スマブラのカズヤ参戦ってもっと叩かれていいよな
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前回のダイレクトで一番萎えた発表
しかも冒頭
全体的な内容で満足したのでごまかされてるけどこれはもっと叩くべき 誰か知らんし鉄拳わからんし叩きようがない
鉄拳好きな人からするとダメなのか 好きの反対は無関心
売上700万ipでもここまで盛り上がらないとは
5ドルで買っても起動すらされてないんだろうな 各メーカーの格ゲー代表出してるしバーチャのアキラもリアルタイプで参戦したりしてな 所詮キャラ1人の追加でしかないのに時間取りすぎ
冒頭からこんなショボい発表されたからその後の内容もショボいのかと思ってヒヤヒヤしたわ 誰もが注目する一発目で何故あれを発表しちゃったんだろうな
カズヤキター!ってなる奴がどれだけいたのか まぁ空気的に微妙っつーか、
あ、ふーんって感じで盛り上がりはしなかったな 任天堂ハードと関係ない → ジョーカーとかのほうがもっと関係ない
格ゲーキャラ → リュウ、テリーで経験済み
というかそもそも誰? → ファンが少ないから擁護も叩かれもしない
これらの結果、空気って感じ 自分が気に食わないからって叩きを煽動すんなよ
そういうことしてるから日本はコメ禁止になるんだろうが まあここまで遅くなったのもバンナムオンギーマンの
原田がそうとう抵抗したんだろうな あ、鉄拳かぁ・・・バンナム枠だし妥当だなぁ
で特に怒りも喜びもなく終わった ミェンミェンの前例があるから特に何も思わなかったし盛り上がりもなかった >>9
デビル化でビームなんて切り札にピッタリだよな バンナム枠も1つは必要だったからテイルズ系じゃないだけマシかなってレベル
ただスマブラの面白さって格ゲーにあるまじき絵面のカオスさにあるから
こんな地味な格闘キャラ追加しても全然賑やかしにならない。
個人的にはワルキューレがベストな人選だったけど、また剣キャラかよになるしな… もうkosmos来ないんだろうなというのがキツいは ホムヒカという大成果を出してくれたのでその後は割となんでも許せる 任天堂キャラそろってて
日本的にドラクエもFFも来てて
これ以上盛り上がれるかというとな
格ゲーを語るうえで補なった感じが強い
バーチャ1のポリポリアキラのが良かった気がする >>23
アキラだったら2Pカラーで1〜5のポリゴン再現てのも面白かったかもね 開発がバンナムだから恩義でだしたんだな
恩義ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 薄利多売で数だけ盛った張子の虎では本当の意味での人気には繋がらないと言う教訓は得た >>31
桜井信者特有のこの卑屈さほんと嫌いだわ
文句はあってもそれを吹き飛ばす程のキャラかどうかだろ >>27
俺も悟空の方がいいと思うけど
エポックなゲームから出すって言ってたからアニメ・マンガ由来はないんじゃない
まー鉄拳キャラ出すならバーチャの方が先だろうとは思うけど >>24
いいな
それだな
PVはマイクラの連中となじみそう そもそも悟空は鳥山のキャラでバンナムのものではないという >>19
いや例え剣キャラでもワルキューレは普通に歓迎されるだろ。ズブズブのFEキャラまた追加!ってなったら糞ほど叩かれるだろうけど ・売上、知名度
全盛期の2、3は国内でミリオン突破
セール込みとは言え最新作が世界700万突破
・任天堂ハード出演歴
3DSとWiiUでソフトを出してる
ポケモンとのコラボ作品「ポッ拳」もあり
・なぜ一八なのか
一応初代主人公
平八→デビル化も使えず復帰技のネタもないので原作では最強格なのにスマブラではただのおっさんでしかない
仁→通常時は三島流を使わずデビル化時のみ三島流を使うという微妙にややこしい仕様
「三島流」と「デビル化」という鉄拳の象徴を同時に満たすのは一八だけ
嬉しいかどうか盛り上がるかどうかは別にして選出自体は特に文句の付け所がない
バンナムがよほどスマブラに消極的ならともかくある程度強い要請があれば断る理由と特にない なんの感情もわかない無やな
バンナム枠ならこんなんよりコスモス欲しかった キャラが悪いとは言わないけどせめて面白そうな映像に仕上げる努力ぐらいはしてほしいね
スマブラのためだけにダイレクトを見てるわけじゃないのにポイ捨ての繰り返しや特に個性的とも思わない技やスマブラ特有の内輪ネタ見せられてもつまらないわ ホムヒカベレトスよりはマシ定期
カズヤはおっさんだけど、奇形じゃないしデブじゃないし、品のない服は着ないからね
海外公式の参戦映像の再生回数が2日で50万再生のカズヤ、4か月たっても10万のホムラ、五年たっても20万のベレトス
っぱ海外勢は‘‘わかってる‘‘
https://www.youtube.com/watch?v=KctzAagM0H8&t=1s
https://www.youtube.com/watch?v=cHh87caenKw&t=111s
https://www.youtube.com/watch?v=6fwAk1P8TLU&t=48s むしろ鉄拳なんて格ゲー好きのマニア層にしかウケないとわかってるから
あのあっさりした参戦PVなんだろうな
他の面子のようにじらしすらせずにほとんど直だしだったし リアクション動画みてると日本人だけでなく海外の配信者も冷めた反応なんだよな
TEKKENって今は日本よりも海外の方が人気で「鉄拳」ではなく「TEKKEN」の表記にこだわってる程なのに
実際には海外でも大して注目されてるタイトルではないのがあからさまになってたな 萌えみたいなキャラが出ると恥ずかしい気持ちになるからこれで良い >>43
つかPV後の通常技一覧が本番だと思う
あの技数は明らかに格ゲー勢意識してる >>49
HP削り合いの格ゲーと違って、吹っ飛ばしの距離と向きが勝利の鍵なスマブラはどの技も意味ありげでいいな
もちろんダメージ貯める用途のも大事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています