Switch『モンスターハンターストーリーズ2』、13.7万本wwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1位(初登場) Switch モンスターハンターストーリーズ2 〜破滅の翼〜
13万7676本(累計13万7676本)/カプコン/2021年7月9日 前作の初週14万だからほぼ変わらんな
ライズ効果で保ったな お、、、、おい
クソ爆死じゃん
クソゲーライズ買った連中どこいったqwwwwwww らいずふぁんが喜んでスカスカアプデの腹いせに叩いてモンハン速報さんの記事が盛り上がりそうだな PSで一番売れたバイオさんを初週で抜いちゃったのか… イーショップ1位だったからそれ足せばかなり売れたな
3も作るかもなw バイオ村も悲惨な事になったしもうプレステ捨てるんじゃねカプコンw >>20
え、なんで?
スイッチッテ今2000万台超えてるんだけど
それが10万超えると思わなかったって
スイッチクソバカにしてるよね君 俺はDLで買ったから
こういうやつ多いだろうし相当売れたろう >>1
>>2
未だにパッケージ版普通に買ってるのなんてスイッチユーザーしかいないのにこの程度しか売れないのかよ >>23
バイオはもう450万本超えてるけど
この人程度スイッチゲームクオリティのゴミゲーは何本になると思う? >>25
お前がDL版買ったから何なの??
なんの根拠も示せてないけど 1位も2位も売れすぎだわ
完全にスイッチバブル入ってる >>28
国内パッケがこれだけ売れてるなら、DL込みで全世界ならもうすぐミリオン超えるわ 前作累計30万本だっけ?
これDL版コミコミなら初週で半分超えてるだろ
累計50万本くらいいくんじゃね?3開発も決定かな steamはどんぐらい売れたのかな
発売前後でセールス世界一になってたが >>31
モンハンライズとか言うゴミ売っておいてミリオンでいいのかよ…草
>>33
?
いやこのクソゲーモンハンも世界での話ししてるんやけど
つうか任豚って国内にこだわるくせあるよな 7月15日のイーショップランキングでもまだストーリーズは1位キープしてるから
最終的には前作の売り上げ越えそうだな っていうかDLは1位と3位だからな
つまり初動の時点でこれ前作抜いてます アニメなしでこれは売れたな。前作みたいに子どもを舐め切った見た目をやめたのがよかった これ前作より減ってんのか
明らかに力入れてたのに
まぁDL版込みなら上回っているだろうけど モンハンストーリーズ2 13.7万本
2021年 ソフト売上 機種別ランキング
PS5全合計 PS5 155,470本
https://teitengame.com/soft03.html
あっこれ、来週には…(´・ω・`) たぶん初週で20万は売れてる可能性あるけど
おも売れというより思ったより売れなかったって印象だわ 前作より圧倒的に宣伝してたよなこれ
ライズ差し置いてまでゴリ押ししたのに ライズ効果ねーってことだからなぁ任豚ほんと買わねーよなぁ なんか思ったよりはって感じだな
本家が売れてるから良いんだろうけど >>40
あれはあれでよかったろ
自分の好みじゃないのを子供を使って馬鹿にするなよ 初動は前作とほぼ同じだから滑り出しとしは良好
あとはこっからジワ売れするかどうか なんで1より大幅に落ちてるんだよw
今回はライズを売った直後で、アプデをわざわざあけてコラボもして、マーケティングに力を入れてる感じだったのに
さすがにもっと伸びると思ってたわ まあこれがライズの評価ってことで良さそうだね
ライズが糞だからコレが売れなかった
ライズは実質13万本 ライズ差し置いてこれって考えるとあんまり売れてねえ気がするわ 20-30万くらい売れるもんだと思ってたが
頼むからライズ放置するのやめろ ストーリーズ秋頃までアプデしてもその時はTOP30にすらいねえだろ絶対 実際前作は3DSで任天堂ハード全体のDL率がしょぼい時代だったから、そこは余裕で超えてるだろう >>54
ライズは放置しても夏休み売れるからこっちに注力するんだろ これじゃライズのアプデを9月以降、じゃなくてもっと前倒しにしてそっちに注力した方がよかったんじゃね >>43
ヨドやAmazonで品切れってどういうことか分かってるか?
消化率相当良いと思うぞ プレステには屈指のAAAリターナル、ラチェクラ、バイオがあるからな
スマン…全部足してもモンハンストーリーズに敵わなかったよ…どうして… >>60
それだとユーザーがライズに釘付けになるからダメ まぁまぁ
本当にまぁまぁって感じ
switchは3DSと比べてDL市場が強いからどっこいどっこいじゃないかな Steamも売れてるよ
というかeショップ1位と3位がST2なんだから確実に前作越えてる 前作はパッケで買ったけど2はまたハマるだろうと思いDL版買ったから同じパターンの人が多そう 明日のソフトランキングではオレンジジュースもしくはトマトジュースだったりして ゴキちゃんよいつになったら敗北を教えてくれるんだい?
ライズから勝利のバトンを受け継いでるね ライズも出荷絞ってたしカプはDL買わせたいんだろうな ぶっちゃけライズからもう少し空けた方がよかったと思う
何だかんだでまだまだライズやってる人も多いだろうし
完全に食い合ってるだけな気もする >>35
ライズは気が違った老害以外楽しんでるから… ライズのDL購入者と比率同じだろうな
6〜7万出てると予想するわ >>74
そもそもストーリーズはアクションが不得意でモンハンできない人のためのモンハン、というのが
コンセプトだから、並存させるのもアリなんじゃね 自分みたいに何となくsteam版を買った人もいるだろうから合算も楽しみだね >>64
いや、ライズのアプデを定期的にちゃんとやってたほうが
話題性は維持できたんじゃね、コレ
俺もだけど、まわりはだいぶ前からライズやってなかったし、軽く忘れられてる感がある >>49
いえ、まったく。ヒーローバンクやガイストクラッシャーにも同じこと思ってるので。
子ども使ってとか勝手な勘違いしても俺には関係ない話 尼も品切れになるスピード早いしこれ次週もそこそこ数字出ると思うよ
逆に消化率的には微妙そうなのはプロスピのほうかな >>38
3DS時代のSDカードは低容量かつ高価だから
DL率は今の方がはるかに上かと >>74
いやいやライズのアプデが実質終了しているのにいやこれ以上離れてたらモンハン勢の熱が完全に冷めてたでしょ 前作は超えたけどこっから伸びるかはクオリティ次第だろうな コマンドRPGとして普通に面白い
モンハンに思い入れがあればなおさら楽しめる >>43
出荷多くないっぽいしDLに流れてるんじゃね 2000万台普及してたったのこれだけ?
本当に大半が中国に行ってるんだろうな。 >>43
スチームもあるからな
あとカプコン的には海外でどのくらい売れるかの方が重要そう ライズダイレクトあんなに視聴者いてストーリーズも一緒に宣伝しててこれだと余りにも低い気がする
本編疎かにしてこれはいくら何でもないだろ考え直せよ >>93
海外はDQ11もあの有様だし明らかにキッズ臭がするコマンドRPGって時点で期待してないと思う モンハンストーリーズ2 13.7万本
2021年 ソフト売上 機種別ランキング
PS5全合計 PS5 155,470本
https://teitengame.com/soft03.html
あっこれ、来週には…(´・ω・`) >>95
はっきり言うけどDQ11より海外売れると思うぞ?
あっちより尼も推移良いからな
Steamも >>85
容量の違いはともかく、低価格帯の価格は5年前と今とでそんなに変わりはないだろw
そもそもこういう売上予測はDL版も含めた係数がかかったうえでの数字だぞ 前作の売上でも軟調言われてたし2で終わりかな
やっぱRPG作るセンスないから低年齢でも楽しめるアクション作るべきよ。エグゼみたいにさ >>33
そりゃ国内5%前後のシェアじゃ絶対勝てないからなw
もちろん他機種も含むよ!w >>88
そうかな、話題性の維持の方が良い宣伝になったと思うけど
興味を持ってくれる顧客の数ってのは重要だよ、シリーズ自体の印象が薄くなっちゃっうよりも >>101
なんか言ってるけどsteamのアクティブやeショップ見ても少ないと言える要素一つもないぞ ライズ踏み台にした割には前作割れしてて草
当時と比べてDL版普及してること考慮してもあんだけ宣伝してこれじゃあ失敗でしょ DLカード版は含んでたり、ネット通販は推定に加味してるけど、DL版は関係ねぇよ ライズをスカスカロードマップにして宣伝しまくったくせにこの程度だと 売れる売れないじゃないんだよ
IPとしてモンハンを盛り立てて行きたいならポカポカアイルー村なりストーリーズなりを継続的に出していかないといけない
まあ宗教的で近視眼な見方は実にゲハらしいとは思うけど ストーリーズのグラフィックでオープンワールドなモンハン本編遊びたい ヨドバシは月曜日に再入荷した分がほとんど売り切れてるな
これは完全にジワ売れモードだろ 前作割れの爆死じゃん
ライズ買った100万人以上のユーザーは見向きもしないようだね
ストーリーズはもうあきらめろよカプコン ちなみに目標100万なんでそこ越えた時点で大成功です
自分は越えると見てます >>35
ゴミは一瞬で1千万人が逃げ出したワールドシリーズだろw
ライズが失敗したPSモンハンの尻拭いしてるをだぞ
世界中で見捨てられたワールド持ち上げて世界の話とか頭おかしいのか?
世界でPSが売れてるのはマイニング需要だけw >>113
PSにでてないから文句たれてるだけだぞ >>24
モンハンの設定使ったRPGなんてこんなもんだよ
十分おもうれ 前作初週より売れんかったか
前作は売上でスマホに逃げ出したんだが無理だったか
残念だな >>118
前作累計30万本程度なのに無理に決まってるじゃん 前作って3DS末期くらいだろ?
それなのに前作割れって相当ヤバいじゃん
やっぱ2とか付けるべきじゃなかったんだよ >>101
※本ランキングの推定販売本数は、パッケージソフトおよびダウンロードカード、本体プリインストール版を合算したものです。
推計されてるDLはダウンロードカード経由だけ
ショップで買う純粋なDLは推計対象外
数年前はアンケート形式でDL数を割り出そうという試みもしてたんだが
任天堂決算で発表される数字とあまりに乖離があって、誰も信用しなくなった
今はDL数の推計はやってない >>52
アイスボーンが糞ゲーだったのにライズは売れまくったんだよなあ
投げ売り福袋常連のワールドの後始末してくれてる神だぞ、ライズはw こんだけライズやらストーリーズ2のネガキャンしまくっておきながら「ワールド2をPS5でだせ」とかほざくんだからキチガイ過ぎるなゴキブリ共 DL含めれば前作よりも売れているのは確実だろうけどな
switchフィーバーみたいのは無かったね >>128
あなたの脳内ではこのゲームは日本とSwitchのパケ版以外存在してないの? >>122 >>123
それで爆死扱いはちょっと無理あるな >>92
国内80万台のうち60万台がマイニングに流れてるPS5には敵いませんよw モンハンにコマンドバトルなんて殆どのモンハンユーザーが求めてないんだよな
RPG作るならブレスオブファイア復活させろよ あとRPGが直接的なナンバリング続編で初週が増えるのは中々頑張ってるんだが
switchバブルに大型IP突っ込んでこれはやや物足りない
W→IB→riseでモンハンIPは3DSで連打してた時代に比べてやや失速気味だと言えるんじゃないかな クッソ面白いのに思ったより売れなかったな…お前ら買えよ… ストーリーズ2でこの程度扱いされるならバイオ8とか糞以下になるけどいいんか?
というかパケの数字のみでイキれるのやばくない?
DLも大して売れてない疑惑あるPSとは話だいぶ変わるぞ まあ爆売れとは言えないから方針転換してライズのアプデに力入れて欲しいわ
モンハンにRPG求めてる人の比率はこんなもんてわかっただろ、カプコンも >>136
そもそも今回steam併売してるからな
ランキングにも入ってるし カプコンミリオン一覧に無いので前作は100万行ってない
今作は狙えると思う >>136
アニメ1年半くらいやって累計32万本だからな
失敗はカプコンだって認めてる バイオ村の役3倍だからな
そう言うと確かになんだか少なく感じるかもしれん >>136
でも>>51が大幅に落ちてるといってるぞ。PS5は数千本の差が大差なんだからわかれよ 客が発売日の近いオラ夏に結構流れたんじゃないかと予想
どの道、初週十万本超えなんてPS5じゃ絶対に出せない数字だね これから二つ名とかアプデで増えていくのが楽しみだな あと自分はWだけやったこと無いからマムタロトも楽しみだったり 消化率確実に8割〜9割出てるよこれ
尼と淀で品切れになるタイトルがそうならないことはまずない モンハンの名前使ってこの程度か
ライズ本編でもやたらストーリーズとのコラボやってたのに
やっぱモンハンは本編じゃないと売れない ストーリーズはDL版まだ売り上げトップだからパッケの売り上げと合わせれば前作より上だろうね
カプコン好調だな ライズ効果で累計は前作を大幅に超えるだろうけど
アイスボーンはやっぱり痛かったんだなと >>148
PS5基準なら、10万本売れてたら爆売れになるはずだが… ライズで新規モンハンプレイヤーも結構いただろうに全然キープできなかったな
まあ六月に虚無アプデ発表されてストーリーズまでやる事無かったもんな 確実にパケもジワ売れするわ
2周目でも3〜4万は出るよ 爆死ワロタ
業者ざまぁあああああああwwwwwwwwwwwww
本スレ火消しの残業継続だねwwwwwwwww
火消ししないと売れないもんねwwwwww一切の批判を成敗していくんでしょ?wwwww
少しでも文句言ったらお得意の「お前ゲハだな!」が始まるんでしょwwwwwww
www 通信プレイのモードが面白いなら口コミで広まりそうだが こんなに売れるとは思わなかった
30万くらい売れるのかも しょぼ 正直カプコンがこんだけ頑張ってたら余裕で前作越えかと思ってたわ
こんなゴミのためにライズのアプデ犠牲にしやがって糞が パッケージだけでこんなに売れるなんてな
DLとsteamでもっと積んでるわけで >>166
開発チーム違うのにこの馬鹿丸出しのレスする発達よくいるよな >>8
これより売れてないプレステのAAAソフトを心配したれ パケ版で前作とこの差なら
トータルではほぼ確実に前作超えでしょ 日本で30万は確実に越えれるっしょ
というかDL込みならとっくに20出てると思うわ ゴキが心配しなくても前作より売り上げはあるよwDL版の勢いが凄いからw >>169
その分リソース割かれてるんだから関係ないわけがないって何回も言ってるのにこういう返しするバカってまだいたんだ リソースも何もストーリーズの開発ってマーベラスだろ >>174
頭大丈夫?
知ってる単語並べてみた知恵遅れか 明らかにライズやらせる為に3ヶ月ライズ何も無しだからな
そもそも9月以降アプデあるのか知らんけど まだ雪原だけど予想以上に面白い
でも痕跡のワードを見た瞬間にトラウマを掘り起こされた気分になったのは忘れない >>178
ライズやらせるためにじゃなくてストーリーズやらせる為にだ
ワケわからんことになった アニメやって全然伸びなかったのにじゃんけん戦闘やめない時点で売る気がたいしてないんだろうなとしか思えない >>176
だから本来ライズに行くはずだった資金がストーリーズに流れてるって話だろ
頭使えよゴキブリ 開発遅れなきゃライズより先にストーリーズ出す予定だったのにストーリーズのせいでライズがどうのこうの言われてもなw開発チーム別だしw >>183
その糞頭悪い理論だとバイオや逆裁移植ですら敵になるなw こんなゴミみたいなソフトがこんな売れるんだな
モンスターハンターと名前が付けば売れるのか DL率75%ぐらい行ってそうだな
尼でパッケージ買えなかったし もうDLもPCも売れてるの分かってるしこれ後で数字発表されて黙るルートやん完全に >>183
ストーリーの開発費が上がると
ライズの開発費が下がるのかw
なんともアホらしい意見だな 土日を耐える程度に仕入れて中古や再入荷でも売れてる辺りそもそもの仕入れ数が少ない
ポケモンが合わないのとライズ発売日買いしたからスルー安定
10万超えるかどうかという予想を上回ったのは宣伝効果か? モンハンブランドに頼らないとRPGすら作れなくなったのか
ブレスオブファイアはもう永遠に出ないだろうな DLでまだ伸びるし健闘してるじゃん
まあ出来はいいからもっと売れて欲しいとは思うけど >>187
それは言い過ぎだけど30%は超えてるだろうな >>193
あつ森見てるとswitchのDL率はそのあたりかなー、って思う。 単品ならともかく1位通常版3位DXエディションだから思った以上にDLに寄ってるのは確か
50%越えてると思うわ 評価数を見るにsteamでも10万くらいは売れてそうだな
ただ評価はあまり高くないが >>191
元々はモンハンがアクションだから遊べないという人に
どうすれば遊んでもらえるかと考えた結果RPGになったゲームだぞ
モンハンブランドを頼るとかそもそも見てるとこがズレてるよ >>196
中華勢がエラー起こしまくりで不評投稿しまくってる影響が大きい >>196
steamの低評価は大半が中国でクラッシュすると言う話なんだよね
あれなんなんだろう、金盾が悪さしてるって噂もあるが >>177
RPGジャンルのままだしたワールドオブファイナルファンタジー辺りが泣くからやめてあげて! あのマスコットがアイルーなら前作も買ったけど、
見てるだけでイラつくアレが続投で縁がなくなったな。 >>190
Switchソフトで売れないのはそういう言い訳するのよくあるけど後で売れたの見たことない
売れるのは最初の数字ででるよやっぱ あーそうか
コンシューマだけでも前作初週超えってぽいけど
PC版もあったな 思ったより売れたな
体験版で流れが変わった気がする >>200-201
なるほど
体験版あるんだからまずそれで動作確認すればいい気もするが >>196
今観たらsteamは95%以上
圧倒的に好評になってるよ 3DS時代より遥かにDL購入が浸透している上にDL版だけ定価を下げる手法を使っているから、4〜5割はDL購入と思って良いので、前作を上回っている可能性大 >>208
カプコンがインタビューで言ってるセリフやぞw >>209
steam版を買ったけど発売日まで体験版がなかった気がする
しかも自分が買った後にライブラリーで体験版告知があったし >>159
エンドコンテンツなさすぎてな
百龍夜行が無駄だった 発売から半年以上経ってるのに10万超えのないハードの気持ちも考えろよ! >>201
Switch版もSteam版も常に鯖と通信してるからな何故か >>193
いや、前作がそれぐらいじゃね
前作はYouTuber誰もやってなかったし、5chの本スレかっそ過疎だったし、Twitterでもトレンド入りしなかったけど
今回はモンハンYouTuber皆やってるし、本スレもそこそこ盛り上がってるし、トレンド入りもしたし明らかに前作よりちょっと売上増えただけなんて盛り上がりじゃない
wiiuとSwitch並みに空気感に差があるわ >>213
だからカプンコの言い訳だろ
マリオのアクション遊べない人の為にマリオRPG作りましたとか任天堂一言も言ったことないだろ >>214
軽い罠だなそれは
まあsteamなら動かないと分かったら返品できるってのもあるが 前作より売れてなくて草
ライズでも宣伝してたくせにこれだよ >>8
Pig Stai ton のゴキブタ「………」
Pig Sta ton のゴキブタ「………」
>>218
2016年の3DSソフトにそんなにDL率はないだろ多分
ここ3年くらいで急激に増えてる印象 >>8
えwwwwwwww
じゃあ全PSソフトは一体全体どうなっちゃうの?www 確実にじわ売れソフトだからな
発売前より発売後に評価が上がってきてる 前作配信禁止だったって聞いたような
ホントかウソか知らんけど ゼノブレ2の初週超えてんじゃん
こりゃ値下がりなしでダブルミリオン確実だな DL版は野田ゲーよりも売れてると思うけどなぁ
5〜6万くらいは行ってるんじゃね? >>208
俺はお前の様な名無しの決めつけよりも
作ってる当人たちの話の方が正しいと思うぜw ゴキちゃんはワールドマルチ合算してドヤってるのにSwitchソフトはマルチ合算しちゃダメなの? >>227
ネタバレ禁止と間違えてない?
動画は一応中堅のYouTuber、確かタカティンとかケンブルがそこそこ攻略動画挙げてたはずだし >>225
どうなるもなにも終わってハードは死んでソフトは軒並み延期やパケ無しでPS4でも遊べるだろ こんなんよりロックマンエグゼ出してくれよ
ポケモン世代にアピールするならこれよりエグゼだろう 哀れな任豚の回線コロコロ低レベル無理擁護が気持ちいい >>205
サクナヒメとかあるが。見たことないんじゃなくて見ないフリしてるだけ 元々カプコンは許諾出してなくてグレーの中皆配信してた
それがライズが出る前にカプコンが任天堂とほぼ同じ内容のガイドライン出したことで
晴れてモンハンYouTUberたちは大手を振るって配信できるようになったという経緯はある >>24
2000万人はバラバラないろんな趣味をもつ
人たちの集合体としての2000万なんよ。
これが健全な市場。
psは一年に何十本も買うコアな数万人と、
一本も買わない数百万人と云う
極端な構成なんよ。
これが異常な市場。 >>218
前作は妖怪ウォッチキッズをあからさまに狙った作画・作風ってのもあるかもしれない
今作から路線変えて対象年齢少し高めにしたっぽいからYouTuber達も気兼ねなく盛り上がれるんじゃないかなぁ >>219
なんでカプコンのゲームのコンセプトにマリオ関係あんの?
違うメーカーやん >>236
俺はお前みたいな単発末尾Mが効いてないアピールしてるの見るのが気持ちいいよ ゲーム性で言えばポケモンよりメガテンの方が近いな
前作もそうだったけど中盤以降結構難しくて小学校低学年とか無理ゲーすぎる難易度 >>235
ポケモン世代だけどエグゼも流星もモンハンストーリーズも全部好きなんだよなぁ
エグゼ流星はインディーレベルの規模で良いからストーリーズとは別に出してほしい マジレス
受付嬢コスが終わる8月中旬までは初動だろ >>219
てことは公式が勝手に言ってるだけって認識してるって事? プロスピとストーリーズ2の心配するより、PS5のソフトが書かれてない事心配した方がええぞ >>242
は?このスレで何が効く要素あんの?
頭から足の指先まで任豚とち狂ってていいねえ >>240
前作も一応ころみんとかよしなまが2発売直前に実況していたりするんだけどね
逆に言えばそれまでは本当に実況界隈で空気同然な存在だった >>227
最初期にニコニコの実況者がアカウント停止食らったから実況はほとんど消えたな
いつの間にかネタバレ禁止は下げられてるけど 5年前の3DSとじゃDL率が全然違うから絶好調と言って良いと思うぞ
スイッチだけで20万超え(下手すれば25万越え)、+steam分という感じだろう
夏商戦効果がこれから出てくるから、後伸びもかなり期待出来るし、
元々ストーリーズはRPGとしてはかなりジワ売れする部類に入る
だがカプンコが本当に注視しているのは海外での売上だろうがな
steamで出してるのもそれが目当てだろうからな
いずれにしても初動でこれだけ売ってくるカプコンはもうJRPG作らせても
スクエニやバンナムを越えてるわ 22:00台のMHST2のアマラン
日パケ 8位
日DL 22位
米パケ 54位
米DL 845位
英パケ 1,850位(品切)
英パケ(独版) 240位
英DL 2,528位
英DL DX 8,937位
仏パケ 25位
仏DL 1,241位
仏DL DX 4,499位
独パケ 22位(品切)
独DL 349位
独DL DX 506位
西パケ 27位
西パケ(独版) 2,923位
西DL 4,051位 まぁ面白いし累計は前作と同じくらいまでは行くだろ
っつーかワールドの痕跡集めもこんな感じだったの?
要らんだろこのシステム まあこれは割とジワ売れしそうなので来週からどうなるか https://twitter.com/segamega99/status/1413430389792591875?s=19
ウチの一部店舗で「モンスターハンターストーリーズ2」が品切れに。次の入荷が8月ですかそうですか。まだ在庫を持っている問屋があるのでさらってきます。
これが7/9の小売のツイート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
流星とかいう委員会が可愛いだけのシリーズ これって多分JRPG好きが買った代わりにコロコロキッズが丸ごと消えてるよね
このシリーズとしてはどうなんだ こんな雰囲気のDQM出してほしかったなぁ
コピペマップはひいたけど、ハクスラ感あってレア巣あったらつい潜っちまうわ パケ売り切れ多いしDL合わせて18万くらいは行ってるか 前作ってローンチでSteamでも出てたの?
今回はSteamでも買ってる人かなりいるっしょ MHST2アマゾンレビュー(全バージョン合算)
全体 購入者
★5 65 56
★4 15 *8
★3 14 *4
★2 *3 *0
★1 *6 *3
全体平均★4.26
購入者平均★4.61 わすが数万の為にsteamに頼らない方がいいんじゃないの?w
それやったらライズのスイッチノミ!が使えなくなってワールドに完敗ですよw 世界全体のSwitch版がどの程度売れてるか分からないけど
Steam版と日本のSwitch版合わせて初週30万くらいか
これがいいのか悪いのかは分からないが世界累計ならもう前作の売上は超えてるんじゃないかな
つか前作全然売れてねえな ライズの客をほったらかしてストーリーズ宣伝ゲーにまでした結果がこれ
カプコンは一生反省しろ 追憶の大穴まで進んだけど
タイトル画面でテーマ曲と共にその場所が映し出された時は何か涙が溢れたな 前作はメディアミックスしまくってたから下手すると今作より金はかかってたかも
回収できたのかは知らないが大赤字だったら2も出てないか steamと同発だから、実売は前作とっくに越えてるだろうな 金かけて前作割れとか…w
出荷絞ったやらジワ売れやらの擁護も虚しいね >>272
カプコンのソフトがカプコンのソフトに完敗とかお前は一体なにと戦っているんだ? >>245
子供をバカにしてはいけない
順応性は大人よりはるかに高い まぁこれは予想通りだったな
無駄に妄想してるやつもいたけどMFSがそこまで売れるわけもなく
あとは来週以降どれだけ維持できるかだろ >>279
ほんとに認知症の任池沼なんだね
今までやってきた事覚えてない >>282
妄想と現実の区別が付いてないのか?
俺が一体いつ、何をしたというのだ? >>264
そもそもコロコロキッズはいまフォートナイトかマイクラしかしてないから大丈夫 大物実況者さんでも頭痛の再生数はちょっと物足りないねぇ
もんらいは最強ぶっ壊れ装備()もないし去年のあいすぼぉん末期みたいに苦しい期間が続きそう
大物実況者さんは週一のゴミイベクエでしのいでいけそうだけどね 発表から発売までの期間あまり盛り上がってなかったから
思ったより売れたけど
企画した段階ではもっと上を目指してた気がするな >>283
wifiモードの切り替えミスってますよ認知症の任池沼さん アホのレベルに合わせて会話して楽しい?
楽しいなら続けていいけど >>289
自演キチガイの認知症の任池沼さんとは話すことないです
いい加減回線コロコロしてアンカ飛ばすのやめてくださいよ 過去に認知症言われて悔しかったから
誰かに言い返して憂さ晴らししようとしてるのはわかる >>291
うん、言えないもんね
具体的に言えもしないのに難癖つけてきたんだもんね >>266
正直この作品の出来を見たらDQMはもう完全に負けているというか、
子供層は全部持っていかれるだろうなと
入り込める余地がどんどん無くなってるわ
ポケモンだってブランドに胡座かいてうかうかしてたらそうなる
もっと危機感持たんとヤバイわ そもそもモンハンという名前自体に大してブランド力は無い
あんだけ売れてるのに一番好きなゲームは?みたいなアンケートでモンハンは何故かいつも上位に入らない
映画も大コケしたけど全く話題にならないし DQMってもう動いてないでしょ
なんかドラクエって色々詰みだよね
おじさん向けしか作ってないし スクエニがこのクオリティでモンスターズ出してくれる事は万が一にもないだろうねw 体験版やったけどB級止まりのRPGの印象しかなかったな
海外入れても100万がせいぜいだろ DQ12が大人向けのダークな感じって宣言して引いたわ >>272
ライズのPC版が出る予定なのに出ていないときに比較しているからキチガイって言われていただけだよ >>301
回線コロコロしても会話が噛み合ってない馬鹿のままだから無駄ですよ まぁDQMだったら13万じゃ爆死だわ
モンハン信者は何でストーリーズ買わないのかね 実際クオリティ高い
外人もストーリーズや真Xのクオリティでポケモン作れって言うくらいには キッズもモンハン本編のライズで満足しちゃってるからだろ >>305
>会話が噛み合ってない馬鹿のままだから無駄ですよ
自己紹介?
(自分が)質問に一切返答できず難癖つけるしかできない会話が出来ない馬鹿のままだから無駄だと言いたいのかな Steamで世界ランキング2位だから結構売れてそう 導虫とかいうクソ不評だったもんまた復活してて草だったわ
カプコン内部にどうしてもこのシステムねじ込みたい勢力おるな 外人ってコマンドRPGって時点で論外そうだけど意外と遊ぶのか みんな他人と一緒に遊べる狩りゲーが好きなんであって
モンハンの世界観やモンスター自体にはそこまで興味ないだろ まぁ子供向けにしても
こう言うクソみたいなのが売れると
間違った方向にリソース食われるから
これで良かったんだよ
普通にモンスを複数のハンターが狩る
コマンドゲームで良かったんだわ
キャラとシナリオさえしっかりしていれば
適度にスキルやら技で
アニメーションが動いてドラクエみたいな
もんを目指せば成功してたかもしれんが
ポケモンを目指すほどモンスに個性はないから
ハッキリいって方向間違ったわ
笛やガンナーと出会って仲間になるとかで
良いんだわ ロストオデッセイみたいなフォトリアルなのに棒立ちのコマンド戦闘は滑稽だって話で、
別にコマンド戦闘自体は否定してないやろ ストーリーズは海外で需要ないから厳しいんじゃね?
まぁモンハンナンバリングみたいに開発費掛かってなさそうだからこのくらいでもいいのかもしれんけど 2000万台弱売れててこのソフトの売れなさは異常だな
低スペックだからPS5や4またいにマイニング需要も無いし、どこのその他ランドに流れてんだろうな、ブヒッチは バイトしてない高校生以下が8000円するモノを次々買えるか
次はクリスマスな?とか説得されてる場面に丁度遭遇した 子供向けがグラを上げていったら死ぬだけだからなぁ
モンストシリーズに先行きを感じないのはそのせいだろうな >>319
マイニングやソノタランド言われて悔しかったんだね 面白そうだからむしろもっと売れるとおもってたわ
本編買った奴らもっと買ってやれよ >>318
steamの海外ランキングでも発売以来1位か2位にずっといるので、海外でもそれなりに売れてそう >>272
いやいやそれはおかしいでしょw
お前らマルチ合算のワールドと単一機種のライズを比較して勝ち誇ってるくせに、さも今は単一機種同士で比較してる体なの? このゲームTwitchで外人の女の子が死んだ顔してプレイしてたよ >>328
みんなswitch版買わないでPC版買ってんだな
同じゲームならグラが良い方がいいもんな ガキゲーしか取り柄のないハードでこれはかなりしょぼいな
そらカプもSteamに逃げるわ
アンチPC任天堂は今後一切ちょっかい出すなよ >>332
もうこういうキチガイ書く時もPSとは言わなくなったよな
PSはもう無いからなんとかsteam棒に持ち替えたいゴキブリさん >>332
PSに逃げるって言えないあたり察するよ >>315
方向間違ってるのは同意だが既にアクションがウケてるんだからアクションRPGで良かったと思うぞ
本編のハクスラと違ってレベル上げて装備整えて戦闘ではリアルタイムに必殺技が出せたりオトモと連携技出せればそれだけでもっと売れる ハードの世代が変わったらDL購入したゲーム遊べなくなるかも、って考えてSteam版買ったやつも多いだろうしな
まぁ具体的には俺だけど
だから売上自体はこの数値以上にかなり好調だと思うよ >>326
そりゃワールドがクソゲーだったからでしょ
実際、アイスボーンの時点で1000万本売上落としてる
ライズは単体プラットホームでかなり頑張ってる方だよ 前作がアニメ効果込みで累計30万なんだからこんなもんじゃないか
ていうか正直子供向け狙っておきながらあまり子供にウケてないよなこれ 開発費安そうだからこんなもんじゃね?
カプコンの小遣い稼ぎみたいなもんでしょ?
ガチモンハンのワールドとは違うのだよ ゲーム自体は中々良く出来てるみたいだから買ってもいいとは思っている
だがメインはあくまでライズなので今からでもセーブデータ連動特典を増やしてほしい マジか・・・さっきクリアしたけどマジで良ゲーだったぞ?
こんなに気持ちいい位にストレートな王道JRPGは久しぶりだった
多少尻すぼみな部分はあるけど物語も綺麗に畳んでるし清々しかったわ
こんなええゲームが初周10数万本止まりなのか・・・・
これ開発費ペイできるのだろうか?
EDスタッフロール見て人員の多さにビビったぞw 1かなり好きだったけど2はクソpvとライズの売り方で買うのやめてしまった
いっそ公式は黙ってくれてたら良かったのに >>341
DLとsteam含めたら20万近くは行ってるんじゃね
カプだし将来的にセールするだろうから国内だけで50万くらいになると思う 幼児ゲーはマジで中身に関係なくコロコロに載ってるかどうかだけだな >>348
まあ実際のところ子供にはゲームが面白いかどうかなんて関係なくて
周りと共有体験を持てるかどうかが重要視されるからな
自分しか知らないような名作よりもテレビや雑誌で人気のゲームの方が子供のコミュニティの中では大切なんだよ 爆死したことよりも
豚の言い訳のバリエーションが面白い ライズの特集あるたびに一緒にごり押ししてこんだけしか売れねーのか
やっぱカプコンってアホだな、モンハン本編こそキッズ向けなんだぞ
ストーリーズはおっさんしか買っとらんのだからもっとバイオみたいに渋いストーリー作れ ストーリーズ2 vs スカーレットネクサス
さてどうなる PC「どっちも遊べてすまん、MHW、MHRise,MHStories全部遊べてすまん、嫌がらせしてくる任天堂死ね」 一般向けの流れワールドで切っちゃったの勿体なかったね
あれだけがんばってたのにまたやり直しという >>1
たいして伸びんとは思うがpc版ライズが出て1000万ちょいまで数出たら
ワールド→アイスボーンの数差を喚き続けるしか出来なかった任豚に
ライズ→ストーリーズの特大フォークボールが炸裂するな >>356
一般向けってもしかしてダブルクロスでオワコン扱いされてたあれか?
ワールドで復活したのにライズでまたオワコン路線に戻してのこれだもんなあ >>360
ストーリーズのアニメやったりしてファミリー向けの展開してたのに
ワールド発売してからずっとコロコロアンケートで最下位になったあれだよ >>355
嫌がらせって任天堂ソフトをPCに出さない事?
そりゃ無理ってもんだ グラと戦闘はいいけどフィールド探索関連がゴミでストーリー微妙キャラの大半が前作キャラ
アプデは全部クリア後のやり込み
正直ジワ売れする要素はないと思ってるんだがeshopだとまだ一位張り付いてるんだよな >>362
嫌がらせでモンハンライズを時限独占してきたじゃん スイッチは何処かのゴミハードと違ってゲームいっぱい発売するんで他にやるものに困らないんすよ
どっかのプレステ(笑)と違ってね >>364
PC版の開発を後回しにしたのは任天堂のせい
って思考なのか >>366
どう考えてもそうでしょ
じゃあなんでモンハンライズを時限独占したの? 公式番組的に上の傾向強い感じなんだよな
その力をライズに集中してほしかったんだがな ソニーみたいな悪質朝鮮企業じゃねえんだから嫌がらせとかするかよ >>369
じゃあなんでモンハンライズをSwitchに時限独占したの? スイッチとライズの勢いでもっといくと思ってた
でもDLで+5万はいってるだろう
まあモンハンプロスピゼルダおら夏って、さすがに7月にソフト集めすぎなんだよ・・・w ライズが過疎ってるのをコレのせいにしてたけど全然関係無さそうな売上だな >>367
理由はいくらでもあるだろ
開発チームを並走でまわす人的余裕がなかったから
とか
そもそもPC版と同発するソフトも増えてきたとは言え
まだまだ同発しないソフトの方が多いくらいなのに
なんでライズだけ
それともその全てが嫌がらせなんだぁ という思考なのかな >>376
いやストーリーズ2はPCと同発だったじゃん くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😢←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリwww🤣 >>379
そうだな
で、それがライズの開発と何か関係があるのかな? >>121
1千980万人が逃げ出したストーリーズw >>382
任天堂が金積んで時限独占したから同時発売できなかったんでしょ どんな汚い契約だろうと契約は契約だ
今更覆すわけにはいかないのだろう
ゲスい堂には今後二度とPCに敵対的行動を取らないと誓ってもらえればそれでいい 普段はDL版が売れてるから〜とか言いながら
SwitchのゲームとなるとDL版の売り上げをガン無視するゴキブリwww カプコンがウッキウキで売り上げ発表しないから全部合わせてもミリオンは無いと思ってた >>385
そうなのかどうかを話してるのに
理由なく結論に持ってこられても >>390
じゃあなんでモンハンライズは同時発売できなかったの? いやRPGで国内初動ミリオンてドラクエぐらいだぞできるの >>389
漏洩した資料によると世界累計100万が目標だから
元々そんなにたくさん売れると計画してなかったりする >>106
もうクソステ市場は5%どころか1%以下なんだが 売り切れじゃん。見込み甘いんだよ。あれだけアピールしてたのに >>11
お、、、、おい
TOP10にPSソフトないじゃん
PS4の900万買った連中どこ行ったqwwwwwww PCと同発なのにSwitch版は売上は影響されずかカプコンいい研究になったな CSが前作並みでもPCと海外込みならハーフ超えるんじゃね
前作って海外で出たんだっけ? >>401
前作はVGが言うには累計52万本だったはず 正直これ系売れないで欲しいわ
外伝やら作ってないで本流に力入れて欲しい
ライズGはよ作れよ >>404
モンハンシリーズ継続のためにキッズ獲得頑張ってるのに
なんて言い草だ 外伝が売れた方が
本流にも力(というか金)をかけやすい
と思うが キッズは本編で十分でストーリーズなんてやらないだろ
ダイ大はキッズに受けてるから!と必死に主張してるドラクエおじさんみたい >>407
ナンバリングだけ続けて良作出せてもIPは先細りなんだよな
ライトな外伝でどれだけ新規獲得できたかこそがIPの継続に繋がる面は割と大きい
そこ分かってないサードは次々右肩下がりで死んでいく
モンハンはそうはならないように努力してていいと思うわ >>410
普通に大爆死っす
カプコンの発表もないから世界出荷100万以下
もっと面白ワードどうぞ 結局ガキ向けというのはゲームを腐らせていく好例だな まあ長寿シリーズの先達であるドラクエFFの末路を見てるからな
なんとか若年層に売り込んでいきたいという望みというか危機感は分かる
でも出来ればおっさん向けのブレスオブファイアもなんとかお願いしたい 大爆死ゴミハード信者がガキゲーと罵る間にIPは成長していく
一方大爆死ハードは横になって動かなかった
子ども、というよりゲーム慣れしてないユーザーの拾い上げの重要性分かってないとこれからは無理だろう
だからPS5は約束された爆死だし >>414
そこは本当にごめんなさいという他ないでしょ
過去作やって満足してくださいくらいの気持ち
たまにもしかしたら別ゲーのコラボで思い出を拾ってあげるくらい ストーリーもどこへ行っても主人公の爺さんか前作の思い出話ばかりで
肝心の今回の主人公がプレイヤーごと置いてけぼり食らわされることが多すぎね? DL版買ってある程度満足はしてるんで不満点を改善して3も是非お願いしたいんで売れて欲しいです ジワ売れ期待するなら対戦共闘がどれだけ流行るかによるかだな
ストーリーはもう配信者の餌食になってるし ぶっちゃけゲームの出来に比べるともうちょっと売れてほしかったかな
確実に前作より良くなってるからアプデに期待 >>417
それ序盤ぐらいで中盤以降はほぼほぼ破滅レウスの話やぞ プレステが撤退しても得するのはMSぐらいじゃね
Switchにサードソフトが欲しい?スペック上げるのが先だろう >>417
雪山終わらせたら破滅レウスメインになっていくから早く進めろ 前作もじわ売れするだろ言われて全然だったな
最後には過剰出荷でワゴン
ガキはこんなの買わんwww >>425
決算が沈黙期間で
他は普通に発表されてるだろwバカ丸出しww ライズを現状やる事無しの焼け野原にしてまでやりたかった事がこれか? >>428
本数発表が決算に絡まなかったら何なんだよ
脳みそカラッポかよ >>8
プレステの話を持ち出すと逃亡するゴキちゃん草 >>9
DLとsteam入れたら余裕で超えてそうだな >>426
その雪山までも結構長いしここから先仲間入りするのもカイル以外は前作キャラばっかだけどな
つか、別に前作と話をつなげる必要もなかったんでね? >>435
これは思った
前作やってないと分からないような話も結構あるからな MHST MHST2
*1週目 154,390 / 154,390 137,676 / 137,676
*2週目 *60,663 / 215,053
*3週目 *20,151 / 235,204
*4週目 *11,196 / 246,400
*5週目 **7,683 / 254,083
*6週目 **5,279 / 259,362
*7週目 **3,623 / 262,985
*8週目 **2,787 / 265,772
*9週目 **2,317 / 268,089
10週目 **3,207 / 271,296
11週目 **4,602 / 275,898
12週目 *10,602 / 286,500
13週目 **3,786 / 290,286
14週目 **6,920 / 297,208
累計 ***,*** / 313,862 >>415
低年齢層の拾い上げに全力で高年齢層に向けたソフトで手を抜いてるからオッサンばっかりのゲハではバカにされてるのに >>404
そうやって新規獲得を拒んでお前みたいな信者層だけに向けて作り続けさせてジャンルごと消滅
シューティングや格ゲーと同じ道を歩めと言ってるの? MHSTの結果にかなりグチグチ言ってたからなあ
カプコン的には間違いなく失敗 >>420
対戦は互いのモンスターの型が魔改造されててわからない上無償降臨即行動ができるからポケモンみたいな流行り方はまずしないと思う
共闘は共闘モードをソロでやる方が効率がいいけど対戦よりは人がいる感じみたい >>430
普通に製品サービスの項目更新されてるじゃん
豚苦し紛れすぎ >>443
というかまだ未達なんだよな
日本がDL合わせてスイッチ20万出荷、steam1万と仮定して
日本海外比率がライズの例で半々だと仮定するとまだ40万ちょっとしか出荷できてない
steam版同時発売で海外比率多くなったとして3:7だとしても
65万ぐらい
ま、普通に爆死 カプコンはアホだな。ブヒッチなんかに肩入れして爆死祭りか。
PSで出したらハード毎買ってやるのに、真のゲーマーを的に回したツケはでかいぞ >>446
PSだともっと売れないぞ
あとはDL版がどれだけ売れてるかやね
前作よりDL率は遥かに上がってるだろうけど、結局現時点では予想することしかできないもんな >>445
初週の消化率60%から80%なのでパッケージ出荷だけで17万本から23万本だぞw
DLは先週のランキングで通常版1位でデラックスエディション4位だからDL込みswitchのみで25万本から32万本くらいじゃないかな
野田ゲーが1週間で5万本だったからDLはもっといってるかも知れないが 思ったより売れたな
正直5万〜8万くらいかと思ってた DL率20、30%と考えれば18万前後、めっちゃ売れているじゃん
3DSなんか全然DL率少ないだろ ストーリーズに関しては体験版やるとそのままDL版購入の流れになるんだよな
パッケージで欲しいってタイプじゃないとDL買うと思う 思ったより売れなかったな
やはりRPGではだめか
戦闘にボタン連打とかスティックぐるぐるある限り覇権は無理だな 本家知った上でファン向け育成ゲーとして遊ぶ分にはめっちゃ面白いけど
新規から見てどう映るのかは正直よくわからない
ストーリーは悪くないけど淡白ではあるし前作やってないから引き継いだキャラの紹介でストーリー進んでく感じは確かに気になった
ダンジョンが軒並みコピペなのも世界観や冒険の雰囲気重視する人には合わんかも 前作やってないから細かい所が分からんな
前作のリマスターを先に出すべきだったのでは >>404
そんな焦んなくても来るに決まってんじゃん
何でこれのせいで本編出ないってことになるのか分からんし馬鹿すぎないか? >>454
PSだと思ったより売れたでスイッチになると途端に思ったより売れなかったってもういいから
だったらいくら売れると思ってたんだよ
まさか都合よく50万行くと思ってたと? >>455
モンハン自体がライズからの新規でまだクリア前だけどライズで気に入ったモンスターあんまり出てこないし
正直フィールド探索のわくわくとかストーリーとか体験版時点がピークだと思った
育成戦闘は後半の方が分かってきて楽しいんだがその頃にはコピペマップに飽きて新キャラもこいつも前作キャラなんだろうなとうんざりしてる
本編を諦めてその記憶を捨ててさっさとエンドコンテンツに行けば楽しめそうな雰囲気は感じている 前作3DSでそこまでハネたタイトルでもないし初週13万はなかなかじゃない?普及台数に大差あるとはいえゼノブレ2やオクトラより上だし
テイルズは合算でいくかどうかなんじゃないの >>446
PSは勿論の事、今年これより売れてるJRPGは全ハードで見ても一本しか無いが
その一本もスイッチで出てるんだがね ライズに専念した方がユーザーにもカプコンにも良かったんだよな
どちらも出来は悪くないけど、中途半端だった 最終的にハーフ行きそうね
30万タイトルの次作としては順当な成長でっしゃろ 1万本も売れないソフトだらけのPS陣営の人間がこれを馬鹿にしている意味が分からない 前作が初動15万ワゴンブーストでようやく30万なのに
初動14万でハーフ行くわけないじゃんw
豚バカすぎw またアホが有りもしないワゴン投げ売りとか言ってるなw
>>437に販売推移が書いてるけど1ヶ月で25万本売って後は年末商戦でスパートかけて30万本超えだぞ
ストーリーズ2はダウンロードが先週のランキング1位と4位だからダウンロードだけで7〜10万本くらい行ってるだろ >>1
そして、初週以降も売れるのは見ないステイ豚w >>464
今回はPC版も出てるしな
合算したらハーフは余裕そう >>466
PSWのパターンを語られてもなぁ
まあ確かにステイ豚馬鹿すぎw こんなしょぼい売上なら新規RPG作った方がマシなんじゃねえの 国内だけで初週のパッケージが13万本売れてしょぼいとか贅沢だなw
新規で作った方がマシというのもよく分からない理屈だけどw
モンハンブランドと前作30万本のシリーズ作品として作るより新規で作る方がリスク高いだろw >>459
多分ライズから入った層にそれ以外の作品のモンス推したかったからライズ枠ないんじゃないかと思うが
相乗効果失ってるから損失してるよなこれ
最低マガマガぐらいは出して欲しかったアプデに取ってるのか知らんが eショップも全世界で発売以来ずっと上位だからな
かなり売れてるとは思う
数字はカプコン待ちだけど そもそもアクションであるモンハン本編で取れない層を取ろうというプロジェクトだしなあ… ゼノブレ2はパケ初週9万で爆死呼ばわりされてたけど
出荷+DLだと世界131万の時点で国内31万、今は世界200万以上だからなぁ
これも出荷+DLだと国内ハーフくらいは伸びるんじゃないのかなぁ >>484
それは承知だけどそういう層にアプローチできるポイントは薄いゲームだと思う
本家ファンで育成ゲーム好きの自分からしたらめちゃ良ゲーだったから
本家のクリーチャーに多少なりとも愛着がある層になら胸張って勧められるが >>487
内容について変な事言ってないと思うがモンスって言えば良かったん?
ファン目線の不満だと個人的歴代クソモンスパを作ろうと思ってたんで
ガララアジャラ亜種がいないのはマジで残念だった >>485
ゼノブレはスマブラブーストもあったけどこれ伸びる要素なんかある?
ライズに力入れてればまた未来は変わってたかもしれんが後は双方落ちるだけだろ >>486
そういう層じゃない人がそういう層をイメージして話しててもズレてんじゃね ていうか売れてないしね
豚も1ヶ月後には話題にしないよ
散々たる売上でできない >>491
PSWと違ってSwitchソフトはじわ売れするんだが >>489
ゼノブレ2は特に何もないまま131万から173万まで伸びて
その後カタチケやスマブラでブーストかかった形
初週3万で爆死扱いされたアスチェが世界103万国内16万まで伸びてた件もあるし
13万のこれを爆死扱いするのはどうなんだろう この売り上げでゴミならプレステのゲームはゴミだらけだな 関係ないとこ出すしかない時点でゴミの自覚あるようで草 >>490
それはそう
本家知ってる時点でどうやっても完全フラットな視点にはなれんし
だから>>455で書いた見たく疑問形な訳で
コピペマップはランダム生成の巣はまあ当然だし
サブダンジョンの古代巣は個人的はまだセーフにしても
ストーリー進行上の固定マップまで殆どコピペかつパターン少ないのはJRPG単品で見た時かなりきついと感じたけど ゴミにも勝てないゴミ以下ばかりだから勝負にもなってないのよな >>485
ゼノブレはとりわけそんなジワ売れするようなタイプでも無いと思うが、
何でそんなに伸びたんだろうな・・・・
任天堂ブランドの恩恵か、それともスマブラなどの露出効果か、あるいは単純にスイッチ市場の特性なのか >>500
AAA風買い切りアニメ絵JRPGって存在が未だにゼノブレ2しかないのと
Vtuberが流行ったのもあってゼノブレ2のメインキャラのデザインが今のオタクの流行のメインストリームだからターゲットのオタ層にはかなり魅力的に映るはず
後はファン層が割と布教に熱心というか、チケット余ってる何貰おう→ゼノブレ2オススメ、みたいなやりとりを結構Twitterで見る >>501
>AAA風買い切りアニメ絵JRPG
豚「スカネク・・・スカネク・・・」 >AAA風買い切りアニメ絵JRPGって存在が未だにゼノブレ2しかない
作る側から見て凄い、どれほどサービス旺盛に作ったらこれだけの物が出来るのか
ブレワイを超えてSwitchで一番のボリューム、滅多に出ないタイプの作品
…といった話を桜井さんもしてたけど、本当にその通りだったんだなぁと モンハンストーリーズとかあずきちゃんとかデジモン見てるくらいの年齢の子供がターゲットだろ
20歳超えた大人が真剣にプレイするとか恥ずかしいと思うよ これ近いうちにミリオンの発表ありそう。
SwitchのDL版とSteamを含めるとかなり売れてそうだと思うけどな。 >>506
日本と海外のeショップ&steamでずっと売上上位に貼り付いてるもんね そりゃこれより明らかに売れてなかったオクトパスとかが150万だか行くんだから、
ミリオンなんて通過点でしょうよ 十分売れてると思うがそんなことよりストーリーが酷い
RPGで他人の話ばかりされるとか主人公が主人公してなくてレドレドうるさかったり
キャラクリもきて男女も選べる主人公にしたせいで主人公が上手く書けなかったんだろうけど 2ってナンバリング付けたのに前作未プレイでも楽しめますよ!とか言っておいてガッツリ絡んでくるのほんと構成ヘタクソというか次はねえな
前作知らなくても楽しめる言うならゼノブレ2くらい思いっきり路線変更するべきだった 基本主人公蚊帳の外だしヒロイン性格悪くてタクシーがわりに使われるしストーリーは苦痛
ゲーム自体は面白いけど 元々モンハンのストーリーっておまけみたいなもんでウケツケジョーの前例もあるし決していい物じゃなかったのにストーリーに力入れるのはそもそも畑違いなんじゃねえのかな
スクエニが骨太アクション作ろうとするくらいミスマッチ 周りのほとんどがお爺さんと前作の主人公の事しか語らないからな >>513
ストーリーに力いれてなくて薄味だとかじゃなくて酷いストーリーだってだけだからそれはおかしいだろ
そもそもRPGで軽視するのも良くないと思うが
ジョーなんて言い訳にならないというかむしろ今回もそれに近いタイプだぞ
主人公おいてけぼりで他がピックアップされるし 戦闘つまんないし残当
こんなのに力入れてないでライズに新規モンスだせ シュヴァル遭遇シーンとかで主人公が見切れまくってたり笑ってしまうくらい酷い >>52
んなこと言ってたら
バイオ7の売上はバイオ村の売上
FF13の売上はFF15の売上
KH3の売上はKHMOMの売上になって
とび森の売上はあつ森の売上
マリカ8の売上はマリカ8DXの売上
スプラの売上はスプラ2の売上
PSが超弱体化して任天ゲーがとんでもないことになるぞ ストーリーズが出た2016年の3DSの国内ソフト売上(ファミ通)が1300万本、任天堂決算資料の国内ソフト出荷数が1780万本
去年のswitchの国内ソフト売上(ファミ通)2060万本、任天堂決算資料の国内ソフト出荷数が4500万本
これだけダウンロードソフトの売上に差があってパッケージの初週売上の差がストーリーズ15万本に対してストーリーズ2が13万本とたったの3万本 そもそも1が爆死ゲーなんだけどw
爆死ゲーと比べて勝った負けたしてて草
新大陸モンスでワールドプレイヤーにアピールしてこの醜態w >>522
国内パッケージのみで30万本売れて爆死とかw
PS4でも30万本以上売れたソフトって22本しかないのにw >>523
モンハンブランドを他の雑兵と比べる豚って本当脳みそスカスカ >>524
つまりプレステソフトはモンハン以外雑魚ばっかりなんだなw
プレステ雑魚発言ありがとうございますw >>482
これなぁ、ライズのストーリー乗っけてほしかったわ せめて追加にマガドくらい来ても良かったのにとは思う これ以下のソフトしかないPS5とかもう販売しなくていいんじゃね? 流石に同時期開発で本家の要素を大々的に入れるのは無理じゃね
ガルク入れるのと精々アプデでマガイマガド一体入れるかって所だろう 欲を言えばハンターも1人キャラメイクさせて欲しかったな
ライズから連れて来れても良かった ストーリーゴミなら駄目だな
ワールドもストーリー重視のはずなのにゴミだったし脚本才能ないよ システムは評価高いのに肝心のストーリーがボロクソな時点で最初から本編に力入れるべきだったんだよ
なんでカプってでしゃばり系無能ヒロイン作るの大好きなの? スマホのライダーズは四天王や二つ名モンスター推しだし、ライズはあったがストーリーズとのコラボも今の所なし
本編外伝スマホと統一感がない 中高生なら、英語モードでやれば英語の勉強になるし親も怒らへんで 先週乙女ゲーやるためにスイッチを嫁に買ってあげたんだけど、
これの体験版にめっちゃハマってる
29日の発売日前にこれ買いそうな勢い スイッチで一番売れてるサードが
このざまよ
3DSとUちゃんが呼んでるよ
こっちへおいでと ストーリーズで出てくる二つ名をライズに出してくれよ >>537
switchはそろそろ3DSとWiiU合わせたよりも普及台数が多くなるなw
3DS 7594万台
WiiU 1356万台
switch 8459万台(3月時点)
来年度にはPS4も抜く とりあえず公式ツイッターで世界100万本の発表はありましたな。
子供が誕生日に買ってもらう形で、ジワ売れして行くと、今後のモンハンブランドも安泰なんだが。 >>349
子供なめすぎ、流行りのトレンド周りに流されるのは大人の方だろ
子供は純粋に面白いものに群がる >>542
13万本って初週パッケージのみだろw
海外でもMHST2はランキング1位か上位だぞ
あとsteamは推定6.7万本だってさ
https://playtracker.net/insight/game/69641 ゴキがいくらネガキャンしても売れるんだよ残念だったな 100万売れたってことはSteamや海外でよく売れたってことだろうな
モンハンが広まりつつあっていいことだ >>542
米尼は発売前にずっと在庫切れになってたのが痛いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています