ラチェクラ新作のグラフィックがガチのマジで凄すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキが持ち上げまくってる異次元のゲームさんの売上楽しみだなあ
国内200万 世界2000万のマリオデvs異次元のラチェクラ
これは良い勝負になりそう >>1
スペゴリ並みにノッペリになってんだけどこれマジ? これは凄いな これぞ大人もやりたくなるようなワクワクするゲームだ >>6
1 名無しさん必死だな 2020/08/30(日) 00:30:25.79 ID:z5Kt1AUh0
PS5ロンチ時期に発売する予定の最新作はロンチ特需の恩恵を受けて売上V字回復できるのだろうか
歴代「ラチェット&クランク」 日本国内の売上本数をまとめてみた
https://catmiimi.com/24826
PS2 ラチェット&クランク…57万
PS2 ラチェット&クランク2…26万
PS2 ラチェット&クランク3…31万
PS2 ラチェット&クランク4…22万
PS2 ラチェット&クランク5…3万
PSP ラチェット&クランク5…10万
PSP クランク&ラチェット マル秘ミッション☆イグニッション!… 4万
PS3 ラチェット&クランク FUTURE…8万
PS3 ラチェット&クランク FUTURE2…3万
PS3 ラチェット&クランク オールフォーワン…5万
PS3 ラチェット&クランク 銀河★最強トライスターパック…2万
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160817069/
PS4 ラチェット&クランク THE GAME(限定版含む) 16/08/09 27,534 一枚目から思いの外微妙な感じのスクリーショットでびっくりした よかったねぇ
ゴキはちゃんと1人10本ぐらい買ってあげなよ?
そうしないと次が無くなるよー CG映画といってもピクサーとか一流
レベルには全然追いついてないよね >>6
子供に売れて売れちぃ!なぜなら僕たちも子供のゲームをやるからだ! これぐらいならさすがにネイティブ4K60fps出るよね…? >>16
ラチェクラすげえええ!
ライバルはPS4版五等分の花嫁だなw >>21
僕たちもやるならそれは子供に売れてるんじゃなくて大人に売れてるじゃんw ラチェット&クランク THE GAME
この映画で大ヒットしたからゲームつくりましたよ感 1人10本買ったら9本は破砕必須ね
間違っても中古に売ったり誰かに譲ったりしない事 何がスゴいのか分からん
PS信者にはこれが見たことも無いほどスゴく見えるのか?
しかも静止画で 大したことないなコレ ステイ豚大喜びだが買わぬ
国内8000本 PC移植版3万本と見た そしてPSWから初ゲーパス落ちまであるな 今後は縦マルチ確定しちゃったからこれを持ち上げるしかないにしても惨めだわ >>29
無料だから貰ってやったけど、
劇中でもそんな話しだったはず
ヒーローがマッチポンプして捕まって、
「俺の活躍譚のゲーム版が出たのかよ。聞いてないぞ」的なやり取りがあったような フリプ入りするまで何ヶ月保つかな、この売れないやつ >>35
静止画だけ見るとバイオミュータントの方が出来良さそう
キャラデザも多少マシだし >>46
こんなもんPS4でも売れないから出さないよ
フリプ行きになるだけ ぶーちゃんは最新技術についていけないテク盲だから、何がすごいのとか聞いちゃうんだよなあ グラは確かに凄いんだが面白そうとは思わないんだよな https://i.imgur.com/kLvmSfr.jpg
こんなゴミグラしか見たことない豚が
ラチェクラのグラしょぼいって言ってるんだぜw こんだけ持ち上げておいても8000本くらいで「おも売れ〜売上ランキングtop10独占できなかったswitch終了!」とか言い出すのが今のゴキブリ リターナルといい発売直前になって急にスレいくつも立つよな
まあ発売後はお察しだけど >>51
実際別にこれ
ラチェクラのグラとたいしてかわらんだろ
どこがどう違うんだ?同じにしか見えない このショボイガキゲーがゴキブリ的にはGoty候補なんだっけ?w 6月11日発売なんだろ?これ
コングの予約ランキングにすら入ってないんだが すごいじゃん!面白そう
Switchで出たら買うよ! てかラチェクラは4k30fpsとパフォーマンスモードの60fpsかよ
だいぶガッカリだな
イムソニの努力でロードはかなり早いみたいだけど 意外に大したことなかった
もっと凄いのかと期待しちゃったじゃねえか。。。 正直干渉できないオブジェクトとか過剰にあっても邪魔なだけじゃね
そらはたから見たら綺麗かもしれんがいざ探索するとかなったら邪魔やろ >>27
子供向けゲームを楽しんでる任豚はバカにされてることすら気がつかないのか🐷 ラチェクラって何するゲームなんだ?
なんかネジ回してた記憶はあるんだが もうCG映画見りゃいいじゃん
動かすのが面倒なんだよ 初期のトレイラーから劣化してね?
これも売れなければ縦マルチかなw >>72
魔法のSSDで実現した場面展開ロードがあるから無理でしょw >>55
これくらいのレベルで十分だとは思うが同じレベルに見えるならちょっと眼科行ったほうがいい >>10
タイレシオ的にPS5が国内100万台突破しないと無理じゃね 発売するまでが持ち上げです
発売したら着弾爆死に備えて売れない買わない言い訳作りです
PSの恒例行事です 画角がゲーム的なだけで
ほんまそのまま映画にできるわ >>48
詳しい説明頼むわステイ豚や 何が凄いのコレ いつもならガキゲーってバカにする部類のゲームなのに
買わないのに持ち上げるなよ こういうゲームはケモノのモフモフ感が全てだぞ もうちょっとPS5ならモフれると思うがな >>86
葉脈まで描き込んだら面白いとか思ってそう >>86
こんなキモいキャラの目ン玉じっくり見るとか何かの罰ゲームか? DAY1パッチで
レイトレ60FPSきたからな
スパイダーマンみたいなやつ
インソムニア最高すぎる >>85
85を頑張って超えて来て マリオに並ぶ
スマブラ参戦アミーボにしてあげる メタスコア高いくせに売れないゲームほど恥ずかしいもんないよな
恥の上塗り >>85
マリオデは超えてるらしいから最低ラインは98点以上か? リターナル程度で86だから
ここまで革新的なソフトなら95くらいまでいくかもな >>85
"売れたら"とは言わないところがマジで笑える笑
売れないとわかっててやる気も興味もないゲームなんか持ち上げて虚しくないわけ? Z指定ゴアゲーもいいけど、PS5はラチェクラやアストロボットのようなゲームも今後増やしたほうがいい 最新技術触れられなくてネガキャンしちゃう任豚可哀想
哀れだのぉw
ゲームを楽しむことが出来ないからそういうことしか出来ないんだよなw
任天堂のゲームすらエアプだしw 日本で売れないのはわかりきってるけど海外なら売れるんだろうか? >>1
完全にネガキャンスレでしょこれ
PVと実際のプレイ映像の落差が酷すぎ >>98
神ゲーを買わないPSユーザーってことだしね
五等分の花嫁を超えられるかなw >>105
一番のネックはソコなんだよな スレタイで必死に凄いを強調してくるから開いてみたらガッカリ
いっそのこと草の数が多すぎUE5を超えたとかで盛り上げて欲しい だから何だと言われるだろうが仕方ないよね 日本はメタスコアなんて誰も知らんだろ
海外しか影響ないよ 1人10本買って9本破砕しないと続編出ないよーー(T . T) 日本じゃ5000本〜10000本だろ
ラチェクラなんて海外比率99パーセント超えくらいあるだろうに
何故国内限定バトルしたいんだ >>119
ゴキブリがマリオデを異様に敵視してるから、マリオデ世界2000万と勝負しような >>120
買えないの間違いな
PS5が人気すぎて買えない 買わない言い訳
売れない言い訳
いつものが始まりましたw >>112
あんなのでも一万超えたからなぁ
PS4 五等分の花嫁∬ 〜夏の思い出も五等分〜
10,378本
PS4 うみねこのなく頃に咲
〜猫箱と夢想の交響曲〜 3,361本
PS4 Re:ゼロから始める異世界生活
偽りの王選候補 PS4 スパイク・チュンソフト 2,868 本 何でこんなに眉毛ぶっといの?
本当欧米の可愛さの基準が意味不明
気持ち悪い
大体リアル描写とこの絵がアンマッチ
無理ありすぎ >>122
まーた任天堂信者お得意の勝てる限定バトルかw
ラチェクラシリーズの売上しってるか 海外デベロッパーって技術力あるけどセンスが酷い
日本人が側を考えて、日本人の指示で海外デベロッパーがゲーム作るとか上手くできんものか
例えばニーアとかインソムが開発だけしてたら更に神ゲー神グラになってた >>131
マリオシリーズの売上と張り合うとか度胸あんなw >>108
前作100万本も超えたか怪しいのに今のPS5の状況でそれ以上売れるとは思えないな >>117
まぁデイズゴーン2より低い確率だろうね
デモンズも掘り起こして埋めてるから
シリーズの終着駅がPステーション5なのかね >>131
お前こそラチェクラの売上知ってるなら海外で売れるなんて言うなよ >>134
どんな曲解だw
ラチェクラって200万~300万くらいだろう >>138
任天堂ファーストですら>>51みたいに平地に敵、気持ち生やしてる草しか表現できない… >>131
・ゴキブリがマリオをライバル視してる
・女vtuber大好きキチガイコテが国内限定バトルガー言ってる
だからマリオデとラチェクラ 世界売上で勝負しようって言ってんだが?
女vtuber見てシコってろ >>144
その感想が大体ピクサー映画にも当てはまってるからな この辺とか、PS5に最適化されたエンジてあれだろうな
─PS5のゲームクオリティに驚きました。さらに次世代機になったら、ゲームはどのように進化すると思いますか?
ハードの世代が新しくなるたびにゲームが良くなっていることに満足していますが、PS5での本作のクオリティも氷山の一角です。これまでのゲームデザインは、ハードのメモリ容量との戦いでした。制限されたメモリ容量の中で何ができるかということは、ゲームデザインの大きな柱のひとつでしたが、それがなくなりました。今後、PS5の構造に最適化されたエンジンが出てきたら、ゲームデザインはさらに変わっていくでしょう。(マイク・ダリー)
これまではステージ内に出てくる敵の種類などは制限されていました。6種類の敵を出したくても、3種類までしか使えないといったように。PS5の本作では、どんな敵も好きなステージで好きなだけ使えるので、ゲームデザインはかなり変わりました。(アダム・ヌーンチェスター) あれ?
リターナルの時もこんなスレ何回も立っては落ちてを繰り返して、
その都度似たような書き込みばっかで、
結果6,000本の大爆死だったよね? ゲハのゴキブリによるとPS5って売れてるらしいから
これも爆売れするんだろ ゴッキー「ラチェクラはガキゲーじゃない!マリオなんかとは違う!」
ラチェクラCD「マリオと同じように幅広い年齢層や技量の方にプレイしていただけるシリーズです」
親玉からも馬鹿にされるゴキちゃん 海外向けのソフトだから日本では売れないんだー!
日本に回されてないから本体買えないんだー!
もうまとめて日本から出ていってくれ >>155
マリオ叩いてこれ持ち上げて、今年のGOTYだとか偉そうな口叩いてるんだから売れるよなあ? って話をしているんだよ >>159
ハード・業界
ここはゲームに関連した、ハード情報、業界の動向や内情、ソフト売上、企業関連ネタ、
テレビ番組、クリエーターの話題等を語る板です。
↓書き込む前にお読みください↓ >>159
ゲームってお金出して買うんだけど
それは知ってる? ニシくんがずっとマリオマリオ独り言で言ってるけどどうしたの? 野外の画像は鮮やかで好きだが屋内の画像はセンスを感じない >>155
だって誰もやらないし興味もないし発売したらすぐ風化するってわかってるゲームの話なんて虚しいだけだろ >>163
ここ売上げスレじゃ無いからお前が出てけよ >>168
ソフト売上も含むって書いてあんだろハゲ ゴキちゃんはいつも発売前だけ大きいこと言うよね
そして発売後にはまったく触れなくなる
口だけゴキちゃん 売上の話してほしくないなら個別スレにでも行けよ
ラチェクラスレあるのか知らんけど
売上触れられたくないのに何でゲハに来てるんだよ 豚さんが売上連呼でクソゲーと言えないのが
いかにこのゲームが面白そうなのか物語ってる
メタスコア楽しみだね >>123
PS5が人気って…
なんのために買うのよ
ゲーム機なのにPS4後期からずっとヒット作出せてないじゃん
それ以前はGTAVがあったけど >>174
いや面白そうなら買ってやれよw予約ランキング圏外だぞww
面白そうだけど買わないって馬鹿にされても仕方ないわ 外人のケモナー属性なんなん
獣にしても酷いしよくこの主人公で大作作ろうと思えるな つっても本体は80万台近く売れてんだから、せめて1割、8万本は売れてほしいよなw
年別PS5本体販売台数
2020 255,150台
2021 526,900台
年別PS5ソフト販売本数
2020 61,908本
2021 95,712本
https://teitengame.com/soft03.html >>175
APEXがずっとヒットしてるしDbDやシージやWZやらいくらでもある PVから劣化してPS4ソフトみたいになってないか? 荒らしのようなレス散々してたくせに何も言えなくなったらこっちを荒らし認定かよwプレ豚ダッサw これだけ映像すごいとハーフミリオンくらい売れちゃうの? パペッティアを思い出した
ライト向けなのに異様にグラに力入れるのなんなん?
日頃からグラ煽りしてる弊害? いや確実にPS5の進化の一端を見れるだろ、スパイダーマンはマルチであのクオリティだったしな https://youtu.be/K_qc9-oj20g
豚さん公式の1分の動画だから見てみて
めっちゃ面白そうでしょ?素直な感想聞かせてな >>185
ゲハに絶対売れないソフトの肩を持ちに来たんなら
そりゃボコられるの覚悟だよな?w >>174
面白そうなゲームならもっと予約入ってるだろw
現実もう少し見てからレスしてくれんか?w >>175
去年にゴーストオブツシマが大ヒットしたばっかじゃん
PS5買ったらデモンズ、スパイダーマン、ラチェクラやりたい >>180
それ全部PCがメインプラットフォームのやつじゃん
オンラインシューターなんていまだにCSでやるやついないでしょ、ガチ勢なら特に >>196
このヒロインはまだマシに感じる
主人公がとにかくキモい >>204
昨日この動画でスレが立ったんだけど
PV以外の部分クソつまんなさそうって
すぐに1000レス行っちゃったんだよ
次スレ立ててくれよ >>201
ツシマとか桃鉄の何分の一だよ
大ヒットっていうならせめてあれの半分くらいは売ってくれ >>201
年間10位以内に入らんかったゲームが大ヒット扱いって
もうサブハードとしてのポジションすら厳しいんだなPSって 新しいゲームならいいけどラチェットはつまらんからな >>208
650万売れてるが?
桃鉄ってそんなに売れてたっけ ガキゲーアレルギーのくせに、持ち上げるゲームがガキゲーになった
日本国内捨て子ユーザーw
ステイ豚ってバカにされるために生きてるのかなぁ >>195
シーン切り替えに1秒くらい止まってるんだよな
ただ2つのマップ切り替えるだけの簡単な技術なのに
PC/XBOXで出てるThe Mediumの方が遥かに滑らかにシーン切り替えできてるよ
PS5ラチェクラは劣化にしかみえない >>211
67 名前:shosi(@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y [] 投稿日:2021/05/10(月) 20:34:46.95 ID:RBi/HWWZ0 [3/3]
>>64
妄想ツールとして使ってる
任天堂信者のドットとかを描いて、ぶっ殺したり、逮捕するイベントを入れたり面白いよ
サイコパスおじさんのオナニーはもうゲハでもお腹いっぱいなんだよなぁ
そろそろ自分の価値がないって自覚しないと、ただのおじさんw >>207
この一部分で何がわかるんだよ
逆に背景一瞬で切り替えられる技術の凄さは見えたけど >>208
いやパーティゲームやりたいやつはパーティゲームやれよw マジレスするんだけど
ゲハに居るステイ豚が一番買わないゲームジャンルとタイトルでしょ?
ファミ通で5万爆死楽しみだね >>203
日本でPCがメインとかMMOとブラウザゲーとエロゲしかねーよw >>219
1番も何も
どんなジャンルだろうがステイ豚は何も買わんよ >>220
上にいるステイ豚代表のshosi君ですら
バイオ村をPCで買っちゃう時代だよ? >>216
ここだけを切り取ってゲームオブザイヤーとかいって持ち上げてたゴキブリが馬鹿にされてただけだぞ >>222
私は中立だ
やりたいゲームをやるだけだからハード宗教なんて馬鹿らしい >>223
PS5版の1/5も売れてるやんw
爆売れじゃないっすか? >>213
1秒も止まってないね
0.2秒くらいでしょ Shosiは「PS5買えないからしょうない」って半年言い続けてるが
毎週2~3万強も出荷して未だに変えないとか明らかにおかしいな
Switchも一年目しばらく週販それぐらいの数字だったけど
信者クラスは皆持ってて当たり前だった
Shosiみたいな信者どもが大して欲しくないのを品薄理由で胡麻化してるか
PS5の集計がSIEの自己申告制でアジア含むなどで胡麻化してるかどっちかだな ゴキブリが数匹しかいないのが悲しいな
ゴキブリのこのゲームに対する興味のなさがよく分かる >>226
いや1万本すら売れてないってだけでCSなら集計不能レベルだぞ >>611
国内だとミリオンも行ってないよな?
せめて尺度は統一しな
桃鉄が世界展開してるんなら650万でもいいがw >>230
PS5は抽選に当たるorAmazon楽天で買うしか無いから難易度が滅茶苦茶高いからな
スイッチも難しかったが、ヨドバシのゲリラ待ちで徘徊してれば買えた アートワークが古臭いのと一部のグラが部分的にボロが出てるのはなあ >>195
レールだと切り替わるのが早いけどそうじゃないケースは操作が出来ない?のがもっと長いと思われる
なんで公式が隠してるのか知らんけど >>227
The Mediumでもっと滑らかなシーン切り替え見てるからさ
一瞬のうちに何度もマップ切り替えするやつ
ラチェクラは技術ないんだよな
どうみても劣化 >>235
だからその抽選とか購入方法限られてるのに何故か台数は出てて、でもソフトは売れてないのがおかしいって話だぞ >>1
1枚目のリベットのヘルメットがレイトレしてて画面外の環境光が映り込んでるね
スゲーなグラフィックマジで >>240
高倍率だから当たらないのよ
それだけ応募する人が多い
ソフト云々は憶測しか言えないな
転売なのか、今後発売するソフトの為に本体だけ確保しているパターンもあるだろう
半導体不足がいつ解消されるか不明だからな こんなカメラワークの死んだ映画は無いんだよなぁ
最良でも劣化版にしかならないならそこを目指す事自体が間違ってるとなぜ気づかない? >>244
いやだから台数はそれなりに出てるんだからswitchみたいにヨドとか他の量販店でも販売できるはずだろ
まずそこがおかしい >>230
買おうと思えば買えるぞ
エディオンのクレカ持ってる兄は割と難なくPS5買えてるし複数回在庫有りを確認してるし 来週木曜まで持ち上げたら後は忘れ去る
持ち上げた本人すら買わないゲームか
何のために生まれたんだ >>239
それメモリに置いて切り替えてるだけだろ >>241
それレイトレじゃないでしょ
PS1のグランツーリスモからある映り込みでしょ
ほんと鏡やガラスへの映り込みっていう旧世代の技術しかないのがラチェクラやスパイダーマンでよくわかる
レイトレーシングするにはPS5じゃ性能足りないんだろうね 俺なんかもう4回もps5買ってるっつーの
実に美味いわ
努力足んねーんだよノロマ 魅せる映像が作りたい場合フレームレートやカメラとカットは映画の方が断然相性がいい
ゲームの場合は大抵のジャンルは色々微妙なものになる
ゲームはプレイヤーというの存在がいる以上映画には並べない ラチェクラはワープで惑星をまるごとロードしてるからな
https://youtu.be/AnHY3YlF8N8&t=600 リターナルとかいうの持ち上げてたときみたいにあんまり売れないんだろうな なぜゴキちゃんは初週ハーフミリオン余裕!と言えないのか
switchのミリオン超えソフトより面白い!といつも自信満々なのに フルプライスでは買わずフリプ待ちのユーザーが多いんだろうなあ 物量があっても訴求力が弱いのは何が理由なんだろうか?
敵キャラとか辺り?世界観? >>257
無理に惑星丸ごとロードしなければps4でも出来るんじゃない?
惑星の入り口だけ予めロードしておいて移ってから全体ロードすりゃ良いじゃん 惑星全部って言うからファストトラベルみたいなもんかと思って見たら
明らかにステージの決まったポイントでワープしてるし極狭い次のエリアをロードしてるだけじゃね? >>252
PS5じゃ能力足りないってことでしょ
この手のシーンやるには >>249
量販店はほぼ抽選販売実施だぞ
ビック、ソフマップ、ノジマ、ジョーシンとかWebもしくは店頭で抽選販売してる
ゲオ、古本市場とかもずっと抽選のみ
仮に店頭で売っててもコロナだから無理だわ >>264
そりゃSwitchくらいのクオリティで作れば出来るだろうがそんなもん作ったらユーザーが呆れるだろ 一本道ゲーのちっさいステージをすぐ切り替えできます!ってなにが凄いの?w カットシーンはリアルレンダなのかねぇ
ゲームシーンはPS4で結構余裕そうなんで安心だが >>261
現実は1万すら怪しいのわかってるからだよw >>270
スーパーファミコンでもやってる画面分割協力プレイとか…
そんだけプレステの性能が低いってことか
納得 >>275
ニシくんスーパーファミコンじゃラチェクラのタイトル画面すら表示出来ないよ 映画のCGの方が上だろ
見た瞬間にリアルじゃないってわかるじゃん プリレンダじゃないプレイ中だと
SWダクソくらいだと思うがな 煽りとかじゃなく買うから言うんだけど、売れるとええな……
なんだかんだで1万は行くと思うんだけど プレステ好きそうなのは
プリレンダ演出中が好きなのは知ってるけど >>42
だったら比較対象はスプラのほうがいいんでは?
それだと都合が悪い? 瞬時にマップ状況変わるのでタイタン2でやってたしな これでバイオミュータントみたいなowだったら
良かったのにな - 4k HDR RT→ 30fps
- Dynamic 4K → 60fps
- 1080p RT → 60fps
うーん……
ttps://twitter.com/xmbgx/status/1401290852044095492
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ポジション的にはロンチで本体と一緒に良くでる
マリオ劣化ゲーみたいなのじゃないの? 動画やスクショじゃ環境光とか空気感とか死ぬから実機じゃないと実際のクオリティは分からんぞ カットシーンはメチャクチャ綺麗だけど、ゲージとか出てるゲームシーンはPS4でも動くレベルの絵だよね? ラチェクラのPVで流れてるカットシーンっていつものカットシーン専用3Dモデルつかってるだけだろ
そんでプレイ部分になるとグラしょぼくなるのがお決まりパターン >>293
え?
YouTubeでも演出時と操作出来る時の落差が物凄く分かるけど? >>293
恐らく実際にやると操作してるとこ少なくて泣くんじゃないかな? >>297
いや動画全体が圧縮で実機より劣化してるって話だが >>16
DL版でボヤかしてでも直近の数字は超えさせるだろ >>299
4kで配信してるしそんなに変わらんと思うよ 動画と実機じゃストリーミング動画とBDくらいクオリティ変わる >>301
解像度高かろうがビットレート下げてるから劣化してる こういうのって静止画じゃわからんよな。キャラクターモーション含め、
このメーカーが作ったゲームは、動いてるシーンが凄い >>291
品質モードは4k60fpsRTと、
パフォーマンスモードは60fps超えるパッチがDay1で来るって公式アナウンスあるんだが? こんなの出してないで毛玉のゴンじろーのゲーム出せよ >>308
光の中に埃が舞ってるとか動画やスクショじゃ分からん >>86
>>136
コレがカットシーンで
>>287
>>42
コレがゲーム部分
スクショで解るぐらいクオリティが違う カットシーンとアクションシーンのモデル違うのがわからないとかラチェクラシリーズ自体エアプの可能性あるだろ
前作のザ・ゲームが無料配信されたのにやってないのか? え?これPS4 で出来ないの?
売れる訳ないやん
Ps5 買う人が欲しがるゲームじゃないだろ ゴキブリが言うには魔法のSSDじゃないと出来ないらしいからね 魔法云々は置いといてもこれがPS5で最初に出る新世代ゲームのはず
デモンズはゲーム性にほとんど変化のないリメイクだしスパイダーマンはマルチだったからな
SIEがあれだけ発売前に豪語した理由のいくつかはこのゲームにあるはず グラすげーって言われても次世代機専用としてみるともう一声ほしいな
具体的には何が優れているんだ? >>253
今までの環境反射の処理だとレンダリングされてないものは映り込ませられないんだよ
なぜならメモリ内のバッファにデーター無いから映しようがない >>253
あとレイトレPS5で出来ないとか嘘広めるの止めようね
ダサいよやってる事 >>324
ウソって?
PS5にはRDNA2の機能が無くてDXRを始めとするDX12Uに対応してないのはみんな知ってるでしょ
AMDですらPCとXBOXのみ表記してたし 豚にひとつ聞きたいんだけど
スイッチのブスザワは背景が溶けてるPS2のゲームみたいなグラだったよね
ブスザワ2でもグラが改善されてなかったら豚の負けってことでいい? 普通にps4のゲームにしか見えないけど
画像貼り間違えたのか? 本当にすごいと思ってるのか皮肉なのかよくわからないラインだな グラ以外の長所を伝えられてない時点で勝負は大方ついちゃってるんだよね ゴキがこの手のスレ立てるともれなく売上大爆死てのがな…
箱のすごスレのキテル感とセンスがなんか絶望的にちがう だってまさにアイツらが嫌うガキゲーじゃんラチェットなんて
グラスゲー!(買わないけど)っていつもの奴でしょ これがPS4に見えるってw
Switchゲーム見たらPS1レベルって言いそうやねw >>326
RDNA2とDX12Uが何なのか勉強してくれ頼む ダイレクトストレージとBCPack使えないからPS5のロードは遅いとか言いそうだなチカニシは バカ「PS5はWindows積んで無いからゲーム出来ない」
こう思ってるかもしれんなw >>326
DXRやDX12UはMSが勝手に策定した仕様であってソニーや任天堂はそんなもん使ってないだろ
PCだってVulkanで動いてる最近のゲームも同じように使ってないぞ
ハードウェアの仕様とAPIをごっちゃにするな DX12UはMS謹製のAPIだからPSで動くことは無いものの、
PS4がDX11世代とwikiに書かれている事からも分かる通り
GPUの世代を表す指標としては今でも広く使われる
実際、PS4はDX11の機能をVulkanでほぼ使うことが出来た
DX12U相当の機能がどれぐらいVulkanに実装され、PS5で動くかどうかは大きなトピック
そしてAMDはRDNA2のレイトレユニットはPS5やXBOXと共通だから作りやすいですよとは言ってるので
DXRはある。
他は何も言ってないので不明 >>341
VulkanはMesh Shader、レイトレ、VRSにすでに対応してる
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_NV_mesh_shader.html
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_KHR_fragment_shading_rate.html 大嘘連発のテクゴキ
こいつらがいる限りPS5の高すぎるハードルが下がることはないね
お気の毒 >>344
当たり前だろ
Vulkanはそれらの大半をDXより先に策定実装してMSが後追いしてんだから
ついでにAMDGPUのドライバはプリミティブもVulkan使うLinuxでは有効化されるぞ >>347
Mesh ShaderのVulkanでの実装が早いのは策定員のメンツがNvidiaの人間だから
Last Modified Date
2018-07-19
Interactions and External Dependencies
This extension requires SPV_NV_mesh_shader
This extension provides API support for GLSL_NV_mesh_shader
Contributors
Pat Brown, NVIDIA
Jeff Bolz, NVIDIA
Daniel Koch, NVIDIA
Piers Daniell, NVIDIA
Pierre Boudier, NVIDIA >>347
VRSは逆にDX12Uと同初だね
こっちはAMDの人間も多い
Last Modified Date
2020-05-06
Interactions and External Dependencies
This extension requires SPV_KHR_fragment_shading_rate.
Contributors
Tobias Hector, AMD
Guennadi Riguer, AMD
Matthaeus Chajdas, AMD
Pat Brown, Nvidia
Matthew Netsch, Qualcomm
Slawomir Grajewski, Intel
Jan-Harald Fredriksen, Arm
Jeff Bolz, Nvidia
Contributors to the VK_NV_shading_rate_image specification
Contributors to the VK_EXT_fragment_density_map specification PS勢が4k、レイトレーシング、60fpsでラチェクラ
やってる中
任豚は720p、30fpsでモンハンやってんだもんな
流石に草生えるわ >>351
PS5買った70万人の内、一体何人がラチェクラ買うんだろうね? >>347
Mesa3Dでは(RadeonSI, RADV) ではプリミティブシェーダだけど
AMDのGPUOpenドライバのほうはTask/Mesh Shaderへ対応させるみたいだけどね
ttps://www.coelacanth-dream.com/posts/2021/01/07/gpuopen-driver-mesh-shader/
Mesa3Dドライバでのプリミティブシェーダの仕様をみるとRDNA以降のGPUの
標準パイプラインみたいな位置づけだし、XSでも普通に動くと思うけどね
ttps://gitlab.freedesktop.org/mesa/mesa/-/blob/master/src/amd/compiler/README.md#ngg-gfx10-only PS5 4k レイトレ 60fps
Switch 0.5k 30fps
これが現実や >>347
レイトレは逆にDXのほうが先行してる感じだね
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_KHR_acceleration_structure.html
>Revision 1, 2019-12-05 (Members of the Vulkan Ray Tracing TSG)
>Internal revisions (forked from VK_NV_ray_tracing)
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_KHR_ray_tracing_pipeline.html
>Revision 1, 2020-11-12 (Mathieu Robart, Daniel Koch, Eric Werness, Tobias Hector)
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_KHR_ray_query.html
>Revision 1, 2020-11-12 (Mathieu Robart, Daniel Koch, Andrew Garrard) >>1
フォトリアルでも何でもないみたいだけど大丈夫。 >>358
ラチェクラがラチェクラである限りダメとかお前・・・ >>347
一応、NvidiaがTuring向けに実装したレイトレ拡張命令もあった
ttps://www.khronos.org/registry/vulkan/specs/1.2-extensions/man/html/VK_NV_ray_tracing.html
>VK_NV_ray_tracing - device extension
>Last Modified Date
2018-11-20
Interactions and External Dependencies
This extension requires SPV_NV_ray_tracing
This extension provides API support for GL_NV_ray_tracing
Contributors
Eric Werness, NVIDIA
Ashwin Lele, NVIDIA
Robert Stepinski, NVIDIA
Nuno Subtil, NVIDIA
Christoph Kubisch, NVIDIA
Martin Stich, NVIDIA
Daniel Koch, NVIDIA
Jeff Bolz, NVIDIA
Joshua Barczak, Intel
Tobias Hector, AMD
Henrik Rydgard, NVIDIA
Pascal Gautron, NVIDIA >>350
VRSはとっくの昔に提唱されてた手法でそれ以前からソフトウェア実装してるタイトルあるぞ
https://www.activision.com/cdn/research/Sig20_VRS_final_final_DROBOT.pptx
有名どころだとCoD
ハードウェア実装は品質ゴミだからシェーダー実装すれば大した負荷もなく実現できて品質調整も楽という結論出してる
そもそもハードウェアでもROPのMSAA深度情報参照してやるからそんな特殊なユニットが無いとできない処理でもなんでもない >>363
ここでの話はVRSがDXよりも先にVulkanで実装されたかどうかだから
その話は今関係ないんだけどね
>ハードウェア実装は品質ゴミだからシェーダー実装すれば大した負荷もなく実現できて品質調整も楽という結論出してる
プレゼン資料に該当するコメントが見当たらないけど、どこ?
>そんな特殊なユニットが無いとできない処理でもなんでもない
ttps://www.4gamer.net/games/461/G046171/20201124135/
RDNA2向けのRB+にはその改良が入ってるみたいだけど >>326
まだかな?てか逃げたのかよ
こんなのばっかりだなここでソニーネガキャン粘着FUD活動してるゴミ屑は >>364
最後のとこにソフトウェアの方が細粒度で適用できるって部分じゃね
あとROPの機能は検出に使うだけでSIEが特許とってるようにジオメトリユニット使う方式とか他にもあるよ
あくまでもDXのやり方がそうなってるってだけ >>365
なにが?
だっておまえなにも反論できてないじゃん
おまえ自身も知ってるんだろ、PS5にはRDNA2の機能がないってことを それとレイトレ関係ないんだよ
PS5のハードウェアに関するアーキテクチャ確定したのがRDNA2策定前だから当たり前
というかRDNA2のべースになったアーキテクチャーなの知らないの?
あと逃げないでPS5がレイトレできない理由ちゃんと説明してみな
何々を処理するのにこれが無いから出来ないとかさ、まあ無理だろうな
だっておまえ無知だもん あとRDNA2の機能が無くって何の機能かもちゃんと説明しろよ分かったか?いいな早くだぞ!
さあ早くググれ 関係あるだろ
ただでさえレイトレーシングは重いのに、負荷を軽くできるRDNA2の諸機能がなくてどうやってレイトレやるんだよ
720pのボッケボケ画質でプレイすんのかよ
ただでさえPS5くっそ性能低いってのに ちなみにPS5に関する詳細なハードウェアの解析まだ出てないんだよね
今言われてるのがGPU内のコンピュートユニットにレイトレコアが内包されてるらしいというくらいかな
まあ単純な計算の繰り返しだから打って付けだし
つまりCU(コンピュートユニット)で処理してるからレイトレ使うとGPUのCUは本業の稼働率下がるって事なんだけどラチェクラはそれにしても凄いねって話な >>370
だからその機能ピンポイントで名指しで言ってみろ
曖昧で抽象的な言い方して逃げんな
論理的にちゃんとした専門の用語使って説明しな
ググっていいから早く >>366
ジオメトリデータを参照する形式ってid bufferを使ったCBRに似てる感じあるな
理屈でいえばCBRでの可変シェーディングもできなくはないから割と面白い出来になりそう
SIEはMLAAといいこういう系統の手法好きだな 時間切れだな
因みに重い処理とはレイの交差判定とデノイズ
RDNA2の機能云々じゃないんだよ 多分こいつ>>370は懲りずにまた意味不明なレスするに1000ペリカ バカ逃げてやんのwww
と言って誘き出ししても良いよね?逃さないためにも だから結局、異論ないんだろ
PS5じゃレイトレ無理なんだよ >>377
逃げんなちゃんとした説明しろRDNA2の何が無いからレイトレーシング出来ないんだ
負け犬になりたく無かったら自分から売ったケンカ逃げんな
今のおまえはただの卑怯者 ねっ!やっぱりこのバカ逃げるつもりも煽りに反応して顔真っ赤で戻ってきたけど無知曝け出して己のバカの自己紹介
自虐までして何したいんだコイツwww やった1000ペリカゲットじゃんwww今ソニーのPS5の公式サイト見たらレイトレーシングとかのってるじゃん
という事でこのバカがまた無知曝け出しに来るにもう1000ペリカ! AMDの公式ページに決まってるだろ
RDNA2の諸機能がないPS5じゃムリよ >>382
おもろすぎるwww何の説明にもなってないじゃんこのバカwwwホームページに書かれてる内容抜粋とかもできないこの無能ぷりwww >>382
リンクの貼り方知ってる?んじゃ宜しくね! >>355
> PS5 4k レイトレ 60fps
> Switch 0.5k 30fps
>
> これが現実や
PS5でそれ実現出来るタイトルってどれくらいあんの? >>373
CoD方式のVRS(Forward+)は最近主流のDeferredだと相性が悪いし恐らく普及しない気がするけどな
代わりの手段としてはチェッカーボードのようなポストプロセス系ぐらいしかない
それかもうハードに頼ったほうが楽だけどな >>307
おまえの言ってるのが1080p 60fps RTてやつだ その点ヒゲのおっさんが世界で大人気ってすごいよな
さすがMr.ビデオゲーム 本日もランキング圏外です
1NSw遊戯王ラッシュデュエル 最強バトルロイヤル!! 60 pt
2PS4戦国無双5(通常版) 25 pt
3PS4うたわれるもの斬2(通常版) 22 pt
4NSwモンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~ 19 pt
5PS4うたわれるもの斬2 プレミアムエディション 18 pt
6NSwゼルダの伝説 スカイウォードソード 18 pt
7NSwSummer Pockets REFLECTION BLUE 15 pt
8PS5ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード 15 pt
9PS5うたわれるもの斬2 プレミアムエディション 13 pt
10PS5うたわれるもの斬2(通常版) 11 pt
11NSweBASEBALLプロ野球スピリッツ2021 グランドスラム 10 pt
12NSw戦国無双5(通常版) 10 pt
13PS4Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ PS4 通常版 8 pt
14PS5SCARLET NEXUS スカーレットネクサス 8 pt
15NSwマリオゴルフ スーパーラッシュ 8 pt
16NSwナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング 7 pt
17PS4SCARLET NEXUS スカーレットネクサス 6 pt
18PS4那由多の軌跡:改 6 pt
19NSw風雨来記4 6 pt
20PS5LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 5 pt トゥーン系の3Dアクションはマリオかソニックがトップ2やな
まぁ基本マリオの独占場だけどソニックもたまにフィーバーするしな >>6
売り上げ売り上げうるせえんだよ糞ゴキブリ!
By痴漢 Switchじゃ4K60fpsレイトレの
PS5の性能をふんだんに使ったゲームなんて
存在しないから。
何もかもが違いすぎる。
このクラスのゲームも頻繁に発売出来ないし
任天堂だけに頼り切ったハードなんてこんなもん
だよ。インディーズレベルのしょぼげー
しかないってなもんだ。ツイートでは
Switchキッズは完全沈黙してる。
性能が違いすぎるのを理解しているので
日本の豚のようにつっかかってこない。 レイトレはグラがあまり良くならない割に重過ぎるからもうやめとけよ クソステっwww🤣
ソフトランクにソフトがないっwww🤣爆笑
どうちて1%なんだろ?😡💢←ゴキブリwww🤣 この期に及んでグラしか推せないって今までのPS5ソフトをみてこなかったのか クソステっwww🤣
ソフトランクにソフトがないっwww🤣爆笑
どうちて1%なんだろ?😡💢←ゴキブリwww🤣
くやちいっ😭←ゴキブリwww🤣爆笑 >>311
草
これも後でPS4版も出るんじゃないの? >>403
ラチェクラのゲーム性には何一つ興味ないまま
「4K60fpsだからー」って持ち上げてるの
PSの没落要因がそれだってまだわかってないのか
わかってても考えたくないからそういう引き出し一つで頑張ってるのか >>409
ガンダム無双みたいなことになりそうだと思ってる >>401
なんというかもっと面白そうなシーンはないのか
最後までずっとサルゲッチュみたいな感じなのか ラチェクラにパッチ来てたけどこれがレイトレ4K60fpsモードかね >>373
まあMSのVRSもCBRの特許参照してるからどこで検出データとるかの違いであって根本的な理屈は変わらんね
前者は普遍的なハードにくっついてるユニットでやりたいし後者は独自実装のユニットで効率的にやりたいって違い >>403
自分でおかしなこと言ってるなーって思わないんだろうかこういう輩って ・大人なPS派は豆で挽いたブラックコーヒーを飲みクロムハーツを身につける
・はっきり言わせてもらうけどPS4PS5、XBOX、PCでゲームやってる大人はスイッチの存在認めてないからな
・PS4PS5で遊んでる大人←普通 スイッチで遊んでる大人←こどおじ
・switch=子供専用ハード PS4=大人専用ハード
・任天堂←こいつが大人やコアゲーマーに相手にされない理由
・ブヒッチにはコア向けや大人向け、ゲーマー向けが無い
ステイ豚君さぁ、お前らってマジでどんな面して【ラチェクラ】とか言ってんの?
普段のネガキャン活動のツケが全部このスレの頭悪いステイ豚に刺さってるじゃんw >>422
ステイ豚はポジショントークをしているだけだからな
去年はガキゲーFall Guysで大はしゃぎしてたし >>423
フォールガイジ大量に湧いてたなw
実際こんだけゲハでイキリ倒してるのにバイオ村爆死させたりと
割とマジでステイ豚っていう人種はゲームに興味全く持ってないのがわかる
話題に群がって情報に寄生するだけの情報弱者 >>426
でもぶつ森より売れる!と言えないゴキちゃん… >>427
売り上げスレでやれよこことは関係無いから どうせ売り上げでたらなかったこといきだろ
サイパンと同じパターン ://pbs.twimg.com/media/E3Xa_TZXwAg9xl9.jpg:orig
レイトレキチガイのインソムwww >>436
あれ、マリオデ以下?
グラだけ配信で見て満足しそうw ラチェクラパッケージじゃなくてダウンロード版にすればと今更後悔
IGNやDFのレビューが続々とYoutubeに上がってきたけど何処もベタ褒めだね DF見たけど確かにディテールの作り込みは凄いな
テッセレーション?とかいうの使ってるんか >>441
カスタム高速SSDでメインメモリに随時アセットデータ(ポリゴンの頂点データ)やテクスチャーとかを超高速で送る事で画面内のこの情報量とグラフィックを実現してる
凄いよねほんと キャラも魅力ないしPS4で出てたやつもつまらなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています