【悲報】ソニー信者さん、PS5が歴史的爆死ハードだと言う事実を受け止められずにいる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラチェクラ1万本はヤバすぎる
サードが手を引くレベル
ゲーパスに出したほうが遥かに儲かる マイナー中のマイナーだよこれ
PS5 2021
*53,953 バイオハザード ヴィレッジ
*21,000 ファイナルファンタジー7 リメイク インターグレード
*15,000 ラチェット&クランク パラレル・トラブル
*14,749 JUDGE EYES:死神の遺言 Remastered
*13,011 Demon’s Souls
**9,148 Returnal
**2,861 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル
**2,431 OUTRIDERS
**1,644 Marvel’s Spider-Man:Miles Morales これでもサードは手を引かないだろうな
ゲームを売る事よりもPSに出す方が儲かるんだろう こんだけswitchに圧倒的な差見せつけられてボロ負けしてるのに一番イキり倒してるのがゴキブリっていう 何しろドリキャスの方が遥かにソフト売れてるくらいだからな
失敗してセガがハード撤退することになったハードのドリキャスよりもダメなのがPS5 PSハードは長く売れるから問題ないと現実逃避が続くんだろうな このまま突き進んでアホなサードごと大ダメージ食らってほしい Xbox360 1年目のソフト売上ランキング
1位 DEAD OR ALIVE 4 78,000本
2位 デッドライジング 72,000本
3位 ロストプラネット 70,000本
4位 DEAD OR ALIVE XTREME 2 68,000本
5位 地球防衛軍3 51,000本 2021年 ソフト売上 機種別ランキング
Switch 9,354,187 92.6%
PS4 615,539 6.1%
PS5 136,896 1.4%
す、すごい・・・ Amazonの本体販売ページの下にある[気になるトピックのリビューを読もう]のタグが、PS5はネガティヴなタグが多い。
XBOXの方は、満足しているタグが多いな。 >>9
ボロ負けしてるからイキリ倒すようなキチガイしか残ってないだけでは…
PS5騙されて買った普通の人は恥ずかしくてゲハ見れないでしょ >>18
switchのスーパーマリオパーティー国内200万売れてるからね
ダイバリメイクだけかと思いきや新マリパまで来てしまった まあPSで開発したがる奴はまだまだ多いだろ
前にエース安田のスレで、開発者って高難易度のツールとかで仕事する方が給料いいって言ってたし、本当ならたくさん売れる市場よりもたくさんのユーザーの反応よりもマイナーポリコレクソ規制でも難しいツールで作る方がいいってことだ >>7
コアゲーマー向けのハードなのに、ライトゲーマー向けのソフト頼みなのかw
ついでにキモオタ向けのタイトルじゃねぇかw ゲーム文化が死んだ日本のシェアなんかどーーーーーーーーでもいいんで >>24
バグ出まくりで開発者がソニー批判ってのが現状だけどなあ >>7
それより有名かつ人気のバイオが即死してるんで無理w 実際テイルズはそれなりに売れると思う
とりあえず合算20万は余裕で売れるはず
全盛期を思うとそれでもかなり低いが… 海外じゃ売れてんでしょ?
過去最大のペースとか聞いたけど テイルズはPS4で十分なクオリティだからねぇ
まあ、北米ハード化が進んだということでソニーとしては計画通りなのでは? >>28
それならいいんだけどねえ
あのスレの記事見た時衝撃と失望がでかかった >>4
遂にゲーパスの儲けが明らかになるのかな
パッケージ1万本で7000万円程度の売上だけどサードはいくら貰ってるの? PS3よりマシだろ
と思ってたらソフト売上は歴代最高にひどいなこれ 日本でソフトが売れなさすぎる
コエテク、バンナムの任天堂セカンド化が進む PS5は海外がーって言い訳が出るが海外でもPS5ソフトの売り上げの酷さが話題になるくらいだから世界中でハードだけしか売れずにしかもその売れたハードの
25%が一度も起動されてないという転売屋の倉庫に200万台くらい眠ってるの?という状態というねw >>24
マジで?
どのスレで言われてたんだ?
仮にそれがマジなら色々終わってんな… >>41
海外売り上げといっても、その半分以上がDLC売り上げなんだよね・・・
つまり基本無料のフォートナイトとかのDLC売り上げメイン
そりゃ世界でPSゲー売れないわ >>6
ジャッジアイズてps5の為にくっそやすく売ったんだろ
ほかハードじゃそんな忖度まずしないよな >>24
大して売れる見込みもないのに難しいからって払わないといけないカネばっかりかさむって大丈夫か?
給料出さないといけないエンジニアは難しい事やってるやつだけじゃないのに >>27
日本は米国と並んでトップクラスにゲーム文化が盛んな国だぞ
欧州なんか人口が日本より少ない点を差っ引いても日本よりソフト売れてないし、売れるソフトが固定化してる
欧州各国はサッカーゲームと極々一部のAAAと任天堂ゲーしかほぼランクインしない ヤベーのは数字だけなら箱時代よりちょっと少ないくらいに見えるけど
客層の違いか過疎が酷い
箱は少人数でも活発に対戦盛り上がってたのに
PS5はマジで絶望的に限界集落
マッチしないなら相互に努力して対戦しようってコミュニティも無い まずミリオン超えソフトが毎年3本くらい安定して出ないと負けハードのまま
10万20万のソフトが集まっても負けるのはPS4で学んだろ? >>48
デモンズが過疎ってるのはやばいよな
何なら盛り上がるんだよ >>51
あ、そう言うことか
なるほどね…
日本のゲーム市場どこかでターニングポイント迎えて欲しいもんだ… 自分はまだ禿げてないって思ってるハゲおやじみたいに見苦しい感じなんだよなw
ゴキブリ >>54
2022年も半導体不足するとSonyが発表してたし、製造ラインまともになるのは2023年以降やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています