ENDER LILIESが今日発売なのに話題にならない
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あぷでしとことおもったら
ニーアレプリカントやカプコンアケスタもアプデ来たな やりたいけど仕事なんじゃ!
PC板にはスレあったけど家ゲRPG板に立ててくれ pc版の印象はなんかカクカクして操作して楽しくない
システムとして自機の当たりと攻撃判定が離れてるけどこれが微妙な攻撃モーションと合わさってイマイチ
特に2番目のハンマー女は微妙に不快
あと敵の攻撃は体当たりと誘導弾ばかりで単調スギぃ eショップで18位になってるからそれなりに気になってる人はいるんじゃね
個人的には今週はハデスとマリオゴルフでお腹いっぱいになりそうだから買う予定ないけど eショップスレ見に行ったけどとりあえず好評みたいだな あくまで2000円のクオリティだから期待し過ぎると肩透かしだろうな レビューにも書かれてるけど
ホーミングうぜぇよ・・・ 可愛い女キャラでメトロイドヴァニアやりたい人向け
ゲームとしては普通 元ネバカン社員が関わっているってマジなん?
とりあえず買った switch版でやるよりPS4、PS5版の方がFPS高かったりするの?
ハデスみたいに4K120FPSになるなら2週間後だし待とうかな switch版は少しかくついてる
これがPS版で解消されるかは謎だけど ハクスラだしてほしいわ。
シャイニングフォースイクサはかなりハマったし。 GPD WIN3に入れて最初からやってみたけど快適
前やった時はプチフリみたいなのがあったけどEAの時と言うよりWIN2だったのが原因かな?
これはええな ベンチに座っておめめぱちくりしてるかわいらしいのを眺めるゲーム Switch版はカクつくって話だな
プレイ動画無いかな 序盤から頃しに来るような難易度ではないね
switchだけどそこまでかくつく印象もないな、steam版知らないから気づかないだけかもしれないけど
雰囲気は○、悲劇的でダークな世界観だけど優しさもある
操作感は良いけど攻撃モーションで立ち止まるから今の所スタイリッシュではない、この先スキルが増えていくとどうなるか
女の子の回避モーションが ズサーc⌒っ゚Д゚)っ で少し笑える やたらプッシュされてるけど同じジャンルのホロウナイトとかオリに比べたらそこまで楽しめない
よくある安めのインディーゲームだってぐらいに思っておいた方がいいよ >>1
いい作品なのにそれでステマスレを立てるとか意味が分からんな 0時からやって老戦士までクリアして寝た
マップが見辛いのと爽快感はない
雰囲気はいいけどゲーム性はちょっと、という点ではヴァニラに似ている リリィちゃんジャンピングヘッドスライディング連発するフィジカルお化けで笑ったわ >>18
会社のサイトの社長とか社長のツイッターとか
あとファミ通に記事あるらしいな あとはトレジャーの残党がブレオデに引き続いて参加しているのかどうかわからない こういう2Dソウルライクメトロイドヴァニアみたいなインディゲーもう割と食傷気味 雰囲気はかなり良いからそっちを求めてるなら全然良いんじゃないか? アポーミュージックにサントラも来てるな
50曲w
でも聞いてるとなんか泣けるやん 結構昔に買ったきていたけどアーリーアクセスだったのか
雰囲気いいよねこれ 今日から寝る前にこれ遊んで寝よう
サントラも2時間半もあるから寝つけない時はこれ聞きながら寝よう
たぶん2曲目のPrologueくらいで寝るけど >>28
戦闘では気にならないかな
昇降機みたいな高速で動くところではかくつく ホロウナイトとかはちょっと難しくて・・・
って感じの人には良い気がする 難しさはそんなに感じないかな
それでもどうしても詰むならレベリングすれば良い >>49
ホロウナイトが難しくないという奴を逆に見てみたいよ
クリアは簡単だけどトロコンまでやるならセキロやDMC5のトロコンよりキツかったわ >>52
???
自己完結してね?
クリアまでプレイしてトロコンまではやらない奴が大多数なんだから、難しくないって奴を見てみるのはそんなに難しくないと思うけど 8曲目Harmonious
癖になるぞ!気を付けろ! Switchは時期がハデスとかぶってるし後回しだな いろんなメトロイドヴァニアぬるくやってるけど
ホロウナイトは投げちゃった これとハデスとゴルフが今週、しかもゼルダ無双のDLCも全然出来てない
さらにゲーパスでD&Dもやりたいし、クソゲーみたいだけど 今週はAlex Kidd in Miracle World DXも出るぞ! 箱版は来週か
ホロウナイトはメインストーリークリアはしたけど激ムズチャレンジとかタイムアタックとかまでやる気にはなれなかったな 黒の魔女イレイェンで他のゲームが出たので止まってる
2ヶ月ぶりにやったら指の経験値無くて勝てない 敵の予備動作がかなり分かりやすいから
下手でも楽しめると思う
ソースは俺 ENDER LILIES【日本語公式】
@EnderLilies_JP
(続き)
■バージョン1.0.2の更新内容
・ゲームバランス調整
・敵の配置・AIの調整
・スキルの調整
・パリィアクション、ノックバックを調整
・翻訳のブラッシュアップ
・背景のブラッシュアップ
・様々な不具合修正
#EnderLilies
https://twitter.com/EnderLilies_JP/status/1407274873605394432
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 翻訳全然悪くないと思ってたけど
ブラッシュアップするんか >>72
日本のゲームだからほかの言語がブラッシュアップされてるんじゃないの スイッチはツイみたらストアの関係か18時にアプデ来たのか
スチムーは昼前からアプデ無いけどその時から1.0.2だったんだな
アプデ内容分かって良かった 墓場の入り口まで遊んだけど中々面白い
アートワークとBGM良くて雰囲気最高だね
アクションに特質するものは無いけどちゃんとしているし、難易度は高すぎなくて良い感じ
黒騎士が優しくて良い ロード短いしスイッチに合わせてちゃんと作ってて良い
ってかなんで他のゲームはこんな簡単なことができないんだ? ホロウナイト楽しかったんだけどあれより簡単?
簡単な方が嬉しい Switchでやってるんだけど左方向への移動がおかしくなるの俺だけ?
コントローラーの問題かな ヘニール頑張って倒したらヘニールの弱体化パッチらしくてファッキューですよ さらに高いところからストンピングで肉腫壊せるとは知らなんだ アプデで、どのスキルやボスが変わったか内訳分かる場所ない? 調整と言ってまだ会ってないボス弱体化されるとなんか微妙な気分になる まぁゲームバランスが崩壊するからナーフしたんだろうししょうがない どういう風にAI調整されたのか分からんが
パッチ前のヘニールはただただイライラするだけのボスだったぞ
面倒になって酷い方法で倒しちゃったし アーリーがあったもんが今さら話題になるわけないやん
ワイはヘッスラ糞ゲーすぎて返金した このレベルのクオリティで興味はあるが買わない選択をした奴は
今後ほとんどゲームを適当な理由をつけて買わないのではないだろうか? 進めたらヘッスラが高性能回避に置き換わっちゃって恋しくなる >>96
CSで残飯あさりしてる奴がいきってんじゃねーよw ver.1.0.1のままやってて今へニールさん倒したけど、遠距離メインで育ててたからボスが逃げ回ろうが余裕で攻撃当てられて、2回目でクリアできたわ これ敵弾はジャンプで避けるんじゃなくてダッシュの無敵時間で避けるゲームだね 昨日行くところが無くなって止めてスレ見たら
高い所からドーンすればいいというのを知ってまた夜遊ぶ めっちゃBGM良いな
雰囲気ぶっ刺さる奴は買っとけ 落下途中の壁に道がありそうです
下からは登れないので入れなかったらセーブポイント戻ってね
怪しいだけでそこが正解かは分かりません
後半こんなん多くて疲れてきた 失敗したらマップ切り替え落下
セーブポイントに戻って現場戻ってってマジメンドクセー死ね ホロウナイトでもそうだったけど次の行き先分からんから辞めたわ
これ系のゲームって行き先分かりづらくさせる決まりでもあんのか?
分からずにあっちこっち行かされるの殺意わくわロックマンを見習え >>112
探索を楽しむものでもあるんだぞ
お門違いな文句すぎる これ1日でクリアしないと
どこになにあったか忘れたりして大変やな >>116
こういったゲームは進めないところがあったらとりあえず放っておいて
探索できるところをコツコツと探していくんだ
そうすると移動範囲を広げられるきっかけもどこかでみつかると思うよ デッドセルの「!」もそうだったけど敵が攻撃する前に共通の予兆があるのはわかりやすくていいですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています