「テイルズオブアライズ」は5年ぶりの新作でバンナムがついに本気出したか?グラフィックも良い
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:00:09.33ID:hTCsmYac0
https://s.famitsu.com/images/000/227/601/60f4f2939c6a9.html
https://s.famitsu.com/images/000/227/601/60f4f29392c9b.html
https://s.famitsu.com/images/000/227/601/60f4f293960ae.html


キャラクターの”表情”が物語を引き立てる! 「テイルズ オブ アライズ」先行プレイレポート

 バンダイナムコエンターテインメントのプレイステーション 5/プレイステーション 4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC(Steam)向けRPG「Tales of ARISE(テイルズ オブ アライズ)」。”心の黎明を告げるRPG”と銘打たれた「テイルズ」シリーズ最新作となる本作は、2016年に発売された「テイルズ オブ ベルセリア」以来約5年ぶりの据え置き機向け新作となる。

美しく特徴的なグラフィックスがプレーヤーを魅了する
 プレイを開始して、まず目を引かれたのはグラフィックスの美しさだ。

 「テイルズ オブ アライズ」ではイラスト調のファンタジー表現が可能な独自のグラフィックス技術「アトモスシェーダー」が導入されており、場面によっては絵画のようにも見える。今回体験したところだけでも、空、水の中、そして草木、どこをとってもため息が出るほど美しかった。特に水の中は透け感の表現や水面の揺れに合わせたキャラクターの衣装のゆらぎなど、リアルさとデフォルメが入り混じった素晴らしい表現となっていた。テストプレイを通じて、ファンタジーでありながらどこかに実際に存在してもおかしくないほどのリアル感も感じることができ、世界観に没入するかのような不思議な感覚を味わうことができた。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1331541.html


ため息が出るほど美しいグラフィックスで描かれた世界

https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1331/541/html/01_o.jpg.html
https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1331/541/html/04_o.jpg.html
0003名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:01:19.21ID:aEpUjQ2ra
何本売れるか楽しみだなw
0004名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:03:09.00ID:ox1Ti4/+0
グラだけで売れると思ってる時点で売れない
0005名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:04:20.28ID:HR522dZrM
グラだけでは売れないと思ってる時点で任豚のやっかみ
0006名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:06:04.76ID:ox1Ti4/+0
>>5
グラだけで売れると思って出してるバカがいっぱいいるのがPS
グラに拘らず面白さを追求してるのが
任天堂
客へのサービスを一番に考えてるのが
xbox
0007名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:08:39.27ID:aSvoEvXqa
あんだけアホみたいに持ち上げてたご自慢のAAAラチェクラは累計15000くらいの大爆死だけどテイルズは何本売れる予定なん?w
0008名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:09:17.65ID:asm8iYEAa
さすがにラチェクラよりは売れるわ
0009名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:10:26.21ID:8qclJizc0
>テイルズ」シリーズ最新作となる本作は、

おい間違えんな
0010名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:16:13.87ID:7mydSDez0
電通案件っぽいゲームだな
開会式にも場違いで入ってたし
0011名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:17:31.65ID:7C89GWI60
アマランは安定してメガテンより高いしメガテンよりは売れる
0012名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:23:00.94ID:RITRHbUpM
>>6
完全に図星だったみたいだなw
任豚って臭せー
0015名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 15:43:49.48ID:ElHrwuYf0
グラ(見た目)も大事だけど中身(ゲームデザイン)も大事だろ
両方バランス取れてるから任天堂のゲームは長く売れ続ける

因みにグラは解像度だけじゃないからな
絵のデザインとか含めてのビジュアル・グラフィックスだから
0016名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:00:44.53ID:Y5xXNx6+r
テイルズこそ原神やスカネクみたいなアニメ調の路線で行ってほしかった
0017名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:12:12.92ID:VNT/vFOJ0
オリンピックで名実ともに日本三大RPGになったから売れるだろうな
0018名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:18:37.52ID:qh9V6zQQ0
グラグラ言ってもどうせアバター2未満のグラじゃん
0019名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:21:04.73ID:xzLVlb+m0
そもそもこれ、新規IPRPG作ってて行き詰まった結果
テイルズブランド貼り付けて売る方向にシフトした感が半端ない

それくらいテイルズっていうイメージがない
0020名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:22:38.11ID:wADh6IIpa
>>19
コードヴェインもネクサスもあのザマだからな
FF的やり方に変えたんだろ
0021名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 16:22:39.16ID:RX2+O1yU0
どうせテイルズユーザーの9割はやってもPS4版だろ
0023名無しさん必死だな
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2021/07/25(日) 17:29:14.75ID:DzNdd2Da0
>>1
グラフィック良い言ってるのに縦マルチしてる時点でね…。
PS5等の次世代機のみで勝負してない時点グラ重視するより売り上げ選んだって事でしょ?
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/25(日) 19:02:54.23ID:wADh6IIpa
>>26
コードヴェインもネクサスもテイルズってつけときゃ10万くらいは売れたろってだけの話だからなぁ
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