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スクエニってなんであんなにアクション好きなの?
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0001名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 21:33:25.68ID:EqJZ25hYd
ゴミなのにやたらしたがるよな
0002名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 21:41:03.54ID:osXHjyxya
好きなんじゃなくてコンプレックスなんだろ

アクションだけが駄目みたいに言う奴が居るが
ストーリーとかマップ作りとかも酷いけどな
0003名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 21:43:07.74ID:c6w/n8hfd
作れないしそう思われてるから払拭したいんじゃないの無理だけど
0004名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 21:50:13.93ID:DJUXbzxp0
FFCCがアクションのFF(笑)と小馬鹿にされた昔が懐かしいよ

後年、信者のくせにCCFF7をFFCC7と言い間違えるドアホが多発したんだよ
「シアトリズムFFCC」なんてものも生まれたし、意地でもかぶせてくる

FFCCの存在を上書きでもみ消そうとする悪意は
昔にアクションのFFを否定した過去を隠ぺいするかのようでもあった
0005名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 21:52:36.87ID:8xAl/bXEd
世界で売るならアクション、RPGよりアクションゲー、FPSにしろTPSにしろスポーツや格闘ゲーにしろアクション無いのはなかなか売れない
0008名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:13:26.43ID:QTjROMtH0
技術ないのに無理してるよな
カプコンに教えてもらえ
0009名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:25:00.69ID:TEmnRAEq0
>>1
そりゃおめーアクションでのし上がったメーカーだからな
0010名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:43:25.22ID:1x+401Xk0
ジャンプすら出来ないんだよなー、スクエニのアクションって。ムービーだらけでテンポも悪いし
0011名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:45:52.04ID:1x+401Xk0
>>5
だけど、スクエニのアクションってゴミレベルだぞ
マップは狭い、ジャンプは出来ない、壁は登れない、ムービーの度にコントローラー置いて放置する。もぅほんっとうにストレスしか感じない
0012名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:46:35.13ID:qnupgiw40
>>9
えええ…?
0013名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:50:46.36ID:69YRJr2j0
俺の考察
@PSPでほぼ一強状態だったモンハンのヒットに嫉妬した
AKHに入れ込み過ぎた野村がでメンドクサイので一緒にした
BPS信者に「花いちもんめ」とか馬鹿にされるのが悔しかった
0014名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 22:54:57.57ID:69YRJr2j0
Cコマンド型ゲームはSLGのように頭を使うタイプなので、頭を使うのが苦手な野村が忌避した
D野村は妄想が暴走するタイプなので、アクションゲームなら妄想のチャンバラが実現しやすいと考えた
0015名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 23:12:46.09ID:EvSvbx9h0
ルイ・ヴィトン社、日本の市松模様を商標権侵害として訴え敗訴→「もともと市松模様から作られたのに」ヴィトン社の世代交代が原因?
http://ujoyi.sovich.org/gbb/YKoOG/844981552832

性教育の敗北に憂う漫画家による「シン・性教育漫画」に感謝の反応続々…性知識を身につけるに向いた漫画の紹介も

http://ujoyi.sovich.org/owiNP/034145097116
0017名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 23:36:54.80ID:DBeB4haI0
>>9
キーングッスナーイトォーッ!
0019名無しさん必死だな垢版2021/06/14(月) 23:40:48.23ID:jDmBZ47Id
今更アクション以外に戻れないんだろうな
0021名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 00:39:42.30ID:IkBlIe7aa
なんかパラサイト・イヴ出した時にバカにされてなかったっけ
アクションなんか作れるの?って
0023名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 05:51:15.02ID:OUQ5TLyPd
>>12
だが待って欲しい
中村光一が作ったドアドアなどのこととは考えられないだろうか
0024名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 06:05:17.88ID:kLJ0yB8O0
ほとんどは、カプコンとかから転職してきた人が作ってんだろ
アクションの生え抜きスタッフなんていねーよ
0025名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 07:20:24.35ID:MEHsJAG1M
コマンドRPGだけ作ってればいいのにな
0026名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 07:32:21.55ID:gsHdoBpV0
>>5
その分析は間違いだよ
海外はアクションが売れてるんじゃなくてAAAが売れてるの
そのアクションもスゴイ凝ったものでも無く簡単にクリアできる幼稚園児向けレベルのな
モンハンワールド程度のアクション難易度に外人が発狂してアイスボーン不買したの見りゃ分けるが
外人は広大なフィールドで自由度とやり込み度さえあればコマンドバトルだろうと喜んでプレイする
だから一本道ゲーだったFF7Rは外人向けに作ったのに関わらず評価が低かった
アクション教徒はマジで大きな勘違いしてる上にゲーム業界の最大派閥になりつつあるから救いようがない
0027名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 07:33:05.84ID:cBmMbUlJp
スライディングで金玉殴るゲームもあったよな。
0028名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 07:47:24.73ID:3pLfL2JjM
どこも似たようなアクションばっかでゲップが
出るw
0030名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 10:10:16.46ID:m0NGipDP0
>>29
当時はチュンソフトが設立されてない
販売元はエニックス
0031名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 10:13:22.37ID:qsoPK3aja
>>1
FF12の時にバトルAI組める人がやめて、後進が育っておらずアクションで誤魔化すしかないから

アクションが好きなんじゃなくて、アクションにするしかないが正しい
0032名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 10:21:13.94ID:mKRFoW6N0
スクエニのアクションは
アクションに大事な動かした時の気持ちよさが皆無だからな
大昔流行ったスタイリッシュな感じを永遠に引きずってるのもアホ
プラチナにもいえることだけど
0034名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 10:39:51.41ID:02q9vtSx0
コマンドRPGなんて日本人しか買わないし
日本人ゲーム買わないし
0035名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 11:30:05.96ID:4xxJ4zB40
でもスクエニが作るアクションって何百億円かけてもバランとかFF7Rが限界だぞ
アクションなのになんであんなに不自由に作るの?
スクエニのアクションって本当にゴミレベルだから任天堂みたいなスーパープレイを投稿する人もいない
0036名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 11:47:57.45ID:dsZG5wWc0
FF7Rはアクション要素があるコマンド戦闘だからな
上手ければノーダメージクリアを狙えるような純粋なアクションじゃないし
0038名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 12:16:36.77ID:DGEq7BcKd
単なるRPGは今の時代、主流にはなりにくい、行き着くところはゼルダみたいなアクションRPGとか、コマンドアクション型のRPGじゃないと世界ではなかなか難しい
国内は以前と単なるRPGがやりたいって声が大きいけど
0039名無しさん必死だな垢版2021/06/15(火) 18:53:03.76ID:CnSFQrAD0
FFのアクションはストーリー的に無意味じゃね

どんなに頑張ってもレールプレイングだから 正解 or ゲームオーバー しか無い
一本道なFFとプレイヤースキルで何とかなるアクションは相性が悪過ぎる

レベリングもアイテム集めもぶっちゃけ時間稼ぎ目的
下手クソなら突破に時間かかるからなw
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