スクエニのE3、海外で大不評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのMS直後じゃただでさえキツイのにゴミ流したんでしょ? カプコンが何のサプライズもなくただ既出の情報にちょっとだけ新情報公開とかそういうレベルになったら張り合えるかなくらいだな
任天堂はどうせなんかあるだろうけど余程の情報ないと反動で叩きが増えそうだが >>9
前の垢だってさ。今回のe3で鍵かけてた前垢が見つかって
それをみたバカはが鍵かけたとデマ広めてると 海外にラーメン屋文化は理解できないからしょうがない 笑いは結構文化の違いが出るから高度なギャグは海外では理解され難いんだよな 日本語版の動画 高評価と低評価ほぼ五分五分で草生える ffのPVは見世物としたら面白いと思うぜ
1回見ただけじゃ面白さに気づけない スクエニはE3に出ないソニーの替わりに出てるようなもんだが
代役果たせてないよな E3公式番組
https://i.imgur.com/FMOGDRA.jpg
右から2番目の外人「バビロンズフォールにガッカリして泣きそう」
↓
みんなで手をつないで慰めよう
ここ草生え散らかした MSカンファレンスからの落差よ
MSの最後に紹介した冷蔵庫はスクエニへの皮肉か? 日本捨てて海外向けにするために適当なおっさん主人公にしたんじゃないの?
16もその傾向あるけど海外でも不評なのか ガーディアンズオブギャラクシーだらだらやり過ぎで空気悪くなった
ライフイズストレンジも評価と方向性は定まってるんだから
余計なこといわないで旧作・新作のトレイラー2本流すだけで良かったろ
バビロンズフォールは腐らせちゃったみたいだからご愁傷様だが これはヒドい
ソニーとの特殊契約で出せなかっただけだよな?な? 2015年の任天堂の人形劇と並ぶ酷さだったな
メガテンFEコラボ、スタフォ新作、メトロイドと待ってたはずのゲーム達が
コレじゃない内容で作られている事が次々露呈してファンがキレたやつ
あれから任天堂は大復活したけどスクエニはそのまま沈みそう バビロンズ何たらはあえてフォトリアルにしてない感じだけどどういう理由なんかな? スクエニの売上は半分以上がスマホ向けタイトルだし
19年度なんてスマホゲームがHDゲームの倍以上も売上を出していたはず
E3は先進的なHDゲームの発表会みたいなものだから
スマホ重視の日本企業が中途半端なものを出せば評価が低くなって当然でしょうよ >>29
おっさん主人公にしたら海外で人気出るの? >>29
PS3のときにそのパターンで海外からもコレジャナイされて爆死したゲームかなりあったんだけどな
なんで学習してないんだとしか言いようyが無い >>32
スタフォ新作って、そこまで駄目だったっけ? >>1
ドヤ顔でバハムート召喚したころから進歩が無いな バビロンズフォールは見事にダメなプラチナそのものだったな
世界観がまったく掴めないテンプレまんますぎて >>37
零はミヤホン頭でプラチナ制作って事もあって期待されてたけど
ゲームパッドの二画面操作がどう見てもやりにくそうで
「こんな無茶な操作させるんかよ」って困惑されてたよ 昔のFF外伝は神ゲーもあったのに
コエテクやプラチナ使ってこのセンスの無さよ >>35
アメリカじゃヒーローはガチムチが基本でヒョロガキは論外 引き延ばしが本当酷かった
5分でお釣りがくる内容だったわ バビロンは外人がめちゃくちゃ失望してたから神谷に突撃してブロック祭りになりそう 中国製アクション黒神話悟空。再生回数900万。高評価30万低評価6千
https://www.youtube.com/watch?v=O2nNljv0MOw
日本製アクションFFオリジン。再生回数5万。高評価2千低評価800
https://www.youtube.com/watch?v=3vQOQSeIonY
言ったろ?アクションで抜かれるのも時間の問題だって
和ゲーのケレン味が〜とか言ってた奴ら息してるか?w >>43
それやって不評だったニーアゲシュタルトってゲームがあってな もうスクエニはソシャゲとネトゲで稼ぐだけの会社になっちゃったんだな
そしてその利益をCSゲー開発陣がムービーゲー制作費用で散財するという いや何よりも7Rの続編早く作れよ
優先順位わかってる? 日本のゲーム会社で世界で戦う希望が持てるのは任天堂カプコンフロムくらいだな スクエニはこの前のドラクエ35周年番組も大不評だったじゃん。わざとやってるの? 未来を見据える株式市場の評価
コナミ>>カプコン>>コエテク>>スクエニ>>セガ
(時価総額順)
スクエニの未来は2等和サードメーカー >>49
堂々とソシャゲの宣伝を何本もしてるのも引いたな
東京ゲームショウじゃねーんだからさ なんか同じようなゲームばっかりだったな、剣アクションの協力プレイw
FF16、FF7R2がなかったのも残念だったな FFオリジンとFF仁王どっちも買う
どっちも面白そう 海外の人らもアホだわ
結局こいつらが馬鹿みたいに「もっと凄いの、もっと凄いグラフィックを」と要求しまくって結果いまのゲーム業界の体たらくよ
一作つくるのに100億円、4,5年かかってそれでも作り切れずにバグまみれ&DLC商法まみれで発売する羽目に… >>46
カプコン、フロムは見ないふりのシナカスwwww 一番酷いのはアベンジャーズだな
あんだけ大爆死してまだやるか そういうやスクエニの人間が言ってたと思うが海外は評価してくれるが日本人はネガティブって話があったな FF7R、FF16無しで微妙なアクションのゲームばかりだし仕方ない
オリジンはリークで期待しすぎた FO76もまだまだやらねばならんらしいから
滑ったGaaSは地獄だな >61
マーベルの契約は重い。
コケたからって凍結とか無理。 >>32
2015のE3評価は任天堂がトップなんだが?
おまえはどの世界線の話してんだ? クソエニマジで勘違いしすぎだろ
痛いゲーム会社で真っ先に思い浮かぶわここ
ブランドタイトル他所に売って潰れりゃいいのに ドラクエ12のタイトルだけ発表のときから終わってた >>58みたいなのがブラック経営者を支持するブラック労働者精神てヤツか
客が「ずっとファミコン時代のグラフィックでいてくだせえ。ありがてぇありがてぇ」言うてりゃ偉いのか
笑えるなあ
何が今のゲーム業界の体たらくなのか知らんが過去のゲーム業界がXSXとゲームパスの組み合わせよりも優れていたことなんて一度だってないぞ >>43
近年はヒョロガキ能力者多いだろ
筋肉のないパワー系は求められてないけど スクウェア全盛期にアニメ業界の重鎮を多数迎えたにもかかわらず
その人たちから何も学ばず持ち味を殺してしまったのがほんと勿体ない いまみたけどまじでなんもねえ
FFのも事前に情報漏れてたし >>72
流石にそれはないだろ
今となっては笑っちゃうけどFF7Rとかシェンムー3とか発表されて
SCEがE3史上最高のカンファを行ったって言われてたの覚えてるぞ >>79
金持ちたちはクソエニと任天堂をなぜか一緒にして考えてるみたいで
クソエニが下げると任天堂の株価も巻き添えくらわすのほんとやめてほしい >>1
寧ろスクエニに何を期待したんだ?
はっきり言ってスクエニ自体別に人気無いからな
「海外で人気ニダ」←日本以外のどの国の売上ランキングにも顔出さない
>>36
だって音頭とってるのはポリコレゴキチョニーだからな TOPIX +0.26%
情報通信株ETF +0.49%
スクエニ -3.54%
スクエニ株、同業種や日本株が上がるなか独歩安です
明らかにE3が嫌気されてます バビロンズフォールしょぼいな
印象に残るものがない
グラブル蹴ってまで作ったのがこれかよ 箱のライブのときスクエニに期待とか言ってたゴキちゃん元気かな・・・ スレタイで国内では好評と思うじゃん?
それが違うんだなー >>72
それ2014じゃないのか
イカの初出しがあった年 えっ、分割糞リメイクの続編の予定も公開できないのか? >>84
ていうか国際金融資本系ってゲームにはほんと無知だから ファミ通のTwitterのリプでびー太(しぃ子さん)がブチ切れてたw バビロンがマジでビビったわ
違うゲームになってたしスタイリッシュに戦ってた前回の動画どこいったってなったわ >>95
ゲームなんてやらなきゃ知りようもないからね
実況配信だって見る奴はゲーム知ってる層だし またオーディンでも召喚したのか?
E3でFFって毎回恥さらしに行ってるようなもんだな FF16はソニーの配信でやるんじゃないか?
まぁ先行体験こっちに持って来たのは謎やけど(´・ω・`) GOTGのゲーム化自体はなかなかのサプライズだったと思ったよ
だが肝心のゲームプレイが劣化ラチェクラでしかなかったのがな
リッチ感のないグラフィック、しょぼいモーション、ガクガクのフレームレート
使用できるキャラがスターロードだけで他のキャラはスターロードのアビリティでしかないってのがな
普通あの個性的なキャラ達をスイッチしながらプレイしたいって誰もが思うよな?なんでそこをサボったのか小一時問い詰めたい バビロンズフォールが別ゲーになってて泣ける
プラチナって過大評価されてる典型な気がする 外国人が想像以上にキレてて草
クソエニに幻想抱きすぎだろ >>83
まさかあれからここまで酷いことになるとはな... スクエニは海外病ゲームFF15PS4版DQ11も含めて全不評じゃん
日本で先ず受け入れられるの作れよ >>85
FFは人気あるんじゃなかったの?
外人バカだなーと思ってたけどそうじゃなかったのか ダージュオブケルベロスの頃から圧倒的にアクションゲームをディレクションするセンスと能力に欠けた会社だわ MSの後ってのがだめだったな
もうグラじゃ海外に歯が立たない
日本のメーカーが頑張ってもチープにしかならん バビロンは最初スマホで観たから、電波悪いのかな〜って思ってて後でモニターで観たら絶句したわ
なんか中途半端過ぎね?やるならもっとアニメ調にしろよ、ボヤボヤしてて成立してないだろこれ、てか前のPVは普通だったよな? FFオリジンは敵を倒す時クリスタルにして破壊するのがなんか可哀想だと思った 日本でダメなら海外で、って考えるのは解らなくもないけど
海外もダメになるかもしれないという想定はしないもんなのか バビロンはまじで動画のエンコードがバグってんのかと思ったわw バビロンは元々フォトリアルで発表してたから印象最悪だよ
完全に逃げでしかない ffはPVみたいにずーと語り続けてたら名作になる予感がする
新しいジャンルを生み出すかもしれない ゲームが面白くないからプレゼンするのが難しい
じゃなくてゲームは面白くないしプレゼンも下手なのがスクエニのやばさ >>83
普段の全体平均がB+評価なのに
あの年は平均Cだったからな
あと任天堂はあの年カンファレンスがクソな代わりに
11タイトルの試遊体験ブースを用意してたから会場評価は高かった ついこの間アベンジャーズで70億損失出して
追加コンテンツで売上伸ばす、とか不可能なこと言ってどうせ損失が増えるだけだと笑われてたのに
また新作出すとか自殺かよ、爆死確定前から契約済だったんだろうけど 短髪ゴリラ兄ちゃんが光の戦士になる為に美白や整形で美しさを磨くゲームでしょ
斬新じゃん まず、公式で「大失敗の大赤字だった」って認めたマーベルの展開を継続してるのが理解できない
そんなに長期の契約結んだのか? 市場と客のニーズをまるでわかってない
それが今のクズエニ プラチナの目指す方向てスタッフどんどん増やさないと海外勢に
追いつけないんだから割と詰んでるんだよな >>115
もっと昔からアクション苦手なイメージしかない FFはもう興味ないからスクエニで期待してるのは
第二部署だけだな 日本食文化を外人は受け入れるべき さぁズズーって啜りなさいズズーってね 外注ばっかしてたらゲームも作れないし有能は他社に逃げましたとさ カプコンのパクリゲーにffって
タイトルを付ける辺りスクエニの
企業倫理がクソなのが理解できる。 チームニンジャとプラチナという超一級レベルのスタジオ投入してこれか、素直にニーア3作れや... マーベルはスクエニも被害者、版権元が金儲けしか考えてない、ディズニーで良くなると思ったんだがな… ライフイズストレンジのスタッフコメ何言ってたか記憶にない
わんわんおが可愛かった記憶はある 死ぬ寸前のセガと違うところはゲームが面白そうに見えるところかなぁ チームニンジャ、スクエニだとあんまりいい仕事しないな
音楽がクソなんかな 普通は失敗したならそれ相応の扱いをすると思うんだけど、
逆に「マーベルが当社のメインコンテンツです」と言わんばかりのプッシュをしてるのが理解できない FF ピクセルリマスターって
何でPCとスマホのみで
switchで出ないんだよ糞! >>151
任天堂だと失敗を教訓にするから…
スクエニも失敗を教訓にして覚醒するのかわからんけど いや本当に大丈夫か?
いつ出るかもわからんFFDQ本編までFF14だけで食つなぐのか なんか外人達がスクウェアカオスとか言いだしてるじゃんかよ
エニックスどこいった 何があったんだ?
Xboxのステージ終わってから寝てて今起きたわ >>155
スマホで稼いでるからSwitchに流れて欲しくない あんな二郎系ファイナルファンタジーがあってたまるかふざけるのも大概にしろよ 仁王の1が奇跡的に雰囲気よく出来てただけなのか
なんでこんなファンタジー世界にチンピラ参上みたいな感じになるのか バビロン酷かったなあ
FH5の後に見るもんじゃなかったわ
チーニンのFFもヤバそう バビロン、俺もエンコの関係か?と思ったらマジであの画質だったんだな…
絵画調?アニメ調?に寄せるならもっと寄せるべきだと思うしそもそも前のPVの方が出来良かったぞ…
なんでやプラチナ… >>147
あんなのを持ち上げられるなら今回も持ち上げろよ
普通は同じにしか見えんから バビロンは何故かスケバンの焼き直しみたいになってて草枯れた
思ってたんと違う Tシャツのおじさんがクソデカ大剣背負って厨二台詞喋ってるのめちゃくちゃ面白いんだけど バビロンズフォールは運営型に作り直したんかね
作り直しそのものが不安材料だしプラチナに運営側のセンスがあるかは未知数
>>136
ドラクエを海外狙いでアクションにしろとか言い出す奴たまにいるけど
マジで現実を見て欲しいわ…海外狙いもアクションもスクエニだとこうなんだし >>169
「原作に忠実なリメイク」と「光の戦士(ラーメン屋ご一行)」のどこが同じに見えるんだ? 家系ラーメン屋の店長って表現が合い過ぎて笑うわ
なんでお前Tシャツ1枚でカオス討伐なんてやってんねんw スクエニにアクションは無理なんだよ
キンハーだってキャラがディズニーじゃなかったら売れてない
アクション部分はキャラゲーにしては面白いという評価に過ぎないんだ GotG好きだからめちゃくちゃテンション上がったのにゲームプレイ酷くて泣ける
まじなんなの… FFラーメンはそういうのが大好きな女のファンが買うから俺達は何も心配しなくていい >>159
スクウェア要素がカオスでエニックスは被害者って意味や 何回リメイクすんだよってセリフが飽きるくらいのリメイクと分けのわからない光のおっさんじゃあねぇ… せっかくオートマタで人気出たのに
勘違いして前作リメイクとかやっちゃうし
わけわからんことばかりしてるな ゲームジャンル全然違うけどフォルツァ5の作りこみ見るとがっかりするのは分かる。
10年以上技術差ついてるわ。 >>133
マーベルだけでなくSIEも絡んでガチガチに縛られてるんじゃね
スクエニは万年赤字のHDゲーム部門が生き残りをかけて契約したんだろうけど
SIEから見たらサードが自己資金でPS忖度タイトル作る振り込め詐欺
成功したらラッキーだし
失敗しても損しない 浅野はモノリスにでもいって欲しい
沈む船から早く脱出してくれ スクエニ全体的にps3くらいのグラフィックに先祖返りしてないかw
正直ショボいんだが >>46
悟空のやつ魅入ってしまった
次世代ゲームと聞いて期待するレベルにようやく到達した感がある スクエニ株売り時かなぁ
長期で見ると上がってると言えば上がってるんだが
持っててもいい事あるとは思えないわ 大不評だったバビロンズフォールはアクションRPGを期待してたんだろうな
FFオリジンは縦マルチだよね残念すぎる互換が弱いPS5は不利だよ >>185
海外ツイッタートレンド
5位がクソエニ
7位がカオスでおもろかったよw FF16もグラショボいし今世代でスクエニはトップ企業から脱落かな
次世代について行けそうもないや >>197
クソなのは旧スク側が主な元凶だろうにエニ側につけるのはちょっと可哀想だな >>198
よかったね。異世界転生オリジンを楽しめそうな珍しい感性で(笑) >>201
未だにスクとかエニとか言ってんのか…
大丈夫? ケツで売れたゲームだからなニーアのスタッフが集結したところで2bが出てこない >>157
サイゲが引き抜きまくって業界荒らしてるんだろうな ffは最近のぽりこれでゲイのおっさんが主人公なんか >>173
そもそもポケモンペルソナFEとか最近はコマンドゲー普通に海外で受け入れられてるからなー
インディーでも多いし 「絶対に笑ってはいけない」ってものがFF13のライトニングさんからあるよな
オリジンもカオス(真顔)カオス(渋い声)カオスって何度言うんだよ
MOD動画でも公式が作ってるのか?w なにあのソウルライクゲーム
ヒョロくてキモいホストで安っぽい
正式FFが死んだ日だなw >>157
すまんどっちもモンハンライズよりしょぼグラに見えるんだが 冗談抜きでPSべったりだな
本当に日本の企業かってくらい国内ユーザー見てないよな
スクエニが出すSwitch向けソフトLoMくらいしか無いやんけ スクエニ似たようなアクションしか出せなくなってないか? >>157
ここからわかることはグラしかないのに、伝わってくるのはショボさだけだな >>212
ムービーしか作れんから外注丸投げだし外注のディレクターも冒険できないから既視感のあるものしか作れない >>203
未だに混じってないからね
大きな別方向を見てる企業同士の合併だとよく起きるよ
合併時に無理やり解体して混ぜないと別々のままが続くのは企業合併でよく言われる問題点 バビロンズフォール、Co-opゲーにしてプラチナ製アクションの爽快感台無しにしてね? リーカー「FFオリジンはPS5独占!」
スクエニ「PS/Xbox/PCマルチ!体験版だけPS5独占!」
https://i.imgur.com/9SXNbYu.jpg
PS5「体験版のデータが壊れています!」 >>48
カプンコはパリティ条項のおかげでどんどん置いてかれるから諦めろ ゲーマーに不評でもSIEが援助してくれるならそっちのほうがいいっていうのが今のスクエニだからな ピクセルリマスターだの
アルティメットヒッツだの
センスのないやつほど独自用語を使いたがるな E3公式番組
https://i.imgur.com/sHtLpHT.jpg
右から2番目の外人「バビロンズフォールにガッカリして泣きそう」
↓
みんなで手をつないで慰めよう >>46
ハヤシさんの劣化ニンシャガにFFのガワ被せた感じかな? プラチナのアクション推してくるのが
個人的に刺さらない
大体スピード感とかで誤魔化してるだけだから
単調で飽きる印象しかない >>229
公式番組でがっつり非難されてるの面白すぎるわ MSだけ見て寝ちゃったんだけど正解だったのか
いやでも生で惨劇を見たかった気もする E3で公式反省会は初めて見た
スクエニ誇っていいぞ >>206
2次元的なイケメンや萌えヒロインはリアル調の造形が難しくてちぐはぐになるのと
製作側がおっさんになってきて若くて顔の良い主人公に意欲持てないのもありそう >>221
俺も思った
どう考えても1人用のゲーム性 海外ゲームに紛れて出る日本風アニメ調ゲームや美形揃いのゲームが出るとちょっと恥ずかしい… やっぱ多彩で「まともな」新作だらけなMSカンファは豪勢だったんだなって 海外アベンジャーズ好きなんやろ?何が気に食わないんや ガーディアンオブギャラクシーのやつは普通に楽しみだわ
俺は好きだがよくこんな微妙な立ち位置の作品をゲーム化しようと思ったな プラチナにマルチアクションを作らせる無能プロデューサーは誰だ? >>240
スクエニのアベンジャーズ超ガッカリだったじゃん >>240
Switchのマーベルアルティメットの方が本物のアベンジャーズのゲームって言われるくらいには残念だったからな おいおい
FF頼みの綱の海外で不評なら終わりやんか バビロンの元は知らんけど確かに酷い
しょうもない台詞を挟んでくる薄ら寒いトレイラーもいかにもプラチナって感じ なにがバビロンだよ
塔を上るならパンドラの塔のほうが面白そうなくらいだわ バビロンズフォールすげえしょぼいな・・
あの間抜けな音楽と合わさってギャグにしか見えん PS3時代とかならまだしも前世代機のライフイズストレンジを
リマスターするって呆れるほどにスクエニ商法だわ >>182
今年のPS勢でバイオの次に売れてるから大成功だぞ こんな酷い状態でドラクエまで海外狙いに逝くとか言い出してんだからマジで終わってるわ
てかもうそのまま逝っちまえよ 1番楽しみなのがピクセルリマスターくらいしかないってスクエニヤバくないかい? バビロンのグラが本当に酷いな
これってPS4にも対応したからそっちのスペックに足を
引っ張られてるってことかね? 昔ソーシャルゲームなんて言葉があった時代にグリーがe3に来てたがクズエニを見てあれ思い出したは >>252
海外で売るレベルに達してないことがよくわかった アートに振ったのは良いとしても、
アートワークにまるで魅力がないんだよな...
すごく中途半端に見える >>259
これよりひどいって、具体的にどういう内容だと思ってんの? バビロンはプラチナ開発辞めてコジプロに託そう
逆ライデンパターン >>263
もう退路を断たれて、そういう逃げの手を打つしかないんでしょ 和ゴミのキャラデザ、グラフィック、アクションが極まってて外国人チャットで吐いてたな オリジンクソダサすぎる
もはや「グラフィックには意味はない」状態やんけ >>259
任天堂の2015年の人形劇の方が遥かに評価高いぞ
人形劇より評価の低かった2015年SCE(新規タイトル、新規情報無し、ダダ広い会場に延々とスパイダーマンのPVを流しつつ、ビキニのコンパニオンが飲み物くれるだけ)より低いかも知れん >>259
ステイ豚の預言者って完全に逆神だからな
前にもなんか恥ずかしい予言全部逆だったしな >>269
じゃあ大丈夫だな
BotWじゃないゼルダは確定済みだから >>269
それでも他の新作や続報あるだけで遥かに上になるんですけど
それくらいまじで歴代E3最低レベルだぞスクエニ タイトルをもうちょいスッキリさせてほしい
FFオリジンでいいじゃないか バビロン見て思い出したわ、お蔵入りになったアレ
同じプラチナのスケイルバウンド 場違い過ぎなんだよ
なんで来たの????ねえ??? >>253
そしてそれはプラットフォームがスマホPCだからゲハ無関係というね やっちまったなぁスクエニ 今や単独でやれる様なメーカーじゃ無くなったな 待望のE3を終えて
ttps://i.imgur.com/0PZ4dmI.png >>269
その程度でどこがスクエニ以下になるんだよ
具体的にって言ってんのに全然具体的じゃないの草も生えんわ ドラクエ12がFFオリジン的な滑り方しないのを祈る
ドラクエの曲流れながら大人っぽい映像流れるだけで滑りそうだが >>157のスクショ一つとってもグラブルリリンクのモンスターより、
switchのモンハンライズのモンスターの方が遥かにグラがよくて迫力あるよな… MSのカンファとじゃ世代が違うレベルのグラだったわ >>238
海外でもff系のファンはそういうの求めてるんじゃないかなあ
ニーアオートマタのファンは2bだけを求めてるのと同じで
それが無くなったらセールスポイントが無くなりそう スクエニより上のハードル、ソシャゲのCM流すかどうかとかそんなレベルに見える バビロンやべえな…
PVの時点でここまで死臭がするのはレフトアライブ以来だわ >>259
もはや他社を足引っ張るくらいしかできないくらい酷さに察するよw >>290
既視感あると思ったらそれだ
あれもスクエニだったな… >>290
近年の恒例行事と化したクソエニ年1クソゲー枠かな? 年1クソゲーは甘すぎ
近年はほとんどクソでしょ凡か駄作で >>283
Tシャツで剣持って魔王倒す勇者見たくね? バビロンはやばかったな結構時間かけたうえあんなもんだして大丈夫かよ >>296
折角だから八巻を頭に巻いて湯切りを持って欲しいわ ダクソが出てから、フォトリアルのファンタジー枠がそっち系のダークファンタジーが主流になって、ずっと迷走してるイメージ
俺は初心に戻って野村絵のトゥーンでやるべきだと思ってるんだけどね。 まんまダクソのエルデンリングは間違ってなかったんだなって思い知ったわ スクエニはグラ以外はもうファルコムレベルで酷いまである 長期間開発にかけ過ぎて
バビロンってもうありきたりなゲームって感じで新しいものが何もないよなw >>270
やっぱり勘違いしてないか?
同じ人形劇でも2014年はスプラトゥーンの初報があった年
2015年は勿体つけた最後の映像がゲームですらない「みんなのマリオ大募集」でみんながずっこけた年だぞ コンニャクを切るだけのプラチナアクションでもっさりオンラインとか
生まれる前からポンコツ >>157
リリンクの方もショボいけどバビロンの方はちょっと引くほど迫力が無いな 理想:ダークで硬派なff→現実:ラーメン屋の珍道中
だもんな youtubeスクエニ公式E3動画を低評価率の高い順に並べてみた
Babylon's Fall、8割を越える低評価率
https://i.imgur.com/INy0PtC.png バビロン
GoG
FFオリジン
全て酷くて笑えない・・ ガーディアンズオブギャラクシーは良いかもと思ったが、その後にアベンジャーズ出て来て(ああそういやアベンジャーズ出したのここだったわ)って思い出して期待値だいぶ下がった 2018年だかに公開した映像の方がおもろそうな上に映像も綺麗なんだが、アクティブキャラを多人数式にしたから背景の質落としたんか?
プラチナ製のダクソ期待してたんだから元の路線に戻してくれ… >>313
グラがショボい上にハクスラだからだろ
あのボケボケした背景は何だよ そもそもPS独占のスパイダーマンすらアベンジャーズに実装してない上に
アウトライダーズももう切ったみたいな態度の中で
ギャラクシーオブガーディアンズとか出されても誰も買わねぇよ バビロンは運営ゲームか。
こんな旧世代ゲーに誰が金を落とすのか。 バビロンより近々発売予定のD&Dのが面白そう
GoGはフレームレートがガクガクでこれだけでもうダメ
FFオリジンズはグラ汚いしスカスカだし何年前のゲームかと思った 本気はSONYのイベントで出すのかもしれないけどなんでE3出て来たのかマジでわからん
せめて時間短くして内容濃く見せるとかあっただろうに パッと見でまたいつものプラチナのアクションだわ…ってわかる
マンネリ感もいただけない ガーランドとかカオスとか言っても
日本のおじさんしか盛り上がらんけど
RPG好きおじさんがあれやるかな… FF7Rフリプから冷め出したが今回の件で見限ったよ ドラクエがDQ11から4年経ってるのに外伝一つまともに作れてなかった時から薄々感じてたけど、
これほぼ間違いなく社内でゴタゴタがあったよな バビロンはいつものプラチナアクションのレベルにも達してない感じがしたな >>328
スクエニの場合CSがグダグダでも
MMOで稼げちゃう所はある >>331
今日穴埋めのごとくスマホゲーのプロモビデオ流してたのには笑ったわw ソシャゲ屋だとは思ってたけどE3でソシャゲの宣伝するのはちょっと引いたわ 動画コメントも「コレジャナイ」「アイテム課金系なら要らね」って失望感が凄い スクエニは会社ビルからしてみ見て呉れだけは立派だけれど
ゲームプレイ画面が駄目だったか バビロンはキャラ終わってるな
素直に吉田にキャラデザ任せるべきだった >>332
FF15のホスト4人ネタ画像再来でやっぱつれぇわ 反省会場スレでも言われてたけど1社で堂々時間取ってやる内容じゃなかった
何もかも達してない
もうスクエニ単体発表止めた方がいいと思う >>331
ソシャゲも大体スクエニ側のプロデューサーがクソでクソゲー言われまくってるがな
何ならまともに作れるのか教えてほしいってレベルでクソゲーしか作れないだろスクエニ このうち一番早くても5年後に発売とかなんだろうなぁ ご主人様のSIEが参加しないんだから忠犬スクエニも参加しなくてよかったのにな 似たようなテイストのゲームばっかりにしか見えなかった スクエニよりプラチナがすげー心配
アスチェは良かったけどベヨ大丈夫か バビロンのモーションとか含めた一〜二世代前感やばかったなあ
なんであんなにモーションカクカクしてんだ スクエニもいいかげんSIEとの関係切りたいんじゃね?
自分からフる勇気なくてフラれるの待ってるみたいな あれだけ面白そうにみえないPV作るスクエニのセンスが凄い
浅野チームと吉田が頼りなのがよくわかる >>328
第一がPSに傾倒して湯水のように開発費を使って大して利益を上げれず他は二軍扱い
こんなのを20年以上続けてるんだからまともな会社になりようがない >>329
プラチナは微妙ゲー作る事はあってもバビロンみたいに
これほどモーションがぎこちないものを作る事は無かったと思う バビロンズフォール過去のPV見て期待してたのに、安っぽいMMOみたいになってて悲しい スクエニは他社の開発に悪評付けて潰す趣味の奴が重役にでもいるんだろうか
大々的に名前出すことによって中裕司、チーニン、プラチナとかなりイメージダウンしてる気がするが プラチナはスクエニの仕事をしているだけだしな
勝手に作ってるわけじゃないし >>326
あれいつまで引っ張るんだろな…
メビウスでも設定使ってたしまたかいって感じのが大きい 和ゲーはネームバリューに頼らないともう新規IPとか無理よな 豚ハードには出ないモノばかりだからなw
そりゃ豚も必死にネガキャンするわw 今見たけど2018年の任天堂を思わせるような構成だったね
いくらE3が海外向けっつっても半分マーベルは酷い 頓挫前のグラブルReLinkを思い切り劣化させたらバビロンが出来上がったでござる バビロンズフォールてPC要求スペック高いけど、PS4だとproでもキツイんじゃねーの
PS5メインに考えてるなら爆死確定だし...どうすんのこれ... FF16関連の新情報があればまだ許せたんだけどなぁ
マーベルって本当に海外の人たちが望んでいるものなの? スクエニは開発が客観的にみて
これつまんないですよダサいですよと
言える体制にならないと駄目だろうな FF14で調子乗りすぎたし、スタッフも老害に足突っ込んでるか老害ばかりで新進気鋭がほとんどいない
ぶっちゃけ言えば海外向け製品で喜ばれるのはFF7リメイクとFF16だけ期待されてたってのに
クソ長いアヴェンジャーズの動画見た後スマホゲー押しだらけで肝心の2大タイトルのお話無しじゃそりゃなぁって感じ 16の情報がなかったってことは
発売まで少なくとも2年以上はかかるってことか ピクセルリマスターはもっと情報出せばよかったのに。
なんで触りの部分しかPV作ってないんだよ。
他のタイトルで持つと思ったのかね? >>373
今のスクエニってFF14で持ってるようなもんだけど
そのFF14ももう8年目だかでこの先10年やれるかっていうと厳しいだろうな わざとブサイクなキャラ出さないのだけが日本メーカーの優れた点だったのに😣 >>356
ソシャゲと素材共有して予算確保したり
意見聞いて反映させるってやり方で何とか頑張ってるけど
普通にやってたら大分きついと思う
早晩低予算でゴミ作らされてパージじゃね
スクエニこれ多いし >>380
FFオリジンのキャラ全員男はアホかと思った さわり〔さはり〕【触り】
4 義太夫節の一曲の中で、一番の聞きどころとされる箇所。
5 《4から転じて》広く芸能で、中心となる見どころ・聞きどころ。また、話や文章などで最も感動的、印象的な部分。「小説の触りを読んで聞かせる」 異世界転生したラーメン屋店主とバイト2人がチートスキル:光の戦士を身につけてカオスから世界救っちゃうの面白そうなのに受け悪いの????? >>383
一応顔の造形は皆綺麗だよ
致命的に髪型とか格好がダサいんや PS5のゲームの売れ行きが悲惨な状況でFF16を早く出せるわけもなく バビロンもオリジンもトレイラーの再生数まるで伸びてないな バビロンズフォールは1年前のトレーラーからグラもアクションも劣化してるなあ 全部売れそうにないがどーすんだろう
仮にガーディアンズが良ゲーでもアベンジャーで皆警戒するわ >>386
本当にそういうストーリーだったら大評判だっただろうし買うけどまだ推測の域だしなぁ
バイトの赤髪くんが勝手のわからない店長達にこういう世界のお約束をめっちゃ饒舌に解説してくれる役
とかだったら好きになると思うw オクトラでDQ3じゃなくてFF6かクロノトリガーリメイク発表してればMS超えてたのに金の使い方間違ってる アメコミはスパイダーマンとバットマンがアクションゲームにマッチしすぎててハードルがそこにあるのが厳しいわな >>387
でも一人くらいヒロインキャラ欲しくない? >>382
新生FF14はwowのコピーで成功したのであって完全新規のオリジナルシステムなのかと言われればNO
つまりFFブランドを武器にしてもそれが必ずしも成功はせん。根性版と言われた旧版はFFナンバリングタイトル史上最大のゴミとまで言われたんだからよ GotGはオープンワールドにすれば主人公のジェットブーツと
相性良かったかもしれないのにな
ゲームプレイで崖側に近寄った時はそういうの期待したのに スクエニって未だにレールプレイングから脱却出来ないよな そういやFF16情報が無いのは予め明言されてたの? ドラクエ海外ガースレで、ダークにしてアクションでとか言ってるオッサン達は目が覚めた?
やめろって言ってるわけじゃないんだけど、そんなんでは無理なんだよな スケイルバウンドでも何年も待たせ出したプレイ動画が
4人のキャラでボスの弱点をペチペチ叩いてるだけ
の動画だったんだけど
バビロンズフォールはそれより酷いオーラ発してたな スクエニなんてずっと前から終わってるのになんで一時期ちょっと盛り返した漢字あったのかわからんわ
特にスクウェア側、もうずっとつまらないゲームしか作ってないだろ FF16なんて今情報出しても発売日なんて到底出せない状況だからな ゴキブリ顔面バビロンズフォール!!!
うぎゃあああああああああ!!!
4年かけてあのザマかよwwww
やっぱプラチナ切ったフィル有能じゃん いやバビロンこれスクエニ側から何かあったろこれ
それが何かは分からんがスクエニから出てくるアクションゲームって
クソゲー率超高いからな 前の世代で中止になった残骸を捏ね繰り回しただけでしょ 余計なの作らんでドラクエ、FFの本編に注力すればいいのにな、あとニーアの続編もいつかは出すだろうからそっちとか
企業がデカくなりすぎて人余ってんのかな 日本人は文句ばかりで外人は絶賛してくれるとかいう幻想にクリエイターが浸ってた時期もあったのにね まぁあとは合併前のスクウェアは割と上から目線の殿様商売
エニックスもだったがそこまで露骨じゃない。和田氏もスクウェアからの人やし、まだそれが続いてるのかもしれんな ドラクエ12は今のスクエニならホストどころか
ラーメン屋の店長、店員が主役の可能性高そうだよな
国内でブランド壊滅するで ジャップのゲームCHAOS言い過ぎって馬鹿にされてて草w 混沌!混沌!
混沌んんんっっっ!!!
って感じなのかな?
不気味だよなw >>412
人が足らんでソフト作れず隙間が空きまくるから外注で埋めてんのよ キャラがどうあれ
セリフが寒いからもう無理
なんなら やってみる?w クズエニの発表で思ったのは今のクズエニは古い技術しか使えないゴミ老人共が昔の資産を食い散らかすゴミ企業になってしまったなってこと。凡人しかいない企業だから凡人並みのゲームしか作れない。もう海外に追いつくことは絶対にないな ジャンル違うとは言え直前にFH5の超絶グラ見せられちゃうとなあー FFラーメンは外人に受けそうと思ったがダメだったかw デベはプラチナとチーニンだろ
外注の管理にも技術いるかもしれんがちょっとズレて見える FH5あれどうなってんの あのレベルでスカイリムやりてえなぁ なんだかんだでバビロンはプラチナ、オリジンはコエテクで
スクエニカンファなのにスクエニ内製のFF16やFF7続編は発表すらしてないからな
これでSIEのカンファが近々無かったらスクエニはマジで宣伝下手すぎる MS見ても分かるけど遅くても来年の予定のしかなかった
スクエニのそれらの新作はまだまだ先で出せないって事だろう >>400
道なりに歩き出したときショックだったわ >>363
流石に公式に出演してた人が泣くほどがっかりしてたのは笑ったけどw
みんなで手をつないで慰めるとかw 総じて感性が古すぎだった
支える立場にならんといかんような人がイキってるようなとこがあるからだろうか >>46
スクエニのアクションなんて日本の同人ゲー以下じゃね?
直近で出たのバランやぞ E3は発売日縛りがあるからスクエニと相性悪いな
2022発売予定のForspokenもないのは謎だけど スクエニ「ソニー様、E3盛り下げときましたよ!へっへっへ・・・」 >>157
バビロン背景だけもやもやしてるな
表現方法間違ってね? プラチナのあれはマジでびっくりしたよな
絶対にスマホだと思ってたわ Project Athiaは超劣化版モンハンでワロタ 海外での人気は昔のスクエアの立ち位置がフロムに置き換わったからな
もう外人もFFから卒業する頃合い FFオリジンがキャラもアクションもただの劣化DMCで笑える
グラの細部以外10年以上前に出てる4にも及んでねえ 例のプラチナリークてバビロンは難航ってあったけどマジじゃん FFオリジンの体験版やらかしてて笑う
PS5は本当にエラーに大好きだな(笑) >>375
日本のPSそれまで市場がもつんだろうか バランにダメ出ししなかった時点でこうなることは予想出来たと言えなくもない >>351
出すものだしてりゃいい話なのに千本ノック(笑)とかやっていたずらに時間延ばしてるような会社なのに、どの口で関係を切りたがってるになるんだ? オクトラ2とか出してくれたら嬉しかったけど、スマホ落ちさせて速攻ゴミIP化させた奴等に期待するのは無駄だったな。 >>265
ドラクエ3はニンダイの方でチラ見せすんでね >>37
実質新作紹介されたのは
フォックス零とぶつ森すごろくだけで
あとは日本発売済海外未発売ソフトだったんだぞ
これでは紹介されなかったけど別のE3内のイベントでメトロイドサッカーが紹介されたのもこの年。 リアルなポリコレゲー作らないとダメよ海外で売れるには >>454
オートマタの背景アート、キャラモデル、モーションのリードデザイナーが退社したってのは聞いた >>211
そりゃソニーがFFだけは他では展開させないよう(もしくは時限独占)に金払ってるからな
特に未だにそれなりに人気のFF過去作は日本だけはゲーパスにも入れさせないようにする徹底っぷりだし 海外だとバビロンズが炎上状態だなこれ
普通にオリジンより評価低い バビロンより来週出るDARK ALLIANCEの方が出来よさそう >>454
舟橋英志って元プラチナのビジュアルチームのリーダーもプラチナ退職して任天堂に移籍してたんだっけか >>450
確認したけどバビロン
99 : 無念 2018/11/15 05:06:52 No.598867871
リリンクやらロストオーダーやらバビロンズなんとかはどうなってるんだい?
100 : 無念 2018/11/15 05:18:35 No.598868125
死亡死亡難航 てかあのP5みたいな演出なに
ペルソナコラボでもあんのかと思っただろ >>442
日本と同じで新規ユーザーを獲得できないまま
既存ユーザーが家庭環境の変化や加齢で脱落してんじゃないかね >>464
そもそも旧来のファンが好むものも提供できてなさそうだしなあ
FF7Rにしても今回のオリジンにしても誰向け?っていう 日本の恥をさらした上にE3公式番組がスクエニ反省会するとか前代未聞だろw
これは歴史に残るレベルの失態 面白そうなRPGはもう任天堂にしか出さなくなるだろうな >>465
任天堂の基本的な姿勢は開発してるものは作品じゃなくて商品。これは宮本茂も常々言ってる。
対してノムリッシュとかスクエニとかは僕らの作品ってスタンス
だから今ノムやスクエニが出したいのがこれってだけでしょ。ファンからウケるかどうかはどうでも良くて ニコ生の公式反省会が面白すぎた
タイムシフト見れる人は見てほしい オリジンにカオスと来たら
海外の人はウォリアーオブライトの登場期待するやん
なにあのガラの悪い3人組 >>445
そもそもの問題として「スマホ版FF1〜6は既にアプリとして存在してる」ってのがあるからな
つまり今回のピクセルリマスターはスマホなんかよりまだ旧作FFが遊べないCSに出すべきものなのに、
そこをガン無視なんだからそりゃ呆れるよ ニコ生で見てた人は終わった後にかわいい犬に癒やされたから問題なし! 実際地味にひどいのはバビロンの方だと思う
FFラーメンはまだネタにできるぶん救いがある >>470
今見てるけどFF14の吉田信者が空気読めないコメント入れてて気持ち悪かった >>467
浅野チームも適当に難癖を付けてクソゲー作らせた後に解散させられかねんよこのままでは バビロンズフォールはブルームのガビガビ感とかテクスチャとかがマジてPS360世代のゲームにしか見えねえ
それでいてゲームも面白くなさそうだしキャラも魅力ないというヤバさ >>481
14はともかく今回の発表の酷さに吉田が怒ってるとか
(FF16がなんも出てこないのは吉田の開発進行遅れがが原因かもしれないのにそれを無視して)言ってるのが気持ち悪かった あんなボロクソ言われんの凄いな
今までソニーマネーで守られてたんじゃね? STRANGER OF PARADISEってStranger Than Paradiseのタイトルパクったの? FFの奴は海外からのスクエニ需要を完全に見誤ってる
スクエニは美麗な男女がスタイリッシュに動くのが期待されてる
海外のはブサイクばっかだからね
オートマタが受けた理由もう少し考えろよな もうまともな人材居ないんだろ
PS1くらいに築いた財産でやりくりしてきたけどそろそろ限界でしたと カフェで20歳くらいの女性が「就職して総合職の彼氏作って3年付き合って結婚、貯金して芝浦のタワマン買って28歳で妊娠」のプランを話してた→実現の難易度に反応さまざま
http://zasyi.releenc.org/qIZUe/342569431934
採`用`面接で腹が立って【志望動機なんかありません】と答えたときの話。
http://zasyi.releenc.org/IFojx/333525022238 バビロンPVの床滑りながら弓撃つシーン草しか生えん
いつの時代のゲームだよw >>253
あれもpvみたかぎりだとGBAかpspリメイクあたりの素材再利用したような感じにみえる ピクセルリマスターはFF3だけ楽しみだわ
浮遊大陸がSFCチックになってたし ガチャゲ作るの止めろとは言わんけどCSも同じくらい力入れないとブランド維持出来なくなるで…ニーアもリマスター作るくらいなら完全新作作るべきだった、オートマタ発売から4年経ってるよFFもドラクエもとにかく発売まで遅過ぎる >>465
FF7Rに関しては二次創作活動してるオタ向けじゃないかな
ファンのリサーチをツイッターだけで済ませてる感じがある ノムリッシュソウルの略称SOPFFOで草
パット見何のシリーズか分かんねーよ FFは未来を感じたかな
あの中二なセリフ回しをPVみたいにムービー以外で常に喋っていたら面白いし
ガーランド戦で女の子が唐突に喋り始めるのもいい
そういう面白要素は全部無いのだろうな >>467
テイルズオブアライズが滅茶苦茶良作とかでもない限り
もうJRPGの命運は任天堂つーかモノリスソフトに託される気がするな バビロンズフォールはフィルターかけたみたいなグラはいいけど
プラチナらしいスタイリッシュを極めたようなアクションじゃなくなってたのが気になった
去年はもっとプラチナっぽかったのに
今年はプラチナっぽさがダウンしてた
プラチナは人が抜けてるのかね? まあ今発表できるのがこれじゃ
数年まともなもんは出てこないのが確定したのが悲しいな バビロンズフォールは去年じゃなくて1年半前のPVか >>501
他の和サードにとっては大チャンスのはずなんだけど
たぶんどこも対応できないだろうな
任天堂がモノリス以外にもう一つRPGライン持ってくれればなぁ FFの奴は、コエテクの無双エンジンとバカにされてた現katana engineが
ここまで出来るようになったんだと思って俺はわりと感心してた バビロンズフォールはプラチナのやる気の無さしか伝わってこないw バビロンズフォールはスカーレットネクサス馬鹿に出来ないレベルだし
FFオリジンはノリが滑ってる
スクエニ大丈夫か? レフトアライブとバランの時点もうヤバかったけど。こいつらも中々だぞ バンナムが任天堂の下請けすると出来がいいのに
自社タイトルはアレなの見ると
ディレクターの力って重要なんだなってしみじみ思うわ
バビロンズフォール見ると
ニーアはヨコオタロウ・田浦の力量が大きかったのかもな >>1
あれネガキャンは日本人だけしかしないんじゃなかったの? スクエニって外注使うの下手くそっていうか
自分でアクション作れないくせに、外注にアクション作らせたがるから監督出来てないのかも知れない バビロンとスカーレットネクサスは、switchでも出せるぐらいのグラフィックだな
発売する前から伝説級だわ
次世代switchで仕切り直しだろう多分
任天堂に目をつけられたらベヨネッタみたいに拾われて続編が出る可能性はありそうね >>511
レフトアライブ、バランで何も学んでないよな >>81
ゲームプレイ中断させてアニメ参考にムービーいっぱい流してるよ
9割5分くらいカットしても問題ない中身の無いムービーばかりだけど >>509
単にかけられるバジェットが異なるだけかと 油絵フィルターといえば任天堂でいうとスカイウォードソード
あれはまだ軽めだった気がする スクエニゲー遊ぶヤツが油絵フィルターなんて好むわけない
ゼルダで油絵とかトゥーン慣れてる任天堂ユーザーの方がまだ良い反応しただろうね >>502
(例外的な101を除いて)初の自社IPになるプロジェクトG.Gは手を抜けないだろうし
同時開発してるタイトルも結構多いから単純にシワ寄せが行ってる形じゃない? >>22
「SIEファーストのスクエニがMSカンファ直後にカウンターを決める」
…みたいなことをゲハで言ってた奴がいたな
結果は真逆になったようだが、彼は元気なんだろうか バビロンズはプラチナが悪いというかスクエニフィルターかけたら糞アクションになった
まるで美味いコーヒーに酢を混ぜるみたいな バビロンってswitch向けに作ってたんじゃ?ってぐらい世代が古いゲームに見えたけど、実際どうなんやろ? 世代が古いとは思わないけど
プラチナらしさ全開とは思えないな
オンラインでco-opのせいかもしれないけど www.gamespark.jp/article/2018/06/12/81499.html
プラチナゲームズ新作『BABYLON'S FALL』発表! PS4/Steamで2019年発売予定【E3 2018】
PS4がリードプラットフォームの時点でお察し >>46
そら悟空なんてメジャーキャラだもん
店長とバイト3人じゃ太刀打ちできんわ バビロンズフォールはco-opのハクスラで
3Dアクション版ディアブロを作りたいって感じかなあ
フィルターかける必要はなかったと思うけど
予算的にディテールを作りこむ事できないから
フィルターかけて誤魔化しちゃえって感じなんかね バビロンもoriginも開発中止した方が会社の利益になる スクの2年以内に発売するものがこれだけってことなのか? E3見るとテイルズオブアライズは頑張ったんだな
けっこう売れるかもね >>518
フォトリアルなもん好む連中が油絵なんて好きなわけねえからなw
上手いやつが描けば写実的にはなるんだけどそれでも輪郭はボケボケになるからな バビロンから迷走の末に生まれたクソゲーの匂いがプンプンするぜぇ
プラチナハゲ無能 オリジンは面白くなさそうだね
ダクソのモーションを7Rと15にして
FFタイトルを付けただけのやっつけに見える 油絵のようなフィルターはいいんだけど
エフェクトはくっきりはっきりだしね
昔のPVはフォトリアルだったし
途中で何かあったとしか思えないし
ちょっと嫌な予感はするわ バビロンPS4でも出るのにPC版の推奨スペックめちゃ高いな
いうほど次世代感も無さそうなのに スケジュールが悪かったんじゃないかな
初日か三日目の真ん中ぐらいにあったら長時間でもないし空気なだけで終わっただろう でも、FFの奴もバビロンズフォールも
そんな叩くようなものとは思わなかったな
FFのはコエテクが作ってるものだから
予想してたより出来が良くて、そこそこ遊べるかなと思ったし
バビロンズフォールもco-opで面白そうではあったから
新規IPだし、叩くほどのものじゃなかったわ >>313
一人用のアクションに特化したような会社に運営型のハクスラ作らせるって
どんな判断だってことよ。
プラチナの2軍だから神谷や田浦のマネしてテンプレアクションしてるだけで
これ動かしたら楽しいやつって予感もまったくなくてプラチナアクションパクった
他社ゲー感すらあるレベルの低クオリティ >>536
背景ボヤケてるのに鎧とエフェクトはピカピカだからただ背景の画質が粗いだけにしか見えんよな
キャラも油絵っぽくして統一感出した方がいいと思うわ >>105
プラチナってニーア評価されてから色気出して、デベロッパーだと版権や成果を手中に収めれないとか言って嫉妬してパブ転向ほのめかしてたんだよな
どの口がそれ言ってんだよってレベルの出来
ニーアが評価されてたのはやはり吉田明彦製のケツだった ニーアオートマタはせっかくそれまで大したことなかったシリーズで確変起こったのに、そこから更に新作でステップアップする方向を目指すんじゃなくて、ひたすらオートマタの名前で擦ろうとしてるのが見てて悲しくなる マーヴェルギャラクシーとアヴェンジャーズやライフイズストレンジの新作
バビロン、FFオリジン、レジェマナ、ドットFFだよね
バビロンはテトリス椅子に座ってる人がtwitterの叩き反応見て
プラチナにはニーアとか作ってたから期待したが残念って言ってたな twitterで集計とりながら一番気になるIPの投票をリアルタイムにやってるから
つぶやきでネガ意見あったら進行者も叩く傾向がありそうだったね プラチナ開発のソフトでベヨネッタ3の情報だけが全く出てこないのは何でだろうな?
作ったもののクオリティが低くて任天堂にちゃぶ台返し食らってんのかな? >>547
言うてあれもアクションゲームとしてのゲーム性が喝采を浴びた訳じゃなくてキャラデザがうけただけやろ
レプリカント話題にもならなかったし スクエニは、自分のこと高く買ってくれる、
弱い方に軸足持っていきながら、八方美人
という、ずる賢い立ち回りたからなぁ。 プラチナはPS3ぐらいの旧世代感あったね
モデリングもディシディアFFやってたコエテクのFFオリジン以下だったな >>547
そもそもオートマタはプラチナアクション!ってほどのもんじゃない
レベル勢の雰囲気ゲーだよ FFオリジン弁当ってオリジン弁当に申し訳ないと思わねえの?スクエニ ラーメンもバビロンも実際製品版では印象が変わるかもしれんが
初出と久々の情報でこれは不味い
製品版も変わんねーからあんま期待してくれるなよって正直者なのかもしれんがw >>550
リーク通りなら2018年時点でベヨネッタ3のテスト開発は既に済んでいて、SFモノ(アストラルチェイン)の完成に向けてスタッフを集中させた
なのでベヨネッタ3の本開発はアストラルチェイン開発終了後からになる
そこから2年くらいと考えると今年出るなら順調と言えると思われる スクエニの公式反省会は途中で犬が登場して犬に癒しを求める人達が大量に居たな >>551
>>556
神谷曰くあれのおかげで新入社員が増えたらしいな
その後を見るに自社の強みを放棄したように思えるけど 神谷オートマタ売れた後に
キャラデザが大事だって気付いた言うてたやん? >>514
齊藤陽介めっちゃ顔青ざめてそう
ヨコオタロウ弄りネタ増えて爆笑してそう FF7R次回作で完結させるレベルで作れよ
余計なもの作ってる場合じゃない 金かけるべきところにきちんと投資して来なかったんだよここは
新規のIPの中途半端具合ときたら、さわりだけでもういいや…ってのばっかりだろ。 15とは違ってマジで
おっさんと黒人しかいないPTはやばいなww >>564
何でこのゲームがベヨネッタよりぶっちぎりで売れんねんって思ったろうな
んで、ああゲームじゃなくてキャラデザでぶっちぎられてんのか、と オッサンにした途端、比較対象がギアーズオブウォーになって草 ソシャゲの初出しでもないCMやりだした時オラびっくりしたぞ
ただでさえ直前のチンタラ歩きプレーでgdってたのに正気ではない ときメモアメリカ版みたいな事やってるのが今のバカエニ オリジンはフィールドとかの明るいところはどうするんだろ
あのラーメン屋一行はライトニングさんとは別の意味で浮いてるだろ
まさかコーネリアやメルモンドがミッドガルみたいになってるのか? コレじゃぁ、今年発売バンナムの スカーレットネクサス と テイルズオブアライズ がマシに見えて来たよ。
光の戦士ラーメンマン3人と比べたらさ… ニーアやオクトパス、ドラクエ11とかで
海外のナードよりの需要を増やして来たのに
ここに来て劣化F Fみたいなゲームを大量生産だからな
PS3時代に失敗したのを分かってない とは言えポリコレ的には黒人の他にゴリラ女も主要メンバーにいないと駄目なんじゃないのか ここ最近だとFF7R発表した2015の発表会がピークだった >>583
分かるわー
スカーレットネクサスぼろくそに言われてたけど体験版悪くなかったし
テイルズもキャラデザはちょっとあれだけどスクエニ発表会のに比べたら全然マシ 2019のE3はFF7Rでベストパフォーマンス賞取ったのに玉が無いとこんな体たらくとは
スクウェアよ エニックスと別れて単独で戦ってくれ
あの頃の栄光を再び〜ーー 今年のスクエニとファッキンサッカーの時の任天堂とどっちが酷いんだ? >>567
北瀬野村の居る聖域を守るために意識的に潰してるんだろここ
ってしか思えないくらい新規IPの品質が雑だからな >>592
あの頃の任天堂はここ最近で一番ひどかった
表面上はね
裏ではスイッチに取りかかっててたことを考えるとやっぱりスクエニのほうがひどいな ソニー不参加でPS5独占タイトルである
FF7R2
FF16(続報)
DQ12 ソニー製UE5開発
の発表を見送ったのは仕方ない。 >>363
ステイ豚はもっとポジキャンしなきゃwww オリジンはネタ枠でやると意外と面白いパターンかもしれん
一番期待してたバビロンがヤバい
開発中止でニーア新作開発させた方がいい 昔はバビロンみたいな雑なキャラデザの洋ゲーがよくあったよな
国内版がでる度に「誰が買うんだコレ…」と思ったものだわ Switchの高性能版、若しくは任天堂次世代機の情報を誰よりも渇望してるのはスクエニだろうな。
まだ制作に着手したばかりと言いうドラクエは、最短でも3年…堀井ペースなら4年は確実に掛かる。
流石にあと4年もSwitchの覇権が続くとは思えず、かといってPS5の今の体たらくでは心中する訳にもいかんだろう。
するとやはり軸足はSwitchの次世代機(高性能版or新型)にならざるを得ない。
まぁ、Switch/PSどちらの目にも対応できるようUEで作ってるんだろうが… DQ11の映像流した時の外国人の冷え冷えっぷりも面白かったが今回も最高に面白かったわ
手つなぎ反省会とか一生語り継がれるだろ 今やっと見てきたけど、アレだな今のスクエニにはもう優秀な人間居ないんだな
バビロンもオリジンも世界観とかキャラのアートがチグハグ過ぎだわ
日本人としてなんとも言えない恥ずかしさ感じちゃったわ >>606
コエテクとプラチナ。どっちも外部委託だろ
内製ソフトは大丈夫だろ…多分… >>454
中華の支配下に置かれたんじゃあそら逃げ出すだろって チョニーベッタリのクズエニ、バカプコンが揃って没落してて草 >>592
ちゃんと中身がよかった分任天堂の方がマシだな
ラーメン屋は中身もアレだろうし あれだけ酷く見えたスクエニだったのに
カプコンの後だと全然マシに見えるw >>614
スクエニ信者さん工作お疲れ様です
それ、無駄ですよ? >>614
形のあるうんこと下痢便比べられても困る さっきトレイラー色々見たけど
FFオリジンは良く出来てるしガーディアンズオブギャラクシーーは映画好きの俺には即買い決定だったわ
バビロンはなんでテクスチャ貼り忘れたのか謎だが >>618
アベンジャーズのときに同じこと思ったが、思いっきりクソゲーで後悔したから
二度とスクエニのマーベルには手を出さないと誓った
PS独占のキャラであるスパイダーマン実装とかマジで何年掛かってんの >>619
アベンジャーズはただのアクションゲーにしか見えなかったからそもそも買ってないわ
ガーディアンズオブギャラクシーはトレイラー見たらちゃんとストーリーとかギャグがガーディアンズオブギャラクシーしてたからそこに期待してる
アクション部分はやはり凡ゲーぽいからあんま期待してないな 暗いゲームばっかりで任天堂を少しは見習ったらどうだウンコサードの馬鹿共w もう何をしたいんだか
ゲーム作ろうとしてるのかもわからん スクエニって、開発チームに寄って差はあるかもしんないけど
「イベントシーンを先に作って、ゲームを後から作る」みたいな話しなかったっけ?
だから、FF13はあんなトンチキなものになった カプコンのほうがマシだろ
最初からこれだけですって言ってたし体験版配信も準備してた
スクエニは先にFF16とフォースポークはありませんって言っておけば
カプコンよりは上評価になったのだが 海外向けに作っても失敗すること気付いてない無能
日本ゲーをやりたい外人が買ってるのに >>627
合致するような知識やセンスがあるかと言えば皆無だよな バビロンなんたら日本のゲームに期待するのはバタ臭いモノじゃなく日本らしいゲームだからな
そんなモノは洋ゲーに任せればいくらでも出てくるから
あとあのよくあるスタイリッシュ系の戦闘プレイしててつまらん オリジンも外人はあんなちゃんちゃらおかしな世界観には厳しいよ
敵がフルアーマーなのに90年代のビジュアル系ホスト00年代のEXILE系ラーメン屋が顔出してTシャツでたたかってるのみて仁王のMODかと思った ff1はリッチ マリリス ティアマト後の話しなんだろうから
ゲーム中はカオス盛り盛りで冒険譚を語ってれば面白そうなのに
このままだとPVの面白さの3割も表現できなくて微妙な感じになるのは確実 >>632
おまえらがホストホストうるせーからだろ おっさんなのはまあいいんだよ
ファンタジーの世界観に全く見合ってない格好したおっさんをポンと出されても困る
若いの含めて三人いて三人とも不純物感満載ってどうなん なんか戦い方を見てるとギリシャ編のクレイトスをイメージしてんのかなって思った 現実世界から地続きの転生モノっていう野村の好み丸出しセンスが古臭過ぎて
もはや海外にも飽きられてる
FF16は少なくとも国内のFFファンからは正当ファンタジー回帰が歓迎されたのに
野村全面に押し出した今回は国内外ともに総スカン 洋と和の悪いとこどりな感じがするゲームばっかだった印象 やるならギアーズ・オブ・ウォークラスのガチムチ出せよ PS3のときに和サードが海外海外言いながら死んで行ったの覚えてないのかスクエニは FF16と7R2の情報期待されてたのに何もなかったからな
ちょっとでもヘイロー出したMSとの違い 不参加の宗主ソニーのために頑張ったのに!
後詰めのバンナムはソニーサマへの忠誠心を示せるのか T2の謎のディスカッションと良いPSに力入れてた連中がヤバくなってるのは失笑だったぞ クズエニにしろカプコンにしろマジでなんのために出てきたのか意味不明 ニンダイはまともだったしスクエニとカプコンで最下位争いだな >>641
FFオリジンが面白そうならそれも吹っ飛ばせたんだが
あのFF二郎ではなぁ エニは知らんがスクが最後にまともだったのFF10だな
10-2から糞生産機定期 MSのクオリティ高いゲームで溢れた神イベントのあとに世界最悪のガラパゴス感性の和ゴミが出てきて海外チャット全員ゲロ吐いてる絵文字流れたの笑ったわww エニックス側の社員、「スクウェアまじでいらねぇ」って思ってそう
本気でFFやらキングダムハーツって足手まといだよな エニックス側の出した作品
ニーア、オクトパス、DQ11、ブレイブリー
懐古に配慮しつつもアニメ的要素も入れてある程度新規も掴んでるのに
それをぶち壊すスク側の劣化FFのラーメンマンとバビロンだぜ
スク側に望んでるのはFF7〜FF10くらいの作品の現代版、これだけだ スクエニすらカプコンに比べりゃかわいいもんじゃね?
スクエニはまだ新作いくつか出したし、カプコンは本当に何で出たのか
まぁ最近バイオにモンハン頑張っているのだけど 目くそ鼻くそレベルの話じゃな
ラーメンFFは食中毒のオチまで付けて最後まで笑わせてくれたじゃないか >>652
カプコンは今年ダメだっただけで来年に期待できるけどスクエニの方は来年もあのゲームの続報メインになあると考えればどっちが最悪かわかるだろ FFブランドは完全にオワコンだな、ソシャゲの売上、どれもこれもドラクエの1/10ぐらいやん
こんなに差があるんだな FFは、いつも期待の斜め下を行く製作者と
それに振り回されるファンの阿鼻叫喚を含めたエンターテイメントなので、
毎回楽しませてもらってるよ >>652
エニックスは他に合併相手いなかったんか…?
と思ったけど恩義マンの影響薄いのは一族経営のカプコンとコエテクくらいか大手だと >>658
エニックスは開発部署が欲しかった
スクウェアは映画の失敗の死にかけでソニーに吸収されるところをエニックスに救われた
死にかけの開発部署を手に入れても何の特にもならなかったけど >>660
せっかく合併して開発部門手にしたのに間もなくして大量首切りしてんじゃ意味ないやん…
残されたのはエニックス時代と同じく企画屋の人材ばかりで、ゲームのクオリティは外注ガチャ頼みになってる
完全にエニックス時代と変わらん、スクウェアのような職人の集まりだった時代は合併で終わった 福田秀幸みたいのがセクションリーダーになれるって
会社全体が腐ってるんだろ >>660-661
開発部隊だけならそれこそスクエニから流出するところを拾い集めてれば賄えたな
それを回すためのお金とかその辺の問題だろうけど それだけ16とR2が期待されてるってことでもあるがゲハでは禁句 オリジンの体験版、ゴミすぎない?
クオリティモードでも1080p
fpsモードでもガタガタで29fpsまで落ちてる
https://youtu.be/mSOCDR44FVA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています