【TSUTAYA】1位モンハン 2位ミートピア 3位マイクラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
switchロングセラーが上がってPSのソフトが下がる
いつもの光景だな
来週は変わるがトップがswitchなのは変わらん おーい斬首君ツタヤランキングでもSwitchの勝ちだぞーwwwwwwwwwwwwww コメントする所特にないな今週は
かまってちゃんと存分に遊んでくれ 【コング】1位ポケスナ 2位ミートピア 3位モンハン 4位マイクラ 5位牧場
43 :名無しさん必死だな[]:2021/06/07(月) 07:28:16.36 ID:Hmt3plJPpコングランクでイキるってorz ルンファ全然粘ってるじゃん
先週騒いでたのはなんだったのか 粘ってたバイオもついに桃鉄以下かよ
ここから先PSは売れそうなソフト無いし
ホントの地獄が始まる まあほとんど何もない週だったしな
来週はラチェクラにFFインターがあるとは言え、ほぼ確実にプログラミングが1位になってるだろう TSUTAYA
*1(←*3) [NSw] モンスターハンターライズ
*2(←*1) [NSw] Miitopia
*3(←*5) [NSw] Minecraft
*4(←*4) [NSw] ルーンファクトリー5
*5(←*7) [NSw] リングフィット アドベンチャー
*6(←*8) [NSw] スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド
*7(←*9) [NSw] 桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
*8(←*6) [PS4] BIOHAZARD VILLAGE Z Version
*9(←*2) [PS4] バイオミュータント
10(←12) [NSw] 大乱闘スマッシュブラザース SPECIAL
11(←10) [NSw] New ポケモンスナップ
12(←13) [NSw] マリオカート8 デラックス
13(←11) [NSw] あつまれ どうぶつの森
14(←16) [NSw] 世界のアソビ大全51
15(←18) [NSw] Splatoon2
16(←20) [NSw] スーパー マリオパーティ
17(←14) [PS5] BIOHAZARD VILLAGE Z Version
18(←25) [NSw] ポケットモンスター ソード
19(←19) [NSw] ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 新価格版
20(←17) [PS4] ニーア レプリカント ver.1.22474487139… >>3
こんなブス作らされるとかモデラーが鬱病になりそう >>22
いつも通りSwitch定番ソフトに負けていくんだな
新規ユーザー獲得の差が顕著に出てるね >>24
今じゃ考えられないくらいPS信者がイキってて笑う
ハード撤退!ハード撤退!ってほざいてたのに今じゃこのざまか モンハンてやっぱ強いな
モンハン失ったソニー激痛やん おーーーーーいゴキくーーーーーん
ライズの糞アプデ効果はいつ来るのーーーーーー? くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww 4年経ったと言うことは当然全員4つ歳を増やしたわけで
まあそれだけ経過すれば大半は生活環境変わってPSから卒業していくわ >>24
このころはTSUTAYAを信じてたのに
しかもこれだけイキっておいて、ファミ痛ではブレワイにホライゾンが負けてたんだよなあ
今回は逆になると良いねw モンハンのないソニーハードは生存できない
任天堂ハードはモンハンあってもなくても影響は少ない >>47
何でや!PS1や2の頃は無くても生きてたやろ!
いつからこんなサード頼みの頼りないクソハードになっちまったんだクソザコソニー ソニーは初心に戻って任天堂のマネするとこからやり直さないとな
ファーストのソフトが弱すぎて話にならない感じ >>48
元々プレイステーション自体、任天堂の客が流れてきたことがあったから
その客が流れなくなって今こんなことに >>24
これ結局10万本差くらいあったんだからPS系が強いって言われてたのも納得だわな 頑張ってるけど結果が出ない企業なら応援の余地もあるが
日本軽視企業には頑張ってもらう必要も復活してもらう必要もない
このまま存在感ゼロへ限りなく近づいて行ってもらって結構 モンハンのないPS陣営は寂しいね
まるでvitaのようだ こうやってモンハンも新規が一定数転がり込んでくるんだから健全になったな
あとは釣った魚にはエサはやれよ PS4より旧PS2やPS3のほうが多数ランクインしてて賑わってるな モンハンはワールドの初動命のイメージ強いからライズの上位はりつきの違和感すごい なんでプレステのゲームパッケージって暗いの?
こんなのばかり陳列していたらプレステコーナが葬式会場みたいだろ PSの新作がポっと出て
そして消えていくを繰り返すのみ
Switchは定番が売れ続け
新作の中にも準定番として売れ続けるものが出てくる >>57
いいえアプデは終わりました餌はありません >>22
ライズは息が長いな
2ヶ月以上経ってるのにまだ上位ウロウロしてるってことは、また1つ定番入りソフトが増えたってことかもね モンハンはストーリーズ2がどうなるかだな
E3から追い込みのプロモだと思うけどかなり力入れてる様に見えるので買う予定ではいるが そのポッと出の新作も年々弱くなり空白も長くなってきてる
今月はまだマシだが来年再来月はswitchの攻勢を指くわえて見るだけのラインナップという
まあ今月も初週からこのザマだが >>65
前作からかなり完成度高かったしな
RPGファンで可愛めな絵柄が苦手じゃないなら買うべきだと思う >>59
ワールドが異常だっただけでG出るまではジワ売れするゲームだし >>59
ワールドの廉価版はランク下位で粘ってた印象あるわ >>63
知り合いが旦那が中々やろうとしないって話をしてたんだが
どうしても一緒にやりたかったらしく買って押し付けたら週末始めて今里クエ必死にやってるんだと ライズは体験版やってみて、モンハンそのものがかなりのガッカリゲーだと思っていたけど
何なの?この人気 >>73
モンハンはボッチで遊んでも面白くないから。
どちらかというとパーティーゲームに近い。 >>73
モンハンの体験版とか体験クエストってマイナスだと思うわ
正直クソつまらない
装備作ってスキル組みだしてからが本番のゲームなのに
ポケモンの体験版で固定パーティのジム戦だけやらされてる感じ >>59
モンハンって無印は本来Gが出るまでそれなりの価格で推移して、Gが出たタイミングで遊ばなくなる無印を手放すから一気に価値が下がって安くなるってパターンだったからね
むしろワールドの推移の方が異常だよ、G級相当がDLCとして出たから余計に モンハン今作は割と快適になってるからな
マルチのバランスはイマイチだけどソロは快適だし
新規で始めるなら普通にオススメ出来る 初代からモンハン4まで全部やってて、ライズまで飛ばしてやってみたが、色々変わってて新鮮さはあったな
ホットやクーラードリンクを飲まなくて良くなったのが神すぎる モンハンの体験版て毎回酷いんだけど、
それで売れてるから正解なのかと不思議な気持ちになる >>73
モンハンってソロだと装備でビルド組んだりするのとか、マルチだと友達と遊ぶだとかそういう楽しみ方がメインなので、ぶっちゃけああいう体験版だけだと面白さが分かりにくいタイプ
そもそも昔からの悪癖みたいなもんでもあるけど、モンハンの体験版って新システムや新規モンスターを一足先に触れられるっていう既存ユーザーにしか向かない遊びしかないのが問題がある >>70
3から続く衰退傾向に歯止めがかからなかった時点で無理 >>75
モンハンの体験版はそろそろ一新すべきだと思うわ
昔みたいにシリーズファンだけがやる体験版ではなく、未経験者も広くやれるようになってるんだし
フィールド探索、素材集め、小型モンスター狩猟、装備作成、大型モンスター狩猟、と段階踏んでいくものなのに
最初の方をすっ飛ばして大型モンスター狩猟だけにフォーカスあてたところで、新規は付いていけないどころか面白さすら理解できずに終わりそう >>70
PSPで全て出し切った感があるからな
あれはゲーム機としては革命だった
携帯機を捨てたら終わって当然 >>82
まあ真面目にやると途中まで版みたいな感じになるからなぁ
大型2体目くらいまでで続きは製品版みたいな流れに
ある意味トライアルとの相性は抜群に良さそう ライズは体験版の時点で、複雑な武器操作をチュートリアル無しにやらせるから
「逆に新規が減るんじゃないのコレ」感があった 単発クエストのモンハン体験版は
シリーズ経験者向けの手触り確認用だわ
シリーズ初見にはマイナスだろ
弱めのモンスター狩りから徐々に強いモンスター狩りに挑んで
合間に自分の装備を強化していく過程が楽しいんだ >>86
トライアルとの相性はかなり良さそうやな・・・
てかMHWはたしか発売して結構日数経ってから序盤体験版を配信したけど、あれをライズでもやった方がいいと思う
里☆と集会所☆1あたりまでプレイできるといいな >>24
週販出た瞬間バルサンの如く散り散りになってるの草 >>86
直前の体験版はキャラメイクと☆1限定で出せば良いと思うんだけどな、
もちろんセーブデータ引き継ぎ可で。
初心者はいきなり看板モンスとやらされるよりは良いと思うし、
熟練者も発売までキャラメイクに時間をかけたり、
薬草や鉱石の採取をして在庫確保出来る。 PSはもう終わり
任天堂が一画面機に戻り、しかもハイブリッド機という
据置を侵食する携帯機を出した事で、PS市場の大部分が食われてしまった
SwitchはWiiやDSのようなギミック偏重ハードじゃないから
耐え忍んで待っていても勢いは落ちない
PSは自力で這い上がるしかないが、ジャパンスタジオを切り捨ててるので
もはや国内で逆転する手段は無いだろう
洋ゲーは売れないからな >>90
そのぐらいの体験版が良さげ
モンハン体験版の何がだるいって時間食いゲームなのに何も後に残らんところ >>92
飛び回れるから初心者だと先行でマップ確認しながら慣れるだけでも結構有益だし
どうせ使わなくても序盤装備準備できるだけでも今の体験版とはモチベがだいぶ違う >>93
いんや、PS4が箱化しただけでスイッチは関係無いよ
PS勢がマリオやスマブラ、あつ森なんかの定番やる訳無いし
単に自爆してるだけ ハイブリッドのswitchが約1600万携帯専用のLiteが約400万弱
これから導き出される今の任天堂ハード市場はどうなるか
据え置きがswitch単独の1600万
携帯機は総合した2000万
台数は計2000万だが市場はこうなる
ソフトが統一されてるからな >>87
製品版でも武器チュートリアルないし
ハンターノートには各武器の必須テクや覚えなきゃ始まらないコンボさえ書いてないのもどうかと思う
その状態でみんなで楽しく遊べるゲームの地位を確立してるのはある意味すごい >>97
自爆もあるが、PSの需要を食ってるってのも間違いではない
例えばマルチは大半がSwitchの方が売れてるしね
「Switchでいい」
「Switchで出ないならいらない」
市場の基本がこの二択 >>99
チャージアックスの説明書で強化状態のコンボって書いてあるのの強化状態になる方法が書いてなかったのはかなり笑った つーか翔虫操作がよく浸透できたなと思う
やってれば慣れるもんだな >>57
PSだとモンハンですら新規を獲得できないって事実が明らかになったからな
モンハンワールドが出た後のPS4の失速ぶりよ >>24
424 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/08(水) 01:04:28.69 ID:dPn3b8Ksd
ぶーちゃん、負けハードっていうのは青い棒グラフの横にちょこんとある赤いやつみたいなのを言うんだよ
味わい深いレス 負けハードなのにトップ20に4本ランクインさせたので、健闘したと言えなくもないこともないこともない。 >>24
しかもソニー渾身のゼルダ潰しの作品立ったけどまさかのゼルダがいきなりオープンワールドの頂点にたつ神ゲー中の神ゲーだった上に売上で大差つけられたのが笑える >>101
実際switchはハード自体が魅力的だしな
任天堂ハードらしくギミックもあるけど、従来と違ってギミックは全く使わなくても問題無いもんね >>73
体験版ではまじでモンハンのよさが微塵も出ていない
既存作をプレイしてる人のお試しになってる それにしてもこの頃のワールドさんは投げ売りしても売れなかったのにとんでもない差だな… ソニーお抱えショップのツタヤでこれか
もう終わりやね ゼルダは今でも売れ続けてるもんな
一方ブサイゾンは Switchはテレビ、携帯、テーブルと人それぞれの生活スタイルに合わせられるのが今の時代にぴったり モンハンライズのジワ売れは凄いな
やっぱり携帯ハードのお手軽さは強いわ
一定数のコアファンが一気に買って収束した据置ワールドとは売れ方が違う >>60
フォトリアル系の場合、描画の関係でどうしてもステージを暗くする必要がある
(明るくするとより遠景まで描かないといけないからコストと負荷が掛かる)
→ 作品自体も暗く、ホラーやダークファンタジー寄りの世界観になる
→ 当然パッケージも暗くなる
…という説明を以前ゲハで観たことあるな Switch Liteはかつて夢見たNGPが実現そのもの
モンハンできるしHD画質でPS3のゲームが余裕で動く 流石にポケスナは値崩れか?
10万は残ってそうだし出荷数強気すぎたかな? むしろ体験版からライズ買ったぞ
昔のイメージのままなら買ってなかった >>3
ブスザワって誰なんだろう?って思ってたけど、この人なのか。
解決してスッキリした! >>116
明るい奴だと狭くなるしな。
レーシングゲームとかサーキットを再現できればそれで良いから
狭くても文句言われない。 Vitaの頃、散々「マイクラすげぇー、みたか任天堂w」「これからはマイクラの時代、任天堂コンテンツはオワコンなんだよ」
言いまくってきたから
マイクラは除外出来ねぇーwwwww 任天堂一軍ソフトとかライズとかマイクラとかジワ売れの概念壊れるわ
ジワジワじゃなくダダ漏れだろ 「ファーストソフトに依存しないハード」を標榜としたのがPSなのに、ハードを牽引できるサードソフトがこれまででドラクエ、FF、モンハンのみ。
例外的にマイクラの存在がVITAを大きく引っ張った。
うち、PSで生まれたのがモンハンだけ。
FFは国内での求心力はガタ落ちしてるし、勘違いされがちだけど、1000万売れたFFはオリジナルの7だけで、海外で強い人気があるわけじゃない。
既にリングフィットやルイージマンション以下。
サードにしろソニーにしろ、このビジネスモデルが早々に崩壊してることに気付かなかったのか、あえて無視していたのか、今や出るソフトが洋ゲーか洋ゲーライクの和ゲーで、んなもんハードを牽引するはずもない。 >>131
そもそもジワ売れって「ランク外で売れ続けて、いつの間にか10万突破してた」とかそんなんだからね
最近ではフィットボクシングがそうなのかね
あれ初週2000本程度
まあ話題になって、後々ランキング下位にも顔を出すようになったけど >>131
並の新作ソフトを押しのけて売れ続けるのってただの爆売れだよなあ さつまラーメンの野菜ラーメンにすりおろしにんにくと醤油漬けニンニクを山程かけた上に半荘やきめしつけて食べたいです バイオジワ売れしてんな
カプコンの今年度の決算も良さそうだ とはいえ、今後発表されているサードソフトはほとんどがswitchハブ
中にはPS5独占のものもちらほら
ここから先switchはファーストのみでやっていかなければならない
所詮ハードはソフトがなければタダの箱である事を考えればこの先switchはソフトが枯渇して失速するのは明らかだけどね >>137
ダイパリメイク アルセウス スプラ3 ブレワイ2
とりあえず分かってるだけでこんだけあるんでサードからハブられようが無双するの確定っすわw PS4はベスト版を980円ってセールしてるよな
在庫無くて売ってなかったけど ゴキステの新作ラインナップ見たら
ショボすぎて泣けてきた >>138
ユーザーにハブされる事がハードプラットフォーマーに何の関係があるんだ?
むしろ鯖代が浮いて助かるわ >>134
まさか桃鉄が未だにランクインしてるとはな
そしてうっかりすると出てくるドラクエ
モンハンはまだまだ売り上げ落ちないだろうな
本当の意味でのジワ売れはサクナヒメだろう
100万行くとはね >>137
具体的にタイトルを列挙できない時点でお前の負けだ
多くて困るなら今年出るものだけでもいいから列挙してみろ >>137
今後それで苦しむのはサードだけだな
大多数のユーザーはスイッチに出ないものはそもそも選択肢から外れる
ユーザーにハブられるのはPS独占 ゴキブリ迷言「ユーザーハブのほうが鯖代が浮く」
流石に草 >>102
せっかく訓練場があるのに、そこの説明も全然ないのがな。
しばらく使い方悩んだわw
カプコンは格ゲーのノウハウもあるんだから、
プラクティスモード充実させてコンボ練習させれば良いのに。 悲報 ステイ豚、鯖代はどこから捻出するのか理解できてなかった SIE「いつからPS5独占だと勘違いしてた?ファーストソフトはPS4と縦マルチを当分続ける」
FF16「ちょ まてよ」 バイオ村はパクリ問題も出てきたしいいニュース無いなぁ >>137
サードソフトあったにも関わらずps4はそこまで普及しなかったのなんでだろうな?
モンハンドラクエFFあったのにね 1. ひろ
2021年06月07日 12:45
ユーザーの側から見る売れてるソフトと、小売りさんの側から見る売れてるソフトはズレがあると思いますが、小売りさんの側から見る上半期の売れてるソフト、売れてないソフトはどんな感じですかね?
2. なりぞう
2021年06月07日 12:56
>1. ひろ様
いわゆる
売れて当たり前、
思ってた以上に売れた、
期待はずれ
ですかね?
これは小売の仕入れに対する所が大きいのであくまで
ウチの店では・・・だったらネタにできるかもw
ファミ通の消化率が過去記事もいつも見れるなら集計取って全国版も作れそうなんですけどねw ソニーが酷いからこうなったのか
信者が酷いからこうなったのか >>6
ツタヤランキングまでPSユーザーが居なくなったって話でしか無いからな >>137
昔は具体的なソフトが出ててそのリフトでイキってたのに今はそんなものすらねーんだな >>137
数年前ならソフトラインナップ並べてイキり散らしてた
でも今やソフトスカスカで並べられるものがないし
無理して並べたら並べた出バカにされるしでそれも出来なくなっている
お気持ち分かりますよぉ〜w >>137
この前のインディエキスポで、ほとんどがPC&Switchだったんだけど。 バイオ村も自分の好きなようにカスタマイズした村に
ゾンビがやってくるみたいなゲームだったら売れたんじゃね?(´・ω・`) ドラクエはパッケも売れてるけど、それ以上にDL版がストアランキング1位取るバカ売れしてるのにビビった
35%オフってそんなに魅力的かな スイッチはサードが売れないってのももう過去のことなのかな
モンハン桃鉄マイクラがいつのまにかパケ版200万本だもんな PSはいつまで屈んでるの?
そろそろ本気出してもいいんだぞ? リターナルも自分がカスタマイズした村に
ババアがやってくるゲームにしたら売れたんじゃね?(´・ω・`) >>171
「売れない」じゃなくて「真面目に売る気が無い」だけだと思うよ。
ちゃんとユーザーの事を考えた製品なら売れるだけの土壌はあるんだから。 >>171
そういやps4は結局パケ版が200万本超えたの一つもないのか
DL含めてもモンハンWだけだし もうゲハがゴキの妄想スレばかりになってランキングにも近寄らなくなった
あいつらゲハに何しに来てんだ >>24
これの4スレ目本当好きw
豚が突撃してスレが荒れるでもなく、ゴキが発狂して逆ギレするでもなく、22時過ぎたら静かに過疎るんだよなw
プロレスごっこじゃなく本当にショックを受けると人間こうなるんだ、ってのがリアル。 わいもDL版ドラクエ買ったよ
中古より安いのは魅力的やね
欲しかった人はさっさと買った方がいい。
GBのモンスターズもついでに買った。 >>170
新価格版から35%値引きな
最初の価格からだと七割引弱くらいじゃないのか >>171
初期はインディ天国だったし、太鼓や釣りスピはハーフいってるし、フィットボクシングはバズって海外含めてミリオン売ってるし、ゼノバースとか後発マルチでもSwitchの方が売れてるしで、そもそもそんな話自体が無い。 新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2021年5月31日〜2021年6月6日:ゲオ調べ)
https://gamedrive.jp/news/1623041313
【ゲオ バイヤーコメント】
今週の1位は先週に引き続き、Switch「モンスターハンターライズ」が獲得しました。大型アップデートの効果が続いていると予測します。
2位にはSwitch「ミートピア」が前週から一つ順位をあげてランクインしました。3DS版の実績を大きく超える販売数となっており、Switchの定番タイトルの仲間入りをしそうです。
今週はPS5タイトルの新作が多く発売されるため、次回はランキングの変動が予測されます。 >>186
PS5期待ですね
本体が四捨五入で国内100万台売れているし >>132
ドラクエはハード牽引したことないだろw >>185
ポーランドが国を挙げて支援するほど今でもインディーゲー売れてるしな >>188
例えば11の時は、PS4本体も9万売ってる(前週の約3倍)。
PS4がこれくらい売れたのは他に、ロンチ、モンハン、FF、大バンバンの時くらい。 >>137
こう言うの見てるとソニーの信者は自分らが主役だと本気で思ってるんだろうな
主役はあくまで買ってくれる客一人一人なのに自分達のやり方をゴリ押しすれば
市場はできるという思考しかできないのがこの酷い事態を生んだと言うのに >>137
サードはPS5を選んだのか
俺はゲハ見てるけど全然気づかなかったわあ PS4はハード末期だから仕方ないにしてもPS5まで末期になってるな PSは3も4も立ち上がりが悪くて、前世代が市場維持してたんだけど、今回は4を自ら殺してもいるからね。
5は半導体不足がさらに拍車かけてる。 4はそもそも大作の国内独占でなんとか誤魔化してただけなので死んでるのを誤魔化さなくなったが正しい ルンファクはファミ通の消化率からしてもうあんまり残ってないと思うんだがこの順位なんだな >>145
そして全滅論に走るんだよね。
PSだから売れたわけでもサードのソフトが売れるからPSが売れたわけですらなくて
単にその時代に売れたハードに出してたから売れてただけなんで。 >>202
いや、サードのソフトが売れてたからPSが売れたのはホントだよ
かつてSFCで遊んでいた当時の中高生達に、「最新作はPSでしか遊べません」とすることで任天堂から客を奪った
だがそれが「任天堂が集めた客」に売っていただけに過ぎないことを分かっていなかった
結果、「自分たちには中高生を引きつける絶対的な価値がある」と思い上がり、「中高生になればPSに移行する」と思いなんの努力もしてこなかった
だから売れなくなったわけ 個人的にルンファク5はもっと売れて欲しい
やってるが神ゲーでしかないわ >>204
アンケートなどでその辺のソフトの客層に新規入ってこないことは分かってたんだろうけど
新規開拓のリスクを嫌がってソニーの護送船団方式に与して無事弱体化しましたとさ
売れなくなってから新規開拓を始めても結実するまで耐えられるのかねぇ >>206
Wiiの頃ですら国内サードは速攻で諦めてPSPに逃げ出したからなぁ
任天堂ソフトも今ほど全方向を抑えてなかったし、あの時もう少し踏ん張ってればね
桃鉄もルンファクも牧場もWii時代に足場を固めたからこそ
今Switchで売れる状況があるのかもしれないのに その時代でも結構なサードがWiiは捨ててもDSに保険かけてたし本命な所もいたし
PSP路線も任天堂携帯機が高性能化したら駄目になるしポケモンがある以上シェア強奪の手はないのは目に見えてたと思うんだが本気で任天堂がハード撤退してソフト屋になると皮算用してたのかねおめでてーな >>181
このレスとか完全にブーメランw
554 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/03/09(木) 00:22:25.85 ID:1gxt0npt0
>>552
そんなしょうもないことばかり言ってソフトもハードも買わないから白紙ラインナップになるんだよ?
WiiUみたいに早死にしないように気合い入れて買い支えろや SIEジャパンスタジオをほぼ壊滅状態にしてるのを見せられたら日本で売る気無いなってアホなサードでも気づくだろう
Switchのソフトシェアが9割超の現実を見てもPSについて行きたいサードはご自由に >>190
ドラクエ11のときは3DSが合算で12万台売れてたりするんだよね 今となってはスイッチに出さないゲームなんてどうでもいい、だからね
ここから逆転する術なんてあるのか? >>59
そもそも携帯性能との相性グンバツIPだからその考えには全く至らなかった
とはいえ当たり前を見直さなけばこの売れ行きには繋がってなかったかもしれないな >>213
ワールドの不満点(ロード時間とか地形のわかりづらさとか)を
上手いこと調整して、なおかつスペックの違いを感じさせない
のはスタッフ頑張ったなっていう >>3
お金払って遊ぶんで・・・
チェンジでお願いします。 >>215
女性団体が許さなくてあえてわざとそうしてるそうです 若い世代だと共通の話題にしやすいんでないの?
俺のデータだとA男とB男がラブラブなんだが??
みたいな感じ? >>218
メイク職人がアニメキャラとか歌い手とか挙げてるってのもあるかと ミートピアはtwitterを見てくれば分かるが実在の人物からアニメキャラまで幅広く揃ってる
自分で作るのが苦手でもアクセスキーを公開してるMiiを貰えば楽しめる
ユーザーの幅は広いよあれ 相変わらずモンハン売れてるな
やはりみんなが持ってるハードで出してこそだわなモンハンは ポケスナとミートピアが映えゲー需要で喰い合ってる感があるな ポケスナって結構ガチガチのレールシューだからライトの食いつきは悪いと思う >>223
そういう単純なゲームじゃないんだけど。
ポケスナやってる? >>218
>>220
トモコレのRPG版だもんね
トモコレ層はあつ森とかもやってそうだし、人数増えてるところに出たんだなあ 「5ch TSUTAYA週販」で検索すると最初にあるのがその週だし
めちゃくちゃ黒歴史w
今となってはゼルダがFFなんか踏み潰す差でぶっちぎってる >>227
ゼルダはもともと海外で高い人気あったけど、今や日本でも海外でもFFにダブルスコア以上だからね。
FFは日本の需要を捨てて、かと言って海外で花開いた訳でもなく、それでいてそのブランドにまだ絶大な価値が残ってると思ってる、惨めなピエロだよ。 >>228
楽しそうだけど年寄りは縁日wiiを思い出してしまうな >>171
それ以上にPSが売れなくなってる
PS3時代の半分くらいしか売れない
単純に本数が減ってる上にタイトル数も減ってる上に独占も減ってるから実際の数がさらに低く感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています