【悲報】任天堂Switchの新作ソフト(AAA)、0本になる【Wii再来】
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AAAの本来の意味ってダブルミリオン級って意味だっけ?
それともトリプル?? ラーメンファンタジーオリジンみたいなゴミがないからね >>5
金かけた作品って意味ぐらいしかない
メーカが言い出した適当な宣伝文句 そもそも他社のAAAに全く頼らずに8800万台まで来たんだから
別にこれからも必要としてないでしょそんなん 自称AAAは知らんがこれからも何らかのタイトルがトリプルミリオンどころか1000万本以上売れるがステイ豚には見えない見たくないなんだろうねーw AAAの定義にswitchに出てないことっていうのもある印象
だから常に0本になる >>11
だってAAAってそもそもの定義の中に
「非任天堂的なゲームである」事が言外に含まれてんだから
そりゃ任天堂の出すゲームはAAAじゃねえだろうとしか
それは逆説的に任天堂が絶対的な柱として存在して
そのカウンターカルチャーでしか生き残れないって他社の苦しさが入ってるんだけどな 結局AAAは性能的に難しいからE3だとどうしても存在感無いな、ダイレクト最後だし >>14
本当は無いよ
AAAって一般には300万本以上売れたゲームをそう呼ぶらしいんだが
ぶつ森もポケモンもリングフィットもAAA扱いされる様子が一向に見られないからな
ぶつ森とかマリカ8デラックスなんか超ウルトラAAAだと思うんだが完全に無視
これはやっぱそういう事じゃん?としか よいしょっと
ttps://www.inside-games.jp/article/2014/09/08/80320.html AAAってトリプルミリオンクラスって意味しかないのに
ゲハでだけ任天堂ハードに出ない金だけかかってるゲームって謎の意味が追加されてる >>19
いや海外でもそう
任天堂ゲームは意図的なのかAAAってタイトルの中に全く入れられない
ゼルダが例外的にそう呼ばれる事もある程度 >>17
ゲハで一部のソニーファンが言ってるだけだから
ブレワイとかはAAAタイトルだな
別に面白ければそういうのいらないけど >>1
え、またAAAがなんだか説明出来ない>>1さんかな? AAAって高解像度のお金かけたゲームだって思ってたわ
あとやっぱ高級店と大衆店みたいなイメージはある
任天堂は大衆店のおいしい店って感じだから高級店というには
ちょっとイメージがズレるんじゃないか まだタイタニックみてーなデカイだけのゴミありがたがってるのかよハリボテハード信者は
サイバーパンクはどうなりましたか? AAAって本来の意味合い的には大衆的なゲームのことだよな
大衆に売れなきゃ何百何千万なんて本数出ないんだし ラビッツ続編発表されたし、あれはAAA目安の300万とかはとっくに売れてたような?
まあAAAの基準ってあまりはっきりしないけど 俺の中で任天堂のAAAと言うとゼルダとスマブラくらいかな >>8が言ってる通り
(クソほど売らなきゃ採算が取れないほど)クッソ金がかかってるゲーム
って意味でしかないよ
そもそもが明確な定義もないフワッとした言葉なんで
立場の違う人間がそれぞれ使うたびに勝手に定義を増やしてシッチャカメッチャカになってる
もちろん300万本も後付 俺の狭い知識の中でのAAAとは
ゲーム開発に掛けた予算の事だと思っていたが…
任天堂のゲームでAAA扱いなのは最近ではBotWだけ
それでも海外のAAAタイトルと比べると3分の一以下の予算でしかない
ま、商売上手だね任天堂は >>1
Switchの心配よりPS5がPS3を順調になぞってる事心配しとけww >>29
なんか700万以上とか最近どこかで見たような
誰かソースもってないかな 16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2021/06/14(月) 21:59:52.84 ID:pvjNtGQO0
正直スイッチを倒せる未来が見えない
E3見てても
自分からドッダーーン、ドッダアアアーーーーン!!!
と倒れてく作品ばかりだもん
任天堂「ライバルはどのタイトルかな・・・・」 >>22
いまやユーザーが「えええええええええええええええええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜www」
ってはんのうするタイトルだから 明確な定義がないんだよね、AAAって
面白さで誤魔化してる任天堂タイトルや、一点突破型インディータイトルへの対義語として用いられてる感じ
絶対座標的な主体性がなく、相対的な概念だよね
そのはずなのに無理矢理食い込んでくるBotwが、それだけ異質なんだよな AAAはゲーム業界のバブルだろ
多くのメーカーが大量の金を映像と宣伝にかけることでライト層に広く売ってきた
でも過大広報や映像とは裏腹の品質の低さ(バグやエラーの多さや未完成のまま発売強行等)
が広く知れ渡るにつれ、セールや投げ売り価格じゃないと売れなくなった
このまま続ければ採算が取れなくなり、倒れる会社が多発するのは時間の問題なのに
大艦巨砲主義で長年やってきたメーカーは今更方向転換が出来ない ゴキちゃん的にはバビロンとラーメン屋もAAAだもんなw >>43
プロデューサーのエゴも含まれてると思う
プロデューサーの評価に予算をふんだんに注入した企画を取り纏めた、がある
AAAは企画の規模を表す上で1つの指標にはなるからね あまり話題にならないけどスイッチってロード長いよね AAAタイトルが無くても市場が維持できるSwitch もともと自壊が始まってたAAAタイトル開発にコロナがトドメ刺した
まぁ作ってる途中のものは出てくるだろうけどその後は本当に限られたものになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています