【ボケボケ・視野角】Switch版オーバーウォッチ2、発売にあたって妥協点があると開発がコメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本作のテクニカルディレクターJohn Lafleurは、現行のSwitchでは「他の機種より開発が困難」で、同機種で最高のパフォーマンスを発揮するには「ある程度の妥協」があるだろうと答えた。
「素晴らしい質問です。『オーバーウォッチ』の発売時からハードウェアが進歩したため、更に高品質な機能を搭載すべく『オーバーウォッチ 2』のエンジンを拡張しています。PvEモードであっても、全機種で最高のゲーム体験を味わえるように全力で取り組んでいます。しかし、Switchは他の機種より開発が困難であり、ある程度の妥協は避けられないでしょう。そのため、一部の高品質なビジュアル強化は実現しない可能性があります。私たちは、まずはゲームのプレイに関係する全機能を搭載することに注力しており、その後に出来る限り追加の機能を実装しようとしています」とLafleurは綴った。
https://jp.ign.com/overwatch-2/52953/news/2nintendo-switch?amp=1 いつも足を引っ張り余計な手間を掛けさせるのは
低スペックのチョンテンドーブヒッチ 見た目よりfpsが30なのがな
もっと見た目落としてでも60にしてくれるならそれがいいけど無理だ炉な そんなこと言ってもwww
クソステはwww
うれまちぇーんwww🤣爆笑www まあ性能的に明らかに劣るからな
どの程度の劣化で済むかがポイントになる
この労力をかけてまで出すメリットがあるってことだけどね それでもSwitchに商機があるとメーカーが思ってるって事だよな
Switch発売当時とはメーカーの対応が全然違うね
個人的には無理にSwitchマルチしなくてよくね?って思うんだけど、Switch抜くと困る理由があるんだろうな 普通に考えたら出さないで終わると思うけどある程度手間かけてまで出そうとするのはそれ相応の利益が見込めてるんだろうな >>6
大発狂草
もはやキチガイはブーちゃん独占だね >>13
そりゃブーちゃんとかいうのはプレステのことだしな 別に無理して出さんでもいいのでは
switchにも出さなきゃダメみたいなそういう融資でも受けてんのか? 元々1もフレームレートとテクスチャ劣化してたし
仕方ないでしょ そこまでしてSwitchにだすんか
まぁ認知されんと人口増えんからしゃーない PSその他で満足な利益が出ないから無理にでもスイッチ版を出すのだろう
PSその他のユーザーはもっと金を使えよ >>15
身も蓋もない話をすると全機種マルチにしないと話にならないから
OW2はフォトナやAPEXとガチンコで勝負して客を奪わないと生きていけないからな Switch最高レベルのグラを出したとか吹いときゃいいのに
モバイル展開してないせいで他に水を開けられてる状況でSwitch出すのに、わざわざ客減らすマネしかできないようなのは口封じとけよ それでもSwitch版作るってことは、よほど他のは売れんのだな。 PS1エディションとか64エディションとか名付けて
めちゃくちゃ劣化させて1080p60fpsにすればいいのに switch好きだけど、こんなふうに無理くり動かすのは辞めてほしいとは思う。
素直に箱やPS5向けにするか、switchでも問題なく動くレベルに落とすかしてくれんかね。 switchがMAXパワーの39Wで動かせば1.6倍ぐらいの
性能になるんだけどな >>23
欧米でも次世代機を尻目に売れまくってるからな
サードからガン無視されてても関係ナシ
任天堂タイトルだけでダントツに売れてる クロスプレイありなのかな
スイッチユーザーだからってだけで晒しスレ行きしそう オーバーウォッチ1のSwitch版は19年売上ベスト、翌年も販売好調によりオーバーウォッチ2の移植決定
フォートナイトのSwitch版は2500万台で遊ばれ18年19年20年年間売上で好調ハードに挙げられる
ApexのSwitch版は配信開始10日で移植費用回収
こう見ると、ちゃんと作り込んで客を落とさなければ費用的には問題なさそうだな >>32
NPDだと売上の60%がSwitchサードや 今回も特定の機種の為に国内の箱をハブる差別行為はするのか?
パッケ棚に並べてナンボの時代でもなく、日本語ないわけでもなかったのによ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています