WDレギオン60fps、Xbox series X、FPSが劣っていてPS5の五倍ティアリンしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウォッチドッグスレギオンが60fpsに対応(´・ω・`)
Xbox series X、フレームレートが劣っていてPS5の五倍ティアリングしてしまう
https://imgur.com/ql9L1pm.jpg
https://imgur.com/otBQKGk.jpg
https://imgur.com/Qx2Kl5c.jpg
https://imgur.com/qfcm5EQ.jpg
https://imgur.com/R3XOISE.jpg
フレームレート
PS5 59.8(平均)
Xbox series X 59.6(平均)
VGtech
Xbox Series X は動的解像度を使用し、ネイティブの最高解像度は 3840x2160、最低解像度は約 2364x1330 です。
3840x2160 のネイティブ解像度のピクセル数は、Xbox Series X ではまれなようです。Xbox Series X は、この解像度未満でネイティブにレンダリングするときに 3840x2160 解像度を再構築できる一時的なアップサンプリングを使用します。
PS5 は動的解像度を使用し、ネイティブの最高解像度は 3392x1908、最低解像度は約 2080x1180 です。
3392x1908 のネイティブ解像度のピクセル数は、PS5 ではまれなようです。 PS5 は、3840x2160 の解像度を再構築できる一時的なアップサンプリングを使用します。
Xbox series S は動的解像度を使用し、ネイティブの最高解像度は 1920x1080、最低解像度は約 1200x675 です。
1200x1080 のネイティブ解像度のピクセル数は、PS5 ではまれなようです。 Xbox series S は、1200x675 の解像度を再構築できる一時的なアップサンプリングを使用します。
https://imgur.com/UHpIrJx.jpg
youtube.com/watch?v=TRY78dLp1hQ うわあああああああああああああああああああああああ PS5に最適化するな
ゲハ総出でネガキャンするぞ? フレームレートの基準が30か60しかないCSって本当次元が低いよな
こんな誤差で煽り合える精神が理解に苦しむ frame tearing statistics(フレームティアリング統計)
https://imgur.com/qfcm5EQ.jpg
総ストームフレーム
Xbox series X 523
PS5 167 >>10
関係ない自称pcユーザーがわざわざcsスレに来てそんな事を言ってるほうが理解に苦しむ VRRあり→XSX
VRR無しw(対応するする詐欺)→PS5
以上 >>1
悔しいよ俺
なんでPS5は箱Xにここまで差をつけられてんだよ
Xbox Series X は動的解像度を使用し、ネイティブの最高解像度は 3840x2160、最低解像度は約 2364x1330 です。
PS5 は動的解像度を使用し、ネイティブの最高解像度は 3392x1908、最低解像度は約 2080x1180 です >>1の数値から弾き出した両者の描画負荷の平均
(解像度平均×フレームレート)
XSX = 340,867,896
PS5 = 266,897,447
XSXの方が実行性能上ですね やっぱりティアリングサーガは駄目だな
何が何でもエムブレムサーガを突き通すべきだった >>18
普通にTFLOPS以上の差出てるよね
旧世代おもちゃAPU PS5wwwww 4kとかいらんから
1080Pのフレームレート120でいいよ
ほんといらねーよ
高解像度が足を引っ張ってゲームの快適性を損ねたら駄目だろ
4KでだすならCGのみの商品でいいよ MSパリティで、解像度はPSより高くする義務があるせい また豚®︎ステーションが惨敗したのか
何も勝てない豚®︎ステーション惨めだな PSガーとかでは無く、箱固有の欠陥なだけ
総合性能は箱が優る 【悲報】ステイ豚、2021年になっても可変リフレッシュレートの存在を知らない
あっ、対応してないハードがあるんでしたっけ? XboxsxもPS5もスペック低すぎるんだよね
せめてRTX3070の20Tflopsくらいにはして欲しかった テストしたバージョンは、Xboxシリーズでは2.13.0.0、PS5では1.120.000でした。一部のクリップでは、時間帯の違いがあるかもしれません。
PS5およびXboxシリーズ機の「ウォッチドッグス レギオン」には、Ray Tracingを搭載した30fpsモードと、Ray Tracingを搭載していない60fpsモードがあります。このビデオの映像や以下の情報は、60fpsモードのものです。
Xbox Series Xはダイナミックな解像度を採用しており、最も高いネイティブ解像度は3840x2160、最も低い解像度は約2364x1330となっています。Xbox Series Xでは、ネイティブ解像度のピクセル数が3840x2160になることは稀なようです。Xbox Series Xでは、この解像度以下でネイティブレンダリングを行う際に、3840x2160の解像度を再構築できるテンポラルアップサンプリングを採用しています。
PS5はダイナミックな解像度を採用しており、ネイティブ解像度の最大値は3392x1908、最小値は約2080x1180となっています。3392x1908のネイティブ解像度のピクセル数は、PS5ではまれなようです。PS5では一時的にアップサンプリングを行い、3840x2160の解像度を再現しています。
あるシーンでは、PS5では約3100x1744、Xbox Series Xでは約3392x1908で表示され、別のシーンではPS5では約2800x1575、Xbox Series Xでは約2951x1660で表示されるなど、PS5とXbox Series Xの解像度の差が、最高解像度と最低解像度での差よりも小さくなる場合があります。
Xbox Series Sは動的解像度を採用しており、最高のネイティブ解像度は1920x1080、最低解像度は約1200x675となっています。Xbox Series Sでは、1920x1080以下の解像度でネイティブレンダリングを行った場合に、1920x1080の解像度を再構築できるテンポラルアップサンプリングを採用しています。
PS5のテクスチャフィルタリングは、Xbox機に比べて改善されている
PS5とXboxシリーズXでは、XboxシリーズSと比較して、LOD移行距離の改善(5:03)、特定のオブジェクトの描画距離の延長(6:14)など、いくつかの強化点があります。
車のホイールなど、30hzで更新される部分もあります。 単純に物量もしょぼいよな
これからは爆速ロードで瞬時に大量に読み込まないと
今までの中小ゲーにありがちな画面あたりのボリューム感で萎えそう こんな間違い探しよりロードに舵を取ったのは正解だと思う >>23
は?4kいらないとか普段どんだけしょぼい環境でゲームしてんの?
1080Pでゲームとか苦痛でやってられんよ
そもそも5800X+3080だからグラボが遊びすぎてパフォーマンスも引き出せんし
妥協してWQHDだわ 前の忖度バイオでグラ落としてフレームレート上げた時に
一部Freesync民からやめなよ言われてたのを思い出すな このゲームは4Kだな
この前のアプデで軽くなってイベントシーン以外は大体60fpsキープできるようになった
あとはそれにゲームスムーズ掛ければヌルヌル遊べてる >>34
レギオンはその構成だと、1440pで回すだけのマシンパワーはないで
FHDでも影のグレード落とさないと偶に60切る ブラーと遠方ぼかし取るとティアリング殆ど起きな気がないがな
60fps でブラーや
ボカシはいらんだろ すごいな、わずか平均0.2fpsの差でスレまで立てるとは…
しかもfpsの差は0.3%でPS5が上だけど、解像度は最低で比べてもXSXが8.1%上…
そこまでして性能で勝ってると思わないと辛いのか…? ぶっちゃけステイ豚vs箱信者なら、売り上げマウント以外ステイ豚に活路はない
だが、これをやるとSwitchで殴られる そらしょーもないfps差でも縋りたくもなろうて 解像度マウントとか静止画拡大して間違い探しするようなもん意味ないぞ
ロードは誰でも一目で分かるけど >>44
解像度は常にじゃないか?
ロードはバイオなどレジューム対応ソフトの比べたら失神してしまうん? >>45
FHD以上の解像度の違いなんか殆どのヤツに関係が無い上にゲーム中に違いなんて分からん
クイックレジュームってゲーム中全く意味ないやん ディアリングもだけどテクスチャフィルタリングも劣化してんじゃん箱 >>44
SSDの転送速度は公式発表鵜呑みでマウント取りに来るのに、GPUの馬力ではなぜか公式スペック無視して間違い探しとか言い始めるのはなぜ?
読み込みは早いほうがいいに決まってるし、解像度もfpsも高いほうがいいに決まってるじゃん
ロードが全てなら、PS5では1080p基準にしてテクスチャ容量抑えればもっとロード早くなるんじゃない? テクスチャフィルタを低品質で掛けて高解像度を優先してテアリングを許容するXSX
テクスチャフィルタを適切に掛けて若干低解像度でテアリングを許容しないPS5
なんか他のゲームもこんな傾向だよなぁ
これはMSとソニーの方針かな >>49
XSXはVRR対応してるからfpsが50〜60くらいならティアリングはほぼ問題にならないからな〜
>>50
実際レギオンを FreeSync 対応の28インチ4Kモニタでプレイしてるけど、一切気づかなかった
あとテクスチャフィルタリングについては、上げられてるスクショで、ここが違う!って指摘できる人どんくらいいる?
その上で、この程度の差ならそれこそ「ゲーム中に違いなんて分からん」じゃない?
正直、要素によって多少の優劣はあれど、ほぼほぼ同じだと思うがね。 これテアリング許容しないってことは
もうPS5がVRR対応になる見込みはないと思っての所業かね 「VRR持ちのXbox series S/Xでティアリング?」
と思ったら、VRR切った時の話をしてんの?
VRR未実装のゴミ(PS5)と一緒にすんじゃねーよクソミン どうせフレームレート狙いでクソ画質だと思ったら案の定 https://m.youtube.com/watch?
v=TRY78dLp1hQ&feature=youtu.be
ステイ豚くんこれが現実
XSXの勝ちPS5はガックガクw >>51,52
たぶんVRR普及率の問題だろうね
CSなんて実際はテレビでやってる人が大半だろうけど
HDMI2.1対応テレビを本格的に売り出したの今年だから テレビスレ立つたびに
テレビでなんかゲームしねーよ!
って型番も上げられないゲーミングモニタ推しがいっぱい出てくるのにな
Freesyncすらないモニタなんだろうか ティアリングが気になるならVRR未対応のPS5はまず最初に選択肢から消えるだろ >>53
影は時間帯が違うんじゃ?と思ったが木の影の位置は同じだな。
やっぱ影端折ってるやろ やっと60fPSになったのかよ
PC版買わないで良かった >>48
FF7Rがテクスチャ解像度上げてロード2秒になってゴメンね >>62
どした急に?
誰もFFの話とかしてないよ? xbox側でテアリングが起きやすいのはソフト側の作りの問題?vrr非対応環境での動作に何か問題があるとかか? >>65
グラフィック強化してもロード速いよって話ですが >>67
ならテクスチャ解像度下げたらロード1秒とか0.5秒になるじゃん
君の言ってたのはそういうことじゃないの? いくら釣りでも誰が得するねんこのスレタイ
スレタイで印象操作できりゃそれでいいの轟音に食われるぞ
もうちょっと考えて立てろクソM >>70
アップデート前の画像で必死に捏造w
ホラ吹き 屁こき ホラ依存w 1080tiのPCでレイトレで遊びたいから箱版買ったけど、30fpsは想像以上にきつかった PS5悲惨過ぎて可哀想
789 名無しさん必死だな (テテンテンテン MM7f-Y+hH [133.106.35.10]) 2021/06/07(月) 18:37:04.59 ID:qhegwck5M
VG Techが見事に全て見落としたのか、あえて触れてないのか知らないけど
PS5版は描画設定もかなり落とされてるみたいだね
https://i.imgur.com/0FR2Yd3.jpg
https://i.imgur.com/d2azA2m.jpg
https://i.imgur.com/r3re4wJ.jpg
https://i.imgur.com/ZRBePGZ.jpg >>72
その金で3060ti買ってりゃ、今頃レイトレウハウハだっただろうに・・・ 1080TiからだとRT&DLSS以外殆ど変わらんような
それが大事でもあるんだけど 今のドライバ状況だと、1080ti=2070S=3060ぐらいや
それなりに違うんでないかい もうここまでしないといけない現状は見えてるんだろうなぁ
どうこうする能力はねーんだろうけど >>82
流石統合失調症のキチガイPS信者
時間帯と角度が違うとかマジで病気 >>83
https://www.youtube.com/watch?v=bH2OeAGQcSE
朝とお昼と夕方では影の伸び方違うんだけど
スイッチしか遊んでないから影の描写知らないんだろうけどさ >>710
SX 8,294,400ピ クセル
PS5 6,471,936 ピクセル
28%箱のほうが上
PS5さんしょぼすぎ >>76
きのう箱でレギオンやったら、快適になってたよ
既に発売日から半年以上たってるから遅いとは思うけど >>59
PS5はVRR無くてティアリングヤバいから
設定落としてFPS安定させないといけなかったのかもな ほれ、スレタイで印象操作できりゃ問題ないって轟音に食われたぞ狙いすぎのボケ PS5版は低解像度だからなーw
FF7R ig
なんと脅威の1620p / 60fps >>1
一眼でわかる
実行性能もXSX以下のPS5 >>100
ホラ吹き 屁こき ホラ依存w
PS5
ピクセル数でも完敗やんw FF7R ig
なんと脅威の1620p / 60fps
1620p っっっっっっっっw
やばいよー スレ立てちゃうよ〜w FF7R ig
なんと脅威の1620p / 60fps
1620p っっっっっっっっw >>104
ゴミステ5はキムチの素白菜をモチーフにしたゴミだからな。 ラチェクラ動画14分で300万再生→ボロクソに論破される→別スレたてて同じことくりかえす
ってのゴキブリがやってるけど、このスレもそれと同じじゃねーかw
ボコられる→似たようなスレたててまたネガキャンする
統失ゴキブリは頭わいてるだろ 何だろう。
必死なのは解るけど。
プレステw
クッソw 安定の最下位
まあ変に高い物取り付けてそのお陰で
供 給 出 来 な い
わけだから(笑)
台数差倍以上差をつけられて
ジ・エンド 何で執拗にサゲたがるのかね
PS5の足元にも及ばないなら相手にする必要自体がないよね?(笑) >>10
映画的な表現を重視するならば24fpsも欲しいな >>54
条件を都合のいい方に合わせないと一方的に不利だからな >>58
古いfreesync対応モニタだとDPだけとかあるんだわ
(HDMIでは使えない >>46
解像度もロードも意味ないってお前PS5アンチか? ゴミ箱も糞箱もPS5のことになってしまったな
ギルティギアの結果見てアークも糞箱(PS5)売ってきそうw 低解像度のPS5
クッキリ綺麗なXSX
RDNA2のXSX
RDNA2-basedの PS5 スタフィー、TES6、Fallout5が遊べないハードwww >>10
上から目線だが、そんなに底辺の争いが気になるのか?
貴族のフリしてるだけやん 実際は解像度もFPSもXSXの方が優れてるのに捏造スレ保守笑うw 虚しくならんのか
性能ではもうPS勝てるわけないのにw >>170
RDNA1旧世代が笑うw
ベセスダの逃て、他のサードもXboxに移動中ですよw XSX 3840x2160
PS5 3392x1908
はい解散 >>194
解像度低すぎPS5 爆笑w
FPSもVRR対応で箱の方が優れてるし、PS5イラネw WDレギオン60fps、Xbox series X、PS5よりも高画質でFPSもVRRでより滑らかだった
↑
このスレ立ててあげようか?w https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625564354/l50
【劣化】DOOM Eternal次世代対応でXSX版がPS5よりしょぼくなってしまう
物凄い画質差でPS5が圧勝したDoomスレも保守頼む ブラーオフにすると問題ないのに騒ぐのな
なんで60なのにブラーオンのまま遊ぶのよ? XSX 3840x2160
PS5 3392x1908
はい解散 >>231
毎回20〜30%箱が上回るな
同じ値段なのに劣化ばかりで
カワイソウなハード(´・ω・`)PS5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています