ナムコってなんでSwitchに出さないの?
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スカとテイルス
痴漢のせいで爆死しそうだよ.... Wiiチアみたいなのジョイコンじゃ無理なんかな ゴーバケーションのダンスがスイッチで削られてたし
ファミスキ ファミ釣り フラジール辺りリメイクかリマスタして欲しいけどなあ >>8
出ませんよー残念でしたKing Boowwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 結局スイッチに出すやろ
PSに出しても売れないんだから マリカーとスマブラ開発で忙しいから
太鼓の達人とか出してるけどね 適材適所ってやつだな
スイッチにはファミスタ、釣りスピ、太鼓、ネコトモ、ディズニーツムツム
しっかりと客層にあったゲーム出してる >>16
スカネクもテイルスもスイッチのが売れるだろ 太鼓とか釣りとかヒーロー物のゲームとか出してるやろ Switch発売以降のバンナムタイトルのほとんどは時限独占明けにSwitchに出してる アイマスだせよ
ガンダム系も全然ださないから
30才未満のガンダムファンも少ない いっちょまえに業界のバランスガーとか考えてるんじゃねえの
もうバランスというシェア比じゃねえけどさ
PCでゲーム売るのにlinux専用で出すようなモンだぜ >>1
原田が恩義マンだから
名越と同じで意地でもスイッチに出さない スカーレットうんたらはともあれテイルズは出せば売れるとは思うが
まあどうせ何かしらの縛り契約してんだろう 4年ぐらい前までなら任天堂にはファミリー向け
PSにはオタク向けを出すというのも間違いじゃなかったが
VITAが死んだ事によってそっちの層もスイッチに移動したからなあ 原田がゲームがグローバルヒットするための要素についてモノリスの人を論破してる記事があったよね。
あの論理ならSwitchは無いってわかる。 あれはテイルズがちゃんと海外で売れないと論破にはならんぞ ゴーバケは移植じゃなくて新作なら売れてたんじゃないのか もうテイルズよりゼノブレのが海外で売れてるんちゃうん? 時限独占なんてしてないだろ
switchの性能が低いせいではぶられてるだけ
恨むなら任天堂を恨めよ サードの立場だと任天堂とソニーが拮抗してる方が都合が良い…から? >>33
もうって最初からゼノブレの方が売れてるぞ 別に出さんでもいいんよ
Switchに出さなきゃ売れない
大爆死確定というだけ ファミリー向け最強の地位を桃鉄に粉砕されたから焦ってるのがよくわかるなあ スイッチだけ他のハードに比べて性能低すぎて余計な手間や作業の開発コストがかかるんでバンナムに限らずサードはだいたい敬遠する
たいしてスペックの要らないようなソフトならスイッチにもマルチするだろうけどね 原田怒りのSteam鉄拳7をセール660円売りの販売本数自慢 >>39
ハブゲーの話題になるなり
PSに恥をかかせるなと一番最適化要求の圧をかけてるのに笑わせるわ Wiiの頃思い出すな
ゲームキューブの頃はそこそこスペック近かったけど
switchは携帯機としての需要あるからWiiほど転げ落ちる事はないだろう 釣りやら太鼓でヒット飛ばしてるじゃん
言いがかりは止めろ >>34
任天堂も対抗措置で
バンナムに下請けは止めるだろうな >>29
論破とか馬鹿じゃねーの
あれはswitchに出したく無いから屁理屈捏ねてるだけ
海外で戦いたいなら自分のクビを掛けて予算取って最低でもUBIのオープンワールドレベルのゲーム出せよ原田 任天堂の下請けしていれば
スイッチハブも許されると勘違いしてるのが
馬鹿バンナム ソニーの犬が仕切ってるゲームはswitchには出ないよ テイルズ出さんのはマジで意味わからんな
PS3のシンフォニアパックとかVitaのDSテイルズリメイクとかお手軽に移植できてそれなりに需要もありそうなのに テイルズをスイッチに出しても買わんだろ
だからといってPCでテイルズ出しても買われないと言う ぼったくりDLCと、パステルキモアニメ
このままなら両方いらんな 携帯機テイルズはVitaで完全に死んだからな
Switchを携帯機だと認識してるなら出すことはなさそう 発表会でのSwitchテイルズは新作かと思ったがな
とんだ馬鹿采配だよ 世界で売らないと利益出ないって作り方してるから
switchでゲーム制作しないメーカー多いよな
もう日本で作る必要んしだろ しかしヴェスペリアを携帯って考えると中々感慨深いな >>59
それこそが恩義ムーブだからな
PSに出したいからswitchに出したくないから
技術だ世界だとでっち上げる
結果口だけのゲームが出来上がる ナムコはSwitchとPSでそれぞれ異なるソフトを出したけど、PSに出した方が大失敗して結局全部Switchに出すことになりそうな感じ >>54
TOVのswitch版は結構売れていなかったか?
まあ出すなら新作よりもTOPやTOSの方がウケがいいと思う バンナムは流通向け商談会のパンフに何度か3DSのTOAのリピートが好調
と記載した癖にその後の展開全くしなかったからな
営業と開発の意識の分離が見て取れた そういやテイルズは全作VITAに移植する計画あったな
まあ何本か出したけどぜんぜん売れなくて残りは中止になったけど Switch版のファミリートレーナーとかあったような?
CM何回も見たぞ? スイッチのハードスペックや客層にあったソフトは出してるでしょ
もしPSやその他の据え置きに出してるようなソフトのことを言ってるなら出す気ないだろうから諦めたほうがいい >>66
3DSのアビスって海外でもそこそこ売れたのにその後特に何もなかったな ナムコットコレクションってあれから音沙汰ないけどどうなってるの >>72
もう予定してたタイトルは全部配信されてプロジェクト終了してるぞ パックマン99ていう既に廃れそうなゲーム最近出しただろ とりあえずメトロクロスとモトス出したらしばらくおとなしくしといてやる >>62
ビリオンロードで抜け駆けしようとしたら本家桃鉄に格の違いを見せつけられる
ファミスタが先行したのにパワプロに簡単に捲られた上にプロスピで追い打ち
同じハードで勝負しても結果がコレ、CSだとコナミに完全に負けたな
>>63
でもSwitchも最近は後発だと同発より勢いないことが多いからな
結局機会損失して競合に漁夫の利をあたえてバンナムのCSブランドが消えかかっている
>>64
そういうのもまともな作りで出せなくなっているからな、買い切りソフト屋としてはほぼ終わっている ナムコはPSの立ち上げに協力した企業だし長い付き合い考えればPS寄りの筆頭企業だろ どんどんグラが向上して低スペスイッチでは動かないソフトが増えてきたってことだよ
別に意地悪でハブってるわけではない 任天堂の下請けももう終わりだな
任天堂の主力の売り上げで
スイッチの性能で出せないソフトを出しまくって
結局スイッチハブの悪印象与えてしまった
罪は重い >>64
Switch普及前のタイミングでリリースして音沙汰無し
CAPCOMのレトロゲーム詰合わせは好評なのになあ 間違いミュージアムが
4000本でランク外はお笑い
ファミリートレーナーやタベオージャ見たいな
手抜き低予算が売れない辺り
ユーザーも舐めた態度を見抜いてるね なんでって、ナムコとバンダイが合併したのはバンダイを取り込んでSONY忖度させるメーカーにするためだぞ
あの時はスゲぇ動いたからな
合併してすぐにPS3専用開発会社のセリウスをSONYと合弁で立ち上げ、モノリスは任天堂へ売却で社内整理
鵜ノ澤が副社長から社長へ
D3P完全子会社化やバンプレストやらの整理などなど
会社は本社その他まで品川へ移転
バンダイ側は創業家の山科誠がボンボン経営して失敗しても居残ってたが、
合併を最後の仕事にしてバンダイ離れた
ピピンやワンダースワンでシェアを取りたかった男、SONYとナムコとの付き合いはワンダースワンあたりでも相当あったろう >>70
客層に合ったってどういうこと?
プレステを好んでたキモオタ層ですらもはやSwitchのほうが圧倒的に層が分厚いと思うけど もはやソニーハードに客は残ってない
居るのはソニーハードファンだけ ハードスペックのところは都合良く見落とすのな
単純に鉄拳やソウルキャリバーやエースコンバットやProjectCARSやアイマスやスカーレットネクサスみたいなゲームは
SWITCHじゃ重くて動かないというだけの事だよ SWITCHリードのタイトルは別にあるだろ
それが客層に合ったソフトって事だろうに 子供か家庭持ちのお父さんお母さん向けだろ?
スイッチリードでベセスダがスカイリム続編作ったら暴動起きるよ ニンジャボックスやビリオンロード出したろw
switch独占ソフトでな vitaにテイルズ全作移植するとほざいてたくせに
今更スペックがどうのとか寝言もいいとこだな
ソニー携帯機終了と共にゴッドイーター作らせてた開発を
そのまま据置に移動させたしソニーありきなんだよ元々 >>88
ノータリンかな、3D時代になって20年以上なのにまだ原理がわかってないのか
理論上、3Dはスペックなんてほとんど関係ねぇ
ロード時間が長くなるかどうかだけだ
2Dだとそう言うわけにはいかない
重けりゃ削ればいい、解像度を落としたりも出来る
そういう手間をかけるかどうかだけ
動かないなんて言う奴はプログラマー辞めろ
正しい表現ではない >>46
そこまでやるのは創業一族だった組長くらい(しかもスクエアがN64をネガってサードをPSに誘導するダサい行為)
今はビジネスライクに程度に扱うだろ
そもそも任天堂はバンナム株持ってんじゃなかった? >>88
マリカとスマブラにグラ負けしてるゲーム混ざってねーかそれ >>98
数株持ってるのを知った上で恩義してれば
余計に下請けさせないだろう
最もバンナム株何ぞ任天堂にしてみれば
屁でもない 出しても売れない
5ドル投げ売り
このループがやりたいんだろw >>81
ナムコのACのゲームはあまり需要がないんですかね?
それともただ単にやる気がないのか?
1本500円とかでミュージアムに追加してほしいんだけどなぁ。
自社でやらないならアケアカで出してくれないかなぁ。 >>90
だから客層ってなんだよ
お前みたいなプレステのキモオタ比率が100パーだとしてもMAX70万人、Switchのキモオタ率を相当低く見積もって5パーとしたって100万人いるんだが? >>94
それってナムコじゃなくてバンダイのほうだろ
スレタイ100回音読してから来い >>46
バンナムの人に「そんなに嫌ならスマブラの下請けください」とコエテクの人が言ってたな >>91
ベセスダは関係ない
ナムコの主力ソフトなんてSwitchリードで作れないものはないのになんで出さない?って話してんの 5%の為にコストかけるより10%が買うタイトルに全振りした方が効率的だろ
そっちの方が安く上がるとなれば尚のこと >>111
そういうこと
Switchリードで作ればいいだけ
>>88は客層という幻想に惑わされて絶対数の多いSwitch市場を無視するナムコの姿勢の問題点を理解してない >>110
まともな会社のまともな決済者はそういう判断をする パックマンとかだしてなかった?
適材適所で上手く出してる印象しかないが >>115
一作ポンと出しただけで誰が飛びつくんだよ
そんな舐めた姿勢の企業が簡単に信頼を得られると思うな 現状ファルコムやコンパの方が
スイッチに出してる感じがするんだが
バンナムは今後スイッチにソフト出す気あるの? >>6
バンダイ作品は出てるのにナムコはパックマンしか出てないって話では >>55
Pはまともな人だがやはり原田が邪魔してんだろうな
ロードさえ我慢すればギリギリ出せると思うが 月風魔伝に対抗して源平討魔伝も何か動きあれば良いのに バンナムの技術ではスペック低すぎのSwitchに出せないんだろう ローグライクのドラゴンバスターとか、グラフィックじゃなくてゲーム内容を作り込めば売れると思うんだけどな。
・・・出さないだろうなぁ… テイルズとかスカやりたいようなヤツは他ハードなり持ってるからじゃね? >>85
当初は自社ハードメーカー扱いして持ち上げた後に山科家を追い出して
実質ソニーセカンド入りという感じか
でも自社発売ソフトがクソゲーマイスター化したのはソニー的には誤算ではなかったのか?
ジョジョやゼスティリアはPSハードのブランドに相当ダメージ与えただろうに >>129
ジョジョASBの顛末なんて
SCE的なやり口の集大成って思ったけどな
見掛け倒しの美麗グラで買わそうとするのは
FF7から始まったムービーを餌にして売る手法からの延長だし
フルプライスで売っておいてそこに上乗せで課金で儲けようとするのもみんゴルでやって大顰蹙買ってたのを見た記憶がある
客をいかに騙してふんだくるかがテーマ
PS5もそう、買った内の一体何%が満足してるのか凄く知りたい 最近パックマンの新作出しただろ
任天堂ハード向けはこれなんだよ
贅沢言うな 勝ちハードに手抜きしか出してないから相手にされるわけない >>130
今PS5買ってる人は満足してると思うけど。
なんせゲームが出ないのを承知で買ってる人たちなんだから。 >>133
あのまんまで遊びたくはない
ギルをオート操作とか、HPMPが見られるとか、バランス調整とか、ステージマップ表示とか
難易度下げて遊びやすくしてほしい >>131
贅沢言うなって言うけどナムコ社員だってもっと稼いで贅沢させてあげたくない?
稼ぎたいなら勝ちハードに力入れなきゃダメよ
みんなそれを指摘してんだよ バンナムは一年前のソフトもCM自社枠でちゃんとやってるのが偉い >>130
とにかくスゴイらしい、という
ソニーの広報戦略にまんまとハマってうっかり買ってしまう情弱がPS2の時からいて、
「騙された」と感じた層がPS2>3>4>4pro
と脱落していってる様に見えるんだけど
一方で「結局色々ソフト出たし満足」と思っている層もいる。
彼らはまだ望みは捨ててない。
「ベセスダゲーはPS5にも出るはず、何故ならPSで得られる莫大な売上を捨てるなんてあり得ないから」とか主張してたのも彼ら。 PS234を買ったのが情弱なのではなくて
ローンチ初期で買っちゃう・まだやりたいタイトルがろくに出てもいないのに買っちゃうウッカリさんの事を言ってます。
PS3で結局出なかったモンハン3とか
トリコとかGT、最近だとFF7R2とかもそう、
毎回大騒ぎするんだけど予想出来ただろっていう 丸山と川上の対談は面白かった
久夛良木がどうしようもなく我儘なクソガキで
ソニー社内でこいつを好きな奴は大賀社長しかいなかったと
そんな久夛良木がいたからこそPSは誕生したと >>136
そんな難しかったかな
ステージ移動の前に
プロテクションラージか
ソードバリア。
メイジ対策には
リフレクションシールドU
かける準備しとけばいいくらいだったけど 低性能ブヒッチじゃ動かないからだろ
文句なら技術力のない低性能ハードしか作れないチョンテンに言えよ豚 上でも散々出てるがswitchリードで作ればいいだけの話
スペックが必要なゲームなんて作ってないだろ
力入れてるテイルズも今更ゼノブレ以下のエンカRPGだぞ サイパンくらいのソフト作ってたらすいませんswitchでは動きません
ていうのにも説得力はあるけど和サード連中は未だにPS3のGTA5にすら
遠く及ばないタイトルしか作ってないからな
そんなザマでスペックスペック連呼されても自分は無能ですと自己紹介されてる
ようにしか聞こえんよ >>147
和サードにはVITAぐらいが丁度良かったからねw
PS4の時点でオーバースペックって言われてたし
そのPS4を最後まで使い切れないままPS5に世代交代
そりゃソフトも出ないわ >>146
下限性能をリードにして作るってことがそもそもありえない
性能の高いハード向けに作ってそれを削ったり劣化させて性能の低いハードに最適化するのが常識 SWITCHで出すならSWITCHで売れるタイトルを出した方が効率的だろ(釣りスピとか)
同じ事はPSやPCにも言える事でなんで鉄拳やらアイマスやらのマニアックなのばかりかと言うとそういうのしか売れないからだよ >>152
グラ劣化させたりオブジェクト削るよりグラを向上させたりオブジェクト増やす方が何倍も時間もコストもかかる
低品質のスイッチをベースにしたら他のハードはほぼ作り直しみたい作業になる
そんな非効率でムダにコストのかかることサードはしたくない >>154
なんでグラを向上させたりオブジェクトを増やす必要があるんだよバカ
そのまま出せばいいだろ何言ってんだ
実際ほとんどのゲームはそうやってんだから スイッチレベルの糞グラにしてPCやPS5ユーザーが納得すると思ってんの?
バカじゃねえの? >>156
そんなもん知るかボケ
糞グラだと思いたいなら勝手に思ってろや ドラゴンボールのスパキンシリーズは
PS2準拠で作って、Wiiでもグラはそのままで
操作体系だけ直して出してたね
Wiiの性能に合わせて作り直せば
グラは倍くらい良くできるけど人件費がかかるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています