ドラクエ12、FF16、FF7R2、どれが一番早く出そう?
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>>3
それはねえわ
DQなんか対策に胡坐かいたスロー開発&発売延期の元祖みたいなもんだし
完成できない野村よりマシって程度
FF16は吉田だし今から2年以内には出すだろ
他はそれより遅くて当たり前 14のスマホアプリとか色んな物の約束を守れない吉田だからそれはない
というかおまえ発表された時も2年以内にはとか言ってたのにずっと2年以内と言い続けるつもり? >>5
2年後に次の情報を公開 (する日を発表)
くらいに後退しても、やっぱりか くらいになるわな FF7R1 HD2Dリマスター
っていうゴミx糞の酷いゲームが出ると予想
このレスを覚えておいてくれ FF16は完成したとしてもPS5の普及率の方の問題でリリース時期狂ったりしてなw
とりあえず発売までに国内でも300万台は突破しておきたいだろPS5は まぁFF16だろうなぁ
ドラクエ12は万が一に開発が早く進んでもPS5が不甲斐なさ過ぎて出すべきハードが無いからね
何年かかけてPS5が普及するかもしくは任天堂次世代機のタイミングてとこでしょ ドラクエはUnreal5とか言い出したし
コロナで一回リセットしてそう この中なら16だな
DQ12なんてやっとタイトルだけ発表とかあと何年待たされることやら FF7R2が出る前に後2回はR1リマスター出ると思う 吉田信者は2021年末にFF16出るとか言ってた気がする どれも発表日の発表をする発表日を発表するタイトルだな >>7
FF7シリーズのスマホゲーが予定されてるぞ >>17
ピクセルリマスターとは別
ピクセルリマスターやって数年後にHD2Dリマスターっていう糞な事を絶対してくる
そういう会社だもの FF16、ドラクエ、FF7R2が一番最後
FF16が2022年、ドラクエ12が2023年、FF7R2は2025年ぐらいじゃない?
理由は中途採用のページ。
FF7R・・・・・第一開発事業本部、ほとんど全ての職種も募集している。
ドラクエ12・・第ニ開発事業本部、一部の職種を募集している。
FF16・・・・・第三開発事業本部、あまり募集してない。 完結じゃなくていいなら7R2じゃないかと思うが
FF16とDQ12はFF16のがまあ早いだろう
でも7Rは想定超えてくるからなあ 7.15とか刻んでくるんじゃね?
好きでしょ?そーゆー搦め手 FF16だろ
ドラクエはゲーム画面の一つも出てないんだから 普通に考えたらシリーズ間隔で12なはずだったんだがあの僅かな情報しか出ないの見ると動きが明言されてる16が先だな ドラクエみたいなグラもボリュームも普通のゲームで何故そんなに時間かかるの? PS5がこの有り様だからビビってFF16なんか出せねえだろ
ペルソナごときから逃げるくらいだしな PVで戦闘動画出てる16が早いだろうな
ドラクエと7R2はイベントシーンすらない >>25
シリーズ間隔で言うならどう考えてもFF16のほうが早いじゃん
DQは1986〜2017で11作(6以降は平均4〜5年に1本)
FFは1987〜2016で15作(一番長くて14→15の6年、次が11→12の4年、他は1〜2年間隔)
FFは15だけが本来外伝だったのをナンバリングにとか紆余曲折あって時間かかったんであって、
それ以外のナンバリングの開発ペースはDQより全体的に早いぞ >>30
7R2はストーリーもキャラのグラフィックもモーションも全部出来上がってるはずだろ
さすがのスクエニもまさか7R1で作ったモデリング全部捨ててやり直すわけないだろうし FF16は来年発売予定なので、FF16が最初に出るはず FFはグラにこだわったりオープンワールドにしたりして膨大な金と時間が投入されてるのがわかるけど
ドラクエに何故そんなに時間かかるの?
ポケモンみたいに早いスパンで出せそうなゲームなのに FF16だろうけど、PS5専用とか言うのがネックになりそう、マーケティング的な意味で発売時期変わりそう >>35
今回はUE5っていう新技術使うからでしょ
11は3DSとPS4、10はオンライン、9はDSですれ違い通信ってなんだかんだ毎回新しい技術への挑戦してるからねドラクエ >>37
FF7Rの売り方を見ると、PS4とPS5で出しても、後日「DLCはPS5専用」って言ってくる可能性がすこぶる高いしね
買い控えが増えそう FF15→DQ11だったからFF16→DQ12かも
FFが先 FF16もDQ12もロクにできてないのに無理やり情報出させられた感があるから相当先なんだろうな どっちが先かはともかくDQ12とFF16はスクエニの計画通りに発売できそう
FF7R2はスクエニも発売時期全く予想出来てなさそう >>35
FFは社内で作ってるけどDQは権利者が散らばってて開発も外注だからいろいろ調整に時間がかかる >>38
元々UE4使ってたわけで、ただのUE最新バージョンに過ぎないだろ
独自エンジン使ってるFF16の方が遥かに大変だと思うが >>46
音楽やキャラデザは毎回似たようなもんだろ
音楽やキャラデザができないとストーリー作れないタイプのゲームではない
ストーリーさえできれば試行錯誤もいらない
ただ前作と同じようなものを作るだけでいい switch以外の選択肢はないDQが一番早いだろうさ悩む必要ねえもん
FFはPS縛りがある以上お察し ドラクエ3HD-2DとFF7エバークライシスだろうな
FF7エバークライシス出してFF7R-2中止にするかもしれんし 確かFF16はストーリーは全部出来上がっているんじゃなかったか >>48
ドラクエ12はUE5の時点でswitch独占はありえないでしょ
任天堂ハード独占だとするなら次世代機 スピード勝負で作ってる16だな
あとは巨大な敵の発売日見て調整するだけ DQが一番遅そうだよな
あの爺はゲームより前髪作るのに必死で
あの歳でハゲ隠しとか完全に方向性見失ってる そもそもFF16出る頃にはいまFF支えてるおじいちゃんおばあちゃん信者生きてないだろw >>51
箱1にも出てる全機種マルチだろ
次もSwitch用に作ってPSや箱では解像度綺麗に見える程度でいい もうFFは興味ないわ
あそこまで洋ゲーに近づけるなら普通に洋ゲーの方がクオリティ高いし てかもう頼むからアクション要素入れんといて
コマンド式にはコマンド式の良さがある事に何故FFチームは誰も気付かん
アクションRPGにするならフロムとかアクションに強い会社と共同開発してちゃんとしたアクションにしてくれ
ωフォースだっけ?あそこが作ったDQヒーローズはFFXVやFF7Rみたいな中途半端なアクションと違って結構楽しかった >>61
何もわからない現状だとドラクエ12の一新されたコマンドバトルってのも不安しかないよな >>62
11よりつまらなくなりようがないからそこは安心 面白さをオミットしてでも納期合わせてくるのか吉田クオリティ ドラクエはUE4〜UE5に切り替えだからな
とんでもなく時間がかかると予想した方がいい
UE4使ってるFF7だってすげー時間かかっただろ 16が圧倒的に早いだろうね〜
7R2は映像作品配信で終わると思う 野村が「クラウドが大草原を走ってる」とR2について答えてたけど
FF15の時も飛空艇が飛んでるとか言ってたからな ドラクエ12はなんのためにタイトルロゴだけ発表したのか謎 PS5には技術的問題という鉄壁があるからな
何が起きてもおかしくない >>68
いや敵の飛空艇はめっちゃ飛んでるだろFF15 今んとこちゃんとしたゲーム内映像見せてるのはFF16だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています