ブレイブリーデフォルト2をクリアしたんだが面白かった
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モンハンライズのアプデが全くやる気なくバグも放置で失望したので積んでたBD2クリアした
かなり面白くて驚いたわ
何故あまり話題にならなかったんだろう 俺は発売日に買って、シナリオ凄い、戦闘も面白いと言ってたぞ 俺もSwitchの聖戦の系譜もクリアしたしやるゲームなくなってしまった
小学生以来だったけどやっぱ名作だわ 等身とかでフリューの低品質ゲーに見えるけど、実際はモデリングも丁寧で品質高い
やってもらわないと伝わらないのが本当にもどかしい セカンドであんだけやらかしたから
そら仮に良作でも売れんわな 戦闘が何気にメガテン並みに難しくて好きだわ
ぶっ壊れなアビリティがあるのは昔のゲームっぽくもある 面白さ以外の色々なもの(多分ほぼすべて)が足りなかったんだと思うよ 公式がやったぼくのかんがえたぶれいぶりーでふぉるとのすごいぞくへんだったからな
あれから次は信じて買うってのはなかなか難しい セカンドで自滅したの反省して真摯に作ってる良作なんだけどね
宣伝すらしないし前作までのクソみたいな行動(半分フリープレイや完全版等)じゃなかなか信用しにくいよね >>14
雑魚戦はある程度揃えば消化試合だがボス関係はなかなか歯ごたえあったね
最後は育てすぎてて楽勝になっちゃったけど・・・ >>7
バランスがとにかくよかったわ
これだけジョブもアビリティもあってぶっ壊れ技もあるのにバランス崩壊と思わせないの凄いと思った
相当丁寧な仕事してる サクサクレベルもジョブも上がるし倍速戦闘出来るし
ストーリーはまぁ普通だったけど
充分今でも面白いターン制RPG作れるやんと思えた作品だった ストーリーはセカンドでいろいろあったから無理せずガンバリベンジだったのだろう 失敗?そうだなサードが出ない時点でセカンドは大失敗だな A列車終わったらやってみる
でもこれが終わりそうにないんだな 最初の眼鏡と筋肉の舘ところで超絶眠くなってそのまま売った
あの後面白くなったの? >>26
あの辺正直一番面白くないよすっぴんと黒魔道士しかないし
2つ目の国からが楽しい キャラ育成好きな俺には刺さりまくったゲームでかなり楽しめたんだけどメインキャラ4人にあまり魅力をかんじなかったんだよな
オクトパスのほうがキャラは好きだな ボスが人間ばかり。
世界観も昔のFFっぽいガワを被せただけで中身は薄くて程遠い。
でもやっぱりジョブチェンジとアビリティは弄ってると楽しいな。 >>27
>>30
そうだったのかあそこが序盤のピークだったらと思ったら失望してたよ
気が向いたらもう一回買うわ 面白いよな。ターン制戦闘とジョブシステム好きならハマる
ただキャラクターみんな真面目すぎてイベントシーンだるいなと何度も思った 正直ゲーム自体は無味無臭で感想はないわ
音楽は初代超えたな
エドゥナ戦、ラスボス戦、ED曲だけでも今年一の出来だと思う 初代が面白いしBGMも良いけどキャラとストーリーがう〜ん
セカンドは何も言うまい
だったから買わなかったや、またすぐに完全版とか出されそうだし…… 普通に良ゲーなのよな敵も強くてドラクエより戦闘のやりごたえもある
そのうちPC辺りにでも出してもっと多くのユーザーに遊んで貰った方がいいと思う勿体ないし いや音楽はBDFFの方がちょい上だと思うわ
個人的にだけど switchのコマンド式RPGの中では一番面白かったわ
話の都合上無理なんだろうけどニハルやダグ&セレネあたりは仲間になってほしかったな 戦闘だけはセカンドの方が面白いと感じたな、ラスボスはもっと強くして良かったと思うなぁ 演出ストーリー神懸かってる
オープニングで覇王が出て来たときの絶望感すごかった
若いときのスローンかっこよかった >>42
適当にやってても半分くらいのジョブはマスターできる
回復できる白魔道士を2人はできるようにしとくと安定はするかな ゲーム中で全滅した戦闘が1章のカストルと試練のカストルという鬼門っぷり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています