【悲報】 海外のゲーマーの7割、「ゲームに音楽はいらない」
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海外のゲームファンサイトより
Do you think music is necessary for video games?
(ゲームに音楽は要ると思うか?)
Yes 33.6%
No 66.4%
(Survey period: April 8 - April 21, 2021)
(2566 votes) アホ外人はFPSで銃撃ちあってれば満足なんだろうから、BGMとかいらないんだろ >>4
80年代のATARIアーケードゲームの音楽は素晴らしいぞ まぁフォトリアルにはあまり合わんわな
ドラマとか映画とかで考えても 洋ゲーで音楽が印象的なのDOOMシリーズくらいだな
他は環境音って感じ 普通に理解出来ないわ。
思い出す時って耳から入る事が多いと思うんどけどな。 日本のゲーム配信者もBGMオフにして別の曲かける奴結構いるし世界共通だろ >>4
Destinyレベルじゃないとな...
あれが本気出しすぎたせいで他のゲームの音楽がマジでつまらん >>4
うまく言えないけど和ゲーとはBGMの感覚が違う気がする
和ゲーはテーマ曲で洋ゲーはその名の通りBGMというか アクションゲームは基本的にBGMのリズムに乗ると死ぬ
BGMの必要性よりゲーム性の好みの方が反映されてる気がするな たしかにフォトリアルとはあわんか
フォールアウトなんかは寂れた所にあるラジオかなんかがBGMぎゅいぎゅい言いながら流してるシーンなんかはあった覚えがあるが、ああいうシーン中心のがいいのかね >>4
結構綺麗で良いBGM多いけどな
インディ作品に限るけど 洋ゲーってどんどんリアルシュミレーター化してるもんな おっさんだけど
civ4のbaba yetu最高だったわ
タイトル画面見てるだけで涙出てきたわ >>16
わかる
AMIGAのシャドーオブザビーストがそんな感じだったな ゲームによるけどテーマ曲は必須だけどBGMは正直いらんな。シューターなんかは特に不用だろ。
BGMって背景曲の事なのに曲って解釈してる人多すぎねーか? シューターしかしないガイジが多いからでは?
into the breachのBGMがいらないとか言ったらシバかれるだろ >>4
ウィッチャー3
や
コールオブデューティシリーズのキャンペーン
とかやれ 個人的にFF8のホテルのラウンジでピアノを弾いているジュリアとラグナが話すシーンは、20年以上経ってもeyesonmeのメロディーと一緒に場面が鮮明に思い浮かぶ一番好きなイベントだ
スーマリのEDの曲も聞くと幸せな気持ちになった子供時代思い出す 必要ないとは言わないけど、最近よくやってる逆再生ものは好きじゃない。
スカイウォードソードだけ認める。 没入型のゲームならその場の環境音だけの方がいいということじゃないの
BGMが煽るような展開てストーリー主導のカットシーンとかでしょ
外人はそういうのを好まない層がそこそこいるという話なだけじゃね
もちろん外人じゃなくてもそういう層はいるだろううがね 日本だとBGMもキャラクターのひとつだけど海外はあまりそんな感じしないな watch dogs、GTA、サイバーパンク
BGMないと絶対淡白に感じるわ >>12
> 日本のゲーム配信者もBGMオフにして別の曲かける奴結構いるし世界共通だろ
それは著作権の絡みで面倒なのが起こらないように避けてるやつ ジャンルにもよる
アイツらの好むリアルなグラフィックで殺人を楽しむゲームにならBGM要らんのも分かるよ
足音と悲鳴がBGM このへん考えると、BotWってやっぱすげぇよなってなっちゃうんよね
任天堂はこのレベルの論争より先を行ってる ゲームによっては環境音があれば良いってのは有るかもな
FF11は街の周りのエリアマップしかBGMがなかったがアレはアレで良かったと思うしな >>4
単純に俺が興味ないからかもしれんが
確かにどの洋ゲーもコレといって心に残るBGMというのは少ないな
スカイリムのOPぐらいだな どうせいらないって回答してる海外ゲーマーってfpsとかバトロワしかしてないやつらだろ 何年か前、こういう音楽が欲しいみたいなスレで
結局自前で好きな曲かけながら遊べみたいな結論になった 言われてみれば確かに、洋ゲーは環境音と効果音しかないゲームがチラホラあるな 洋ゲの曲が耳に残らないのは聞き慣れてない文化だからかなとは思う
食い物と同じ、良い悪いじゃなくて慣れ
情景がイメージできる、みたいなのはもう完全に刷り込みで
刷り込まれている前提で、予定調和で演出されたゲームの体験が心地いいみたいな
ヨーロッパの音楽ってよく知らないし、クラシックとアイリッシュとなんかよろれいひーなやつくらい 光田に行ったらキレるぞ
ゲームにおける音楽の重要性はかなり高いのを理解してないって怒ってるし
俺もそう思う 日本でのゲーム音楽は近藤浩二とすぎやまこういちの功績によるところが大きいと思う
それまではピコピコした効果音ばっかだったもの EUから見ると、日本の映画もアニメも
ずっと音楽がかかってるのが特徴的に思えるらしいな
トーキー時代の映像みたいに感じるらしい スーパーマリオのタイムが少ないと音楽が早くなる演出なかったら理不尽ゲーになる >>57
RPGの最初の田舎町はケルト風、宗教系はバロック、雪国は讃美歌、砂漠はラーイーみたいなのはもういい加減どうにかして欲しいんだけど
音楽必要って人は基本あれが今後も続くのが理想って感じなのかな まあ3DゲーにBGMはあんまりいらんわ
環境音楽みたいなのでいい >>54
古いけどティム・フォリンとか
デビッド・ワイズとか
最近だと
トビー・フォックス
ちょっと知名度落ちるが
anamanaguchiとかJake Kaufmanあたりも
日本人ごのみの音楽作っとる 最悪のシステムはラジオ
ごみみたいな洋楽が延々と流れる
今の外人はガチでセンスゼロ 激しいアクションだと全くBGM残ってないとかはあるな
対戦ゲームは特に全く耳に入ってないってか少し絞ってる ゼルダの伝説Botwも、今までにゼルダより環境音が多いなぁって感じたから、海外向けを意識してたんかな >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>9
そんなわけないわ、スターウォーズなんて普通に曲いいじゃねぇか >>1
映画みたいなゲーム目指してるんじゃないの?
ソニーさん大丈夫? 久しぶりの良スレじゃね
俺もいらない派だがゲームジャンルによるんじゃね そうそう音楽があると足音聞こえないんだよな。あってもいいとは思うけど設定でバックグラウンドミュージックはオフにしてる。 今でも30年以上前のゲームミュージック聞きまくってるおじさんだけど
基本音楽ないといかんわ
ただシム系は要らない >>49
じゃあ今の和ゲーには心に残るBGMあるんか? 俺も基本ゲーム側のBGMはミュートだわ
AmazonMusicで適当なプレイリスト垂れ流して遊んでる >>85
最近だと
FANTASIAN
ENDER LILIES だから洋ゲーのBGMはクソみたいなのばっかなんだな 好きでもない曲が耳に入ってくるのは不快でしかないしな 洋ゲーが糞なだけ何だよ環境音って
ネタがないだけ
洋画はいい曲たくさんある スマブラにエレクトロプランクトンって言うBGMの無いステージあるけどマジで苦痛 洋ゲーの環境音みたいなBGMとかぶっちゃけ無くてもいいわな
和ゲーはそれに追従するなよ、日本のゲーム音楽の文化は失ってはいけない 寂れた場所で、ほぼギターのみのBGMとか鳴ってると肌寒さを感じるな >>90
これなんだよな。フォトリアルと合わないなんて有り得ない、実写が究極のフォトリアルなんだから >>4
最近のAAA大作の音楽は空気なの多いからな ゲームのBGMは必要だと思うけど
AVのBGMはマジ謎
【悲報】 海外のゲーマーの7割、「ゲームにストーリーはいらない」 映画でも懐メロ流しときゃいいみたいになってるのは軽蔑するわ 外人はカスタムサントラやネットラジオ聞いてるのだろ 外人ってカスサン好きだよな
引用動画でもダサいラップ系かデスメタルみたいなBGM勝手に付けたりするしw >>44
配信者じゃなくてもドラクエの曲を消してプレイしてる精神科医もいる レビューサイトのサウンド項目ってほとんど声優の演技のことらしいな PCゲーってBGM無く淡々とやるゲーム多いイメージ FANTASIANのサントラ
パッケージに先駆けてAppleMusicにて先行配信って
をーーーい!
CDだけじゃなかったんか
本あるからいいか >>35
エフェクトやSEと同じくらいの扱いでいいってことか
さすがにちょっと乱暴な気もするが 長期間遊ぶゲームはBGMだけ消してラジオ聞き出すな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています