「ジャッジアイズ」「龍が如く7」の評価ってゲハ的にはどんなもんなの?
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ランサーズとジャニオタが褒め称えるがジャッジアイズは酷い
初期ウィッチャー3より酷い慣性で操作はストレス カメラが酔う 世界の遠近感が無茶苦茶
一番酷いのはシナリオ カシラしか知らないモグラの正体が後半には誰もが知っていたレベル ネタが明かされてくると単に主人公周りだけが情報弱者の始末
死体を隠した2tトラックといいながら4tベットレスを描く適当さ
ワンパターン化するバトル 医師を訪ねただけなのに同僚の医師からガードマンを何十人も殴り倒すお笑い設定
何をやりたかったのかようわからん作りだよ
一部の声だけはでかいけど 龍は最近ゲパスで始めたけどおもろいね
主人公42歳という微妙な感じ 開き直ってバカゲーにしてる7はまだいいとおもうけど
龍が如くシリーズって価値観中学生な人が作ってる感じが節々と伝わってくる
15万の借金を返さない奴を鼻血が出る勢いで顔面とか蹴ってボコボコにしたり、変なSNSで美人局にあった桐生が動画撮影してたチンピラをボコボコにしたり
それはやりすぎだろ…とか、自業自得だろって突っ込みたくなるようなイベントがいっぱいある キムタクってリーガルサスペンスとかいいながら
結局はなんたらグミの抗争だのなんだのとヤクザ物なんよな
いい加減ヤクザかっけー!の幼稚な価値観捨てようよ ジャッジアイズは想像よりぜんぜん評価高かった
7はストーリーは指示されてるが、コマンドRPGやりたいかね? ヤクザ抗争あるけどヤクザかっけーは最近無いような
むしろヤクザにしかなれない奴…(哀れみ
みたいな セガの副社長も龍7がシリーズで一番ヒットしたタイトルとインタビューで語ってたこれは1ちゃん悔しい >>11
悪を否定しないでくれ悪無き所に正義あらず
ヤクザがいねぇと物語が始まらねぇんだよ >>15
ミリオンだとぷよぷよテトリスと変わらない ぷよぷよテトリスはもうミリオン売れてないからな
ジャッジはミリオンで龍7はミリオン超えて150万近くになってる龍シリーズの絶頂期がきてるな SEGAの5年後のスーパーゲーム創出までの既存IPグローバルブランド化戦略に選ばれた5強
ソニック、PSO2、トータルウォー、ペルソナ、龍
ぷよぷよは残念ながら落選だ スイッチの次世代が出たら性能的にもドラゴンエンジンいけるだろうからまたマルチ先が増えて売上本数を伸ばせるぞ3年以内には何かしら出るだろう youtube界ではだいぶ流行ってるな
ストーリー実況と言えば龍かバイオかってくらい 7は大阪来たとこで止めちゃった
ここでレベル上げしなきゃいけないっぽいのが見えたから面倒になって冷めた
キムタクのはアクションやし真っ直ぐストーリー追えるからいいわ 7いまやってるけど雑魚のエンカウントうざ過ぎじゃね?
無駄に強かったりそのくせ経験値や金のリターンが少ない
雑魚すぎる的なんて倒すメリット皆無なのにしつこく遭遇するしストレス半端ない 両方面白かったけど、ジャッジアイズの方が熱くなれたので好きだな
怒涛の展開だったしジャッジアイズの方が仲間意識を感じた
キャラがみんな良いんだよなあ、敵も味方も 芸能人を起用するゲームって有りそうでないよな
ある意味オンリーワンなゲームだからわりと貴重 そもそも本当に名越が作ってんの?
例の噂が本当なら昼間にまともに仕事できてたか怪しい
部下に放り投げてたまに進捗チェックしてただけなんじゃ >>27
ジャッジアイズは脚本の原案を名越が書いてる
例の噂ってなんだ? このゲームにしかない持ち味があるよね
他のメーカーはDQNの掛け合いだったり、小言のやり取りでつまらない ジャッジアイズのストーリーは面白いって言う人も居るけど核になる事件周りがガバガバでなあ
目をくり抜いた理由とか荷台に死体を発見したけど自分が犯人だと思われるから山に捨てに行ったとか
彼女を殺したことになった理由とかファンタジー過ぎて感心する前に呆れた
ぶっちゃけいつものヤクザ抗争ゲームって所だけを見るなら龍が如く好きならいいんじゃね? 龍7はムービー眺めさせられてる時間多過ぎで何であれが評価高かったのか謎 シナリオは龍0と比べるといまいちハマれんかったな
社会派寄りなストーリーはあまり好みじゃない 龍0のスタッフが作ったのは面白いとキムタクで証明されてしまった
キムタク2も期待 13騎兵・新サクラ大戦・龍が如く7とステマが酷かったから良いイメージない
それまでは如くシリーズは固定ファンがいるんだろうなぐらいにしか思ってなかったが
7は凄い過去最高傑作RPGになっても面白いとか大絶賛されて
メタスコアは90点越えで海外でゲームオブザイヤー間違いなしとかゲハで言われまくったのに
ノミネートさえされない上に
メジャーサイトじゃない海外レビューやユーザーレビュー読むと割と酷評されてて
ああやっぱりセガのステマなんだなと思った
春日が奮起する展開とかはいいと思ったけどね
結局バカゲーでミニゲーム詰め合わせゲーがセガのフラグシップタイトルってのが情けないな
ジャッジは高評価で売れないって言われたが7のステマっぷりを見るとこれの高評価も工作くさいのがな 7は絶賛されるほどじゃなかった
龍シリーズでも外伝的な位置付けだし、中身完全ファンタジー かなり評価高いと思うぞ
キム如くは本家より面白かった脚本家が優秀
かなりポンポンと新作出るのが良いね 7はつまらないな
ターン制てやっぱだりぃし面白くねえ
ほんでセガのステマ評価の匂いすんのよ キムタクは体験版をやったけど、追跡がクッソつまらない
クリアした奴らの感想を見ても「シナリオが良かった」しか言ってないから
ゲーム部分はダメなのだろう 日本で正当な評価をされたかったらSwitchで出さないと キムタクはチンピラ狩りが楽しい
急な猫探索や追跡、キー解除とかがしんどい スイッチにはこういうゲームが足りないよね
ゼノブレイドじゃ力不足 7のバトルマジでつまんねぇわ
ストーリーはめちゃくちゃいいけどマジで雑魚敵バトルが全部めんどいだけ 7はジョブ上げてもそれぞれ独立してるのがなぁ
キャラ技2個しか他のジョブで使えないし
マスターになれば使えるとか何らかのメリットが欲しいわ 国家権力側が狡いし悪くて893は所詮哀れな駒なんですオチばっかになったな 7はジョブの経験値が今の2、3倍早く溜まるようにして欲しい
ストーリークリアまでそこまでジョブを楽しめなかった ジャッジは次の続編が1の評価になるからな
出荷本数は50万かもしれんが実質売上25万ぐらいだっけか
2の販売初週が前作が売り上げた15万以下だったら今までの評判はステマってことにするわ
本当に評判良い神ゲーなら前作越えは余裕出来るはず
発売から3年でプレイした人も多いだろうし市場は今回は箱に出して広がってるからな 売上は分からないけど本当に面白いと思うんだがな
まあ自分が面白ければ信じてもらえなくてもいいが >>56
だよね
評価が上がって売れればそれは嬉しいけど、でも自分にとって面白かったからそれで良いわ
変な条件付けて上回ったから良いとか駄目とか、何がしたいんだろうと思う
あとジャッジアイズは先日100万本行ったと公式発表あったよね とりあえずプラチナ取ってるけど、ゲームパスでヌルヌルプレイしてます
やはりfps高いといいねえ
特に龍7は街のあちこち探索しなきゃならんから
fps低いPS4版はかなりしんどかった ジャッジアイズ
(名前忘れた)ギミックアクションは豊富で楽しい
しかし後半に雑魚を倒す必要がない、手に入るお金が雀の涙になる為
尾行システムが最後までチュートリアルと変わらない、つまらない
舞台が狭いのでほんとに行ったり来たりするだけ
シナリオは黒幕の参加理由が不明、他にも矛盾多数あり
ラストは結構良い感じ
値段分は楽しめる >>59
忘れてた
焼き肉の親父がムカついてくる
マジであのヘルプシステムいらん
あと致命傷システムもいらん
結構ゲーム部分はダメだった
あくまでも個人的な感想 ヤクザ7今やっとるが馬淵に捕まって逃げる時の地下ダンジョン長すぎ&単調過ぎね?
オート戦闘のおかげでクリアは出来たけど睡魔が凄かったわ セガのゲームってそういう調整が足りないよね
時間かけてないんだろう >>61
あそこBGMもしょぼかったよな確か
マジで退屈としかいえなかった 龍7がクイックレジューム対応してるのにキム如が対応してないの何でなん 先日のセールで買おうかまよってたけど
つべにムービー(12時間くらいの)があって
それ見て満足してしまった >>67
戦闘はおまけみたいなもんだからな
楽しいっちゃ楽しいけど
ほとんど街歩いてるかムービー見てるゲームだもんな >>61
あそこはその後の経験値稼ぎ用のダンジョンになるのだがシナリオで使用するダンジョンと併用してしまった為、ストーリー上では無駄に長くなってしまった
ここは開発陣のRPGにおける経験不足だと思った
後、コマンド戦闘ってそんなにダルいかね?
後半になると範囲攻撃使えば今までのアクションのように一人ずつ倒すよりよっぽど楽なんだけど
画鋲と雷撃で一掃だろ >>23
大阪まで行って意味分かったわ
要は300万イベントでレベルがかなり上がる前提なんだろうね ミステリサスペンスモノ好きとしては
龍と同じ世界ではあるが色を変えて純粋なサイコサスペンスモノ
やってくれたら普通に購入したけど
体験版やるとキムチ拓郎が
「俺は弁護士だぞ(ニチャア」とかいって善良な家賃滞納者を
しばきまわしてるだけで
(なんやこれ…いつものクソやくざゲームの亜流なだけじゃん)って
呆れて購入しなかったわ >>71
0ってことあるごとに持ち上げられるけど後付け設定や人気キャラの真島の聖人エピソード盛りすぎて他の世代の作品とどんどん辻褄合わなくなってるからあんま好きじゃない 0とか静止画でイベント進めたりとか手抜きにしか見えなかった ジャッジアイズも龍7もキャラが陰キャ厨二チー牛と違い真反対で見ててもめんどくさくないのがいいんだわ 7は今までのスタイルと比べて大分システム変わってるから賛否が出るのは当然だと思うけど、
個人的にRPG化は成功したと思う
中途半端に変えてたら逆に悪目立ちしてたかもしれんが、逆にしっかり変えてるのが功を奏してる
ストーリーも0とかと比べたら劣るけど456よりは大分良いし、話もシリアスさを失わせずにギャグ要素と上手くハマってるし
バランス部分に関してはかなり考えられてるはず
ただ神ゲーかと言われればそうじゃない
でも今回の7をベースに作った次回作は神ゲーになる可能性はある
逆にやらかして駄作になる可能性もあるけど 7は今ゲーパスでやってるけど面白いよ。
今までPS2の1とゼロしかやってないけど。 7はRPGとしてバランス悪すぎ
全然レベル上がらないくせにボスだけやたら固くて強すぎるわ
お使い→ムービー→ボス→お使いの繰り返しだからレベル上げをわざわざ長時間しなきゃいけない
お金稼ぐのも会社経営やら必須にしてるしダルすぎる 7は日本の気持ち悪い男見本市みたいな敵ばかりで気色が悪いから まあ美男美女しか受け付けない人は無理だろな
あと手っ取り早くクリアしたいって人にも不向き
レベル上げに関しては昔のドラクエよりはマシだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています