確かにゼルダBOTWは面白いけど、FF15みたいな心震える熱い展開がないから地味に感じるよな
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BOTWは製作者の作ったゲームを金払って消費する行為でしかないんだよな
FF15は開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない。
作り込みの濃淡がめちゃくちゃで、ゲームのサラダボウルに飛び込んだ感じ。
BOTWは計画的に、コンセプトをもって、機械的に作られた、ただの工業製品。消費して終わり。
FF15は違う。
まずそこに生きたプロジェクトが存在してるがコンセプトなんて誰もわかってない。
色んなクリエイターがオブジェクトを作り込み、AIが作り込み、ミニゲームを、マリオアクションを作り込んで、見えない暗闇の中、答えに突き進んだ産物。
生きてる何かなんだよな。
だから分からないし、面白い。
スタッフと一緒に解釈生々しい未知のプロジェクトに触れる体験。
それがFF15なんだよな ゼルダにストーリーなんてないからなー
スカスカストーリーでゲーム体験(笑)が好きなやつがやるやつ まぁブレワイのストーリーが微妙だったのは確か
ストーリー薄味であんまり記憶に残らんし 面白くはなかったな
最初熱中してやってたのは確かだけど
なんかすぐに大体分かってしまった
今までのゼルダは最後まで緊張感があって面白かったんだが
最後のハイラル城も驚くほどつまらなかったし
全体としてみると任天堂のゲームとしては微妙だと思った FF15って9章からどんどん苦行化してなかったか? もうFFはコンパのRPGと比較されるまできたから
だって2万本だぞ これ以上の死体けりは無用だと思います。ほかのffも死体に。子供達は誰も知らない謎のゲーム。 ストーリーもゼルダの方が良いです。FF15成仏してください。 今日はつまんねぇな
一昨日のキレは何処行っちまったんだよ
FF15の田畑がANAと協力したからって、ムキになって空に拡張したBOTWwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623790056/ >>1
>開発費が体験に釣り合ってないので消費行動が成立してない
これどういう意味なん? Botwなんて下手すりゃ30分で終わる(笑)ボリュームしかないから、ほんと浅いよなw 500円で買えたゲームとしては破格のクオリティってことじゃねーの >>7
残念ながらそりゃ感性の問題だ
1から10まで描写してくれないとダメなタイプと見た 10年後でもゼルダガーFF15ガーゼノブレイドガーて言ってそう >>23
リーバルさんはホストなんかやらんだろ
なんでそんなババアに媚びるだけの底辺職やる必要があるんだよ ホストってプライド値0にならないとできない仕事だよな フラゲで質バレしたのとカップヌードルは確かに心震える熱い展開だったな ヒスゴリラにウンザリして心が震えるのはあるかもしれないが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています