【朗報】UE5のグラフィックが ヤ バ す ぎ る ! Switchユーザーよ震えろ…これがPS5の実力だ…!
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尚、UE5対象にはSwitchやもっと古くて低性能なiPhone8等も入ってる模様 正直スクショ見せられても何が凄くて今までだと何が出来なかった部分なのかさっぱりなのがグラスゲーの限界だよなあ さすがXSXだな
レイトレがガレージだけしか適用されない
レースゲーを出すスペックだけあるな >>4
switchのDQ11は3DSの移植だ!PS4版はUE4だからswitchじゃ動かないんだ!、とか言ってるのがいたな ゲームエンジン
高性能なハードで重い負荷を叩くのと
いかに盾マルチしやすいかの2つの機能が求められてるぬ(´・ω・`) >>4
UE5固有の機能はほとんど利用できなくて残念でしたwww >>16
XSXの7割くらいの性能なのによくそんなにイキれるな... >>19
その数十分の一の性能しかない現世代ハードがあるらしい >>20
PS5みたいに性能で勝負していないからな >>20
でも売り上げは10倍以上差をつけられてるんだから笑える >>16
RDNA2の機能をほとんど利用できないプラットフォームXの悪口はやめなよ >>16
いや、Switchでもスマホでもつかえるだろ
いまのUE5はベータテスト版だから機種制限されてるだけの話で
そうじゃなきゃ去年あらゆるプラットフォームで利用可能だと宣伝した意味がわからない >>26
ハード非対応の場合はフォールバック(代替処理)で機能使わない表示なるよ でもそれじゃあps5が国内壊滅状態なのは何故なんだい!? というか、268億円も払ったのになかったことにされてるPS5って…
やっぱ268億円程度じゃ去年の宣伝デモつくってもらえただけで終わっちゃったんだな… なんで高画質アピールするのに岩を選ぶんです?
そこらの山で写真撮ったやつと比較されると負けてまうで もっとねーの?
PS5版はあんなにお披露目したのに >>28
Naniteは知らんけど、少なくとも劣化レイトレのLumenはスマホでも利用可能って話だったろ
まあ次世代ゲームだとLumenとかいうゴミレイトレじゃなくDXRによる真のレイトレつかうだろうから要らない機能だけど、それができるのがPCとXBOXしかないからね >>33
UE5のNaniteが岩や砂漠でしかつかえないゴミ機能だから ギアーズのスタジオによるUEデモが本番よ
250億も払って
あんなクソデモしか作れなかったプレステ5との
圧倒的性能差を見せてやれ >>39
そう考えると草木ばっかで埋め尽くしたPPS5のホライズンは男らしいな
草木を減らしてグラをよく見せるみたいな小細工に頼らないで今まで通りの王道のやり方を貫いてる クソニーが250億払ってEPICに作らせたUE5デモは
1440p30fps(笑)で自キャラ以外一切出てこないというゴミだったからなぁ UE5がどんなものか理解できない奴らを炙り出すスレ >>42
そもそもあのデモPS5でも不可能って煽られてなかった?
ハードル上げまくりだねぇ >>48
ゲームとしての機能を全て映像処理に回した場合の映像(epic翻訳より)だから
WiiUのゼルダデモと同じだよ 問題は、XboxSXでは4TFLOPSしかないから
PS4Proと同等レベルに劣化すること・・・ UE5そもそも出るの遅すぎない?
いまだにプレビュー版だよ
これ使って開発だからゲームが出るの何年後だよ… >>52
UE5で出来ることはもうDX12Uで出来るからな…
だからUE5をつかう唯一のメリットは、映画用アセットを取り込めるというどこのゲームメーカーもつかわない機能しかないっていう… これが次世代のグラフィックスだッ!
岩!砂漠!岩!荒野!岩!廃墟!
グ、グラすげええええええええ!!!!!!
うおおおおおおおおお!!!!!!
感動した!!!!!! >>55
+ハプティクスですんごいことになりそうだったにな
結局ジョイコン同様なかったことに ※クソニーでUE5を使ってるのはこの小規模スタジオだけです
『アッシュと魔法の筆』のデベロッパーが「Unreal Engine 5」を使ってPS5の新作を制作
https://jp.ign.com/concrete-genie/52272/news/unreal-engine-5ps5 >>57
使用料高いから技術力あるところは独自エンジンっていうのは当たり前 >>4
>>26
目玉のLumenとNaniteは使えないけどな
光源処理のLumenはともかく
1の高精細さはマイクロポリゴンストリームのNaniteのおかげだし PS6はUE5みたいな技術のおかげでGPUの実効性は控えめな向上でよくなりそうだから
CPUを16コアに拡張するとかCPU強化路線で行きそう >>59
いや、つかえるだろ
Switchでもスマホでも
Lumenは去年つかえるって言ってたと思うし、Naniteもつかえなきゃマルチプラットフォームエンジンの意味がない
それにPS5みたいな旧世代ポンコツでもその低性能に合わせてダウングレードできるのがNaniteの特徴だろ ドラクエとかいうオワコンもまだα版ので作るとほざいてるのがおもしろい UE5はすごいと思う。
なんかUE5の機能でマウント取ってくるやつはなんなん?
UE5は凄くてもマウント取ってくるやつは全然凄くない。 >>41
アンリアルエンジンなのにな
当時PCで激重だった初代リメイクとかやってくれんかな >>59
出来るぞ
最低限の使用はSwitchより低性能でもサポート範囲内
恐らくSwitch携帯モードの1/3の性能でも動かせる
何重に重ねられるかは性能次第だが、
そんなの無限に重ねたら1000Tflopsでも足りないし もうグラに騙される時代は終わったでしょ
ライトユーザーはグラでゲーム買う事はないぞ UEのライセンス料はそんな高く無いぞ。むしろ安い位だぞ >>16
> UE5固有の機能はほとんど利用できなくて残念でしたwww
勘違いしてるバカ多いが、PS4はDX12世代のswitchよりも半導体の世代が古いから当然使える技術もDX11準拠の古い技術。
PS4マルチが続く限りUE5固有機能はPSでもつかえんことになるぞ?
そもそも固有機能を使う、って言い方の時点でUE5を根本的に勘違いしてる気はするが。 UEでの開発だと
The CoalitionやNinja Theoryがトップガンでしょ
どっちもMSファーストスタジオだけど 小規模スタジオならほぼ無料で使えるし開発競争に敗れた日本のスタジオはこぞって導入するだろう >>4
すまん
スイッチよりiPhone8のが性能は上じゃね? >>1
ショボいな
テクスチャー解像度低いせいか
PS5デモと雲泥の差だね 岩肌と水溜りアピールばっかだな今世代
過去最低のガッカリ世代だわ 国内メーカー製大作なんて数えるほどだしカプコン、任天堂は自社エンジンだし
コナミ、バンナム、コエテクあたりはそこまで金かけた大作に突っ込まないので
UE5採用しそうなとこってスクエニとCSじゃ何も出せてないサイゲぐらいじゃ。 >>77
フォトリアルが最高のグラフィックという価値観に変化が起きている。 ゼノ2ぐらいのグラでいいから中身を充実させてほしいな >>77
続いているから草ボーボーから水の流れそして大地の質感の今からの草ボーボーへ >>74
メモリ2GB
GPU100Gflops未満
どこに
メモリ4GBGPU400GflopsのSwitchより高性能な要素が?
ベンチマークで見てもiPhone8の性能はSwitchの1/4だぞ >>61
いや、1ピクセル以下に相当するくらいポリゴンが小さいものに対して使われる技術でしょ
Switchじゃローポリすぎて意味ない >>50
言っておくけどあのUE5デモは
ゼルダのと違ってキャラや視点自由に操作可能だからな 岩肌ばかり多いのはただ単にポリゴン数映えるから
まあ今後は静的オブジェクト以外の動的オブジェクトにもマイクロポリゴン使える様にはするみたいだからちょっと期待
ボーン仕込んだ人物モデルとかは無理だろうけどね >>83
そもそもその物量処理するジオメトリーエンジン無いしね 石なんてテクスチャベタ張りでいいんだよ
わざわざポリゴン上げる必要なし あとカリング処理も性能高く無いとこのレベルのマイクロポリゴンは無理だね >>87
ポリゴンで現実と同じ凹凸再現できるからノーマルマップが入らなくなる
つまりフェイクじゃなくて本物でリアリティーが数段上がるんだよ
グラフィックの世代が上がったって言われる所以 そもそも開発用の機能をハードで使える使えないとか言ってるのがズレてるんだよ
問題は作った結果どのくらい処理が必要なものが完成したかどうかであって作る過程の機能の問題じゃない またUE5がごみ捨て専用だととんでもない勘違いしてる
ゴミステ豚キムチがクソスレ建てたの? >>87
石を動かしたり光を当てる角度が変わる時どうすんの?
ペラ絵だとそういうときに支障出てくるからな ギアーズ5とかもう限界まで綺麗な気がするけどな
あれ以上って想像つかない >>92
汎用エンジンだから安心しろ
顔真っ赤だぞ ゲームの面白さ
Switch<Xbox<PS5
パフォーマンス
Xbox<PS5<Switch
Xbox 5P
Switch 4P
PS5 3P この暗闇に光を照らして良く見せるパターンに飽きてきた >>96
不等号の使い方間違ってるぞ
落ち着けよおまえwww >>1
この場所に行くのに普通に歩いていくか
それとも上から降りてくるか
エンジンの汎用性でフィールド創造が容易ならいいと思うんだけどね
前のUE5のデモで洞窟の壁が崩れ落ちるところがあったけど
ああいうとこもプレイヤーが整地すれば
上の隙間から出られるとかさ そういうのがやりたい ://theriver-jp.cdn.ampproject.org/i/s/theriver.jp/wp-content/uploads/2020/05/Unreal_Engine_5_07.png
ノーマルマップ無しでこれは凄いね ://www.youtube.com/watch?v=qC5KtatMcUw PS5みたいに可変解像度1440pの30fpsじゃ意味ないけどな
プレイヤー1体しか表示してないのにそんなんじゃ実際にゲームにはできない
マシンパワーが必要なのは従来と変わらんから負荷を抑えるためのDX12UやRDNA2の機能が必要
それができるのはPCとXBOXだけ 言ってる事全部間違っててウケる
実機で>>104レベル動かしてから言えよwww ちなみにハイスペPCならグラフィックメモリ大量に載せて頂点データ全部入れれば力技でNaniteのジオメトリーデータ処理出来るね PS5専用に特別チューンしたUE5デモが可変解像度1440pの30fpsのガックガクジャギジャギバージョンだったからな
キャラ1体しか表示してないのに
しかもレイトレできずにスマホでも可能なLumenで光源を誤魔化す有り様
PS5だけ旧世代なんだからムリすんなよ
SwitchとPS5は同世代、PCとXBOXだけ次世代ハードなんだよね ゲームエンジンの話でグラフィック否定してて馬鹿丸出し
無知ってなんで頭の悪さ披露したがるのかな? 旧世代でレイトレバリバリ活用しててゴメンね
ちなみにレイトレも出来ない車ゲー出るらしいね
フライトなんちゃらも無いんだっけ?
いやラチェットグラも凄いしゲームも面白かったなあ
箱は早よこのレベル見せて欲しいな >>111
そういうこと
静止画ならマシになるんだろうけど動かした途端にUE5デモみたいな可変解像度で30fpsのガックガクジャギジャギになるのがPS5
非力な旧世代ハードPS5じゃそれが限界
RDNA2やDX12Uの機能がつかえれば負荷を軽くできるからパフォーマンス向上も望めたが、残念ながら次世代でPS5だけがそれらの機能を搭載してない
だからPS5は伸びしろもないゴミ 何が凄いのか分からん
そりゃスマホやスイッチに客が流れるわな あっ箱の12TflopsてCU盛って稼いだカタログ値なの知らない人多いねwww ちなみにDX12UやRDNA2のなんの機能使えば負荷軽くなるのか言ってみ?
まあ意味分からず使ってる単語だから無理だろうけど >>51
?sxが?
知識がないなら喋らないほうが良いのでは? ://i.imgur.com/JmgbjZd.png
://i.imgur.com/zjIhvuB.png
DX12Uすごい滑らかなテクスチャーだな
PS5は高精細すぎてテクスチャーののっぺり感足らなすぎww >>109
このバカUE5自体レイトレ対応してないの知らないでドヤっててウケるww 順当としか
クライシスやギアーズの時みたいな衝撃はもう無いんだろな >>123
://i.imgur.com/9U6VsF3.jpg
確かにwww ステイ豚くんUE5使ってもPC>XSX>PS5なんだからいい加減スペック路線は諦めなよ😥 >>1
グラフィックをフォトグラにする事がゲームの最終進化ではありません
リアルにしようとするから、現実でも警官の拳銃を奪って射殺しようとするものが
現れるんだよ 「PS5持ってる=情弱」って印象だしな
なんで支那特需の時に売らなかったの?って思うw >>128
リアルにするとセンスのないDとかが楽になるからな
写真見せてコレ作れで済むもの >>129
Switchが積んでるのは740以上、750以下
なので730よりは上 開発エンジンて開発機で動かすもので
大量なオブジェ置いたり高解像度設定じゃない限り
対応すれば出す先の性能関係ないだろ にしてもチカ豚は未だに12Tに夢見てるのか
可哀想すぎる >>134
ホームシアター持ちはXBOX買うの普通なんだが?
DolbyAtmosでゲーム出来ないハードとかあり得ないしw >>140
無職豚®にホームシアターとか言っても解らないよ >>140
テンペスト3Dオーディオの方が良いってあれほど 素人マイクソは音に手を出してくるなよ プロにはプロの方法論があるの >>141
どんな汎用エンジン使ってもゲームの出来不出来は別ですし >>145
テンペストって貧乏人がPCモニタの前でヘッドフォンしてシコシコ使うやつだろ?w 動画のデコード性能が低いのに箱なんか買う奴こそ情弱だわ
PS5と箱SXの動画の再生品質の比較調べてみろよwww
PS5の圧勝だから 高いホームシアター買って箱で再生とか本末転倒って奴な >>145
そう品質はテンペストの方が全然上だよね そもそもゲーム機なんだからゲームのサウンドを最高の3D環境で実現してる事に意味あるのにな >>153
DolbyAtmosによるホームシアターを利用した立体音響による【ゲームプレイの話】な
PS5で満足してるって時点で生活レベルが知れてる事に気付こうw 立体音響の定位感とかプロのレビューでもアトモス負けてて草生えるな ホームシアター環境なんてAV機器はあれもこれもアンプにつなぐだけだぞ、ゴキはゲーム専用で別に揃えてるのか? ゴミ箱いいとこ一つもなくて可哀想だな
一つあったわ!カタログスペックwww >>159
全世界の映画館で使用されてるシステムの方が劣るって?w
そんなソース見たことないわ
PS5程度で満足する貧乏人の世界でモノを語るなよw PS5は横置きで上下逆に設置するとより良い音が鳴り響くらしい >>162
ああ独自仕様のヘッドホンつかうのね
俺が想像してた環境と違ったw >>159
pulse 3Dヘッドセットとの比較されたスレでボロクソに言われてたけどスレ落ちたからって捏造するなよ朝鮮ゴキブリw >>163
ずっと行ってないから知らんけど
最近の映画館って上下や後ろからも音が聞こえるの? チカ豚安心しろ朗報な
コンピュートユニット多いおかげでマルチタイトルはゴミ箱の方が2割くらい解像度高いゲーム多いから
まあテクスチャーボケボケで意味無いけどwww 豚®一匹火病てるけど
どんだけイライラしてるんだよw Switchがこうなるまで後何年くらいかかるかな? >>167
音源が対応してて映画館にも設備あるならちゃんと鳴るよ
席はなるべく中央に座る必要あるけどね >>168
PS5のVRRやるやる詐欺はどうしたの?w いくら背景が綺麗になっても出てくるキャラはポリコレでババアとかブスばかりだから魅力に欠けるんだよね。 動画の再生品質でハードの性能が分かるならCD再生できないって言われたら困るハードもあるだろ >>172
あんな画質ボケるならいらないな
ちなみに対応すると思うぞ普通に 4k謳っててしれっとそれを消したSIEの対応を期待するアホがいるってマジ? >>142
つまり、UE5対応のSwitch=PS5だな >>175
画質がボケる?
何かと勘違いしてない?www UE5がPS5独占だと思い込んでたステイ豚が壊れちゃってるじゃん😅 >>181
VRSとなwww
ちなみにVRRはティアリングやスタッター多い箱には相性良いけどPS5はそもそもこの現象殆ど起こらないから必要度低いね そりゃPS5発売前のUE5デモであんだけ煽って唯一の希望みたいにしてたのに
PS5のメッキが剥がれてしまいにはMSの方で同等以上のゲームが出そうとなればそら発狂するわな いや、UE5の実力であってプレステじゃなくても問題無い 大草原
187 名無しさん必死だな sage 2021/07/13(火) 13:56:43.62 ID:W3mUq6i1a
>>181
VRSとなwww
ちなみにVRRはティアリングやスタッター多い箱には相性良いけどPS5はそもそもこの現象殆ど起こらないから必要度低いね
189 名無しさん必死だな sage 2021/07/13(火) 13:59:44.27 ID:fesv7AGYd
>>187
ああーwwww
PS5版A Plague Tale InnocenceはXSX版の99倍のティアリングが発生
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626008025/ >>1
それゴミステ5の実力じゃなくてエピックの実力じゃんww
キチガイなの?ww
ジャイアンなの?w
グラフィックが綺麗だったら売れるなら苦労しないよね
いつになったらそのことを理解するの?虫けらはw
永遠にグラガーグラガーって言ってろよ雑魚w ゴキブリが1年半前まで本気で信じてたPS5
56CU、13TF
現実のPS5
36CU、最大(笑)10TF スマホの電池無くなるからまた続きは夜な
ハードの事勉強しとけチカ豚 >>197
これ一番恥ずかしいタイプの捨て台詞www
グラフィック語るスレで6分の1をPS5ageで埋めてドヤるもVRR知らなくて赤っ恥w Switchを叩くスレだと思ったゴキブリが
Xbox Series Xにボコられるスレでワロタ id techのDoomのスクショあげてる馬鹿は何なの? >>197
トンズラしたゴキブリもようやくノーマルマップくらいの知識レベルになったようだな
しかし15年前の箱○初期レベルの話だ。
イキってるのいくら何でもダサすぎ グラフィック良くても 売 れ な き ゃ グラフィックが存在しないのと同じだよ^_^ >>159
アンプすら持ってない低所得が何か言ってる >>191
吹いたw
ゴキブリってホント技術の事知らないよな 画像がボケるならわかるが
画質がボケるてどういう現象だ? switchじゃUE5でゴリゴリに重たいデータを使う事はできないけども
機能自体が使えないということにはならんだろうよ
ここらへんはUnityでもUE4でも変わらない
パフォーマンスの問題 >>135
そうなんだ
それで今現役ってある意味凄いね >>70
11と12では機能面での差はほぼない
APIのレイヤーが薄いのでロスが少ないとかマルチスレッド面で強化されているだけで
そのへんは専用APIである家庭用機では当てはめられるものでもない
そんで当時のGPUだとAMDのほうがGPGPUの非同期実行でリードしていたので
その部分は関して言えばPS4やXB1ではできるがswitchではできない(NVはPascal以降で対応)
パフォーマンスで大きく劣り機能面でも大差なく
膨大なデータ処理で重要なGPGPUの面でも劣るのがswitchだ UE5と
表現に1Tflops以上必要なデータは関係ないからな
UE5の機能自体は100 Gflops以下でも100%使える >>210
そうか?
SteamのPCユーザーの多くはSwitchより性能低いの使ってるぞ
CPUだけでGPU自体搭載してないPCも多いくらい ゴキちゃんよ
いまだにグラにこだわってるから負けたんだぞ? XSXを妬んでもPS5の時代遅れのスペックはどうしようもないよw サウンドバーとかちゃんと後ろの音は後ろってわかるの?
5スピーカーばかりで来たからその辺全く想像できない 物理的にスピーカーで囲ったほうが確実に立体音響になるのは間違いない アンリアル初代の時も4スピーカーで遊んでたわ
リアスピーカーある無しじゃ臨場感全然違うよね
クリエイティブメディアのスピーカーと、スピーカーアーム(ディスプレイの横から後頭部近辺にスピーカーが来るやつ)が便利だった
リアスピーカー使わない時は立ててモニターの横に
https://i.imgur.com/ZOJOYD9.jpg 最近のアンプだとエントリー機種でも集音マイクみたいなので定位を測定して簡単なセッティングもできるしサイドリアスピーカー位置も好みで配置オッケーなんだよな
DOLBYもかなり柔軟にセッティングできるようになったもんだよ >>6
俺も思ったw
で、説明されてもふーんなるほど程度の感想しか生まれない
最後にグラのみで感動したのは「水の表現」かな
SwitchだったかWiiUだったかもうろ覚えだけど スクショで感動出来ないのは
グラが凄過ぎて分からないって素直に言えばいい
バカ舌にミシュランは分からん
俺もそう >>204
今の方線テクスチャーはノーマルマップだが?
無知なの自己紹介するならチラシの裏でどうぞ 法線=Normal で法線テクスチャはノーマルマップだよって小泉構文?
今のバンプマップは法線テクスチャー使うぞならまだ理解出来るが >>228
出来ないよ自分のスマホはしかも予測候補内にすら無いとか
どっちにしても誤字の間違い恥ずかしいのは変わりないね なんかスレタイ逸らしたいのいるけどUE5のPS5デモのクオリティーは間違いなく他のハードじゃ出来ない
ただ汎用のゲームエンジンだからクオリティー下げれば今世代のハードは殆どの機能対応するだろうで話
しかもSwitchとか持ち出して何したいんだかコイツら
あと法線データ貼りつけてバンプマップやってるって話あったけどPS5のUE5テックデモの岩肌は頂点でやってるのはほんとの話
あと開発者で法線のデータをネイティブで書ける人って少ないんだよ
だからAAAタイトルとかの凄いグラフィックとかは手間が掛かるがそれが少しでも減るのが期待されてる UE5のデモ的な位置づけのタイトルはギアーズが最初になるとどこかでみたが
PSのどれがUE5タイトルなの? 一発目からthe Coalitionスレで笑ったw >>234
UE5自体が開発中でUE4で一部機能が対応してるくらいだから本格的にUE5で制作されるタイトルの発表は流石に1年以上先でしょ 一発目はEPIC本家がFortniteか何かで対応させそうだが テクミンはまだUE5で一番クオリティ高くなるのPS5とか言ってんのかw
またPCと箱にボコボコにされて無かったことリストに放り込むことになるのにw いやいやUE5の1番本領発揮出来るのはPCでしょ
ただ今のスペックじゃまだまだってだけで UE5タイトルはまだまだ先になると予想してるのに発売タイトルでもない技術デモみてPS5が最高のパフォーマンスを発揮するとか盲目的に信じてるのかよ
気持ちわりぃ マルチソフト開発ツールなのに何でゴキ🐷はPS5専用ツールって認識だったりPS5ソフトが特別に良くなると思ってるんや? PS5がXSXより良くなるって
SSD性能がUE5のパフォーマンスに影響するって事?
どういう理屈で? >>226
凄いのはわかるけど今までの凄かったのと比べてどう凄いのかはもうわからんね。 CoDの容量でヒーヒー言ってるのに、VRAMに入り切らない程の生データを高速SSDでぶん回すって理屈
意味が解らないんだよな >>242
論理的な説明できないならレスしない方がいいよ
色眼鏡かけっぱなしでそれこそ気持ち悪いから >>232
ハイポリから法線マップ生成+リダクションが今の手法だしデザイナの作業レベルでは大差ないんじゃね
PCでは固定環境じゃない分ノーマル含めたテクスチャの解像度でロー/ハイを作るわけなんだし
naniteの固定ででかいデータを持たせてコンポーネントに負荷のコントロールを投げるのは抵抗ありそう
というかメジャーになりえないと思う >>244
メインメモリにストレージから高速ストリーミングのDMAでデータ転送出来ること
ソニーがデータのコンプデコンプ専門の会社にライセンス料を払ってる、全ての開発が高圧縮でデータを送れるので転送帯域も実効値はシート上のスペック以上になる
高速ストリーミングによりNaniteマイクロポリゴンのジオメトリーデータを瞬時に遅れるのとカリング性能もプリミティブシェーダーにより高効率
あとテクスチャーのデータも高画質なものを扱える様になるこれも瞬時にメモリに送れるから
あとアセットデータもまた然りで画面内がリッチに出来る
実質メインメモリが増えたのと同じような感じでデータを扱えるって事かな >>244
テクスレ民の論理的な説明だぞ
926 名無しさん必死だな (オッペケ Srcb-TTfT [126.208.182.26]) sage 2020/10/17(土) 14:43:54.01 ID:JZm50OHQr
28日に箱のレイトレ映像が出るとか痴漢が言ってたけど
現実にはリサスーと肩組んでサーニーが出てきそう
929 名無しさん必死だな (ワッチョイ 97ce-fMdf [124.98.170.22]) 2020/10/17(土) 14:44:20.83 ID:sp+NKOvl0
>>926
10.28事件として語り継がれそう
359 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/17(土) 14:55:21.74 ID:3WQcdONl0
>>334
まじでサーニーがビデオ出演しそう、肩組んでたら爆笑してしまうが
415 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/17(土) 15:22:20.39 ID:s79yRGkH0
サーニー「PS5の発売日の近くに似たようなGPUが発表されたらそれはソニーとAMDのコラボが成功したと思ってください」
そして伝説の10.28
サーニーが壇上に笑顔で現れガッチリと握手
こうなったら面白いな
6 名前:名無しさん必死だな [sage] :2020/10/20(火) 14:41:16.66 ID:CxZE2tLT0
>>5
10/28を楽しみにしてなwww
サーニー「この場に来られたことを光栄に思います
唯一の次世代機PS5とAMDのコラボレーションが実現しました」
NAVI22の紹介
拍手で包まれる会場
リサスー「来てくれてありがとう、愛してるわサーニー(チュッ)」 >>248
そりゃ数あるゲームエンジンで使われるというかゲーム開発のメジャーにはならないよ
頂点データとメガテクスチャーのデータ量とんでもないからねOodle KrakenとOodle Textureでダブルで圧縮しても中々だろうし
で、その大きいデータサイズを瞬時に扱える環境が現状PS5だけだからねXBOXsxも速いけど大分劣化するんじゃないかな
でも今後ハイスペPCなら打開策を力技で出来るんじゃい?てかもう出来るしね
あとNaniteエンジンの売りはとても軽いって事、マテリアルの表面の形状表現の処理が簡素化するのも利点じゃないかな
でもピクサームービークオリティのモデル作るのが大変という問題があるね 実際にUE5でソフト作ってるゲハ民にいねえの?
こんな検索して出た知識をそれっぽく話してる奴の御高説じゃなくて実際に作ってるやつに話してもらえば説得力あるんじゃね >>254
こんな所でそんな意味ないレスしてないでYoutubeで実際に現状使える機能で制作してる人の動画にコメントしろよお前の不満それで全て解決するから
ただ外人だから英語でな つーかソニーのファーストなんてUE使わないのになんで最後の綱みたいに扱ってんの?w PS5の開発にEpic Gamesのプログラマーで創設者兼CEOティム・スウィニーが深く関わってるからな
SIEファーストスタジオ達の内製エンジンもUE5のNniteと同じようなことが出来るの容易に想像できる ちなみにPS5のラチェットでストレージからの膨大な量の高精細アセットのストリーミングやってる
このゲームはとにかく画面内が物量モンスターなのでやってみろよ次世代感じれるから でもDolbyAtmos非対応なんでしょ?
ヘッドホンでゲームとか子供部屋おじさんみたいじゃんw ウンチリアルエンジン5は外部のエンジンだろ。
まるでPS5の手柄みたいにしちゃって。 いくらSSDが良くて高速にデータ転送できてもPSってAPUがクソで描画能力低いんだから意味なくね? >>257
金払った側ともらった側だもんな、そりゃ深い仲だよな
PSでしか無理と言って速攻別の技術者にPCでもできると否定されてたけどw >>264
詳しくそのクソな部分のアーキテクチャ説明してみろ逃げるなよ豚
>>265
SONY本体の戦略的提携で映画や映像関連での提携の話知らないでドヤっててウケるww無知露呈してアホで惨めなの気付けよチカ豚www >>266
て思いたいよなぁwww
今世代現状No. 1据置機ででゴメンね
しかも5世代制覇とか歴史に残りそう強すぎだろwww >>266
ほらよ
なんか言ってみろ
https://hidebusa1.com/2020/05/14/
「スウィーニー氏は、UE5とPS5の開発中に両社は緊密に協力しており、次世代のタイトルを作成する開発者向けのEpicのゲーム開発ツールセットが、ソフトウェアが最終的に実行されるハードウェアに最適化されるようにしています。」 >>268
モニターが対応したらの世界でドヤるな
意味分からないんだから黙ってろな >>266
おい、ねげんじゃねぇぞ
どうした?あ? 良くわからんけど、ID:W3mUq6i1aは博之タイプって事でいいのけ? チカ豚相変わらず言ったもん勝ち理論で半島人丸出し
ニダー!ニダー!言えば正論になると思ってる思考だから会話すら成立しねぇな
このゴミ屑人種マジで滅びねぇかな
ゲハの膨大なソニーへのネガキャンスレッドどんな気持ちで立ててるか知りてーよ >>274
ひろゆきほど頭キレねぇよww
ちなみに初代箱と360は発売日に買ってた元箱ユーザーな
で箱1クソ過ぎて見限ったし箱1Xの頃は興味ゼロ
PSは初代買った事無しPS2は後期に買ったくらいPS3なんかあんな初期型買う訳ないわ
PS4からだよPS一本になったの
任天堂はWiiがゼルダ目当てで買ったくらいでGBアドバンスと3DS買ったくらいだわ
ソニー以外だらしないだけで良いハードは素直に認める グラフィックとかマジで720p超えてりゃフツーの人は気にしないの
フォトリアルで4kで灰色の殺風景より、デフォルメされたハーフHDで色彩豊かな景色のが綺麗なんだよ
未だにフォトリアルに逃げて解像度ガーしてる無能どもは少しくらい独自のセンスを磨け ソニーにとってはVRRは2021年のBRAVIAですら実現出来ない機能だから、ゴキブリが理解してなくても仕方ないんだぞ😡
2021年モデルの場合
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1403270061883
VRRは後日アップデートにて対応予定です。(2021年6月現在の情報) >>277
だよなww
任天堂は今メッチャ儲かってるんだからSwitchも良いけどそろそろハイエンド据置機市場に戻って来いや
箱は360が凄すぎてそれ以降霞んじゃってるんだよな
シリーズSなんかなんで出した?ゲーパスとシリーズX専用タイトル出したらアメリカとイギリスで勝てたのに
まあPS5のアーキテクチャが斬新で魅力的すぎてやっぱり今回もこっち側だろうけど >>276
今までのレスと今の話のギャップがある意味狂っててスゲーな
でもちょっと分かるわ ゴキブリ末尾0とaが気色悪い馴れ合いしてるのは何かの冗談?w >>220
これでSBLive!のデモ見てたわ
…店頭で この映像に何の価値があるのかさっぱりわからない。昔のバイオの背景と変わらん。こんなのをありがたがってるようでは一生面白いゲームは作れんわ >>1の画像も見ずにPS5スゲー!と言えるのがステイ豚🐷 いくらPS5とシリーズXの誤差レベルの争いを続けたところで
Switchがボロ負けなのは変わらない事実 チョンゴキブリはまた人のものでスイッチと戦ってんのか
ゴキブリな上に寄生虫とか勘弁しろよ、オエッ >>288
豚®︎毎度の「Switchガー」来ました ミドルローぐらいの一番性能低めの機種の映像とか汎用ミドルウェアとしてはいいデモ環境だよな
ちらっと触ってそんなキレイな映像出ねーよって文句言われなくて済む このレベルのグラがどこのメーカーでも出せるならもうハードの性能争いなんてどうでもよくなるわ どこのメーカーでもってのは無理だな
ファルコム・コンパイル・日本一と未だPS2レベルの技術力しかないところは無理 というか未だに去年のUE5デモは
PS5でしか実現できないと思ってる人いそう Epicはさっさとプレイ可能なゲームを出してほしいな
UE5で作られたマップを歩けるだけでもいい >>297
EpicがUE5対応するとしたら、まずはフォートナイト
現状のUEのゲーム開発を理解してから発言しよう フォートナイトじゃUE5の技術デモにならんだろ
重くしたら動かないハードが出てくる
普通にPC/XBOXでギアーズだろ
この辺りはこういう最適化やったりしてんの忘れたのか?
https://wpteq.org/xbox/post-52832/ >>301
Fortniteは技術デモじゃなくて製品としてのゲームなんだけど? あと動かない機種なら重い部分オミットするとかして軽くするだけ
それが汎用エンジンだから >>302
「技術デモ=ただのデモ」って考えが頭悪すぎる
製品としてリリース出来た物が実際のデモ
デモとして専用に作られたもんなんて参考にするわけないだろ >>301
UE5が重いとか何言ってるんだ
UE5汎用製品だぞ
どんな機器にも性能関係なく使えるに決まってるだろ >>305
ナナイトとならまだしもルーメンの重さ知らないとか黙ってた方がいいぞ
ハイスペPCですら劇重なのに >>305
このスレは「グラフィック」について話してる 汎用エンジンであるUE5の機能を全てのハードが同じく使えると思ってるとかその恥ずかしいレスに気付けよ
次世代機、現世代機、PC、Mac、iOS、Android携帯機まで対応するのに頭悪すぎだろこいつ 半導体不足の時期にクソ重いデモ配布したのは良くなかった >>306
それは汎用エンジンが重いのではなく、ゲームデータが重いんだろ
500GBの動画再生する際に処理が重いと感じるのは
動画再生ソフトのせいじゃなくて、500GBの動画が重いのが原因だろ >>310
だから意味分からないんだからUE5のルーメンで調べろよ
このグローバルイルミネーションはPS5とか箱SXとか現状のPCですら重いライティングエンジンぁから
つまりUE5の機能の中に思い処理のエンジンもあるって事
てかさ色んな機能に特化したエンジンを統合したもがUE5な >>257
UE5にとって重要な機能なのに他社エンジンで出来るようにする訳ないだろ
まさか数億ドル程度の出資でエンジンの根幹技術が貰えると思ってるの? エンジンとツール類だな
あとルーメンのバウンド回数こ範囲減らせば軽くなるだろうがそれじゃ次世代ライティングじゃなくなるからね リアルタイムで満足に動かんような重たい機能は映像向けじゃねーの まあ映像向けだな
あれが実機で満足に動くと思ってるのはバカなPとDだけだ >>312
やらない訳がないだろう
なんのためにPS5が専用ジオメトリーエンジン乗せて頂点性能爆上げしてるんだ?
どう考えても仮想マイクロポリゴンと同じ処理想定してるからだろう
で何のために高速SSD乗せたんだ?膨大な量の頂点データ瞬時にメモリに送るのも想定してだろう
なんでepicのティムがPS5の開発に参加してんだ?「当社でしか使えない機能実現する為こうして下さい」とか言うのか?
PS5のハード構成勉強してからレスした方がいいぞ ちなみにPS5ののUE5デモは発表会の会場で実機コントローラーで触れるプレイアブルの予定がコロナのせいでネット配信に変わったんだよ
残念だな XSXに劣るPS5のスペックを発表した後にこんなゴミを499ドルで売ると発表したら爆死確定だったから
EPICに250億積んで「PS5はこんなに高性能」って印象操作する為だけに作られた詐欺デモじゃねーか >>314
ルーメン重いっても数フレーム遅れるだけでPS5やPCで使えない訳じゃないからね
しかも軽量化してる最中みたいだし >>318
頭悪いの自己紹介いらないよ
チラシの裏でやってね ぶーちゃんはSwitchでUE5デモが動くと本気で思ってる? 思ってないけど現実を受け入れられなみたい
あと性能コンプレクス丸出して側から見て惨めなのにね >>321
思ってない
そして今後もUE系がスイッチに不利なようにするために
こないだソニーが資本を出したんだろうなとは思う
晒し者にしたいのがクソソニーの思惑だろう ソニーの戦略的提携の出資てエンタメとか映画とかの話なのに無知って悲しいねバカ丸出しなの気付かず naniteって動いてるキャラにも使えるの?
止まってる銅像とか岩だけじゃないんか >>323
低性能機器に配慮して汎用エンジンも進歩の足を止めるべきみたいな発想?
switchなんて所詮型落ちモバイルなんだし
莫大な演算能力前提のPC据え置きと比べてカスなのは当然で
それを「晒し者」にされてると思うのは
ちょっとしたメンタルの病気なんじゃないですかね 2019年末に 36CU 448GB/sのOberonリークが流れた時に
ゴキブリは「PS5がこんなに低性能なわけがない!」って必死に否定してたのに
その3ヶ月後にリークまんまのゴミPS5が発表された途端に
「高性能PS5!俺が求めてたのはまさにコレ!」って手のひら返すのはしんどくない?
なら最初のリーク時点でそう言っとけよ >>326
なぜ全部Naniteでやろうと思うんだ?
適材適所でフィールドとかの静的オブジェクト以外は従来の手法でいいじゃん >>328
PS5気にしすぎじゃね?おまえ
好きでもないハードなんて普通どうでも良くね?
安心しろよPS5は怖くないから VRR未対応でDolbyAtmos非対応のゴミなんて怖くないよな ナナイトもルーメンも重いけどue4が非推奨荷なるだろうからue5に移行せえざるをえない。重いゲーム作らない場合は好ましくない >>332
Naniteは相当処理軽いの明言されてるよ とは言ってもメモリ帯域と頂点性能とカリング性能が低いと厳しいのは変わりないね 反論出来ないと直ぐ煽り
ゴミな事やってて虚しくないのかね
しかも未所有ハードのスレでわざわざやって来てアーキテクチャのこと調べる努力もしない怠け者と来てる
また顔真っ赤にさせちゃったからPSネガキャンFUDスレ立てまくるんだろうなコイツは ue4のアセットをナナイトにコンバートするとテクスチャがバグる場合が有る。全てアセットがナナイトに移行出来るのかな UE5 SUGEEE
面白いゲームが出るといいね。 >>296
開発機で操作不能のムービー流す活躍しただろw
製品の成果が無いのは秘密な >>339
少し上のこのレス>>317も読めないとかリアルでも無能なんだろうな 妄想だけでホルホルしても現実は残酷だな
早く出して貰えるといいなその屏風の虎 こんな時間から必死なヤツ以上に無能なヤツは居ないだろうなw プレ版はもうPCで使えるんだけどな
ご自慢の機能を使ってもらえるかは若干怪しいところがあるけども UE5はつい最近アーリーアクセス始まったばかりなのに
去年の5月の時点でプレイブルになってるのかね?
そもそもあのデモって操作してるのか? >>345
少しは自分で調べること覚えような
いくらでも出てくるから https://playstationvr.hateblo.jp/entry/how-epic-games-is-tailoring-unreal-engine-5-to-make-next-gen-graphics-shine/
PS5リアルタイム動作させたデモとか映画制作関連とかFortniteに対応するとか色々書かれてるから読め
>>344
これな
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.ign.com/playstation-5-1/43689/news/unreal-engine-5ps5%3famp=1
IGNはEpic GamesのCTOであるKim LibreriとCEOのTim Sweeneyにインタビューし、「このデモは本当のゲームなのか?」と訊いた。PS5の開発機でリアルタイムで稼働しているとはいえ、Libreriは実際に開発中のゲームではないと返答した。しかし、その後にSweeneyは興味深いことを付け加えた。
「PS5で100%リアルタイムで稼働しているし、キャラクターを自由に操作できるデモですよ」
つまるところ、実際に発売予定のゲームとして開発されているわけではないとはいえ、デモ自体はプレイアブルである。
「実は、GDCが予定通りに開催されていれば、そこで人々にプレイしたもらう予定でした」とLibreri。
「多くの人が『このデモは本当のゲームなの?』と訊いてくるだろうと思っていました。今回の映像はPS5の開発キットからそのままキャプチャーした映像です。HDMIケーブルをディスクリコーダーに刺して、リアルタイムでキャプチャーした映像です。編集もなにもしていない。本当にこの通りプレイできるものになっています」 https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200710017/
ソニーが、米国のゲーム開発会社Epic Gamesに出資
ソニー株式会社(以下、ソニー)とEpic Games, Inc.(以下、Epic)は、ソニーがその完全子会社を通じてEpicに2.5億米ドル(約268億円※)の戦略的な出資を行い、これによりEpicの少数持分を取得することについて合意しました。両社はこれまでもさまざまな協業をしていますが、本出資によりさらに関係を強固にし、最先端のテクノロジー、エンタテインメント、及びオンラインサービスを発展させるという両社共通のミッションを強化していきます。
本出資を契機に、ソニーの優れたポートフォリオであるエンタテインメント資産とテクノロジー、及びEpicのソーシャルエンタテインメントプラットフォームとデジタルエコシステムを跨ぐコラボレーションを拡大し、ユーザーとクリエイターにユニークな体験を提供することをめざします。なお、本出資の完了は関係当局の認可を含む、諸条件を満たすことが条件となります。
ソニー株式会社 会長 兼 社長 CEO 吉田 憲一郎のコメント:
「Epicはグラフィックなどの優れた技術を持ち、“Unreal Engine”をはじめとする数々のイノベーションによりゲームエンジンの進化を牽引しています。また『フォートナイト』ほどに革新的なエンタテインメント体験の例は他にありません。今回の出資を通して、Epicとの協業のさらなる深化を模索し、ゲームの分野に限らず、急速に発展しているデジタルエンタテインメントの領域で、ユーザー、そして業界の皆様に喜んでいただけるような価値を提供していきます。」
Epic Games, Inc. ファウンダー CEO ティム・スウィーニーのコメント:
「ソニーとEpicは両社ともクリエイティビティとテクノロジーが交わる分野でビジネスをしており、ゲーム、映画、音楽を融合させるリアルタイム3Dソーシャルエクスペリエンスに関するビジョンを共有しています。私たちは協力して、すべてのユーザーとコンテンツクリエイターに向けて、よりオープンでアクセスしやすいデジタルエコシステムの構築をめざします。」
※1米ドル=107円として計算
【ソニー株式会社について】
ソニー株式会社は、テクノロジーに裏打ちされたクリエイティブエンタテインメントカンパニーです。ゲーム&ネットワークサービス、音楽、映画、エレクトロニクス、半導体、金融などの事業を展開し、「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす」ことをPurpose(存在意義)としています。
http://www.sony.co.jp/
【Epic Gamesについて】
1991年に設立されたEpic Games(epicgames.com)は、インタラクティブエンタテインメントの分野をリードし、3Dエンジンテクノロジーを提供しています。Epicは、3億5,000万以上の登録ユーザーと25億のフレンド接続を持つ世界最大のゲーム「フォートナイト」を運営しています。Epicが開発する「Unreal Engine」は、世界の主要なゲームだけでなく、映画やテレビ、建築、自動車、製造などの業界で可視化やシミュレーションに採用されています。Epicはノースカロライナ州ケーリーに本社を置き、世界中の35のオフィスに2,200人以上の社員がいます。最新の情報については@EpicGamesをフォローしてください。 >>346
ガチでなんか間違えてるの?おまえ?無知じゃないのにw 煽ることしかレス出来ない無能
しかもスレタイに沿った話は無知で出来ない
惨めすぎだろコイツ でSwitchを不利にする為ソニーがepicに金出したこと否定する記事貼ったけど返事はないのか無能 ソース出されて困るとダンマリ
分かりやすいなゲハでネガキャンスレ立てまくる奴らの反応は >>353
ああ投資の結果待ち
どうせろくでもない なんだ結局負け犬の遠吠えかよ
ダセー野郎だなコイツ >>341
ムービーとプレイアブルが分からなかったのどお思う?
妄想でホルホルしてるけど目が覚めたか? なんか無職が30レスも書き込んでるけど
PS5のUE5スレかと思ったらXboxのUE5スレだったから発狂してんのか >>358
「ブヒブヒ」は止めたの?
だいちゅきなPSがステイ豚になったから? ほらな、UE5とPS5についてなにも考察出来ないくせにキャンキャン泣くだけ
悔しかったらググって論破してみろソース貼れない無能共 大丈夫、UE4のデモクラスのグラをリリースされたゲーム中で見ることは
ムービーくらいでしか無かったから今回も大したことできんよ PS5の性能となぜか連動してる有能さんはすげえなw
どういう仕組?
「PS持ってるだけで人格者」的なアレ? PS5を持ち上げれば持ち上げるほど無能な貧乏人ってのがわかるよね 悔しすぎてUE5もう関係なくなってるな
誹謗中傷の末路はこんなもの
惨めだね
ちなみにUE5のPS5テックデモはPCでも箱でも出来るクオリティー下げればいいだけだからな PS5レベルって事は30or60fpsに張り付かせる必要があるんだよな、VRR無いからさ
これってXBOXとPCにとっては邪魔でしかないんだよな、もっと上を目指せるのに UE5のこと討論できないから煽りに専念
ゴミ虫惨めじゃね?ルーメンとナナイト説明してよ早く >>371
でた魔法のVRR
スタッター頻発するハードにはちょうど良い技術だな >>348
なるほどね
PS5の開発機で動かしてるのね
開発機の仕様はわからないけど
メモリとかが倍入ってる可能性もあるわけか 開発キットのメモリ量が実機より多いからといって開発キットのメモリに合わせてデモ版作る訳がない
何の為に開発キットはメモリに余裕持たせてるか調べような
ググれば直ぐ分かる うわ間違えた
PS5 オーバークロック でググっちまった SwitchでもUE5使えるんだから安心すればいいのに
顔真っ赤にしなくてもナナイトとルーメンオミットすればいいだけなんだから UE5の前にPS5が ヤwバwすwぎwるwwwww にしてもアメリカでコンソール機史上最速の販売記録とかスゲーなPS5 >>384
そうだな、やっぱ日本でもう売る気なんだなって
はっきりわかる日本切り捨てだよな
カイガイカイガイ言ってたら本当に日本切り捨てられたマヌケって
ゲーム史上でずっと語られるんだろうなこれ >>298
古代の谷って一応プレイアブルなんだな
UE5インストールするのが面倒だし容量食うから普通にストアに並べて欲しいわ こういう表現はそっと入れてくもんだ、ラスタースクロールごり押しとか昔のゲーム機でもあったがだな >>373
魔法も何もRDNA2が標準で対応してる機能なんですが… >>373
これからは当たり前の機能ですよティアリング99倍さん 表示機器が対応してないと意味ないの知らないでVRR持ち上げてるの滑稽で腹いてぇwww しかもUE5の話理解できないし掘り下げて反論出来なくて不利だからって関係ない話でマウント取りに来てるのバレバレwww ブラビアみたいなゴミテレビはVRR対応してないよねw どうしてソニーが独自の画期的なジオメトリエンジン作ったって信じられるんだろ?
GPUの特許とかどれぐらい持ってるんだよ……
プリミティブシェーダーの時点で時代遅れのゴミを誤魔化してるって気が付きそうなもんだが
本当にそんな技術あるならCELLだって死んでないし、今頃マイニングで大儲けしてただろうに
いまだに拡張SSDやVRRにも対応可能出来ない会社の技術に何を期待しているのか解らない MS傘下のスタジオ作品スレで、真っ昼間に働きもせず必死にPS5をアピールするキチガイが湧く辺り、流石無職こどおじの聖地PSWだわ このクオリティーでドラクエ12が出るんだろう?
スイッチ超やばいじゃん >>396
BRAVIA XRとかアプデで対応予定だけど
現時点で対応してない わざわざ未所有のハードスレに来てネガキャンFUDとか虚しくないのかね あのさ、まあグラきれいなのはいいんだが
さいきんPS5のソフトって
フォトリアル映像、圧巻の4K画質、敵戦艦のティティールの細部にまでこだわりました
リアルレンダリングで敵の破壊シーンまで完全計算、破壊された機体の破片の飛散角度までリアルに再現します
操作はDualsence対応左右に移動する際にかかるフリクションまで再現します
完全リメイク版スペースインベーダ2021、堂々発売予定予価7800円
みたいな感じで
絵が綺麗なら何でもいい、優れてる、すごいってかんじで・・・ >>404
いや違う違う
ダークで重厚なストーリーが付与された豪華インベーダー
途中で誰か裏切る 死ぬ >>406
しかし土壇場でやっぱり自機を守って破壊される スカネク程度で1440p可変解像度、可変60FPS
PS5も箱もゴミだな
これから先でてくるゲームで4k60FPSなんて夢の夢やで?
PCだけでおk これからもPS5はファーストしかアーキテクチャ使いこなしたタイトル出ないんだよね
金貰えないとマルチでわざわざPS5のアーキに寄せてサードは作らないから
例えばメトロエクソダスはマルチだけどウードル&クラーケン見事にスルーされてるしな
PS5アーキはこれ使ってもらえないとCPU負荷発生してパフォーマンス下がっちゃうからツライね PS1はリッジレーサー、FF7
PS2はソフトじゃなくてDVDプレーヤー機能
PS3はソフト開発部分を犠牲にして値下げ
PS4はWiiU大ゴケに救われる
PS5は、、、、、
だんだんゲーム機じゃなくなってるよね、売れる原因 使いこなしてもXSXの8割程度だし
PS3のcellみたいな裏技も無いからね >>400
リアルになったDQなんて誰が喜ぶんだよ >>316
それをやってepic側に何の利点があるんだよ
しかもお前の言ってる事は全部推測じゃねーか
PS5でも同じ事をやりますって確実な証拠を出せよ >>316
〜のはずだ!〜に違いない!
お前らいつもこれだけど毎回何一つ実現できないよな
劣化連発でなんの説得力もないわ
>>1の画像は箱版だしなw >>419
でも画質いいだけのインベーダーがフルプライスなんですよ奥さん 妄想現実逃避で凌ぐしか無いwww
予定も予期せぬ技術的な問題で全部ダメになるw それPS5が凄いんじゃなくてUE5が凄いのでは??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています