吉田「FF16は15などと違って早めに出したいw」→E3.2021逃亡
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>>126
あれ運営キャラにフレンド送ったやつがいて
それでチョコボ確定してるよ
なのでスタッフは何も悪くないし
そもそも人のいる場所を映す企画をなんであんな勘違いしたのかが不明 >>272
ドラクエがPS4独占だったら史上最低の議論作ってたな 14と連動するアプリ出すと言ってめっちゃ期間空いてなかったっけ? >>290
新生出す前から言ってて数年かかって出てきたのがゴミという >>290
ドラクエ10便利ツールみたいなやつだっけ? 俺はこうなると思ってたよ
公式サイト見に行ってみればわかるが
FF16って国と各勢力を山盛りで出すつもりなんだよな
国ごとに首都1つにフィールド2つくらいセットだとしてまともなオープンワールドにするなら最低でゼノブレの倍規模にはなる
んでそのグラはPS5クオリティかつコンテンツもスカスカは許されない
早めに出せるわけない >>300
時間かけようが産廃にしかならんよ
吉田が作るってだけで買わないって奴が山盛りいる >>292
起きたことは不運もあるけどチンピラみたいな表情が人間性を現していてムリ
ただPとしては結構優秀だと思うクリエイターとして作りたいものも才能もないだけで 14のスタッフが抜け出して噂が経ったのが3〜4年前だっけ
3〜4年かけてこれが今のFF開発、同じスクエニだからとDQ開発と一緒にしたら失礼極まりない FF15は田畑に変わってから3年。
もともと3年で作れと言われて3年で作った
3ヶ月延期したけど、もともと延期も見越して年度末には間に合う発売日設定にしてあった(というかまだもう少しバッファを持ってたレベル) >>302
というかFFなんてものにまだ期待してるやつがどうかしてる 吉田ゲーだからどっかで見たような演出とかゲーム性だと思うぞ
自分で0から1は作れない言うてるし ソニーの発表会でお披露目でしょ
なんのための特殊契約だと思ってるん PSの発表会みたいな注目度低いとこでやるよりE3のが全然宣伝効果高いぞ >>20
いやいやw
FF14なんてゲハで何の影響力もないのにそれはないw
こいつは任天堂批判とかしないし
嫌ってるのはネ実も見ている人だと思うよ >>1
/ ̄ ̄\SIE
ノし. u:_ノ` ,,\.
/⌒` ( ◯)(O):
.:| j( (__人__)
:| ^ 、` ⌒´ノ: はよFF16出せやコラ
| u; ゙⌒}:
ヽ ゚ " }:
ヽ :j ノ: _____
/⌒\ ゚ (´ . :/ ノし \スクエニ
:| ゚ \〜、,⌒\. _ :/ u ⌒ ゚ \
:| \j(, \ r \ :gj }`hi、. :|, 。 :j } はよ本体300万台売れやコラ
| \ 〆ー───〆 八 ヽ ( u 〃ノ
| :j \___゚___' ,ノノー`Y \ \/⌒ヽ〜ヽ
| |: ー──‐‐\ . ィ ´ ゚ / \
| ゚ :j |: \、__/l ゚ :j \ 最低限ゲームとして成立してるものは出してくると思ってる
期待を超えるものにはならないとも思ってる 7Rみたいなゲームの体裁は整ってるけど何が楽しさの核なのかわからんようなゲーム出してくるからなぁ… FF15はPS4発売から3年の2016年、FF16もおそらく3年の2023年と思う 逃げたんじゃ無くて単純に出せるような物ができてないだけやろ
ぎじつりょくのない吉田は納得いく物以外出したくないみたいだからな ソニーの発表の一番いい時間貰ったのに発表後にあれは最適化されてないグラフィックとか言ってソニーに恥かかせてたじゃん スクエニってCGアニメ部門あるんじゃないっけ?
そこ切らない限り面白いゲーム作れないと思うわ
もう遅いだろうけど >>313
キチガイクズエニはPS大好き独占
キチガイクズエニはPSと共に滅びて死ね 前作がFF15より数ヶ月後のゼルダが続編来年目標て言ってたのに >>301
それな!
上役が掛け持ちってのはマジで現場が困るしガンガン開発が遅れるんだよ
チェック待ちばかりで作業が進まない、現場判断で勝手は出来ない
権限委譲するなら役職を降りないと転職する連中が出てくる、そして更に開発が遅れる
本人が常人の倍のスペック持ってて更に不眠不休で掛け持ちしてるなら兎も角
掛け持ちなんてしたらマジで開発は遅れまくる
聞いてるか?野村ぁ! 開発中でひたすら焦らして、久し振りの続報でリリース間近(=メガテン5)とか
存在そのものをヒタ隠しにしておいて初お披露目でリリースもうすぐ(=ドレッド)
みたいな事やってるならまだいいんだけど スクエニだとそれは絶対無さそうだよね >>110
任天堂とか好きそう
桃鉄つまらんから売ったわ
5:名無しさん必死だな[sage]:2021/06/15(火) 12:42:15.54 ID:R9SJDkd60
そっ閉じステイぶー®ちゃん 昨今、ジャストガードするとカウンターとか、ノーダメージとかあるけど、
相手の攻撃をギリギリで防御すると攻撃アップやノーダメージっていう理屈自体がまず直感的なイメージと反しているもので、ゲーム性のために無理やり入れようとした要素感がある。
本来なら余裕をもってガードしたほうが完全ガードになる。
カウンターも相手の攻撃発動後ではなく、発動中にいれるものであり、
ほんらいならジャスト「アタック」であるべきものだ。
また、ジャストガードがあると、相手の攻撃を常に注視する意識が出て、
自分から攻撃を組み立てていく爽快感をそぐ。
以上からしてジャストガードは廃止し、ジャストアタックを入れるべきである。 もうFFは昔のFFじゃないからなあ
価値は下がったと思うよ ドラクエをPS5普及のための生贄にする算段を整えてる所かな >>332
今より遥かに状況が良かった(あくまで「今より」だが)PS4でさえ抵抗されたんだから、今回はもっと無理だよ ドラクエはスクエニだけの所有物じゃないから無理だろう PS5買いたいやつは沢山いるけどもともと半導体不足で生産が追いついてないのと売られる傍から転売屋が掻っ攫っていくから普及してないんやろ >>336
本気でそう思えるならそれで良いんじゃない
ほとんどの人が懐疑的に思ってるだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています