Switch『太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!』、累計140万本突破!
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20周年を迎え、アーケード筐体が国内稼働台数約4000台、Nintendo SwitchTMで発売中の『太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん!』が全世界累計販売本数140万本を数えるまでの成長を遂げたが、ブランドの価値を高めていく施策を続々と打ち出していこうとしている。 switchはなんでも売れるな
PS5完全にゴミじゃん >>9
一億台を超えるハードだと普通はこんな感じなのでは
PS4は発展途上国とかに流通させてる死に在庫が多かったんだろうな 専用コントローラーを買わなくても、専用コントローラーのような遊び方が出来るのは大きい 世界累計って書いてあるけど
これって海外でも販売されてるのか
海外版の収録曲とかどうなってるんだろう? PSて到底売れないゲームを独占で金だけもらって売り抜けるだけのプラットフォームなんやな Switchの最初の年末商戦でPS4版だけを出してた時はもう終わったかと思ったけどな フルプラで140万本売れたんだろうから5ドル鉄拳よりも儲け出てそう ホリもホクホク
タタコンも生産中止にならずにまさかのロングセラー このゲームSwitchと相性ばつぐんだからな
よくハード2年目に出せたよ、出来は微妙だったらしいが アーケード台って4000台くらいなのか
想像しているのよりも少ない switch版の発売を予告しといてPS4版のが先に出たんだっけか
あの頃のバンナムは舐めたことしてたな >>23
今も舐めてるけどな
まあ太鼓はPSの展開なくなったからマシにはなったが 分母は力だからね。
1億まで届こうというハードなら、こういうソフトも多数産まれる。(PS4を除く) >>23
舐めてたというか恩義が優先されたというか PS大好きバンナムのことだからPS5に太鼓出して大爆死しそう
なんかグローバルグローバル騒いでるし PS4版のたいこはどれくらい売れたんだろ
発売当時は爆死してたけど >>30
スイッチ版はじわ売れしてるけどPS4版は一切じわ売れ(ランキングに入らない)してないからお察し Switchだとジワ売れが望めるけどPSだと難しいもんな サードが最高4万本しか売れない次世代機さん、任天堂を倒せそうにない PS4サード誘致頑張ったと思うのに
とうとうライトやらファミリーな層は寄りつかなかったな >>30
調べたら初週22,011、累計64,751だった
数字としては爆死扱いでいいが
初週が累計の1/3というジワ売れは特筆かもw でもソニー恩義バンナムだから
次回作はPSなんだろ >>36
若年層取り入れないとこのままじゃ詰むと気づいたまでは良かったんやけどな
PS4で新規獲得に失敗した結果今世代は最初から諦めてしまった ガキゲーしか売れないブヒッチソフトwwwwwwwwwwwwwww >>36
まあ太鼓をPS4に連れてきた人は頑張ったと思う
キッズの星自体が場当たり的なせいで黒歴史みたくなっちゃったけど switchの最初の年末にswitch版出してれば国内でミリオン超えた可能性があった 任天堂が居ない世界だったら、課金地獄のソシャゲで溢れてたな 2作目が3DSのリマスターとかふざけてたな
新作なら売れただろうに
恩義原田が作らせなかったんかね >>37
年始にCMガンガン流してたのにそれくらいなのか…
PS4でそれくらいってことはもうPSじゃ希望はなさそう Taiko no Tatsujin: Drum ‘n’ Fun! – $14.99 (was $49.99)
向こうだと15ドルで安売りしている
ランキングでも見るので結構人気あるみたい PS4版は君の名はにCM流してたみたいだけど
その頃にはすっかり冷めてランキング入りもできなかったみたいだね キッズの星は最初駄目でも続けなきゃ結果出なかったのに
最初の失敗で諦めちゃったらなあ >>52
毎月追加されてるじゃん
PS展開もなくなったから配信する曲も良くなってきた
ナムコオリジナルはあんまないけど
PS版なんかどうせ売れないから今後も展開しなくていい >>55
それな
子供なんて一番購買力の低い客層なんだから本気で取り込むなら
最初は爆死してても継続して認知させることが何より大事なのにな >>23
それは電車でgoじゃね
ps4版とSwitch版が発表されたのになぜかPS4版だけがクリスマス商戦に発売されてSwitchは2ヶ月後発だった
太鼓はPS4版が2017年に出て、その時はSwitch版のすの字すらなかった >>56
音ゲーマー的にはオリジナルも豊富にして欲しいわね 太鼓の失敗は各社に方針転換させるいい機会になったと思う 太鼓はSwitchで出した方が売れると誰もが思ったのにPS4版出た時はSwitch版は影も形もなかったよな
だから翌年に早々と出て驚いた人は多いんじゃないか >>60
それより売れなかったバランより何十倍も
金かかってそうなリターナルというゲーム
やっぱPS5ってゴミだな >>13
あつ森は投げ売りなしでたった一年で3000万軽く越えたのに・・・
モンハンワールドさんしょぼすぎて草 見た目はカジュアルなのにガチでやり込むと人間性能が如実に出るっていうPSこどおじが一番やらないタイプのゲームだからな
学生時代に周囲に何人かドンター居たけど全員ポケモンもやるタイプの今時のオタだったわ >>40
任天堂ゲーや太鼓みたいな大人も楽しむゲームを ガキゲー とか言ってるから敗けたんだよお前ら
お前らの大好きなテイルズやFFとかの方が太鼓の達人よりよっぽどガキゲーだからな
まあガキゲーなのに子供人気がないせいで良い歳こいたオッサンしかファンいない惨めなシリーズになってしまってるがw PSこどおじと任天堂ユーザーで太鼓の上手さを競ったら
任天堂ユーザーは慣れれば鬼の中でも難しい奴までフルコン視野に入るのに対して
PSこどおじは難易度鬼どころか難易度難しいすらいつまで経ってもフルコン出来なさそうw 太鼓をスイッチよりも先に出させた頃のソニーはまだ日本市場にやる気あったな バンナムは
恩義の達人、原田のソニーでノリノリだけどね 今までの太鼓は遊び心多かったのに
今作はないのが悲しい
購入した曲を引き継げるDX版を出してほしい 毎年毎年新作を出されるよりもDLCで追加の方がいい、いちいちソフトを入れ替えるのが面倒だから
去年のRPGパックは何がしたかったのか分からんわ ここでPS4版太鼓の数字を出せないからゴキブリはいつまでも敗北者で無職なんだよな 太鼓100万本が去年7月だから、10ヶ月で40万本上乗せか
良い感じだね 俺も持ってるけどチュートリアルやっただけだな
ジョイコンのドンッとカツッの使い分けが難しい PS4はほら、ビートセイバーとか、エアトーンとかもあるし、売上が分散したんだよ。 海外でも太鼓人気あるんだw
どこの國で人気なのか知りたいわ ホリのタタコンってPS4の奴が欠陥品て話は聞いたことある VITAに出したオタ向けの太鼓はついに任天堂機では出さないままか 未だに曲追加あるからな
そら売れてるんだろなとなる >>61
まあ太鼓のファンはそうだろうな
>>93
深夜パックで結構入った 予約が全てだから!と開発者が泣きついたゲームもあるというのに… 最初の年に出せてたら200万越えてただろ
セガもサンバを出せよ >>70
たかが3000万でドヤるのは草
敦盛なんかGTA5に比べると雑魚だな いつの間にそんなに、switchのじわ売れ作品ってもしかして公表してないのあるならもっと多いのか? >>102
マイクラは国内、世界とも結構な数だろう >>100
マルチ合算とセールでの水増しと比べて何したいの
マルチ合算ならマイクラで叩かれるだけ 手抜きで出して売れたから後から本気出してきたけど
最初から本気の続編そろそろ出してくれよ >>108
スイッチで140万、PS4版は6〜7万だから
22倍ぐらい switchの性能に合わせた有名タイトルも出て欲しいね
ポケスナ作れるんだから行ける行ける
テイルズはいらんけどね そういやPS4版はコロコロでイシキン記者が宣伝してたな いい加減switchのナムコミュージアムVol2以降出してほしいんだが これ、ゲーム部分はともかくシステム部分の出来が手抜きで、全画面ロード入るんだよな >>115
Vol1が売れなかったからやめたんじゃないの こう見るとPSに出したの無駄だったな
最初からスイッチに出してたら今頃200万行ってたんじゃねえの Switch版は幅広い層に売れてるのに対し、PS4版は悪い意味で主にガチ勢にしか売れてないイメージ スイッチでどれだけ売れようがPSに出す
アニメ、グッズでソニーと関わってるからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています