフィックだしPSファンなら気に入ると思うぞ
ディレクターはデュアルセンス特化ゲーと言ってるのでPS5以外は論外だろう >>341
カメラワークはやったら解るんだけど、移動時や戦闘時に自動的にカメラが動く場合になんかワンテンポ遅くて気持ち悪い
基本的にカメラが遠い分、狭い道に入ると一気にカメラが近くなるのも酔いを多少加速する印象
スティックで動かす分には機敏に動くのでまた別の話
その上で、確実にクソゲーではないけど、なんて言うか色々と足りてない。普通って言ってしまうと確かにそうなんだけどさ
なんだろう。GE、FW、コードヴェインを経て出来た集大成みたいな感じなのはそうなんだけど
そもそものベースのアクションはGEから余り変わらないまま発展してきてるので、モーションのぎこちなさも合わせてなんだか古くさく感じるってのが本音
仲間の特殊能力も、これがあると有利に立ち回れますよ。ではなく、無いと割とどうしようもない。って敵が体験版の時点で存在してるのは少々懸念
上でも言ったけど、出すのが5〜7年遅かったというか……まああの当時のPSの客層向けだよねー。と
箱持ってないなら来週PSで体験版出るからそっちで遊んでみるのお勧め >>23
低予算ライダー映画で稼いで吉永小百合映画に貢ぐ東映みたいなもんやな >>344
そうそう、能力ないとどうしようもないのが気になるね。
やらされてる感を感じる。念力もか・・・ >>344
カメラにクセがあり過ぎるよね
適当にやってても何とかなっちゃうからクリティカルでは無いけど、意図しない動き方をするのは事実 念力はただのコンボでしか無いわ
んで特定オブジェはただのフィールドギミック
SASもアスチェのレギオンほど操作性変わるわけでもなく、ただの特殊バフって感じ
SAS個別の強化はレベル6段階しかないし
んで特定のSASじゃないと倒せない、対処が面倒な敵が大量にいる
これがうざい、ほぼ強制的にSASを使わされる 複雑そうに見えて戦闘もかなりシンプル
特殊オブジェぶつけるかSASかけて殴るだけ 最初のステージだから意図的にそういう敵を配置してるんだと思うぞ
SASは使うと親密度上がる感じのメッセージ喋ってたので装備が揃った後半は特定のキャラとチュッチュするのがメインになるのでは 装備って、武器1個にアクセサリーっぽいの3個
武器の切り替えも無いしほぼ拡張性無さそうなんだが
てかRPG要素ほぼ無くね?
ただのアクションゲーだろこれ >>344
カメラの自動追従オフにしてもダメかな? 意図的に配置するのは良いんだけど、配置にセンスを感じないのが問題かなあ
透視必須の敵一度に3体位出てきた時はバカじゃねえの?とか思ったけど
その後、それ2体+あのクソ固い馬が出てきた時は悪意を感じたw カメラは自動追従オフと慣性オフが基本だな
それでも違和感残るけど
俺は蚊が一番嫌いだわ。距離感分かり辛い 敵のギミックは賛否ありそう
個人的には連打ゲーじゃなくて良いと思うけどね >>23
そんなことないよ
ブループロトコルは金がかかってる >>358
LTの止め演出(検証はしてないけど、もしかしてLT表示出た敵はLT押さないと倒せない?表示後に殴っても妙に固く感じたんだけど)もそうなんだけど
折角作ったんだから隅々まで見て欲しい、使って欲しいっていう悪い意味で和ゲー制作者にありがちな意識がもろに出てる印象 そんな必死で体験版の1ステージから悪いとこ探ししなくても良いと思うけど
ゲーパスに来たら普通にやるよ、俺は バンナムのアクション()てのはあるが結構面白そうだがなあ
借り受け能力もバンバン発動できるしスキルツリーや絆開放で育成要素もしっかりしてそう
狩りゲーのゴッドイーターと違ってカジュアルなアクションRPGなんだろね 凡ゲーでもボリュームややり込み要素しっかりあるなら買うけど
アニメに合わせた発売だから色々不安要素が多い まあ正直クソゲーかなー?とは思ってたから、実際に体験版遊んでみて印象は良くなった方ではある
でもやっぱり細かい所は気になるよね。って位でゲーパスに来たら俺も遊ぶよ
個人的な話でいうと、アクションの品質としての比較対象が
2ヶ月前に出たばかりのMHRiseになってる辺りが可哀想な気はしないでもない その育成要素も見えてる範囲だと不安しかない
SASはレベル6までで、内容もしょぼいし(麻痺無効とか効果時間アップとかそんなの) 体験版やった結果だと
ゲーパスなら遊ぶけど、9000円出して買うのは絶対に無い
だね
なんでこのクオリティでこんな強気な値段設定出来るのか謎だw 日本はエンターテイメントの価格が高すぎる
バンダイのブルーレイとかも価格がおかしい
買わないから良いけど
ゲーパス最高ですわ >>368
TVアニメとかの場合、BD出すだけだと慈善事業って言って良い位らしい
キャラグッズなども売れてやっと黒字に向かうという恐ろしい現実
海外版BD?アレは放映権とソフト化の権利買ってるだけだから安く出来るとかなんとか >>366
大して売れないから単価上げるしかないんじゃね >>360
LT即死攻撃は無視できるよ
サクサク行きたいので演出をオフにしたいとは思う
そこはバージョンアップに期待かな 体験版出さん方が良かっただろ
こんなん誰も買わんで こんなんでもPS独占だったら今頃絶賛の嵐だったろうになぁ >>346
透明にならないといけない
透視しないといけない
強制はマジで面倒
あと念力オブジェクトのLT操作のやつがB連打とか面倒 >>14
ボヤっとてわかるわ
この感じチェッカーボード臭いよな >>375
使えば効率が良いのと使わないと無理では全然違うからな・・・
昔のゼルダのボス戦を雑魚でやらされてる感じだ。 30fpsにしてSwitchに出す気満々程度のグラフィックと言われても何も言い返せねえ・・ >>251
元々9000円と思ってないからな
ネット最安値でポイント込みで買えば7000円
1週間以内にクリアしてヤフオクで売れば6000千円ぐらいで売れるって
皮算用して買うし >>267
自分の趣味なんだから外野の言うことなんて気にするなw
世間一般ではクソゲー扱いでも自分にとっては名作ということもありますし、
逆に世間一般では傑作扱いでも全く楽しめないこともありますよ。 >>377
これには完全同意
何考えてあんな仕様にしたんだろ 低予算だからじゃない?
棒立ち会話イベントだと手抜きと思われる、でも只の会話で進むイベントのために態々モーション付けるのもコストがかかる
じゃあ、テイルズのスキットに止め絵でドラマ要素を合わせたら、工数掛けずに表現できて良さそう。みたいな感じ アニメで補完しろってかアニメに回したんだろうな・・・ ボスはボスで酷いけどね
ジャンプしてくるまでひたすら待つボス戦とか
流石にこんな酷いのは体験版だけだと思うけど ゲームだけで完結しなくてアニメでラスボス倒すみたいなクソムーブ来るかな オブジェ使って遠距離からチクチクするだけの簡単なお仕事
なのに「ここが最高にカッコいい見せ場!」と言わんばかりのスローモーション
ちょくちょく訳のわからないカットインで中断させられる
爽快感が全く感じられずストレスばかりがたまるゲーム MSからお金もらってて低予算かよ
キャバクラとか行ってんじゃねえの シリーズXlS版パッケージ出るらしいけど大丈夫か?w いつも思うが、ゲハだと開発支援に現金払いされてるってマジで思ってそうなの多いな 買うかわからんけど一応クリア特典の為に男女両方クリアした
上でも書いてる人いたがSAS(アビ)が使うと楽、大ダメージだけなら良かったのに、
使わないと倒せないみたいな敵いる時点で気持ちよく遊ばせる気ないんだなーと思った
あと戦闘中にカットイン演出過多なとことかもそうだが
念力多用させるゲームだから、念力で掴んだものによって
デュアルセンス個々反応するっていう一発芸を推すしかないんだろうな
確実にR2トリガー壊れるw >>32
そうでもない、バンナムグループのハピネットで360売ってたし
結構360で出してPS3で出なかったのもあるぞ、アニメの是我痛とか >>359
ベータの動画見るとpc版ですらしょぼすぎてびっくりするレベルなんだけど
あのゴミクズのどこが金かかってんの?
原神以下じゃんあれw >>392
SIEから補助金ありきの開発体制に調教されきってて、追い金もらってもこの程度しか作れないとか?
金スラとか見てるとそう勘ぐってしまうわ 俺が今からxbox seriesxで体験版やってくるわ あのカットシーンはモーションつけるのケチってんのか? ゴキステ独占だった時
ゴキA「これは(誰かが)買うわ」
ゴキB「俺は(誰かが)買う(と予想)」
ゴキC「これは売れる(買うとは言ってない)」
こんなんばっかり >>403
いまは
〜発売前〜
PSだったら買ったのにな〜
>PSでも発売するよ
そうなんだ、その時までにPS5買えたら買う
〜発売後〜
Vの実況プレイ動画で済ませてガチャゲーに金注ぎ込み (´・ω・`)クソゲーならば体験版はセルフネガキャンになるからね モーションも微妙や
超能力で障害物をぶつけるだけで面白くないな これアストラルチェインじゃなくてDMCの劣化パクリゲームじゃん
モーション硬すぎでしょ
低予算ゲームかよ 今体験版やってるけど普通におもしろい
このスレだとカプコンやプラチナと比較してダメとか言われてるけど個人的にはニーアオートマタやDMC5よりは面白い
でも9000円は高すぎ6000円ぐらいなら買うのに Switchでいけるレベルか怪しい
ギリギリで判断難しいところだな >>412
PS独占にしても売れねーから
全機種マルチに保険かけて最終ゲーパス化するしかいからしょうがないじゃん 何だ、せっかく買ってやろうと思ったのに箱版は手抜きなのか
さすがにこのゲームに5万の追加投資はできんのでお見送り〜 >>415
どうせ日本でしか売れないんだし箱ハブでいい
まだSwitchに出したほうがええわ これ箱版やるやついないだろ
そういうユーザーはプレステ既に買ってるしこれからハード買うならプレステでいい これ透明な敵どうやって倒すのが良かったんだ?
説明を飛ばしてしまったまま倒してしまって正攻法が分からんかったわ グラフィック以外は全ての点でアストラルチェインのが上だわ 体験版やる為に久々糞箱起動したけど
4GBの糞でかいシステムアプデ入るし体験版中々みつからねーし
体験版やってみたら箱コンはフニャちんスティックすぎて走るときなんかフラフラするしよく使うRBが押しづれーしで
スカーレットが糞ゲーっていうより糞箱は糞ハードだなって改めて思ったw PS版デモがきて比較から劣化バレし
ステイ豚からも無かったことにされる未来しかみえない
バンナムがパリってくれるのを信じろ 内容とグラからしてPS向きのゲーム。
PS独占にしなかったのが謎だ >>420
透視使ってジャスト回避からの反撃かな
めんどくさいからもうゴリおしで殴った >>422
今すぐ売ればまだ5万円で売れるぞ
来年には買取拒否される >>427
ありがとう
ゴリ押しで行けちゃったからよく分からんかったのよね 確かPSユーザーは金持ちだとか言ってたスレあったけど金持ちならこのクソゲー買ってやれよ1人100本位買ってやれ他誰も買わないのが体験版で見えたわ 色々詰め込み過ぎなのよ
もう少しシンプルでも良いのに ディレクターからPS5特化ゲームのお墨付きが出たからな。 これ低予算に見える?キャラの数やスキルツリーだけでも中堅クラス以上だと思うが >>433
体験版やったけどPS5上げしやがったから買わない事が決定した
ネイティブ4Kのバイオミュータント買います アスチェと比べるのは違うな
まずもってアストラルチェインはジャンプをなくしたことと
敵が中々空中に浮かないことから常に反撃を意識しながらで戦闘しないといけない
敵もバンバン殴ってきたり接近戦での攻撃が激しいから
このヒットアンドアウェイの駆け引きがめちゃくちゃ面白い
スカーレットネクサスはもっと大雑把というか
よくある最初っからジャンプ始動(もしくは途中から)で敵を持ち上げて追撃っていう
ありふれたDMCパクリゲーム
あと走ってる時なんで妙にホップするんだ
すげぇ動きが軽い
ブレインマップがまんまアストラルチェインとかベヨパクリなのは草はえる 大手のゲームとしてよく出来てるとは思う
思うけど全方位的に何かの劣化版みたいな要素だらけなんだよなぁ 箱の体験版なんか日本でプレイできるやつなんかほとんどいないからな
来週のPS体験版出たら売上に反映されるだろ むしろ体験版のせいでキャンセルされてるんじゃね?
自分体験版出なきゃMSへのお布施で買ってたと思うわ >>34
メーカーがPSに力入れてるんだ
PSユーザーに買って頂こう 来週PS5の体験版が出たら大絶賛されて予約増えるだろうな。
大量の実況者がPS5でデモ版配信やるらしいし プレステユーザー向きのゲームだからね
バンナムも何で箱リードにしてるんだ?馬鹿じゃね? ゲハでクソゲー呼ばわりされてるだけでツイッターの感想とかは結構好評じゃん
それなりに売れるかもしれんぞ >>450
困ったらTwitterガー
ゴキブリが叩いてる任天堂ゲーも絶賛の嵐だぞ
Twitterでもゲハが抜けきらないキチガイゴキも居るけど Dが見張ってるtwitterで厳しいこと書いたら泣くかも知れないし PSユーザーが買ってくれるから安心だね
メーカーもPSでやって欲しいんだしさ この手のストーリーって
終盤仲間が脳みそだけ抜かれて
システムに組み込まれるんだろうな キーコンフィグ完全に自由に割り当てさせて欲しいな。
エリコンで基本スティック離さない操作出来る様に設定したらかなりマシになった。操作性だけだが・・・ MODを入れる事を考えると紙芝居より人形劇にした方が良かったんじゃね >>394
まあ売れないな
小売はどうせまともに入荷してないだろうからバイオよりはダメージ少ないと思う >>435
低予算ではないと思うが
技術力がなくレベルの低い出来だから低予算ゲームに感じる https://i.imgur.com/ct94QVg.png
このボタンの並び気持ち悪い。普通ABXYだと思うが。まるばつさんかくしかくか?
箱リードプラットフォームで作ってるって嘘だろ。恩義だろ。パリィだろ。
ヴェインは予約して遊んだけど、バランネクサス見送るわ。バイオミュータントやります。 あー、それPSに合わせての表記かw
きもちわるwww >>461
ああ、それなんでABXYじゃなくてこんな並びなんだ?と思ってたけど
○×△□か納得した 2キャラクリアしたし、一応感想も。
操作感はそこまで悪くない、気持ちいい部分もある。カットインも個人的には気にならないし、割と好き。
スキル使用を強いられる敵はクソだわ。(スキルもクールタイムあるし)あとフィールド無駄に広すぎ。足遅いのに。
9000円でRDR2、ヴァルハラに肩並べられるもんじゃないよね、恩義紙芝居が。AAAプライスのインディーかな。適正価格かゲーパスか、1年後の完全版で遊ぼう。 Dの発言といい、ただのオンギータイトルやんけ
MSまーたヴェスペリアチームに騙されたんか MSに宣伝(資金援助)だけさせて裏ではPSファーストか
前々世代とやる事が変わらんな お前らちゃんと体験版で評価してて偉いな
バンナムな時点で絶対買わんわ チュートリアルに関しては、まず恩義版を作って、ついでに箱版用意したのは明白だけど。
ゲーム内容もそうだったら、ショボいのも納得がいく。次世代ゲームとして期待してたのに残念。
>>468
Twitterとか俺持ってないから、代わりに頼むわw >>461
これ最初見た時並びが意味不明すぎてコンボのコマンドかと思ったわ
そうかPSのボタンに合わせてるのか しょーもないな XS環境移行したら120fpsで動いちゃった的な発言だったから
次世代見据えて作ったと言いつつ、j旧型次世代機向けだったんじゃい
結局120fpsはしてないんでしょ >>205
経営陣が原田チームには予算を与えてないんじゃないか? コンフィグのボタン変更も右押したらBAYXの順番に変わるな こういうの見ると、企業買収ってマジでいい方法なのかもな。
こちとら良いゲームを遊びたいだけなんだよ。 >>477
元からPS4メインな所ある。グラ的にはGE3レベルだしスイッチも見越してる可能性は高い
半年後か一年後か知らんけど >>461
キャラの名前が全員ムカつく
なんでこんなクソみたいなセンスなんだ またMSは甘い汁だけ吸われて
吸い終わったらさよなら、
それを倍にして恩義ハードに全力投入をやられるんだろうなぁ
和サードからしたらMSはただの都合のいいATM >>480
任天堂のように下請けだけやらせるってのも良い手段だとは思うけど
MSはそういうタイトルのIP持ってないからなあ これ炎と防御アップはともかく透視は必須っぽいけどもしかしてパーティー変えられないのか? なんかボス倒したら糞みたいなバンドのムービーが始まったんだけどなんじゃこりゃ >>489
マイクロソフトからもらった広告費まさかこのバンドにwwと思うとなんともいえない気持ちになったw 箱リードという設定なのにボタンでバレるのがウケすぎw
グラフィックショボい意味が理解できたw
MSのお金はアニメ制作費だろうな。
結構向き合ってみたが・・・
流石にイラつくw ゴッドイーターもいつのまにか死んだな
大人しく初代バーストのリマスター出しときゃよかったのに これ120fpsかと期待したがモッサリしてるし60fpsか? 最新のテレビじゃないから1080p120Hzに設定して起動したら、一応テレビ側は120Hz信号と認識していた
ドラクエを起動した時は4K60Hzになっていたところを見ると60FPS+アイコンはウソではないと思われる
尚チョロっと試した限り目視では違いに気づかなかった模様 切り上げ攻撃当てて自分もジャンプするのはいいけど敵がスッと落ちて空中コンボできない気がするんだが?
体験版では実装されて無い能力覚えないと空中コンボさせてくれないとかなのか? >>461
やってる時はボタン同時押しで能力発動すんのねーくらいにしか思ってなかったから気がつかなかったわ
PS版の体験版が配信されてから体験版の生配信とかしそうな予感 来週に体験版が来たら有名実況者がそろってPS5版で配信やる予定
これはすでに決まってるだろう バンナムっていうと
版権モノを低コストで開発し、クソゲー濫造しながら売り逃げを繰り返す会社ってイメージしかない 同じことがずーと続く
カメラワークがクソ
アクションが軽い
敵が短調
アクションが短調
キャラが記号の寄せ集め
これをもって和ゲーと言われたくは
ないな youtu.be/bbZRtjlf0C8
正直このグラだとONEX版の30fpsの方が雰囲気あってリッチに見えるまである >>506
XボタンとYボタンの色が逆なの気になるわあ
MSリードとか言ってたカスは何か言えよゴミ アークもずっと言われてるのに
ms貫通してユーザーに喧嘩売るようなことする意味がさっぱりわからん 何故か宣伝をマイクロソフトが優先してるってだけなのに
金貰ってるとか妄想でしかない >>507
能力の入れ替えできるし、流石に考えすぎ ボタンの並びにまでケチが付くようになったか
ヴェスペリアみたいになってきたな >>506
見る分にはこっちのがええね
自分でやる気が起きないのは同じかな こういう不具合に近いソニー忖度は
フィルスペンサーのツイッターに報告でいいよ
忙しすぎて日本のサードがどんな事してるとか気付いてない
こんな汚いマネしてるバンナムに気づいたら
即鉄槌が下る ここで言われてるほどつまんなくはなかったけど金だしてまでやるかってなると
つーか体験版ってやっぱ逆効果としか思えん
買いたくなった事がない 中抜きした金でアニメ作ってPSで完全版出して
ゲーパスに出して更に金ってか
PSPからゲーム性が全く進化していないのも頷ける >>516
どうせ安くなるんだし発売日に金出して買う必要が無い。
興味があっても多くの人はそう思ってるよ。 なんでこれ9,000円にしたんだろう
9,000円に見合う内容にしたわけでもなし >>373
一瞬ゲーパス乞食のこと言ってんのかと思った >>521
段々安くなるのを見越しての価格設定?
ゲームって7000円なら買うけど9000円ならかわね
ってあんまならない気がする。 値段下がりすぎるから商品の掛け率変わってたりして・・・ >>494
完全な続き物にしたのが失敗
それなのにいきなり大不評の3をスイッチに出しても当然転けるわけで 体験版で
MSマネーでオンギオンギが発覚するとは思わなかった 体験版の動画しか見ていないけど
ちょっとやばいんじゃね
買わないと決めた人の方が多いんじゃないか ここで言われてるほど酷くないと思うけどね。スイッチに出ないから厳しい評価になってる感 別に普通のゲームだぞ
次世代機でも出るゲームとか期待したらグラとか戦闘とか少しガッカリかも知れないが
キャラゲーとしてキャラがウケれば人気もでるかも知れない クソとは言い切れないが明確にここが良いと断言できる点も無い
そういう微妙なライン >>529
やってみてそう思うならいいんじゃない? >>531
普通のゲームと言うか凡ゲーなのは確実にそうなんだけど
Switchに出ないから厳しい評価ってのは間違いだろうw
5年くらい前にPS独占で出てたら神ゲー言われてたかもね?程度 期待外れってのが思ったことだな・・・
残念なところは直せる可能性はあるが、それ以外で色々と期待外れ バンナムのゲームに期待してる奴いるの?
とりあえず体験版インストールだけは開始した >>523
ゲームソフトに9,000円って価格自体は良いんだけど
Scarlet Nexusにこの強気の値段付けするだけの内容にはして欲しかったな これイージーでサクッとストーリー消化するだけなら楽しめるかも
バンナムアクションに真面目に取り組むの苛つくかもなあ安っぽくて 結局さバンナムのオリIPに言えることだけど
アクションはこう言うの
キャラデザはこう言うの
システムデザインはこう言うの
全てチグハグで
稟議や企画書の見栄えのための
体裁が整ってるだけで
迫力や熱意が無いんだよな
そこが致命的 >>540
「アニメ・中二病要素を加えた○○のフォロワー」で二匹目のドジョウを狙うってのが今のバンナムのオリIPだからほら
悪い意味で、アニオタなら、PSの客なら、これで満足してくれるだろ。ってのが露呈してるというか
GEとGEB辺りの時はモンハンフォロワーにしても熱意感じたんだけどね >>502
稼ぎのほとんどが版権物だろうに、
なぜかそれ以外の奴がゲーム部署の実権握っちゃうっていうね >>541
>GEとGEB辺りの時はモンハンフォロワーにしても熱意感じたんだけどね
うーん・・ >>543
バランス調整がアレだとか、モーションも雑だとか、独自機能の作りも荒かったにしても
俺たちの作りたい狩りゲーはこれだ、みたいな熱意あったと思うけどね
まあ元にしたのはdosかP2辺りで、GE出た時にはモンハンは既に新世代のtri-が出てた訳だけどw
その上で、GE2の時点で既に熱意無くなってた印象 >>529
普通に遊べるゲームだとは思うけど、今の時代それじゃ売れんのよ
間違いなく初週10万行かないし、6万4万くらいの数字だと思う ONEでボケボケ1080p/30fps/ロード激遅なのでSwitchだと悲惨な事になりそうw >>546
switchには出ないから心配無用だよ 上攻撃やりにくいからRTに振り分けようと思ったら、武器攻撃とジャンプはボタンだけしか選べないのな
なんでこんな仕様に PS5持ってるから試してみるかと思ったら
PS版体験版は遅れて出すのかよw
PS5やる気ねえなぁ アニメ系のイケメンや美少女のキャラメイクできるモンハンもしくはダクソってのが売りなのに、キャラメイクないのら価値ないやんけ なんか必死に貶してるやつおるけど
バランよりは大分マシやで >>556
下には下がいるは擁護にならないからやめろ クソゲーってほどではないが普通のゲームすぎて別にって感じ そもそもRPGの体験版なんかで面白いとかつまらないとかあるんか 一応アクションゲームでもあるので操作感の良い悪いは明確にわかるよ もうクルクルパーの国内サードはガン無視でいいだろ。金やるだけ無駄 >>557
擁護してるつもりも買うつもりもないし体験版はもうアンスコしたけどバランよりはマシだと胸を張って言える自信はあるよ バランはXSXで体験版やって流石に買わなかったよ
XSXは4K60fpsだしそこそこ楽しめたから買うわ こんなのに期待してたガイジいるの?
あ、ゴミステにはこんなのしかないのかw 回避モーションがイマイチなのとか
細かい不満はあるけど言うほど
悪くない気がしてきた >>559
やってみれば合う合わないはわかると思う。
つまらなくはないけど8~9000円出して遊びたいかと言われると考えちゃう。
ってのが個人的な感想。
そこまで目新しさや楽しさを感じないアクションRPG。
アクション部分に魅力を感じなければ別にいいやでスルー。 >>461
なるほど
なんだコレ思いながらRB押しながらB→A→Y→Xって
押したの俺だけじゃないはず…
とりあえず体験版で買わない判断できて良かったよ フィニッシュムーブはニンジャガ2ぐらいシンプルで短く出来んのかね
雑魚戦でいちいち演出過多な上に何回見せられるんだと >>570
これオンギーの露呈か?と俺も昨日確かに思ったんだけど
冷静になって考えるとこれ、○×△□だとPSの商標(△○×□)とずれてる訳でこれもやっぱり違う様な気もする
ところで、この表記。任天堂配置だと綺麗にABXYになるんだよな……
グラフィックも次世代感全く感じないし、アクションも単純で720p〜1080p30fpsでも何ら問題なさそうな印象を受ける事を考えると
Switch版も裏で作ってるんじゃなかろうか?と邪推すら出来るw >>569
そんな感想だったわ
アクション自体が駄目だとは思わないんだけど何かが足りない感ある >>572
あれ何回も見せられるのは飽きが来るのは確かだと思うわ >>541
既存のゲームにB級洋画被せるだけのソニーの飼い犬らしい追従ぶりだ 体験版を絶賛している人の動画見たけど
その人的にはバンナムだからこんなもんだろってのがあるみたいね
まあ別に次世代機向けに作ったわけじゃないしな >>529
全く関係ない
クソゲーとは思わないけど微妙ってのが正直な感想だ まぁこのゲームの売りアクションってよりキャラでしょ
アニメ調好きな人がシナリオ良ければ寄ってくると思うよ >>580
そう思うじゃん
イベントシーンの演出がマジ笑えるぞ >>574
いやまあモーションがぎこちないって言う一言で済んじゃうんだけども
バンナムのアクションって見栄えばかりで動きに説得力がないからじゃないかなあ
スタイリッシュなアクションを目指したいのは解るんだけど、その中でも動きに重みがないというか。敵も味方も動くに当たってタメが無いというか
雑魚の動きが顕著かなあ。攻撃前に構える動作はあるけど、攻撃に移る時の一瞬のタメとか沈み込みみたいなのが無い
結果として、ベヨのウィッチタイムみたいな物はあるけど見切る楽しみに欠けていて、ああこれよく解らないけど避けたんだ?とかそんな感じになっちゃってるし
こういう細かい部分が積み重なってて、動かしてなんだか気持ちよくない
エフェクトが派手だから格好良くは見えるけどね なんか微妙な部分言葉に出来なかったけどこれだわ
念力の操作がQTEだからあれ嫌いな人は合わないかも >>585
Lスティック回すのと入力保持だけは許されないw >>583
そうそう
モンハンとかベヨネッタとかやってるから余計そういうモーション的な所が気になるのかも
逆に言うとライトユーザー向けではあるのかなとは思う部分はあるけど
ジャスト回避は良くわかんないけどボス戦で連発してたなw >>583
これはマジで思った
評価の高いアクションゲームって気持ちよく動くように
しっかり作られてるなと痛感する Youtubeの比較動画見たけど、このDEMOってone,XOX,XSS,XSXでテクスチャデータ同じに見えるんだが アスチェの続編は出ないで田浦はレプリカントの監修してた。アスチェのがいいならレプリカント買った? >>589
PSだけ高品質なアセット用意してるんだろうな 想像どおりの凡ゲーだったな。
ただしパッケージ版が出る事が最大の利点、ギアーズタクティクス以外で国内版って初じゃないの?ある意味感動したわw せっかくパケ出るから買ってあげたかったんだけどね
この内容ではちょっと…
ごめんよMS これフルプライスで買おうと思うやつ凄いな
どう考えてもゲーパス行き確定にしか思えない これ体験版配信したの失敗だったかもしれんな、体験版最後までプレイしなかったゲームなんて久しぶりだわ
真面目につまらん、PS体験版が出る来週は予約キャンセル結構出るんじゃないかな・・・ >>593
PS向けはともかく製品版もこれだったらバンナムは終わると思うわ
上位機種向けの高品位テクスチャを下位機種向けにダウングレードするならともかく、下位機種向けのテクスチャを上位機種に流用とか製品買った人から見たら返金レベルの話しでしょ 鉄拳で前科持ちだぞ
恩義によりボケボケクソグラでも許されるんだ PSPで体験版出せばブラッドアーツ解析とかビスコンティ隊長のコラ画像とか作られて盛り上がるやろ 体験版のプラクティスではヤバげな雰囲気感じたけど本編は割と面白いかもという感じだな
LR両方使いまくりでワチャワチャし過ぎなのか気になるが キャラの操作感が妙に硬くて連続攻撃の最後が敵突き抜けてヒットせずとかイマイチ気持ちよくならない
ブレインマップを埋めて技増やせば変わるのかRB+ボタンの連携前提なのか しかし、ユイトの剣戟の絶妙な操作の気持ち悪さはなんなんだろうなぁ ビジュアルは割と良いんだが操作感はもうちょっと頑張って欲しい
カチ上げ→XX→Y長押しとかもっと滑らかに繋がっていいんじゃないかな
あと明らかにXSX特化では作ってないよなこれ
看板のテクスチャとかボケてるしPS4箱1世代感 複数の仲間と行動してるのにイベントシーンだと
2人だけしか登場しなかったりするのはすごい違和感 >>606
あいつが斬ってるの1段目だけで、2段目以降は剣は念力で振って自分はやかましいだけのアクションしてる
念力でオブジェクト叩き付ける時もそうなんだけど、意味も無く一回転とかするんで……w
って感じでアクション自体はサクサクで、攻撃をした後の見栄えはいいポーズでの溜めはあるけど
攻撃をする祭のモーションに溜めがほぼないのもあって動いてるだけで気持ち悪いってのはあるかも
女性主人公の方は投擲だからこそ余り気にならない印象
あと、カメラが遠いのもあって距離感見誤りやすいのもあるかもね
ロックした敵にあんまり踏み込んでくれないから当たってくれないとかそんな感じ たまにアストラルチェインのパクリとかみるけど
アストラルチェインってパクられるほど面白いゲームだったの? シナリオがクソだったなアストラルチェイン
あと桂正和の無駄遣い
スカーレットネクサスはパケをキャンセルして、バイオミュータント買うことにしたわ >>610
操作に慣れれば慣れるほど加速度的に面白くなっていくアクション周りは、流石プラチナって言える
ただ、捜査パートはあんまり……あと、プラチナの悪い癖なのかミニゲームもまあ要らないかな……なんか余分な要素は多い印象はあった
アクション周りが素晴らしいだけに落差は大きい
面白いけど素直に勧められん そういえば、ストアのピックアップにアストラルチェインが入ってるんだよな
セール対象でもなかったしよく分からん うーん、正直すげー微妙。
CODE VEINよりかは少しマシだが。
ゲーパス入りしても手を付けないだろうなぁ。 有り体に言うと
通常版5,800〜6,800円近辺なら文句言わなかった
そんな感じ
9000円でもソシャゲの課金に比べれば微々たるもんだけど めっっっっちゃ普通のラノベノリのゲームだった
低予算さが垣間見えてもはや懐かしい感覚だわ
PS3辺りで出てたらキャラ萌えする隠れファンは付いてそうだけど今はその辺ソシャゲ行ってるだろうしなぁ 本スレでは批判意見は箱信者のネガキャン扱いの模様w アクションではアスチェの足元にも及ばない
ただアスチェはアクション以外全部微妙やったから劣化アスチェとか言われるのはだいぶヤバい 最初に左スティック傾けた時にカメラのギリギリまでキャラが移動したところであっ…(察し)ってなった 和ゲーはいい加減この路線やめたらいいのに
そこそこ予算かかってそうな物までトゥーン風ばかり
フォトリアルで勝負しろ ヨドバシカメラで会社の部材買うときに貯めたポイント7000と1000円で予約済み
体験版は両ルート2回クリアした
xxxxy xy xx yとかでコンボ的なこと出来るけど意味はない
本人のレベル上げが無さそうで装備依存なら後半面倒臭い敵が出てきた時に、投げるかクリアする魅力があるか >>3
言い得て妙ってくらい同意だわ
今回のはプラチナからパクりました感が結構ある。ライジングの斬奪アクションとか。
だがカメラの癖があまりにも強くてそこがひたすら操作しにくかったわ。追従や余韻切ったがカメラはどうやってもクソ。
主人公が画面中心からブレ過ぎなのとカメラ距離が微妙なのに距離いじれない
あとサイみたいな鎧付きで毒沼出す雑魚だけウザ過ぎだろ!回避早過ぎると突進が追従してくるのモンハンかと思ったわw
透視系と混ぜてくるとこでゴリ押ししてやったわ
製品版は手を出さずにおく 正直古かろうがプラチナのアクションやった方がいいよこれ 色々と言われるてるし売れないと分かりつつも割り切って予約したわ XBOX版のパッケージも出るんだよな
百本くらいしか売れなさそう
プレミアはつかないだろうが チュートリアルの最初の段差でジャンプしたのにズリ落ちるのが不安を煽る ビリオンロードといいバンナムのオマージュゲーは碌なイメージ無いな
逆に先行してSwitchにファミスタ出したのにコナミが後から乗り込んだからあっさり蹴散らされたりと
バンナムの全体の弱体化が酷い パクるのはいいと思うんだけど
どれも本家を超えてないってのがな
俺がもっと面白いものを作ってやるって意気込みでやってるんじゃなく
マーケティングの結果これがうけているんで作りましょう、って商売だけでやってるんだろうな どうどうと月風魔伝を出した頃のコナミを見習えってことか
ぽかおすって人の感想動画見たけど
この人もバンナムならこんな物だろ感が前提にあって
その辺をわきまえていてキャラが気に入るなら
買う人も多少はいるのかな とりあえず女主人公でエレベータで地下に下りたトコまではやった
爽快感が無いというか淡々と進む感じ
フィニッシュQTEといいRTバフといいやらされている感が付き纏うのは何故 このゲーム買うなら、バイオミュータントとマスエフェクトをEA PLAY PROでやった方がマジで良い この手のゲームは中古が速攻ダブついて待てば安く買えるのが分かりきってるからなぁ
オフゲーだから急がなくていいし そりゃPSの発売ラインナップに入ってるんだからクソゲーじゃない訳がない アクションがクソすぎてやる気にならない
ゲーパスにきても触らずおわるだろう 劣化アスチェだけど、
まあ、本家と違ってPCでもプレイできるから高画質と高フレームレートを期待できる点がせめてもの救いか いかにも日本人が作りましたってゲームだね。
何年前のゲーム?って感じ。 >>637
PS民まだプレイしてないのに何ほざけるの?スペックもXSXより低いのに 宗教戦争とか思ってるのはどこぞの信者だけだろうな。アイツら他のハード買わない縛りとかあるし・・・
それよりも宣伝費の使い方ってのも色々あるんだなと考えさせられるな。今回は ターゲット切り替えがRB+横なのは混乱する
そこら辺ダクソ辺りを真似て良かったのでは?
パクリゲーの癖に辺にオリジナリティ出さんで良いんだよ >>648
設定でスティックだけもあるだろ
試してないけど >>608
珍しいタイプだな
コードヴェインは逆のパターンだった
アクションだと一人か二人なのにイベントになると全員集合する
ドラクエタイプだな 集合して話すシーンで棒立ち紙芝居始まって草
アクションゲームで何してんだ イベントの静止画とか見ると他も妥協してないか不安になるな。 イベントがムービーならムービーで長すぎてクソとか言う奴でるしあえてこうしたのでは?
TOVのイベント見るのしんどかったからこういう自分のペースで見れる形はおれは好きやか 他とは違う個性が欲しかっただけだろ
手抜きにしか見えないし実際ショボいから失敗だけどw >>656
普通に会話してるし長さがそんなに変わらない気がするのが弱点w TOVチームにキャラ演技させるとあのクソショボイベントシーンになると思うとスキット風はうまい落とし所なのかも
立ち位置的には軌跡側の方だろうし AIの出来を見てもしょぼいな
GE2みたいな敵の周りをぐるぐる回るだけだわ
バーストしてくれるだけあっちの方が頭いいかも知れん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています