トライエース、PS5向け新作アクションRPGを開発中!PS5『スターオーシャン6』発売か
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スクエニで大きな話題になると予告されてたのコレかね? どっかの低性能でソフトの売れない幼児ファミリー土人豚専用ハブられスイッチと違って、ゲーマーやゲーム好きのソフトの集まるPSハードやわ トライフォースってPS4でスターオーシャンを死滅させたあのスタジオか なんも見てないけど
これは期待できる!(´・ω・`) トライエース(20世紀)「進化を止めた生物に生きる価値はあるのだろうか?」
トライエース(21世紀)「進化を止めた」 FF16
AAA新作ARPG(SO6?)
スクエニがシリーズもののこの2つをPS5に突っ込んでDQだけPS5ハブする訳がないだろう
DQ12もPS5にも出そうだな モノリスもトライエースも大して違いないやろいいかげんしろ(´・ω・`) SO5はGEOで580円の時買ったが
本当にヒドイ糞ゲーだったな
手のつけようのない糞ゲー
プロゴルファー猿、メジャー、
なんか足元にも及ばない、真の糞ゲーだった
シェルノサージュと並ぶ真のクソゲー スターオーシャンあれだけ大爆死しておいて次回作作れると思うなよ >>20
これ「トリプルエー新作ARPG」じゃなくて「トライエース新作ARPG」だったのかよw 5でPS4中古最速最安値更新するほどのクソゲー出しておいて誰が買うんだよ >>30
3の時から毎回そう言われてるしこのシリーズ ブタニシの糞野郎がブヒッチはぶられて発狂してるなw
糞豚ざまぁw そろそろまともなシナリオライター雇えよ
ここに限らず日本のゲーム会社はなんでちゃんとしたライターを雇ったり育成しないんだ?
キングダムハーツとかも勿体ないだろあれ >>14
任天堂が外注したらモノリスに匹敵するほど期待できるデベロッパの筆頭でもあるけど
絶対に任天堂と組まないメーカーとしても代表的な企業だから、ホント夢でしかないのよね
ゼルダやゼノブレに助っ人エンジニアとして呼べる以上は期待しないのが吉 デベロッパーとしてのトライエースは五反田がインアン作ったところで力尽きてるからな
SO4は新人に作らせたようなUIだったしEoEは低予算ゲーだったしSO5は販売していい品質になってなかった >>27
ヴァルキリーはアクションRPGとはまた違うんじゃね
バトルはターン制のシステム混じってるし ラジアータストーリーズみたいの作れ
あれ最新ので化けたら凄いぞあんなRPGずっと探してるけどないわ >>36
レベル5の日野とAAAの五反田は自分がやりたいから会社起こしてるようなもんやから諦めな VPはスマホもあっさりサ終したし芽はないだろ
かといってPS5では国内向けは確実に爆死するからSOも間違いなく売れない SOシリーズで一番売れたSO2を見れば
ユーザーが求めているのはギャルゲーファンタジーRPGだということが良く分かる
アクションとかそんなのはイランのですよ VPは絵柄がもう古いからな(SOの絵柄が古くないとは言っていない)
あの手の野暮ったい厚塗りは国内じゃもう見向きもされないが、海外じゃゲームジャンルとして見向きもされない >>46
アレはPSのプリレンダマンセーだった時期に、映像を プロダクションI.G. に委託してたのも大きかった >>3
E3って発表から2年でリリースとか縛りがあったような気がする。だから発売未定が多いスクエニとかは相性最悪 ネトゲオチをやった時点でシリーズとして死んだも同然なのに
しつこく続編を出すのか SO5はこのご時世に堂々とパンチラが拝める貴重なRPG >>50
と言うか同じようなモデリングだったゼノブレイドとかは2から完全にアニメに振り切ったし
トライエースもその辺は改善しないとダメだな トライエースってまだあったんだなレベル
最後に出したの何だ? スタオーとか滅茶苦茶に評判悪かったのにまた出すのか
それこそ国内はバイオ以下で海外ではロクに売れないだろうに So5以降ソシャゲばっかじゃん
今更ゲーム作れるのかよ フロムが作ってるという噂のソウルライクのFFっていうのはスターオーシャン新作とは別なんか?? スタオーじゃなくて別の会社の何らかのゲームの開発担当なだけかも知れないな これもクソニーが大金積んでPS5時限独占かな?
もうPSシェア目当てで独占してくれるサードなんて一社もないだろうし レールタイプのRPG作るくせにシナリオがゴミな会社って頭おかしいの? メタルマックスの発表にゴミエニが対抗してきて草
草
草 VPかラジアータにしてくんね? よろしくおねげぇしやす 出るとしても数年後だろ?
それまでPS5生きてんの? あの辺の中堅RPGってキャラのモデルがアニメにもリアルにも振り切れなくて気持ち悪い顔のままいたら死滅したイメージある ファンタシースターノヴァみたくセガとやる可能性もなくもないが
やはりスクエニの下で作るかな スターオーシャンは死んだソシャゲブーストも含めてな アナムネシスは運営があのクソどもじゃなければ
もう少し頑張れたと思う
ゲーム自体はよくできてたし 等の、で保険してる感じ、ソニーからのお金はなさそうだな。 FF16
FF7
DQ12
SO6
スクエニPS5に本気出してきたな… SO5は本当にクソゲーだったな
意味不明な親父の庇い死に冷めたし8人戦闘は賑やかだったけど操作キャラが主人公以外だと戦闘開始時に逃げるになったりさ
ストーリーも大した事なくてまだテイルズの方が楽しいよあれなら わざわざ独占で5出したのにゴミ+爆死
同発で盛り上げるつもりだったアナムネシスだけは細々と生きてたがまもなく終了
3をソニーエンジンでリマスターしたり、4を掘り起こしたりもしたのにすべて死亡
もうダメなんだよ、おっさんしか知らねぇだろ
1+2のリメイク展開やってた頃からもうダメだった
PSにすべてをかける意気込みを見せていた初代スターオーシャン1 First Departureの発表会よ 死んだ人形ブラブラさせてるスクエニ
アムネシアをサ終させるくせにまた懐古ファン利用するのか スクエニ案件だとしたらスタオーじゃなくてVPだと思う
とあるソシャゲーのコラボ見てるとそんな気がするんだわ >>90
VP1も移植そのまま全機種で展開すればいいのに
PS独占で死んだよね なんだかんだ言っても4までは楽しめたけど5はほとんど楽しめなかったわ
よかったのはパーティー全員で戦えるから悩む必要がないところだけ リメイクでええわな
3Dモデルやバトルはアナムネシスで一応作ってたし、それなりの作れるやろ いまだにトライエースに期待してる奴がどれだけいるのだろうか >>46
SO2は当時のJRPGではアクション面システム面では抜きん出てたぞ
同時期に出てたテイルズはディスティニー〜ファンタジアリメイクあたりだし
どっちかって言うとオタク向けRPGしか作らないのにオタク向けのセンスがなさすぎてその後テイルズと差がついてった VPもSOもどっちもソシャゲが終わって
自ら不人気コンテンツって宣伝しまくってるところだからなぁ
個人的にはVPの方が嬉しいかな 3Dモデルは結構頑張ってたよなアナムネシス
ちょっと成長させたらウマ娘レベルにはなれた
あれがPS5で鮮明化されたモデルでやれたら結構良いかもパンツは見え無さそうだが >>37
トライエースはゼノブレイドクロス、ゼノブレイド2の3Dモデル下請(複数社のうちの一つ)やってるぞ スクエニはSIEよりPS5独占ゲーム発表してるなw
スクエニのPS5独占ゲーム
FF7R完全版
FF7R-2
FF16
フォースポーク君
FF外伝リメイク
光栄テクモ開発のソウルライクFF
未発表FF新作
スターオーシャン6 ←NEW 今じゃトライエース=クソゲーとわかるレベルの地雷メーカー >1の感じだと
インアンの線はなさそうだな
あれ好きなんだが スクエニのオンギーには頭が下がるね
だ が 買 わ ぬ >>1
元々はコンシューマーゲームを中心として開発してきましたがPlayStationや各種ゲーム専用機器のみならず、スマートフォンやPCプラットフォームなどあらゆるゲームプラットフォームに向けたゲーム開発を行っています。 「完成度低くても目新しいことすれば売れる」みたいな勘違いを
PS2以降もずっと続けてきた結果
ただの地雷ソフトメーカーになってしまった ソシャゲはヒロインが実はネトゲのプレイヤーだったってオチだった スタオー4の時はxbox独占でめちゃめちゃ神ゲー扱いだったな >>1
れんか君、以前は予定表botみたいだったのに、最近はPS不振で痺れ切らしたのか都合のいいワードだけ切り抜いて繋げてオナニーしてるよな
ここ今じゃほぼ下請会社化してるのに >>111
ハード発表される前のゲハの反応
この光源処理はPS3じゃなきゃ無理 凄まじく評判悪くて超クソゲーで誰も擁護すらしなかったのに続編出すつもりかw キャラデザとモデリングを原神みたいにすればバカ売れするとは思う >>111
半年くらいの間ニュー速に絶え間なく捏造ネガキャンスレ立ててたよねゴキ豚 まだスタオー諦めてなかったら笑えるぞ
メインコンテンツのラジオすらやめたのに 色々と手垢が付きまくったスタオーはもう無理だろ
ヴァルキリーならまだワンチャンあるが調子になるとスタオールート辿りそうではある トライエースのIPで可能性がありそうなのは
辛うじてVPだけよね
ソシャゲのVPはトライエース関わってないって言うのと
コアなファンがまだ残ってる
そういや、EOEの権利セガから買ったとか前ちょっと話題になってなかったっけ? SOはアナムネシスでコアなファンほどアンチになった感あるし >>121
買ってリマスター作って案の定無風だったぞ メタルサーガでPSバカにされまくったからかステイ豚が元気でよかったよ
ただクソゲー連発してるのは事実なんだよなここ 昨日はメタルサーガPSハブられて、気狂い末尾R︎はこんなスレ立ててまた逆神やるつもりか? スターオーシャンはもうシナリオ的にもうやること無いだろ ソシャゲでファンの顔に糞投げつけてまだやる気なのかこのスタジオ >>134
3より後は続けられるはずないのに無理やり続けてるからな 普通ならナンバリングが5も続いていて新規が入りにくい状況で、
しかも3作目から音をたてて崩れて最新作はゲームとしても最低の出来でソシャゲでもファンをガッカリさせてるスタオーの6を出すという無謀な選択はしないと思うんだが 技術力が低すぎてシームレスなのにシームレスになってないの スタオもなかなか数奇な歴史辿ってるよな
タイミング毎にめちゃデカい弾扱いされる割に
近年中身はって感じの出来な印象 >未来のアクションRPGを一緒に造りませんか
そもそもスターオーシャンってアクションRPGでは無くない? SO2の恋緒みなと先生に土下座してキャラデザやってもらうべき
無理なら流行りのエロ漫画家に頼めよ いい加減3より先の未来を描けよ
3以前のストーリーされても白けるだろ 2のリメイクかなんかがPS5でまともに互換動作しない例で紹介されてたな 未来じゃないぞ
3より後の話なんて作っても完全な蛇足出し需要もなくね?
勿論3より前を出されても需要ないんだが アナムネシスは3より未来だぞ
3の最後にエターナルスフィアが消えたことが重大事件として出てくる >>149
3以前をやられるよりは未来の方がまだ未開のストーリーとしてマシよ
それすら出せないからもうシリーズとして死んでいったんだろうが プレイヤーがスフィア社員から社長に就任して
エターナルスフィアを新たに管理するシムシティ的なものを作れ またキチガイ末尾rのプレステネガキャンになってるスレ >>1
これ昔の求人テンプレ使い回しじゃね?
PSPっていつの話だよ
【フルリモートワーク可】3D VFX ARTIST(エフェクトデザイナー)次世代機の高いクオリティと爽快な演出、未来のアクションRPGを一緒に造りませんか?
【具体的な仕事内容】
アクションRPG制作に強みを持つ弊社では、PSPなどのコンシューマーからモバイルゲームまで常時複数のプロジェクトが進行しています。 ようやくチンベルちゃんの続編が出るのか
長かったな モノリスになれなかった会社
実際一部の人に受けまくる作品作れる土台はあったんだけどねぇ PSPで草、最近のトライエースってモバイル向けとかばっかだろ 5がクソゲーすぎたからスタッフ総入れ替えしないと期待できないわ トライエース久しぶりに聞いたわ
これはラビリンスの彼方2だな! アナムネのプロデューサーレターで「もしまたチャンスがもらえて、いつかその時を迎えることができたなら」
って言ってたししばらくスターオーシャンは出ない気がするんだけどな
VPか完全新規の方が可能性ありそうだし個人的にも新規IPとかの方が今は興味ある トライエースは取捨選択が全く出来てない
外部のダメ出しと舵取り役が必要だがスクエニには無理 最近墓からの掘り返し多くないか
なんで墓に埋めてあるのか理解できないのかな >>113
ヲーウィwww
とかもあったがなつかしいな スターオーシャンスマホゲームもウマ娘にとどめ刺されたしな。 ソシャゲ落ちしたけど全部サ終で残ってる仕事がテイルズソシャゲの下請けぐらいとか悲しすぎる トライエースってPS1時代で終わったスタジオでしょ… 戦機姫とかあんな擬人化どーでもいいから
ダンボール戦機の完全新作はよ出せಠ_ಠ スターオーシャンを蹴り続けるのはやめてくれ
死んだんだよもう ラジアータは一周目人間編固定で二週目オマケ要素に妖精編ならもうちょっと評価高くなってたと思う
シナリオ的には妖精編が裏事情なのにいきなりそっち行って困惑するユーザーだらけだった トライエースの作るゲーム、独特なシステムは好きなんだけどバグやボリュームがな…
アクションのモーションや爽快感は昔からそこそこレベル高いし期待 スクエニのE3の弾ってもしかしてこれ?
完全に死んだIP引きずり出してくんの? トライエースは確かにVPとSO2の頃は最高に面白いゲーム作ってたよ
そこから今までずっと下降線だけどな >>186
ローグライクなFFをチームNINJAが作ってるらしい ここはPS1までの印象だがラジアータは面白かったな
住民が規則正しい生活してるのがムジュラっぽかった >>186
んじゃ何なら生きてるんだって気がしないでもない
動かせるIPは全部動かしてるし アナムネでクソ企業ぷりと過去作レイプしまくってよく新作出せるな
面の皮だけは一人前以上だわ 6じゃなくて2か3のリメイクだせ
アナムネシスのモデリング使え >>188
なんだろう…
甘いハンバーガーを吉野家が開発してるぐらい謎 開発力の無いトライエースじゃ次世代機開発は無理だ
スターオーシャン5の結果を見てから言え あのソシャゲは金のためならブランドなんかどうとでもなれって考えでしか作れないと思ってたんだけど
まだ継続する意思はあったんだな 4 5で散々やらかして今更期待出来るわけないでしょ アナムネシスはゲーム自体はあの時期(5年前)からスマホでリアル3DキャラでマルチプレイアクションRPG出来たっていう
オーバースペックな出来だったんだけどな ソシャゲがサ終していよいよ後が無くなったな!
トライエース、つまりAAA←名前負け!
つかファルコム、モノリス、トライエースの似たような事してた中堅開発会社で2つは頭抜けてたトライエースがここまで落ちぶれるとは!
モノリスとどこで差がついたのか!
社長のやり方だろうね、モノリスはバンナム社員が見てない時に寿司奢ってくれる
トライエースはケチだから
つかトライエースはPSO2の最新作でも頑張れよ
因みにここ有名タイトルの下請けしてるけど日本一ソフトよりも給料安いからな? 予約してSO5買ったはずなのに何も覚えてない
よっぽどツラい記憶だったらしい トライエースってSO2とかVP1の頃は粗があるけど面白いゲーム作る会社ってイメージだったけど
今はもう単にオナニー開発するだけでユーザビリティを蔑ろにしてるだけの会社って印象 >>204
何がオマエモナなんだ?
ふにおなのか? そもそも、ここって話題性のある有名デザイナー雇って良いキャラ貰ってもモデリングで似せる気がゼロだからなぁw
エナミカツミは訴えて良いレベル、SOでトニーに次ぐ3大爆死絵師の仲間入りを果たしたんだから
いっそ最新作はトニー&エナミ&左の爆弾三勇士にキャラデザ依頼しようや 今じゃモノリスソフトの下請やってるからなこの会社
孫請レベルになってる
給料安くなきゃやっていけない
https://www.papenspiling.com/entry/xeno_x_2_development_system
『ゼノクロ』の外部委託がどうなっていたのか、まずは表にしてみましょう。
トライエース 3Dモデリング キャラクター 7人
『ゼノブレ2』には多数の個性も画風も豊かなブレイドが登場しますが、それはどのようにして実現できたのか。下の委託会社一覧を見れば分かります。とても長いので「すごい数だな」とお分かり頂けたら読み飛ばして下さい。
トライエース グラフィック協力、スクリプトイベント絵コンテ 11(10+01)人
『ゼノクロ』から2年足らずで数十社が関わる巨大プロジェクトを完遂させたのは偉業だと思います。 SO3はシナリオ、というか設定が他のシリーズを巻き込んで台無しにするクソなだけでゲームとしては面白いんだよなぁ SO5はまじでクソゲー
4ですらめっちゃ楽しめた俺ですら評価は地の底 4のモデリングは不気味の谷って言われてたからな
アナムネはかなり良くなったが おまいらもう埋葬した死体を掘り起こすわけねえだろ(´・ω・`) >>212
マジかよw
軌跡の爆死確定かよww
別にエナミ氏のキャラデザは悪く無いんだけど、アトラス並みに彼は呪われてるからね
同じコンパイル出身の武内みたいな下手くそな絵師が彼よりも成功してるのは本当に納得いかんわ
つかTonyとエナミカツミと左って昔から画力も一枚抜けてて絵師の中でも一目置かれてファンも多いのに大抵はキャラだけ評価された後にゲームは爆死するよなw 4をxbox360で出したアホシリーズか
xboxに力入れたIPはどれもダメになってる気がする >>207
SO4もSO5もキャラデザは優秀なの引っ張てこれてたんだけどな
ゲーム中のモデリングが酷過ぎてデザイナーの人は本当にかわいそうだったわ だってゲイツマネー使えば制作費の大半負担してもらえるからな
クソニーがそこで完全版移植契約持ってきたからMSが散々な目にあったけど 4はゲームとしては面白かったな
箱版はフリーズしたけど SO4みたいな和ゲーRPGやる層はほぼSwitch買ってないか?Xbox360のときもそうだけど他に目当てがあってこれも持ってる機種で出るから買うって人。スカーレットネクサスがどこまで売れるかわからんけど据え置きオンリーでしか遊べない機種で出すのはどうなのかな。開発費と宣伝費全部持ってもらえればやりますよみたいな感じ? PS5は転売需要しかない
和ゲーメーカーも任天堂も過去のタイトル掘り起こしてリメイクor続編
洋ゲーは相変わらずクソゲーばかり
どうなってんだ?セガ >>210
そういえばブレイブリーセカンドもこういう感じだったよなあ
なんでエニックス系のゲームって昔からゲーム性がシリーズ最高傑作の作品をシナリオで台無しにしてシリーズの威光消失させるんだろ
まともに維持出来てるブランドがドラクエとニーアしかない >>1
PLAYSTATION5や次世代機、って書いてあるぞ
PS5は発売されたから現行機なんだよな
つーことは 前作キャラだしてやらかすと大変だからなぁ
サクラしかり遊戯王のあのアニメしかり SOのソシャゲ終わって死にそうだったけどまたCSやる気あって良かった SO6だとしても豚林が関わってないことが最低条件よな >>221
テイルズやアトリエのモデリングよりも手間隙かけてフォトリアルでもトゥーンでもないマネキン人形つくるからなぁトライエース
ずっと同じ人が似たような方針でリードモデラーしてるんだろうけど
そろそろ新しい奴に任せてやれよディレクター 4は色々言われてたけど楽しんだ(セラゲはともかく
5は未プレイだけど悪評しか聞こえてこなかったな >>232
3のまま進化すればよかったのになぜかおかしなことになってるからな どーせグラはそこそこ凄いんだろうけど作り込み不足の糞ゲーやろ
トライエース自体がゲーム制作についていけてないっぽいし
PS3以降の国内サードとか大手の下請けは大体そんな感じ
ゲーム部分劣化とか収録内容薄くなって叩かれる
ゲーム機や機材の性能良くなっても作る人間の性能はそんな変わらんからな 買収以降ソシャゲと下請けばっかりしてるトライエースがまともなCS新作なんて作れるのかよ
ただでさえここのゲームは昔から無茶苦茶なのに まだこのゲームに期待してるやついるの?
4、5と2作連続でクソゲーだったのに スターオーシャン4でゴキブリが完全敵視してネガキャンしてたが
5がプレステ独占になって混乱してるうちに爆死したイメージしかない スターオーシャン4のクソ長ムービーと詐欺解像度は忘れんわ。
発売日に買って次の日売りに行った。
ゲーム始まんないしボケボケで衝撃的な体験でしたわ テイルズを軽く超えていったと思ったら次の瞬間には死んでたみたいな スターオーシャンがスターオーシャンらしさを保ちつつPS5に相応しい技術で復活した完成形がよく分からない
トライエースにも分かってないだろうし あんなババアシューティングを後生大事に持ち上げられるんだから
スターオーシャン6がどんなクソゲーだろうが持ち上げ続けるだろう 3とか4はシナリオとバグはともかく戦闘は面白かった >>219
あの頃のPS3は極悪に開発しづらいハードでソニー自身も「あえて開発は難しくした」なんてほざく有り様だったのよ
そこで当時は開発支援もある箱○に「浮気」する和サードが多かった
ノウハウを得たら後発完全版商法ではいさよなら、メディアも結託してPSに客を集めまくったんだよ そういや系列のトライクレッシェンドに森住が居るんだから、ムゲフロ系でも作れば?
スターオーシャンなんて誰も喜ばんだろ
日本を捨てたSONYから、「おまえらは日本向けやれ!」
とか言われてんのか? スタオー3、4、5を見る限り、グラも良くないと思うね
トライエースの全盛期はドット絵時代だよ
3D制作能力は下から数えた方が早い
仕上げる力が無いからファルコムより格下 次世代機と言えばスタオー最新作だよなぁ
リッジレーサー枠を引き継ぐ者たち >>249
まずシームレス戦闘がゴミ
敵に先手取られるだけの糞バランスで主人公は開幕ぼこられる
売り多人数はエフェクトがゴチャゴチャで見辛いだけ
トライエースの戦闘バランスの悪さを悪化させる
キャラモーションの大半は3と4のコピペ
主人公がなんの理由もなくイセリアルブラストまで使える
メインヒロインがPのオナニー
豚の要望で先に3Dが作られそこからあきまんが描き下ろしたと判明
中身のないストーリー
3の前日譚として話を差し込んだだけなので本当に中身がない
3でオナニーがしたかっただけの産物 3Dキャラモデルが先でイラストレーターに後から絵を描かせるのは
たしか345と続くトライエースの伝統だったはず
そんな伝統捨てちまってイラストレーターの絵を忠実に3Dに起こせって感じよね 通常からバトルへのスムーズな遷移だけはテイルズ越えてたよ
そこだけだがな 5では今までの作り方を変えてイラストを先に描いてもらってそれを元に3Dを作ったって言ってたよ
ただしピンクマンボウは試作版かなんかで先に作ってあった3Dを元にイラストが描かれたとか いいとこ今度のテイルズの下請け協力じゃね?w
もうオリジナルタイトル作れる労力ないっしょ >>258
そうだったのか適当な知識で誤情報発言してすまん
たしかに痴女魔女とか色黒剣士はあきまんデザイン感すごかったな このシリーズスターオーシャンの名の割には全然スペースオペラしてねぇのがな VP1で知ってVP2で見限った会社そんだけ
作ったヤツが違うのか知らんがセンスなさすぎ SO5は過小評価されてると思うけどな
話がこじんまりとしてたけど戦闘は良かったよ 5の虚無感は何だろうな
このゲーム手元に残しておきたいって感じが全くなかった SO3のネトゲ批判を見ると、SF風は受けても、SF設定は受けつけないんだなぁと思った
あくまで設定はファンタジーでないとダメ
「神の遣わした戦乙女」は痺れるけど、「ネトゲ会社がイベントNPC作ったったw」はNGと SO3単体なら話は別にいいと思うよ
SO3出した後にまだシリーズ続けてその過去の話作るのは気が狂ってるとしか思えないが トライエースって利益出てるの?
何で儲けてるのか謎会社 ソシャゲやるにしても過去の遺産がないと無理でスクエニのゲームで今も遺産を作って行けてるのはDQとFFだけ
あの頃の中堅タイトルはもうソシャゲでしゃぶり尽されただろ。サガとニーアがギリギリ 4も楽しめたワイでも
5は序盤で投げたわ
なんじゃありゃあ 当時SO4発売時散々酷評されたけどSO5がそれ以上のド糞で相対的にSO4が再評価されてたな
SO6が出たらSO5再評価の流れくるだろこれ 5より糞の6とか逆に見てみたい気がする
今のトライエースならやってくれそう オレはSO5よりテイルズオブゼスティリアの方がゲームとしてマシだと思ってる
戦闘はバランス崩壊してるうえにエフェクト過多で画面が見えない
キャラやシナリオは何も印象に残らない虚無で語ることが何もない
プレイヤーを楽しませる気が1ミリも感じなかった >>257
そりゃテイルズを進化させたのがスタオだしな >>280
こういう意見はSO5エアプだと思う
実際にやってたらまずゲームとして成立してないレベルの短さに触れるだろ そういえばスターオーシャン4もインアンも互換対応してるからXboxOneやseriesX/Sでも遊べるんだった
SO4はディスクチェンジの煩わしさは解消されたなw トライエースって未公開案件多そうだよね
ゼノクロ、ゼノブレ2、テイルズソシャゲにもクレジットされてるのに公式サイトでは書かないし 経営状態的にはいま絶好調だからこの勢いのまま家庭用で返り咲きたいんだろうな
やっぱり自分たちの本分はソシャゲじゃなくて家庭用だっていう気概があるんだろう >>284
個別に公開されてるならそれは未公開なんじゃなくて単なる公式が無精なのではw ここのゲームって何か一つ良いとこあるのに他の要素で減点くらいまくってるんだよな
だから「光るものはある」としか評価できない
んで駄目だった要素を次回作で改善してるかいうとそうでもないから困る EOEは近年のトライエース作品の中だと登場人物の悪ふざけ的な遊び心も嫌味なく
お家芸みたいな理解したら勝ちみたいな戦闘もあったのに
ベヨネッタみたいにどこかに拾われてたらなあ残念 >>284
基本的に開発協力止まりのは実績例として公表しないよ
FF13-2やゼノブレイドみたいに社員数人だけが関わりましたってのは全部書いてない
あとデベでもダンボール戦機やコンパチヒーローシリーズみたいにアニメや漫画、特撮など版権が複雑な物は公表していない
クレストリアの場合は単にHP更新してないだけ
求人広告では実績例として普通に公開してる 2が良作でその後新作出す度にクソゲーで前作が再評価
とんでもないシリーズよな >>276
4も異様にバランスの悪い戦闘やツッコミどころの多いストーリーと酷かったけど
一応最後まで遊べる程度にはちゃんと作ってあったからな
5はそもそもバトルの3すくみ崩壊のすぐ溜まるエスケープゲージと
バランス調整一切してないよね?
そもそもテストプレイしたかも怪しい体たらくだからなあ… 結局シリーズを維持するためには
常に良作以上でないとあかんてことやね SO5のインタビューでシナリオボリュームありすぎみたいな発言はなんだったのか >>1
スターオーシャンとヴァルキリープロファイルどっちの方が結果出たのスマホアプリ? テイルズとスタオここまで差がつくとは思わかんったわ >>298
そりゃアナムネシスの方でしょ
サービス期間5年は大往生だし
6月でサービス終了だけど今年もここまで5ヶ月で2億近くは稼いでるぞ 宇宙を駆ける大冒険と思いきや、村レベルのおままごとだったRPG
二度と買わんわ スターオーシャンは4までやったけどあんま印象に残ってないなあ
そこまで面白いかったっけ? >>135
問題起こしてたのはスクエニ側の認識なんだが
>>263
自社で大切にしまっておくより公開した方がマシだった可能性
もちろん公開したところで大したことない可能性はあるけど トライエースのゲームはずっと遊んでるけどいい加減RPG以外の選択肢を身に付けた方がいい 世界観をコケにして死滅したシリーズスタオとダンガンどっちも3やな
なんかイキリ出すんだろうかシナリオライターが SO5ほぼ記憶に残ってないけどクリアはしたから遊べないほどのクソゲーではなかったんだと思う
アンヌ防衛とアルベルのパチモンみたいな奴に何回もやられたのだけは覚えてる >>308
動画プレイヤーか
コケにしたのは5だぞ トライエースの特徴
戦闘バランスが悪くラスボスより苦労する異様に強い中ボスが居る
ストーリーの説明不足が多くゲーム内だけで説明しきれず
重要なことを後から言い出してひっくり返したりする
普通に遊んだだけの人は
SOの世界は別にシミュレーター世界ではないと知らないし
アナザーアースは滅びるどころか無事てことも知らないまま >>309
クリアしたのは一日かからずにクリアできる内容だったからだと思う 普通の開発ならアンヌを打たれ強くしてバランスを取る
紙装甲にしてすぐ死ぬようにするのがマジトライエース >>306
5のプロデューサーがそいつなんだから
仮に6が出て期待できるとでも?
トライエースがスクエニじゃないところから新作出すなら
もしかしたら期待できるかも SO5はキャラが見た目も中身もキモくて唯一開始1時間でやめて売っちまったソフトだわ トライエース、新作なんか作ってどうすんの?
アナムネシスでトライエースはファンを殲滅したじゃん
数少ない村民しかプレイしないだろ 「トライエースの自社エンジン」とかいうワードだけで地雷臭凄いな 広報担当をプロデューサーにして出来たのが5→アナムネの二毛作
突然Pが変わって何の説明もないまま終わったな >>122
俺らは心配してあげてるだけだぞ
貴重なJRPGが死んでいくのにお前さんはなんで平気なんだ? 影が薄いトライエースの
インフィニットアンディスカバリー
終盤主人公が闇落ちしかけるが
童貞捨てたら一晩で治ったので笑ってしまった
悪いものを色々出したらスッキリしたとのこと トライエースは技術集団とか言われてる時期あったけど
PS4のスターオーシャン5で無能集団ってことがバレちまったんだよな
780円で買ったのに損した気持ちになるゲーム
最近だとあんまないよね 5でファンを消して
アナムネシスでアンチを増やした
トライさん
面白いゲームは作れないね 中堅ゲーム会社の顛末
モノリス→あちこちで厄介払いされてた負け犬だったが、寿司奢ってくれるから社員が付いてきてくれた、PS同盟にすら相手にされなかったので任天堂の仕事請け負ってたら勝ち犬に
ファルコム→ずっと細々と古参相手に商売続けていたらテイルズが自滅して"これしかないRPG需要"でソニーから無料で技術支援受けて儲かった
アトラス→CSは本業じゃなかったのに、趣味でマニア受けする作品作ってたら何故か受けてメジャー化した、でも−100億の実績、数々の親会社を呪い殺し転々とする
トライエース→テイルズと3大RPGの座を争ったスターオーシャンを作った技術屋集団
知らんうちに聞いた事もないパチ屋の傘下になっていて遊戯機系の下請けから落ちぶれる一方
エポックなんちゃら
JRPGと言う単語をメジャーにした会社、自転車操業なのに調子こいてた社長が夜逃げした
夜逃げした社長は何事もなくゲーム業界にいる模様w ネバーランドカンパニーってなんでしんでもうたん(´・ω・`) 自社パブリッシングのモバゲーゲームが不振だったのか
その次のルンファク4出して解散とな(´・ω・`) 今はわからんけど昔は技術はあったと思うよ
SO5の全員参加戦闘とシームレスバトルは可能性を感じた
ただバランス調整とかユーザビリティなつくりがマジでへったくそだから
外部からの口出しとかがないと尖りまくった駄ゲーになる
EOEは悪くなかった…インアンもまぁまぁまぁ ここのゲームほとんど触ってないけど
ファンタシースターノヴァ、イグジストアーカイヴあたりで
大丈夫?って感じになって
スタオー5で完全に見限られたのか(´・ω・`) >>23
ゼノブレHDとか見ればわかるけどシリーズの不満点を解消するユーザー視点があるモノリスと
SO3の頃から要望があるファストトラベルなどは絶対に入れたくないトライエースは全然違う EOEは独創的な戦闘システムもめちゃめちゃ面白かったし
SO4の悪夢はなんだったのかって程に3Dキャラ造形も魅力だったのに
リマスターが出たくらいで続編や新作に繋がらなかったのがせつない
あの戦闘システムを正当進化させてもう一作くらい作ってほしい >>333
俺もEoE好きだけど独創的すぎてあれは売れんよね
面白いとは思うしクリアもしてるけど何これ?って聞かれたら知らねとしか言えんw 俺はSO4好きだけどね
ディスク入れ替えが面倒くさかったくらい。
他のSOシリーズはやったことないから比較は出来んがね >>335
4はわりと話は王道ではあるんだけど
中盤の山であるアナザーアース編が浮いてるうえに
アナムネシスでアナザーアース実は滅びてないし平行宇宙に転移してただけやぞと
とんでもない爆弾ぶちかまされてるからな
エッジさんの「全部!全部!全部!」返せよ… また松田が低予算、短納期でバグだらけのクソゲーを売り逃げするのか ステイ豚A「うおおおおスターオーシャン新作きたぞー!」
ステイ豚B「すたーおーしゃんwwwwwww、フン、イラナイwwwwww」
↓
ステイ豚A「え?」
ステイ豚B「え?」 SO4はキャラの使い方が残念だったな
歴史に合わす為だろうけど腑に落ちなかった エンドオブエタニティ
Steamレビューで賛否両論になってたな >>36
割と勘違いされてるけど、ゲームでもアニメでも脚本家が話を作ってる訳じゃないから
それとよく言われるのがゲームの場合、シナリオライターがゲームに詳しいわけじゃないからね
RPGでここでAというキャラを離脱させてBというキャラを加入させるという話を書いた場合、Aは回復魔法を使えるけどBは使えない
パーティーにヒーラーがいなくなったけどどうするのかときて、現場のディレクターが話を変えるとかよくあるし
今でこそ負けイベントってのはよくあるけどこれもゲーム業界としてはタブーに近かった演出で、家庭用機で初めてやったのはFF2なんだけど
これにしたってシナリオ担当がアニメ脚本家の寺田だったからだし、実際にやって良いかは相当悩んだみたいだし >>267
SAOやスマブラみたいに最初から電子媒体だとかオモチャだとか明記されてるならまだしも
唐突に作り物でしたという展開は基本的に呆れられる
シリーズ最終作ならまだしも、1度これやってからシリーズ存続出来ると思わん方がいいわ もしもしで稼いだだろうしプロデューサーを変えてじっくり作ってほしい 787 風吹けば名無し[] 2020/12/22(火) 15:43:45.06 ID:QGGE5kPbd
5はバグとか無い企画通りきちんと作成された、「つまらない」の1点でクソゲーたりえる完璧な作品や
795 風吹けば名無し[] 2020/12/22(火) 15:44:36.03 ID:6SeCEd/fa
>>787
美しいストロングスタイル 5があれだけ清々しくコケて次回作の企画が通るほど今のスクエニは甘くないだろ
あるとしても新規IPだな >>334
面白いんだけどどう面白いのかを問われると困るよねw
その面白さをうまく言語化できないしストーリーも明快とは言い難いし
でもあのおはじきを立体的かつド派手にした感じは唯一無二の感覚だよな >>346
戦術がハマった時の爽快感
ちんべるちゃんのパンチラと枯れ気味ながらも慎ましい揺れ
ヴァシュロンのダンス
ゼファーの露骨な厨二病 EOEは最初戦闘のルールにつまづくと無理ってなっちゃうけど
ほぼそれ以上覚える必要がない程度にルールが少なかったり
めんどくさい持ち物管理要素が少なかったのはよかった
あとはカキキキキキキキキキン パキンッやね
好きだけどすごい流行るとかは思えない(´・ω・`) >>348
マップのパズルも銃のカスタマイズもストーリーとか色々かなり香ばしいやん
変ゲーに耐性ないと無理やで アクションRPGかのコマンド戦闘を想像して
長いストーリーを丁寧になぞっていくのを想像して触ったら
ええええ・・・ってションボリすることうけあいだわね(´・ω・`) インアンはイグナイトファングがネタにされてたけど熊糞強かった思い出がある >>347
発売当時電撃プレイステーションが「これは銀魂RPGだ!」って力説してたな 4叩きまくってた信者がストロングスタイルのクソ5やってから何も言わなくなったの草 3そのものが嫌いじゃなくても3の後にその過去の話されても買う気起きないって理由でSO引退したやつ絶対いるだろ PS2時代のオーパーツ作ってた人たちがブラック企業騒動で抜けてしまったの痛いな
EOEあたりが最後のまともな作品だったかも >>343
よかったHeaven×Infernoは失敗じゃなかったんだ SO1リメイクのイラスト差し替え&原作新録ボイス版良かったから2も作ってくれよ あんなほぼ移植みたいなリメイクじゃなくてフルリメイクしてほしいわ
聖剣3みたいに 桜庭ってまだトライエースにいるの?
有能な人ってこの人くらいのイメージ >>336
あれはほんとなぁ
エッジさんもだけど
フェイズどーしてくれんのよ?って気分になったわ 国内メーカーでまともなゲーム作れるのはトライエースだけになっちまったな アナムネシスはゲーム自体の出来は悪くなかったんだけどな
レイミが紋章術使えたり名前は同じなのに全く見覚えのない技多数だったり
モーションがみんな同じだったり
小林のコストかけずに儲ける路線を最後まで辞めなかったのがいかんかったよ
月間3億くらい売り上げるところまで行ってたのに
あの辺りでコストかけて原作準拠方針にでも切り替えれてたら
まだ生きてたと思うなぁ >>340
非は間違いなくゲーム内容理解できてないバカだよ 3DCを越えるアクションゲームが未だに出て来ないんだよな
あれがアクションRPGのトップ eoeってめちゃめちゃ奥が深くて面白いんやけど今のゲームのユーザーはレベルが低すぎて付いてこれてないんよな 4だったっけ?
実はゲームでしたとかいう奴
あれ途中でやめてそれ以来やってないわ 実はゲームの世界でした
ってオチをやったのはスターオーシャン3だな 345とイマイチ続きでまだナンバリング続編出そうと思えるのは素直に凄いと思う
それでなくてもスマホゲーの方もサービス終了なのに アナムネは糞みたいなゲーム外やらかしで大炎上したのが全てだろ
あれから今まで持ったのはむしろ頑張ったとすら思える >>367
まずゲームの世界じゃない
シミュレーター世界と思っていたら
実は同じ名前の現実世界とリンクしてたて設定だったりする
だからラスボスがシミュレーター世界を消しても主人公達は消えなかった
トライエースは上記のアナザーアースの件もだけど
後から実はあれはこうでしたと言い出すからまるで信用出来ないのよね ラジアータストーリーズなんてあれほど買ってガッカリしたゲームは
他に見たことないんだが・・・発売日に買ってパッケージの裏を見ながらワクワク
家に帰ってプレイ。田舎育ちのワガママなガキから抜け出せない
主人公の性格や言動に好きになれるところがまったくなかった
最後のあたりで精神的にギブアップ
時を経たいま再プレイすれば理解できるのだろうか。無理か ラジアータを今の技術で作ったのを遊びたいわ
仲間やゲーム内時間の使い方とか夢があった
あれをスケールアップしたらとんでもないRPGが出来ただろう 俺3は全クリしたんだけど実は仮想世界と見せかけて現実世界でしたなんて設定あったっけ
昔過ぎて忘れてるだけか? 現実世界が上層世界のシミュゲーの中にあるものだった、ってだけ
その上で創造主側をぶったおすSF式のユミル殺しをした 3で死んで4で死んで5で死んだのにまだ死体蹴りするのかよ スーパーバースとか百億の昼と千億の夜とかあの辺の現世界と超世界の概念を
ゲームの内と外っていう身近なモノでしたーというギャップ狙いにしたかったのかもしれんが盛大に滑り倒している
せめて超世界側は「ギリギリ干渉・認識できるようになった」ぐらいの異次元描写にして
解釈次第では彼らの一般的な遊戯装置の中なんじゃないか、って読める程度にすればよかってん >>375
ゲームのSO3の後に出た設定資料だったか小説版で実は仮想世界じゃなかったと書かれてた トライエースはEOEが最後の良作だな
そっから後は終わってる FF10→10‐2とかFF7→7リメイクとかの続き物やリメイクで、
キャラや世界観を壊してギャーギャーいうのわかるけど、
スタオはただのナンバリングシリーズで単品として考えるから
3がネトゲオチだとしてもた作品には関係ないやろ ケニーとか未開惑星とか名前を借りただけの別物だろ
FFタクティクスや12もイヴァリースの名前を借りた別物やろ SOは出ても50万本くらいでペイできるレベルのものになりそう
AAAもそんなデカいスタジオでもないし スタオのスマホゲーサ終でIP大丈夫なの?なんだけど ソシャゲの方はスターオーシャンじゃなくてスターシャンだからセーフ
https://i.imgur.com/LXI0SXO.jpg 集英社と組んだソシャゲはクソゲーで即刻畳んで
アナムネシスはクソUIが一切改善されることなくバグ修正もめちゃくちゃ時間がかかり
クレストリアでも深刻なバグ大量って言われてる中
トライエースのやつらを技術者集団って思う奴らなんかとっくに消えたわ
むしろあいつらが開発=約束されしクソゲーだろ
期待する方がどうかしてる ステイ豚はゲーム買わないでもサードが集まるからステキな無敵やん楽し過ぎ 1時間でやめて売るやつってアスペなんだろうな
日常でも異常性を感じる >>389
DL版定価は悲惨だなw
パッケで勝って5000円↑で売り抜けた俺勝ち組 >>355
SOは初代からやってたけど3のバグにハマって中断してあのオチ知ってからは一切触ってない >>366
当時も今も誰も付いていかなかったんやな喜劇やな >>391
きっしょ
こんなことしてんのかよ終わって正解だな VPかEOEじゃないんだろうな
なんでそれを避ける >>381
だからゲームだけやってても分からない後出しが多いのよ… これは地獄のようにコケそう
もう時代から取り残されててノウハウも無いし スターオーシャンはアナムネシス終わった時点でもうないだろ >>394
ソシャゲのなかでぶっちぎりで面白いけどな
他のソシャゲやってみたがガチャ引くのがすべてみたいなゲームばかり eoeは体験版を一章にしたのがあかんかった
ある程度動けるようにならないと面白くないから一章だけやらされたらクソゲー >>406
本当に面白いならアナムネシスも終わらないんだわ
需要に応える能力とバランス調整能力が皆無だったから終わるだけ
キャラの実装バランス崩壊、キャラの能力調整は定期的にしないから
初期に実装されたキャラはマルチに出せないほど敵も味方もインフレな時点で
そこらのガチャゲーと同じだよ目を覚ませ ソシャゲはつまらなくても続くし面白くても終わる
運営とIPの強さが全てだわ ネトゲオチを叩かれまくったので日和って後付けで実はネトゲオチではないんです
ってやっただけだと思う
そんなことしても無駄だと思うけど >>387
シリーズ通して繋がってるし公式の年表もSO3の後に出たSOシリーズ資料集に載ってる
その後にでたSO4とかその年表の空白期間を埋めてるよ >>411
資料集のインタビューで見せ方が悪くてネトゲという誤解を与えたとか言ってたよ >>409
続いてるのが面白いとかバカ丸出しだな
ソシャゲにどっぷり浸かってるよ GW和ゲーセールでEOE買ったけどキツかった
キャラ固定でVPプレイしているかのような単調さ プログラム自体は悪くないが、致命的にゲームデザインが劣化した
それこそどっかのパート請けなら生き延びる可能性があるかも 高い技術力で作られた素晴らしいエンジンで
微妙なゲームを作るメーカーよな ここは3Dのモデリングが気持ち悪すぎる
もっとアニメっぽくしていいのに 充分アニメっぽいグラしてるでしょ
SO4までしか知らない人? デザインアートとモデリングがおかしいんだろ
背景や町をテカテカにする必要ねぇな
アニメ寄りならあの硬そうな服装とかもアニメチックにしろって事でしょ
全体的に実感がロウ人形に光当てて、背景はなぜかリアル調でやたらと光を当てたがるから余計に異物感が際立ってる
まぁ大概はこのパターンやってるところは薄暗いキャラと背景が多いけどな、誤魔化せるから SFファンタジーやり続ける姿勢はいいんだけどクオリティがね…
アクション最高の3では世界観ぶっ壊しちゃったし。パラレルでやり直した方が… 今の人材と技術が枯渇したトライエースでは期待はさすがに無理 ファルコムみたいに信者向けに身の丈に合った商売してりゃ良かったのになここ soaで復活の狼煙を上げたから期待できるな
つーか5とかイグアカとかあきらかに予算不足 ブーちゃんには角川のメタルマックソがあるじゃん!w >>426
それ狼煙じゃなくてスターオーシャンIPの死体を燃やして上がってる煙だよ 任豚はバグゲーのルンファクが独占だからいいじゃん
ロード長いから5chで煽り書き込みできるしな ゴキブタンはスタオーの話にも入って来れないエアプで笑うw SO3のシナリオは誰が書いたんだ?
って、社長か
誰か止めなかったのか・・・ いつまでしがみついてるのか
もう終わったコンテンツって分からないのかね CG技術最低なんだし
3〜4等身くらいのデフォルメアニメっぽい絵柄で
グラはあまり拘らず、ゲーム性に振り切った方が
面白くなると思うんだけどなあ
スタオもテイルズも何故か中途半端に
等身高い方向にしようとして
誰も期待してないシリーズになってしまった soa村住民はsoaがソシャゲ最高峰のグラフィックとゲーム性であると信じて他所への移住に難色を示してるぞ
他所は二次寄りだからちょっと😅って言いながら半端なリアル寄せマネキンと共に沈むつもりなんだ >>435
あのテカテカした質感である以上頭身下げようが無駄だぞ
435の書き込みにイメージ近いのがスクエニ浅野チームのバリアズ何とかとかBD2な気がする
ゲーム性は確かに高いのだがあのグラ微妙で案の定ゲーム売れてない 国産だとグラとゲーム性を両立させてるのマジでsoaくらいなんだよなぁ
この4年半で探してはみたけどロクなのなかった >>264
これな
動画で上げてた人いたけどso初心者マークには普通のゲームって感想らしい
まあ3が面白すぎたから期待値上げすぎちまった >>438
グラはともかくゲーム性とか白猫と大差無いだろ >>440
両立が条件だからな
クソグラだったらやる気すら起きん >>441
ゲーム性糞だから両立できてないじゃんまあ最初の一年くらいは遊べたけど >>441
4人マルチでスピーディーにバトル出来る国産アクションあるのなら教えてくれ
白猫とテイルズ以外で >>444
最近だとモンハンライズとかかね
スマホゲーでって意味ならそもそもタッチパネルでアクションゲーするの面白いと思ったことないから知らんけど ライズか
確かに面白そうだけどCSはもうやる気が起きないんだよな
soaはお手軽マルチでそれなりのアクションとグラで満足できてた
多分CAのおかげかも 実際ここまで軽くて派手で軽快に動ける3Dアクションのスマホゲーはあんまない
終盤は無敵安売り調整で動かす楽しさの利点薄くなっちゃったけどね
ベース自体は良くできてたと思うよ 俺は無敵のオンパレードになって遊ぶのやめたな
アンケートで難しいってのに対策したからとか言われてるけど
難しいつさと言われるから無敵だらけのゲームにすることが対策ってあたりがやっぱダメなんだなって思うw >>402
とはいえ普通に考えたらゲームのキャラ=フェイト達が実体化して現実世界に出てくるとかありえないし、なんとなく推測はできるとは思う >>447
ゲーム性が良かったから今の今まで続いたんだろうな
これで見た目がウマ娘みたいな出来だったらリユニみたいにセルラン上位に長年張り付くゲームになってたと断言する
グラの質自体は凄くいいけどすまんが一般ウケはしないわSOA >>406
本当に面白くて稼げるならサ終しねぇよw ソシャゲはゲームが面白いだけでは成功しない
運営も上手くやらないと
ガチャや不具合の対応でやらかしたりしたらあっと言う間に客はいなくなる
soaなんて典型的な運営のまずさで終わったゲーム ぶっちぎりかは個人の好みの問題もあるから別として、本当に面白くなくて稼げないゲームは4年なんて持たず1年以内にサ終するのがスマホゲーの世界 SOAは課金して最新キャラ手に入れても
結局プレイヤースキルが全てだったからね
強キャラ引いたからと言っても下手くそなら
ドヤれないゲームだったから
大手攻略サイトとかもこれ引いてれば安定みたいな内容にできなくて
1年目の途中くらいでだいたい更新中止してたし
攻略とかでリセマラランキングとか見て始めるような人らには
人気ないんだなって思われたろう
それでも2年目の夏くらいは月間3億くらい売り上げ出たし
セルランも一桁行くくらいには人気があったんだけどなぁ 開幕ラッシュ連携ポチーで終わるゲームになってゲーム性もクソもなくなってたな
シードとかユニバースボードみたいな強化要素もあったけど
最新キャラだろうが誰にでも使えるから全く過去キャラ救済になってなかった >>454
またバカか
トライエース自体がもう続けるつもりなかったんだよ
彼らは新しいものを作りたいメーカーだからな
そこらの続いてることが存在意義みたいなソシャゲ屋と根本的に違うんだよ 好きでもないキャラの着せ替えなんてどうでもよかったが、ロニキやイリアファンは可哀想だと思った
着せ替え実装されないとずっと型落ちだしな 1の不遇っぷりはすごかったな
売上的にも人気的にも真ん中ぐらいのポジションなのに アナムネシスの移植でいいよ
イベキャラ全キャラ使えるようにしてくれ
当然課金要素なしでな スタオーってなんであんな出来の悪いフィギュアみたいなグラなんだろ
エンジンのせいとか?
もっとガチのアニメグラにするだけで人気出そうなのに SO2>BS>3>1>4>>>>>>>>5という印象 3が一番人気だった気がするけどな
シナリオはともかく
昔のファンの男人気はアルベルが一番高かったんじゃなかったっけ? SOAの後半のグラが顔の出来良かった
凛花リムルとか美しく可愛かった
SOの歴史をみるにアニメ調かリアル調どっちか好きなユーザーが多いんだろう
ターゲットが日本人だけじゃないし
海外勢はリアルなSO4とかが好きだから両取り出来る今のままが良い >>437
いやいや、頭身少し下げてSO2が好きだった層に訴求しないともう無理だぞ
間違いなく8等身の顔じゃない
BD2だって実際やってみると、3等身だから何も気にならなかったぞ
※ 一部のキャラは確かに違和感はあったが
それに売上だってそこそこ売れて値段もさほど下がってないし十分だろ
そしてスタオはもういきなり売上拡大は無理だから
ゲーム性が高いことを示してジワ売れか、
さらに続編で拡大目指すしかない 時代が離れてるとはいえ世界観統一してナンバリングしてることが新規の心理的ハードルの一つになってるから、伸ばしたいならまず新規IP当ててまたメーカー買いしてくれるファン作るしかないよ SFやポストアポカリプス路線だとニーアという壁があるんだよな
EoEの世界観とか超好きだったからまたああいうのやりたい 4の2作目でも作って欲しい
レイミちゃんがモロ好みなんや 5はゲー無だったよね
ボリューム少ないし使い回しの技多かったし
ゼノブレイド作ろうとして失敗した感じ 5やったこと無いけど過去作と比べてどれぐらいのボリュームなの インアンはよくできてたと思うけどな
戦闘は楽しかったし
フィールドもよくできてた
エンチャントや鍛冶錬金とかそれなりにやり込める要素もあった
後半の誰こいつ?いつ仲間になったの?とか
予算無くなって尻切れになってる部分はありはするけどもw いやートライエースはもういいですわ
どんなに最高のゲーム作っても村民や頭花畑ガイジ擁護マンみたいな気持ち悪いのが湧いて出てくるだろうからトライエース作品には近寄りたくないっすわ そんなのトライエースに限った話ではないけどな
どの作品にも頭のおかしいファンは必ずいるし https://gamebiz.jp/?p=296860
パッケージが5本、F2Pが3本、内トライエースが関わっているのはどれかな。 それにしてもUE5は凄かった
どこぞの中小企業のゲームエンジン笑とは比べものにならないな 500円でも損したと言わしめた伝説のクソゲー
インアンは良かったのにな >>402
一応言っておくとゲームの設定資料集と小説で設定違うぞ
ゲームの設定資料集だと現実を完全にシミュレートできるほどの技術で作られた仮想世界での出来事で、これはゲーム内の説明や用語辞典でほぼ説明はされてる
それより後に発売された小説版だと他の世界とつながったって設定にされただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています