ゲーム機史上最速販売ペース更新続けるPS5さん24年ぶりPS2を超える販売目標を掲げる
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ソニーはPS5が24年間のコンソール販売記録を破ると予想している
東京 -- 2022 年 4 月から始まる会計年度に、史上最多のコンソール販売を見込んでいるソニー グルー
プは、その目標を達成するために、少なくとも 2,260 万台のプレイステーション 5 を生産することを目指
しています。
グループのゲーム部門であるソニー・インタラクティブエンタテインメントの社長兼CEOであるジム・ライアン
氏は、木曜日に行われた同社のIRデーのプレゼンテーションで、SIEは「2022年度がコンソールの売上高で
最高の年になることを確実にする」と述べた.
ソニーのコンソール販売の最高の年は 1998 年度で、初代 PlayStation の 2,260 万台のコンソールが
販売されました。PS2 は、1 億 5500 万台を超えるソニーの史上ベストセラー コンソールであり、2002 会計
年度の年間売上高は 2200 万台のピークを記録しました。
彼の公約は、深刻なチップ不足が自動車メーカーやハイテク企業を含む幅広いビジネスに打撃を与えて
いるためだ。
先月、ソニーは 2022 年 3 月までの 1 年間に 1,480 万台以上の次世代 PS5 コンソールを販売する計画を
発表しました。これは、成功した PS4 の 2 年目の出荷を上回る目標です。 過激なスナイパーFPS『Sniper Ghost Warrior Contracts 2』国内PS5版が2021年後半へ発売延期―PS5版特有の想定外な技術的問題が発生
https://www.gamespark.jp/article/2021/06/02/109157.html
H2 INTERACTIVEは、スナイパーFPSシリーズ最新作『Sniper Ghost Warrior Contracts 2』国内PS5版の発売を、7月29日から2021年後半へと延期することを発表しました。
本作に関しては以前、海外PS5版にて予期せぬ技術的な不具合が発生していたことがデベロッパーのCI Gamesより伝えられ、その後改善すべく調整を進めていましたが、この度国内版も正式に延期が決定したかたちです。またお詫びとして、こちらも海外向けにアナウンスされていた新しいミッションやマップを含む第1弾DLCの無料配信も、国内向けに正式アナウンス。こちらのDLCは現在開発中であるため、詳細は後日発表されるとのことです。
PC(Steam)/PS4/Xbox One/ Xbox Series X|S版については発表通り6月4日に発売予定で、Steamストアページには日本語字幕・インターフェースに対応すると記載されています。 しかし、同グループは、チップの圧縮が需要に追いつくのを難しくしており、継続的な制約が生産を妨げる
可能性があることを認めている.
その結果、小売価格が 499 ドルの PS5 コンソールは、StockX などの再販サイトで最大 900 ドルで売られ
ています。
ライアンはまた、PS5 は黒字化に近づいており、標準ハードウェア バージョンの生産は来月損益分岐点に
入ると予想されていると述べました。ソニーにはPS5のデジタル版もあります。
SIE のチーフは、さまざまな要因が PS5 とそのゲーム ビジネス全体の成長を後押しすると強調しました。
その要因には、仮想現実やクラウドベースのゲーム、PS5 の中国でのリリースなどの最先端技術が含まれ
ます。
日経亜細亜 転売屋対策もしないでまぁご立派な妄想だこと。妄想だけならガキでも出来る。オレでもガッキーと結婚出来るわ 20年度 780万
21年度 1480万〜予定
22年度 2260万〜予定
案外生産出来そう? 普及台数に対するソフトの売れなさ加減が悪化するだけだな PSの2260万とかPS2の1億5500万って…がっつり生産出荷だよな?w
修正なんてしてないし。 憧れてたもんなぁ転売だ中華だの社会問題に
PS連合が路頭に迷って任天堂の一人勝ちでゲハ終焉 しかし、ソニー公称80万台売れているはずのここ日本では、AAAタイトルが3万本程度しか売れないというおかしな状況になっている、、、 スクウェア・エニックス - 未定
スクウェア・エニックスは、イベントのサプライズを増やしている企業の 1 つです。E3 2021 のフレームワーク内で期待されます。これは、この機会にデジタル化された、素晴らしいビデオ ゲーム フェアで確認された企業の 1 つであるためです。
この記事の執筆時点では、まだ日付も時間もありませんが、新しいソウルスタイルのファイナルファンタジーオリジンのような匂いがするリークがすでにあります. それはもっと多くの名前を持っていますが。バビロンズ フォール、ファイナル ファンタジー XIV: エンドウォーカー、アウトライダー、ライフ イズ ストレンジ: トゥルー カラーズのコンテンツが増えました。
私たちはサプライズを期待していますか?もちろん、同社はPC と Xbox 向けのファイナルファンタジー VII リメイク、およびトゥームレイダーとガーディアンズ オブ ザ ギャラクシー ゲームでのララ クロフトの復帰に取り組んでいます。
ttps://www.gamereactor.es/fechas-horas-y-sorpresas-de-los-eventos-de-videojuegos-de-verano-2021/ >>10
VIT△(しんじつのすがた)「修正した瞬間これまでの信頼を失うから絶対やらないぞ」 ??「eスポーツ需要でPS5は過去最大の3億台は行くでしょう」 転売ヤーに買われたプレステ5は一体どこに消えてんの?
中国だのミサイルの部品になってるだのもういい加減無理あり過ぎだろ
70万台売れてるのにバイオ新作ですら3万本しか売れないとか、どんだけミサイル作ってんだよ SwitchがPS2超えペースで普及してる以上
PS2越せなかったら自動的にSwitchに負ける事が決まってしまうからな そんな台数じゃ転売待ちの中国13億人の供給満たせないぞ >>19
盛り上がってないのは日本だけ
まあサイコロ振るのが精いっぱいの土人集団だから仕方ないけど >>25
PS5はもう日本で売らないでいいぞ
ジムにそう伝えておけ 日本での販売台数粉飾見てると海外でもやってると思うのが普通だよね ソニータイマー発動すればすぐ達成出来るぞ
PS2はひどかった とりあえず、21年度はソニーも投げたっていうのがよくわかるな
ユーザーは悲惨だ 世界はともかく国内の実売数はバイオから見ても良くて15万台ぐらいか?
マジどうすんのこれ ニンテンドースイッチの20FYが2103万台だから発売4年(48か月)までは販売ペースPS5が上回ってるってこと
かな? 販売数のほとんどを転売ヤーが購入してるハードなんて、過去にあったか? 転売ヤーが購入している(ということにして数を誤魔化そう) 粉飾の悪役に仕立てられた転売ヤーと中国人とミサイル職人には足向けて寝られんなソニーは サードはどう見てるんだろうな?
本当にそんな数売れてるのかどうか把握してんのかな
自社ソフトがコケるのは自由だが ソニーに騙されてソフト供給考えてたサードはバイオ8見て青ざめてるよ >>13
これでしょ
それで最高の売上ですって旗印と共にプレステ事業売却、売却益で最高利益達成ってのがジムライアンの描く未来図じゃね? 世界的な深刻な半導体不足に陥っているのに
そんなに生産できるわけないだろ。
誰が見てもわかる嘘を平気で吐くなんて朝鮮人かよ。 >>47
史上最大数出荷しても供給が追い付かないんだからゲハの陰謀論者以外は普通にソフト対応し始めてる
>>48
400万突破、国内パッケージだけで21万突破は充分な数字だと思うが PS5は4月に日本、イギリス、スペインで売上が 3月から急激に落ちてたけど大丈夫なのかね?
日本 3月15万台、4月7万台
英国 3月14万台、4月3000台
スペイン 3月25,000台、4月9000台 ソフト販売が世界的にまったく伴わないのに販売ペースが良いと吹聴する謎のハード🤔 取り敢えず既成事実さえ作れればそれでご満悦らしいな、この企業は ソフトが売れてないけど、逆鞘の本体を2200万台も売るのか
自殺か >>51
PS5はその1/10もないんじゃないかな >>51
言うほど今後PS4だけに期待してれば生き残れそうなブランド市場か? もう後には引けない感が痛々しいな
早く予言通りにソフトメーカーになれば楽なのに >>5
転売屋対策なんてしてるメーカーねえだろが
どこも消極的で何にもしてない
小売任せ レスから任天堂信者の不安が滲み出てて見てられないレベルだなw 世界一売れてるアメリカも世界で2番目に売れてる日本も
ソフトランキングはスイッチだらけなのに
なぜか史上最速で売れてるらしい謎のハード >>61
転売屋だろうがなんだろうがメーカーにしてみれば
只のお客様だからな
問題はその後だよ
ソフトメーカーが訴えれば良いのだがSwitchに逃げて終わりだろ 70万台市場でバイオ8ですら3万程度だからな
実態は推して知るべしってことよ >>49
仕立て屋の漫画で、中華資本がイタリアの服飾業界に乗り込んできて
利益度外視で大赤字出しながら売上ナンバーワン取って即撤退、
本場イタリアで1位って看板掲げて中国に凱旋みたいな話があったな
中国人はなんでも一番が好きだって
PSもテンセントに売るために頑張ってんのかな >>70
一回混ぜた時点でもう二度とPS4と5それぞれ単独の数字がわからなくなったからな >>65
PS4が1億売れたのはまだ信憑性あったのになあ >>49
今回の数字の盛り方は過去に例がないほど異常だからな
このシナリオはマジであるかもね
ただデューデリですぐバレる気もするけど >>51
PS擁護する奴ってSIEと同類でさらっとPS4混ぜ込んで煙に巻こうとするよな
PS5バイオ8は国内4万本だぞ
国産AAAタイトルがこんな有様なのは地獄絵図としか言いようがないわ 乗るしかないこのビッグウェーヴ
だと思ってたらソフトが1000本ぐらいしか売れないでござる(※国内) >>1
※返品、新装整備品を含む。
粗悪な部品で逆ザヤを解消しつつ、故障で出荷数も稼ぐつもりか
ソニーって本当に最低だな… >>5
むしろ対策しない事で転売屋需要による目標達成を狙ってる説 ハードの最速記録は1年度目までならPS5だろうが
2〜4年度目までならWiiで
5〜8年度目までならDSだから
来年の2月頃にはゲーム機史上最速とは言えなくなっているよ
Wii
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
06年度 *** *** *319 265 *584 *584
07年度 343 390 *696 432 1861 2445
08年度 517 493 1042 543 2595 5039
09年度 223 352 1130 348 2053 7093
10年度 304 193 *875 136 1508 8601
11年度 156 179 *561 *88 *984 9585
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** *** *284 243 *527 **527
05年度 138 219 *559 230 1146 *1673
06年度 454 555 *879 468 2356 *4029
07年度 698 637 1115 581 3031 *7060
08年度 694 679 1189 556 3118 10178
09年度 597 573 1165 376 2711 12889
10年度 315 354 *901 182 1752 14642
11年度 144 114 *208 *46 *510 15152 さすがエンタメのソニーさんですわ
笑われるのがお得意なようで みんなに馬鹿にされて悔しいから、いつものハッタリかましたまで読んだ ハードは粉飾、ソフトはソニーで買い占めるぐらいの根性見せてほしい
中途半端なインチキはほんと見苦しい もう日本じゃ任天堂を除いてコンシューマは終わりだな。PCと任天堂ハード持つのが最適解かもしれんな 国内中小サードの8割はスマホメイン
CSには任天堂と一部サードだけが残った AAAタイトルが三万しか売れないのにハードがミリオン達成しそうな勢いって、、、 こう言えばサードが戻ってくれると思ったんだろうな(笑) >>82
PS4がWii超えしたんじゃなかったっけ 1年後の決算
かーっ!生産できてたら記録更新だったのになー!かーっ! ものすごい勢いで工場の倉庫から別の倉庫、また工場の倉庫に戻すを繰り返してるんだろうね >>96
PS4がWiiを超えたのは最初の1年と6年度目以降だから
PS4がゲーム機市場規模最速なのは1年度目のQ3から2年度目のQ2までで
それ以外はWiiとDSとPS2に抑えられているよ
ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 310 *760 **760
14年度 280 340 640 230 1480 *2240
15年度 290 400 840 240 1760 *4000
16年度 350 390 970 290 2000 *6000
17年度 330 420 900 250 1900 *7900
18年度 320 390 810 260 1780 *9680
19年度 320 280 600 140 1350 11030
20年度 190 150 140 100 *570 11590
https://www.sie.com/jp/corporate/data.html PS2の推移を調べたら
2020年12月末時点までのスイッチの推移と比較しても
スイッチを上回っていた時期が5年までだと一度も無いらしいから
PS2が推移でDSを抜いたのって12年度目や13年度目辺りになるんじゃないのかな
https://i.imgur.com/P9dOtdn.jpg
それと>>100の訂正で
「PS4がゲーム機市場最速販売ペースなのは1年度目のQ3から2年度目のQ2まで」
としていましたが
本体発売から1年経過時点の最速売上はSwitchの1487万台なので
「PS4がゲーム機市場最速販売ペースなのは1年度目のQ3から2年度目のQ1まで」が正確でした
お詫びして訂正いたします
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 685 1157 473 2883 8459 >>69
ハードロンチなのに史上最大級に利益出てるんだが >>102
コロナ特需あれば当たり前だし
前年比4〜12月で1300億も積んでた利益を1〜3月で200億減らしてフィニッシュだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています