Switch「パワプロクンポケットR」発表! 今冬発売
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Nintendo Switch用野球ゲーム「パワプロクンポケットR」が今冬に発売される。
「パワプロクンポケット」シリーズの最新作が10年の時を超えて発売決定。サクセスや対戦はもちろん、戦車を使った「サイバーバル」モードも収録される。
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1331/743/8_l.jpg
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1331743.html パワポケはつまらない野球のミニゲーム以外が最高だもんな パワプロもプロスピもSwitchだけ!
ゴミステ完全終了 せんしゅの育成はせんしゃでも良いじゃないとかいう狂ってる開発陣好き パワポケとプロスピが同じハードってのは幽世の感があるな そらパワポケはPSには出ないだろ。パワプロではないからな >>14
任天堂信者「PSに○○は出ない」
マベ「時限独占解放!!!!!!!!!」
コエテク「全機種マルチ!!!!!!!!!!!!!!!!」
そういうことなんだよね パワポケってバッドエンドでヒロインNTRだしユニコーンだらけなPSじゃ無理でしょ >>21
当時のままならほぼオールAのイチローがいるぞ! 今年は阪神が妙に強いからGCみたいに阪神バージョンが出そう 1&2は二度目のリメイクだから3&4でやってほしかったわ
まぁ買うけどさ >>16
散々残飯って言ってたブーメランもろにくらってて草
ゲームを飯扱いしてた精神異常者に相応しい末路 戦争編ってなんなんだ?
ストライクバッターアウトがヨシ三本 それまでになったりするのか? >>22
戦争編のネタって意外とヤバくないけどね正直
本編のネタはミサイル北を筆頭に修正されそうなの結構あるが >>26
どうせなら123でプロペラ団シリーズって事で並べてほしかった
4以降なら456で パワポケは基本的に話の途中に仕方なく野球するゲームだから >>26
1,2が売れたらきっと次もあるさ!
滅茶苦茶やりたいから冬が待ち遠しい >>30
目が醒めたら古い町並みに兵隊の格好した眼鏡が
各戦線で任務の難易度を選択しながら終戦まで生き延びろ!というゲーム >>30
パワポケ2のもう一つのサクセスで主人公が戦争の世界に入り込んでガチで戦争する話
スタッフが悪ノリで凡田に軍服着せた絵を書いてそれが他のスタッフにウケてその流れで企画が決まったらしい
シナリオの内容は今だと殆ど書き換えないといけないんじゃないかってくらいリアルの戦争物 >>37
DS最終作の14で完結してスタッフも散り散りになったからね
統括の藤岡さんはそこからコナミ退社して独立したし
小西さんとか残ってるスタッフはパワプロアプリや最近のパワプロシリーズに関わってる >>30
WW2時の日本にタイムスリップした主人公が前線に送り込まれて鍛えられる話
野球はエンディング時に申し訳程度にやるだけ 戦争編をどこまでやれるかCEROがどこまで伸びるかっていう心配点
CEROに関しては変わったら変わったらでやっぱりな!ってなるだけではあるが >>37
元々15で終わらせる予定がコナミ内の事情で伏線回収やりきれずに14で無理矢理終わらせたって裏話があったりする 元パワポケスタッフで今パワプロアプリ作ってる人の
インタビューをつい最近何かで読んだ気がする >>45
11辺りから風当たりきつくていつ終わってもいいように作ってる的な話をインタビューで言ってたもんな 南太平洋で日本軍とアメリカ軍が100万人積み上げてお見合いしてる戦略SLGよりよっぽど太平洋戦争してる 末期パワポケはDSでも10万本とかそういうレベルだったからな パワプロ2022すらSwitch独占の可能性高まるな なまじ話が続いてるせいでリメイクするなら初代からになるのがなぁ 1,2が比較的オーソドックスなストーリーという風潮 野球はおまけやから〜とか言ってる連中はたぶん1+2やってもクソつまらんよ ゴキくんはカイガイカイガイだし、MLBがあればいいよね! >>44
言うほどceroにひっかかる表現なくね?
慰安婦とかあったっけ? ヤギで性処理してるのは確か6であったような気がしたけど2でそういうのあったっけ >CERO 審査中
プロスピとパワプロはCERO A コナミはほんとswitch独占増えたな
もうサードトップだろ… >>61
パワポケはサクセスに特化したパワプロと考えとけばOK >>60
そもそもスポーツゲーが主力のメーカーがライト層にも希求できる任天堂ハードを無視していたことが異常過ぎる >>61
パワポケは元々パワプロのサクセスだけ抜き出したみたいなゲームで試合の操作はおまけだった >>61
パワプロ → 野球ゲーム
パワポケ → ギャルゲー >>61
パワプロ→野球ゲーム
パワポケ→理不尽ADV(野球部編) サクセスのシナリオが特徴的以外は本家の下位互換みたいなものだった
栄冠とかはないからサクセスに興味なかったらわざわざ買う理由がない >>61
パワプロはあんまり人は死なない
パワポケは容易に死ぬ よく考えたらパワプロクンポケットって野球のやの字も入ってないから
別に野球しなくてもいいわな >>61
パワポケはバッドエンドでヒロインが売春宿に売り払われたりする >>52
2020が多分Switchだけでパケ+DLハーフ売れてるからPS切っても問題なさそう 3作なのに中途半端だな
1出すなら完結編の3も入れて欲しかったわ バワプロやプロスピのソシャゲは若い子も結構やってるからな
野球見てるオッサンも結婚してて子供いるタイプなのに、こどおじ専用ハードに出してたのが異常だったんだよ
PSやってる様な引きこもり無職のこどおじは野球なんかやらんし興味ないしな
パワプロやプロスピ目当てにPS買わなくてよくなったのは子供と野球見て楽しんでる普通のオッサン達からしたら有り難いだろうな >>75
下の世代にも新しいパワポケ被害者が増えると思うとわくわくするな >>71
タイトルに野球要素ないしな
あくまでパワプロ君のアプリだし アドバンスの時にちまちまやってたな。
またやってみようかなw 元はパワプロ5のスピンオフ的な感じだった
当時はゲームボーイカラーで野球部分がまともに作れないからシナリオ重視のパワプロを作るのが目的だったみたいだね
んでシリーズを重ねる毎に独自のシナリオ展開が進んでいって7くらいから話の方向性が決まった感じがあるわ >>76
パワプロはWiiでもそんなに売れなかったんだからWii Uに出しても売れてたとは思えない 日本の野球ゲームてなんでこんなゴミみたいなもんしか無いんだろ
MLBやっちゃうと他の野球ゲームはまじでクソゴミに見えるわ うーん
パワポケやりたいとは思ってたけど今更楽しめるのか微妙 裏サクセスはあの戦車のやつなん? 3+4
5+6
7+8
9+10
11+12
13+14
売れればあと6作出せるな
買うから頼んだぞコナミ >>86
他にもパワポケらしいモードが収録されるみたいだから地雷もあるんじゃね >>88
地雷パニックは戦争編のイベントが初出やぞエアプ >>82
ゲーパス入れば最新のMLB The Show 21遊べるんで
箱がオススメよ >>92
クロスプレイは切ってるから箱と当たることはないし特典もなかったので箱とか論外でしたわ プレーメーカー復活ある???
神ゲー過ぎてヤバいからな
FIFAがパクらないうちにやれよコナミ >>91
呪い島にあるのはわかるけど独立しそうじゃん >>82
イナズマイレブンでサッカーゲーム語ってるやつみたいだなお前w >>82
MLBとやらが日本でパワプロやプロスピより売れたらいいだけの話やん・・・ >>3
結構ネタ抜きで「楽しいんだけど野球部分が邪魔だな…」って思うわ >>43
すんでの所で生き延びた後に見えるあの光景がまた堪んないんだなこりゃ 身砕流北高校の金正が削除されて
代わりに目樽起亜高校の小島が登場するらしいぞ 戦争編って裏サクセスの中でもかなり運ゲーだったイメージしかない もう当時の主力スタッフは追い出されてるからリメイクしかできんのだろうな。
シナリオありきのシリーズだったし。 >>30
戦争だから、敵兵に撃たれたり、爆撃に巻き込まれたり、赤痢やマラリアに感染したりしておっ死ぬこともあるゾ。 ゲーム序盤
主人公「腹減ったなぁ」
凡田「主人公くん!ネズミでやんす!」
主人公「えっ、これ食うの?仕方ないか...」
ゲーム終盤
主人公「腹減ったなぁ」
凡田「主人公くん!ネズミでやんす!」
主人公「やったー!ご馳走だー!」 地雷はアプリ花丸実装時に期間限定イベとして
リメイクされてたから、多分そのデザイン流用して普通にあると思うよ コナミが本気出してる
とか言ってるやついるがリメイクの時点でそれはないわ
この流れは普通は新作だろ
しかもGBAで一回出してるし >>113
10年ぶりにいきなり新作出しても客が付いてこないわ
地ならし大事よ >>113
久々に復活の場合は移植とかで様子見は普通だろう >>54
3で主人公がロボットになるんだっけ?そう考えたらオーソドックスな方でしょ
あんまり覚えてないけど >>113
全体を通してだからな
パワポケだけじゃない >>113
いきなりパワポケ新作出しても置いてけぼりもいいとこだぞ… >>113
パワプロも本編の2018はSwitchスルー、2019年に売れない実績作りみたいな手抜きのパワプロ出して
それが売れて2020からマルチになったな リメイクでもシリーズ復活の兆しが見えただけで嬉しくてしゃーない
過去作のあの感じ維持しつつ新シリーズ作って欲しいわ
できれば過去作もコレクションとしてまとめて売ってほしい >>113
それは分かるが本当にもう出ないと思われて死んでたシリーズだからな これがどんだけ売れるかで判断するんだろうな
俺みたいにポケットしか興味ない人間がどんだけ居るんだろうか
野球興味ないからカード野球とか神仕様に感じたわ それなりに遊べるようになった10以降はまぁDSでも遊べるからせめてそれまでの作品はリメイクして欲しい
6のアメリカ強すぎて勝てない、ピンク髪の事務の女の子運ゲー要素強すぎて攻略出来ない >>124
野球部分まともになるなら、ポケットシリーズ知らなくてもパワプロ新作として買うんじゃないかなと希望的観測 有料DLCで3リメイクストーリー追加して値段で炎上しそう >>128
3000円ぐらいで追加DLCならぶっちゃけ全然あり >>128
普通に単体のソフトとして販売されてもおかしくないやつだし
単品で5000オーバーとか言い出さない限りは普通に喜んで買うわ パロプロはサクセス一切やらない派なんだが
サクセス特化したゲームなんか作って棲み分けどうしてんの?
パロプロでもサクセスできるのに盛り上がる理由がわからん >>132
スピンオフ別ゲー
メガテンとペルソナ棲み分けどうしてんの?みたいな質問 >>121
実績作りというか露骨な観測気球やったろアレ まさかの所からリメイクきたなw
これCERO:Aで売れるんけw戦争編とかのりかとかエゲツないシーン山ほどあるぞ >>132
野球部分あんま興味ない派としては全く逆の印象だわ…
野球パートなんてハード跨がない限りどれも同じようなもんなのに何本も買い直す意味ないじゃんって >>132
パワプロ ライト層
パワポケ 超コア層 何気に第二次世界大戦が舞台の和ゲーってほっっとんどないから、そういう意味でこれは貴重 パワポケはヒロイン毎にグットエンディングとかバッドエンディングとかあったり、
そもそも野球がおまけみたいなもん これまでのパワポケシリーズを踏襲したモードってなんだろう? パワポケは中古も高止まりし続けてたからな
コジマに殺され、スマホアプリにされてしまった感
サクスペとかどーすんだろ >>147
サクスペとアプリの方は収集つかなくなってるところあるからなぁ
追加方式でインフレ競争やっていけばそりゃそうなるよって感じではあるけど >>132
本家の方は基本的には個々のナンバリングで時間軸バラバラだが
パワポケは1〜14まで続いた時間軸(同一のキャラ視点ではない)で続いたサクセスシナリオってのは本家とは違う(最終作14はパワポケ1から31年後ぐらいの話)
あと裏サクセスはぶっちゃけ野球とは関係ないことをしている
ww2の日本にタイムスリップしたりファンタジーRPGしたり忍者になったり戦車ローグライクしたり海賊になったり色々だ 豚が怒ってるのが笑える
一度もPSで出て無いシリーズで
AAAタイトルでもないのにな
パワポケがバカゲーってことも知らないからMLBと比較とか意味不明なことを言い出す
普段からAAA以外馬鹿にしてるのになぜ怒るのか
結局、任天堂ハードで楽しそうにしてるのが憎いだけだな >>154
楽しそうにゲームの話してたらめっちゃキレてくる謎 スイッチに出ないAAAを叩き棒に使ってるだけで
別にAAAなんて好きでもないんでもないからなゴキブリって
本当にやりたいのは五頭分の花嫁みたいなキャラが出てくるゲームなのは
売上からもわかる >>155
なんか急に他ゲーと比較しだしてキレ散らかすのゲハだと多い 野球には全然興味無いんだけどパワポケはネットで評判よく見るから気になってる
ストーリーは野球あんま関係ないって話も聞くし買っても大丈夫そう? >>159
大枠はときメモ的カレンダーアドベンチャーだけど試合に勝てないとクリアできないイベントあったりするから
最低限ルールを理解してパワプロ操作ができた方がいいのは確か >>159
野球とかいうミニゲーム以外は神ゲーやぞ >>159
今回のリメイクは割と野球やってる方だから戦争編以外は野球のルールは知ってた方がいい
戦争編は野球じゃなくてマインスイーパーの知識が問われる まだリメイクするならドリル株式会社を使ってくれないかなあ >>159
パワポケはむしろパワプロのペナントや育成が面倒いなぁって感じるけどサクセスの雰囲気は好きな人に向いてる
ストーリーは本編サクセスより野球がネタ程度なので濃い話も多いけど 野球のゲームなのに野球はオンライン対戦は出来ないのかw 権利表記にNPBがないからプロ野球選手のデータは入ってないっぽいな >>167
モグラーズ編というかプロ編は実在球団が登場するんだよなぁ
冬発売やから2021シーズン終了時のデータが揃ってから詳細出してライセンス表記追加やろ
まぁ全部架空球団にして本家キャラゲスト出演もあるかもやが(オリジナルでも日本シリーズに猪狩や阿畑がいたりはした) >>28
プレステの残飯は超高級残飯だから勝ちに決まってるだろ >>159
1と2は普通に野球してる
一番野球してないのは12のネトゲ野球 >>159
高校野球→プロ野球→社会人野球みたいなローテーションだけど流石に高校野球プロ野球は野球関係ないとも言い切れないかな
野球を題材にしなくてもいいってのはあるけど 12でちょっとしか反映されなかったニート編を本格的に作ってくれ ちゃんと昔の絵だしLINEスランプ作ってる元スタッフは出戻りっぽいし良かったね
野球はおまけだからちゃんと差別化してほしいね >>55
パワプロのサクセスに毛が生えた程度だからな
無茶苦茶やり始めたのは3からだしな >>176
そういう意味でも3まで入れといて欲しかったかも
逆に3以降を出すのを渋ってるのかもしれんけど カルト的な人気出たのは3からではあるかもなぁ
GBAローンチってのが大きかった
今じゃ信じられないけどローンチ8本ぶっこんだコナミの中でも一番の推しソフトだったこいつ 初代のGB版だけやったことあるけど
サッカーしてた記憶しか無いわ
それも正しいかどうか怪しいけど >>179
各部活から勧誘するミニゲームの一つだな
テニス部のが苦手だった急に何月何週とか聞いてくるし 野球パートは重要でないが野球パートなくていいと言われるとモヤっとする
それはそれとしてとっとと14までリメイクせい シリーズ終了とはなんだったのか
コジマカントクがいなくなった途端コレだよ 休眠シリーズの掘り起こしって大抵ネガティブイメージだけど
これだけ期待されてるとか今のコナミの安心感パない 小島が任天堂機向けの妨害してたのが良くわかるな、そのうちウイイレも出そう まさかリメイク来るなんてマジで思わなかったから涙出ますよ近年では冒険王ビィト連載再開の時点に嬉しい情報だわ >>187
ああ確かにパワポケ世代だなその辺の漫画 >>57
犬食、死体焼、街燃やし
あと暴力、銃描写はアウト
紀香に○イプされるのもアウト >>176
http://web.archive.org/web/20001205053600/http://www.kceo.co.jp/rk178/p_world01.html
とか裏設定バンバンあるから1の時点で差別化あったよ
メインキャラ全員片親しかいないとか細かい設定あった >>132
パワプロくんを使ったADVだよ
たまに試合やミニゲームやらされるけどフラグ管理が昔のADVぐらいあるから好きな人はとことんハマる >>113
エアプ黙れよ
このゲームに関しては一作目からやらせないと絶対ダメだ >>105
メインシナリオの西川さん、紫髪担当の山本はいる
緑の博多さんや智美とかメインイラストの藤岡さんは退社した >>99
テレビアニメのデビルマンと漫画版デビルマンぐらい違う pvにあすか出てんじゃんたまらんてかようこ先生攻略出来るんかね サクセスメインで野球がほんとおまけなのがパワポケ。
てかリメイク2回目だから続いてくれるくらい売れて欲しい >>125
あきらかに気が狂ってる難易度だからこそ人はやりたくなると思うんだ >>12
まだPSが終わってないとでも思いこんでるのかw >>194
キャラデザの萩原さんやミニゲームと裏サクセスの三浦さんとかもいるしパワプロのスタッフクレジット見ると他にパワポケチームにいたスタッフとか普通にいるぞ
アプリのパワポケコラボのインタビューは西川萩原三浦の3人が参加してた
https://s.famitsu.com/news/202103/04215281.html >>191
うわ、懐かしすぎる
今は亡きKCEOのホームページやん >>203
いる人は知ってるよ
やめた人はその二人ぐらいしか知らんのよ GBC版の野球はほんとおまけだった
パワプロGBなんてのもあったが >>191
未成年も手に取りやすいハード向けでこれとかやっぱり頭おかC(褒め言葉) ポケ2では実在球団は出ないらしい
そっちはパワプロに任せれば良いし、架空球団でカプコン高校みたいなのを出してくれればユーザー的にも楽しいだろうし有りだな
https://s.famitsu.com/news/202106/16223877.html それはそれでありやね
デビルスターズ出したら吹いちゃうが >>213
NPBとの絡みでやりたくても出来ない事を好き勝手できる場所がパワポケなんじゃないかな? >>213
パワプロに選手転送する機能があれば全く問題ないな
もしなかったら全力でぶっ叩く そんなことより転生システムあるかどうかだぞ
転生ないとアルバム1つ埋まらん
ハーレムは運良ければ出せるけど戦争転生エンドは無理 今回は本編たるパワプロと同一ハードだからな
あくまで派生のパワポケで完結してしまってその分本編売れなかったら困るだろうよさすがに
あの微妙に似てるような気がする実在選手の顔ドット絵グラは嫌いじゃないんだがな 売れたら完全新作出るのかなあ
パワプロとプラットフォームバッティングすると差別化に困るな >>222
それあるからフルリメイク諦めてたのにびっくりだよ
まあ、パワプロは2年に1本だから間に出すんじゃね? なかなか面白そうな話なんだけど、パワプロな野球ゲームをやらなくても遊べるのかな?
あれは全然できないし面白いとも思わないんで >>225
昔はカード野球とかフルダケとか別な形式で野球が出来るモードがあったが今回もそれがあるのかわからぬ >>226
そういうのもあったのか
独自の人気があったんだな >>223
ぶっちゃけあれ以上あの世界引っ掻き回しても面白くないから
万が一完全新作あっても世界観一新でいいわ
でもパワポケの世界って並行世界(今風に言うとマルチバース)容認してるから
仮に世界観一新してもいくらでもクロスオーバーできそう >>230
人気キャラ出しても別の世界観的な感じにしとけばいけそうだもんね >>230
並行世界といっても完全な別世界は14裏だけだよ
他の2裏以外は14本編後の世界なのは変わらない
パラレルはパワプロだけでいいよ
まあ、アプリのあるキャラのイベントみると14後は能力者だらけっぽいから地続きのシナリオは難しいと思うけどさ
ただ、本来の14プロ編をいずれ出して欲しい パワポケ1は一番やったわ。ピアノのミニゲームとかあるのかな?空手のミニゲームとか 14までやるとしたら今の時代出せない表現とか出てきそうだが >>132
むしろサクセスしかやらない人向けにサクセス特化したゲーム
特化しすぎてサクセスそのものがハリーポッターみたいに完全続き物になってしまったゲーム
今回のリメイクはその一番初めだな コナミは手抜きするクセあるから油断は出来ない
パワプロヒーローやSwitch版パワプロ無印の手抜きは忘れない とりあえずプロ野球は架空選手とチームらしいね
パワプロからチーム出すのかパワポケ独自になるのかはわからんけど >>243
実在選手は使用権利の期間が約1年でライセンスが切れたらダウンロード版の販売も終了しないといけないから難しいところだわな
今冬発売だからもう殆ど期間もないし順当なら来年パワプロ2022が出るからプロ野球関連はそっちでと住み分けかな これもKカントク作品に集中するために消されてたん? >>248
スタッフのオナニーでゲーム部分の手を抜いてたせいで新規が入らなかったことが最も大きい SONYに全力忖度するため+スマホで稼ぐため+連動
これを実現するためにパワポケ中止、スマホ移行、PS連動が始まったんじゃね >>248
10の時に売れる奴作れって言われてたくらいだし単純に売り上げの問題かと思われる パワプロ君のDS甲子園てやつもいつかリメイクして欲しい >>248
パワポケに関しては完全に売上の問題
十万前後しか売れないからなね(DS全盛期で)
そりゃパワプロ、プロスピの方に力を入れるわ まぁ毎年14作も続き物だと新規もつきにくかっただろうしな
売れるの作れと言われた10はその通りにちゃんと売れたんだけどね ダーク路線に舵を切ったのは8以降なのではっきり言って1+2のリメイクはつまらない
今後に期待
>>252
パワポケのガワを被りながらただ一人で練習するかチートじみた部員を勧誘して甲子園を目指すだけの劣化パワプロはNG >>253
マジコンやシナリオが新規入りづらいとかなってたけど8と9と違って10と11は30万本ぐらい売れてんだよ
11でやらかして売り上げ下がったが制作10人ちょいでまったく開発費かかってないのに毎年安定して十万本以上売れてるのを切ったのはただのKが無能なだけ
マジアカやとんがり帽子とかこれより売れてるのも全部切ったからな
ひたすら延期しまくって独自エンジンに金使いまくって予算足んなくなったんでしょうな
DSまで携帯ハードトップクラスの位置にいたのに3DSで一気に落ちたからな >>253
そのピーク時の10でパワプロ本家より売れたんですよね
パワポタにはちょっと負けたけど そもそも本家パワプロも2年に1回まで減ったしプロスピも一時期行方不明になりかけてたからな
パワポケが生き残れるはずもなく >>258
といってもKONAMI支えてるのはパワプロアプリ作ってるパワポケスタッフだけどな
プロスピもアプリ売れてるし本家パワプロスタッフが無能 >>259
だから「コナミはCS捨てた!このままゲームも捨てる!」って某監督信者が叩きまくってたわけで
ちゃんとCSで出すようになったからいいけども >>255
むしろ8以降でついていけなくなったわ
出来の悪いラノベに成り下がった >>257
売れたけど10が良かった点はあの頃のパワポケにしては珍しく野球ゲームらしく練習しっかりとけばオールA作れたりした所で彼女候補も狙わなければ本筋はパワプロチックなのもあったし
その後の11と12でめっちゃ売り上げ落ちたからね
流石に12のネトゲ野球はシリーズファンでしか売れないわと思ったし >>262
「ライジングでやんす」
弾道が上がった⤴ 10は彼女攻略しなければ真っ当にシナリオを楽しめる
11で裏社会要素が表に出てきて、12で完全にストーリーの軸になってしまったのがね 10ってプロットの時点ではペラの仕組みをぶち壊す話だったらしいね
でも売れるの作らなきゃいけなかったり色々の事情が重なって住めば都みたいなシナリオにしたとか >>264
シナリオは裏も表も良かったがうろつき、バイト、育成、テキストのカットしてもクソ長さ、ミニゲームクソ、裏サクセスめんどくさいという今までの悪い意味での集大成だったな
正直、ガチファンだがプロ編だせても15で終わってたと思う
イベント前追っかけも12はマジで苦痛だった 良くも悪くもDS以降の話が強烈に印象的なのはあるけどじゃあ今回の1と2が薄いかって言われると全然そんな事はないと思う
捻くれているけどメインの話の流れは王道の中で一部彼女候補の結末やプロペラ団関係に踏み込むとダークな展開になるし
寄り道したら予想外な事につっこんでたっていうちょうど良い塩梅かと え?PS出ないの?
性能足りてるだろなんで意味わかんなくね? 純粋に聞きたいんだけどなんでPSで出ると思ったんだと GB版1のパスワードを99'開幕版に互換性を持たせたらソニーがぶちギレて互換を切られたとかなんとか >>273
PS2と互換できないのもめんどかったな
GCのが読み込み早くてそっち買ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています