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モノリスってニンダイで新作情報出さなかったけど、仕事遅くね?
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:03:25.28ID:yYYCQU3qp
技術力ないんだろうね アトラス並みの遅さだな
0002名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:03:46.45ID:yYYCQU3qp
俺もだけど、なんの進捗もなくてモノリスに失望した任天堂信者は多いだろうね
0004名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:05:17.82ID:HViJ3kwO0
縛ってるだけだろ
年末まで待つよ
今年中になんの情報も出なかったらそこまでだな
ゆうてDE出した後だし
0005名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:08:15.47ID:1RLJfuvaa
ゼルダスプラ自社の新作を何本か作ってるから
そりゃ遅くなるわ
全てが世界ミリオンレベルのソフトだぞ
0006名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:08:41.17ID:qqG4MDAb0
進捗ねえ…
鏡に映った自分みたいなAAA脳の個人主義者で任天堂支持に適合できるわけがないのに
人形劇は自分の引き出しでしかできないもんな
0007名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:10:14.77ID:wv6FsUOI0
役割が定まったんだろう
ラインも4つに増えて、ビジネス計画が明確になったのかと

必要になるまで出てこない! ってのも任天堂が業腹なところ
0008名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:11:22.76ID:7hpEJ4WO0
モノリスの新規IPは新型スイッチの発表待ちの可能性がある
その場合はモノリスが遅い訳ではない
0009名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:11:51.31ID:IWY6fNk/d
まぁ一番不自然な所だった
遅れてるにしても何か言ってもいいよね
0010名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:12:28.59ID:VKPrDEO90
>>4
そこまでだなというのは今年出なかったらもう二度とモノリスのゲームを買わないということ?
0011名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:12:50.68ID:MWjw40UW0
ブレワイ2にスプラ3も手伝ってるからな
自社ソフトに専念しろとは思うが
0012名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:12:50.96ID:QPJpjy6b0
任天堂だけじゃなく
どこのゲームも開発期間が長くなりすぎだよね
鬼滅もブームが終わってから発売されそう
0013名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:13:28.26ID:5PzlgeBOp
そもそもモノリスの新作は新型発表まで引っ張っている可能性が高い
ゼルダみたいなコアからカジュアルまで幅広いタイトルでは新型の性能お披露目には使いづらい
不自然に隠されているベヨ3といいモノリス新作はその点だとガジェオタとかが好むタイトルだし
そこで同時発表かその後のニンダイでお披露目があってる
0015名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:16:43.55ID:z2LQO1+v0
ニンダイは今年発売のタイトル中心の紹介だったから今年は出ないんだろ
0016名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:18:16.48ID:0T5pIWAvd
ゲハ民が勝手に仕事早い!とか言って幻想抱いてるだけで別に元々その程度の連中だと思う
0018名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:20:31.84ID:Pt8byU1ea
数年待っても何も出てこなかったレトロスタジオみたいになってんな
ようやく出てきたと思ったら移植とかさ
まあさすがに消滅はないと思うけど
0020名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:21:25.76ID:/vyxYsd+a
新規アクションは4年間なんの情報もないままだし仕事遅いな、コロナの影響もあるんだろうけど

>>15
2022年のソフトも普通に紹介してたけど、まだ一切情報ないから来年も厳しいと思う
0024名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:27:56.90ID:4pNlrtwj0
>>22
そう思いたければそれでいいんじゃね?
0025名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:27:56.98ID:4pNlrtwj0
>>22
そう思いたければそれでいいんじゃね?
0026名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:28:21.91ID:h+pp/EDd0
ゼノブレのマップ担当は今はゼルダのマップ作ってんだろ
0028名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:29:05.17ID:9gHpdwpE0
プラチナゲームスの方が遅い
ベヨネッタ3何年かかってんだよ
0029名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:29:29.38ID:v4N/bZqn0
任天堂の子会社とはいえ独立採算だろうし規模的に無理は出来ないんだろ
0030名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:29:54.12ID:apvc5D3kp
>>20
22年てゼルダだけだろ?
0031名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:30:31.81ID:MWjw40UW0
ゼノブレ2が早かったからなぁ
Switch発売から1年もせず出たし
0032名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:32:19.50ID:EJzZ+E+n0
遅いか?
今の時代でそんなバンバン出しまくってるJRPGなんて龍が如くぐらいじゃね?
0034名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:33:24.90ID:9vPhS7jX0
ゼノブレ2で何人か壊しちゃったみたいなこと言ってたから
無茶はしたくないという感情はあると思う
0035名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:34:00.51ID:GDEXIrXpa
フロムぐらい仕事早くなって欲しい
0036名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:34:47.08ID:I9juEivU0
>>2
でもお前はソニー朝鮮人じゃん
0037名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:35:26.33ID:TV7xzYsV0
ソフト販売のロードマップがあるんだろ
モノリスは温存してるな
0038名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:35:31.66ID:rYWO4NJYd
モノリスのアクションなんて1回忘れたほうがいいぞ?
形になってないんだろ
募集してしばらく経ったからもうすぐ!とかは無いと思う
公式から発表されたベヨとかが遅いならわかるが募集で開発期間計らないほうがいい
0039名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:38:12.09ID:QPJpjy6b0
FE紋章の謎 1994年1月
FE聖戦の系譜 1996年5月
スーファミの時は約2年4ヵ月でSRPGの大作も出てたんよね
ほんで今やっても面白いんだよね
やっぱ、グラよりアイディアだよ
0040名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:39:09.88ID:15XsD7Xj0
ゼノ新作にファンタジー物の新作、そこにゼルダのサポートまであるんだから
苦労は3倍、同じタイトル作るにもかかる時間も3倍なんだよ贅沢言うな
0041名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:41:24.40ID:orexFswr0
ゼルダだけでなくスプラ3にも関わってるからな
売上考えるとゼルダスプラ3優先になる
0042名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:44:30.03ID:SVwGgrn00
社員270人であつ森ゼルダスプラにも関わってるんだよな
任天堂はモノリスにしかできない仕事をさせているのかね
できれば自社タイトルに専念して欲しい
0043名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:45:06.61ID:AA99U6U+0
スプラにスタッフ割り当てられてるのは意外すぎた
ゼルダならなんか納得って感じだけど
0044名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:46:18.31ID:P/SAxpXE0
ゼノブレ2の後イーラとゼノブレDE出してるからそこまで遅いわけでもない
0045名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:47:11.18ID:6PJiiRv6d
新規アクションはトライアンドエラーの連続だろ、そう簡単に品質チェックを突破できない、まだ2〜3年見てもいいかも

ゼノ3はあと1〜2年かな、DEに思ったより人員割いてたんだろうな、外注メインじゃなさそうだし
0046名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:47:25.37ID:MUWhYA190
アクションは初めてだしすんなりとは作れないんじゃない
出来てて隙間月のために温存してる可能性も無くはないけど
0047名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:49:50.74ID:6PJiiRv6d
だからスタジオ増やした方がいいんだよ、モノリスのオリジナルラインに影響あるほど手伝いさせられてるんだろ
0048名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:50:50.66ID:3HDwOjIr0
2010ゼノブレ
2015ゼノブレX
2017ゼノブレ2
2018イーラ
2021 DE
まあ普通でしょ
0050名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 14:54:22.08ID:AQk0S0py0
ダイレクトでカズヤ参戦とスパロボ30発表
つまりトライクレッシェンドも開発交えてムゲフロかPXZの新作が近い?
0056名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:10:10.86ID:J2m5H8Nod
基本的に2021年の話しかしてねーんだからそりゃないだろ
0057名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:15:00.87ID:gVzclBjBa
>>1
モノリスの技術力けなした所でゼノシリーズはモノリス以外からは出ないぞw
0058名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:15:41.38ID:WBKs6UfG0
任天堂にロリコンRPGいらなくね?
0060名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:24:00.90ID:XTuG28k+d
>>49
2はクロスと平行して企画が動いていたから、クロス開発終了と同時に開発がスタート出来たんじゃないかな
加えてSwitch発売年の年末に弾を用意したい任天堂の意向があったから調整不足のまま発売させられたのもあるかもしれんし
開発チームはそのままイーラ作ってたろうしね
0063名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:35:11.56ID:Rg18UzSk0
セカンド製は例え完成してても任天堂の発売スケジュールに縛られるからな
戦略的に空いてるところに配置されるから
来年の過密具合からすると今年の年末辺り怪しいと思うけどね
0064名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 15:51:01.49ID:6PJiiRv6d
年末くるならE3で発表するだろ、ラインナップも地味だったし
0065名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:02:20.49ID:Rg18UzSk0
イカやポケモンも他で情報出してるからな
今年発売をE3とするならダイパリメイクはE3だったし
ぶっちゃけあれらをE3のラインナップに加えればE3単体では確実に盛り上がったろ
でもそうしなかったって点からも任天堂が昔ほどE3を重視してないのがわかる
0066名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:07:34.25ID:GAwZmB0sd
本当に仕事早いってのは少人数で余計なことせずにゲーム製作に徹してるフロム宮崎みたいな奴の事を言うんだよ
4年前にイメージラスト一枚出したっきり社内で兵隊要員させられてる奴らはその程度の扱いという事
0067名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:14:40.41ID:iQIfafKD0
一度に情報出し過ぎると埋もれてしまうからね
0068名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:16:37.70ID:W/VbGLum0
流石にアトラスよりは2年早い
0069名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:44:10.35ID:EloE3aL80
去年ようやく社員200人を超えたくらいだからな
成果が出てくるのはこれからだよ
0070名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:45:14.57ID:7rMcPlKlH
超ボリーム詰め込んでギリギリの戦いしてるんだろう仕事は早い会社だと思うよ詰め込み過ぎなんだよゼノブレイド2なんて本編にイーラまで入れようとしてたんだろ

イーラまで入れたらクリア時間150時間
やり込んだら300時間なんて超えるだろうからな
0071名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 16:49:32.51ID:N7ptb/G0r
>>70
いや、イーラ編は7話〜8話の繋ぎが思ったより長くなってしまったから
シーンだけじゃなくゲームシステムも追加で別途導入って形
0072名無しさん必死だな
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2021/06/17(木) 19:08:00.70ID:IcgZyRYja
>>1
サッカーパンチもゲリラもノーティも情報なかったから技術力がないんだな
0077名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 05:39:23.31ID:Qv3MSgK10
2017:ゼノブレイド2
2018:黄金の国イーラ
2019:特になし
2020:ゼノブレイドDE
別に遅くなくね?
0078名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:05:37.33ID:DFfDHV7g0
モノリスが仕事遅いんじゃなく下請けをモノリスにやらせ過ぎなんじゃないか?
任天堂はスタジオをもっと増やすべきやろ
0079名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:12:54.83ID:u/DvrATA0
完全新作と言えるのがゼノブレ2が最後だからな
社員数は多いのに何やってるのかさっぱり分からん
0080名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:25:05.00ID:rBL9jwEgd
>>78
任天堂の求めるレベルのHD開発についてこれそうな子会社モノリスぐらいしか無さそうだしね
0081名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:28:43.64ID:dnK8SCRl0
>>79
ゼノクロもそうだったけど
新しいことに挑戦する新作となると
ゲームデザインの土台を固めるに年単位で手間取ったりするから
単に人を増やしても早くならない部分で遅くなってる可能性もあるわな
0082名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:33:40.44ID:pFJSw7fU0
>>78
スタジオ増やしても人材が増えるわけじゃないでしょ
0083名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 12:39:05.77ID:2zV4+xNv0
ゼノブレDEにもイーラくらいの量はある繋がる未来作ってるし、それと並行してイーラ直後から開発期間4年くらいの新作作ってるってのなら今年は空白にはなるわな
0084名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 13:34:15.74ID:t3OD6rMgd
>>78
ぶっちゃけソフト200万止まりだったら下請けしてた方が儲かるんだからオリジナルソフト開発の優先度が低いだけだろ
グッズ展開とかで副収入があるわけでもないし
0085名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 18:58:13.89ID:LUj0msxg0
ゲハで話題が消えないように「なぜゼノブレイドはJRPGのマスターピースになったのか」みたいなくっさいスレを常に立ててるけど、
ぶっちゃけ一部のゲハの連中が思ってるような話題を常に提供するような会社にするつもりないだろ、任天堂も
0086名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 19:29:31.48ID:Rn9QA6Xu0
ゲハ民は猛反対しそうだけどゼノブレのスマホゲー出して存在感高めるべきだきと思うがな
ドラガリみたいな微妙な新規IP続けるよりは確実に儲かるでしょ
0088名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:02:00.55ID:waGmdioW0
ゼノブレ2は確かに早かったけど
相当ギリギリでプログラマが倒れたって言ってたしな
0089名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 20:06:46.35ID:waGmdioW0
>>85
あんなあからさまなアンチ誘導スレを立てるのはキチガイゼノコンプ以外いないだろ
0090名無しさん必死だな
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2021/06/18(金) 22:45:35.26ID:WH2hNNgFd
何の為に社員増やしたんだ
制作本数も増やす意味あったか?
0091名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 03:31:21.20ID:plmQsbl60
あまりに作るのが遅いとレアみたいに売られる可能性がある
0092名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 04:07:54.75ID:/lr+6oU10
レア社は単に遅いってだけじゃなくて、任天堂からの開発資金を別ソフトに流用したとか任天堂向け担当をガンガンリストラしたとかいう話が出回ってる
0093名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 15:32:48.49ID:ev02+MnM0
任天堂の中ではメトプラとかベヨネッタみたいな厄介な案件になっちゃってる気がするけど、
それを言うとモノリスは開発が早いと言うことにしておかないと都合が悪い連中がゼノコンプとかキレるから指摘出来ない感じ
0094名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 15:35:07.62ID:xWrh/zFOd
ブレワイ2のフィールドの手伝いの真っ最中のはず。
0096名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 15:43:02.89ID:VsLWrqVpd
ゼノブレ2は発売早かったけど、スタッフロール見たら分かるけど、あれ外注の会社使いまくりだったろ
本来モノリス自体にそんな早い開発力はない
0097名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 15:47:21.71ID:MKSK9Ubl0
ゼノブレ2に関わったモノリス社員は40名ちょいだと言ってたな
完全内製のソフトなんて滅多にないので外注は気にするところじゃない、ちゃんとチェックできてれば
出来てないとチョコボが馬鳥になったりする
0098名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 16:38:17.16ID:zjcyqwnr0
ゲハ脳なハード信者がスクエニとかアトラスへのコンプレックス丸出しで開発が早いって言ってるだけな気がするんだよな
基本的にリリースしてるソフトってそんなに間隔短くないし、突貫作業のゼノブレ2なんて発売後も修正パッチ出し続けるくらい荒だらけだったし
0100名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 17:06:57.52ID:MKSK9Ubl0
ペルソナは4から5でるまで8年
FF15は発表から10年、発売したらバグだらけ、おまけに未完、一年以上かけて結局打ち切り

モノリスが特別開発早いとは思わないが、これらが遅いのはコンプレックスでもなんでもなく事実じゃないの
0101名無しさん必死だな
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2021/06/19(土) 21:13:33.89ID:liIcQo0Rd
あと2はスタッフが何人も潰れて会社辞めたとも言ってたよな
大量に外注使って社員辞めさせて発売後にダラダラ修正パッチ出してまであの出来じゃリリースの早さなんて何の意味もないわ
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