「ガノンドロフが復活したから封印しろ」←何百回この展開繰り返すんだよ
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ガノンドロフは続編で味方になるよ
伏線がいくつもあるから確定 最初の方は割と適当に役割を当てはめてただけだったが
ファンの方で考察始めちゃってしょうがないから追認してたら
いつのまにか一大サーガに 実は復活のパターンはガノンドロフだったりガノンだったり転生だったり自我のない状態だったり割とバリエーション豊かだったりする ガノンドロフと協力して終焉の者を消滅させる話になる バイキンマンの悪への執着とタフネスは実際恐ろしい物がある つうかなんで寿命無限なの?
ちからのトライフォースにそんな効果あるの? 復活する度に若本ヴォイスで煽ってくる伯爵を封印しろ←何百回やっても許すから続編はよ(届かぬ想い) 最近リアルのが受けてるせいか
あの豚面が出てこなくてなあ
時オカは割と理想的だったが 倒さないと大変な事になるからな
クッパなんか比較にならん がノンを倒した勇者の血を使ってるんですか儀式すれば復活する(リンクの冒険設定)なら、その勇者を溶岩にでも沈めればもう復活できないのでは? >>18
☓使ってるんですか
○使って
予測変換ェ… 一応封印じゃなく止めを刺すつもりでリンクは戦ってるだろ。その後謎に復活するだけで それ以外のゼルダ普通にあるけど
BoWしか知らないんだな >>18
そもそもリンクつーか勇気のトライフォースはリンクの魂に宿ってる設定だから
勇気のトライフォースが貼り付いてる魂持ってるやつの血とかなのでは
つまり血統そのものにはさほど意味は 次のガノンドロフは子供みたいなやつを5,6匹手下として差し向けてくるらしい >>24
風タクのように試練を乗り越えたものに与えられる場合もあるよ 時間軸が違うって後付が出来たけど、そもそも作品によって復活前の封印された経緯も復活の仕方も違うからな
まあどのみち装置として存在してるだけであって名前は特に意味は無いな そういやブレワイのトライフォースは姫様が全部持ってるから厄災はトライフォース無しであの力なんだな ガノンは力のトライフォース持ってるから不死身でちょくちょく復活する
勇気はリンク、知恵はゼルダが持ってて転生しながら受け継がれる
順番が逆で、ガノンが復活するから
勇気と知恵を持ってるリンクとゼルダが活躍するんだよ
だからガノンは全作で同一人物だけど
リンクとゼルダはほぼ毎回別人 >>29
不死身じゃない
脳天貫かれたら普通に絶命する 一回封印したら100年ぐらい持ちそうなので
定期的に封印でいいんじゃね あと、風タクはガノンが復活したのに勇者が現れず海に沈められた後の話だから、後半も違う ガノンドロフが復活したのって風タクとトワプリだけじゃね? なんか転生とかあるから必ずしも同一人物というのが明確に正しいわけではないとか面倒な人が言ってた >>35
厄災はよくわからないから置いといて四剣+のガノンと無双のガノンは時オカのガノンとは別人 出演者が基本ガノン以外別人だから問題ないていうか今はそれがいい
FFみたいになったらもう大変 >>32
つか時オカ勝利後分岐ルート最大の謎が勇気のトライフォースの行方だったりする
過去に戻ったリンクにくっついて行ったから7年後世界線では勇気のトライフォースがなくなってるはずなのに
なんか風タクではあったし
しかもリンクが7年前に戻ったせいで折角固まってたトライフォースが分割されて7年前の世界線でもガノンドロフに力のトライフォースが棚ぼたで宿ったり
つまり7年後世界線で勝手にリンクを戻したゼルダが全て悪い ガノンドロフは同一人物、リンクは転生、ゼルダは血筋だけど別人という設定だったかと
どのみちパラレル設定になったからどこからどこまでとかもう関係ない感じになったけど 様式美になったのが強いよね
既に神話が出来上がっている ゼルダ「あ、そろそろ…」
リンク「ガノン君目覚める時期か…」
リンゼル「迎えに行かなきゃ!」 ラスボスはクッパ
ラスボスはダークファルス
犯人はヤス 「ワシは…この風が欲しかったのかもしれぬ…」
風タクは名作 ていうかこれを王道化してシリーズ化する方が普通にゲーム作るより難しいと思う あの時系列はファンがうるさいから適当につじつま合わせしときましたー感がつよくてな
新作作るときも意識せずに作って後からここら辺の話にしておきますと付け足してるだけだし
正直時系列に関しては公式が冷めててファンが熱くなってるようにしか見えない ゼルダ無双で力のトライフォースをガノンじゃなくシアだかが持ってた設定あったはずだが、あれ何処の時系列? >>52
初代→リン冒→神トラの時点で繋がりがっつり意識してるんだけど
適当言うな >>48
ラスボスはドクターエッグマン
ラスボスはドクターワイリー >>54
個々の設定は泥縄式の後付けの繰り返しで後から変更もよくあるから
設定の絶対視は本末転倒だよ >>57
適当にやってるとかいうホラ吹きを糾弾してるだけで絶対視しろなどとは言ってないが そもそもブレワイが前回の復活時にシーカー族のハイテク装置でハメ殺したら
今回の復活でハイテク装置乗っ取られて逆襲されたって話 その時代、世界の
力のトライフォースの継承者としての記号なだけ同じ人じゃない 風タクで完全決着してたな
砂漠には吹くことのないハイラルの風はガノンドロフの心を癒していた
トドメ直後リンク自身悲しそうに見上げるが、頬をつたう風に穏やかな顔を浮かべガノンは石に
海中のハイラルは神の力で浸水を免れていたが、完全な海の藻屑になり時岡の舞台は終わる
テトラたちが新天地で新ハイラル建国を成し遂げて100年経った話が大地の汽笛 >>53
ゼルダ無双は今のところ時系列公表されてないんじゃなかったか トライフォースとマスターソードの出ない作品ならガノンも出ないよ >>39
大人時代のトライフォースはリンクが帰った時にリンクから離れてバラバラになった(された)
だがリンクがムジュラ側の世界線の子供時代に来た時に聖地を通ってるからその時に勇気のトライフォースが宿ってしまった
時オカのEDでも子供リンクの左手の甲にあってチラ見せしてる マラドーとかベラムーは名前は思い出せるけど姿が全く思い出せない >>62
無印無双はあらゆる世界を観測できてるから本筋とはあまり関係ない上位世界みたいなもんじゃないかな
そして経緯はわからんがそんな世界に迷いこんだ時の勇者ご本人
この人が一番波瀾万丈すぎひん >>66
リンクガチ勢のシアさんが呼び寄せちゃったんでしょ 時オカのガノン戦は画面が暗すぎてよく見えなかったんで
盲滅法に振り回して強引に倒した事しか覚えてない 時オカリンクは恐らく1番人気のリンクだけど最後が悲惨すぎてな
骸骨化させてトワプリにまで出さなくてもいいのに ガノンドロフがボスとして出てくるのなんて4本もないんじゃね?
FFにクリスタルが出てきて文句を言う奴いるのか?
ハイラルヒストリアの解釈の他に公式がOK出してる姫川ゼルダもあるけど
後付けでも時オカで世界線が分かれてんだから >>52
たまに作品の時系列が変わったりするくらいには公式はあんまり気にしてないわな
一応当時はその時系列が正しいとされていたけど近年の研究結果で時系列の位置がかわったという感じとでもとはいってたけどw つかPS1辺りからRPGとかってやたらこねくり回したシナリオ展開が増え過ぎじゃない?
「本当の敵は誰なんだ?」とか「今一体何が起こってるんだ?」とか「俺は何のために闘ってるんだ?」とか
アニメとか小説なら良いかもしれないが、ゲームにおいて目的も分からず闘わされるのは正直嫌だよ
敵はガノンドロフだ、やっつけてこい それぐらいシンプルな方が良いんだよな。ゲーム的にはな >>52
ブレワイで一気に一万年以上経過させたのその辺めんどくさくなったのかなと思った
一旦リセットできるし >>74
そう考えるとマリオで、序盤でクッパが悪さしたりピーチ姫がいなくなったりというのはゲームの目的を端的に現してるんだよな >>64
百科とヒストリア両方で「宿したまま未来から帰ってきてしまったが故に」って話は書いてあるので
その論は成り立たない
だから>>39の言ってる矛盾が発生してる
まぁそこまで考えてないだけかもしれない
>>75
ブレワイがあらゆるルートのネタ拾ってるせいでどこかわからなくなってるの凄くワクワクする ブレワイは色んなネタが混じってるから初代無双みたいな異世界感があるけど
スカウォに関しては同じような場所があるから直接繋がってんだろうな >>78
というかスカウォから3ルートの内容から全部拾ってる
最初の女神像やらクジラの化石が3つある(かぜのさかなとかクジラの超生物が3体歴代で出てる)とか
ゼルダの名付けの習わしがあるのにリト族がいるとか スカウォは全ての最初だからどの時間軸とも繋がってる、はず
ただしスカイロフトが落ちた場所が風タクの沈んだハイラルだった場合は何らかのフォローが入らない限り齟齬があるな でも最低一万年以上経ってるからな
一万年後の地球って考えたらもう異世界みたいなもんでしょ 普通に雨が降るような地域にロンロン牧場跡があるというのはファンタジーだな
ただピラミッドやストーンヘンジが4〜5000年前と考えると残るものは残る >>82
100年間手入れなしと考えたらまぁ普通は朽ちるかもな 「ホモが集まったからチンコ触りあえ」←何百回この展開繰り返すんだよ
チョニーホモパレードかよ >>74
ファミコン時代なんか、本当にシンプルだったな
35年前に初代ゼルダを遊んだ当時は
目的とか全然分からず、ただ敵を倒すだけで面白かったし
そうするだけのゲームだと思ってたわ
同時期に「ただ登っていくだけのゲーム」アイスクライマーも遊んでたし ゼルダもマリオもストーリーなんかないから
あるのはゼルダは豚から姫を救うだけ
マリオは亀から姫を救うだけ
ゲームの面白さにストーリーは必要ないんだよ 25thの本かなんかに
ファンがあれはこれはどうなってるのとめんどくさいから一応設定後付けしたみたいなこと書いてたじゃん
作る側はゲームにゼルダのガワかぶせるだけでストーリーどうとか深く考えてない >>15
伯爵はNetflixで最後に嫁と一緒に現界した後
平和に旅してて最後にはイギリス行ったよ
(´・ω・`)
アルカードもいい親を持ったなー、、、 ゲームのストーリーなんて悪者を倒して姫を助けるだけでいいんだよ >>95
情報化社会になってから
善悪二元的な扱いはどの世界でもチープになってしまったんだよ
特に知的生命体同士の争いは 小学生がメインターゲットならそれでいい
その上の世代なら、痛い厨二設定が人気
侵略を再配置と解釈したり 大袈裟に言いたい年頃なんだろうが せいぜい数十回で 何百回は無い ファンタシースターの場合、1000年間隔なので、
1000年経過するうちにみんな忘れちゃってるからな。 初代ゼルダだとガノンだったな
その後もしばらくはガノンだった
ガノンドロフという名称が出てきたのは時のオカリナからか >>103
ガノンドロフの名前だけは神トラで出てるよ
そういう盗賊が居たみたいな話がどっかで聞けるんだったか >>104
なるほど
さすがにそこまで覚えてなかったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています