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【悲報】中国本土もSwitchが制圧した模様
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0001名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:19:46.20ID:Wp3Ayg7Z0
https://nikopartners.com/china-console-games/

コンソールゲーマーの総数は2020年に1,320万人に達し、
2025年には2,390万人に達するでしょう。

Nintendo Switchは、中国本土で最大のコンソール市場シェアを誇っています。
0003名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:21:44.61ID:ll9KPyFB0
俺たちのPS5はまだおわっていない
先ずは2%まで持って行きたい所だ
0006名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:26:07.91ID:MMUNLUZt0
そうなると中国にルデヤしてる筈のPS5はなんのためにあるんだろう?
不思議だねぇ(すっとぼけ)
0007名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:26:36.31ID:3+WOGTL80
ありがとう父さん
0011名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:30:59.58ID:PblpI5c2M
>>1
Pig Stai ton のゴキブタ「………」



Pig Sta ton のゴキブタ「………」


 
0012名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:33:52.55ID:pVjNRieyM
スイッチもPSも中国に転売されてるのにスイッチはソフトが売れてPSは全然売れないのが不思議だったな
0013名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:34:50.23ID:DEEcZ6Fs0
北米、日本、中国笑
Switchに負けてもPS52番手ぐらいになると予測さえ妄想
Switch、PS4、XboxSX、その他枠がPS5
0014名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:38:27.06ID:DEEcZ6Fs0
運良くPS5買えてドヤってたヤツも発狂してるだろ
逆転とか絶対不可能だぞw
こどおじでもSwitchかPS4で超絶マイノリティのハードゲーマー笑笑にしか需要がない
それをPS5信者というね
0015名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:42:40.20ID:lZShoL2v0
マイニングソフトもタイレシオに入れてやれよ
0016名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:45:06.94ID:vttRhJv90
中国って本格的に売れ始めたら中国だけで1億台いきそうな重要な市場だよね
だからこそ任天堂も力入れ始めたんだろうが
0017名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 21:50:49.01ID:s2E+1bZBM
テンセントだからそりゃ売れるわな
販売委託して正解だったんだな
0018名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 22:04:52.63ID:FrUWX1tx0
eコマから並行品が消えたって話もあるしどうなったか知らんけど

中国のSwitch販売で露呈した輸入市場対策の失敗|オピニオン
https://www.gamesindustry.biz/articles/2021-01-14-chinese-switch-sales-expose-failure-to-counter-the-ever-present-import-market-opinion
1月9日、中国のNintendo Switch本体が、2019年12月10日に発売されて以来、少なくとも100万台を出荷したことが発表されました。今回の発表は、任天堂とテンセントの協力関係にあるセールス&マーケティングのディレクター、Weide Hu氏によるものです。

この数字が発表されて以来、多くの報道が「中国ではSwitchがゲーム機のマーケットリーダーである」と主張しています。これは、よく言えば誤解を招きやすく、軽率であり、悪く言えば完全な誤りです(これについては後述します)。また、この節目をテンセントと任天堂の勝利として祝うことは、結局のところ、中国のほとんどの消費者がこのバージョンのゲーム機を積極的に拒否し、今でも輸入モデルを好んで購入していることを無視していることになります。つまり、Nintendo Switchは中国で人気がありますが、テンセントが支援するSwitchはそうではないということです。これは、中国市場でSwitchを効果的に活用し、導入したテンセントの失敗です。

中国市場では、ソニーのPlayStation 4、マイクロソフトのXbox One/S/X、Nintendo Switchという3大ゲーム機メーカーが公式かつ合法的に展開していますが、実際に販売・使用されているゲーム機の大部分は輸入品です。この点については、中国市場に対する海外の人々の一般的な誤解や、PS5やXbox Seriesの販売状況などを紹介しました。実際には、ほとんどの消費者が輸入ゲーム機を中国最大のタオバオなどの電子商取引プラットフォームで購入するか、あるいはもっと小規模ではあるが、中国のほとんどの主要都市で見られるグレーマーケットの店舗で直接購入する。

中国のゲーマーが一般的に輸入ゲーム機を好む理由は、利便性と機能性の2点にある。ゲーム機はネット上で簡単に手に入り、価格は海外の一般的な価格と同じで、中国では宅配便での配送が非常に早く、同じ市内のショップで注文すれば、翌日、場合によっては当日に届くこともあるという。

最も重要なのは、輸入ゲーム機がリージョンフリーであるのに対し、中国の公式ライセンスモデルは物理的にもデジタル的にも制限が多いことです。正直なところ、中国に住んでいても、ゲーム機の機能制限に関する最新情報や変更点(もしあれば)を把握するのは困難です。確かなのは、程度の差こそあれ、3つのゲーム機には制限があるということです。

中国版Switchの場合、ニンテンドーeショップには、中国向けのパブリッシングライセンス(ISBN)を取得しているゲームのみが収録されています。現在、利用可能なゲームの数は極めて少なく、2020年の1年間で承認されたゲームは13本しかありませんでした。海外のカートリッジは中国のSwitchと互換性がありますが、多くの場合、オンライン機能が制限されるか、完全に無効になります。

ゲーム機のことを少しでも知っている多くの消費者にとって、ナショナルモデルを購入することは単純には意味がありません。保証やカスタマーサービスを除けば、何のメリットもありません。輸入モデルはその国で全く問題なく動作しますし、輸入ゲームはゲーム機本体と同様に簡単に手に入れることができます。

中国では何台のゲーム機が売られているのか?

これは誰にも答えられない大きな疑問です。中国で販売されているゲーム機のほとんどが香港、日本、米国などからの輸入モデルであることを考えると、これらのモデルの売上はその国の市場に帰属します。中国国内の何千ものオンラインショップや実店舗で販売されているすべてのゲーム機を、誰かが一貫して監視しない限り、中国国内にどれだけのゲーム機が存在するかを追跡することは事実上不可能です。

それは輸入品の場合です。公式ライセンスモデルの場合は、もっと簡単に把握することができます。2018年当時、ChinaJoyの記者会見で、ソニーはPS4が2015年に同国で発売されて以来、150万台以上売れていることを明らかにした。信頼できる筋からの情報によると、現在の数字は200万台をわずかに上回る程度だそうです。他の地域と同様、マイクロソフトは現在、自社のゲーム機の販売台数を公開していませんが、中国におけるXbox Oneのインストール台数はPS4のそれよりもかなり少ないと考えて間違いないでしょう。

中国版Switchについては、約1年で100万台を出荷したことがわかっています。しかし、テンセントと任天堂が協力して発売した国内モデルよりも、輸入品の方が圧倒的に売れていると推測しています。
0019名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 22:05:09.92ID:FrUWX1tx0
誤解を招くような報道をしたという最初の主張に戻り、先ほど書いたことをすべて考慮すると、中国ではソニーがPS4でコンソールのリーダーであることは間違いないと言えるでしょう。中国のSwitchがリーダーであると主張する唯一の方法は、Switchを第9世代のゲーム機(Xboxシリーズ、PS5)としてカウントする場合ですが、これは厳密にはそうです(Wii Uは第8世代で、Xbox OneとPS4がありました)。その場合、中国ではPS5とXbox Series X/Sの両方がまだ販売/ライセンスされていないため、中国版Switchがデフォルトで勝者となります。

中国国内でより多くのインストールベースを持つ最新のゲーム機を探すのであれば、すべての検証可能な数字はPS4がトップであることを示しています。さらに、輸入モデルを考慮しても、PS4はSwitchが発売される4年前に海外で発売されて以来、中国で安定した人気を誇っていることから、やはりPS4がトップであると考えられます。

中国製Switchの2020年中(+2019年中の数日間)の販売台数が100万台というのは良い数字に見えるかもしれませんが、同時期の輸入モデルの販売台数はそれよりもかなり多いと考えて良いと思います--国内では最低でも3対1の割合で。2020年初頭、どうぶつの森の最新作が文化的現象となったとき、多くの中国のゲーマーは、当時報じられたように、国内モデルではなく輸入品のSwitchに2倍の価格を支払うことを望んでいました。

私が言いたいのは、Chinese Switchは中国で特に人気のある消費者製品ではなかったということです。テンセントと任天堂は販売数をできるだけ好意的に伝え、多くのメディアはそれを額面通りに報道するでしょうが、実際に全体像を見たときに、数字と可能性を見たときに、成功という結果は出ていません。

テンセントと任天堂がChinese Switchを2019年12月に発売すると発表したとき、それは海外デビューから約3年後のことでした。どこよりも利用できるコンテンツ(ゲームやオンラインサービス)が少ない状態で発売され、他の主要市場とほぼ同じ価格で発売されていました。ここでテンセントが失敗したのです--私がテンセントを強調しているのは、彼らが中国でのSwitch運用の事実上の推進役だからです--消費者が中国版Switchを購入する正当な理由がなかったのです。

それどころか、すでに実用化されている製品と比較して、冗長なだけでなく、実際には貧弱な製品を作ってしまったのだ。言い換えれば、到着時には死んでいたということだ。100万台という数字は、成功ではなく失敗を意味します。中国のゲーマーの多くは、Chinese Switchを見て、買わないと決めたのです。社会的、経済的背景を考えると、100万台は残当であり、限界である。セガ・マスターシステムは、ブラジルだけでより多くの台数を販売しました。

ゲーム機は、他の多くの電子機器以上に、その成功(あるいは失敗)は、ゲームというコンテンツに負うところが大きい。中国のSwitchにとって、ゲームの不足は常に予測可能な問題であり、それは今後も変わりそうにありません。厳格な規制により、ほとんどの人気ゲームは中国でのパブリッシングライセンスを取得することができません。したがって、中国で正式に発売されたゲーム機は、簡単に入手できる限り、輸入モデルの魅力に太刀打ちできません。
0020名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 22:42:38.05ID:LpBQZsbU0
あつ森ぐらいは許可されたんだろうか
やるゲームなさすぎだろ中国版
0021名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 23:12:26.13ID:Dve0o0ERd
あつ森のアレで発売禁止されるってやばい国だよな
誰かがふざけて政府批判作るだけでクラフト系のゲーム全部アウトになるじゃん
0022名無しさん必死だな垢版2021/07/19(月) 23:21:41.35ID:ndxmXPokd
世界的に人気あるのはマリオ、ゼルダ、ポケモンだからあつ森関係ないんでは?
0023名無しさん必死だな垢版2021/07/20(火) 06:34:55.05ID:5BOfBf7ia
>>18-19
長い妄想だなあw
輸入PS4/PS5はゲームユーザー以外の手に渡ってそうだねww
0024名無しさん必死だな垢版2021/07/20(火) 10:11:59.35ID:sefWodvx0
転売経由の非正規品も出回ってるの考えると、凄まじい量のSwitchが普及してそうだな中国
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