任天堂のゲームで”本気”でこれは面白いと思ったゲームがない件
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ロングセラー型のゲームはおもしろいから長く売れてる ブレワイはオープンワールドらしく最初だけ面白かった
一通り試したら飽きたな
マリカー8はつまんなかった 任天堂の比較対象ってパズドラとかモンストとかそっちだよね
下手くそでもそれなりに遊べるというイメージを大事にしてるんだろう
実際のゲーム自体は古臭くて退屈だからな 任天堂のゲームは面白いだけだからな
専門家の重視する芸術性が無いんだよ GOTYが面白さで選ばれてると思ってるピュア民は何故居なくならないのか
ゲームに詳しく無いライト層なら分かるが
ゲハに来る程のゲーオタがGOTYのゲームのほとんどが投げ売り中古投げ売りされてる事を知らないなんてあり得ない 任天堂は普段ゲームやる層はとっくに諦めててライト層相手に広告メインのビジネス展開してる
ゲーマー視点で見るべき要素は無いのに勘違いしてる信者がうざいわな
任天堂のゲームしかやったことないくせに BotWはよく出来てるが、これ作ったの元カプコンで青沼がディレクターやってた頃は駄ゲー連発してブランド死にかけてたからな
マリオデはそつ無いけど面白さは無いし、あとはまぁ酷いもんだろ
ゲーム殆どしない親が懐かしさも手伝って子供に買い与えてるだけと思われる 実際は任天堂のゲームは楽しいや面白いってよく聞くが
ソニーのゲームは凄いとかグラがは聞くが面白いって聞かないよな >>1
それはディズニーアニメーション映画が
アカデミー最優秀賞を取れないのと同じだと思う
しかしアカデミー賞を撮った映画はあくまでも単品の評価であり
ディズニーは良質で豊富な映画ラインナップが評価されていて
トップブランドであるのは間違いない ゼルダのほとんどは面白いと思ったな
ゲームボーイウォーズとスーパーマリオワールドも子供のころはガチで面白かった
あとは友達同士でめちゃくちゃ楽しんだのとかもあるし一人用でも面白かったのあるけど特別なソフトはないな >>15
藤林(ディレクター)が指揮した方がいいよな
思い出回収は青沼の案らしいけど >>16
それ絵では完全に負けてる任天堂信者の捏造だね
ゲーム性そのものでも任天堂は完全に負けてるよ
BloodboneやGoWにゲーム性で匹敵するソフトは任天堂には無い
任天堂にあるのはライトユーザー受けだけ 任天堂のゲームは子供の頃は馬鹿みたいにハマってたなぁ
今はもうやる気もせんけど >BloodboneやGoWにゲーム性で匹敵するソフトは任天堂には無い
任天堂はもっと多角的でモーダルなアプローチに挑んでるので比較対象にないよw
年がら年中ラーメンしか食わないようなタイプには前者がいいんだろうけどね あたまのわるそうなスレタイ
GOTYがすべでじゃなかろうに >>23
任天堂が良かったのは64までだね
それ以降は情報弱者相手に広告費使って利益上げる方針に変わっちゃった GOWやブラボ持ち上げてる人間だからな
大したゲームじゃないのに グラフィックが良いゲーム
ブランド力があるゲーム
ネットでステマされたゲーム
そんなのしか絶賛されない買わない売れないPS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています