Switchって本当にPS3よりも高性能なの?ラスアスみたいに綺麗なゲームが無いけど
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PS3のラスアスよりも綺麗なゲームだすまではPS3超えを名乗ってほしくない 名乗れなくていいよ
PS2レベルとかいう呪縛こそに無限の進化と支持までもが付いてくるからな スカイリムは結構綺麗
PS3みたいなスカイムリじゃないし FE風花雪月
ゼノブレイド2
ドラクエ11S
いくらでもあるだろ ダクソの比較あるから見てこい
普通にPS3より上だから ゲハ名物
「どんどん上がる任天堂ゲームの爆死ライン」
「どんどん上がるPS2の性能」
「どんどん膨れあがるPSP3(仮称)への期待」
みんなも追加してくれよな! あんなゴリラしか出てないゲームが綺麗に見えるのか…
ソニー信者さんって本当に日本人? PS3……メモリ256MB(+GPUメモリ256MB)
スイッチ……メモリ4GB PS3って360に 負けてたあのPS3?
糞スペじゃん 部分的にはPS3以上
部分的にはPS3に劣る
総じて言えばスイッチはPS2.8~3.2くらいのスペック >>17
アーキテクチャの新しさで一部はPS4を超えてる部分もあるから、総じて見ればPS3.3〜3.5といったところよ >>20
vitaってPS3超えてるところあったのか PS4のリマスター版ならともかく
PS3版は別に今見てもそんな綺麗じゃないのにイメージで美化してんだな
いやそもそも>>1みたいなのはプレイしてない立て逃げか >>21
GPUや統合シェーダーになってるくらい?
性能低すぎてあんま活用できなかったけど 【悲報】ゼノブレイド2、PS3の性能に負けていた【Switch】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1626262253/
Nintendo Switch Portable mode
307MHz 157GFlops
Xenoblade Chronicles Definitive Edition
384MHz 196GFlops
The Legend of Zelda Link's Awakening
PS3 224GFlops
460MHz 236GFlops
The Legend of Zelda Breath of the Wild
Super Mario Odyssey
Mortal Kombat 11
Doom >>1
ユーザーが求めてるのは綺麗なゲームじゃなくて、面白いゲームなんだ
綺麗なゲームは売れないんだ リアル=綺麗って思いこんでるアホがまだいることに驚きだ >>34
Cod、アサクリがれっかしてたからそれはない >>35
ベヨネッタはWiiUの方が上だったからそれはない
恐らく得手不得手がハッキリしてるだけ ゼノブレ2糞だろw
朝鮮人じゃあるまいし捏造すんなw >>36
ベヨネッタはWiiUで動くように
二年かけてエンジンから作り直した
つまりリメイクしてる WiiUはPS3よりメモリは多いけどGPU性能は低かったので 「どんどん下がるPlayStationの爆死ライン」 ゼノブレ2の携帯モードが157GFlopsでPS3が224GFlopsか
ゼノブレ2は明らかにTVモードの393GFlopsをターゲットで作ってるから携帯モードやたら劣化してるんだな
まあエリア広い割にロードはかなり早いのでそこは明らかにPS3超えてるな フォトリアルが綺麗ってマジで何年前から感性止まってんだよw PS3版ラスアスって大分思い出補正かかってる気が…
ラスアスはDX9世代なんで扱えるポストプロセスに限界があるし
テクスチャや背景モデルも今となってはキツい
Switchでの洋ゲーならAlien:IsolationやらDoomやらWarframe等
PS4世代タイトル劣化移植の方が映像的には大分上じゃね そんなに事実を暴いてしまったらゴキちゃんの誇るさいきょうのプレステ3が崩壊してしまうな >>27
PS3がもう完全に死んで終わってるから逆に数字だけで持ち上げてんだな
世代ごとに同じクロック数でも処理能力が違うのを知らん以前にPS3も誤解してる
Cellの扱いにくさもありつつメモリ容量もはるかに低い上に変態仕様だし
Cell-RSXの帯域幅は35GB/s(上り:20GB/s、下り:15GB/s)で
Cell→メインメモリ間は25.6GB/secあっても常にボトルネックになってた
ようは数字よりずっと低スペだった 未来がないことはっきりしすぎて
過去の思い出にしかすがれるものがない https://youtu.be/RkPi2r2NCa0
とりあえずPS3版ラスアス
操作不可のカットシーンはリアルタイム風プリレンダ使ってたりするから
操作可能なシーンを適当にシークで見ると良いかも ゴミッチはmax32Gで10G程度に収めなきゃならん上に携帯モードで動かさなければならない
10年間の技術の進化がこの無駄な節約に費やされ10年前と何ら変わらない、下手すると劣るハード ダクソリマスターが携帯モードのせいでオリジナル以下の仕上がりやろw まあ会社を2回も債務超過に追い込むような真似はスイッチには無理だなw
PS5ならPS3を超えられるかも… バイオハザード6はSwitchの方が
PS3よりフレームレートでてるしテクスチャ解像度も高い
https://youtu.be/da-AUZcnQpw 一画面を切り出して見る綺麗さは性能よりも制作のスタンスだからなぁ >>42
DLCの黄金の国イーラはエンジン改良して携帯モードでもかなり綺麗だったぜ
あとGPU世代が違い過ぎて単純な数値比較は出来ないといい加減理解してくれ Crisis Remastered はSwitch の性能フルで使ってる感あるわ
https://youtu.be/WRBwVAy03O8 ラスアスは今見ると「テクスチャ頑張ってるなぁ」程度のレベルで驚くよ
思い出補正すごい WiiUの時点でPS3とかボケボケシャギシャギガックガク産廃ハードなんだがな PS2ゲームの方がマシだよなステイ豚 10年前のオンボロハードと同じ性能って時点でヤバすぎるだろwwwwwwwwww >>1
そんなこと言ってもww🤣
クソステはっww🤣
うれまちぇーんwww >>1
綺麗なグラの基準がラスアスなのが良く分からん
あれリアルだけど綺麗か? スイッチは携帯機でも遊べるように作らないといけないから
据え置き専用のPS3より見劣りするだろう >>42
TegraX1の前モデル、TegraK1の時点でnvidiaが「モバイルなのにPS3超えやで」って自慢してるんだよ ラスアス2っていうとメタスコアのユーザースコアが3.8という
「前代未聞な歴史に残る低評価を食らったゲーム」っていう記憶しかない >>41
もうライン設定する意味もないし面倒だから「発売できたら爆売れ」でいいでしょ >>67
ゼノ2はロンチに間に合わせる為にスケジュールはタイトだった。それは後半のマップの手抜き具合からも見て取れる
イーラは本編に間に合わなかったものを後で出した形。以前雑誌でイーラの草の描写の違いを見てくれ!的なのやってた。よりフサフサになってた >>75
今のPSだとそのラインすら越えられないソフトありそうだもんなぁ
最新のデスノートとかどうなってんだっけ >>76
ゼノ2はロンチじゃないぞ
年末に間に合わせるために〜ってんなら分からんでもないが >>73
Switchはダウンクロックで使ってるから
大体トントンなんやろな MGS5とGTA5はなんでSwitchで出ないの?
PS3で動くんだからSwitchでも動くはずだよね? >>17
総合性能ではスイッチはPS3の3倍以上は性能が上だよ >>81
Flopsあたりの性能向上を計算していくと、「PS3よりやや上くらい」なのがSwitchの携帯モード >>40
GPU上、CPU下、メモリーは多いけど遅い
ボトルネックが有りまくりのハードだった
独占で作ればPS3より上、マルチならテクスチャ等は上だけど、CPUとメモリーが糞過ぎてfpsが良くなかった PS3の頃から言ってるけど
グラだけを考えてばかりだからソニーは落ちぶれたんだよ >>1
技術音痴ゴキアホ杉
GPUの処理性能
Switch据置>>2.5倍>>Switch携帯≧WiiU>PS3
メモリは、SwitchがPS3の8倍多い
GPUが直接アクセスできるメモリ量は16倍多い
アーキテクチャの世代はSwitchがPS3より数世代以上新しい
そもそも、Switchは、PS4よりもアーキテクチャは新世代だよw
DirectXは、Switchが12相当、PS4が11相当、PS3が9相当
コーデックは、SwitchがH.265、PS4&PS3がH.264
ちなみに、H.265は、H.264の2倍の圧縮効率だよww
消費電力は、Switchが圧倒的に低く高効率
Switch 10W(旧型は16W)
PS3 190W(旧型は380W)
PS4 165W(旧型は230W、prоは310W) >>91
コーデックは重要だよなあ
今どきh.265に対応してない端末でYouTube見るのはキツい >>93
今の時代ゴミッチなんか通さずにTVでそのままyoutu be見れるからwww
もちろんスマホやタブでも見れるからwww
任豚はハードの性能もちしきも10年遅れwww >>98
あっちこっちにボトルネックのある欠陥設計のPS3のことをディスりたいの? >>94
PS4版のスクショを、Switch版と勘違いして叩いてたファンボーイを思い出す ラスアスもポリコレに染まってシリーズ終了しちまったけどな >>98
Switch据置モードで1080p動作させてるPS3世代タイトルが多い事から見ても
メモリ帯域はデータ圧縮展開技術の発展でSwitchの方が有利かと
本来帯域が足りない場合は描画解像度向上の大きなボトルネックになる筈だし
モバイル向けのTegraを出して以降Nvidiaはメモリ帯域の効率改善に取組続けたから
それ以前のPS3とは表記上のスペックと実効率は別物と思った方が良いよ 薄汚れたフォトリアルゲームがゴキにとっては「綺麗」という認識なのか… なんならSwitchはVitaより性能下とか言うやつも居るからな
ゲーム機ひとつも持ってないんだと思う DOOMやウィッチャーが遊べるハードだぞ
舐めるなよ まずラスアスに綺麗なシーンなんて無いだろ
グロテスクなシーンならいくらでもあるが PS3じゃウィッチャー3は遊べない
↑こういう意見言うと必ず「switch版はウィッチャー2並のグラだけどな」という輩が現れる
いやいや、ウィッチャー2も出せなかったハードがなに言うてんねん >>91
このコピペ見るたび全角アルファベットはやめてほしいなとおもう。内容もちょっとアレだし(Flopsで比較してるアホとは大違いではあるが) >>78
おバカ
PS3の方が性能が上だよ
グラはちゃんと見比べてみるとPS3の方が上、表現できるゲーム内のフィールドの広さもPS3の方が広い
いい加減、眼科医けよ PS3世代は悪夢だったな
テクスチャ汚いし
和ゲーはクソゲーだらけだったし
箱にボロ負けしてコンプ炸裂してキルゾーンみたいなゲーム作っちゃうし
ラスアスくらいしか褒めるものが無かった 13年前のハードと必死に張り合う任天堂信者であった >>116
ゴキって毎回論破されるとそれ言うのなw
逆に恥ずかしくないの?ww
お前が始めた比較だろwww 性能云々は置いとくにしてもPS360時代はソフトが途切れなく出ていた気がする。大作の間を埋める中堅ソフト群がポンポン発売してくれて良かったんだよな
それに引きかえ… PS3はロンチのカクカクガンダムのせいで
WIIででもグラ全振りしたらいけるだろうって
マジで思ったわ スカイリムが普通に遊べるSwitch
スカイムリしか遊べないPS3 >>118
今と比べたらマシかもだけど十分すくなかったような?
月3〜4本って感じで発売しない週とかあったし PS3はグラフィックが売りなのに、
わずか512MBのメモリの半分にGPUが高速アクセスできない問題がある
CPU経由でアクセスすると低速アクセスにしかならんのよ >>1
綺麗なだけしか取り柄がないゲームが売れない証明はPSがやってるよなwww
PS4で一番売れたのドラクエモンハンのお前らの大好きなガキゲーw 1が知らんだけだろ
PS3や箱〇時代のゲームのアッパー移植は結構多いぞ
洋ゲーなどは解像度やフレームレートの改善や向上もさせていて
なかなか興味深いんだけどな >>1
名乗るも何も事実じゃんw
そもそも名乗るっておかしいけどな
名前じゃねえし
PS3超えだと言ってほしくない、なら分かるが
PS3のラスアスよりも綺麗なゲーム出すまで俺はPS3を超えたとは認めたくない
そういうことならどうぞご自由にw
いつまでもSwitchはPS3以下の性能!と思ってればいいよ 流石にps3よりは上だな。
全てのps3ソフトを完全移植出来るかというと苦しいのもあるかも?ってレベルやな。 wiiuのベヨネッタで答えが出てるだろw PS3のはベヨ劣化だが >>124
ゲハ共はいい加減、旧世代機の性能が上がるネタをやめろよ
そして眼科に行けよ マリオとかゼルダとかスマブラとか
任天堂のそれなりに力のはいったゲームは軒並み上じゃん
携帯モードですらも よくわかってないやつらだから
Pentium4の3Gより
Corei7の2.3Gの方が遅い
とかいいそうwwwww PS3のマインクラフトはかなり辛い出来栄えであったな。
VITA版も思ったより酷い出来栄えだったし。
それらからすればSwitch版は上出来。
不満を言うとすれば村人や敵モブ増殖時に動作がめちゃくちゃ重くなるくらいだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています